2007.09.30 あ~~~~ぁ
楽しみにしていた「おでかけ」
これ予定変更
やっぱりなぁぁぁ~

いつもそうなんだ。

楽しみにしすぎないようにしていたのだけど
やっぱりNGです。
私からのキャンセルです。
しかたないとはいえ、やっぱり残念。

そのかわり

10月14日(日)
光田健一 フリーライブ
13:00~14:00
大御所スタイルフェスタ
静岡県 駿府公園 ステージ「OH!GO!SHOW!」  

この予定が具体化してきた。

静岡に住む友人2人と連絡がとれ
一緒に参加できSHOW!


彼女たちは、久しぶりの光田サウンド
一人の子は、2年ぶりくらいじゃないかな?
いや・・・・もっとかも
タイミングが合わず、離れてしまった友達と
再び光田さんの音を共有できる!

SHOW!です!  地元だから
ちょっと行ってみようかな?
そんな気持ちになってくれたようだ。

そうなんだよなぁ~地元でなくとも近くだと
足を運びたくなる。
遠征は、なかなか無理がきかないことがあるもの。

来年は、またツアーでまわってくれる?らしいし
久々の1歩を踏み出せなかった人たちに
朗報が飛び込んできたらいいなぁ~~~

全国をまわるとなると私たちには、
計り知れないハードルがあることは、
重々SHOW知のスケ。
でも、私たちオーディエンスにも
計り知れないほどの熱い思いがある。

思いと思い
合致するのも縁

合致しないときは「無理するな」の暗号かもしれない。
待て!の合図かもしれない。

GO!にしろSTOP!にしろ
今、自分にとって必要な縁だ確信して動くことって
きっと大切なんだと思う。


アンテナを高く
光田さんから発信される心を
しっかりキャッチできる心でありたい。





27日 小田和正さんの還暦祝賀会

お祝いに参加された光田健一さんもご自身のブログに
この日のことについて書いてくださっています。
ひとまわり

光田さんはどんな歌のプレゼントをしたのだろう?

胸にしまっておきたかったこの日のことを
こうして言葉に出して
私たちにもお祝いの気持ちを共有させてくれた
光田さんに感謝です。


+++++++

キーボード・マガジン 2007年11月号
(リットーミュージック刊)
メロトロンに関する光田健一さんの簡単なインタビューが
掲載されているそうです。

久しぶりのキーボードマガジンだわ^^
本屋さんへ~いこっと


って。。。。メロトロンってなんだ??
Mellotron?
キーボードのことかな?


『MUSIC RESPECTS 夢スタ! 歌が生まれる瞬間』

9月28日(金)深夜0:24~

ABC朝日放送(関西ローカル)
出演: スターダスト・レビュー
ナレーション:イッセー尾形

本日です!!
抽選にもれたアコライブ
どんなようすだったのか話は聞いたけど
やっぱり気になります。

楽しみ楽しみ



と思っていたら
2通のメール

1つ目は、明日までに原稿を1つ書いてくれ・・・・

ええええ~~~~急なお話です。
今からフォーマットFAXするから~

うううう?手書き?

がんばってみますとは伝えたものの
頭もクラクラする状況で何が書けるんだろう?


もう1つは、来週会おうって遊びの約束
久しぶりの再会だ。
何着ていこうかな?
何食べようかな?
だけどね~~この人との約束
楽しみにすればするほど、ボツルことが多いので
ほどほどの楽しみ度にしておこう。


10月は楽しみな予定が4つ
*光田さんとNAOTOくんのライブ
*光田さんIN 静岡(これはまだ検討中)
*ミトさんライブ
*スタレビライブ

2007.09.28 ふふふ^^
今、1年の中で一番忙しい。
体の疲れもピーク
ほってった体が夕刻になっても
すっきりしない。

あ~~~しんどって思いつつ
帰宅しお友達のブログをみたら
・・・なんだかうれしくなって

小田さんの公式HPにとんでいった。

そしてstaffdiary
9月27日 小田さんのバースデーパーティーのようすが
アップされています。

K.ODAにゆかりのあるミュージシャンも大勢集まってくれた・・・・
もちろん光田健一って名前も!

ゆかりのある!
この言葉になんだか胸がキュンとした。

光田さんと小田さん
スターダストレビュー

あ~~~なんだかほんとに嬉しい。

きっとすてきな時間だったんだろうな~

小田さん、お誕生日おめでとうございます!


2007.09.27 雲のまにまに


輝いたお月さまです。


CA390023-0001.jpg


雲が切れるまでちょっと待ちました。

CA390024-0001.jpg


とってもきれいでした。
明日もいいことありそうな予感
2007.09.26 秋の日に♪
だんだんと丸くなってきました。
本日のお月さま
CA390019-0001.jpg


みなさん 夜空を見上げられましたか?

