ふいに聴こえてきたあの声!

「要さん~~~」

ここでCMがみられるよ!
NEWをクリックしてね。

急に懐かしいあの頃のスタレビに会いたくなって
正確には、キラキラおどってる光田さんに会いたくなって・・・・・・。
ビデオ鑑賞

100曲ライブのときの写真は、ずっとあたしのデスクトップの背景。
職場のMYPCも~スクリーンセーバーもあのときの光田さんでいっぱい。


今回も夏イベには参加できなかったけど 
おみやげにタオルとシャッキーンアイテム リストバンドを頂いたの。
うわ~~っ。次のツアーが楽しみになってきた!
暑いから わたし避難してますのよ。
わたしの定位置は、ここ。

「ナナ~」

「なによ!用事もないのに呼ばんといて」


nana2

名前を呼んでも出で来ない。


「ええもん、あるでぇ~。おみやげやでぇ」

「今 なんてゆうたん?」


nana3

「ええもんあるってばぁ~。めっちゃええご飯やで」

「ご飯?ほんま?」


nana4

「なんか あやしいけどぉ。気になるやん。」

「いらんの?」

「もぉ 気になるやん」

nana5

「見てみぃやぁ~。これ食べれるんやでぇ」

「ほんま?気になるし ちょっと行くわ」



nana1


匂いがしないので まだ疑っています、彼女。
結局、プイッとして定位置に戻っていきました。
2008.07.30 やっぱりねぇ
前日の雨はどこへやら?
ほんとに晴れてしまったよ。晴れ男の力は すごいねぇ~
雨男ならあの方を思い出すけど 「P」

ミトさんの歌を聴きに行く~
ワクワクしつつ駅につくと 職場からメール。
「今、電話してもいいですか?」
「ひょぇ~~なんや?なんかあったんか?」

歩きながらの電話は、なんとなくイヤなので
ビルの横に行って電話をかけた。

恐ろしい話じゃなくてよかったけど、ロスタイム。
あわてて、会場の大阪城へ向った。

が・・・・・・・・・・・やっぱりねぇ~

会場を間違えていました!
本丸/西の丸

どこでも一緒だわぁ。あたし。
一人でうろうろできないのよねぇ。地元でも遠征先でも一緒。

合流するお友達に電話したら「もう。。。もうはじまるぅぅぅ」

「きょぇぇっぇぇ」
15分はかかる道を あたしなりに猛ダッシュ

めっちゃ遠回りです!わかってます!けど
「あぁぁ~~んもぉ 情けない!」

会場に近づくと 聴こえますミトさんの声
でもでも もぉ~はしれなぁ~~~い!

♪ラヴ・イズ・オーヴァー(欧陽菲菲)
始まってるし~ってか もう終わりかけやし
ちゃんと聴きたかったよ!
噴出す汗をもらったうちわで 吹き飛ばしつつ
こっけいな姿の自分がばかみたいで、笑けてきたよ。

♪キミがいれば
冬!スキーシーズンにぴったりの曲。
この弾けるリズムが好きだわ~
JUNPできないけど、気持ちだけ 跳んだよ!
キミがいればぁ~(JUNP!)

♪足跡
幼い頃を思い出す・・・・。
セミの鳴き声がこの歌を後押ししてくれてるみたい。
タイムスリップするんだぁ~。

♪会いたくてseasonⅡ
これこれ この歌を生で聴きたかったんだよ。
PVを観て、ほんと生で聴きたかったんだぁ~
視聴できるよ!

切ない男の恋心の歌を聴きながら ふと思った。

「あの人の心の中にも、まだこんな風に住んでいるのかな?」
ちょっとだけでも ほんの少しの隙間でもいいから
あたしが住む場所わけてほしい。






ピンクのTシャツ(ペンギンさんのイラスト)
写真じゃなく実際に見ると かわいい~~(Tシャツを着てるミトさん)
なんだろう?この可愛さは!
こんな弟がいたらいいのになぁ~^^

で、京都のTAXで褒められた「アタマがえらいビシッとキマッテはりますなぁ~」
の白い帽子。
紫の靴じゃなかったのが残念だわ~

また来てくださいね~ミトさん。
地元組もちゃんと待っていますから!





帰りに予約していたこれ!
080729_1833~0001-0001

普段は、そんな時間ないし こんなときしかねっ。
080729_1833~0002



???どうなんやろ?
あたし的には、そない並んでこうたり
何日も前から予約して食べるもんなんかいな?

酷評とかやないんです。
おいしいんですよ~ ふわふわやし クリームもいい感じ。
ただあたしには、「クリームが多すぎるぅ。」のです。

ごちそうさまでした!
2008.07.28 豪雨
午後から ものすごい雨でした。
雷もすごかったけど あの降りっぷりは・・・・・。
今までち~~っとも降らなくて
ここにきて、どか~~~~~~~んと降るなんてびっくり。


明日、待っていた人が大阪に来てくれるの。
どうか、雨 降りませんように・・・・・・・・・。
お待ちしてます!310さん!

