2009.02.28 2月のライブ
2月は・・・ピアノの音にゆらりゆられた1ヶ月でした。


2月11日(木)
名古屋ブルーノート
雨の1日でした。

中西保志 カバーアルバム
「メロディーズ」発売記念ライブ

♪ピアノ 光田健一
♪ベース 真船勝博
♪パーカッション 佐藤直子

1月は福岡でピアノだけのライブでしたが
今回は、バンドライブ。

で・・・なんといってもこの日の光田さん
髪型が!!
かっこよかった~


1・2・3・4 カウントをとる光田さんの声に
ドッキュンとしたり
楽屋で楽譜を書いてはるとか
OFFの午前中も書いてはったとか

そんな譜面を届けられる生徒たちは
しあわせだなぁ~って思ったんだ。

愛がいっぱいこもった音


だけど
いくつもの仕事を同時に進める光田さんのカラダが
ちょっと心配だったかな。


2月14日(日)
仙台国際ホテル
荒川洋 バレンタインコンサート

♪ピアノ うえだよう
♪フルート 荒川洋
♪チェロ 西村絵里子
♪リコーダー 荒川知子

スペシャルゲスト
♪ピアノ 光田健一


ギリギリまで悩みました。
ここに行くか・行かないか・

時間的なこと
金銭面的なこと
ゲストだし


ほんでもって 1人だってこと

やめとき~~~
ほんま 行かん方がええって!
こんなメールも数々いただいたり・・・・

ゆれました。

でも 行ってよかったかな。

聴けると思ってなかった「うた」も聴けた。

あたしは、光田さんのピアノも好きだけど
「うた」が好きなの。
声が好きなんだ~


行くと決めたのは、

この1ヶ月 いろいろ作ったり
いろいろ考えたり
形にしたり
そんなこんな大きな気持ちを届けたかったんだ。


でも、なんか
気が抜けたのか
体調はサイアクで

あまり思い出したくない(ケド)
忘れない1日になったかな。


2月20日(土)
中西保志 カバーアルバム「メロディーズ」発売記念ライブ

メンバーは、名古屋と一緒だけど

地元 大阪での開催!

これがとってもうれしかったし
2部・・・・
光田さんの背中をじっと~ ず~~~っと見ながら

背中についてる「目」とお話しながら
(超妄想)

コーラスパートに耳を奪われたり
譜面にくぎづけになったり

このツアー最後だから
あっちこっちの神経を光田さんに向け
楽しんでいました。



2月はね~
2号同時発刊の会報もプレゼントも届いた。
歌も1曲聴けたし
魔法の音もたくさん聴けた。

でも、近くて遠い光田さんを感じた
悲しい1ヶ月でした。

光田健一メインのライブじゃなかったもん。

これって
贅沢なぼやきですか?
いろいろあった1年間。
あと16日でひと段落する。
ホッ

ホッ

ほ?


としている場合じゃない!
やることいっぱいだべさ!!!!
この先、記述書類の山山
それまでにデータ処理。

年度末と年度始め
3月4月は、ほんと、書類作りばっかです。
時間を有効的に使わなきゃね。
2009.02.26 この時期
涙がでそうになる・・・・

花粉で目がしょぼしょぼっ そんなときもある。

でもね、仕事でね そんな瞬間が多くなる。

あ、うんの呼吸。
何気ない言葉が、ぐっとくる。
ふとココロに浮んだ言葉だから
素直にとどくんだよね・・・・

この時期になると 
やさしさの花があっちこっちに咲くの。

とげとげしかった職場に春がくるのよ。
たった1ヶ月のシアワセな時間。
4月になったら 超ハァドな時間がくるもん。


午後、雨が降ってなかったら
3:45~
突然入った「パトロール」へ

雨が降っていたら 当初の予定通り
年度末反省2(会議)

どっちもどっちなんだけど

結局、パトロールはなしで会議になりました。

毎年この時期に開催されるこの会議。
先日、1回目があったの。
今日は、その続き

がっ
本日も終わらない!!

今年の反省と来年の方向性を決めるんだけど
各担当分掌で提案だすのよ。
うちは、小規模部署だから「一人一役」

とにかく 決めること・確認すること 多い!
なかなか進まない!