きれいですよ~~


きれいだな~って思いながら帰宅すると
届いていました。

070926_1913~0001.jpg


STARDUST REVUE
25年に一度の大感謝祭ライブDVD

DVD3枚にあのさいたまスーパーアリーナのようすが
収まっています。
今から観ます!
きっと・・・・また思い出して泣いちゃうんだろうな~
光田健一さんが歌ったStarsもちゃんと入っているようです。

あ~~~~~もう
今から涙がでそうです。

すてきな秋の日になりそうです。


昨日のお月さま
とってもきれいでした。
ちょっとだけ残業して、お友達とお出かけに行く途中

地元の駅から見えたの。
CA390015-0001.jpg


ここにUPしたらあまりきれいじゃないかもしれないけど
ほんとにきれいでした。

そして電車にのって約10分

水面に映る光
CA390016-0001.jpg


あまりにもうつくし~い光景だったのでパチリ

このあと私たちは、以前から行きたかったお店
焼肉店へ
いつ予約してもいっぱいで×

またまた飲んでしゃべって
帰りは、ハイテンションMAX
1つ向こうの駅まで歩こう~ってことになって
いろんな歌をうたいながら
時には踊りながら
完全なる酔っ払いです。

♪時代劇のテーマソング
暴れん坊将軍・水戸黄門などなど
♪懐かしいアニソン
ルンルン・ルーシー・ペリーヌなどなど

むちゃくちゃなアカペラ

も~おかしくって

コント(ビデオ撮影)のネタを考えつつ
ここは、こんなつっこみして
オチは~などなど

ビリー風ビデオ
私はチビー!
アテレコに合わせて・・・・
あ~でもない こ~でもない
ネタあわせ
道中こんな感じであっという間に駅につきました。

こんな週初めでいいのだろうか?
いくらお月さまをみて変貌したからといって
このままじゃ・・・・あかんわ


も~ちょっとだけ「オサレ」に行く?
じゃあ、1杯だけといって
バーへ
久しぶりに色のついたかわいい飲み物
カクテルを飲みました。
070925_2207~0001.jpg

2007.09.25 つきに願いを
今日の0時(昨日の夜)
シンデレラTIMEにチケット争奪戦でした。
といってもぽちっとPCから送信
今回は友達が担当!
いつものメンバー+久々の友達と参加予定。

8時に届いた光田さんからのメール配信。
そこから気合パワーをためて
みんなに「0時にパワーを送ろう」メールをして
待ちました。

0時少し回ったころ、「NHK0時を確認して送信完了!」
とメールがきた。

ムフフ、あとは結果待ち

11月3日
光田健一♪ピアノうたin the Room sinGinz!!07秋
調布GINZ
17:15open
18:00start

秋めいた夜に秋の宴
うきゃきゃ^^
整理番号1桁シンデレラ番号。
大きなこと願っていません。
せめて・・・・20、30番台だとバンザイ~
くじ運悪い私たち(ツキがないんだ)
小さな願いが届くといいな~

今日はお月さまを見上げて帰ろう~
つきに願いをかけながら・・・

楽しかったライブ
ステキな仲間に囲まれて歌うNORIKOさん。
こっちまで幸せモードがビンビン届きます。

行きなれた場所なのに
なんだか全く違う場所のように感じた。
笑顔の花があっちにもこっちにも

BirthdayLIVEにぴったり

行ってよかったなぁ~
みんなとこられたらもっと楽しかっただろうな~
楽しさの共有

ある意味「マニアック」なLIVE^^
その貴重な時間にいられたこと
あったかい手作りの時間
いい感じ~ぃ!

***************

幸せをいっぱい頂いたので今度は、私がみんなに
おすそ分け

朝起きて7時にUPされる「京都音パク」のスケジュールを確認。
新幹線の時間と当日券が手に入るようだったら
京都に寄り道して
小田さんに会いにいこう~と思ったの。

でも・・・・時間的に無理

愛のバトンを京都に向かうお友達へ送って
予定変更

5人の友達にメール
○時くらいに帰るけどおる?
おるんやったら、買っていく~


みんな~って返事。
(このとき帰りの荷物の状況は、想像していなかった)

迷うであろう時間を見越して早めにチェックアウト

もちろん迷いました(駅構内)出ようと思う場所にでれない。

前もここで迷ったことは、思い出すけど
その後どっちにいったか?
いつものことだし、時間を気にすることもないので
ま、いいか!

Krispy Kreme Doughnuts

070923_0853~0001.jpg  ほほほ40分 楽勝だ

試食もちゃんと 070923_0856~0001.jpg  いただきました


070923_0922~0001.jpg  070923_0923~0002.jpg   070923_0927~0001.jpg


満足・満足・力不足
小箱6箱は。。。。重い。。。。。

休み休み持ちつつ、品川へ
まもなく新幹線が到着します~とアナウンスが聞こえた。

あわてて本を購入し走ってホームへ
間に合った~~~!セーフ



乗る気まんまんで列に並んでいると
?今、こだま?構内にひびき・・・・言ったような?
こだま?こまだ?
まだのったらあかん!頭の中でこだました。

次のひかりです。私が乗るのは!

まったくぅ~~~
来るもの拒まず!確認せず!





確認ぜすは、危険なので
新幹線の中でみんなに送ったメールを確認
○時に○○で~

それぞれの近い場所で待ち合わせしたからね。

今回学んだこと。それは
何事も確認が大切!


