昨日、あるところからの着歴

無視しようと思ったけど
連絡を取り合わなきゃいけない会社からかもしれないので・・・

184をつけて コール

「はい、〇〇〇(社名)です」
でも ちゃんとききとれなかったんだぁ

知らない番号へ掛けなおすときは、用心するよね?
なので あたしも
「あの、着歴のこっていたので....」

「お名前は?」と聞かれたけど
妙にあやしい~~声の男性

あたしの警戒心MAX

「そちらからの着信があったのでかけたのですが。。。」

「少々お待ちください」保留音が流れる♪

さらにあたしの警戒度UPUPUP

「担当の〇〇です、▲▲さん(本名)ですよね?」

こんなときは

・はいそうです!名乗る
・決して名前は言わない

みなさんは、どっち?どうしたらいい?
周囲の人に聞く間もないから、よけい怖くなってしまった


どどどうしよぉ~
とりあえず、名前を聞かれたことは無視して

「そちらからの着信があったので かけたのですが
取り立てて用件がないようなので 切ります」といいかけたら

「先日、お申し込みいただいた〇〇の件で
ご連絡させていただいたのです」

げげげげっ、最初からちゃんと 名乗れよ!!!!
それに用件をさっさと言ってよ!!!!


なんだか、ものすごく むかついたの、あたし

声のトーンもいっそう低くなり「はい、なんでしょうか?」
冷たく応えてしまったわ

相手は、「すみません、さきほど用件もいれずに電話を切ってしまって」
「〇〇の件ですが.....」話の続きを聞き
あたしは、
「はい」「それでお願いします」「それでは、失礼いたします」
と愛想のない返事のまま、電話を切っちゃったのよ


で、今日(さっき)また、同じ会社から電話があった
ばたばたしていて とりそこねたら
ちゃんと留守電に「社名・担当者・用件」が吹き込まれていたんだぁ
「お手数ですが、折り返しお電話いただけますでしょうか?」

何度もつまり(かみ)ながら 入ってる伝言

そんなに昨日の電話 びびらしたのかしら?
折り返し電話をすると
担当の方の声が震えてる

ちゃんと丁寧なお電話をいただいたので
こちらも丁寧にお返事した

そないびびらんでも あたしかみつかないって!
昨日のは、不信で怪しげな電話だったから
警戒しただけなのに・・・・
1月・・・・早かったぁ
急いで進めなきゃいけないことがある
ひらめき~動きはじめたことがあと少しで形になる

楽しみだわぁ

一人じゃできないことも
みんなと力と知恵を合わせると
サクッてできる

最後の仕上げは、あたし・・・・
がんばらなきゃ^^

1年の中で1番大好きな2月がくるから
毎日 がんばるぅ~

2008.01.29 美容液
またまた 1つ購入しちゃいましたぁ
効果はでるのかしら?
さてさてさて・・・・・

毎回いろんなものを買ってしまうけど
なかなか これっ!というものに出会えない
だからいろんな物に手をだしちゃうのよねぇ

もしよかったら ここに書いてみようっと
引き締め効果抜群らしいのよ

***********************

なんんとなく ほんとに
なんとなく........
顔がUPした気になった

スプレーして ぷよぷよ肌がピッシって感じなのよ
思い込みかもしれないが
自己満足は、どれくらいもつのかなぁ
朝が楽しみ
わかんないけど いいかっ
予約しちゃったよ 
当日までには、詳細わかるだろうし

で、もう1つ 悩んで行動できなかったものがあるんだけど
ついさっき不思議なご縁で繋がった!

ううううううううう~~~~~これって!!!!!!!
GO?

あぁぁぁ~~もぉ 悩んじゃう
でも そろそろ決断しなきゃ

背中を押してくれているのかな?
どうなんやろか?

発車~~~~GO?



