あたしもやってみました!
占いです。

これ「人間計算WEB

あたってる~~~ような
あたしはね、

「ユニークナ ハッソウノモチヌシ。
コドモノヨウナ ココロヲ モッテイルw」

相性占いもやってみた!

「オタガイノ ケッテンニ
カンダイデアルコトガ
ウマクツキアウ コツ!」

な~~るほど^^
欠点なんて自分のは、見えても
欠点なんて見えないよ~~ねっ。

ケイタイからここを見てくださっている方は
とべないかな?
PCの方~是非 遊んでみられては?





月末だって自分で書いていたのに
月末=次の月なんだよね。
オオボケで忘れてたよ。

2日(月)病院だったのだ。
しかし、「時間休」取ります申請書類、提出してないし
(サブボスに口頭で事前申請はしたけど)
それよりもなによりも
あたしがいない間のHELP
頼んでないし
いない間の課題を準備するの忘れてた!
これがいかん!


金曜、忙しかったんだもん。
そのまま、出張に飛び出したんだもん。
と言い訳をしても仕方がない。
明日・・・・・・休日出勤しなきゃいけなくなったぞぉぉぉ~
遠征を予定していなくてよかった。

前々回、これで結局病院にいけなかったのよね。
準備のための出勤。
で、結局
別の日、飛び込み検診だったので ものすごい時間かかったんだよ。

思い出してよかった~
構想は1年前・・・
あたしの中であっためてきたもの。
あのときは、別のものに決めて動いたから~

今回は、こちらを選択!

リサーチはばっちり?!たぶんいけるはず。
この前ミトさんフリーライブの間に、ちょこっとリサーチ。


雨なんかに負けないぞ!
こんなとき車という便利な乗り物があればなぁ~~と思うんだ。
あっちこっちの移動もさぁ~
車も免許もないから
公共交通機関で移動だ。
駅までは、マイカー!
赤いマイカー!

元気いっぱい出発しよっと。
2009.01.29 もうすぐ
月末なんだよね。

きっとあたしの想像をはるかに越える
忙しさなんだろうな~

今月は、光田さん自身のライブにも行けたし
紙面でお会いできなくても
もうすぐまた、ピアノうただし
ぬぼ~っとしながら
白い封筒の到着をまとう~
風邪が流行っていることは、前にかいたけど
今日、職場の若い女子が
「家から、これもってきました!使ってくださいね」

彼女の机上には、箱ティッシュ。

「・・・?どうしたん?」

「いつもねぇ~~トイレットペーパーで鼻かんでるから
鼻の下荒れてきて~~」

「わははっは。それって普通のOLさんじゃ絶対で~へん言葉や」

あたしたち トイレットペーパー大活躍なんです!
パリッパリの薄い固い紙なんだけどね。
食べ物こぼした・おとした
(雑巾を持ってくるまでもないくらいのとき)

鼻○・涙などなど・・・・・
外出するとき、リュックの中にも1個。

とにかくマルチ利用率高いんです。

でも・・・わらっちゃった。

でも人事ではないのです。あたしも机上に1個置いてあるのよ。
マルチに使えるトイレットペーパー。
何も考えず、普通に使っていたなぁ~~~

あたしも家から箱ティッシュもっていこっと!
2009.01.27 カゼのナミ
風邪っぴきの波がすぐそこまでやってきている。
年末は、一駅向こうの地域の施設。
先週末は、すぐ隣の施設。

今週アタマからうちの施設。
1階フロアーからDOWN者 続出。
今日あたしのフロアー4階にもしのびよる風邪のカゼを感じた。

部屋を四分割したとき
あるエリアから こんな風に




DOWNする人が広がってきている。

一番最初にDOWNした人は、1階フロアーの人と近しい関係。

とにかく風邪って ほんとにうつるんだよね。
そのエリアからマスク人口増えていって
でも、もう抵抗できなくなってるみたいな感じ。
こわいなぁ~~
風邪ひきたくないよ!
2009.01.27 つぶやき
このまえ、ここで こんなことを書いたんだ。

Qお金と愛どっちが大事?

自分は「    」がほしいから「  」が大事だってね。

あたしね、どうしてもほしいものがあるのよ。



このまえ、下段 いえ 上段で
「つくっちゃおっか?!」そう言われたの。

そっか~~~ほしいと思ってるだけじゃ手に入らないもん。
つくっちゃえばいのか!

お気に入りの とびっきり オリジナルのもの。

お試しにやってみた。
すぐダメになっちゃうこと分かっていたけど
あたしのココロの中であっためてきた思い
あたしのカラダであっためてきたけど

お試しはお試しなのよね。

分かっていたけど、結果が目にみえた瞬間
あたしは、へこんだ。

「    」の中のことば
ココロの中のことば

でもほしいなぁ・・・・・・
絶対 手放したりしないし
大事にするから 試作じゃなく
ほんとに ほしいなぁ。

ここで「おねだり」してみる。
誰にやねん。

こんなつぶやきをしていること
知らない誰かさん運命の神様。

びっくりしたのよね。
「    」見えない文字 見えたのかな?って

偶然の上段 上級の冗談で
試作にまでたどり着いたけど
あたしがんばるから 
絶対がんばるから
完成品 ほしい・・・・・・・

よくばりでしょーー


今日は、八Oまでミトさんに会いに行ってきました。
090125_1325~0001   090125_1437~0001


公開録画(テレビ)ってことでカメラ2台入っていました。


チキンガーリックステーキというア・カペラグループと交代で2ステージ。
ア・カペラってことだったので
レビ歌ってくれるかな?と思ったけど
Gサウンド中心で、会場におられたお客さんはヨロコンでいたようです。
家に戻って検索したら
「今夜だけきっと」もうたってるじゃん~

