2007.12.31 いよいよ
この1年の締めくくり・・・・・
楽しみなことがいっっぱいつまった1日にしたい
新しい1年の出発を
わくわくしながら迎える

迎春

ほんとにこんな気分

心はほんとに晴れやかです!
31日は 心も飛んでいってしまっているので
今書いておこう

今年・・・どんな1年だったかなぁ
新しい出会いもあったし
再会もあった
別れもあった

すてきな言葉もいっぱいみつけたし
優しい言葉に励まされたりもした

もちろんカチンとくる言葉も
理不尽だなって思うことも
あほちゃうか?って呆れたことも
本気でむかついたこともあった

でも・・・・・やっぱり 
いろんなところでいろんな人に助けてもらったよ
心遣いに胸が熱くなったり
がんばる姿に後押ししたくなった

人と人の繋がり
ありがたい財産だよなぁ
何気なくはじめたここでも お友達もできたし
ときどき覗きにきてくださる方もいる
ありがとね~みなさま

今年のあたし 結構がんばったと思う
力を入れ過ぎず (手抜きじゃないよ)仕事をした
宴会も数知れず
ほんまによく飲んだし笑った

たまったストレスは 光田さんの音楽で解消
たまった愚痴は 飲み仲間に聞いてもらって解消

来年はどんな1年にしようかな?
お世話になりっぱなしだから
ちょっとだけ しっかりしたあたしに成長したいな

毎年、年末になると思うんだぁ

~相も変わらず・・・・じゃいけない
挑戦し続ける心を失ったら 前進はない
変わらなきゃいけないんだよね

今までと同じじゃなく 同じように感じることでも
視点を変えてみると 新しい発見がある
同じ状態でKEEPするにも 努力がいるし
何もしないで KEEPなんて無理!
手を離した瞬間 戻ってしまうもん
KEEPって1番難しいような気もするなぁ~


♪君のために 今何ができるか

来年は 誰かのために何ができるかを考えて行動したいな

この前もちょっと書いたけど
ありがとうのエコ これだけは しないでおこうと思う

~ありがとうは奇跡の言葉~
伝える側も受け取る側も幸せになれる言葉
ありがとうから生まれるのは 諍いでもなく
憎しみでもないもの

だから ちゃんと伝えたいなぁ
ありがとうって

伝え忘れた人はいないかな?

たぶん   いると思うから
伝えたつもりのままの人へ
まだ伝えきれていない人へ

   ~ありがとう~


2007.12.29 忘れてた!
年始に人間ドックを予約していたんだけど
予約日変更してもらうのをすっかり・・・・
さっき だめもとで電話したら
やっぱり6日までお休みだってさ

どうしよう~7日に変更したかったんだけど
9日なのよ 初人間ドック
午前中、お休み申請しなきゃいけないし 

もう1つ忘れてた!
こちらも予約変更 ってか これは予約取り直し
3ヶ月に1度お世話になっているんだけど
以前は半年に1度だったんだけどさ
メンテナンス
まぁ、いまんとこそんなに調子悪くないし
いつもと変わらないような感じだし
悪化はしてないと思うし
多分、ダイジョウブでしょう

いろんなこと メンテして
いい1年の締めくくりをしよっと

2007.12.28 年末だ
今 外から聞こえてきます
カチ・カチ 火の用心
これが回ってくると 年末だなぁって感じだよね

年末の準備はまだまだだけど
火の元だけは 注意せねば!!
みなさんのところも 火の用心って来るのかな?

うちは、街の中心から離れた場所だからかな?
華やかな賑わいもない 普通の住宅地
こないだまで建設していたお家
いつのまにか建って人が住んでいることに
今日気がついた

毎日通っている道なのに
意識していないと街の移り変わりって
気がつかないものなのね

あたしの家の前は、更地になったまま
どんな家が建つんだろう
どんな人が来るのかな
2007.12.28 いただきCD
先日の光田さんのフリーライブで
元職場の先輩からいただいた1枚のCD

先輩と過ごしたのは、1年間だけだったけど
いろいろお世話になったの

仕事を終え、東京に行き
夜行バスで帰ってきて仕事する
すごいパワーの方です!

いただいたCDは
Shin Seung Hun Winter Special 愛という贈りものShin Seung Hun Winter Special 愛という贈りもの
(2007/12/05)
シン・スンフン

商品詳細を見る




シン・スンフン 【バラードの皇帝】

一度だけお誘いを受け 日本公演に行ってきたけど
これまたすごい!

座席に着くなり、青いペンライト2本
キラキラモールのうちわを手渡される
会場内はとても言葉ではいえないくらいの雰囲気
高揚した顔・顔・顔
年齢層は・・・・でしたが パワーはすごい!