2008.01.27 再会
1年ぶりかなぁ?もうちょっと前だっけなぁ
1,2度ちらっとお話しただけの人と会った

っていうか向こうから、あたしをみつけて
声をかけてくれたんだぁ

「あのときのぉ。。。。」

薄っすらした記憶を呼び戻しつつ
最後に声をかけあったのは、東京タワーでの光田さんフリーライブ

今日はお一人さまお出かけだったので
ちょっと不安になりつつ きょろきょろしていたから
声をかけてもらって うれしかったぁ

次回〇〇〇でお会いする約束をしつつ
またねぇ~って別れたの

けっきょく、お名前も聞かぬまま。。。。。
聞きそびれちゃったぁ

一応、これでも人見知りなのよ!!!たぶん
しかし 今日もさぶかったぁ
雪が一瞬 ちらついたんだもん


せっかくご近所にきてくれているようなので
ちょっとようすを見にいってきます~
某アーティストのインストアライブ

この方の歌は、数回聴いたことがあるけど
なかなかの声量です
今回は、上の方からちらりとのぞく程度かな
コスメのカタログが届き、それをパラパラみながら
どうしよ~~かなぁ
なんて考えつつ・・・・

最近、ほんとうに必要なものなのか
そうではないものなのかが
冷静に判断できないあたし

ぶらっとでかけたついでにお買い物したり
PCでぽちっとしたり

結局、使わないまま放置するものもでくるんだよね

*****

そうそう この間、スウィーニー・トッドみてきたのよ
ミュージカル映画
ジョニー・デップだし~~ってな軽い気持ちでいったの
やっぱりR15でしたわ

まぁ、目を伏せっぱなし・・・・ってことはなかったが
(あたし的に)
でも、しばらくミー〇系は、食べたくないって感じかな

一箇所だけ、あたしと友達は
目を合わせてわらっちゃった
同じ人と物を思いだしたのよ

それも通販のお品なのです!


お友達といつものお店にいったんだけどねぇ

菜の花のおひたし(つきだし)
080125_1828~0001-0001


春っぽいでしょ~

いい気分のまま お酒のシャーベット?
名前は覚えていないけど

080125_1859~0001-0001


これは ちとさむかった

ヒエヒエだわさ

いつも空席がめだつお店なんだけど
今日は、団体さんが2つ入っていて てんてこまいの店内

「今日は、かまってあげられへんけど」
なんていわれつつ 
「いつもや~~ん。勝手に飲んで勝手に食ってみたいな雰囲気」

あまりにも忙しいようだったので
今日は退散

ほどほどの日があってもいいよねぇ

とにかく 寒い
お湯割りを飲んでも飲んでも飲んでも寒い

今日は薄い氷もはった
耳がちげれそうに痛い朝
明日は、ぜった~~~~い あったかふとんの中で1日をすごすんだ!

あたしは まだ冬眠するんだ!!
2008.01.24 さむい
ほんと 寒い~~
お昼すぎには、ちらちら雪が舞っていました。
ちょっと窓をあけただけで
ブルブル

飲みにいく?って話もでたけど
この寒い中、でかける気にもならず
とっとと 帰宅

寒いのは、苦手

外にいる人たちを窓からみていたけど
みているだけで
サムソーヤ

よけい寒くなったかしら??
いろいろあって 複雑な気分
微妙なお天気だからかなぁ
さて、本日もがんばってこよ~っと

光田健一さん いつのまにレコーディングに参加されていたのかしら
キジ☆ムナさん のブログです。

忙しく活動されているのですね~

そうそう 光田さんの指はほんとに10本だけ?
思っちゃいますよね~
どんな仕上がりになるのか とっても楽しみです!

ってか・・・・お元気なようすが伺え
やっぱりほんとに あたしはそれが一番うれしいです。
あたしの職場で流行ってるチョコレートの通販
定期的にカタログが回ってくるの

とってもおいしいチョコなの
ここよ~
サロン ド ロワイヤル

人気チョコはみんな申し込んで それぞれの机の中に入ってるの

一口ぱくっと
これがやめられない

届くのが楽しみだなぁ~チョコ

一番好きなのは、ピーカンナッツチョコ
ランキング3位

これねぇっぇ~ ほんと止められないのよ
5~6個ずつ、小分けしてあるんだけど 
あと1個 あと1個がもう1袋になっちゃうの

ツインストロベリーチョコ
ランキング6位

これもめちゃくちゃおいしいのよ!

