カウントダウンもなくちょっと寂しい夜だったんだけど
さっき、光田さんとこからメールがきました。
もしかして?
もしかして???
ドラマ?

「○○○○は言わない」のことなのかしら?
そうだよね^^

年末の挨拶をしたとこなのに
ものすごくうれしくって

だって今回のシングルは、なかったでしょ?
だからさぁぁぁっぁ
今回 
まだ正式発表じゃないからね
でもやった~~~

みなさま いつもありがとう

毎日のぞいてくださる方
ぶらっと検索でHITしてきてくださった方
ここで知り合った方

すてきな1年になりました。
ほんとにありがとう・・・
来年もヨロシクお願いいたします。

励ましのコメントやメールありがとう。
みなさまにとって
♪すてきなことありますように・・・


(以下この1年の思い出 重いよ~長いよ)






1月

1.jpg

*そうカウントダウンで始まった08年

このときもらった座布団はプチリニュで

081225_1539~0001


*どんな年になるのかな?ってワクワクしていたな。
で、ふりかえってみたら
19日に初ドックにいってたのよ。
「要検査」・・・病院いかなきゃなぁ~なんてこの時書いてたんだよ。

*それとは別に「ひらめいた」んだよ
絵本を作ろう~って
2月15日にむけてね
お友達とミスドで集まって
相談して作業を進めたんだぁ
ピアノうた2008
製本したものが届いたとき すごくうれしかった!
じっくり観ていただく時間なんてないと思うけど
すごくいい本になったと思う。

2月

*わすれちゃいけないBDライブ

2

お祝いされる人からお祝いのプレゼントをもらうなんてね。
うれしくって 食べるのもったいなかったなぁ。

そうそう 22.jpg
*めずらしく雪も降ったんだよね~


3月

初ドーム3

*初マウンドに立ったあたし^^
このときは、はしゃいで あたしはカメラマンになって
いろいろいろいろ いっぱい撮ったんだ!
このときの写真が、祭壇を飾るなんて思わなかったけど

*人事発表があって、あたしは1年間乗り切る自信がない
そんな弱音をはいていたわ^^
その弱気が病気を呼んだのかしらね?

*○べかけサンドイッチ事件
3日間くらいトイレにいくのをがまんして
口内炎で大変なことになったんだよ!


4月

*エープリールフールでメールフール
とにかくあの1、2日はあっちこっちとメールのやりとり
今思い出せば、笑っちゃうけど
笑えなかったよ!

43

*初小田さん^^ 涙が止まらなかったぁ~~

4
奴とのお別れも涙が止まらなかった。

*4月に病院に行ってたんだ。
本気でどうするか
治療しなきゃ と思っていたんだ・・・
来月(5月)検診予約いれたものの 結局行かなかったんだよな。

5月

*この頃から育て始めた稲
ちゃんと成長して 収穫したんだよ。

52

*キャンプファイヤーをした高原
あいにくの天気で星は見えなかったけど
地上に1つだけ 降りてきた星。
5

*5月はあたしにとって ほんとに大事にしたい月。
一人でこっそり祝う記念日。

6月
*たくさんの人にはげましてもらった。
健康のありがたさを感じた日々。

初めての外出
4階から1階までおりて 病院の入口まで

6

この公園までの散歩
毎日がんばったんだぁ・・・

62.jpg

毎日が一生懸命だった。
光田さんとこにいく・・・このことだけが目標だった。

7月

*ずいぶん動けるようになってきたけど
時間つぶしで一人編み物クラブなんて作って遊んでいました。

kaban2_20081230192923.jpg

初めて遠出をしたキャンプ
kawa1_20081230193011.jpg
*お水が冷たかったなぁ。
風も気持ちよくって あんなゆっくりしたの久しぶりで
うれしかった。

*だけど一番行きたかったのは、光田さんとこ
京都旅
この日のために、めっちゃがんばりました。
たくさん歩きました。
ちょっとダウンしかけたけど でもあの場にいれたことだけで
うれしかった・・・・。

8月
82.jpg

*母子旅行
けんかもしないで、初旅行に行ってきました。
8.jpg

ここでDOWNしなかったから
宿泊OKってことで自信をもって横浜にもいっちゃいました。

83
*ミトさんフリーライブとKENSO

あたし^^元気になったかも~
この勘違いが、このあとのツアーのストッパーをはずしたんだよ!