♪ロミオ~~ジュリエット
たしかこんな歌だったと思うけど
躍る 躍る 
♪オマヤ~~
躍る 躍る

ペンライトもちゃんとふり方が決まっているようでした。

スンフン氏のCDは3枚もっている
すべて いただきもの
言葉はわかんないけど 声がいいね
何言ってるのか 何を伝えたいのか
ダイレクトにわかるようになれればいいんだけど
なかなか韓国語までは・・・

英語も日本語もあやしいのに あたし

さてこれをききながら 簡単掃除
一応大掃除は終わったからねぇ
(自分のエリアのみ)


光田健一 三田屋本店~やすらぎの郷~

あっという間にEn
ここにくるまで クリスマスチックな有名曲は1つもなかったんだ

師走の大慌てメドレー2007
♪White Christmas
♪Joy to the World
♪第九交響曲
♪剣の舞
♪UFO
♪チャールダッシュ
♪くまんばちの飛行
♪そりすべり
♪ジングルベル
♪青い山脈
♪Silent Night

五重奏 クラシカルな雰囲気満載
Gt 鈴木直人さん
Marimba Pa 大石真理恵さん
Violin 伊藤彩さん
Cello 遠藤益民

もう真理恵さんのMarimbaにくぎづけです。
前半のやすらぎの歌メドレーでは
Piano
多才な方だよなぁ~

音については、ど素人のあたしには
うまく語れないけど
なんていうかな~
ここにきて 贅沢な音を浴びてるなぁって思ったよ
マイナスイオンを浴びている滝の前にいるようで
両手広げて 全身に音のシャワーを浴びた感じなの

そしてEn2
♪宝物
光田さんの心 聴いている人たち
この場に来られなかったけど
光田さんに心のアンテナをむけている人
どんなに遠く離れていたって
光田波は、アンテナを向けた人のところへ飛んでいくよ

たくさんの拍手
ずっと続く拍手
感動でうるうる 


歓喜の歌!ヨロコビウタ♪
前へ前へ 落ち込んだ気持ちを後押ししてくれる声
凹んだときは、優しく包んでくれるメロディー
どんなシチュエーションのときも
心の中で 今の自分にぴったりの曲が流れてくる
あたしにとって 無料・無量なジュークボックス
魅了されてしまう
ジュエルボックスよりジュースボックスより
シューズボックスよりも


たった1つの1番星 見つけられてよかったと思う時間でした!


おっと おっと  まったく触れていなかったが
cicoちゃん
司会・朗読・三田でサンタ・コンガでダンシング&コーラス隊長
cicoちゃんがいると なんだか雰囲気が違うのよね
素になって 楽しめるの
この日は、参加しないと思っていたから
すごくうれしかったの
欠かせないよね~cicoちゃん





すべてのプログラムが終わったら
三田屋さんのスタッフが おみやげを一人一人に配っている
クリスマスチックなケーキ皿
大きなパーティ皿
マグカップなどなど

食べ切れなかったデザートもちゃんと箱に入れてくれて
おみやげに持たせてくれたの
何回も声をかけてくれて

そうそう大抽選会では となかいの着ぐるみ
いろんな格好をさせれて
きっと関西人だから 
えええ~~これ着るの?
えええええ~恥ずかしいなど口でいいながら
喜んで引き受けただろうし
家に帰ってから 周囲の人に
「こないだなぁ~光田健一ゆう人のなぁ~ディナーショーでなぁ~
 ○○してん」
「めっちゃおもろかったでぇ」

と感想を言ってるでしょう

歌のことは・・・・覚えてくれてるかな?
「歌 どんなんやった?」

スタッフの人の感想も聞いてみたいなぁ^^




出口のところ(入るとき入口だったとこ)で光田さんのお見送り
スピリチュアル選択でつけたカラーの缶バッチと
大きな手で握手

最後まで光田さんの笑顔で見送ってもらって
そりゃ~~~とろけちゃうよ あたし

思い出しつつ にやけ顔のまま
おっきなプレゼントを抱え終わった1日でした。

1日遅れのOA
小田さんの番組「クリスマスの約束」
いつもは、何気なくみているこの番組

でも今回は、ちょっと違った気持ちで観ていたの
光田健一さんが小田さんとお仕事をしている
光田さんが敬愛する小田さんだから....
もちろん そうなんだけど
それプラス
このすてきなひと時に思いを寄せる人たちとの
出逢いがあったからなの
何枚も何枚も 精一杯の心をこめてはがきをだした人たちが
あたしのすぐ側にいたからね


始まる前から なんだがドキドキでね、
たぶん・・・・・今 髪を触って思うんだけど
あたし・・・・・・・トリートメントしたままで
流していないかも
ものすごく~じっとりしてるんだもん
何をあせっていたのか あたしゃ
あぁぁ~後でやり直しだわ