今回はマリアージュ
初注文しましたのぉ

あとね~アップルチョコ

ハートインハート
これはね~カンカンがかわいかったから

あと・・・・えええ??まだ注文したの?(心の声でしょ?)
どんだけ食べるねん!

気にせず、あと数点注文しましたの

★あたし、ここのまわしものでもなけりゃ
宣伝して 何か利益を得ようなんてことはないので!!

だけど ほんとに ピーカンナッツはおすすめよ

各職場分を取りまとめて発注してくれる人がいるのよ
ダンボールで届くチョコの山を個別に仕分け&請求
ほんまにありがたいわぁ
やってみたの~真の血液型占い

これ、血液型によって問題が違うみたい

ちょっと試しにA型の診断を受けたけど
20点 不合格だってさ

O型は75点 不合格

AB型は60点 不合格


あたしは、B型なんだけど
90点 合格だってさ
だってYESばっかりなんだもん

っていうかさぁぁぁぁ
A型がやけに低い点なんですけど あたし





2008.01.19 お花
CIMG4366.jpg    シクラメン

花びらがかわいいでしょ~~~


これは、マラコイデス


CIMG4361.jpg



CIMG4365.jpg


CIMG4364.jpg


CIMG4362.jpg



CIMG4360.jpg



2008.01.19 ランチ
高校のときのお友達とランチに行ってきたの

夜はお高くて、なかなか足を運べないんだけど

080119_1239~0001-0001     080119_1321~0001-0001


とってもおいしかったよ~
これで 980円なり


12時に集合したんだけど、席があいてなくて
おじゃべりしながら 待ったの
30分弱かなぁ

で食べながらまた おしゃべり
食べ終わったあとも おしゃべり

仕事のこととか 来年もまた、このメンバーで会ってるんだろうなぁとか

2時間くらいいたのかなぁ

食後の運動に近くの百貨店へ
バーゲン参戦
服・靴・ちらっとバックなどなど
一瞬、かわいいワンピースをみつけたから
買っちゃおうかなとおもったけど
節約!
ほんとに欲しくてたまらない!ってものでもなかったから
だけど50%OFFだったのよね

ここのワンピースは、とっても好きで
夏服はよくお世話になってるの

ハーブティーのショップに行くと
「梅田店でこのお茶を飲んだ人は、3ヶ月で☆0キロのダイエットに成功しました」

う~~気になるじゃん

100gで20杯
うううううううんん 悩むと思って試飲していたら
同じ職場の人とばったりでくわした
彼女も同じものを見ていたらしく、お互い気になるのよねぇ~笑

まぁ、お茶でダイエットもいいけど
運動でダイエットしようっと

その後は、12月にOPENしたカフェに行ったの

とってもおしゃれな店内でね、階段をあがると
080119_1558~0001


080119_1559~0002


かわいい~~~い

3Fには、ギャラリーやLIVEができるスペースになってるんだって
こんなとこに 来てほしいなぁ~~~
ここで歌ってほしいなぁ~~~~~(妄想)

ケーキセットにしようかと思ったけど
ここは、ちょっとがまん

080119_1610~0001-0001


季節限定の紅茶
ハニーミルクティー
ほのかにはちみつの香りがして
白いふわふわが、これまたかわいい

1時間くらい またおしゃべりして
今日は、解散

次回は2月~の予定


さてと、今からあたしは 調べものと写真探し
ちょっと 忙しい
今まで撮りためた写真の中から ピックアップして
考えなきゃ!
とにかく 時間がないけど
ひためきを形にするため がんばりまっす!

しかし・・・・・・・寒いなぁ~


本日到着
まぁまぁかな?
でもやっぱりひっかる項目があった。

そうよね~ほっておいて治るわけないよね

要治療・・・・

年末に行きそびれた定期健診
予約取り直さなきゃ


で、健康診断結果とともに「栄養指導」
事前アンケートを元に、食生活アドバイス

*多種の食品を摂取しましょう!
*食事に気をつかいましょう!
あなたは、食生活にあまり心をくばりをなさって
おられないようです。

どきっ

バランスよく多種の食材を取り入れます!

(体力測定の結果)A~E判定
握力・・・・E あたしの平均18kg 平均31kg
そうなのよね~~
学生のころから、弱いってゆわれてきたもの
数値的には、変化ないので 自分的にはOK

柔軟性・・・・E 
毎日、ストレッチを行ってください!