9月

tsuru1
*たくさんの愛でむかえられたのもつかの間
ものすごい仕事のスピードにカラダがついていかなくて
情けない気持ちになったんだぁ。

*それを癒してくれたのが紅茶教室。
また行ってみたいなぁ。

CIMG4678.jpg

*この日を皮切りにあたしは・・・・おかしくなった
9月23日 東京
東京

10月
大阪終了  

081005_1624~0001   鳥取終了

081012_1753~0001  宮城終了

そうそう今、大変なんだろうけど
愛知 TOY○TA イベントにも参加したよ。
10

本気でこわれてくるあたしのストッパー

11月

兵庫終了  kobe

osaka  ぶらっと 同じ空間にいたかったんだもん。

081103_1348~0001  広島終了

沖縄終了  081108_1456~0001

愛知終了  081114_1827~0001

福岡終了  081116_1630~0001

081120_1904~0001

鹿児島終了  081122_1053~0001

東京2終了


081124_1907~0001

あたしどうしちゃったんだろうねぇ~

12月

金星・木星・お月様
081201_1804~0001


CA390038.jpg  081211_1817~0001

レビ2DAYS

そして石井竜也さん
081217_1832~0002

つづいてラキチケの小田さん

081220_1602~0001

081223_1808~0002
MISATOさん

飲んで食って飲んで食って
そりゃ ほんまに太るちゅうねん!

でもでもほんと幸せな1年だったかも
もちろん腹立たしいこともあったし
下手な正義感ふりかざして?自分ではそう思ってないけど
おかしいことや疑問に対して
すっきりさせたくなったこともあった。
かみついたこともあったし
でもでも 大人気ないけど
2つの顔の使い分けだけはしたくなかったんだ。
あの人のことに対してだけはね。

今でもその気持ちは、同じ。

まっすぐでいたい。

さ、長々と1年をふりかえってみたけど
ここまでお付き合いくださいまして
ありがとうございます。

明年、みなさまにとって「ステキな変化」が起こる年で
ありますように・・・・・。
2008.12.30 うるう秒
09は、うるう秒
うるう年は聞いたことあるでしょ?
今年ね。

ここ
みると分かりやすく書いているけど
とにかくマイナス1秒の調整をするんだって
といっても何かが大きく変わるってことじゃなく
08:59:59
09:00:00
ではなく
2009年01月01日は
08:59:59
08:59:60
09:00:00

でもそんなのに対応している時計はないから
実際にみれないみたいなんだけど
宇宙のリズムって不思議だよね。

このサイトもお時間あればみてみて
今日は、1通のお手紙がきたんだ。
先日集まったときの集合写真。

元園長の88歳米寿を祝う会。

でね、ほんとはそこに現園長も来る予定だったの。
なのにドタキャンでね
代理として奥さまと息子さんが来たのね。

会えなくて残念だね
また次回ね
そういいながら名簿の整理をして解散したの。

次の日にあたしたちが同窓会をしている間に・・・
という知らせがきたの。

なんていうかなぁ
びっくりして、ほんとにびっくりでさ
夜遅くにしかお別れにいけなかったんだけど
なんだかね

みんなの笑顔の写真をみてると
なんともいえない気持ちになった。

今年は、いろんなお別れがあった。
ここには書かなかった方とのお別れもあった。
もうそんな歳なのかな?とも思うけど
生きるって
簡単なようで 難しいんだなと思う。
こんなあたしだって、自分の中じゃ「もう死ぬ~」かと
思ったし
健康で在り続ける 心身ともに
毎日を一生懸命生きたいと思った。

体は、今。。。
お医者さんや同じ病の人が言ったように
ぶくぶく太ってきています。
10キロいった友人・知人

あたしも半分5キロ増

もちろん不摂生もあるんだろうけど
まだ、かばってしまうんだよね。
走らないし 動くことしないし

崩れたリズムをちゃんと戻さなきゃね~

でもいつもなら、強い痛みがでる期間なのに
それなりに脂肪がついたから
痛みに鈍くなったのか?
どうなのか?
半日、寝込んだだけでがまん期間は終わりそう。

年明け5日に検診。
いつもは「早く!早く」 
診てもらって仕事に戻らなきゃ!って思うけど
今回はまだ、お休み中なので
ゆっくりDrとお話してこよっと。

このままこんな感じで 再発防止治療になるのか?
気持ちで負けたらあかんし
かといって ボーッと仲良くしたくないし

薬のシートを見るたび
毎月、3週間飲んで 1週間ちょい休憩して
ゾ~~~っとなる。
こんな小さな錠剤なのにね、
あたしをコントロールしてるなんて
安心なようで怖いもん。

年の瀬に暗いお話でした!
2008.12.29 同窓会
高校を卒業してから毎年、集まってます。
中心は、野球部の仲良し組。

幹事は毎年、逝ってしまった彼だったのよ。

だからいつもいじられていた0くん
「オレがやるわ、まかせろ」

任せて良かったのか否かは置いといて。

いろいろあったけど、昨日はそんな集まりだったの。

お父さんにも奴の写真と一緒に参加してもらって、
たくさん思い出、爆笑話したんだぁ。

2次会は馴染みの居酒屋。
高校のときから集まってるから、
ここのマスターとも奴の話で盛り上がったり。

草野球チームを作ろう
って決めたのもこの店。
奴とキャプテンとYくんとあたしで飲んでたとき。
何年前だ?