♪秋桜でもう。。。涙
さだまさしさんと一緒に作った歌でまた涙

ヤイコさんと小田さんで ♪恋バス
そうそう なんであたしの気持ちがわかるの?(笑)
そうなのよ
いますぐ 飛んでいきたいの

♪言葉にできない
チャペルで歌う小田さんの声
学生達の顔が変わっていくのよね

マイクもなにもない場所
自分も小田さんの前で聴いている気持ちになったわ


すてきな時間
短い時間(OA)だったけど
心がぽかぽかしています。

来年・・・・あたしもあの場所に行ってみたい
(きっとみんな もっと強くそう思っているでしょうね)

クリスマスはみんなお出かけしたり
いろんなことがあって忙しいから
関西では、1日遅らせたのかな?
祭大好きだから
テレビより 呑んで呑んで 呑まれて呑んで~だもの

それは、あたしだけかな?

でもでもでもね~~あたし えらいんだよ!
今日は、草野球チームの忘年会だったの
ちゃんとキャンセルしたの
でも呑んで ちゃんと時間までに帰ってくる自信もなきゃ
録画する自信もない

あたしは、タイマー録画が未だにできない
リアルタイムの録画も
たぶん 後ろの線の繋ぎ方が間違っているんだと思うけど
穴の中に線はさしたけど
録画はできないシステムになっているようだ


だから、しっかり心にやきつけました!
今日の小田さん
ありがとう!
さてさて 頭の中を整理しつつ
思い出してみようっと

やっぱり三田屋さんのディナーショーでしょう
この日の光田さんは、白いシャツに白のパンツ
でもって・・・・・蛍光チックなグリーンの・・・・・・・・
あれは、なんでしょう

ちょっと弾きにくいような。。。。ストールかな
あえて表現するなら ごめんなさいだけど
地引網風だけに
この話で引っ張ることはやめておきます。




   ***演奏曲目***
♪A Dancer Unknown~見知らぬ国で
♪スクリーンの夢
♪OCEANUS~オケアノス・海の守り神
♪光をさがして
♪愛に気付いたとき

♪A Dancer Unknown~見知らぬ国で

五重奏の醍醐味をのっけから味あわせてくれました。
この曲は、歌詞がなく
そう・・・Instrumental

♪OCEANUS~オケアノス・海の守り神

Instrumental
光田さんのInstrumental曲の中で
この曲が大好きなの
仕事のイベントなどでも 使ったことがあって
大きな会場で しっとりと流したの(数年前)
それにね、どうしてもこの曲をもっともっと知りたくて
自分の音にしたくて
形にしたくて
何度も何度も聴いた曲




♪ヨロコビウタシリーズ

短編小説のように 朗読がはじまり
ふと頭に情景が浮かんだとき
そっとイントロが始まるの

♪空が好きだった君に
♪ずっとHappyBirthday!!
♪Stars(Stardust☆Revue)

光田さんがこれらの歌に込めた思いや
心の中に浮かんだ言葉
胸がキュンとしました。
もぅ涙ボロボロで・・・




~やすらぎの郷~だからこそ浮かんだんだろうなぁ
楽器交換Time


やすらぎメドレー
♪ペチカ
♪案山子(さだまさし)
♪切手のないおくりもの
♪言葉にできない(小田和正)
♪こんにちは さようなら

会場をゆっくり歩きながら
語りかけてくれるように歌ってくれたの

♪案山子は、最初のところしか知らなかったけど
元気でいるか
街には なれたか
ほんとうに光田さんが兄のように感じ
(父だとね~なんだかね)
大きな目で見守っていてくれているような気持ちになったの

♪こんにちは さようなら
個人的に一番 お世話になっている曲
楽譜集がでたときは、ほんとうにうれしくって
そく、Pianoの前に座ったんだぁ




そして keyへ
♪カゼカヲル
♪南風~Hae
♪世間She Loves You
♪二人は最高~Just My Love

ノリノリナンバーであたし達の心も弾けた瞬間でした。




♪ヨロコビウタ~The Place of Your Dream

新曲です!世界初演奏

この日のために光田さんが作ってくれた歌
無限に広がる宇宙・星
この世に生まれてくる歌も星の数ほどある
有名な星座の一部になっている星もあれば
星空が好きで、この時代に発見される小さな星もある
どっちがいいかは、わかんないけど
あたしは、他の人が見過ごしてしまうような
光田星をみつけられて
その光の大きさを知ることができ
ほんとうにうれしいなと思ったの。

****あれ?このライブは、クリディナだよな

まったくクリスマスチックな歌やってないよ

(続きはまた今度)
2007.12.26 発健 3
FM COCOROで競演された
柏木広樹さんのブログです

また ぜひご一緒にしてほしい^^
きっとあの場にいたオーディエンスみんなも思ったことでしょう。


2007.12.25 発健 2
24日(月) エフエム山陰で光田健一さんの
クリディナのようすが放送されたようなのですが
パーソナリティの益村さんのブログで
光田さん記事発健

 『百聞は一ライブにしかず』
ほんとうにそうですよね!!!