ききたかったわ


このあと15時からミトさんのステージです。
あたしたちは、座席確保。





お隣のおばちゃんと仲良くなって
「どこから来た」などなど自己紹介や
ミトさんのこと紹介していたら、カバンの中から
「あめちゃん」登場。

関東遠征組のお友達は「ほんとにあめもってるんだぁ!」
「おばちゃんはもってんねん」

こんな交流って大好きです。あたし。


音合わせなどサウンドチェックで登場したミトさん。
「このあと、ここで・・・・」なんてアナウンスすることもなく
黙々と短時間でリハ後、
「おわり」ってちいさな声でつぶやいて
ステージを降りていっちゃいました。

なんてナチュラルな人なの^^笑っちゃいました。

15時 ミトさんステージスタート!
アメージンググレイスでお客さんの心を・・・
しかし しかし ここはショッピングセンター
迷子のアナウンスがタイミングよく流れます。

イントロでしばらく待とうと思ったのかな?
でもそのまま、歌に入っていきました。
ミトさんの声がフロアーに響くと
シ~~~ン

そりゃそうだよ。
見た目は、そこいらの兄ちゃんだもん。
なのにこのソウルフルな声。
一瞬でミトワールドに引き込んでいきます。

MCのときもやっぱりアナウンスが・・・
アナウンスだけだといいんだけど
ピンポンパンポ~~~ンみたいなお知らせメロディーが流れるのよ。

あたしも気持ちわる~~いって思っていたんだけど
「いろんな音が混ざっていますが・・・・」とミトさん。
静かなところで 聴きたいな!
いつもイベントだから、違う音が混じってるんだよ。
それでも夏イベ以来の大阪。
ミトさん~~~ん、あたしたちほんとに待っていたんだよ。

090125_1657~0001

1部終了後、サインの列に並んだんだけど
ミトくん付いてきました!
ホンモノのミトくんGETできると思わなかったので
ちょっとびっくり。

「よ、おひさしぶり~~」ってミトさんが来てくれないんでしょ!
「今年はいくよ?」アルバムでるもんね。

やっぱりイベントか・・・・・
いつかワンマン実現させたいよ。

2部は
♪キミがいれば でスタート
そうよ!この時期の歌だもんね。

奇跡~大きな愛のように
あたしのツボ曲です。
これ・・・ぐっとくるんだよね、いつも同じところで
ミトさんの声 心のまん中にドンと大砲を撃たれたような気持ちになるの。



2部の後もサイン会
サマキャンのCDをプレゼント用に購入。
NAOTOさんのストリングアレンジの話をしたの。
PV見たとき、衝撃的な印象で
CD購入後クレジットをみたらNAOTOさんの名前。
「あたし、自分の耳ちょっと信じようかと思った」
「わははっ」

このナチュラルな会話がいいわ~
そのまんまで話せる雰囲気がいい!



その後、みんなでゴハン

090125_1843~0001

自由軒に行ったの(西武)

今日のミトくん全員集合
090125_1814~0001

今日ご一緒したメンバーはね、遠征組と地元組と単身赴任中の4名
彼女が大阪にいるのは、4月までだから
大阪気分を味わってもらおうと思って

090125_1816~0001  090125_1816~0002

あたしはカレーオムライスにしたの。
   

さ、この2日間
たっぷりエネルギーをもらったから
明日からがんばろうっと。



1月24日(土) 東京 スターパインズカフェ
16時~

月刊♪ピアノうた2009
オンナうた~早春編~

*季節を感じながら、この月刊ピアノうたを楽しみたいなぁ。
*いろんなことに目と耳を傾けてみようかな。

新大阪
光田さんがお立ち寄りになるジュースバー

090124_1107~0001

あたしは、スタバの方が好きだから
ここでは、あまり購入しないけどね。

700系は、東京へ
お供は1冊の本「ゲーテ」^^わはっ。
自分でもこんな系の本を手にするとは思わなかったけど
たくさんの言葉のシャワーが欲しかったから。

窓側だったので(3人掛け・・・富士山はみえない側系)

窓の日差し「まぶしいなぁ」
ブラインドを閉めたの(富士山は向こう側系)
あたしの横は、パパ・ママのひざの上に女の子
だから、「出歩くのもなぁ~」
いつも富士山見てるわけじゃないし
yoの記事にあたしもぉ~~なんて思ったけどやめた。

しばらく読み進めていくと
あれ?日差しが変わった!
ブラインドを開けると

090124_1153~0001

1月だもんね~雪景色です。

しばらく車窓を楽しみながら、ラテりながら(いれかえるといかれてるラリッて)
雪ってさ、急になくなるよね?
「あれ?雪の境界線。見逃した!」

名古屋に着くと(停車中)
雪が舞っていました。

090124_1209~0002

吉祥寺につくとやっぱり風が冷たい。
どきどきわくわくしつつちょっと早足で会場に向ったの。

090124_1445~0001   090124_1447~0001

開場まで外で待っていたら
雪がまた舞ってきた。

寒いけど、なんとなくこの1年のツアーを祝う紙ふぶきのようで
ちらちら ちらり(ちょっとだけよ)

会場に入ってステージをみると
わぁ~~すてき^^
2009.01.25 ただいまぁ
あたしね~オンナノコでよかった!
そいでもって、生まれてきてよかった!
いろんなことを感じ取れるよう動くココロがあってよかった!