ほんとに大切でした。
新幹線チケットの何をみて、待ち合わせ時間をきめたのか?
誰が決めたのか???(私です)

到着時間からおおよその時間を計ったつもりだけど
ちちちがう~~

あわてて修正メールを送った。

乗り換えの駅で一人
地元の駅で二人
近所のお友達の家には、配達。

なんでかな?
なんでこんなに間違うのかな?
一人行動ができないのかな?
情けなくなります。




そうそう、時間があったので本を行き帰りに1冊ずつ購入。

一人旅の時間のお供にと購入した本は、読んじゃったので
駅で新たに購入。

ベストセラー「女性の品格」

話題になってるしと安易な気持ちで購入。

・・・・・・・・・ベストセラー

最後まで読みましたが、

パラパラっと読んでから買えばよかった。
本の批判ではありません。
私には合わなかっただけです。

まだ理解するだけの品格がないのか
必要ないのかわかりません。


帰りは、伊坂幸太郎
グラスホッパーにしようかオーデュボンの祈りにしようか迷った。
確認は大切ですから~
どっちにしようかペラペラめくりつつ立ち読みをしていたとき
あのアナウンスが聞こえたのです。
とっさにとったのは、オーデュボンの祈り


読みたい・眠たい・眠たい・読みたい
結局読みきれなかったので今夜読みたいと思っています。
タイトル通り・・・・東京一人旅は
迷って迷って。
笑うに笑えない旅でした。




初めていく場所じゃないし
初めて乗る電車じゃないけど不安。
地下通路の表示は→
→通りに行ったけど???ここどこじゃ?
いつも見る改札口じゃない。
改札のBOXにいた駅員さんに聞いたら
やっぱり間違っているみたい。

駅員さんの案内通りカレーやさんで右にまがって
汗だくになってようやく駅着。
ホッ。


だけどねっ、どの電車 どっちのホームかわかんない。
階段を登ったり下りたり・・・・

聞くしかない!
駅員さんに「○○へ行きたいのですが、どの電車に?」
「○番線へ」
その○番線がこれまたわかんない。
再び階段地獄。トホホ・・・・
駆け込み乗車でセーフ。




~ホテルへ
駅の大きな地図を見て「たぶんかな?」
地図だと真っ直ぐ行ったらある(ようだ)
だけどやっぱり・・・・・
ちゃんと地図も持っていったけど
地図をくるくるまわしても「今どこにいるか」わかんない。

近くのお店に入ってホテルへの道を聞くが
????
駅から徒歩5分なのにもう20分はトボトボ歩いている。
あぁぁっぁぁ~~~もぅ、一人で絶対来ない!
(結局、駅から左へ直進5分だった)
ようやくホテルに着いた時には、汗でボトボト




「○時に駅ね」私が彼女に送ったメール。
友達と待ち合わせした場所は、某駅構内。

「ちがう、ちがうよ~」
聞き覚えのある声。
笑顔で手をふっていた彼女の姿が
全く目に入っていなかったので
私は反対方向の出口へ行こうとしていた。

お店につくまで、今日の出来事を報告していたら
「だからさぁ~そんなときは、いつも言ってるでしょ?
 迎えにいくって!」





会場についたら、まだ誰もいない。
あれ????いったい今日は、何時から?
「○時!じゃないの?」(不安になりながらつぶやいてみた)
いつもは、○時~だから
どこで○時に集合って決めて連れて行ってくれる人がいる。


今日はその子は、いない。


調べてメモろうという発想にはならなかった。
あ~~ぁ、ほんとイヤになっちゃう。
誰かに頼りっぱなしって・・・・イザというとき困っちゃう。

時間をつぶせるところはなし
汗がポトポト落ちるし
結局、コンビニに行きアイスを買った。
つめた~いアイスに^^ニンマリ
でも、なまぬる~~い風で、あっという間に
トロトロとけていく。
路上は、ポタポタ落ちたチョコアイス跡





この後は、すてきな音楽に包まれて
すっきりHAPPYDAY

大御所家康公駿府城入城四百年祭
徳川家康公が大御所として駿府城に入城された1607年から四百年。

大御所スタイルフェスタ

ステージ「OH!GO!SHOW!」

期間: 10月12日(金)~14日(日)
場所: 駿府公園 ステージ「OH!GO!SHOW!」  

このイベントに光田健一さんが手がけた曲が
流れるそうです。

そして、光田さんのピアノうた♪(1時間ライブ)
10月14日(日)
13:00~14:00

うれしい~~
でもこの日。本当は東京に行く予定にしていた。
なんでかぶるかなぁ~~~
よりによってP&C
せめて時間だけでもずれていたらな~って願っていたけど
ドンぴしゃり

なんでかなぁぁぁぁ、うまくいかないものだ。






ちょっとだけ歴史のお話へ~タイムスリップ

なんだかちょっと懐かしくないですか?
マーカーでラインして覚えたり
ノートにまとめたり・・・・
顔に落書きしたり、パラパラマンガ描いたりしませんでしたか?
●日本史
●戦国時代年表
●関ヶ原合戦
●徳川家康
●駿府城

そうそう「ごろあわせ」で覚えましたよね~
●年表早覚え

2007.09.21 おばかな二人
ときどき職場の人といく居酒屋へ。
「久しぶりだね」と迎えてくれるマスター。
アットフォームな感じのお店で
試作品も食べさせてくれます。

「生~ね?」
「うん、生」
「かんぱ~~~~い」
「うまっ、やめられまへんなぁ」

あっというまに空っぽ


「生~2つ」
おっさん2人のような飲み方。
こんな状態では、あかん!今日はオサレに

070920_1920~0001.jpg ワインの匂い♪


貸切状態なので、しゃべりたい放題

ばか話をしながら、飲む・飲む・飲む
ちょっと食べて、飲む。
次は何飲む?