なんだかんだいっても
奴はみんなに愛されてるんだなぁと思う。

今ごろ、上で何してるんやろな~
2008.12.28 お仲間と
地元にお店がありながら、一度も行ったことがなくて
ならば、行ってみよ~~~会。

081227_1809~0001  てっさ

湯引き 081227_1811~0001
 
ふぐに行ったの~

081227_1820~0001  081227_1822~0001

これもはずせないでしょ~

この時期は、やっぱりお鍋
カラダが心底あったまりもんね。

081227_1824~0001

 白子も好き^^ でも1つで十分かも。

081227_1827~0001

あたしが一番おいしいなぁ~って思ったのは
081227_1836~0001

からあげ!

油物系は、ほんと好きぃ!

最後は、アイスで口直しなんだけど
固すぎる!
081227_1958~0001


今年の反省をして 来年の抱負をちょっとだけ語り合った。
反省・・・いっぱいあるなぁ。

さ、あと少し お掃除して気持ちよく新年を迎えようっと。

2008.12.26 仕事納め
有休をとっていたんだけど、約束したから・・・。

「10時においで~」
「・・・いやや」
「まってんで」
「・・・・・・・。これたらな」

昨日こんな約束をした。

来るか来ないかわかんないけど
信じてみようと思ったの。
10時前、ひょこっと顔をのぞかせた彼。

「うわぁ~~、待ってってよかったぁ」

2時間ばかし、がんばりました。
まだまだ不安はあるけど
あとは自力でがんばってちょうだいな。

そのあと8日にある会議の資料の確認。
3月にあるメイン行事の企画・運営担当だから。
仕事始めすぐに「第3回PJ会議」なの。
この会議を経て、本会議にもっていく。

準備はていねいに
早く・確実に

来年もがんばろっと!
2008.12.25 作品
お片づけをしていたら、布がでてきたので
作ってみました!

081225_1431~0001

~~ミシン点検も兼ねてなんだよ~~

ちょっとさむかったぁ
暖房器具ないし
別館にいたのは、あたしだけ
だったから。


エプロンは、キットがあるので縫うだけ!


ほんでもって、もう1種類の布があったので
1年前のカウントダウンで光田さんからもらったこれに

081225_1502~0001

カバーをつけようと思って!
洗うと糸がほどけてきそうだもん。

081225_1503~0001

リバーシブルにしてみました。

081225_1526~0001

あとは、エプロンにひもを通すだけ
あまり布をみつけたので ポケットもつけちゃいました!


これで次の1年も楽しく過ごせそうだよ。

081225_1539~0001

昨日、一応の仕事が終わったので職場の中は
「よいお年を」の挨拶。

それぞれお休みをとっていくから
こんな挨拶になるんだけど。

机の中も上もきれいに整理してきました。
ピッカピカよ^^
わくわくしつつ、
少し早めのお休みをとる予定だったんだけど
気になることがあるので
やっぱりゆるくかるく仕事にでようと思う。

23日に行ってまいりました!

081223_1758~0001

081223_1800~0001

081223_1808~0001


たくさんのツリーがキラキラしてるでしょ?
そんなキラキラと同じくらい あたしのココロもキラキラでした。

いつもより少しだけ 気合をいれて
・・・少しじゃなく 本気で気合!
ステキなドレスはもってないので、いつものチュニックをアレンジ。
なので、せめて髪だけでもオサレにしたくて^^

もってもってもってきました!

誰のディナーショーだったかというと
MISATOさん。

081223_1808~0002

081223_1831~0001

雰囲気もと~~てもよくってね
1年間の自分へのご褒美だから
うきうきしちゃったんだ。

081223_1832~0001  

MISATOスペシャルドリンク

081223_1841~0001

081223_1859~0001  081223_1922~0001


この次にスープだったんだけど
飲んじゃった~~~~!


081223_1930~0001  081223_1939~0001

081223_1948~0001  081223_2001~0001


手作りクッキー おいしかった!

