いいお天気です!
080630_1049~0001


今日からちょっとスキルアップ?

まずは・・・これ!

080630_1052~0001


けっこう痛いんだよ~。おばちゃんたちに混じって健康の道。

ほんでもって、軽く~ほんのかる~~~くジョギング。
グランドを2周したら、はぁはぁ・・・息があがるぅ。
でも少しでも走れると、「あ、治ってきたんだなっ」って思うよ。
学生の頃、バイトしていたときに知り合った先輩。

「どうしてるかな?久しぶりにメールでもしよっかなぁ」
そう思っていたら、さっきメールが来た。
たぶん1年ぶりくらいかな。

コンサート会場で物販や座席案内とか影ナレとかしてたの。
声をつぶす前だったから、一応それなりの声でてたし・・・。
2年くらいだったけど、とってもかわいがってくれた先輩。
まっすぐでとっても強い先輩。

結婚して新居にも遊びにいかせてもらったの。
また、遊びに行きたいなぁ~と思ってた時のメールだったから
びっくりしちゃった!



以心伝心・・・不思議だよね。

そうそう、お友達が夢でK.ODAさんに会った!ってブログに書いてたの。
いいなぁ~~あたしも!!!!
せめて夢の中にでてきてほしい~~~Kenichiさん。
以心伝心・・・絶対、会えるはず!




目覚めて頭の中にある人が残っていました。

中学生になった「磯野かつおくん」
えぇぇぇぇ~~~どんな話やったかは、覚えてないけど
中学生のかつおくんがいた!
いややぁ。

今日こそは、ちょっとだけでいいから
夢の中にでてきてほしいよ~~~!
2008.06.28 よっしゃ!
今日は、柏木広樹さんのチケット申し込み日でした。
おめあては、もちろん光田健一さん!

お友達と電話作戦をしていたんだけど、なかなか繋がらない~
20分後に繋がってホッとしたけど
毎回思うけどさ、すぐに繋がる人なんているんだろうか?
コツがあれば教えて欲しいよ。


雨もやんだ夕方になって、チケット発券のためコンビニへ行ったの。
杖がわりの傘を持ちつつ、ちょっとずつ歩く距離も伸びたし
痛みもがまんできる程度になってきたからすっかり気分だけ
元気マンマンで出かけたの。

横断歩道を前に「むふっ、ちょっとだけ・・・・走ってみよう。」

軽くジャンプして(自分では跳んでるつもりだけど・・・・)
1歩2歩・・・・・助走










ぎょぎょぎょえ~~~~~っ! OH NO~~
いいいいいいいたいっ~
おなかにお肉がついてるから、ブルンとおなかの肉がゆれるでしょ~
なんて表現していいのかしらん。
とにかく切ったおなかの部分が上下にゆれる。
(胸じゃなくおなかでゆれを経験するとは^^;)

まだ、走れないってことかっ。
くそっ。

帰りは、おとなしく帰ってきました。

軽く走れると思ったんだけどなぁ~~~~~。
9月からの肉体労働に耐えられるんだろうか?
走りまわらなきゃいけないのに・・・・・・

全速力100m 去年でも必死(のぱっち)だったのに
お散歩の距離は伸びたけど今度は、スピードアップしてみようっと!
筋力もつけなきゃ。
7月の目標は、マラソンや!公園1周 トロトロ歩くんれんから卒業や!

プラス上下に分かれたおなかの肉をなんとかせねば・・・

2色の糸を使ってみました。
やっぱり途中で目がわかんなくなるのよね~
数えるのも・・・・になってきちゃってさぁ~

080627_2130~0001


絶対性格でるよねぇ!
ちょっとわかったら、わかった気になって
「だいたいこんなもんちゃうん?」でOK気分!

この前は、白糸で編んだお花のモチーフ。
今回は、黒でやってみました。
ゆったり糸をもって、あまり締め付けないよう気をつけて・・・・

前回よりもお花が大きいの!