閉店時間ぎりぎりまで・・・・・飲む・飲む


会計のとき「ごめんね~」と言って一枚の紙を渡された。

端数まけとくから・・・って言われても





¥12000-

ええええ~~二人なのに~~~~

「おもいっきり足りません」
「○○ちん、なんぼ持ってる?」

二人の
財布の中の紙幣・小銭全部出しても
足りません。

ここは、笑うしかない!

がははっははっ。
今度、もってくるからぁ~がはっはは。


彼女と行くといつもそう
二人でこの料金?ってくらいになる。
高いお店ではない。ふつ~の、いやお安めのお店でも
びっくりするくらいの値段になる。

笑って飲んでしあわせだわ~わたし
あなたが 生まれたのは
ずいぶんと 前の9月♪
   (光田健一♪The September Song )

K.ODA/60th 
そう・・・・小田和正さんのお誕生日。



この日をとても大切に思っている人は、
きっとたくさんいらっしゃることでしょう。



私は、生まれて初めて
小田さんのお誕生日を意識した9月20日を迎える。
なんだかとっても清々しい1日になりそうです。



すてきな出逢いをくださった小田さんに感謝。
すてきな思い出の歌をもっともっと好きになったもの。


こころの中でThe September Song 歌って・・・・
元気でいてください。
ずっと・・・・・ずっと・・・・・・

こころ こころ
小田和正 (2007/08/15)
fun house(BMG)(M)

この商品の詳細を見る




第一集・KENICHI MITSUDA****Madrigale(マドリガーレ)

Mad.jpg

うれしいお知らせが飛び込んできました。
ミトさん 大阪ライブイベントです。

MINAMI WHEEL 2007

10月26日(金)
18:00~会場
18:30開演
 BIGCAT
ミトカツユキ

いろんなアーティストが出演されるBIG EVENT

(チケット)
ぴあ 0570-02-9999

♪3DAY PASS ¥6,300 (全会場共通3日間通し券)
♪3DAY PASS Pコード: 781-443

♪FRIDAY PASS ¥2,625 (全会場共通・金曜限定1日券)
♪FRIDAY PASS Pコード: 266-082

【問】 FM802リスナーセンター 06-6354-8020
   (受付時間: 月~金 / 10:00~18:00)

金曜日か。。。。。
前向きに検討しよっと。

パワフルなミトカツユキさんの声
39(ミニアルバム)
39(サンキュー) 39(サンキュー)
ミトカツユキ (2007/08/08)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る


きっと元気もらえるはず!

2007.09.18 White Plan
残業CUT Overtime work
 心も体もHeart up
急いで急いゲッhurry up

SPEED・MAX・AMURO?avex
とにかくぶっ飛ばし
My home GO!! home

atama massiro そんなのアルマジロ?


そう。。。。
まっ白な封筒が、きっと私を待っていてくれる

ぜったい。。。
今日、私の帰りを待っていてくれる予感がしたから
早く、帰りたかったの。




届いていました。
光田健一さんFC会報

今回は、FC更新手続きのバッチが入っているもの。

毎年1つ届くバッチ
今年も~今年も~よろし~くぅ♪って気持ちと一緒に。


大好きな光田さんと
また新しい1年を迎えることができる。
とってもとってもうれしいの。

   
070918_2017~0001.jpg


全部一気に読みたいけど、今の頭じゃ入らない。
だから、気持ちと心が落ち着く10月まで
熟読は、おあずけ

今は、ゆっくりゆっくり読み進めたいと思う。
光田さんの言葉がいっぱいつまった会報だもの。
すぐ、目の前で語ってくださっているような会報。
つまった心も開放されていくんだ。
プリン占い

私・・・・蓋
プリンの蓋って

◎寡黙でちょっとおタク的なタイプ
(お鍋やお風呂のフタ。男性に多い)と、
明るくおしゃべりなタイプ
(プリンやゼリーのフタ。女性に多い)の
二つのタイプに分けられますが、
共通する特徴としては頭脳明晰で、
いろいろな 構成や成分の分析 が得意
(蓋っていろいろな情報が記載されてるよね)


おしゃべりは合ってるけど
分析は得意じゃない。
あれこれ考えるってことしないもの。



◎ちょっとあきらめが悪い面もあり、
失敗をいつまでもひきずったり、
何事にもしつこい面がありますので ・・・・・


あきらめが悪い・・・半分あってるかな?
でも「もぅ、いい」と思ったら
去るもの追わず派です。
スパッと切ります。


◎p.s. 「食べて痩せる」といったような広告に
惑わされないように注意してね!