081223_2002~0001

おなかがいっぱいになったら、今度はココロに栄養を!
ステージのキャンドルに火が灯ったの。

081223_2230~0001


真っ赤なパンツスーツで登場したMISATOさん。
手にはキャンドル。

♪Silent Night
このピアノ たまんないと。
そう、お目当ては、PIANOの光田健一さん。
のっけから うっとり。

「うたの木」このアルバムの話をされていたんだけど
カバー曲ね。
当時は、カバーってことで賛否両論あったらしいけど
今じゃトレンディー。

いい歌は伝承したくなるもの。
自分も歌いたい!
自分ならどんな風に表現するか?
どんなことでも、伝える人がいなくなったら
その流れはとまっちゃうもの。

新しい自分のエッセンスを加えて・・・・。

♪秋の気配
そう、オフコースね。
このアレンジも光田さんなのよ。
「うたの木 秋」に入っているんだけど
ほんと、ステキでした。

♪My Revolutionや悲しいね
10Years
懐かしい歌は、口ずさんでしまうよね。
これも伝承だと思うの。

この日も光田さんは、PIANOとKEYを弾いていたんだけど
チョコッって移動して かわいかったんだぁ。
「この人がいたから・・・・」そんなメンバー紹介だったと思います。
信頼されているんだなぁ・・・・。
本当に必要とされているんだって感じたの。

どこの現場でも「この人がいたから」そんな言葉や空気を感じます。

ソロ活動の方がいいっていえば、そうなんだけど
光田さんがいるから、新しく生まれる音があると思うと
とっても 誇らしくなる。

昔、人には3種類の人がいるって話を聞いたことがある。
・いてほしい人
・いてほしくない人
・どちらでもいい人

いい仕事をしているんだなぁ
この1年たくさんの軌跡 足跡を残されたんだなぁ

あたしは、そんな光田さんからいっぱいいただいた!
ココロにいっぱい残っています。
今年はもう、このショーで終わり。

ほんとにありがとうって伝えたい。


2008.12.21 楽しい時間
沖縄にディナーを食べに行って








明日の仕事に間に合うはずないので
寂しくお留守番。


とはいえ、ランチに行きました。
卒業後、初めて勤めた職場の人たちとね。

88歳、米寿の祝いも兼ねて集ったんだけど
何年ぶりなんだろう?
今の職業に付く前、あたしは○稚園に勤めていたの。
その園の元園長さんが88歳になるから
元気なうちに・・・会おうってなったんだ。

お母さんになっている人
他の仕事についた人
元、職場でサポートとして復帰した人

みんなに会えてよかった!
近況報告を聞きながら、それぞれの人生を桜花してるんだな~と思った。

沖縄にはいけなかったけど
地元で心に花が咲いたような気持ちになったし
いっか!

081221_1211~0001

081221_1243~0001

081221_1301~0001

081221_1413~0001


途中、てんぷらとかお赤飯とかお吸い物もでたけど
いろいろしている間に、撮り食べ損なった~

明日は、職場の忘年会。
今年は幹事じゃないので、のんびり過ごす忘年会。
23日は、ディナーショー
24日は、休憩
25日は、録画してから、
ひょんなことで知り合った人たちと・・・。
27日は、お仲間会
29日は、高校の同窓会
といっても野球仲間なんだけどね。

そりゃ、あたしもぶくぶく太るよ。
なんとかせねば!
2008.12.21 X'mas present
昨日、たくさんのプレゼントを頂きました。
1つめは、うた
約3時間30分の幸せな時間。
K.ODAさんは、最後まで走って走って・・・。
どこまでも美しく透き通る声。
「ホンモノをみた」そんな感じがしたの。
ストリングス♪広がるんだよね~
今回は、ラストってこともあって
コーラスや演奏にも耳を傾けてみました。

すごく気持ちよかったぁ~

2つめは、ODAさんコンサートで知り合ったお友達^^
今回、チケットを1枚わけてくれた「お初」の方。
数回のメールで当日会場で会う。
2人でしゃべりながら、ベースにODAさんがいるから
安心して連絡取り合えたよね。
子どもには、「気軽に自分のアドレス」を伝えるな!
とか
「会う」ことに対して、絶対NG!だといってるのに~

3つめは、やっぱりODA友。
こんなにお友達ができるとは思ってなかったし
きっかけは、光田さんの「September song」

たくさんの人との出逢いに感謝と

081221_0836~0001

081221_0835~0002

081221_0837~0001

あま~く やさしい香りのスイーツと紅茶

ほんでもってCDまで いただいちゃいました!
少しの時間しかお話できなかったけど
「またね!
    また、コンサートでね!」

あたしは、クリスマスの約束前にOAされる
歌番組 番宣もしっかりしてきました。

「健ちゃんでるから!みてみて」

おうちについたら 大好きなサンタさんから

081221_0834~0001

「きゃぁ~~~光田さんからだぁ~」
サインとメッセージ付き   とろける!
2008.12.21 幸せな時間
たくさんの愛に包まれた空間にいれたこと。
それだけで、幸せです。