ちゅうとはんぱな文書を出すと「たたかれる」
めっちゃこわいんですぅぅぅ。
あたりまえのことなんだけどね。

1回目にあたしの提案部分は終わったので
今日は、半分ゆったりした気分で参加していたけど
わぉっ、本日終了しなかった残りの部分
あたしたちが司会・記録だよ。

ぎゃぉ~~~~
この司会がトロトロしていたら また・・・るんだよ。
1回目は、提案も悪かった(分掌)けど司会も悪かった。
みんなの意見を聞きすぎたのよ。

2回目は、サクッと進んだ分、検証や考える時間ももらえず・・・・
なんとなくモヤッ。
3日だよ~~~3回目の会議。
不安だべさ。
「こちらの意見を採用すれば あちらから意見が」
折り合いのいい場所で決議!
これって むずかしいのよね。




3日4日 この両日は、ミトさん関西ラジオDAYなのに
昼間だから 聴けないし
他局にわたってだから 録音も無理だし
4日は、あたしが東京に行くから聴けない。

前の職場からのお誘いの会に参加していいという
サブボスのOKがでたので
お昼前から出発しますぅ。

数時間で終わるので どっかぶらっとしよっか・・・
でもこんな日に限って
行きたい東京ライブがないのよね。
・・・さみし
今回のピアノうた♪カバー曲シリーズ。
あたしは、いつもと違う視点で聴いていた。
なんでかな?
自分の中でも 自然にそういうところに耳がいくのが不思議だったの。

いつもなら、アレンジが変わった!とか
今日の声好き!とか
ピアノのタッチ せくしぃ===とか
オリジナルは、聴きなれているし
流れに身を任せているだけで ふわふわになれるのよ。
光田さんから発信されることだけで、ココロを奪われていたんだ。

今回は、カバー曲。
外国の曲だと「曲想」とか流れてくる雰囲気とか・・・・
なんていうのかな?
曲に包まれるだけで、意味なんてわかんないし
とにかく 素直に楽しめるんだよ。

でも微妙に知ってる曲 がっつり知ってるカバー曲
ナツメロ曲 
そうなってくると 歌詞をかみ締めたくなるのよね。

あたし、はじめてのCDにであったとき
歌詞カードをみながら聴くの。
それが、ベスト盤であっても・・・・。

作り手の
ぜったいそこにしかあてはまらない 言葉 詩
その場所じゃなきゃだめ
このことばじゃなきゃだめ
って気持ちをちょびっと 味わいたくって・・・。
耳に飛び込んでくる言葉は同じでも
表記が違うでしょ?
漢字・ひらがな・カタカナ・English・・・・造語

オリジナルは、何度も何度も聴いているから
ある程度もう体の中にはいってるじゃない。
だから、ピアノの音とか 全体を楽しめる「余裕」があるの。
変な意味で、「あたしのもの」的感覚?
~オリジナル~
あたしのカラダの一部


今回のカバー曲は、あたまの中の歌詞カードをめくりながら
ときには、カラオケようなアタマの中のテロップを
目で追いながら聴いているの。
だから
まだあたしのものになっていない・・・

何度も聴いている光田さんのカバー曲
あたしにとっては、聴きなれた光田さんの歌の方が
オリジナルだもん^^ホンケっていうかさぁ・・・・。
ココチイイんだよ。

光田さんオリジナルの表現を楽しめる「ゆとり」があるから


で、なんやねん なにがいいたいねん
ってなってくると

歌うわけでもない 聴くだけのあたしだけど
耳とココロで「カバーをオリジナル」に変化させたいなぁ・・・・と思ったの。

1月・2月は
何にも知らなくても楽しめた!
どきどきわくわく 次何?
どんな歌詞だっけ?
新鮮さが 期待や感動を大きく膨らませてくれた!
どっぷり 歌詞の世界に入りこめた!

3月は、早春編ラスト
たっぷり「表現」をたのしみたいと思います。
あと1ヶ月。
めちゃくちゃ忙しい時期になるけど
アタマのオーディオスイッチをいれて
ガンガン鳴らしてがんばろっと

なんだかあまりの忙しさに曜日感覚がずれてきています










打ち上げです。


おつかれさん会
急遽決まって、集まった仲間8人。

中華にいこっか~~~ってなったけど
定休日だったらしく いつもとは違う系統の居酒屋へ。

090224_1826~0001

前菜なんだけど 葉の花のおひたしなんだよ。
この時期ならではだよね。
うちの職場でも菜の花を育てています。
もうすぐ ちょっとで芽摘めそうなんだぁ^^

090224_1831~0001   090224_1834~0001   090224_1846~0001


トマトとたけのこのてんぷら

090224_1914~0001

フルーツトマト  090224_1927~0001


090224_1940~0001

コース料理だったんだけど あたしはもっぱら飲み班なので
食事班にお料理をまかせつつ、
飲んでしゃべって(あたしは休息がてら写メ)

普段あまりおしゃべりしないチームで飲みにいったので
ちょっとぎこちない雰囲気はあったけど・・・。
ま、こんな日もいっか!
  