080627_2132~0001


今日もちょっとだけ、やってみようかな。
あたしのお庭です!

お友達に教えてもらったの~
土地と家・そして木をそれぞれ3種類から選ぶんだけど
みんな選ぶものってやっぱり違うんだよね~
どこに配置するかも自分の感覚だし~
おもしろいかも・・・


形がなんだかねぇ~
お花のモチーフを編んでいます。
太糸で編んでるんだけど、なかなかねぇ~

モチーフがきれいに編めるようになったら、繋げて1つの作品になるんだよ。

1つ目・・・途中でわかんなくなって、ブチン はさみで切っちゃった!

080626_1237~0001


2つ目・・・花びらの形が、へんなんだよ!

080626_1212~0002


3つ目・・・ちょっと大きなお花に挑戦!

080626_1212~0001


糸の締め方がきついんだって!

編み方の本を解読するだけで、ふぅぅ~
むずかしぃ
きっと・・・・・・・絶対・・・・・・・必ず途中であきてくるだろうな~
せめて1作品くらいは、仕上げたいけどできるんだろうか?

2008.06.25 DNA
最近少しずつ、レース編にはまっています。
小学生の頃、母がほとんど仕上げてくれた作品を
夏休みの宿題(自由課題)で作った以来のかぎ針。
再び母に教えてもらってます。

なかなかうまくできないけどねっ。
ボ~~ォとしてるのは、もったいないからさ。
ほんとは、ビーズやってみたかったんだけど
あれって・・・・細かい作業で、作るの難しそうなんだもん。

今日はね、別の病院に行った帰りに、百貨店に行ったの。

ブラブラ出かけたのはいいんだけど
やっぱり親子です。あたしと母。
いつもは、自転車で何も考えず走ってるから
近道だと思って歩いても遠回り~

どんどん離れていくの!もぉ笑っちゃうよ。
「あれ?」「あれ~?」どの道行けばいいんやろ?
反対方向に歩きだそうとするのよ、母。

車の通らない道を選んで・・・・抜け道を!
こんなことあたし達には、無理でした。


見えてる大きな建物なのに、なかなかたどり着かない。
いろんな建物がじゃま!
まっすぐ行けたら間違えることなんてないのにさっ。
道なりに歩いてると、曲がりたくなくても曲がってしまう。

「自転車だと間違っても、そんなに体に負担ないでしょ~
 だから今までそんなに気にならなかった方向音痴」・・・母のひと言。


母と出かけると昔から、迷子になるのよね~
最大級の親子で迷子事件!
小学3年のときのこと、まだはっきり覚えてる。
あのとき食べたホットケーキのことも・・・・

DNAはちゃんと引き継いでいます、あたし。
2008.06.24 お薬
今日もたまらなくつらい1日でした。
鈍痛が、ずっとあって気分もブルー。

だからといって、グダグダ寝てばっかりもいられないし
日課の散歩に行きました。

公園への道もどんどん伸びて
道を挟んだ向こうにある市民球場(外周)1周したよ。
もちろん休憩なし!

ドックンドックンいうけど、安静にしなきゃいけないほどの重病でもないもん。
午後から痛み止めを飲んで、ちょっとラクになった。
がまんせずに、早く飲めばよかったなぁ。


昨日から飲んでいる薬が1つあるの。これ・・・・・気持ち悪くなるんだよね。
眠れないし食欲がなくなるんだぁ。
毎日寝る前に1錠。これで進行を抑える大事な薬。

もう少ししたら、体がなれてくれると思うんだけど、
なのでもう寝よっと。
横になりつつ、大好きな光田さんの音楽を聴こう・・・・・・




昨日、職場のお友達が家に来てくれたの。
お休みしてから、何度も何度も仕事帰りに寄ってくれるの。

ありがたいです・・・・

もちろん顔を見に来てくれるんだけど、
職場~あたしへの伝達などを持ってきてくれるんだぁ。

自宅療養といってもあたしの職業、お休み中~でぇす!
というモードはだせないの。
代打オレじゃない、代打でやってくれてる人に全ておまかせ~って
できないのよ。


土日にこそっと行って、仕事するぅ~と言ったんだけど
「そんなん無理するに決まってる!
必要な分だけ、あたしが持って行くから~」

ありがたい宅配便のKちゃん、あたしのことわかってるぅ。



今回は、大量の書類と共に職場の先輩からのプレゼントもあり。
あたしの好きなものを選んでくれたらしい!