縁があるなら・・・・と待っていたチケット^^
ちゃんとあたしの元へやってきてくれたの。

081220_1602~0001

K.ODAさん千秋楽

081220_1701~0001

入口で配布されたもの・・・
ECで使ったんだけど、本当に美しくて

081220_2146~0001


コンサートのことは、いつかふりかえってみたいなぁ。
今は、心の中でじっくり 余韻を楽しみたい。


今日は、野球仲間と忘年会。
・・・・あたしは、忘年会のみ参加。
みんなは、練習してからだそうです。

結局、ヤツが逝ってから
あたしがぶっ倒れて
なんだかんだで、ずっと会ってない。
光田さんライブ三昧だったからね~




そう、今日はプチクリスマス会もしました。
トナカイのカチューシャと毛糸の赤鼻をつけて
ハンドベル♪
楽しかったぁ~

のんびりと過ごした昼食。
こんなこともなきゃね!
月曜は、カップケーキを作るの。
楽しみ~

2008.12.19 集中力
昨日は、本気で集中モードで仕事。
あたしは、このスイッチが入ると
音が聴こえなくなるの。


アタマの中の言葉を整理して、書く。
データを3つに分類。
自分の世界に入ったとき
「突然」の音に最大級のびっくり度になるの。

もともと突然の大きな音には、弱いんだけど・・・。

一人部屋にこもって、仕事をしていたら、お隣さん(相方)が
ノックして入ってきた。
そのノックの音にたまげて、叫ぶ。
その叫び声に相方は、びっくり。
何があったんや?
たまたま近くにいた警備の人も飛んでくる・・・・
スンマソンン。


とにかく、めっちゃ本気の集中で
無事書き仕事終了^^
データ処理終了^^

提出期限は22日(月)だから、本気モードを土日に設定している人もいる。
でも、あたしは休日に出勤はしたくないもん。
今までは(一昔)自宅にいろいろ持って帰って仕事ができたけど
今は「盗難・紛失」を考えると・・・あたしは持って帰らない。

だって~~~~~~~~
即、処分だもの。
そんなリスク犯したくない!

で、何が言いたかったかというと
集中した分、しっかり寝たかったけど
脳みそしっかり休めたかったけど
このモードフェイドアウトしてくれない。

昨夜のメールのやりとり
○○た♪さんとのやりとり 夢でありませんように^^
他にもHの予約など
数人とやりとりしたけど
ちょっと整理して 動かなきゃねぇ~

ラキチケ 
大事にしたい、縁です。
しか~~~し 下調べを全くしていなかったので
ものすごいアクセスになりました。

ちょっと書きかけたけど・・・・・書けば書くほど
住んでる町が詳細になっちゃうので、やめ~~

とにかく大バカなことを地元で
一人で迷子になって
電車であっちへ行き、ちょっと戻って・・・・

結局、地上にあがると徒歩5分~10分圏内だった。

どこに行ったかというと

081217_1832~0002

石井竜也さんのコンサートに出ている光田さんに会うために・・・・

でも、帰るときは、石井さんの人柄に触れ
あったかい気持ちでいっぱいになりました。
コンサート自体のことは、また後日。

不思議です。
光田さんは、いつあんなアレンジを?
こんなことを?

例えば
あたしはいつも、出されたものをその瞬間味わうだけだから
レシピや仕入れ、調理法・・・・何も知らない訳で。
つまり出されたお料理にたいして
これどんな味付けなのかな?とか
隠し味は?とか
自分なりの味覚しか頼るものはなくって。

???
意味わかんないでしょ?

チェーン店なら味の想像もできるし
メニューもなんとなくわかるでしょ?

和洋中どこのどの店にいっても
隠し味のエッセンスが散りばめられていて
かといって「またか」とかじゃなく
さりげなく光田さんの味もプラスされてるの。
香りだったり風味だったり
見た感じだったり食感だったり

なぜに?
いつ?
どんなふうに?
並行してるの?と思うのよ。

並行の連鎖交差もうわかんないや~

081217_2133~0001

時間も時代も場所も何もかも飛んで
どこでもどんなときも
ワールドを作れるって
すごすぎる。
とにかくがんばっています。仕事。
明日は、気持ちよく出る!向う!
そのために、めっちゃがんばった^^

あとは、書き仕事が残ってるけど、こちらは
最後にとっておくから~
まだ、とりかからないの。

ぜ~~~たい 明日は いくっ!

そうそう、今日ね~ホンモノみたの!
先日収穫祭があってね、
参加したわけじゃなく 見学の見学。

実際にみたら、すげ~~長い!
食べたこともないけど
触ってみてびっくり^^

どんな味なんだろう?
よく見かけるのは、白くて長くて太い野菜。
これは
白くて、めっちゃめちゃ長くて、細くい野菜。
不思議な野菜だよ!