晴れ男!!だねっ
2008.07.28 あづ~い
汗がボトボト落ちるっていうのに
病院の空調の調子が悪く 院内でもみんな汗だく~
快適だと思ったのに~ため息1つ。

新しいお薬を処方してもらいました。
前回のお薬より 副作用はマッシみたいです。
吐き気はねぇ・・・・・ちょっと辛いもん。
開始はお盆明けから 毎日1錠。
これを飲んで「痛みの時期」の痛み具合を比較するんだ。


あたしの引きつるような痛みは、どうしようもないみたいです。
症状がひどいから・・・・・・だって
ハァッ ため息1つ。

「あたしに合う薬を探す」
少しでもラクになれる薬が早くみつかるといいなぁ~
お薬も高いし~毎月こんなに払ってらんないよ!




待合室で、病室が一緒だった人と・・・お久しぶりの再会
ふっくらしちゃったかな?彼女
あたしたち 太っちゃいけないんだよ。
現状維持
職場の人は10キロプラスα増いっちゃったもんなぁ・・・・・・・・・
あたしもちょっとふっくらしてきた。ヤバイ!!


そうそう 夏の旅行はOK ばっちりこんです!
ホッと一息
家に戻って アイスとスイカで
ホッと一息

早く良くなって 元のカラダに戻って
ホッとしたい!
2008.07.27 できた!3
おとなしくしている時間に少しずつ編みました。
ミニバックです。

kaban3

ミニミニなのであまり物は入らないのですが・・・・

kaban2


ま、こんなもんかな~
他にも作ってみたい物があるから、ボチボチやってみようっかなぁ。


さてさて心だけあっちの方にとばしつつ
テアト〇ン、オダレビ2DAYSですものね~~
でもあたしが今日気になってたのは、飛行機で行くあっちの方!
ここからじゃ、飛行機で行くN。

ま、ぐだぐだゆうてもしゃあないし
明日の検診に備えて ゆっくりしようっと。
道中はやっぱり辛かったけど
とっても涼しい風。
自然の中っていいね!

久しぶりにのんだビール1本でふらふら~~~
自分でもびっくりです。
大ジョッキーを3杯~焼酎 ・・・・・ボトルあけて
「もう1件いく?ひとみちゃんとこいっとく?」
「ひとみちゃんから直筆手紙きてん。久しぶりに行く?」

・・・久しぶりとゆうても1週間もあいてへんで・・・

おっさん化してたのに~ぃ。
ムムム残念?!

次の日の仕事 
朝からでも走ったり跳んだり、追っかけまわしたり・・・・・
休肝日なんてほとんどない日々だったの。

2ヶ月弱飲んでないと 受け付ける量が減るのね!
健康には、この方がいいのかな?
ちょっと飲んで「よっちゃったぁ^^」系の女性になれるじゃん。



そうそう量じゃなく涼のおすそわけでしたよね。


まぶしい夏の日の午後♪

sora1

sora2

滝畑ダム

damu1

冷たい川の水でほっと

kawa1

川が流れる音聞こえるでしょ?

kawa2

kawa3

時計もなし
携帯は、圏外 ぼ~~っと ほんとに ゆっくりできました。

明日は本気で ゆっくりして
月曜の再検査にそなえよう~~っと。
2008.07.24 少しだけ
けだるさもマシになりました。

まだ起きてる時間より、寝てる時間の方が多いけど……。

明日、調子がよかったらキャンプ地に連れて行ってもらえそうです。
涼しい場所で、何にもしないでのんびりできたらなぁ~と思ってます。

ビーチサンダルも持っといで~
ということらしいので
川があるのかもしれません。

自然の中でリラックスしたいと思ってます。

2008.07.23 体力消耗
しゃんと動けなくなってしまいました・・・・・・・・
この暑さで完全DOWN

ずっと寝ていると 床ずれになっちゃいそうなので
ときどきカラダを起こしてみるけど
ふらふらです。。。。
目標がなくなるって、こんなに生きる力?
治癒力を奪うなんて不思議だわ。

幸せを頂いたばかりなのに グチってごめんなさい。
2008.07.23 どうもです!
昨日は、食欲もなく とにかくじっとしていました。
疲れていたんですね~
ま、キライなことをして「疲れて体力の限界」を知るより
好きなことをして「体力の限界」を知ることができて
よかったと思ってます!

痛みではなく ♪けだるい(夏がぁ~)

あたし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
かなり悪化してきています。あの病気?
自覚症状でよ~~~~くわかります。


あたしは、砂漠の旅人。
少しずつ水分が蒸発しちゃうから、ほんとに苦しくって
「どうか、少しだけお水をください~」何度も叫ぶけどだめ。
遠くにあるオアシスに あたしは行けない。