みらぴーぶろぐ
「ハッピーメリークリスマス☆」

益村千代さんのブログ
エフエム山陰 12月24日
三田のまちにサンタはいました

聴きたかったけど こうしてようすが知れるだけで
幸せです
今、なにをしていても 幸せなあたし
ほんとに夢のような時間
「また明日ね」って 笑顔で手を振る

♪今度 いつ会えるの  忙しいでしょ?
♪いつかまた 会えるまで

じゃなくて、「また、後でね」「また、明日ね」

交わす言葉が、たった一言違うだけで
こんなに気持ちが大きく変わるなんてね
少しずつ、幸せを思い出してみようっと

****メモリアルグッズ****

聖なるSandaの五重奏団’07
光田健一 クリディナ
三田屋本店~やすらぎの郷~



071225_1730~0001-0001  巻物

1本1本 リボンで飾られた本日出演されるみなさんの
サインが入った ランチョンマット

071225_1731~0001-0001


そして、三田青磁箸置き

071225_1729~0001-0001  扇の真ん中に!

光田さん直筆なの!
1つ 1つ サインを入れてくれた箸置き
いろいろ忙しい中、書いてくれたと思うだけで
ギュ~って握りたくなるけど
なんだか、自分の手垢をつけたくなくって
箸置きの端っこ 箸を置かない端をもって 
ジ~ィっと眺めてしました。

071225_1728~0001-0001  あやしい封筒  071225_1903~0001


封筒から少しはみ出した紙  ムムム アヤシイ

【ご注意】 むやみに引っ張らないで下さい!!!
何故なら・・・
本日演奏する曲目が 演奏順に書いてあります!!


わぉ~セットリストやん

自己責任もとに(笑)・・・

覗きってちょっと興味あるでしょ?
人間誰しも そんな気持ちってあるでしょ?
見たいなぁ~ でも見たくないなぁ
ちょっとだけならいいか? いや やめとこ

あたしは、封筒の口をパカンとあけて
遠目にちらっと ほんとに ちらっと 覗き見

どきどき 字がいっぱい書いているのは 見た
でも なんて書いているかは 読まなかったよ

071225_1727~0002-0001 グッズ購入のプレゼント

サインカード(直筆)

これにはね~
さ~いでんな~
ほ~でんな~  って書いてるの

関西人にしかわかんないよね~あのCM

071225_1726~0001-0001 チケットとバッチ

このバッチは
最初の封筒にね、深層心理ゲーム?スピリチュアル
~三田の泉~
三田でサンタからカラーの三択コーナー

1・緑
2・オレンジ
3・赤
あたしは、緑を選択 

よく見ないとわかんないんだけど
この日のスペシャル司会者 Cicoちゃんのお洋服の色になっているの

このバッチも1つ1つ 手作りです

とにかく温かい気持ちが、家に帰っても続いてる
メモリアルグッズをみるだけで
あの日 あの時のことが蘇ってくるの

いろんな人の手を通って あたしのところにきてくれた
オクリモノ
さまざまな工程を経て・・・ということはね
それに携わる人の手を経て・・・・でしょ

一人 また一人ってね・・・・

人の手のぬくもりが入って 次の人のところへいくから
あたしのところにたどり着く頃には
言葉ではいい尽くせないほどの温かい思いが入って
温かさ倍増になっているの

♪喜びをあげよう~

しかりいただきましたよ!光田さん
ヨロコビウタ 第一弾でした!!
あたしにとっての光田さんSpecial Weekは
終わったけど
今日は、光田さんが東京のご自宅まで帰着する日
だから・・・

今までのありがとうの気持ちの代わりに
安全に無事帰着しますように・・・と願う日
今頃、どのあたりを走ってるんだろう?


♪こんな日に僕は 仕事をしてる♪

光田さんが届けてくれたもの
いっぱい
光田サンタは、あたたかい気持ちを届けてくれた
大きな白い袋の中にいっぱいのを詰め込んで

♪ほんとに ほんとに ありがとう~♪

  眠くないかな?
  安全運転で~~

そして、ご自宅でゆっくりクリスマスを迎えてほしい



071224_1704~0001-0001  アステ川西

光田健一さん 関西イベントラストは
・・・・・・??????・・・・・・・
 関西色で終わってしまいました。



071224_1546~0001-0001



光田さんを見送る寂しい気持ちでいっぱいになる(予定)だったけど
まっ、こんな終わりかたもいいか

これに懲りずに、また来てほしいな~
これこそホントの「大阪締め」
(川西は大阪じゃないけど)
フリーライブ 茨木

071223_1200~0001-0001


一生懸命 聴いたけど
幸せすぎて、なにも書き残せない
なんだろう?
この気持ち

幸せすぎて、注ぎ込まれるコップの中の水があふれ出てしまう感じなの
あふれ出てくる光田さんのサウンドと笑顔で
どんどんこぼれていっちゃうの

****

ピンクリボン イベント

071223_1646~0001


チェロの柏木さんとのフリーライブ

さすが~~~
初競演とおっしゃっていたけど
息もぴったり

ピンクリボン ご存知ですか?
乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えるシンボルマーク
マンモグラフティ検査をして自分の体に
心を向けようって運動です。