わかった?

これ!
インフルエンザの波がきています。
近くの中○校
学年閉鎖ですって!
しかも、2年、3年。

とにかくやばい。

自分がってことがやばいのではなく・・・・
やることを今の間にやっておかないと
後で大変なことになりそうだもん。

そろそろくるかも~と思ってから
数日。
こんなに広がってきているなんて

くる気配。
とにかくあたふたしないように、作業の優先順位つけてやらなきゃ!

手洗い・うがい
基本的なケアーだけはやっておこうっと
かかってしんどいことが懸念ではなく
かかってこの時期、仕事ストップしてしまうことが、あまりにも怖いよ。

あぁっぁぁ~~ほんとに 怖いよ~
こっちまでこないでぇ!
父ちゃんのBDを兼ねて・・・・
たこ焼きパーティーでした。

平和やなぁ~とつくづく思ったよ。

おいっこが来ていたから、今日のたこ焼きになったんだけど
小さいときは、何かあればたこ焼きだったなぁ~

「ほんとにたこ焼きを家で食べるの?」
「はい」

「お好み焼き+ごはん?」
「家ではありでした(今はお好みだけになったけど)」

母からの帰っておいで~メールは
「今日はお好みやから、はよ帰っておいで」
なんです。
普段、必要最低限のことでしかメールのやりとりはしないけど
「お好み焼き」のときは、別。

粉モンはやっぱり 心おどってしまうなぁ。。。。
ソースの香りに引き寄せられるあたしって
やっぱり変?
今年最後の満月も・・・・
ふたご座流星群も・・・・・NG

雨降ってきちゃったよ。

今日のお月様はね~今年最後ってこともあるんだけど
一番近いお月様との距離だったんだよ。
ザンネン~

2008.12.13 いろいろな日
お友達と待ち合わせでお出かけ。
12時に駅のホームだったんだけど、
行く途中で「保険証」を発見。

住所を見ると、目の前のアパートだったの。
ちょっと怪しげなアパートだったから、ものすごくドキドキ。
ドアを開けて、ポストをみたけど名前がない。

どうしよう~~と思っていたら
住人の一人がでてきたの。

「・・・・・あかん 怖い。」

しかたがない、「ちょっと遅れるよ」とお友達に電話して
警察へGO。
あたし拾得物届け、けっこうある方だと思う。
書類にサインして、ホームへ。

いろんな話をしつつ目的地にいったの。
ここでもいっぱいしゃべってきたけど
気持ち落ち着いたのか?
凹んだのか?
自分でもよくわかんないな。

そのあとランチ
あれこれ迷ったが、麹に決定!
¥800なり~

彼女は五穀米
あたしは黒米

注文したら、またまたおしゃべり^^
ずっとしゃべってる感じがするんですけど。

「おまたせしましたぁ」
お姉さんが持ってきてくれたので 写メ1枚

081213_1421~0001

「わぁ~おいしそう」
あたしは、お味噌汁を一口。
彼女が一口ゴハンを食べて気がついた。
「ゴハンちゃう」
ごはんテレコになっていました。
あたしが頼んだのは、黒米!

081213_1422~0001

おいしかったですよ~。

食べながら、食べ終わってもおしゃべり~
なんぼほど、しゃべるんや?

それからあたしは、お買い物。
何が欲しいって訳じゃないけど、なんとなく
ショッピングモードでしたの。

ボーナスも入ったし^^

結局、ぶらっとして本日のメイン予定。

銀行に行ったの。
この日を逃すとなかなかいけないし・・・・。

で、びっくり
うまく振り込めなくて、インターフォンで問い合わせ。
「なぜ、あたしがエラーになるのか?」

へ~~、こんなシステムに変わったんだぁ
あたしゃ、シラナンダ。
結局、営業中に行くことはできないので
できる範囲のことで完了。

帰宅後は、制作中の物をひとまずおおよその形に
仕上がり予定は、1年後。
じっくり ゆっくり作っていく予定なの。

さ、あとは、本格的な仕事の〆作業!
ここから本番~金曜までは、書く書く書く
そして印印印
この2つの作業です。
楽しむ前にしっかりやりきろうっと~





さっきちょっと意地悪したくなっちゃったよ。
かわいらしい電話を受けたのに
行かないと断るあたし。
あたしからは掛けないけど・・・。
ま、こんな日があってもいいかっ!