だんだん声を出す気力もなくなって 涙もでなくなって・・・・・。

そのときオアシスが目の前に現れた!
数滴の水(エッセンス)
乾ききってる心にす~っとしみこむ。

潤った心。
「この感覚 久しぶり」
満開のひまわり畑を夢みて、小さな芽も一気に顔をだした。


でもさ・・・・また少しずつ蒸発していくんだよ。
心のエッセンス。
今度は、何倍も辛い。
 
だってさぁ~明日、ちょこっと東京まで行けば
オアシスがあるんだよ。
なのに、なのに・・・・・・・行けない。
動けないんだよ。

もぅ、苦しくってたまりません。

こちらの病状を治してくれる先生は、どこにもいないんだよなぁ。

たまにおいしい水 オアシスと出会えるから
うれしさも倍増するんだろうけど

ときどきじゃなく
ずっとずっと 潤っていたいんだけど。

あたしゃ、ほんまにあほや!
わかってるんやで~
たまにやから ええねん!ってこと

あたし、昨日の夜 いろいろ考えたんだぁ。
いっぱい考えて なんとなく1つの流れが理解できたような気がしたの。

ちょっと辛かったので病院に行ってきました。
Dr.にめっちゃめちゃ怒られちゃったよ。
(一般的)な普通の生活とあたしの普通の生活
レベルがラベルのボレロほどの違いでした。

あれだけ暑かったのは、京の暑さプラス、あたし自身の自家エコ発電。
そりゃ、人さまより暑く感じるちゅうねん!!


ね、先生~例えると
あたしのカラダの中に「いらんもん製造木」があるっていうことですか?
日々いらん実を稔らせてるのと同じやと思うんです。



おもろい表現するなぁ…


風船に息を入れるみたいに、どんどん勝手に膨らんで
収穫の時期になったら手術。
小さいうちにとっても、またすぐ実がなるからカラダの中でうまく育てる
(うまく病と付き合う)
あたしの場合、もうすぐMAXってとこでストレスやその他もろもろで破裂。
今回の手術は、その飛び散った中身の掃除。



せやな、そんな感じやなっ。


実の成長期は約1週間。自ら膨らんでいくから、強烈な痛み。
他の臓器とぶつかって癒着して痛いんでしょ?

その成長期を1ヶ月かけて、薬でゆるやかな成長にするだけ…
それだけの治療しかないってことですか?
その繰り返しなんですか?


木を切り倒すか
木が自ら枯れるか
いらん実を収穫し続けるか
選択肢すくなっ


・・・・・・・。


ね、先生
あたしなんでこんなんになってしもてんやろ?原因は何?


原因?原因は、病気やからや!

…………なんでやねん
それは、素人のあたしでもわかるちゅうねん!!



先生~結局ね…
今までずっと何年も数十年、素人なりに成長期の痛み
(魔の3日間)をいろんな痛み止めで抑えてきたでしょ?
何にも変わらんってことかぁー。

わかった、先生。
あたし、ムリな闘いせんときます。
うまく痛みをコントロールしつつ、快適な時間を
思い切り楽しむことにするわ。

尋常じゃない痛みは、そう何回もあるわけじゃないもんねぇ。



せやなぁ
ともかく、問題は、この時期のあんた行動や。
俺ゆうたやろ? 普通の生活やでぇ

普通ゆうたら、家の中のことちょとする。そんな程度から、ちょっと町の中を動くくらいや!

とにかく、来週や
来週ちゃんともう1回検査や。

気合いでいくことと
そうでないことがあるんやから、なっ。
よぉ、覚えとき!!

ゆうても術後1ヶ月ちょいや!
なんのための安静期かちゃんと考えて行動しなさい。




あのぉ。怒られついでに1つ質問があるんですぅ。

病休は7月末までですよね。
そこから体慣らし程度にちょびっと仕事復帰。
8月のねぇ~~~頭からねぇぇぇ~

ちょっくら旅にでようと思ってますぅ。
もちろん今回は、静養のための旅です。
無理な行動は、しません!行ってもいいですかねぇ?
キャンセルしたくないんですよぉ~~~

だってね、あたし太らんように めっちゃ気をつかってるんですよ。
先生が、絶対太ったらあかんでぇ
あとが大変やでぇ~ってゆうたから
これから数ヵ月後から、太る時期にくるかもしれないけど
がんばるからぁぁぁぁ

ご褒美ほしい!


……………
ともかく来週や!来週の検査しだいや!



今週は、めっちゃ大人しくしときます。
ほんまに、じ~っとしときますからぁ~~~^^

2008.07.21 ありがとう
こんなにはしゃいだ2日間 久しぶりです。
ほんとに楽しかったぁ~

20日午後 京都へ向け出発~
ワクワクどきどきでGO!
あっという間に三条に着いて、ホテルに荷物を置いてちょっとだけお買い物。
あまりの暑さにびっくりして ホテルに戻ってシャワーを浴びて
「いてててて・・・・」家で過ごすのと動き度が違う。
結局お薬を飲んでそのまま6時前までぐっすりこん。

あわてて起きて、会場へ向ったんだけど
どうやら今回、座席指定らしい・・・・・・・。
顔見知りの方に誘ってもらってお茶をしたの。
「どのツアーに行く?」

もう始まる前から、ドキドッキ
興奮です、あたし。

うれしくって うれしくって^^

でも、じっと座ることをしなかったので休憩に1錠 痛み止め。


あっちから流れてくる音
こっちから流れてくる音
空気がゆれてあたしのカラダに体当たりするの。
ズッキ~~~ンってなるけど
これまた、なんだか生きてる感じがしてうれしくてね~

ライブ終了後にお友達と合流してホテルへ
30分ほど横になりつつ
幸せな瞬間のこと、ちょっとびびったことなど報告。

ずずずずzzzzzzkin
やっぱり痛み止め1錠
傷じゃなく キズの裏側?中身?