平衡性・・・C 標準

敏捷性・・・A 
大変優れています!
光りに反応して ジャンプするんだ~
こっち系は、得意なんだもん

瞬発力(垂直とび)
上体起こし(腹筋)
ともに優れています!

だから~~~ほんとに こっち系は好きなのよ
でもちゃんとバランスよく体を動かさなきゃね

ストレッチ がんばろう(明日から)



2008.01.18 お花DAY 2
あたし、お花が咲いた!!







・・・・お花っていっても
これ、熱の花?

最近ちょっと 体調が悪い
お花は好きだけど
これはなぁ・・・・・・・・・・しんど
2008.01.16 お花DAY
今日は朝から、鉢植えのお花をGET
数鉢ある中から ちょっとかわったシクラメン

花びらがひらひらしてるの
シクラメン・ビクトリアクラウン(八重咲き) っていうんだって

普通の花びらのしか見たことなかったから
かなりうれしくなったの

明日覚えていたら 写真とってこよっと

そいでもってもう1つは
マラコイデス 桜草

こちらは、秋に鉢植えにしたんだけど
もう小さなつぼみが付き始めているんだよ
やっぱり開花は早いかなぁ~

春って いいね
花って いいね

で、雑草を抜いていたとき
バッサバサ抜くあたしをみて え?・?抜いていいの?

これも小さなつぼみをつけていました。
そう・・・・ホトケノザ
うううう~~~ん 抜いてかまへんのよぉ
花咲いてるけどね

こちらも少し早い春かな
午後からある催しの搬入に借り出され行って来ました!
数点運ばなきゃい大物なので
自転車のカゴにのっけて、ゴミ袋(特大)に入れて
えっちら おっちら

背中に背負う?
おんぶみたいに!!

などなど声援?を受けつつ3人で出発
1人は電車なので 軽めのもの
あたしと仲良し相方は、ものすごい格好で向ったの

搬入後。。。。あれ???
1つ足りひんやん
わわわすれた~~~

が~~~ん 行ってくるわ
その間に設営しとってなぁ~

あっちの意見・こっちの意見を聞きながらの設営より
戻る方を選んだあたし

国道沿いを自転車でかっとばす

なんでかわかんないけど
 
(光田健一:君の育った街へ) 視聴できます!
をイントロから口ずさんでいたあたし
ちゃちゃちゃちゃぁちゃちゃぁ・・・・ふ~~んふん
♪電車の窓を思い切り上げてのぞいたら~
君の住む街 ふふふんふ~ん

で。。。またイントロに戻ってしまう

ちゃちゃちゃちゃぁちゃちゃぁ・・・・ふ~~んふん
♪電車の窓を思い切り上げてのぞいたら~
君の住む街 ふふふんふ~ん

あれあれ?
何回歌い直しても ここだけ

まいいかぁ ふふふん~♪
頭の中はすっかり 春
春すぎて 信号が赤なのがわかんなかった

左折する車に ぶつかりそうになった
車は、ドスンって急ブレーキかけて
ドンって弾んだ

周りにいた通行人は 「きゃぁぁぁ~」

あたしは、なにが起きたのかわかんなかった

間一髪 セーフ
なんてのんきなことを言ってる場合じゃないよね

おっちゃん 怒ってるし
通行人にも怒られるし

ごめんなさい~

そりゃそうだよね
信号無視したのは、あたし

気をつけなければ・・・・・・
相手に迷惑がかかりますもの

よく、ケガするんだよ
自転車で。。。。
自転車同士の事故もある
直線だったのにね、向こうから自転車来てるのわかってたけど
ど~~~ん ほんでもって ぽ~~~~んと飛ばされたの
あのときは、すごかったぁ

救急車で病院送りでした。

警察で事故直後の自分の顔みたとき
びっくりしたよ
顔の形が・・・・
鼻は曲がってるし
顔、ぱっくり血だらけやし
頭は、ものすごい形やし

顔の大きな傷 まだあるのよね
まん中にど~~~んって

あのときも歌ってた
♪熊の子みていた かくれんぼ::::
だから、この歌を聴くと ぞぉぉぉっとする

大好きな光田さんの歌が いやな思い出にならぬためにも
いや、事故は絶対に起こしちゃいけないから
安全運転(自転車)でいこうっと


****

だってね~~~きのうね
とっても嬉しいお知らせがあったのよ
うきうきせずには、いられないようなコト

だけどケガしちゃ、行けないし
ほんと身も気も引き締めなきゃ!