最初からうるうる状態で
結局、ずぅっと泣きっぱなしで
ハンカチタオルが、大げさでないよ。べとべとでね。
涙と鼻の涙で

ライブが終わったあとも
涙がとまらなくってさ。
しばらく隅っこでココロを落ち着けていたの。

平常心に戻ったかと思ったら
一緒に行った友達と目があっただけで
だめぇ~涙が浮き上がってくるのよ。

けっして悲しい涙とか悲観的な涙じゃないの。

あたしね~
また批判されちゃうかな?
でもいいや
光田さんのこと何にも知らないよ。
だってステージに居る光田さんを見て
あたしが感じることだけだもの。
HP上で解禁になった情報を見て
あれこれ想像するだけだもん。

あ、言い訳とか開き直りじゃないよ。
指摘は指摘として、ココロに入れることはするからね。


何も知らないけど
でもさ~~あたしね
光田さんのこと大好き!
奏でる音も歌も感性も(あくまで主観です)
だけどね・・・先日頂いたコメント
やっぱ、ショックで
何も知らないくせに「好き」なんていえる立場じゃないわよ!
なんていわれてる気になって

だけどあたし光田さんの音も歌も感性も大好きです。
光田さんの音の世界にいるときの自分も
大好き。
ナルチッテますの~~ぉ^^

いろんなことがあって
胸の中がぐしゃぐちゃでね
でも
あたし・・・大好きな時間を大事に思う自分がいるってことが
何よりもすてきだなぁ~って思えたの。

YESのコメントしか受け付けません!
なんていってるんじゃないよ。
いろんな人の言葉と交流したいから
ここに自分の思いを綴っているんだし
YESもNOもへ~~塀でもなんでもいいの。

彼女のコメントがあったから
今日のあたしの感動に繋がったんだしね。
違う方向に行くのを止めてくれたのかもしれないし
「ちゃんと調べましょう。」
情報がでてるでていないに関わらず
「もっと敏感になりましょう。」って教えてくれたのかもしれないけど


今日のライブに行くまで、疑心暗鬼っていうか
攻撃するエネルギーは、自分を落とすじゃない?
でもそんな自分がいてね、
どよ~~んとした気持ちだったけど
ほんと、ありがとうっていいたい。


あたしはあたしの好き道を好きに語るし
大いに楽しもうと思う。
共感を求めるわけでもないから
そんなあたしの世界をもうちょっと続けてみようと思う。

その再出発をピアノうた09の出発と同時にできたことがうれしい。

告白します。
あたし、自分が好き
そんなあたしが光田さんのことが大好きって思うあたしは
もっと好き。
もっともっと自分が好きになるような
すてきなことに気付かせてくれた光田さんが大好き。

なんしか○なのよ。うずまきかな?
どんどん大きく好きの輪が広がっていくの。
逆回転した瞬間は、苦しかったけど
こうみえて 打たれ弱いんですってばぁ~

でもとにかくほんとに
みんなにありがとうって叫びたいくらいだよ。






ハイ、イタイヤツ出現!
オイシャサマァ~~月刊が終わって休刊いえ
急患です!


いいんですよ!イタイヤツで
イタクナイふりするより、正直でしょ?

感想は、またあとで
オンナうた~早春編

今日は、とっても寒いけど、
小さな小さな春の芽を探しに行ってきます。
雪の下で花開く春を待っているような気分です。

このピアノうたは、前回のように
短期集中型ではなく「月刊」
そう、毎月1回♪

季節の移り変わりをカラダや目で感じつつ
ゆっくり過ごせる大切な時間になりそう。
1月2月3月は、オンナゴコロを歌ったカバー曲。
光田さんの表現を
いま、この瞬間の表現を味わいたいなぁ。

あたしにとって、とっても大事にしたい時間。
よけいなことを考えずに
っていうより
1曲の中で繰り広げられる「ドラマ」を体感したいと思ってるの。

1曲ってね、たった数分のドラマであり
言葉の数も表現も限られてるでしょ?
それを演出するのは、光田さんのピアノ♪光田さんの声。

いっぱい いっぱい 想像の世界に入ってみたい。
前の職場の先輩んちで・・・・
「しょく・いん・かいぎ」食・飲・会議です。

当時あたしも1年契約の講師だったんだけど
仲間の中にも正職と講師 ベテランと新任
いろんな立場の人がいてね。

あれから6年
転勤したり、採用試験合格して他の地域にいったり
やっとなれたのに辞めるって決断したり
今年度やっと合格して
月曜には配属先決定する子がいたり・・・・。

今、違う職場だからそこ、話せることもあったんだぁ。

このしょくいんかいぎは、「なんかもってくる」
手ぶらな人は、「なんとなくの金額を支払う」といった
アバウトな飲み会です。

あたしが持っていったのは、


20090123175232.jpg  090123_1808~0001  

ちょうどこの日に広島から届いた牡蠣。

090123_1847~0001   090123_1851~0001   090123_1853~0001


出身地の名産品や旅行先で買ったもの
おすすめなもの
なんでもありなのです。

090123_1808~0002   090123_2014~0001

別の飲み会後参加することになっている人からのカニ

飲み物も各種取り揃えております!