080623_1809~0002


やった~~~~チョコだ!
さっき1つ食べた。うほほほほほ~~~ぃ パワーアップだ。

で、笑っちゃうのがこのあめちゃん

080623_1809~0001


よぉ~~~くみると 冷酒飴
酒粕が入ってるんだって!
さすが先輩!あたしのことわかってるぅ!
退院後、初検診。
Dr.に聞きたいことまとめなきゃ~~

禁酒・禁宴・禁浴そして禁健はいつ解禁になるのか?
な~~~んて


でもまだまだ日常生活に不便さを感じる。
歩く距離もUP!スピードもUP!したとはいえども
いつもの調子はでないし、自転車もまだ乗れない。
早く早く・・・・・・元気になりたい!





・・・・・・・・結果・・・・・・・・

入浴OK! お泊りOK! 人ごみOK!
7月のメドがついた(あたしの中だけで)

そう・・・・・・・・質問したのは、禁浴 禁健の順でした^^




ぅぅぅぅうっっっ。

禁酒解禁について、聞けなかった。



今日はね~(2~3日前)ちょっと体調が悪かったんだぁ。
とくに、今日はしんどかったの。

先生~~頭抱えないでよ!ため息つかないでよぉ!
ちょっとショックな一言で、撃沈しかけたじゃん!

薬や治療では、治らないって・・・・・。
再発しないように、薬で進行を止めるだけ・・・・・・。

うまくつきあっていくしかない(また、この言葉、ずっとこの言葉ばっかり)
だから、今まで通りの生活に戻していいよ!だって












こうなりゃ・・・・・自力をプラスして治すしかないじゃん!
お医者さんだけで無理なことは、あたし自身の力も最大限にだして
向き合っていくよ。
でもビクビクしながらなんて まっぴらごめんだわ!


絶対、治してみせる!再発なんて絶対させへん!
不可能だと思った時点で負けや!
妙に変な気合を入れた瞬間でした。
結果を母に伝えたら、同じこと思ってたから笑っちゃった~


PS.命にかかわるもんじゃないので、ダイジョウブです!
  今まで通りの生活に戻して いつものあたしに戻って
  いやいや、せっかくこんな体験をしたんだから、
  今まで以上にパワーアップしなきゃ!
  身も心も大成長の年にしようと決意した検診1回目でした。

PS.医療・医学を信じてないってことじゃないよ!
  お医者さんの力・薬だけじゃ無理なら プラスの力
  自分の力 気合?気力?が必要だと思ったの。
  めげないで、向き合うために自分に発破かけたんだ~!
  Drと一緒に がんばるよ!
  
お友達のブログで紹介されてたドーナツ。
素朴な味っぽくて ミルクと合うドーナツってどんなかな?

ベイクドーナツね~

アッサムの茶葉を練りこんだドーナツ
鼻が動いてしまうぅ~~食べたい!

ショップを調べてみたらさ~~
あたし知らないよ!こんなとこ【笑】 阪〇三番街店!!!!

買いにいけるんだろうか?【笑】



2008.06.21 夏至
今日は夏至。

100万人のキャンドルナイト
電気を消して、キャンドルを灯してすごそう・・・・・


  私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
  2008年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
  みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
     100万人のキャンドルナイト公式HPより 抜粋



アロマキャンドルの炎で、気分リラックスもいいかも

ステキな夜になればいいなぁ~





あたしも参加してみたんだぁ。

080621_2122~0001



080621_2123~0002



080621_2127~0001



080621_2106~0001



やさしくゆれる炎は、雨のリズムにあわせておどってるみたいだったよ。

顔を横にしてみてね~


ちょっと早いかな?と思ったけど、季節はもう夏!
だって~あまりいい天気じゃないけどもう咲いてるでしょ~!