人間ドックに行くときの時間つぶしのために買った本

待ち時間で読み終えることができるくらいの本
さらっと読んだだけなので
今日、もう1回読んでみたの

梨木香歩さんの本は、初めてかな

タイトルが気になったのと平積みになっていたから
ふと手にとったんだけど
西の魔女が死んだ」映画になるんだぁ~
全く知らなかった

本はときどき読むけど
ジャンルは決まってなく
なんとなく手にする本を買うことが多いの

本屋おすすめ
このPOPに弱いあたし

もう一冊は、今度読もう
重力ピエロ  伊坂幸太郎さん

オーデュボンの祈りからなんだかひかれているの
陽気なギャングの日常と襲撃
グラスホッパー・・・

寒い日には、読書もいいよね




2008.01.14 ひらめいた!
♪おもいついた~ひらめいた~
  これなら いけるぞ~♪

この広い世界の中でこの歌を知っている人は
ものすごく少ないでしょうが
あたしの職場周辺では かなり有名な歌

っていうか 思いついたんだ!

あたしは、いつもひらめきだけで動くことが多いんだけど

今回もひらめいちゃいました!

ふふふっ なんだか楽しみになってきたぞぉ
悪巧みじゃないけど
ひらめいた瞬間って 自己満足MAXだよね

できるか?間に合うか?
そんなの関係ねぇ~
心配するより行動あるのみ

やって後悔は、反省につなげられるけど
やらずに後悔は、あとのき・・・たら・・・ればになるもん
たら・ればはキライ
鱈・レバーは好き

やめてたら・・・・
がまんすれば・・・・
この後悔は、なかなか反省につながらないことがある

それは「この1口」を食べなければ
がまんすれば

人間ドックにむけ、ひそかにダイエットしたものの
すっかりプラスになってる
およよよ 
いかんよ~あたし

何もしなくても へるものな~~んだ?
おなか

2つの金曜日・・・・〇ヵ月後
見えるようで 見えません

ここ数ヶ月 ちょっと悩んでみた
行ってみる?
いつものお友達に声をかけたの


・・・・NO・・・・NO・・・・NO・・・・NO・・・・・

そうだよね~行けないよね~行かないよね~



自分の中でも やめとこっかな?
って思ったけど

でも、やっぱり 気になるし 夢の続きも気になるし
開催地に住むお友達に久しぶりにメール


・・・・YES・・・・即答じゃん

チケットGET!!


もう1つは・・・・まだ動けない
もう少し考えてみようと思うけど
きっと 見えない予定のまま 動くんだろうなぁ
あたしの性格だもの

まだまだ先だし あと少しだけ冷静に考えてみよう
1年の中で一番忙しい時期
思いがけない予定が入ってくるかもしれないし

でも やっぱり。。。。。。。。。。。。。。行きたい
2008.01.12
初夢は、なぜか要さんがでてきて
次のコンサートにVIP招待をしてくれるって夢
ほんと?と思いつつ、お友達の分と数枚お願いしたの

当日は、スッタフパスをいただいて
別入り口から・・・

こんなをみた

昨日はね~
虹の夢をみたの!