090123_1811~0001   090123_1954~0001   090123_1954~0002


090123_1937~0001   090123_1936~0001   090123_1935~0003   

090123_1935~0002   090123_1928~0002




今回は、沖縄物が多かったかな~

090123_1931~0001   090123_1930~0001

090123_1849~0001

紅芋のサラダやシークワーサーとひじきの煮物
あと・・・覚えてないやっ
茶色いのは、いのしし肉

前日からたいてくれた「おでん」

090123_1813~0001
  
ええ感じにしゅんでます。

090123_2040~0001

かつおのたたき(味付けは、出身の子)
毎回、げきウマたれを作ってくれます。

090123_2017~0001 

名古屋名物ですよね~このソース

しか肉なべです。初しかでした。

090123_1941~0001

他にもいっぱい~~~
旧友にあうみたいで、ほんと楽しい時間でした。
たぶん、新任や講師
みんな不安な時期をここで、この仲間とがんばってきたからだろうなぁ~

何年も受験してきた子も、10年目にして採用されたし
一度つぶれた子も、リセット期間をとって合格した。

どこにいっても、それぞれの問題は
毎年・毎月・毎日変化するからたのしいんだろうなぁ。
2009.01.23 今から
20090123175232
パーティーです。
あたしは、一度家に戻って
お取り寄せした物を持って参加。

移動はもちろんマイカー
2009.01.22 朝の話題
朝、コーヒーを飲みながら雑談タイム。

今日の話題は、
あのニュースをみながら、大ボスのコメントを聞き
思わずつぶやいた一言について。

「へ???今なんて?」
「え~~~?そんなダメだしを自らする?」
あれもだめ、これもだめ だめだめ人間だ!って言うの?

あのぉぉ~現場見にきませんか?
あたしたちの町へ
路地裏の世界を・・・・。

人の意見に流されていたら、元職業なんてつかないと思うけど
でもさぁ・・・・
ちょっとひどくねぇか?
あのコメント。

午後から届いた小冊子。
先日届いたCDR。

この結果でまたまた またまた世間をにぎわすことになるんだろうな。
だめだめだめだって。
全否定NOって言われ続けると
ほんとにNONONO 何もする気にならないよ。
士気が・・・「じゃ、やめてください」ってなるんだろうな^^

明日1日
がんばろっと
土曜日は、光田さんとこだ!
月間ピアノうた 初日
日曜日は、ミトさんイベント

楽しくいこっと
ちょうど1年前くらいの日記
1月14日付に「西の魔女が死んだ」のことを書いてたの。

偶然であった本が、映画になるって話。


芸能ニュースで知ったんだけど
重力ピエロ
これも映画になるって・・・・。

この1月14日の日記に登場~

なんとなくこの本が好きでね、遠征(一人旅)のときに持っていくの。
先日の福岡・中西さんとき
大阪・中西さんとき

福岡のときは移動中
大阪は、1部・2部の待ち時間。
1部はお友達が居たけど2部は1人だったから。

ひまつぶしっていうか・・・・さみしさ紛らわす

たぶん2.5回目かな?これ読むの。
伊坂幸太郎さんが好きなのよ。

ここ最近のあたしの変ぶり
自分でもどぉぢていいかわかんなくって
ただ、ただ流れに乗れないのか
この感覚に浸っていたいのか?
一喜一憂なのよね。

こんなときは、別世界に一人でいける本の世界にいきたい。
2009.01.21 いってきます
今日もがんばろっと
こんなに一喜一憂するなんていろんな意味で
まだまだ修行がたりん?

あたしは、縁あって?東京に住んでいたことがあるの。
結局、1年だったけど
なんとなく受験して
まさかで合格して

そのまま東京にいたら・・・
いたでなんとかしてたと思うんだけど
大阪の先輩から「戻っておいで~」とあつ~~いラブコールを頂いて
再受験して
地元大阪に戻ってきたんだぁ。

で、たった1年間の東京生活なんだけど
そこで出会った人たちとの交流は続いているの。

そりゃ~~初めて聞く「大阪弁」
強烈な印象だったのでしょう。
大阪弁に対して、反発もアレルギーも
「そのイントネーション!うったえてやる~~」チックな苦情もあったけど
それはそれで、うまくやってこれたと思う。

泣きながら仕事に行ったり
病院に連れていかれたり(精神的にね~~~)
いろいろあったけど
あたしの周りには、いつも守ってくれる人がいた。
それが、一人。二人・・・増えていくのよね。
ありがたいことです。