このまま寝ればよかったんだけど
やっぱりね~~~~~
ちょっと出かけたくなるでしょ?
お友達と再び会場へ
新しいお友達もできて めっちゃ楽しい時間。
初対面と思えないくらい!

胸どきどきの時間を過ごして、そろそろほんとに寝なきゃ・・・・ってことで
ホテルに戻ったの~

興奮・興奮・行ってよかったぁ~
元気になってよかった~~~実感しつつ夢の中。

でもカラダは正直です。
痛み止めが切れるとやっぱりまだダメです・・・・・・・・・・・・・・
朝まで待って、1錠

21日 三条を散策(時間つぶし)
もう一人のお友達と合流して 今度は、1番楽しみにしていたミニライブ♪
こうなったら、テンションアゲアゲ
もう冷静じゃありません!
ほんまに、聴きたかってん歌♪
この日のためにめっちゃがんばってんもん。

「病は気から」
そう気持ちの問題なんですよね~
幸せすぎて、壊れてしまいました!

幸せな時間は、あっという間。不思議だよ。なんですぐ終わってしまうんやろ?

終わってしまうと。。。。。。もうだめぇ
へなぁぁぁぁ
急に現実に戻ってしまいました。
夢って覚めちゃうんだよ。もっと見ていたかったのにぃ!

帰りの電車を乗る前に 1錠
このときはお友達がいたから まだしゃんとしていたんだけど
バイバイしたあと、どっときちゃいました。

地元の駅でWCに駆け込み(乗車)
はりきっていろいろ食べたしなぁ・・・・・・・
ひとしきり 体内のものとバイバイしたら 少しすっきりして
ほっとして帰宅。

このまま寝ちゃうと朝になっちゃいそうなので
お風呂がわくまでの間にこれを書いています。

この2日間でわかったこと
「病は気から」
うれしい~楽しい~ありがとう~って気持ちが強いときは
カラダもそんなモードになってくれる。
油断して「ホッとした」「楽しかった
過去になっちゃうと 一気に負の流れが襲ってくるんだなぁ~

・・・・みんなといるときは、楽しい時間を共有できてよかった・・・・
ほんとにありがとう~




20日 午後 
痛み止め・・・・1錠


痛み止め・・・・2錠

21日

痛み止め・・・1錠


痛み止め・・・1錠

夕方
痛み止め・・・1錠


でも痛みの期間は、もう終わりそうです。
明日から 4週間くらいは、ラクな時期に突入します!
幸せの4週間が過ごせるといいなぁ~

とにかくこの2日間
1番苦しい時じゃなくってよかったです。
カラダもよくわかってくれていたのかな?
(あの姿だけは、誰にも見られたくない)
2008.07.20 GOOD MORNING
いい朝だよ!
かなり調子がいいかも・・・・気分的なものかしら?
とにかくうれしい朝です。

うれしくってあまり眠れませんでした。
お昼すぎに家を出たら十分間に合うので、ちょっとゆっくりして
それでも余裕をもって出かけたいと思ってます。

昨日、少し本屋さんに行ったの。
この時期の本屋って好き~
子どもの頃、図書室で読んだ本とか題名だけ覚えた文学書とか
いっぱい並んでるでしょ~

名作ってやつね!

パッと目についたのが、「十五少年漂流記」(改版)
そして「赤毛のアン」

買っちゃった~

今日は、十五少年漂流記を持って行こう~
蟹工船もとっても気になっていたから、手にとったんだけど
なんとなく「少女チック」な気持ちでいたかったからやめた!

そう・・・・あたしは今日は「少女」の気分。
うれしくってうれしくって
何、着ていこうかな?
こっちにしようかな?でもこれは・・・だしなっ
じゃ、こっちにしようっかな?
下はどうしよう?これにこれをあわせるとぉ

昨日、頭の中でいろいろ組み合わせをしてた。
たくさんある中から1つを選ぶのも難しそうだけど
限られた中から1組選ぶのも結構難しいんだよ~

荷物も増やせない。
あぁぁぁ~幸せな悩みごとです。





痛み・・・ちょっとだけ
痛み止め・・・なし

いつでも服用できるように持っていくけど
できたら使いたくないなぁ~

元気度80%


痛み・・・なし^^
痛み止め・・・なし

ってことでGO!

元気度85%
2008.07.19 ただいま!
ちょっとだけ、お出かけ&お話してきました。
職場のお友達 Tさん。

「聞いて聞いて~~
最後の日に事件があってん!」と言って

1つめは、「びわどろぼう~」
「収穫が楽しみだね!」ってゆうてたのに、朝来たら1っこもないねん。
もぉ~ほんまにびっくりやで~
一晩でここまでするか?