なかなか行く勇気は、でないけど
あたしも受けてます。

ピンクリボンのイベントだったので
ちょっと余談になりますが
○○○リボンについて・・・
あたしが知っていることを少し書いてみようと思います。

(光田さんのことは、思い出すとにやけて
冷静になれないので閑話休題)


よくみかけるのは、やっぱり
ブルーリボンですよね
詳細は書かないけど・・・・

レッドリボン
 そうHIVに関するもの

オレンジリボン
あまり知られていないかもしれないけど
子ども虐待防止に関するもの

他にもいろいろあるみたいだけどね

単発的な運動ではなく
どれもこれもみんなの心の中にいつも置いておきたい運動だなと思う。
偏見や差別なく
みんなが幸せに生きることができる毎日になってほしいと思うし
そんな歴史を作っていきたいと思う
あたしができることは小さいかもしれないけど
何か行動を起こしていきたいと思う


さてと・・・・・明日も光田さんに会える
幸せだよ!
ほんとうに・・・・・・・・・私

こんな時間を作ってくれてありがとう

そうそう この前こんな言葉をきいたの

ありがとうのエコはいらない

今、エコ運動が叫ばれているし、必然だと思うけど
ありがとうだけは、エコの気持ち、持っちゃいけないなぁ~って思う

出会えた人 みんなに感謝
支えてくれた人に感謝
ほんとに ありがとう~


光田健一 クリディナワンダーライブ 2007
The Place Dream~ヨロコビウタ

三田屋本店~やすらぎの郷~

071222_1719~0002-0001


12月22日(土)

朝からずっと雨
なんでこんなときに・・・なんて思いつつ
でかけてきました。

だけど、電車に乗ったときから、ずっと
笑いが止まりません。
一人・また一人・・・合流する度、顔がユルンデキマス

完全に頭の線が1本キレタようで
もぉだめ~

071222_1719~0001-0001 ホットワインのお出迎え

柑橘系の味とほのかな甘さで、雨でぬれた体を暖めてくれたの

座席につくと、あたしのテンションは
MAX2
何をみても笑ってしまいます。

071222_1756~0001-0001  三田屋さんのハム

ドレッシングとたまねぎがおいしいのよね~
三田屋さんは、地元にもあるので
ときどき行くの~でも、今日のは、特においしかったよ

ローストビーフもおいしかったぁ~

071222_1818~0001-0001  メインはヘレステーキ

ボリュームたっぷりで
すでにおなかいっぱいです!

071222_1901~0001-0001  デザートもたっぷり

でしたが・・・あたしのおなかは、もう余裕がなく
もったいないことに ここでSTOP

痩せてるわけじゃないんだけど
1度にたくさん食べられないの~
ちょっとずつを数回

結局食べる量は、人より多いんだけど
次々でてくるディナーは、苦手なの

ってか。このあとのディナーショーを思い浮かべるだけで
もう~おなかがいっぱい
破裂しそうだったの

******

ディナーショー♪

そこに光田さんがいて
ここにあたしがいる

そう思っただけで、なんだか涙が出てきてね~
ずっと止まらなかったの

ポロポロ勝手に流れてくるの
声こそださなかったけど、うれしくて うれしくて
だから・・・・今 思い出しても
うるるぅと涙が浮かんできてしまうの

そして、大抽選会
メモリアルグッズなどなど ほしいものいっぱいあったけど
「ほしい~」と思えば思うほど、遠くへ逃げちゃうのかな?

抽選会のあとは、
光田さんが、各テーブルの近くまで歌いながら来てくれたの~
どきどきMAX

そしてノリノリナンバー
ワクワクMAX

あぁぁっぁ~~もう、思い出しただけで・・・・だめぇ
冷静になんてなれないよ

へらへら笑い~泣き~爆笑~うるうる~
走馬灯のように・・・
いま、そんな言葉が浮かんできた
そう~ぐるぐるいろんな瞬間が頭の中を駆け巡るので
時系列を追って話しができない状況なんです!

とにかく ほんとに
光田さんがいてくれるから
あたしがいられる

気持ちが落ち着いたとき
きっとゆっくり、場面場面が浮かんでくると思う
そのときまた、書き残してみようかな?


2007.12.22 発健
20日(木)にご出演された番組の様子がUPされています!