ビンゴ!!!
この言葉には、弱いです。

塗るだけで痩せる美容液
・・・・買いました。効果なし。
懲りずに、先日「マッサージミルク」買いました。
前回は、塗るだけで放置・・・・そんな魔法あるわけない。

今回は、塗ってマッサージ・・・ひと手間かけるし、効くかも?
リンパマッサージです。

食べて痩せる「クッキー」にはまだ手を出していませんが
飲んで痩せる「オレンジジュース」は体験済。



いろんな言葉にそそられるんだよなぁ。
おばかグッズは、どんどん増える。
体重も増える。

おやつ減らせば、といわれるけど
これはやめられない。

行ってきました!

070916_2048~0001.jpg  グッズTシャツとパンフ

私は今年で4回目のblast


以下、感想あり


アコライブのようすがちょっとだけ観られます。
スタレビ 夢スタ

シンフォニーホールでスタンディング♪
このときのライブ映像は、9月28日(金)
0時24分~ (ABC)

ツアー申し込みも完了したし
この秋、リズムウキウキワクワク♪

さてと、今日からまた3連休
今日は野球仲間とおでかけです。
今年最後のビアガーデンへ^^

彼らの仕事関係の集まり?
なのでちょっとだけ、オサレしていきます。
どんだけ塗っても何を着ても私に対し
「女」を意識しない彼ら。
同じ釜のめし食った!じゃないけど
ずっと一緒にいるから、仲間なんだ。

友人・知人・知り合い・友達・・・・
どれも似ているようだけど、
微妙にニュアンスが違うような気がしませんか?

タッチのみなみちゃんのような待遇ではないけれど
男の友情の中に、ちょっとだけ入れてもらっているようで
なんだかうれしい。

仲間に仲間入り


一緒に泣いて、怒って、笑って、汗をかいてきたから。
喧嘩もいっぱいした~つぶれるか?と思ったくらい技をかけられたり~

泣きながら、反撃しても歯が立たず・・・・
今でも
仕事の愚痴をこぼすと、猛攻撃にあう。
「恵まれた環境で仕事してるのに、なに弱音はいとんねん!」
「途中で、ケツワンナ~」

おしりは割れてしますし、かじってかじって おしりかじり虫♪
おしりとおしりで お知り合い♪

ハイ、私はDMです。
なんだかんだ言って、いじられる方が
叱咤激励なら、叱咤の方がやる気がでるのです。
根性!根性!ド根性!
泣いて笑って喧嘩して~

三連休にホッとできる仲間といる。
誘ってくれて39
体休めの三連休に39

スタレビは31
31 31
スターダスト・レビュー (2007/09/05)
テイチクエンタテインメント

この商品の詳細を見る
2007.09.15 いいなぁ~
14日から母は、ハワイへ・・・・
うきうきでスーツケースに荷物を詰め込んで
行っちゃいました。

母は、3人姉妹
その娘たちなどなど女7人旅
2年に1回のハワイ女軍団旅行。
いいなぁ~・・・・この時期、私は休めない!!!!!

もう随分、海外旅行に行ってない。
(その分、日本旅行に行ってますが)
そう・・・・遠征です。

こんなに遠征する前は、年2回の海外旅行だったんだ。
もう一度行きたいところは、アフリカ。
ジープにのってライオンやキリン、シマウマなどなど
たくさんの野生動物と出会った~ぁ。


手を伸ばせば、つかめそうな大きな夕日
大きな水玉もようの布に包まれたような星空
胸いっぱいに吸い込んだ朝一番の空気

マサイの村にも行った。
火をおこしたり、ダンスをおどったり

いろんなキャンプ地を転々としながら過ごす日々。
とっても楽しかったな。

そうそう、宿泊していたロッジで
ライオンやチーターの警備?している人と仲良くなって
「友情のしるしだ」なんて言って
ヤリをプレゼントされた。

もちろん、持って帰ることなんてできないので
お断りしましたが・・・
カタコトの英語とジェスチャーでね。


異文化に触れるって、やっぱりいいなぁ~

いっぱい笑って、しゃべって元気いっぱいになって
帰ってくるといいなぁ~
私もいつか、軍団の仲間入りしていけるといいなぁ~
2007.09.14 ・・・・
I'm very busy with my job.
very tired!!

この時期、本当にキツイ。
体が悲鳴をあげています。


明日は、なが~~~い会議。
早く終わろうなんていいながら、毎回ドンドン伸びていく会議。

会議のとき、一番気になるのが
「今日の司会者」です。

サクサクと進めていってくれる人
意見をまとめられず、決議できない人
(ドンくさい人)
慣れもあるんだろうけど・・・・ね。

私は、明日1つの提案をだす。
先日までこの書類作成をしていました。
初めての取り組み。

きちんと説明しなきゃ、ボツられるし
アナだらけの企画だと、質疑に応えられず
会議を長引かせた人・・・・ドン引きを招く。

もちろん、いい意見を受け改善点を見出して
よりよくなる場合もあるから
話し合うってことは大切なことだと思う。

伝え合う~共通理解しなきゃ動けないしね。
だからこそ、きちんとした提案をださなきゃ・・・・・。

これが終わったら、さらにドン
ハードな時期を迎える。

ハードな仕事だからこそ「ドン」と構えて
追われず、追う気持ちを忘れたくない。
おもいっきり、楽しみながら進んでいこうと思ってる。
どんど晴れ(観たことはないけど)
とにかく
I can do it!!