2つめは、「BOSSが脚立から落ちてん」
「葉っぱがベランダにとんでくる」苦情がくる前に(先手必勝)
枝を切ってたBOSS。
バランスを崩して、コンクリートの地面へ落ちてん。
でもBOSS、柔道・水泳・陸上・スキー・バレー・野球などなど
スポーツ万能やから、ちゃんと落ちてん。
ほんでもえらい大変やってんでぇ~

3つめは、「相方くん・・・うわさ通りボケボケやなっ。」
枝切りの続きを買って出たのはいいけど、
片手で枝を持っていたから「手~離していいで~」ってゆうたら
彼・・・・・はさみ持ってる方 離してん!
ありえへん!




やっぱりちょっと無理してでも外に出てよかった。

久しぶりの電車は、乗り過ごした!
寝てたわけじゃないのよ。
「あれ?次、新大阪?なんで????」


地元の駅についたら あたしの自転車がない!
ってか 西口か東口かどっちに置いたか記憶がないの。
うろうろして・・・・気がついた!

行きは、迎えに来てもらったから車でした^^ホホホ
歩いて帰る元気もなかったのでTAXに乗ろうと思ったら
こんな日にかぎって長蛇の列。
しかたない、とぼとぼ歩こう~

ヨタヨタ歩いて帰って、あの寂しい商店街で
古びたお好み・たこ焼き・ジュース・おかし何でも屋さんがあったの。
子ども達の溜まり場ねっ。
「ソフトクリーム」を食べながら ゆっくりゆっくり帰ってきました。

明日、早めに行こう 2DAYS IN 京都
小田さんと入れ違い~
終電で帰るより・・・・宿泊することにしたの。
あせるより 休み休みのんびり旅にしよう。



どうか無事故で京都に来てください。
あたしも気をつけて伺います。






痛み・・・午前中がピークだったみたい。
痛み止め・・・・現在 なし

人ごみの中って疲れる。ほどよい疲れなので
今日は、ぐっすり眠れそう。
2008.07.19 プレお出かけ
急に遠出をするときっと・・・・カラダもびっくりするから
ちょっとだけ プレお出かけをしようと思うの。
お友達が誘ってくれたんだぁ~。
ちょっとようすを見つつ、午後にもう一度返事をすることにした。

明日のために体力温存した方がいいかな?と思ったけど
明日は、お一人さま行動。
終了後からお友達と合流~
そう、一人旅。。。。。。。。。。。とゆうても電車1本乗りっぱなしです。
どれくらい人ごみの中で動けるのか
どれくらい体力消耗するのか~
試しておかないと・・・・・・

どうか、どうかステキな今日と明日がきますように





痛み・・・あまり変化なし
痛み止め・・・1錠


痛み・・・ちょっとUP?
痛み止め・・・1錠

行くよ!って伝えたけどダイジョウブなのか?
出かけてしまえば、テンション高く過ごせるかな?

2008.07.18 5555
みなさま ありがとう~
こんな独り言ブログに遊びにきていただいて
まいど おおきに~

080718_2314~0001 5555HITです!

福岡のヨーコちゃま^^でした~
ROOMSでちょくちょく イムズでも ぶどうの木でもご一緒させてもらった
センスのいいおねえさま。



さてさて、今日の夜は自分でもばっかだな~って思うくらい凹んでいて
「絶対、負けない」なんて強気発言をしたこともあるけど
正直、この痛みがゆるせなくって・・・・・・・。

ずっと~~ず~~~~~~っと何年?十数年かっ痛みをがまんしてきて
「うまくつきあっていきなさい」ってDrに言われつつ過ごしてきて
6月頭にドッカ~~~~ンでしょ。

あたしさぁ~無知だから手術したら「痛みともさよならできる」と思っていたんだぁ。
完治しないと言われても「痛みだけは解消」だと思ってた。
でも さすがにピークの痛み(過去数回経験した)のと比べたらマシ。

治らないし再発するだろうし痛みはあるし
あたしは、なんのために手術したんや?(もちろん破裂という緊急だったけど)
術後の痛みとか、リハビリとか
仕事でみんなに迷惑かけたりさ
健ちゃんキャンセル・・・・・・
とにかく ふんだりけったりで 悲しくなってたんだよ。

ポロポロ泣いちゃったりなんかして(ちょっと誇大表現につき無視してね)

そんなとき 携帯にさ~~ホワペ健ちゃんきたんだよ。
うれしくってねぇ~(これは、ほんま)

冷静になって考えたら
術後、うん、そう・・・たしかに 痛みは軽減されてるかもです。
たぶん今日がピークだったんだと思う。
うなって歩けないほどじゃないしね!