080619_1338~0001


結構な高さに成長しているんだよ!

今日、もう1つ元気なごあいさつが届きましたの。

080620_1724~0002




わかる?






080620_1723~0001


風鈴なのよ~


お元気ですか?
>>はい、ぼちぼち元気です(笑)

夏といえば・・・・7月9日(水)
SUMMER CANDLE~Ballad mini album

ミトカツユキさんですぅ~

ミトさん(は・に)脱帽です! 

プロモ撮影も気になりつつ、東京はええなぁ~なんて思ってたんだぁ。
それに「晴れたら空に豆まいて」ツーマンライブ♪
ライブも気になったよ~うん、すごく気になったけどこの箱がねぇ~~
気になるじゃん。


(広島のことは、気にしない!また、行ける機会があるかもだし
 うん、絶対 行けるもん。行くんだもん。)
いろんな物をネットで注文するあたし・・・・
でもこんな物は頼んでない。

あやしい~~~~ぃ!!!!!!!

080619_1256~0001


スタレビグッズ?

どきどきしながら、あけてみて、びっくり^^ニヤリ

たまには温泉セットだよ!

突然キャンセルしたのに、あたしの都合でキャンセルしたというのに
こんなにいっぱい~

080619_1253~0001


タオルとスクリーンカットは、事務所からのご好意だって!
まだ、シャワーしか浴びれないけど
入浴第一弾のときは、この温泉グッズをつかってみよう~~っと。

久しぶりのシャンプー・カットに行くの。
だから、今はばばちいぃ犬。
080618_0924~0003


最近は、誰に似たのかブクブク太ってきています。

かわいく写真をとってあげたいけど、彼女は不機嫌。
080618_1119~0001


夏仕様のカットだから、ねこみたいになっちゃうの。
暑がりのナナ。
かわいくなればいいんだけど~。





6月はお誕生日なので、
おみやげのおもちゃとおやつをもらって帰ってきました。

080618_1730~0001
2008.06.17 わぁ~~~い
今日は、たくさんのお届けものがとどきました!
1つは、こんなんになる前に発注していた「美容液」
こりずにまた、ポチッとしてしまいました。

2つめは、たくさんの愛と笑いがつまった手紙。
もぉ、おかしくってさ~。
中には、半強制的ってのもあったけど、それがまたおもしろいの。
みんなにも見て欲しいくらい!

以前、リベルタンゴを一緒にやった職場の人から
「元気になったら、エステにご招待するわ^^」とメッセージと一緒に

080617_1433~0001


エコバック^^

これにお手紙を2通入れて、夕方になったら郵便局へ行くの。
目的があるお散歩は、めちゃくちゃ久しぶり~~

で、3つめは「たまには温泉気分セット」
行けなかったスタレビ温泉だけど、温泉気分を分けてもらいました!
要さん・・・やっぱりずっと ハンドマイクにぎってる。
京都に参加した子もMCMCMCMC///めっちゃおもろかった~ってゆうてたけど
ほんとにそんな感じ!
要さんの声が聞こえてきそうだわ。

そして
080617_1429~0001


これは、あのミトさんち(IN Fukuoka)で活躍した
ホワペのお友達?

大事にするね!

そんなこんなことを書いてると、メールが・・・・。
うひゃ、お宝画像のプレゼントだわ^^

みんなありがとね~!