HONEY SOUND CAFE

お顔だけでも大満足
イオンモール伊丹テラス

スカイコート    071221_1710~0001-0001


今日の光田さんは、ピンクのセーター
ボーダーラインの入ったとってもキュートなお洋服

会場につくと、まだセッティングの途中なのに

071221_1706~0001-0001



ここに光田さんがいる
この中にいてくれる
そう思うだけで、ニヤニヤモードはドーしようもないくらい
ハイテンション♪


071221_1828~0001-0001-0001


リハーサルが始まると、もぉ~だめぇ~
ヘロヘロになってきて、真剣に聴きたいのに
勝手に顔が笑ってしまうの

 ~リハーサル~
♪Honesty (Billy Joel)
♪Piano man (Billy Joel)
♪雨の日と月曜日は (CARPENTERS)
♪カゼカヲル (光田健一・カゼカヲル)

 ~ライブ~
♪優しさに変わるから (Beginnings!1~空が好きだった君に
♪この冬が終われば (Beginnings!2 Welcome to my music!)
♪生まれ来る子供たちのために(小田和正)
♪Last Christmas (Wham!)
♪出逢い( The Brillian Trio~出逢い
♪優しい雨の中で (僕は○○○が好きなんだ!)
カゼカヲル (カゼカヲル)

どれもこれも ステキな歌声でね~
全部好き~ぃ

今日、一番心のなかに飛び込んできたのは
♪この冬が終われば

最後のところがすきなの!
Scatっいうのかわかんないんだけど
♪パッパパパパ パ~パァ
ここが大好きなの あたし

帰るときから、今度はこれが回っています

久しぶりのカゼカヲル
やっぱりこの歌も好きだなぁ~
スキップしたくなるのよ
少女みたいに・・・ララララ~って


明日は、三田屋本店でクリディナ
め~~いっぱい おしゃれして^^
な~~~~~んて
いっぱい食べるから、おなかに余裕ある服で

昨日は、ラジオのライブ映像配信で
光田さんのお姿拝見できたし
今日は、光田さんの生歌聴けたし

うれしいよぉ~

また思い出し笑いして、ねよっと
通勤途中から、わらけてきて
ニヤニヤではなく がはっはって

おかしな人と思われそうだったので
マフラーで口元を隠して、チャリンコをこいだけど
目が・・・たれて

思い出し笑いを何度もした午前中

今日は、一応仕事納めだったので
デスクの引き出しのお片づけ

いらん書類をシュレッターにかけるときも
笑ってた、あたし

仕事着のお洗濯も終了
洗濯機を回しながら、クルクル回る水をみて
ニヤニヤ
(職場は今は、あまりみかけない二層式)

何をしても笑ってしまうあたしをみて
職場の人たちも
察したのか「今日は健ちゃん?」

あたしは、「今日から健ちゃんやねん!月曜まで健ちゃんやねん」
そう返事をしながら
また笑ってしまって・・・・

もぉ~はよ帰り~と言われてしまいました!

みなさまぁ~~よいお年を~
こんな挨拶をしつつ、またにやけてきて

これを書きながら、また顔が・・・・
完全にあたし、壊れているかも
2007.12.21 Let's GO!
今日は、ぜえったい早く仕事を終わらせて行く!

12月21日(金) 19:00~

光田健一さんのフリーライブ♪
イオンモール伊丹テラス
(旧ダイアモンドシティテラス)
1F スカイコート

どんな歌を歌ってくれはるんやろ?

ほんまにほんまに楽しみ

いま、この瞬間
同じ空の下にいてくれる光田さん
同時刻に一緒にいれる
あ~~ぁ、幸せすぎて おかしくなっちゃう
カメラの充電OK
気持ちの充電OK

Let's GO!
もう、光田健一さんが関西入りされているようなのです!
ラジオ出演

15:10~エフエムさんだ
サウンド・カフェ

ちょうど光田さんのブログで出演情報を知った時間です!