きっとそうだよ
明日になったら、元気度50%になるはずよ。
ねっ、ベビーホワペ。

みなさまも夏本番!
しっかり食べてちゃんと寝て 健康1番の夏にしましょう~
・・・あたしに言われたくないっか・・・





夜・・・・今追加でもう1錠 痛み止め
2008.07.18 本日で~
一応、終了なり!あたしの仕事。
HELPで入ってくれてた人もやっとほっとするでしょう~
ありがとう

昨日相方くんから電話
「あと1日ですぅぅ~でも、ちょっと相談があってぇ~~~
 明日の会議なんですけどぉ~~~」

「あのあのあのおおお~ほんまに、はよ帰ってきてくださ~~い」
「もぉ、ぼく一人じゃ・・・もちません」

うはっはは。笑っちゃ悪いけど
のんびりしてるあたしには、向こうの世界は「異空間」
信じられない事件ばっかだけど、話を聞くとほんとに笑っちゃう。

まっ、これが終われば「自分のことに専念してくれ~~」
後始末は、あたしがするから!!!
のんびり、一生の思い出を作ってきてくれ~~

「はい!」

そう・・・彼はこの夏結婚するんだよ。
お祝いの準備をしてあげられなかったことがね、心残りだけど

いい夏をすごしてほしいなぁ。





(記録3)

痛み・・・かなりキツイ
痛み止め・・・・1錠 

どうか今日が痛みのピークでありますように
これ以上の波がくると、薬じゃむりだべ。

元気度 30%



痛み・・・立っていても座っていてもキツイ
     薬が切れるとだめだぁ~
痛み止め・・・・1錠 (昼前に1錠)

元気度 30%

痛いとゆうて寝てるわけにいかないので
銀行に行って、帰りにチーズケーキ(りくろーおじさん)
今は、食べる気にならないけど・・・・



痛み・・・ちょっと和らいでるかな
痛み止め・・・・1錠

薬が効いているのかな?
薬をストップするとどうなるんだろう?

元気度30%
2008.07.17 お誘いメール
懐かしいメンバーからメールがきた。
和太鼓グループ 〇太鼓
月曜の19時~の練習になかなか行けなくなって
ズルズル行かなくなって・・・・

今度コンサートがあるから観にこない?
地元のホールでのコンサート。
ぶらっと行ってみようかな?
また、叩きたくなるかもぉぉぉ

どんどんどこど どんどこどん

夏だもん。太鼓のリズムに心奪われるよね~

カウンターがもうすぐ5555キリバンです。
どなたかな?3連休明けくらいかな?
GOGOGOGO~楽しみです。

さてさて、昨晩より朝になって痛みがUPしてきました。
がまんしてると、動けなくなるので
痛み止めを飲むことにします。
痛みが治まったら、おそうじでもしようかな?
「毎日1箇所を徹底的にきれいに!」お掃除のコツらしいのです。



(記録2)
痛み・・・・がまんするには、きつくなってきた。
痛み止め・・・・1錠(朝) 
元気度


お昼
痛み止めが切れてくるとだめだぁ~
追加で1錠服用 3時間以上あいてるからOK

夜 1錠
痛み…だんだんいつものMAX状況に近づいてるみたいだよ。
薬もすぐに効かなくなるよ。
2008.07.16 きたよ~
朝からちょびっと体調が悪い。
ここからどれくらい痛みがUPするか........
気合だぁ~~ってことで

080715_1107~0001
の帽子をかぶって行ってきました。

GOGOGO郵便局

ここにも行きたいな~
あそこも行きたいな~~
ブルーの紙をみるとなんだかさ、気持ちだけ、あせってくるよ。

帰りにコンビニに寄って、アイスを買って^^
行動範囲も広がってきました。
その分トロトロ歩き、時間もかかるので日焼け止めを塗っても
元々吸収性がいい肌?とにかく真っ黒になってきました。
あたし。生まれて初めての夏。水に入らない夏。
POOLに入らない夏なんて、初めてなんだよ!
今年だけは、美白肌でいける!と思っていたのに・・・・。

ほんでもってアイスを食べつつ、ラジオのスイッチON!
なんで??
ミトさんが大阪のラジオ番組に生出演だからなの!
お友達に実況メールをしながら、紫色のミトさんを想像していました。
生演奏もあって、もぉ~これまたいい感じじゃん。

この暑さ(梅雨明けです)ちょっと動くと、もうだめだぁ。。。。
昼寝をぐっすりしないともたないわ。
眠れる・・・・って元気になってるってことかな?

そうそう、郵便局から帰ってきたら封筒が1枚^^
きっかけは、あたしのちいさな困り感なのに・・・・
うれしかったよ。





(記録1)
痛み・・・まだがまんできる範囲
痛み止め・・・なし
なので体の動きもわりとスムーズ。
制限されることはない。
元気度      
今日の放送「THE M」をめっちゃ楽しみにしていました。
だって・・・・・大好きな光田さんがでるんだもん!

この日のために、3回タイマー録画を練習していたあたし。
今日のお昼もばっちり成功でした。

「な~~~んだ 簡単やん」

渡辺美里さんのマイレボ♪タンゴヴァージョン
のっけから~~きゃぁはははっ。

にやけ顔でデッキをみると

080715_2202~0001


げっげげっ、カウンターが止まってます。
ってか動いてないじゃん。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

落ち込むのは時間がもったいないので
リアルタイムで楽しみました!