今でもそう
頼りないあたしを守ってくれる人
認めてくれる人いっぱい~~
あたしの自慢です。

で、今日は、東京からご招待のお手紙が届いたの。
催しの開催は、平日だから行けないけど。。。。
うれしくってね。

あれから4年。
大きくなっているんだろうなぁ~
会いたいな~

個人的にお手紙をくれる人もいる。
気にかけてくれていることが、なによりうれしい。

あたしも今、毎日♪こんにちは さようなら
この歌の意味をかみしめつつ
大事な楽譜を胸に抱きながら「歌い継いでいます」

そう、あたしができること「歌い継ぐ」
初めてこの歌をきいたとき、涙がでたの。
これ・・・・あたしうたいたい。
何度も何十回、何百回も聴いたんだ。
音を探して

「途中でずれるんです!」
1234、1234、12・・・・・・
途中から気持ち悪いんです!
泣きべそかいて、先輩に聞いたりしてさぁ。
(変拍子ってことだったんだけど)

PIANOなんて学生になってから単位とるための
赤バイエル、黄バイエルレベルでしょ~
そんなあたしが、耳コピーなんだもん。
できるわけないよね~

すごくすごく大事にしたい歌。
春になると心に響く歌。

東京の春の出発には行けないけど
あたしの気持ちだけ 届けようと思う。
~たいせつなひとたちよ いつまでも~
夏のイベント以来だから・・・
とにかく久しぶりの大阪でのイベント^^

ほんと、まってたんだからぁ!

シングルもいい具合でみんなの元に行ってるみたいだし
ミト君GETで盛り上がってるし~
楽しそうだなぁと思ってたんだよね。

それにROOMSでのLIVEも決まって
また、OSAKAとばすかぁぁぁぁ~とちょっと寂しく思っていたんだ。

でアリオのイベントインフォにミトさんのこと載っていたので
ご紹介。
1月25日 アリオ八尾

Northern Blood Funk Specialをひっさげて
そういえば、「キミがいれば」からCD発売イベント来てないよ?
あたしが行けなかったかな?
SUMMER CANDLEは横浜のイベントで手に入れたし・・・

Northern Blood Funk Special
略してNO-ブラ^^って
ミトさんHPで視聴もできるよ。

2009.01.18 アレンジ
先日、打ち合わせ会議のあと、
「机上であれこれいっても何がいい。悪い言えないから」
結局、7名でやってみました。

これきいたことないし、やったことないけど
結構、ムチュウになってしまいました。

テニスのような卓球のような
バレーボールのような・・・

年齢や体力に関係なく誰でも簡単に参加できるスポーツ。
他にもいろいろあるんだけどね
熱くなっちゃうんだよね!
「負けたくない」
声をかけあったり
一つのプレイに喜んだり落ち込んだり
笑顔が生まれるんだ~

ルールなんて、その場にあったものに変更したっていい。
むしろ、どんな風に工夫したら
おもしろくなるか

アレンジです。

元々あるものを追求していくことも大事だし
到達点がわかった上で、アレンジする。
自分風にね。

来週から月間ピアノうたが始まる。
光田健一さんのスタイル
今回は、カバー(オンナうた)

 女性目線で書かれた“オンナ言葉”の楽曲を集め、
 摩訶不思議で繊細な女性のココロを探りながら色っぽく艶っぽく迫り歌うシリーズ、
 その名も『オンナうた』カバー曲LIVE!!

        光田健一HPより 抜粋



自分でもよくわからないオンナゴゴロ
コロコロ変わっていくんだもん。
どんな風に組み立ててくるんだろう?
オンナうたコンセプトからどんなことが伝わってくるんだろう?

オリジナルのエッセンスを大事にするからこそ
アレンジって活きてくるんだろうなぁ。
楽しみです・・・
光田さんの奏でる音
探しつつ、楽しみたいですが・・・ちょっと内容がこぉっ。
そんな内容のどんな場面で流れるのでしょうか?

いろんなシーンで
ココロをさらに演出してくれるのでしょうか。

とにかくいろんなところにひっぱりだこの光田さん
オオモテ?!

いま、特集番組を見ながらこれをポチポチかいているんだけど

Q。あなたにとって愛とお金とどっちが大事?

どっちだろうね。
あたしは、・・・・?
遊ぶお金もあるし、貯蓄するお金もあるし
だから形にみえない愛が欲しいのかもしれない。
なので、愛が貴重なものに感じている。

バランスが大事だと思うけど

どちらも周囲が見えなくなるくらい固執してしまうと
落ちていくとこは、ココロの住所は同じなのかな?

結局は、一瞬一瞬のココロの動き
何かと接したその瞬間で、変わっちゃうのかな?

あたしは、お金や愛 どっちも
ゼロになったことないから、わかんないや~


労働への対価を愛情で
ううう~~~ん。これは、ちょっと無理かな?
生活を潤すのは、お金でもあるし
愛は見えないもん。


あたしの愛
あたしへの愛
生活していくためのお金

今、欲しいものは何?と聞かれたら
あたしは、「   」
だから「  」が大事だと思う方に一票いれるかな?

みなさんは、どぉ?

2009.01.16 ・・・ね
1つは決まったので、動こうと思う。
ゆるりと始動し始めだけど・・・ね。

明日、気持ちはN古屋に行きたい。
ストップかける材料はないんだけど迷ってる。
今、あせらなくても来週、一番聴きたい音に出逢えるからね!

あたし、ちょっと大きくなれた(かも)
ブクブク系はしかたない!
不摂生してるもの!
じゃなくってね、気持ち!