2009.02.22 しょうてん
今年になって色鉛筆にハマッテいます。
月刊・・・・毎月・・・・足跡を残す

そんなつもりで、卓上カレンダーを作ったの。
もちろんケースに合った大きさに紙をCUTして
PCで毎月のカレンダーを印刷して

季節にあったイラストと歌詞を描く。

自分なりにこだわりをもちつつ仕上げていったの。
12ヶ月 1年のがんばりを振り返ってみたくって
卓上だからもちろん仕事の予定ばかり書き込むんだけど

へたっぴぃなんだけど、絵を描くのって好き。
小さいときから好きだった。

小学生のときの写生会でね、公園でつつじを描いていたんだ。
そのとき グリーン(葉っぱ)の中に ピンクの絵の具を落としてみたの。
なんとなく ポッとポッとって・・・塗るのではなく 落としていたら
通りがかった先生が「いい感じだね」って褒めてくれたの。

その瞬間のこと思い出しても やっぱり今でもうれしくって
けして上手な絵は描けないのよ。
模写とかは、ほんまに苦手。

最近は、水彩色鉛筆にはまってね、
仕事で使うイラストもPCソフトのイラストじゃなく
なんとなく描きたくなってさ・・・

水の入った筆ペンで にじませたり色混ぜしたり
見よう見まねで描いてるから 習いに行きたくなってきたんだ。

で、よくあるNH○の趣味の講座
ちょうどチラシが入っていたのでみたたんだけど
昼間開催なんだよね。

そりゃそうだ。
ターゲットの時間帯を考えるとそうなるべ。

ターゲット どこに焦点をあてるか
焦点・・・・・・そのことについて今日は、ちょっと考えてみた。
幅広く広げても収集つかない
ピンスポットを当てると広がらない

大きく広げるときと
焦点を絞るとき
ニーズを考えて・・・・・


「ねえ、なんで?」「なんでそうなん?」
と聞いてみたけど
「なんで?と言われても・・・・・」


そうだよね、どこに焦点を当てるかは、主催者が決めることだもん。




2月22日といえば?
マイミクさんのたった一言の日記


なにやろ?

そう思いつつ、笑点をみていたら わかった!
(ねこの日じゃないよ)
で、彼女の日記にコメントをつけた
たった一言「世界友情の日」

あたしのコメントをの下に
別の子がコメントをつけてた「さっき笑点でゆうとった」

あたしも「笑点でみた」とばらしたら
笑点率高いって話になったんだぁ!

ばっちり焦点が合うと笑点も合うんだね。
小さな点(小点)なんだけど
そこに焦点を合わせるって 難しいんだね。

合わせたいって思ってみても
合わないこともあるんだなぁ。

諸事情ってムズカシイ。
♪月刊ピアノうた 2月
小さな春の足音が聞こえてくる季節。

suisen  nanohana  ume

春だなぁ~~と思ったら 次の日は冷たい風が吹く季節。
まるであたしのココロの中みたい。
空は、やっぱりどんよりした水色。

この日は特別な日!
だって大好きな光田さんのお誕生日だったんだもの。
届けたいこの気持ち
「おめでとう!ありがとう」

1ヶ月前から うきうきモードでした。
なにをするのも なにかをかんがえるのも
なにかをつくるのも たのしくて

当日は、ちょっと寄り道して
大荷物を持って、京都に向ったの。

えっちらおっちら 持ち運んでいたけど、やっぱりねぇぇ
パワーでるのよね。
日帰りできる京都なのに、お泊りしたあたしたち^^
興奮する(だろう)気持ちを、お友達と共有したまま朝を迎えたかったから。




会場につくともうみなさん集合しています。
手には、たくさんの紙袋
そう、が詰まった紙袋。

みんなの顔 ほっぺがピンク
お化粧じゃなく うれしい笑顔 高揚だね。

090215_1637~0001

もうすぐ・・・・42歳 はじめましての光田さんに会える!