みんなとおでかけしていたとき
窓から見えた虹

うれしくなって 写真をとったの

空には、電線やマンション いろんなものがあって
なかなかうまく きれいな虹を撮ることできなかったけど
最後の1枚

いいアングルでパシャリ

他にもいろいろ見たよ~~な気はするけど
虹のことは、ちゃんと覚えている
ちょっとHAPPYな気分の朝

(加筆)

コメントをかえして、思い出していたの
夢のこと

虹の夢の続き

光田さんに会いにいく予定にしていたのよ
バス旅行(FCイベントかな)
でも あたしは、予定がうまく合わずに
途中ぬけ 
みんなが戻ってくる時間に合わせて
お出迎えだけしようとおもって、公園に行ったの

雨上がりの道
なかなか自転車が進まなくて

みんなは、おおきなカバンをもって
集合写真を撮っている

おいで~~って手招きしてくれてるカメラマン

あの集団のどこかに光田さんはいるんだけど
あたしは見つけられない


そんな夢をみたの

たどり着けない自分
行きたいけど 思うように予定が進まない


だからかなぁ===ちょっと動いてみた
どう 動いたのかは、この後の日記
2008.01.11 発想の転換
一度聴いたら忘れられないCM

そう。。。。あのCM

くさ~~~~るぅ くさぁ~~~~るぅ

インパクトありすぎ

あんなこと どうやって思いついたんだろう?
腐らない=防腐剤
腐る=ナチュラル

まぁ、発想の転換
視点を変えたってことなのかもね!


視点を変えると今まで気が付かなかったことが
見えてくるよ!

今日、仕事で痛感したの

10分だけ 話を聞いてほしいってことで受けた電話
10分で終わるはずないと思いつつ・・・・

相手を疑う気持ちって 怖いなぁ~と思った
全てが信頼できない

相手を憎む気持ち・・・・持ち続けても 幸せな気持ちにならないから
この約1年 ずっと伝えてきた


*相手のいいとこをみつけよう~
*建設的な話をしよう~
*自分が変われば、相手も変わる
 だって、視点を変えたら 見落としてきたことも見えてくるし
*心の成長をしようよ

怒る。憎む。ってすごいエネルギー使うでしょ
そのエネルギーの使い方って どうよ?

もちろん あたしにもキライな人はいる
キライっていうより苦手な人
でもさぁ
全て自分のものさしじゃ測れないことってあるじゃん

こんな人だから。。。って決め付けてしまうことは
とっても もったいないと思うの
だって、その人から その人からしか学べないこともあるだろうし

すてきだな~って思うこともあるだろうし

そのいいところを発見できないのは
小さな自分がいる
見ようとしない ちっこい心しかないってことじゃないかなって思うの


だけど・・・・・今は伝わらないみたい
いつか きっと 伝わると信じて 言葉にしていきたい

視点をかえて 自分の周りにいる人を見て
支えてもらってること 自分にはない「ステキな心」もってるんだよ
学ぶこともあるんだよ

攻撃のエネルギーを変換するのは 自分でしかできないんだよって

発想の転換で気分転換になるのになぁ
2008.01.11 本日
2月16日 光田健一さんのライブの申し込み
0時ジャストの申し込み

今回はお友達が、申し込み係なの

特別な1日
だって・・・・・・光田健一さんのバースデーライブだから

どきどきな一瞬です
あわただしい日中
こんなときは、そう~~気分リラックス

080110_1537~0001  かわいいでしょ

おかしのカンヅメみたいだけど
紅茶なのよ~~~~
いただきもの!

080110_1544~0001


ゆっくり葉をふわふわ 泳がして~

ストロベリーの香りが漂う部屋

わぉ~ええ匂いやぁ

感嘆の声があがり それぞれマイカップに順に注ぎ
カップをもって 会議室へ~

サクット終わりました!会議

2008.01.10 祝い酒
080109_2129~0001


やっぱりあたしには、これ
気のきいたものより・・・・

あけてしまうあたし(達)

080109_2315~0002



でも、なんだかんだいいつつ
よかったね
がんばれよの言葉にうるうるしてしまうんだけど

忘れてかえったグローブ

080109_2319~0001


なんでもいいや!
明日からもがんばろうっと
いつだっけ?カリカリバリバリ仕事をしていたら
職場のNさんが、あたしの横にきて
「好きなお花は何?」と聞いてきた

あたしは、手をとめ
「ピンクのガーベラが好きやねん」

「すてきな思い出があるの?」
「へへへっ、高校のときにねぇ~」

なんて話をしていたのよ

*******************

今は、親元に戻ってきたけど
親元を離れているときは、お花を欠かしたことがなかったの

お安いお花ばかりだけど
玄関に飾っていたの

訪問者が多かったから、みんな楽しみにしていてくれて
季節ごとに 下駄箱の上の飾りも変えてね

ベランダでもいろんなお花を育てて
話かけたり・・・・

母もお花が好き
せまい庭でいろいろ育てているの

お花っていいよね~
気持ちにゆとりがでるもの
なければないで、気にもならないかもしれないけど
ふと目にはいると
にこやかになっちゃうし

お花屋さんにある花もそう
道端で咲く花も
どこかの家の前にあるプランターの花も

***********************


好きな花は何?