17:25~エフエム宝塚
ハートフルスタジオ835

どうがんばってもラジオ受信はできないけど
うれしいぃ~
1日早く、光田DAYがきたんだもん

今日は、仕事も終わったので早退してきたの
残っていても、仕事ないからね
早く帰ってきて、ほんとよかったぁ
PCあけてよかった~

なんだか、とってもいい感じ

今すぐとんでいきたい
2007.12.20 ポップコーン
あした、ポップコーンを作ろうと思っているの

071220_0023~0001


ポンポン弾けるときって 楽しいよね~

ホットプレートで作るつもりなの!
ガラスのフタだから、弾けるところも見えるしねっ

いろんな味もやってみたいけど
あまり時間がないので
塩味かな

バターをいっぱい使って、やろっと

職場でポップコーンの話をしたとき
実験で使うビーカーあるでしょ
あれとアルコールランプでやっても楽しいよ!
と教えてもらったけど

機会があれば、いつかやってみようかな?
でも・・・・一応洗っているとはいえ
ビーカーって

新品のビーカーなら、やってみたい気もするけど

そういえば、高校のとき
科学の先生は、ビーカーでコーヒー飲んでた
「いるか?」とゆわれたけど
なんだかねぇ~

おいしそうに飲んでる先生たちだったけど
お断りしたよ

アルコールランプって、火をつけるとき
どきどきしたなぁ~
ボッって火がともるから

炎が恋しい?キャンドルの炎が恋しい今日この頃
普段は、ローソクっていうのに
12月になるとキャンドルって言葉使いたくなる、あたし

1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY


去年、行ったの~

街の明かりが、ゆらゆらゆれるキャンドルの炎に変わる瞬間
ほんとにきれいだったよ

いまのあたしも
ゆらゆらゆれています

温かい光に包まれる瞬間を想像するだけで
心がゆらゆら
ゆっくり ゆっくり
いつもは、セカセカセッカチチュー
セカチューだけど
いろんなことを考えながら
夜をむかえます・・・・・

あさってに思いをよせながら

(下の日記とは、まったく違うことかいてるけど)
せっかちに明後日をまつより
いつもより、いろんなところに目や心をむけて
ゆっくり、光田さんに会える瞬間まで
まとうっておもったの
2007.12.19 おわったぁ
書類作成が無事終わりましたぁ~
BOSSに提出して、OKもらったので
後は、のんびり金曜を迎えるだけ!!

いつもと同じ空間が、とっても清々しく思う

はやく!はやく!時間よ 進め!

2007.12.18 ,今日は火曜日
水曜日・木曜日

そして・・・・金曜日

すぐなんだけど、まだまだのような気がするの

金曜日になったらあっという間に月曜日になっちゃうんだろうけど

あと○日って思っているときが
一番幸せなのかもね


馬油シャンプー
そんなに変わりはないような・・・・
すぐ効果がでるのも、こわいけど

これ、どうなんやろ?
毎日使っていくと、さらさらになるのかな?


さて、父ちゃんのお祝いも済んだし
あとは、データの整理
各書類の記入
記録の整理です!

今日の職場は、金曜の盛り上がりはどこへやら?
みんな必死でがんばっていました


そうそう、忘年会会場から電話があり
明日、クリーニングをもって職場にくるそうです
やっぱり、オレンジジュースのしみは
消えないようで・・・・
光の当り具合でうっすら残っているようなのです

なんで、まだ残っているのに持ってくるの?
それって、どうなんやろ?
ちょっと不思議や

手土産なんかで、丸め込まれないわ~
日がたって、いかりが込み上げてきたのかなぁ
口調が物語っていました

そりゃそうだよね
見るからに高そうなジャケットだったもの

しつこく洗うと生地が傷んじゃうし
今後、どうなるんやろ?

あたしの仕事も終わるんやろか?
どうなんやろ?

さて、がんばりまっしょ

父ちゃんのお誕生会
弟家族も集まって、父ちゃんの誕生会
ろうそくは、3本

甥っ子が3つなので
3つだけ彼がさしたの

子どもってやっぱりかわいいなぁ~

日々成長していくのが、見ていてわかる
表情も言葉も
こうして覚えていくんだよね~

日々何かを忘れていくあたし・・・とほほ

最近、よく「かむ」んだよ
情けない
また~かんでる!
そこで、かんだらあかんやん!
あっちこっちから、つっこまれるの
とくに、あたしがマイクをもったとき
みんなの視線が・・・かめ~~かめ~~~って感じで

おちついて話せばいいのに
オチでつまって落ち着かず オチ付かず

父ちゃんは、孫の世話で落ち着かず
母ちゃんは、嫁の世話で落ち着かず
弟は、嫁の視線に落ち着かず
あたしは、そんなビリッとした空気に落ち着かず

ってことはないが・・・

元気に今年も過ごしてくれたらいいなぁ
父ちゃん
あまりしゃべることもなくなったけど
自分のBDを祝うために
ワインを買ってきた父ちゃん

娘と飲むんだと言って、買ってきたらしい

12月17日は早く帰ってこようっと
たまには、一緒に飲むのもいいか
2007.12.16 お掃除
今日は、しっかり掃除をしようっと
来週からは、のんびりゆっくり時間をすごしたいし

いっぱい捨てるものありそう~
元々あまり保管・保存するほうじゃないけどね

さて・・・どこから手をつけようか?
懐かしいものを見ても手をとめないようにしなきゃ

光田さんのCDをかけながら・・・だと
そのまま、でへぇ~となっちゃうから
今日は、小田さん「自己ベスト2」
光田さんの声を探しながらだと
きっとスピーカーの前で固まって聴き入ってしまうから
これも今回はだめ

そうだなぁ~

ふとみたらPETER,PAUL&MARY

これにしよっと♪
2007.12.15 トラブル
年々、お肌のトラブルが気になる
髪もものすごく痛んでしまった

あまりにも髪の痛みがひどいので
先日、ばっさりCUTしたの
でも、痛みきった髪は、なんだかしっとりしない

で~~、うわさで聞いた「馬油製品」を購入
シャンプー・リンス・マッサージオイル

試供品も2つ選べたので、石鹸と馬油

さっそく、顔のきになる部分に塗ってみた
効果はどうなんだろう?