どきどきしながら 会場へあがると
090215_1648~0001

090215_1648~0002


ファンの人からのプレゼントのようです。

こんなこと思いつく!ってすてき!!
視界に飛び込んでくる「しあわせ感」


テーブルの上には、
あたしの大好きなピンクのガーベラとマーガレット

090215_2121~0001

ステージには、090215_2119~0001

会場はオンナノコのカオリでいっぱい

光田さんからBDのお祝いプレゼント
全員に1つずつ
090215_2123~0001

ありがたいですよね。



自己責任でご覧くださいませ
でもね、朝8時30分から 問題発覚
なんでやねん なんでそんなことしたんじゃ~~~~

午後から研修で、その後 管理職に報告。
情けなくなって わらけてきて・・・・
報告するあたしの言葉に、同僚は・・・・目が*
ま、ま、ほんまに?????
また トラブルですか???かわいそう的な同情の目

もやもやした気分で時計をみると
ハッ! ヤバッ!
5時40分や~~~~
ほんとはね~~時間的に余裕で行けるはずだったのにぃぃ!


2月20日 大阪城ホールへ向うあたし
目的は
Stop Drunk Driving ~SDD~

階段を下りながら シャッターを押す!

090220_1802~0001

走りながら シャッターを押す!
開演は6時15分

090220_1806~0001


090220_1810~0001


「飲んだら乗るな! 乗るなら飲むな!」
飲酒運転撲滅運動
これは、福岡で起きた事故
事件をきっかけにスタートした運動でね、
「飲酒運転ゼロをめざして」
賛同したアーティストが集ったライブイベントなの。

あたしは、レビ目当てだったんだ。
レビ仲間4人と盛り上がってきました。


風3堂

要さん登場♪コラボです。


イントロが始まって・・・・・
♪♪♪♪♪♪♪♪ 
手拍子をしたくなるあのイントロ

歌い初めで あたしたちはずっこけ~~
いつもより低いな~~~なんとなく変だなぁ~~と思ってん!
そう夢○と勘違いしてたのよ!

そのあと笑いをこらえるのが大変でした!

レビは、「夢伝」と「とつぜんブートキャンプ^^」
「あたしたちが待っていたのは、このイントロなのよ」
ここでまた 思い出し笑い!

このあと岡崎さんが、上着を脱いだ!!!
その時点であたしたちは、運動スペース確保!

1万1千人のブートキャンプは おもしろい!
あっちこっちで 笑い声!
そりゃ~あんな体験できるライブって 他ではないよね。
贔屓目ではなく あの瞬間が一番盛り上がったっていうか
会場が一体になったっていうか
笑いの渦で 温かいココロになったっていうか!

「このあと僕らは、バックバンドで参加しま~~す!」

要さんの一言で「だからこんなに早く登場しはったんだ!」
メンバーがステージにいるだけで
うれしくなっちゃう!


そのあと、アヤレビ
続いて
石井さん 
♪愛の歌
lalalala・・・・届け~
大合唱は、気持ちよかった!

エンディングは 添田さんPianoでIMAGINE
要さんの声ってやっぱりすてき~~

キャンペーンポスターの撮影で終演!

090221_1128~0001

おみやげです。この他にも
メッセージカードを提出したら
記念ストラップをもらえるんだけど
あたしよりレビスキのお友達にあげたんだ。

あたしは、健ちゃんのストラップが一番いいんだもん^^
2009.02.21 8888
まもなく8888HIT!
まいにち ありがと^^
さて、どなたがキリバン踏んでくれるのかしら?

横のカウンタチェックしてみてね
2009.02.19 電波の繋がり
うちんちじゃないよ。

よく遊びにいくアーティストのブログなの。
そこは、ときどき、ご自身でコメントをつけたりなさるのよ。

ファンのみんなの書き込みもあったかくて
見てるだけのことが多いあたしなんだけどね。

スタッフブログも笑っちゃうんだよね。
お顔から想像できない内容だもん。


今回、銭○バの話から、ご本人のコメントがついてね、
「繋がり」を感じたの。
リスペクトしてる・・・・っておっしゃっていたけど
ピアノを弾いてるってこともご存知だったとは!