久しぶりの光田サウンドにもぉ~テンションupup
いい夢がみれます。
リアルタイムでお付き合いくださったみなさま
お言葉とおり「いい夢」みますぅ~
2008.07.15 できた! 2
かぎ針作品 第二弾
きんちゃくの次は、これ~~

080715_1107~0001


くまさんが被ってる帽子です。

080715_1105~0001


仕上げたのは、2日前くらいかな。
かんたんな編み方だけど、目が増えていくのが・・・・・ややこしかった。
忘れちゃうんだよ。
ま、1回目はこんなもんでしょう。
2回目はあるかないかっていうと絶対ないと思うけどさ。
昨日の夜から、やっぱりやな感じです。
暑いからかな?
気のせいかな?
どちらにしても「この期間」をのりきらなきゃいけない。
寝てて治るわけじゃないし、どう快適にすごすか?なんだよね。


でも重病人じゃないし、絶対安静とかじゃないから
適度な感じで動こう。
不快な痛みは、これからもずっと付き合っていかなきゃいけないし
この先何年も何十年も・・・・・・・・・・・・。

うまく付き合っていけばいいんだもん。

8月の予定も入ってきました!
遊びに行こう~
10日・・・・高校の同級生組
12日・・・・元職場の後輩
あと、まだ具体的に日にちは決めてないけど

♪柏木さんと光田さんのイベントで知り合ったかわいいお友達
 今回、光田さんソロライブ初参戦!

♪レビライブで弾けた仲間。ちょうど脱退したときに、北海道に一緒にいった子。
 それ以来会ってないかも・・・・・・。今回久しぶりライブ復帰!

♪学生時代、バイトの先輩

♪東京から地元に戻ってくる試験会場で知り合った子。
 ちゃんと受験したから^^あたしたち 
 
♪職場の先輩、おばちゃんズ
 8月の研修会のあとかな?ダンス研修会
 毎年、はりきっておどってたけど(講師をしたこともあるんだよ)
 今回は、ちらっと見るだけかな?

♪あとは・・・・・・・母と旅行。ホントの慰安旅行だわ。

毎年、この時期は比較的時間に余裕がある。
とは言え、世間様が思っているようなお休みはもらえない。
今回は特別。
2日間の有休をもらいます!

不快なことも痛いこともあるけど
うまくつきあって、それなりにあたしの毎日をたのしもうと思う。





毎日1錠飲んでいた薬、昨日からお薬なしです。
薬がなくなって どうなるのかというと
2~3日後から、襲ってくるであろう痛みを比較するの。

飲んだときと(今回)飲まなかったとき(前回)を比較。

ちょっと気分が悪いのは、前回と同じ。
この気分の悪さと痛みが、どれだけ軽減されるか・・・・・。

この症状をみて、今後の治療方針が決定します。

辛さが全くなくなることはないようですが、
少しでもラクな時間が増えればうれしいな。

しばらく辛い期間がくるけど、HAPPY DAY20日21日は、
痛みピークの真っ只中になりませんように。
何より効くココロのお薬サウンドを聴きにいくんだから~

あしたは、テレビで光田さんに会える!
ピアノを弾く光田さんに会える!
日本テレビ「THE M」 渡辺美里さんのサポート。
うれしいなぁ~
2008.07.14 主な業務は
今週いっぱいで終了なり!
ピンチヒッターの人、相方くんに
どうかあと5日間 がんばってくれっ。

朝、応援メールを送ったの。

大きな事故なく、苦情なく終えてほしい。
カウントダウンの5日間です。

よろしくお願いしま~~~す。

職場のKちゃんが、預かり物のお手紙をもってきてくれたの。
そんでもって、ちょっと気分もよかったので
近くのお蕎麦屋さんへ行ったの。

初めての外食です!
あたしは、ねばねば「とろろ」が大好きなの。
なので山かけそば!
めっちゃおいしかった^^
なっとう、おくら、その他はだめなんだよ。山いもだけめちゃくちゃ好きです。

職場のエピソードなど聞いたんだ。
「へ~~ぇ。ほんまに? やっぱり!」
話題はつきないわ!

バイバイしたあと、ちょっと遠回りして近所なのに行ったことがない商店街へ。
シャッターが閉まってるお店が多かったけど
「こんなんだれが着るん?」
「この雑誌めっちゃ焼けてるし、2002年って・・」
歩くといろんなものが見えるね。
いつも自転車でかっとばしてるだけの道なのにさ。

日焼け止めをぬっていかなかったので
ブラブラしている間に、ヒリヒリ日焼けしちゃったよ。

外食とショッピング
ローカル地方・そのなかでも超ローカルな地域だけど
めちゃくちゃうれしかったです!
体力もだいぶついてきた。
歩くペースも距離も みちくさも

あと1週間後だよ~~~~。
絶対に行く!元気いっぱい行く!
ずっとこの日を待っていたんだもん^^
歩いていたとき・・・・オトシモノ発見!


拾うと届けなきゃいけないし・・・交番遠いし・・・・・
一度拾って、振ってみたら「ジャリン・ジャリン」って音がする。

やっぱりお財布や

キャラクターのお財布だし、小銭ぽいし「子どもやな」
中を開けてみると、おかしを買ったレシートが入ってた。
絶対、子どもや・・・・・

しゃあないなっ

交番へいきました。

ちょこちょこお金を拾うんだよ。あたし。
3年前は、1万6千円。
4つ折りになった現金が落ちてたの。
どきどきしながら、届けたわ~

落とし主は現れなかったので、ありがたく受け取らせていただきました。
たしか、ツアーの旅費になったっけ。

警察にいって、書類を書きつつ警官の顔をみると
これまた、みなさんかっこいい^^
めっちゃかわいい~~タイプだわ!交番に来てよかった!