がんばれ!わたし!!

いま、とっても沖縄ちっくな感じです。
エイサーを躍っているからかな?

先日も沖縄料理、行ってきました。
「菊の露」飲みつつ、沖縄での思い出話。
初めて沖縄に行ったのは、「卒業旅行」
それぞれ就職先も決まり、ほっとした時間を過ごしたんだ。

暑い、暑いといいつつ
ココロは沖縄にとんでいます。

♪沖縄のうた

いろんな歌があるけれど、なぜか「十九の春」
ふっと頭に浮かんだ「ナビィの恋」
そう、以前光田さんが、沖縄ライブで歌っていたの。
この歌、すき。

映画はみてないけど、光田さんが「ナビィの恋」って映画の曲なんだ
と話していたので
家に帰ってすぐ、本屋さんに行ったっけ
当時(あまぞっちゃう)なんて考えもしなかったもん。
調べる方法もわからず

「ナビィの恋」って本ください

取り寄せてもらったのがこれ

ナビィの恋 沖縄-永遠の愛してるランド

思い出したのも何かの縁
あまぞっちゃおっかな?

ナビィの恋 ナビィの恋
西田尚美 (2000/08/25)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る


イラクのあいさつ
アッサラームアライクム
あなた方の上に平和がありますように・・・・

先日、イラクの子どもを救う会 西谷文和氏の講演会にいった。
報道されなかったイラク戦争 報道されなかったイラク戦争
西谷 文和 (2007/02)
せせらぎ出版

この商品の詳細を見る

目を覆いたくなるような写真
耳を疑いたくなるよな話

報道されることと
報道されない現実

涙が止まらなかった。

知らない、知らされていない現実ばかりです。
何が正しくて、何が間違っているのか

苦しい思いをしているのは市民
子どもたち

希望も夢も一瞬にしてふきとばされる。

西谷文和氏 イラク報告

イラク戦争の実態

You Tube
2006/5/30西谷文和氏イラクの市民生活は今
2007/8/3西谷文和氏イラクの悲劇
2007/8/3西谷文和氏イラクの悲劇 続きその2



イラクが悪い
アメリカが悪い
日本が・・・・そんな悪の根拠を追求しているのではない。

ただ今、世界でどんな悲惨なことになっているか
それを知るだけでも、何かが変わってくるだろう。


私に何ができるのかわからないけど
世界中の人たちに平和が訪れますように。

子ども達に武器ではなく、おなかいっぱいになるご飯を手渡したい。
恐怖や絶望でなはく、希望あふれる未来を夢見させてあげたい。

平和な世界を祈念して
     07'09'11 Breeze
今日、悩んでいたけど
動きました。

ネットで検索したけどHITするものがなく
旅行会社に行って決めました。
交通・ホテルのチケットとりです。
3連休だから、やっぱりいっぱいでした。

あと2部屋なら空きがあります・・・

即決、22日 東京行き

今回は一人旅
かなり不安です。

いつも「行こう」と声をかけるのは私。
手配するのは、友達A
ルート詳細は、友達B

今回は、みんな×だったので一人行動。
何もかも一人って久しぶり。
一人旅のときは、
現地で友達Cと合流するけど、いつも途中で迷子になっちゃって
結局「そこを動くな!迎えに行く」メールがくる。
ワタシは、半べそかきながら、彼女を待つの。

さっき、Cちゃんと電話で「待ち合わせ」の確認をした。
ちゃんと会えるかな?
かなり不安モードです。

22日といえば、仕事がピーク
きっと体は、ヘトヘトでしょう。。。。
でもきっと、楽しい時間が過ごせて、リフレッシュできると思う。

ワタシにとって今欠かせないもの
光田さんの奏でる音なんだ。
2007.09.09 おはよう~
気分を入れかえて、走ろう~
あっ、ホントに走るんじゃないよ。

いいお天気だし
大きく深呼吸して気分転換。

髪型を変えたいけど、切るのはいやだし
でも、ものすご~く痛んでいるし
どうしようかな?と思っている。

これだけ痛んでいたら、5cmカットじゃすまなさそう。

ならば、いっそショートに?
切ったら切ったで後悔するし
このまま伸ばせば、きたなくっていやだし

髪型って変えたいけどなかなか変えられないのよね。
光田健一さんのスケジュールが発表されてから
友達と「弱気じゃあかん!必ず取る!と気合を入れていこう」
もう・・・・どきどきの時間でした。

金曜日の2時からぴあメンバーズ限定先行予約
ワタシは、仕事中。彼女からの「とったどぉ~」メールを
心待ちにしていたら
2時すぎブルブルがきました!