少なからず、あたしもここを通して
いろんな人と繋がっている。
うれしいことだわ

いろんな繋がりがある。

こっそり「みてるよ」とか
「いちごかわいかった」とか
「コメントつけそこなった」とか
ココロのメッセージを電波にのせて 発信してくれたり
何書いてんのかな? 気にかけてきてくれたり
知っているようで知らない人だから
おもしろい繋がりもあるんだよね。

ここを通して、すてきな人にも出会えた。
よくお見かけする人だった人が、ぐっと 近くに感じるようになった人。


反対に 
知らないのに 知ってるように感じてじまう人もいるけど

ま、気軽に自分の記録帳として これからも
あたしはここで ココロを整理してみよっと。

4月に芽だしをして・・・・・・
がんばって育ててきた「バケ2稲」

秋に収穫して、ようやく精米

精米

アナログ精米機^^

こつこつ こつこつ

090216_1835~0001

でもこれだけしか収穫できないんだよね。
米作りはやっぱ 難しい。

昨日は、このお米と家庭で使う米
さまざまブレンド米でおにぎりパをしました。

とぉぉぉぉぉ~~~おっても大変でした。

2009.02.18 寒いね
急に冬に戻っちゃったから、ほんと寒い・・・。

職場にストーブはあるけど 
灯油を4階まで持って上がらないといけないので
ついつい がまんしてしまいます。

今入れたら、3末までに完全に焚かないといけないでしょ。
なので・・・しばし がまん。

今日は、午後から出張でした。
といっても、自宅から 3分圏内なのよ。
直帰~~~ゆっくり~~~~
したかったけど
本日は8時から夜回りです。

昨日も夜回りに行ってました。

1月中旬から 9夜目
もぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおお
大雨の日も 小雨の日も
今日のような寒い日も
とぼとぼ 徒歩徒歩で とほほです。

今年度、あたしが担当だからしかたがないけど
例年 こんなにも回らないって!
決まるまで回る。

集団で回る。

ど~~~か、今日で お役解任になりますように



カラダが疲れたってこともあるけど
かなり今ココロが根無し草のようです。

オンナノ子ケンナオコ。
好キ・キライヨリ ムシガコワイ。
ツナガッテイタ 根ヲ キラレチャッタ
ツナガッテイタノカ イナカッタノカ

こんな風にあれこれ考えてるオンナゴコロ
もう 知らない!ってそっぽ向くオンナゴコロ
556
ううん
5-5
需要と供給
どっちがどっちってことじゃなく

こんなあたしでも頼ってほしい
ときどきは、疲れたココロを預けてほしいと思うのは ほんとだよ。




ひと段落するのは19日夜
なので 20日はおでかけするから
そのあとかな??
ピアノうた 振り返ってみようかな?
02・15

光田健一さん
お誕生日おめでとうございます。

いつもすてきな笑顔をみせてくれる
笑った顔は
あたしの中のイヤなものを
解かしてくれる

理解不能になりそうなトークも
あたしの頭の中を活性化してくれる

涙がでそうなうた
元気がでるうた
言葉の意味 深いところを考えてみたくなる

ここに
どれだけ詰まってるの?っていう音
あたしの中でいくつも弾けていくよ。


だから
ありがとうって言葉しかないなぁ
2009.02.15 おでめとーー
今日は、大好きな人のお誕生日

ずっとHappy birthday!!


おっきな気持ちをお届けしたいけど
なんにもできなし
「ありがとう」の気持ちだけ


いつもありがと
ほんとにありがと


♪いちごをクリックしてみてね。
びっくりしないでね。

2009.02.14 おかいもの
お天気もよかったので、仕事がひと段落して
ぶらっと行ってきました。


特に欲しいものがあって出かけたわけじゃないけど
無性になんか買いたくて

コーチでバックを見ていたとき気がついた。


。。。。。お財布の中身
入れていくのを忘れていた!
・・・・お金ない。



ときどきくるんだよね
お買い物したい病

カードで買うってこともできたんだけど
お金がないってことで「冷静」になれたんだぁ~
と思うことにした。
衝動買いにならなくて よかったってね。
チョコッとヒントを頂いたので 今 堪能しています。


Putumayo Kids Presents: African DreamlandPutumayo Kids Presents: African Dreamland
(2008/04/29)
Various Artists