昨日、レビのイベントに行って参りました!
ほんとはねぇ~~~。
時間休をとって、早目に行って場所を確保するつもりだったのさ。
そろそろ、届けを書こうかな?と思っていたとき
またもやトラブル発生。

お隣さんちで・・・・・・・・。

事情を把握するのにも時間を要し
それからの対応にも・・・・。
結局、お隣さんちのことだから、できるサポートだけして
ギリギリの時間で抜け出したの。

で、会場に着いたらもうすごい人・人・人
大階段にも人・人・人
座れるスペースなんてございません。

階段上に立ってみたものの、あたしたちちいこい組は、
全く見えません!
ってなことで 真後ろに行くことにしました。
真後ろから見ることなんて、そうそうないだろうし^^


081211_1817~0001

ハンドベルをもってメンバー登場^^
街のざわめき 
各店舗のBGMがちょっときになったんだけど
歌いだすと レビの世界にすっと入っていけちゃうんだよね。

コンサート会場で聴くのとはまた違って
なんていうのかなぁ・・・・・。
とっても自然体の中で聴けることの幸せ感でいっぱいになった。
3階、4階の階段まで顔がいっぱい^^

アカペラもたっぷり聴かせてくれた30分。
たのしかった~~~
ほんとに素敵だ!

もう今年はレビ収め♪
あとはCDでたっぷり 味わおうっと!
2008.12.11 そんなこと
わかってるってばぁ。
甘えよう~なんて、これっぽっちも思ってないって。

この状況にはもう慣れているけど、
ワクワクシーズンになったら
あっちこっち出かけたいじゃんね。

あっちこっちもいけないから、
ちょっとだけ
少しだけ
あたしとしたら
数時間でもって思うわけよ。

だんだん、薄れてくるよなぁ~
慣れているっていっても。

軽くあしらわれた感だけが、強く残った
久しぶりの夜メール。

もうね、つかれたよ。ばかっ。

独り言でした。
そうなんだと思うけど、「へたったら光田さんとこにいけない。。。」
この気合はものすごいパワーだったんだなぁと思う。
この時期、ほんとにデータ処理や書類整理で
お持ち帰りの仕事も増えているんだけど。

気分が悪い
久しぶりの吐き気だ。
2週間近く、服用お休み期間があったからかな?
せっかく慣れてきたのに
目標が仕事をやり遂げるだけになっちゃったからかな?

いま、プリントアウト中。。。待ち時間にこれを書いているんだけど
なんだ?
2日目にしてDOWN。

毎年この時期になると、疲れがどっとでるから
普段と変わらないちゅ~たらそうなんだけど
あと2週間が勝負!

11日はレビのイベントにいくぞ!
へったってなんかいられないぞ!
だけど、いつもと違う、このムカムカ感。
今日は、もう寝よう・・・
へんなことを聞いてしまったからかなぁ?
ちょっと気になりだしてるあたしです。

別件のお返事ほしいなぁ。
YES,NO 考え中
どの答えでもいいんだけどさ。
2008.12.07 制作中~
来年を楽しく迎えるために、ちょっと制作してみようかと・・・。
下準備はできたんだけどねぇ~
どうなんだろう?
仕上がるのかな?

自分のセンスに自信ないけど
でもオリジナルでいきたいし~

前回は、楽しむためにつくったものは
PCのお絵かき^^
自分の中では、かなり楽しめたからGJ!

これとは別に今、とっても凝っているの。
元々はエッシャーにはまって・・・
そこから
これにはまって・・・

しっかり絵をみてね!

ひっくりかえすと・・・・ほらぁ~見えてきたでしょ?






寒くなってきたからかなぁ~
傷が痛みだしてきた。
今回は、病院にいくタイミングがずれちゃったから
お薬ストップ期間が長かった^^
2週間弱もあったんだよ!
とってもうれしかった^^

明日から、服用期間に入るの。
ちゃんと決まった時刻に飲むぞ!
行って参りました!

CA390038.jpg

入口でお姉さんから、アンケートもらって
お兄さんから「スタレビからのお歳暮で~~す」と
あるものを手渡されたの。

その言葉がおもしろくってさぁ~

今回、ステージはとってもステキです。
たくさんの趣向が凝らしてあってね、
もちろん あんなこともこんなこともあってさ~

笑って・笑って・爆笑~

余韻に浸ってジ~~~ンと涙が浮びそうになったとき
要さんのMC。
笑っちゃうよ!