撃沈メール

そこから、ワタシの強気モードUPUP。
絶対、いくねん!
大阪に光田さんがおるちゅうのに、
がまん(お見送り)なんてできませぬ!

なので今日は、早起きして(あまり眠れなかった)
はりきってボランティア(子育て支援)にいく母。
はりきってシルバー派遣(マック)にいく父。
二人を見送って、くしゃくしゃの髪を整え
東に向かって「○○様~ワタシの願いをかなえて~」と
お願いして
PCと携帯・家電コキを準備。


9時30分ごろからPC(e+)画面にIDなどいれて一応準備。
携帯は、リダイヤル練習。
(機種変したので、まだ手になじまないから)

9時57分 家電 117時報スピーカーホン

あぁぁぁ。もうどきどきです、ワタシ。

10時ちょうどをおしらせします。ププププ~
ネットは、混雑していてやはりつながらない。

電話も同じく「ただいま・・・・」
あぁぁぁ!イライラする!

左手でリダイヤルしながら
右手でネットアクセス

仲間から「とったど~」連絡も入らないので
みんな奮闘しているんだろう。

ネットの表示◎から○に変わった。
2頭追うもの・・・いやだ~!
電話は仲間にまかせネット1本に集中しよ。
そう思って、電話を置いた瞬間

つながった!!!

お座席のご用意ができました!
購入手続き画面

ガクガクふるえた手でまずは、
携帯(とったど~)メールを作って保存していたので
仲間に送信。

落ち着いて画面にしたがって手続きを進め完了!

速攻発券に行くため、財布と携帯とチャリンコの鍵を持って
コンビニへ

はやくチケットを確認したいのに~
コンビニのおばちゃんたらっ。
「なんのコンサート行きはんの?」
「あれっ、どうするんやったけ?」
若いお姉ちゃんを呼ぶおばちゃん。

お姉ちゃんがレジに近づいたとき
「もぅええわ~。わかったわ」


「もうちょっとまってなぁ、今出してるからな」
出てきたチケットをみて
「これ、なんなん?」

NAOTOさんってゆうて、バイオリン弾く人やねん」
「へぇ~バイオリン?すごいなぁ」

もう~~~早くチケットちょうだいよ!

「チケットってどうやってとるん?」
「今回はパソコンでとってん」

でもまだ会話は続く。

私の後ろに並んでいたおっちゃんも
隣の列に笑いながら並びなおした。

そこで話こむわたしも・・・・なんだけど
結局、光田さんのことをおばちゃんに語ってしもた。



なんだか居座った気持ちになったので
チケットを受け取ったあと店内をうろうろして
アイスと飲み物を買って
お姉ちゃんのとこへ並ぼうとしたけど

おばちゃんが、目で「こっちおいで」をしてる。
で、やっぱりおばちゃんレジのとこへ行ってしまった。

「ありがと」を伝え、とっとと店をでました。
外に出てから、座席を確認して
「・・・・・やっぱり・・・・・この辺かっ」

まぁ、とれなかったことを思うと
ありがたいと思わなきゃね。

感謝します!世の中にいる「○○様」
「サマ」とつく偉い人に感謝!

ほんとにありがとう。

2007.09.07 まもなく
1000HITです。
5月27日から、はじめたブログ。

私にとって5月は、すてきな思い出がある月。
○年前の5月
とっておきのSpecial Day

カゼカヲル5月

草木が芽生え
心弾む夏を迎える準備のとき


**************

毎日、ちょこっと顔を出してくださる方
偶然ここへたどりついてくださった方
メールやコメントでコンタクトをとってくださった方

ここでは、Breezeだけど
リアルな私を知っているのは、2人だけ。

だけど私を知らない多くの方は、
もう一人のワタシBreezeを知ってくださっている。

気ままに思ったこと
感じたことを残しているだけの日記。

ネットという顔のみえない、声の聞こえない場所だけど
心の中にある声にならない声を
表に出せる場所。
今後、どんな形でこころを残していけるかわからないけど
みなさま、お付き合いくださいませ。







光田健一さんの携帯配信メール

うれしい~~~~


うれしくて うれしくて
仕事がひと段落したときに、何気なく携帯をあけたら・・・・

叫んでしましましたよ、ワタシ!

職場の人たちは「何があったん?」
あまりの叫び声に笑っていましたが、とにかくうれしい!
NAOTOさんと大好きな健ちゃん
お二人がステージに立たれるなんて考えもしなかった。

あああああ なんて表現したらいいのか?・・

ばんざ===いです!

詳細はこちら





なにやらもう1つ大きな動きがあるようです!
寂しい秋からワクワクの秋になりそう。。。。

でもNAOTOさんのチケット争奪戦
かなり激戦のようです。
いけるかな?

いきたいな~~~

これで、あかんかったら・・・・・・
でもでもでも
あかんかったらなんて考えずに「気合」で
電話大作戦開始です!



とにかくさみしかったsummerだから
どうか神様、仏様、殿様、何様、オレサマ
様のつく「えらい人」
私たちの願いをかなえてください!