じっくりじっくり ココロの中が温かくなってきています。
突発的幸福感で
つぶれそうになっていたけど
もうダイジョウブ。

ずっとずっと温めてきたものを
これからも同じようにあっためていくだけだもの。
・・・・・・ね。



昨日は、英の研修。
定時を過ぎてもなお、エキサイティングな質疑応答・・・・
そりゃみんな、全責任を負えないってばぁ。

あたしもこれを元に会議・研修企画 できるのか?


で、今日は体研究打ち合わせ。
今年度から3年間は、主メンバーなので
打ち合わせにでなきゃ

Nごや行きたいなぁ~って思っていたけど
むりだにゃ。
中西さんのお声も気になるところだけど
光田さんのPIANOがどんな風なエッセンスで響くのかも気になるし
ベースの方が違うってことで
また違う感じになるんだろうなぁ~

2月12日(木)
と~~きょ~~たわ~~~~ぁ
夜景をバックに光田さんの歌声が・・・・贅沢な時間。
わはっ、どう考えても無理だべ。

どこでもスッと行けるそんな不思議アイテムがほしいなぁ。

なぁんて
行けないときがあるから、行けるうれしさがあるんだよね。
今日は、気持ちを名古屋にむけましょっ。

仕事しっかりがんばりまっしょ。

2009.01.15 うれしいなぁ
気になりつつ、ちょっとごぶさたでしたのミトカツユキさん!
オリコン62位!
なんとまぁ~~うれしいじゃないですか!

いろんなミトくん集めも楽しそうだし
なんていっても ミトさんのあの言葉がやっぱり胸にキュン。
でもって 八尾でイベント
アリオ^^

ちと遠いけど、行ってみようかな~
25日東京からの戻り足で・・・。

そうそう、この前の某国営放送『再放送』
1時をまわっていたのに
職場の友達から「今、ミトさんでてるでぇ~~」ってメール。
もちろんあたしも観てました。

うちの職場、光田さん定着率も
ミトさん定着率もすごいのよ~

このまま、目標の50位いっちゃぇぇぇ~~
2009.01.15 ふっかつぅぅ
復活しました!
別に落ち込んでいたわけじゃないけど
なんとなくリズムにのれなくって
ちょっとしんどかったけど

本日より通常リズムに戻った!!!!!


なんでって?

1月24日の光田健一さんのチケット到着したから!
あたしには、そう 光田さんのライブという
至福の時間があったのだよ!!!


番号は、いつもと一緒で、後ろから数えた方が早い。
でもさ、前回 SOLDOUTで、チケットGETに苦労したことに比べたら
うれしさ倍増~~

真っ白い封筒は、やっぱりあたしの宝物だわ。
2009.01.13 小さなお祝い
あたしうれしい~~
おめでとうってメッセージもらったり
髪をなでてもらったり
あたしのがんばりを素直に認めてくれたり

いろんな人から
いろんなあったかいものを頂いたの。

お花を頂いた職場の先輩
今年度退職の方
御祝いのうたと共に

090113_2034~0001


無口な方なのにね
表現がへたな方なのにね
あたしの話をずっと聞いてくれたの。

無口だから聞くんじゃないの。
受けとめてくれたの。

全部話すことは、しなかったけど
いつもと違うあたしをみて
あたしの話を聞いてくれたの・・・・。

みんなに愛されてる(勘違いも含む)
でもさ、あたしね、あたし・・・・・・・・・・
苦しいくらいうれしいの。


涙ってね
流せばいいんだって
がまんすると
自分がこわれちゃうんだって

だからおもいっきり泣いていんだって

あたし涙忘れた
幸せとか不幸とか
そんなんじゃなくってね

涙がでちゃうんだよねぇ~~

でもさ、こんなあたしの状況を知るとほんとこまっちゃうでしょ?
弱いはずじゃなかったはずでは?

ひざカックンってあるでしょ?
ひざの裏をカクンってされると全身の力が抜けちゃうって

あんな感覚
だからほんとにダイジョウブよ。

涙のあとの一歩
引っ込まなくても流れっぱなしでも
あたしは、自分の足で歩くから^^

お酒と温かい気持ちで
あたしちょっと 変なスイッチ入っただけ

あなたは、あなたの帰るべき場所へ
あたしは、足音だけを
だんだんととおくなる足音
あたしのカエリタイ場所は、すぐそこなのに

今日1日がんばったんだけど
小さな明りをみて
涙が止まらない。

バランスを取戻すまで
一喜一憂のあたしをここに生きた証として残していきたい。

ここでのあたしをみて全てだなんて思わないで
苦しんでもがいてる時のあたしを
楽しみつつご観覧くださいませ。

そして。。。。もうだめだあの子って思ったとき
そっと声をかけてください。

うそでも社交辞令でもいいの
「がんばったね」
そう伝えてほしい。

普段なら受け止められるキツイ言葉も
今のあたしには、あれが精一杯。
OSAKA 090112_1707~0001

 Billboard OSAKA

光田さんのPIANOは、やっぱりステキだなぁと感じた。
ちょっとしたフレーズにも遊びエッセンスがあったり
押したり引いたり

福岡でも感じたこと バランス
瞬時の判断
ちょっとした飾り音で流れがグンとよくなる。

あの歌のあの2小節 あのフレーズがないと・・・・
 PIANOが入った。

その後押し 安心感がマスマス流れを上げていくんだ。

会話するときって
アタマの中で言葉を整理して話すときと
盛り上がりのまま 口から飛び出す言葉ってあるでしょ?
光田さんのPIANOは「魔法のことば」なんだなぁ~と思った。