アンチエイジング
いろんなものを試したくなるのよねぇ
悪あがきですが・・・・少しでも
ほんの少しの期待をしつつ
この1週間をすごしたいの
まだちょびっとだけもっている乙女心がそうさせているのかも
2007.12.15 忘年会
昨日は、職場の忘年会だったの
あたしは、かん事・司会

いろいろあった今年
忘年会の開催もぎりぎりまで悩んだの
最終的にBOSSのGOサインがでたので
開催したけどね

******


まずは、座〇の抽選
わいわい言いながら、94を引いて着席

そしてクリスマスカードをひっくりかえすと
漢字一字

わぁ~ぴったりや
すてきな字や
へぇ~~~これ作っててんや

071211_1831~0001-0001.jpg


ランダムに置いたカードだけど
なぜか自分にぴったりの字が届いたみたい

乾杯のあと
本日の注意事項発表

♪本日は、飲み放題ではありません
お好きなものを好きなだけ、各自で頼んでください!
しかし予算もあるので、途中オーダーストップかけることもありますので
考えながら、注文しましょう



「高いボトルは?」・・・あかん
「オーバーしたら?」・・・個別に取り立てに行きます

えええ??【笑】

和やかな雰囲気で宴は、進むはずだったんだけど
乾杯が終わって、各自飲み物を注文したとき
大御所チームから
「ガシャ~~~ン」
「きゃぁぁっぁぁ~~~~」
「申しわけございません」

いきなりやってくれました。お店の人

ピリピリムード

ナプキンをもってその方々のとこへ飛んでいき
水分をふき取っていたの

お店の人も数人飛んできて
フキフキ

しかし~~~どよ~~~んとした空気

あたしは、裏へいき
クリーニング代の交渉に・・・・
飲み物がかかった人はシルクのジャケット

持った瞬間、生地が違うって思ったもの

もう一人は、スーツ

最悪~~
でも、ここはテンション高く盛り上げ隊



071214_1853~0001-0001.jpg  つきだし

そうそう、あたしの漢字は「笑」
ほんとは「光」を狙っていたんだけど
「笑」でした

いまのあたしにできること「笑」を配ること



071214_1904~0001-0001.jpg  071214_1919~0001-0001.jpg  イセエビ


ぷりんとしていて、おいしかった~

そして
有志2人によるマジックショー

どうやるん?
なんで?
教えて?

この2人の登場で、場が和んでいきました!
ありがたい

続いて みんなで歌おうコーナー
ギターを持ってきてくれた人がいたので
彼が「涙そうそう♪」
世界で一つだけの花♪

ちょうどクラリネットを持っていた人もいたので
アンコール
涙そうそう♪
ノセラレテアタシ、歌ってしまいました^^
人前で歌うのは、ものすごくイヤだけど
(声コンプレックスだから)

そのあと、クラリネット協奏曲などなど
すばらしい演奏でした!

そして、一言発言コーナー
当った漢字をつかって、今年の反省や来年の抱負などなど

さすが!みなさん
しゃべる仕事をしているだけあって
うまい!
ちゃんとオチもあるし博識高い言葉も飛び出す

ちょっとハプニングもあったけど
「来てよかった」
「いろいろ準備してくれてありがとう」
「職業かえたら?」
などなどお褒めの言葉と笑顔


やってよかったなぁ~

あとは、3月中旬のイベントの打ち上げの開催と
4月の歓送迎会の場所取り
これで、あたしの幹事1年行事は終わり

ちょっとほっとするような、さみしいような

なんだかんだゆっても、
アタシは○○○が好きなんだ!

忘年会も無事終わり
ほっとしたまま帰宅

家の前でしばらく夜空を眺めていました

冬の星座♪(光田健一)を頭の中で歌いながら
見上げていると

す~っと流れていきました

あ!と思ったけどやっぱりお願いごとはできませんでした

そのあと2つ流れていきました

なんだかとっても
ほんとにうれしいなぁ~
2007.12.14 不携帯電話
やばい!今日に限って忘れるなんて
遅刻・迷子からの電話が鳴るかもしれないのに
充電したまま
職場に持っていくのを忘れました。





しかたがないので
1時間有休をとって帰宅

あぁぁぁぁ~
職場と自宅と近くてよかったけど
とほほ

時間があるので、ゆっくりお化粧でもしよっかな?