200801091058.jpg


080109_1429~0001     080109_1428~0001



080109_1431~0001   080109_1909~0001



そう訊ねてきた訳は、これでした・・・・・
とっても とっても うれしかった

2008.01.09 人間ドック
朝から出すものを出して、入れて~(^^;)
行ってきました~

受付を済ませ、着替えるの~
もぉドキドキしたわぁ

まずは、身長・体重・BMI
息をできるだけ、吐いて・・・・・・・・
ちょっとだけでも (記録に残るし)

で、そのあとは眼科
視力を測って、眼圧
これは、測定不能~嫌いなのよ
どうしても、目をつぶっちゃうの

希望により検査せず!でいいですよね?
と何度も確認されました。

いろんな検査をしてもらったんだけど
みんな マニュアル通りなのよね
こっちの反応なんてみないまま 
説明するのよね

そりゃ、毎日何人にも同じこと言ってると
そうなるのかもしれないけど

でででで~やりました!
バリウム

炭酸の粉を口にいれ、なんか液体を飲み
その瞬間、おなかがぼわ~~~~ん

台の上に立って、左手に白い液体

「飲みにくいですが、飲んでください」

1口で・・・・・おぇっ
こんなん無理~

ガラスの向こうでお兄さんは
「はい、飲んで~」

あたしは、また1口飲む
「しっかり飲んで~~~ これを飲まないと検査できないから」

半分くらい飲んで、ガラスの向こうのお兄さんをみたら
手の平を上下に~飲んで飲んで~のアクション

むむむりぃ~の視線を送ったら
「・・・・・無視」

もう1口 あと1口

うぇ~~~~~ん おなかいっぱいで無理

「残っている分、その半分でいいから飲んで」

ちょびっとずつ飲んで また 無理視線を送ると
「この量だったら、通常よりちょっときつく機械を動かすけどいい?」

うん、うん

右~左~回転~
体を動かしました・・・・・・
「もうちょっとがんばって 動きましょう」
もう~~どうにでもして!と思いつつ、言われるがまま動きました。

その後もいろんな検査をして
オプションで体力測定をしました。

柔軟性は、80歳
あたしは、本当に体が硬いのよ
「毎日少しずつ、ストレッチをしてね!」
片足立ちも・・・・ひどいもんでした

測定してくれたお兄さんの顔がひきつっています!


でも、機敏性
機械が光るとジャンプするの
これは、ばっちり!

「はやっ」

腹筋も~ばっちり!
垂直とびは、まぁまぁ

健康診断結果も気になるけど
どっちかといえば、体力測定の方が気になるあたしでした!




2008.01.09 初〇〇
もう2つ。。。初〇〇があった!
1つは、人間ドック
たくさん記入しなきゃいけないカード
食事内容について・・・・

細かいんだよ

最近1ヶ月をふりかえって

*たまご
*牛乳
*乳製品
*肉類
*ハム・ソーセージ
*鮮魚
*焼蔵魚・干し魚・魚甘煮
*果物
*汁物

週何回とっているか?
マークシートなんだけど
あまり食事に気を使っていないから
ちょっとめんどくさかった

こんなシートが数枚

自分の食生活を振り返るには、いいきっかけかもしれないけどね

そして、夜は初練習
草野球の練習~新年会
元旦から自主トレする人もいるんだよ!


メンバーの掲示板は、いつから練習開始?
今年も優勝や
ケガを治す
などなど。。。。。やる気満々の彼ら

夜は寒いんだよなぁ~
なんにもすることないし、ぼ~~っと練習をみているのも寒い
ごまめ・外野も寒いし
練習は、たぶん......欠席する

初練習参加は、まだまだ先です!