母と二人で散歩。
町を歩いていると、いろんな人に声をかけられる。

今朝もご機嫌さんのおっちゃん(59歳)と母(80歳)につかまった。
おっちゃんは、ブンブンバットを振り回し、素振り~
めっちゃおもろい!
生い立ちを聞いたり、お母さんの学校のことを聞いたり
(夜間中学校に通ってるんだって)
とにかく、朝から赤い顔でさぁ~ご機嫌さんだから
話があっちにいったりこっちにいったり・・・

だけど、ちゃんとオチがあってさ!
おなか痛くて(笑いをがまんすると)

いつもの公園に行くと、
グラウンドゴルフをしているおじいちゃん、おばあちゃん。
元気だよ!

ベンチに座っていると、さっきのおっちゃんが自転車でやってきたの。
もちろん、バットを持ってね!

おっちゃんは、ゴルフをしている人達に声をかけて
また素振りをしはじめてね、
何を思ったか・・・急に
パコ~~~~ンってボールを打ったの!

え~~~~~~~~~~~~
結局、おっちゃんはボールを拾いに行ったんだ。

おかしくって^^

行きは、井戸端会議のため計時不能
帰りは、9分!
10分を切ったんだ~。すごいでしょ。

今日は、このCDを聴こうと思う。
ほんとはね~光田さんの音を聴きたいけど、なんだか
行けなった自分がいると
もやもや度がすごいのよ。
どんなようすだったか気になるくせに、苦しいのよね~

こんなあたしの性格をしってる友達から、レビ温泉の報告メールがきたんだけど
「PS/まさか横浜行ってないよね~?」
あたしなら行きかねないと思ったんだろうね。


みんなしあわせみんなしあわせ
(2008/03/29)
荒川知子とファミリーアンサンブル

商品詳細を見る


このアルバムの中に
愛の唄も入っています。小田さんの透き通るような声が聞こえそうな
リコーダー(ソプラニーノ・ソプラノ)
やさしい気持ちになれるよ。

ソプラニーノ・・・・何度か吹いたことあるけど
かわいい音だよね!

ソレアード~子供たちが生まれるとき~
光田さんの編曲・Pianoなのよ。
2008.06.15 父の日
やっぱり、盛り上がりに欠ける父の日。

今日も朝から日曜大工でドタドタしている。
うるさい!と思うけど、言えない。
だって、あたしの部屋の日よけを作ってくれてるみたいなんだぁ。

入院して、父とメールを交わすようになった。
絵文字いっぱいのへんてこメール。
いくつになっても娘なんだなぁ~と思ったわ。

父さん、ありがとう!
元気になったら、おいしいもん食べさせてあげるね!
晩酌も付き合ってあげるね!

2008.06.14 今日はお休み
土日のお散歩は休むことにしたの。
人・車多くなるからね~
なかなか避けられないしさ・・・・・

ってか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと動けるようになったら、このまま横浜へ
な~~んて。
でも行けそうな気持ちになっちゃう。

おばかです。

まだ、10分も座ってられないのにさっ
同じ体勢ってのがしんどいのよね。

本でも読もうかなぁ。
母から借りた本は、チャングム~

「西の魔女が死んだ」もうすぐ映画が始まるみたいだね。
さっき新聞に広告がでてた。行きたいな~。

そうそう、昨日仕事の相方くんから電話があった。
「すすす・・・みません。指令書まだ何もできていません。」
「あああのあの・・・・」

「いいよ!全て君の決済で進めてくれたらいいから」

「あっ、でも相談したいですぅ・・・・。でも僕、がんばりますぅ。」

~もぉ笑っちゃうよ。ぼっちゃん2代目!
ってか、指令書だなんて

まぁ、あれして これして これは、〇〇さんに相談
などなど、この1ヶ月であたしがしようと思っていたことを
ダダダダ~~~と書いたから
彼はびっくりしたんだろうな。

で、各種トラブルの報告に爆笑してしまった!

この各種トラブル(のおかげ?)が、あたしの中で大きなストレスになって、
体の中にいろんな刺激をあたえてたんだろうけど・・・
だって4月の検診では、こんなに悪化してなかったんだもん。

とは言え・・・・・・・現場の声を聞くと戻りたくなる。
あの顔、この顔、ヤツの顔、思い出すと笑ってしまう!