スタレビのア・カペラ
やっぱりすごいです。
生ALWAYSにしびれました。
要さんは、岡崎さんや添田さんのこと
ほんとに大切なメンバーなんだと思ってるんだなぁと感じた。
6人のスタレビ すばらしいです。

そうそう、最後にね~
メンバーが前に出てきてくれたの。
で、要さんが
「もうちょっと前までいこうか~」みたいなことを言ったら
3Fから「みえへ~~~~~~ん」

「・・・・・」要さん
「見えなくなったら声だして~」
メンバー全員で元の位置に戻って少しずつ前に来るの。

見えなくなるラインで3Fから「わぁぁ~~~みえへん」って叫び声!
笑っちゃうよ。このやりとり。
他にも、振り返って会場中をみたら
みんなで泳いだり・ブートキャンプしたり・・・。
この親しい距離感と聴かせる腕
ここが止められないんだよね。

暮れの元気なご挨拶だけに
1年を振り返ってみるコーナーがあるんだけど
6月 「      がありました」
「そこで歌った歌をうたいます」

あ・・・・。あたしこのイベント1列目というすばらしい席だったのに
行けなかったんだぁ~
夏イベを振り返りつつ
あたし・・・リハビリしてたんだぁ~
「健ちゃんとこ行く」この思いだけで
必死にがんばってたんだなぁ~

今こうして、汗いっぱいかいて笑っていられて
ほんとによかったなぁ~と思ったよ。

元気なご挨拶

来年こそ「健康」な1年にしたいわ。

さて、私は今から恐ろしいくらい寒いであろう河川敷に行って
駅伝の応援です。
どんだけ着こんでも寒いんだろうなぁ・・・。

2008.12.06 少しひと段落
月曜から3日間の怒涛の午後の準備もほぼ終わり。
後は、印刷かけて
個別データを分かりやすくするだけ・・・。
明日は、朝から仕事でしょ。
晴れるといいなぁ~ってか、晴れてくれなきゃこまるよ。

今日は、レビ♪だよ。
楽しみ~

2008.12.05 自分でも
なにがどうなっているのか?
何に流されているのかわかんないくらい忙しい。
お褒めの言葉もいただき、うれしい気持ちのまま帰宅。

でも月曜から 怒涛の3日間スタートなのよ。
明日、データ処理。
エクセルってありがたいわぁ。
日曜日は、仕事。

::::::::

明日、お楽しみが1つ!
そう暮れの元気なご挨拶ですのぉ~
今回、ものすごくいいお席なのよ。
チャンプ前^^
レビっちゃってきます。
タオルはもちろん「お歳暮」タオル。

出かける前にしっかり仕事をすませよう。



ほんでもう1つ。
どうなんだろう?
お問い合わせしてもいいのだろうか?
でもあたしができることは、これしかないし.....

あたしが発信基地になること!
実現させたいのは、もっと好きになってほしいから。
たくさんの純粋な心を持った青年に。。。

冷静になりつつ、声を届けたい気持ちだけは、熱く。
今の声を
ちいさなつぶやきかもしれないけど
あの人へ、この感動を伝えたい。


そして・・・形にしたい。
2008.12.03 本日も・・・
午後から研修なりです。
明日もなんだけど、もうこれ以上、
「自分の持ち場を離れることできない!」
ってか5日にと~~ても大事なプロジェクトがあるから
前日は、どうしても職場に残って準備をしたかったんだよ。

「。。。。。あなたの変わりに行かなきゃいけなくなったのよ!」
キツ~~イ一言を浴びたけど
もう無理です。

カラダもだけど午後からの事務処理できる時間を取られるのは、
この時期・・・・キツイ。

数字で個別データをださなきゃ。

とグチの日記はここまで
今日は、カラダのことについての研修でした。
あたしの担当、もう1つあったんだ。
食・英・道・今日の研修

12月1日といえば、これです。
山本○ューさんね。

正しい知識をどう周知していくか。
こうなる前の予備知識をどう伝えていくか。
差別問題(どう接するか)ではなく
今回は、「未然に防ぐには」

どの段階でどんな情報を与えるか。
どんな方法でいつ・誰が与えるか。
低年齢化している現在
人事じゃないので・・・・。

で、これを元にあたしに、全てのカリキュラムを組めと?
・・・食も英も道もあるんですけど。
今年度から、システムが変わって
「一人一役」
あたしは、細かいものまとめて一役って・・・・・。
えええええっ。
しかもこれから注目される活動になってくるっていうのに。

ちょっとまっておくれ!
他の3つは、新しく立ち上げるから
しかたがないとしても
この○健は、あたしの担当じゃないはずよ。
保○担当でしょう?
どさくさにまぎれて、紛れ込んでいるけど
専門が違うと思う!
そんなもやっとした気持ちで、研修会にでかけたんだけど
ドームツアーK.ODAさんのパンフに
光田さんがのっているって、うれしい情報をいただいた。
ツアーパンフは、レビ25周年のときのこと
今回は「2・・ト」だそうです。
なので、グッズだけ買いにいこうかと思っています。

このお知らせで、あたしはUPしたまま
研修に向うことができました!

昨日もうれしいメールで救われた気分になったし
あたしは、光田さんのライブはなくても
こんな情報だけでもヘロヘロになっちゃう、アホやと確信したわ。