「住所・名前・連絡先・年齢を書いてください」

「えええええ?年齢ですか?書きたくないですぅ・・・・・・」


雑談しながら、「拾得権利どうしますか?」
今回は、もちろん権利放棄。
400円ちょっとだし・・・いえいえ金額じゃないよ。

子どもからお礼なんてもらえませぬ。


「警察にいこう!誰かが拾って届けてくれてるよ」

親にそういわれて、取りにきてくれたらいいんだけどな~
世の中、オトシモノは届くってこと 信じてほしいなぁ。


あたし
うつむいて歩きすぎなのかな?

だけど・・・・・・・・・・・・お財布を家の前で落として
中身だけ抜かれて、ポイっと捨てられたたときには、悲しかったなぁ。

電車の中に荷物を忘れて、(終点だったんだ)すぐ気がついて戻ったけど
なかった!数分なのによ!

オトシモノは人の物、届けてほしいよね~~。



2008.07.11 え~~~ん
こけた・・・・・・・・・・・・・・・
足上がってるとおもったのに・・・・・・・・・・・・
ってか、段差もなにもないのにさ。

いたたたたっ。

ナナが来て、何を思ったのか、優しさなのか???
傷口をなめてくれたけど、よけい痛いじゃん!
たぶん、衛生的にもよろしくないから
ナナの口当ては、STOPして水道で流した。

あたしゃ、ほんまにそこいらの子どもと同じじゃんかよぉ~
なさけねぇ~

今日は、ちょっと別件で検査。
で、ついでに耳の検査もしたの。聴力ね!

あたしさぁ。。。。。。耳おかしいのよねっ。聞こえすぎ~
毎回言われるんだよ。
「よく聞こえてますね、っていうかあまりここまで聞こえる人いないんですよ」

l今回は「10代の聴力ですよ」だってさ!
こんなとこだけ、めちゃくちゃ若い・・・・・・・。

ほんとに小さな音も拾っちゃうの。
迷惑なくらいとくに集中したとき・・・・・・。

最近気になる肌トラブル
いろいろガタがきてるカラダ
ま、1つくらい若いとこがあってもいいかっ!
ツアー詳細がFC会報発送と共にわかった。
ここ最近は、東京中心の活動やサポート、吹奏楽などなど、なので
なかなか行きたくても行けない人がたくさんいた。

今回、ツアーに回ってくれる!

疎遠になっていた人たちと、またメールのやり取りが始まったの。
「久しぶり~健ちゃんライブ行く?」


「ずっと待ってた!やっと地元にきてくれる!」
「FCやめちゃった・・・・。でも行ってみようかなぁ」
「誘ってくれてありがとう。仕事のシフト確認したら連絡するね」
「何年ぶりだろう?健ちゃん元気なのかな?」
「うそ~~~!いつ?いつ?いつ?」
「99%いく~~~」
「ちょっと、考えるわ・・・・・」


〇〇なあたしと違って、みんないろいろ生活を抱えているし
遠征なんてそうそうできない環境にいる人
メインじゃないと、なかなか・・・・お財布が・・・

お久しぶりの人たち
久しぶりだから、なんとなく恥ずかしいっていうか
違う世界から、1歩引いてみてるから
うれしいような、ちょっと引いちゃってるとこもあるのかなぁ。

だってさぁ~~~、あたしは何枚ももってる「カゼカヲル」
「いつか来てくれるだろう!そのとき買いたい!サインもほしいし」
って思ってたら、もう1年以上過ぎてるんだもん。

あたしの周りには、


「できるだけ行く!いろいろ捻出して行く!」


「地元しか行けないけど・・・・行きたいなぁ」
「お隣の県だから、がんばって行ってみようかな」
「何年ぶりだろう・・・・。忘れてたよ。健ちゃんも私のこと忘れてるだろうな」


どちらかというと、後半系の人が多い。

まだ始まってないから、みんな(あたしの周囲)の反応も鈍いけど、
絶対またあの感動を味わうと、
「どうしようかなぁ~」から「やっぱり行ってよかった」になるはず!


いつものあたしなら、あそこもここも・・・・
一人で遠征はイヤだから、地元の人に声をかけて一緒に行ってもらうんだけど
今回は。。。。。。。。。。。。そういう訳にはいかないし
先行でチケットとるには、冒険すぎるもん。
「カラダの声を聞きつつ、OKそうだったらチケットをとりたいなぁ。」
そんな返事しかできないんだよね。

でも、こうして光田さん情報が入ると動くんだよ!
いろんな人のココロが動く!
「資金・時間・ブランク」
すごいなぁ~~って思った。

何、着ていこうかな?髪どうしようかな?
グッズ何買おうかな?
CDもDVDもほしいし~~どうしようかなぁ!

間近になったら、きっとこんな会話になるんだろうなぁ。

「もうすぐだね」
「あしただね」
「何時に集合する?」

いろんなことを考えてるだけで、あたし・・・・・HAPPYになってきた。
みんなの笑顔の花
全国各地でいっぱい咲くね。