2008.06.13 暑いね
日差しがきついなぁ。。。。。

朝のお散歩
行き・・・8分
帰り・・・17分

途中休憩がなくなって、ゆっくりだけどしっかりと
歩けるようになりました。

公園に着くと、爽やかな青空だったので
もう少し、向こうまで行ってみようと思ったの。

080613_1106~0001


フウフウ息をはきつつ木々の方へ・・・・。
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・この坂道を目の前にして

080613_1109~0002

ゆるやかな坂なのにね~
お手上げ~ 足が上がらない!

夕方再挑戦します!
やっぱり体育会系の血が騒ぐぅ!





夕方のお散歩は、行きNO Time
計時忘れです。

帰りは、やっぱり17分。

向こうの緑までは、やっぱり行けなかった~~
つつつかれましたぁ。
なんとなく恥ずかしい・・・・・・・。
そんな気持ちが大きくてね、
今回の入院は、ほんとにみんなに言うつもりなかったの。
(ここは別ね~)

伝えるとなんとなく気になるじゃない?
行った方がいいのかな?
行かない方がいいかな?
気を使ってもらうのが、悪くってさ。

もちろん、最初に書いたとおり恥ずかしいって気持ちもいっぱいなんだよ。
だってさ~~元気印のあたし(イメージね)
そんなあたしが、寝込むなんてさっ。(キャラ的に)
いえないよ~


なので、必要最低限の人にだけ連絡をしたの。
職場とチケット関係で連絡をとらなきゃいけない方々にだけ。

戻ってきてから「何で教えてくれなかったの!」とお怒りのメールも多々。
ごめ~~ん。
心配してくれて、ありがとう!

じっと見守ってくれて「おかえり・よかったねメール」ありがとう!
=そんな温かい気もちに気付かずごめんなさい。

「完治するまで、祈ってるから」心強いメッセージありがとう!
=あなたの深い祈りのおかげです!

「お前は一人やない!俺らがついてること忘れんな!」
=君たちの熱い気持ち。。。。もぉ嬉しいやら恥ずかしいやら、でもありがとう!

ここで励ましてくれた方、ありがとう!
=言いたくないと言いつつ、誰かに気にかけてほしいと思う天邪鬼です!

「どうしているかな?」と気にかけて、ここを覗いてくれた方ありがとう!
=世の中にあたしのことを気にかけてくれる人がいると思うだけでうれしかったです。

忙しい中、会いに来てくれたお友達、ありがとう!
=笑顔に戻れる瞬間でした!

080609_0840~0001

ピンクのガーベラ 大好きです!

080610_1340~0001

ひまわりの花が咲く頃には、遊びに行こうね!

080609_1956~0001

こんなときだからこそ、美容!
お肌に栄養、眉毛もそろえます!

080611_0720~0001

同じ部屋の人、お隣の部屋の人、もう1つ向こうの部屋の人。
いろんな人におすそ分けしながら、食べたよ!

080609_0845~0001

初めて食べたおやつは、このあめちゃん。
オペ後に咳き込んでいるお姉ちゃんに、缶ごとおすそわけしたんだ。
咳止めもうがいもできないから、ほんとに辛そうだったんだ。

080609_0842~0003

あまりのおばかな内容に、どんどんハマッテいく。
ほどよい笑いで、気持ちが晴れたよ!

080609_0842~0002

これは、あかん!死ぬかと思うくらい笑って・・・・おなか破れるかと思ったわ。
B型の人~お貸ししますよ!必読!!

080609_0842~0001

枇杷って売ってるんだぁ~。職場の木から採って食べてばかりだったわ!