2部 片手に1枚の紙
歌詞カード
「あ、きっとあの歌だな」

1部と2部の入れかえの数十分で「よりよくなること」
どうしたらいい?
こうしましょう
きっとこんな話になったんだろうなぁ

でも、必ずの約束じゃなく 
光田さんの瞬時の判断だったんだと思う。

P・C IN鳥取のこと思い出しちゃったわ。
主としてステージに立つ
助としてステージに立つ
あたしは、「ステージに立つ」光田さんを聴きにいく!
こんなだったから・・・・

違いは、わかっていたつもりだけどね
再確認っていうか
光田さんの大きさを痛感した。

音を転がす あの音とこの音の響き

ここをねぇ~。この感動をね、簡単なことばじゃなくってね
ちゃんと筋道立てって語ってみたいんだよなぁ。
その裏づけである知識がないのが・・・イタイ

あのね、
身振り手振りでも外国の方となんとなしのコミニュケーションってとれるけど
その土地・文化・言語を知ると
もっともっと身近に感じるじゃない?

だから、少しだけでも
挨拶程度の入門編だとしても
音楽の世界の扉
あけてみたくなったの。

何からして何をしていいのかわかんないけど
大きな師匠 先輩はすぐ側にいるんだもんねぇ。
いつも側に
手を伸ばせば

シンデレラのような魔法の1日は終わり
日常のあたしに戻って
でも、悲観することなく
夢だけをみるわけでもなく
自分磨きの時間を大切にしようと思う。

あたしね・・・・
オオボケばかりです。
今日は、月曜だから美容院は休みってか
成人式用にあけてあるだけなんだよね。

なのでCUTはなし

その後、お友達と待ち合わせなんだけど
時間間違えて・・・かなり早めに着いて
ってか、ホーム寒かったのよ。
寒いのに、なんだか ぼ~~っとしてベンチに座っていたの。

駅地下に行けばよかったのにさ
何してんだろう?

ほんでもって、お友達と大阪駅(梅田)に着いたんだけど
ここがどこかわかんなくって
「え~~~ここ梅田?」
大丸梅田店の横にいたのにさ~~

しらんおっちゃん「せや、ここ梅田や!」

友達にもびっくりされちゃうし
あたしも自分のココロと言葉とアタマがね~~
ばらばらなのよ。

時間・場所なんていうのかな
現実の世界と今あたしが入ってる世界?
怖い書き方だよね。

でもあたし今、別世界に行ってる~~~~~~

いつも持ち歩く「青いマジックペン」
忘れることなんてないのに
かばんの中に入れることも忘れてさぁ~

おまけにJRで行ったのに(行きは友達と一緒)
帰りは一人
気がつけば、地下鉄方面に行ってるし

電車の中であたし 昨日の夢のことが
ふとアタマに浮んだの。


真ん丸い虹が青空にスッと現れて
写真をとろうと思って
でも、フレームからはみ出ちゃうの。

消える~~と思ったら
また、虹。

あたし・・・・・こわれっちゃったかも

今日も中西保志さんのライブに行ってたんだけど
記憶が定かでない。
流れている時間と
あたしの中の時間
進み方がずれているみたい・・・・・。

うれしいから?
悲しいから?
なんなんだろう?

虹の夢のこと思い出したらよけいに
あたし・・・・・・

届かないものだけど
すぐ消えちゃうけど
だからとっても

・・・・・・・・・・・
どうしてほしい?
どうしてもほしい!

今すぐ 神様がゆるしてくれるのなら(仏教徒だけど)
今すぐ 黒いハートがゆるすなら
走っていきたい。

欲深い?だから黒いハート?






つけたし細く補足



平気よ
ダイジョウブよ
いつもと同じよ

バレバレで装うわたし

だからバランスがとれないのかも

吐き出すとこ 聞いてもらうとこないんだもん
だから、今日だけここで
アンバランスなあたしのココロを残しておこう

こんなシチュエーション 慣れてるはずなのにな
動揺してるとこ みられたくない
迷惑かけたくない
背負っても 背負わせたくない
ちょっとは 寄りかかってみたい
でも そう言っちゃうと虹のように
いつのまにか消えちゃうよね

消さないためにわたしがすること
気をつけること
それは、いつもと同じように
なにもなかったように
過ごすことなんだろうなぁ~
2009.01.12 寒いねぇ
風が冷たいです・・・・。
もう、到着されていらっしゃるんでしょうか?
少しの間だけでも、冷たい風STOPしてくれたらいいんだけどねぇ。

ちょっとだけ時間あるし
気になるから ちょっとCUTしようかなぁ?
でもなぁ~

迷ってますの。

うまく髪のばせないんだよ。
枝毛のオリンピック
ワレが一番じゃ~ってな感じで
パック サック 
枝毛の部分だけ切るつもりでも
「痛んでるねぇ~5cmくらいきろっか~~」
ってなっちゃうんだよね。

髪型は、毎回ほんと悩みます。

ショートもパーマもやってみたいし
でもすぐに戻すってことできないでしょ?
なので 結局いつものように・・・ってなるんだよね。

普段仕事のときは「くくって」
これね~中西保志さんライブでこの話題になったんだよ。
あたしたちは「髪をくくる」
関東チームは「いわく」?ちゃんと聞き取れなかった。
そう、それでね、髪をくくってるの。
(年甲斐もなくツインテール^^)

ドッサっと下ろすと、なんとなく重い気がするのよ。
でも切って丸い顔 OPENもなぁ~

冒険ってなかなかできなくなってきています。
さてと、今日もおでかけ第二段!