チケットゲットさせてください!
2007.09.06 ダウンロード
携帯の着メロ
私は、バイブ ブルブル派です。
仕事中、音を出す♪ってことはNGなの。

でもちゃんとダウンロードしています!
着うたフル♪LISMO

アラームで使ったり、寝る前に1曲聴いたり
それなりに楽しんでいます。

まちうたは、利用したいけど残念ながら ないのよね~
光田健一さんの楽曲
プルプル~の代わりに、相手に曲が流れるあれです。

最近、携帯リニュしたので再ダウンロード中
今度は、どの曲にしようかな?

ミニSDの容量もUPしたので、まだまだとれそうなのです。

時間差で2度のアラームを設定しているので
朝一番に聴くのは「カゼカヲル」~Earl Live Version!
二度目に聴くのは「世間She Loves You」

「Orange」も好き

夜は「いつでもいつまでも」「宝物」
ときどき聴きたくなるのが「こんにちは さようなら」

どれにしようかな?と選んでいるときって
Happy♪な気分になります。
だってね!

1曲1曲 その曲に込められた思いとか
聴きどころ おすすめポイントなどが書いているのです。

光田さんの楽曲解説
光田さんご自身が書かれたのだと思います。

その解説を読みながら、CDを聴くとおもしろいんです!

光田健一 着うたサイト






9月に入って、アクセル全開
その分、負荷も大

私の仕事量は増大した。
打ち合わせの時間も満足にとれない!
   が
打ち合わせをしなきゃいけない。

朝から肉体労働
4時からデスクワーク

みんな掛け持ちであれこれ動いているので
顔をつき合わせて、じっくり・・・・なんて訳にはいかない。

手と口をとめる時間がないのだ。
日中は、ほとんどト○レにもいけない。
これで体を壊す人もいるんだけど~
なかなか現場を離れることができない。


あれをしながらこれもして
あの段取りしながら、目の前に積まれた書類の山を片付ける。

帰宅後は、残りのデスクワーク
テークアウト作業
プリントアウト中にあっちこっちのHPに顔をだす。
息抜きです。
ずっと仕事モードだと頭がパンクしちゃうから
気持ちを少しリセットして再起動です。


*****なにが言いたいのか!*******

とにかく「忙しい」

さっき(夜なのに)
叫び声をあげそうになったとき
こんな言葉を思い出した。




忙しいというのは、必要とされているからだ。
世の中には、忙しくない人なんてそういるもんじゃない。
忙しくない人は
「必要とされていないか」
「誰かのために動いていない人だ」  






たぶんこんな話だったと思う。
いずれにせよ、忙しいというのはいいことなのかも
でも心を亡くす生き方だけは、したくないけどね。

でも自分の欲望?願望?とにかく個人的なこころは
ひとまず亡くして(閉まって)
誰かのためにこころをくだいて、動く。

人のために・・・・何かのために・・・・
動ける私は、幸せなんだよね。きっと。 

「忙」捉え方で全く違う感情をだす字なのかも
なんて・・・・ふと思いました。


てんぱっている頭でポチポチ書いたので
へんな解釈だよ、あんた!と
思われる方もいらっしゃるでしょうが

笑って読み流してください。
私は重いお買い物をしたあとだったので
ベンチに座って電車を待っていた。

そこへ
若いお兄ちゃんがやってきた。
1つ空いていた席に「ドン」と荷物を置いて
ペットボトルのお水をゴクゴク。

ゴクゴク・・・・

よほど喉が渇いていたのかな?
いい飲みっぷりだった。

そこへ電車到着!
私は「よっこらしょ」と大荷物を持って立ち上がって
列に並ぼうとしたら
ペットボトルをベンチの上にポイって投げて
そのお兄ちゃんは、荷物を持って列に並ぼうとした。

みごとな投げっぷりだった。


このままほっていくんかい?兄ちゃん!
(もちろん心の声ですよ)

最近ホームにゴミ箱は設置されなくなったが、
やっぱりあかんやろ~
(心の声です)



でも ちょっと声をかけてみた。
ペットボトルを指差して

「あのぉ・・・忘れていますよ」^^
満面の笑みを浮かべて声をかけると

お兄ちゃんは「あっ」といって
ペットボトルを拾った。

投げつけられるかも~一瞬 ヒヤッとしたけど


そのご彼は、カラになったペットボトルのふたを開け
何度も何度も飲んでいた。
電車の扉が開いても、彼はホームで飲んでいた。

ここで振り返るとなんだかイヤミなので
振り返ることはしなかったけど
電車の扉が閉まっても彼は、乗り込んでこなかった。

その後、ペットボトルはどうなったのかわからないけど・・・・・

********************************




こんな出来事があったんだ~
と友達に話していたら、意地悪や!
そのお兄ちゃん、かわいそう~と言われた。

たしかにそうかもね、私、大荷物を一人で持って
おつかれモード
とばっちりを食ったのかも。彼。


ほんでもって、知らない人と関わるな!とも言われた。

昔いた、近所のうるさいおばちゃん
私は、うるさいおばちゃん化?
おばちゃんは、いやだけど
人とのかかわりを持たないっていうのもなんだかさみしいな。