みかんもぶどうもみんなで食べました!
箱入りのマスカットには、父・母・あたし・・・・・・。
すご~~~いって 眺めてしまいました。

カップケーキやゼリー
一人じゃ食べきれなくって、お昼のおやつでみんなで食べたよ。

そう・・・・食べてばかり。
っていうかね~コミニュケーションが広がったの。
お一ついかが?
一緒に食べませんか?
気分がよくなったら、食べてね。置いとくね!

病室ってなんとなく重いってイメージがあったけど
・・・・・実際に重いよ。いろんな話聞こえてくるし
カーテンの向こうで、Dr.との会話などね~

でも、おいしいものだけは、共有できる喜びだから!
短期入院だったけど、いろんな方に可愛がってもらったの。

人と人の繋がり
みんなの愛
心の中が、ポッと温かくなる

ほんとにありがとう~
あたし、早く元気になるね!
それが、お返しだもんね~。
2008.06.12 公園へ
朝のお散歩です。
普段なら、徒歩3分もあればいけるんだけど
初散歩は、徒歩20分。

一人で行くには、不安なので母と散歩。
こんなにゆっくり話したの久しぶりだなぁ~。

病院と違って、街の中には、段差がいっぱいあった。
アスファルトも平坦なように見えてデコボコだし・・・・

マンフォールもボコっとなっていて、足が引っかかるの。
公園に入る「入口」 (出口はわかりますか?を思い出す)
そこもね~、デコボコなの。

ベンチに座ったら、もう・・・・立てない。しんどぉ~~~!
10分ほど休憩して、帰宅したの。

朝、夕と1回、お散歩がんばります!
ストップウォッチがあるので、計時していこ~~っと。
いい目安になりそうだわ!

光田さんが東京に戻られる今日。
雨もやんでよかったぁ~!
お日様も顔だしてるしね!
いい朝が迎えられてよかった!





夕方のお散歩は、ストップウォッチを持って出かけたの。
行きは、11分

公園入り口までね!
まだ、1周まわることはできないなぁ・・・・・。


ベンチに座って、10分ほど休憩してると
ほどよい風がほんとに気持ちよくってさ
いい感じなのよ!

帰りは、17分
足が止まってしまうのよ。
疲れてしまって、休憩ばっかりになっちゃうのよ。
ふ~~ぅって 息をつく。

明日も朝夕のお散歩がんばろっと!
温かい言葉やメール・コメント
ほんとうにありがとうございました。

同じ時刻に、今。。。。。。そんなことばかり考えてしまうと
感謝の気持ちがなんだか、曇ってしまいそうなので・・・・・。

でも考えないようにすることは、無理!
だって、ほんとにキャンセルしなきゃいけないってわかったときから
涙。涙。なんだもん。

だから、せめて大好きな光田さんの音CDを聴きつつ
同じ時刻を過ごそうと思っています。

*******

思い出の入院生活アルバム
~はじめてのこと~

080609_1149~0001


はじめてのご飯。
くずゆ~おもゆ~〇分粥~ごはん
うれしかったぁ~

食欲はなかったけど、ご飯がでた時、
あたしは、元気になったんだなぁ~って思ったの。


080609_1046~0001


お隣のお部屋の方に誘ってもらって
B1の売店へ行ったの。

4階~B1へ、エレベーターなのに、
30分くらいかかったんだぁ~

まず、お部屋~エレベーターの廊下
1番奥だったので、二人でえっちらおっちら
ふらふら歩くからねっ。

で、久しぶりのお買い物。
小さな売店なんだけど、うれしくってさぁ~

お菓子をみるだけで、幸せ気分だったのよ!
わ~~ぁ、アイスや!
プチケーキもあるでぇ~!