大好きなPIANOを聴きに行ってまいります・・・地元
うれしいなぁ~
ほんと、うれしい^^
1月10日 IN 福岡

090110_1314~0001

福岡のお友達から「寒いから暖かくして来てね」
とメールを頂いていたから
覚悟して新幹線を降りたつもりだったけど

「ひょぇ~~~風冷たい!」

ぶるっ ぶるっ

まずは、お友達のお店へ
アジパラ

11月に行ったばかりなのに
「迷子お助けメール」を出してしまったあたし。
ほんと、道 わかんないんだよね。

でもでもちゃんと自力解決したぞぉぉぉ~~

ここのギャラリーで「ナチュレト」 絵をみてきました。
何かを表現するって 見るのもするのも好きだから
おもしろかったわ~

このお店には、いろんなポストカードも置いてあるんだけど
色使い 材質 画材さまざまだから
描いた人にいろいろ聞いてみたい。
豊かな感性
これって 持って生まれたものと
何かに感化されてきたものとあるんだろうけど
すてきだなぁ~~って思う。

しばらくここで遊んでから ホテル。
顔工事後、ホテルの人に略地図を書いてもらってここへ。


090110_1630~0001

この日が仕事初めだという中西保志さん。

090110_1907~0001

スタンダーズ3発売記念ライブです。
スタンダーズ2発売の時は、
地元のショッピングセンターでのインストアライブ♪に参加したの。
空気がブルブル震える声量にびっくり。
カラオケだったから 声に耳が集中したのかもね。

やっぱり生は違う!
その瞬間の音が重なり合って 歌・演奏に包まれる感じがたまらない。
あたしの目と耳をうばったのは、パーカッションの佐藤直子さん。
男女差別じゃないよ!
でも、やっぱりびっくりしちゃった!
細いの!うちゅくしいの!見た目は弦楽器系。

2ステージをみて感じたのは、「てんびん」
へ?わかんないこと また、言ってるでしょ。あたし。

シーソーと同じでね、つりあったり傾いたり
その微妙な錘を調節してるのが、光田さんのピアノ。
音を増やしたり減らしたり・・・・・。

カバーアルバムだから、その時代にあたしもタイムスリップ。
その人の表現によって 新しい曲になる
そんな話もしていた(ような、いないような)

恋したいなぁ~
あたしも主人公になりたいな~
そんな思いでいっぱいになったライブでした。

絵も歌も声も文章も
何かを形にするってすてきだなぁ。

今年の目標1つ見つけた。
「もっと学ぼう」
「なぜ、そうなのか」
「だから、こうなのだ」
バカボンのパパじゃないけどね。

感情・感覚プラス意義・裏づけ
分厚い人になりたい!

今のあたしね、幸せです。
11日の朝、あたしの出発は、最高に幸せでした。
ホワペ兄貴と一緒です。

090111_1737~0001

ずっとずっと 一緒に

ココロをこめて ありがとうって伝えたい。
たくさんの人に
ありがとうって伝えたい。

昨日ぐっすり寝て、今日はすっきり出発します。
大好きな街 福岡へ

いいスタートになりそうです。
2009.01.10 感謝の日
今日は みんなに感謝する日。
あたしをこんな楽しい世界とめぐり合わせてくれた両親。

大ボケのあたしをいつも励ましてくれるお友達。
あかんことはあかん!間違っているよ!と指摘してくれるお友達。
素直な笑顔でいられるのも
たくさんのみなさんに囲まれているから。

ここで知り合ったお友達。
電波にのっていろんな気持ちを飛ばしてくれるみなさま。

仕事のおもしろさや難しさを教えてくださる先輩。

疲れたココロをまっすぐに
ピュアにしてくれる光田さんの音。

ほんとにありがとう~
みんなに ありがとう!

一人じゃないんだなぁ~と思えることが、大きな勇気になります。




あたしが知らない間に いろいろ計画をしてくれたの。
全く知らなかったわけじゃないけど
あえて見て見ぬ振りをしていました。

ハッピーバースデーの歌にのせて
届けてくれた23人の心。
しっかりキャッチ。

紙ふぶきが舞う中、ウルウルしちゃいました。
みんながいるフロアーに戻って プチ自慢!

090109_1410~0001

2ヶ月前から コツコツ針をさして作ってくれたケーキ。


090109_1410~0002

090109_1410~0003

甘くやさしい香り 
写真からそっと そっと 

家に戻るとこれまたやさしい気持ちが届いていました。

090109_1751~0002

090109_1751~0001

090109_1752~0001

ピンクの香りに包まれながら
クランベリーの香りに引き込まれています。

090107_1724~0001

光田さんライブでお世話になりっぱなし
移動の先輩から届いたうちゅくしセット。
元気色のエコバックと一緒に・・・。




形に残るもの
ココロに残る言葉
あったかパワー

ほんとにうれしい。

一人じゃ何もできないから
あたし、ものすごぉく 幸せなんです。