興奮したまま、お部屋に戻って
まちがいさがしをして
はじめてのシャワーの時間を待っていたのですぅ。


リハビリのためのお散歩!
体を動かさないと腸も動かないから

病院の花壇のお花

080611_1106~0002



080611_1106~0001


緑をみると、やっぱりホッとするよねぇ。

で、季節のお花も見つけたんだぁ~

080611_1103~0001


このあと、ふらふらになって
ベンチで一休み。
ちょっとしか歩いていないのにねっ。
体力って落ちるんだなぁ~

無事退院しました!
ご心配をおかけしました。

ドタバタ入院し
さらにドタバタ退院

いろんなことを思った時間です。
ほんとにありがとう
2008.06.10 タイトルなし
20080610112628
ふぅ~初めてのお散歩

2008.06.10 ムホホほっ
入院生活8日目

先週の火曜日、夕方にどか~んときて
1クルー。

朝の検診で、抜糸。
消毒液が染み込むだけで、痛くて
オェオェ~

糸が切られるたび、ヒョエヒョエ言っちゃった。
ゆっくりゆっくりお願いしますぅ!
あたしは、ビビりなんですぅ!!

テープを貼ってもらって、防水シールを貼ってもらったところで
聞いてみた。

あの~あたしは、いつここから
出してもらえるんでしょ?

Dr.あんた、そんなことは、早く~ゆうねんなっ。(笑)
職場の先輩が来てくれたの。

異動しちゃった先輩だから、久しぶりの再開。

ほんでもって、
夕方は、仲良しのお友だち。
日曜日に一緒にランチしたばかりなのに~

あの時は、ばか話いっぱいして
楽しみな計画にワクワクしてたのになぁ…。


みんなが帰ったら、今度は同室になる方~

一人部屋には、あきてきたところだったから
めちゃくちゃうれしかった。

おばちゃんの話を聞きながら、
涙をこらえるのが必死だった。

おばちゃんの顔を見に、いろんな人が集まってきたんだ。

井戸端会議
う~ん。井戸端じゃないなっ。
人生の座談会

あたしの痛みなんて、なんてことはないんだから、
しっかりしなきゃ!!

そうそう、
お隣のお部屋のおばちゃんたちとも仲良くなった。
若い人もいるけど、
やっぱりこっちの方がおもしろいもん。
目覚め一発目の採血…6時

朝食…7分粥、おひたし、みそ汁(ふが5つ!!ネギも少し)

朝の検診…本日よりシャワーOK

もう1つうれしいお話をもらったけど…
確定じゃないので

でも嬉しかった~

手すり持たずに歩けるようになったし
とにかく嬉しい朝です!
2008.06.08 わかった
携帯からだと、続きが表示されないんだわ。

中途半端な文だけど
まっいいかっ~

小田さんには会えなかったけど
♪誰 かが~いつもきみをみてぃる

今日も~どこかできみの~ことみまもぉてるぅ

うるおぼえだから、歌詞の間違いあるかも…

あったかい言葉に頭の中は、ユラユラ気分!
2008.06.08 ありが10
今日のありがと!いっぱいです!

♪初めてシャンプーをしてもらった!

パラマウントじゃないベッドだから
横になるとき、痛かったけど…
久しぶりにさわさわ爽やか。

体も拭いてもらったの。ありがと!

昼間に甥っ子が来てくれ、チューしてもらった(半強制的)
ありがと!

弟からの差し入れは、
読みたかった本
『B型自分の説明書』

見舞いにくるなら、買ってきてとメールをしようかと思ったとこだったの。

さすが、幼い頃からあたしの命令に従ってきた弟よ!
ありがと!

お友達も来てくれたの。
ガーベラ好きでしょ~
このさり気ないリサーチがたまらなく
うれしいわ。

ありがと!

その後、近所のおばちゃんズ
枇杷を2パック持って来てくれた!

今やで~今、(普通は休みや~でしょうが)
今、がんばるときや!

喝を入れに来てくれました!
ありがと!おばちゃんズ。

職場の仲良しさん
昨日に引き続き本日も来てくれた。
ちょうど、夕方の点滴のときだったから
寝ながら話を聞いたんだけど…

笑いをこらえるの大変や~

あたし1人がいなくなった現場
あれこれアラカルト話を聞きつつ、
相方宛てに、朝書いた今後の計画書を預けた