商品詳細を見る



これを聴きながら・・・・・
いろんなことを思い出しつつ・・・・・・・
このCDとの出逢いは、チョコッとしたしおりをヒントに

あたしは今
チョコを食べながら 至福のときを過ごしています。

今年もたくさんの愛をいただきました。
ありがたい^^

090213_1933~0001   090213_1933~0002   090213_1933~0003


090213_1934~0001   090213_1934~0002   090213_1935~0001   090213_1935~0002



甘いものを頂きながら、お持ち帰りのお仕事中。

16日に発表しなきゃいけない書類
そのとき使う資料の添削。
わぁぁぁぁ~~こんなにたくさんの紙類を持ち帰ったのは久しぶりだよ。

1枚ずつ見て コメントを記入して印。
これがあたしの仕事だから、文句はないけどね。
年度末反省書類提出と重なっているから
本気でがんばらないと
今夜 トゥナイト

15日はおもいっきり どっぷり浸るから

明日もしっかり仕事しよっと。
仕事・遊びの切り替えでがんばろっと。

今、がんばれる元はね、このCD
何気なくかかっていたけど
耳に残っているもんね。
ずっといろんな話をしていて 真剣に聴くって状況じゃなかったけどさ

いろんなことを思い出しつつ
これを書いています。

そしてこれを聴きながら あと少しがんばってみようと思います。
本日もめっちゃ忙しかった。
当初は、有休使って東京にとんじゃおっかなぁ?
って思ったけどね、

4時から会議
7時30分から会議~夜回り

どうにもこうにもね。。。

ってことで 半分くさっていたら

090212_1835~0001

この時期恒例 おみくじチョコがまわってきた!

むふふ 090212_1836~0001



開けてみたら
わはは 090212_1837~0001

大吉だったよ!

PS/この机の上のきたなさは、自分でもびっくりさ。
ってか 本日仕上げの書類が3つ。
書類を作るための資料もいっぱい だったからね。

いいわけか・・・

帰るときは、ちゃんと片付けたからね!
・・・どんな基準で、何を知りたくてつくりはったんやろ?
「やっぱり ○ほや」
「なんもでけへん あ○や」と言い放つため?


火曜日行った 

事前にをみてしまうと いろいろ支障をきたすので
当日まで封印。
で、あたしもやってみた。

・・・・・。なんじゃ?こりゃ。

は(なかった) とりあえず・・・ほっ。
でもさ、こんなややこしい問い方で
何を計ろうとするのだろうね。

これ、きっと 普通に大人が解いても
きっと「何がいいたいの?」
悩んでしまうだろうな。

2009.02.11 お月様の移動
今日ね、お友達とお食事に行ってたの。
で、休日前だからかいっぱいでね、カウンターしか空いてなかったのよ。
カウンターといっても
窓から外の景色が見える場所なんだけどね

お店についたときは、ビルの陰からそっと顔をのぞかすお月さまだったの。
でも、少しずつ 少しずつ
上へ上へと・・・・。


さっきまであの変にいたのに
もうこんなに上に


お月様をみながら
自転・公転・地球の衛星
なんだか宇宙のふしぎさを感じた夜でした。

宇宙のリズム
ときの流れ
あたしに何ができるんだ?無駄な抵抗じゃないけど
あたふたあたふたするあたし。

なんだかほんとに 「どうでもよくなってきた」
無関心の「どうでもよい」じゃなく
小さなことに振り回されること
ばっかだなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そう思った。
2009.02.10 不思議な手紙
天国からのメッセージ」お遊び占いです。



今のあたしへ天国にいるあたしからのメッセージ。

Breezeでやってみた。

2009年のわたしへ        

元気ですか?      
2009年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは82歳で、つまり西暦2052年に寿命を全うして生涯を終えます。
今にして思えば、たくさんの人に支えられた素敵な人生でした。
だたひとつだけ、過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは2011年の夏の出来ごと。
わたしはある会社の株を購入することになります。
そこで人生を変える運命の出会いを果たすことになるのです。
怖がることではありません。楽しみにしていてください。

最後にひと言。
82年間生きてみて思ったのは、
「音楽は人を幸せにする」ってこと。

では、またいつか会いましょう。
がんばれ!

Breezeより 2052年の天国にて

そんな人生だったらいいなぁ。

本名でやってみたり 下の名前だけでやってみたり
どれもこれも
最後にひと言が、「今のあたしへの応援メッセージ」のようで
なんとなく うれしかった。

スペースをあけたり ローマ字にしたり
表記が違うと結果も違うけど
ステキなメッセージとであえたようなきがします。
2009.02.08 腰痛
甥っ子たち

だっこ~
だっこ~

昨日の万博記念公園は、彼らは
頑張って歩きました。(行き)

いっぱい走りました。

帰り道もちょっとだっこ、
ちょっと歩く

彼らなりに頑張ったと思うけど
勝手な愛情を好きなだけ注げる立場のあたしは

少しでもくっつきたくて、だっこしてしまいました。

おかげで、本日腰痛。

なかなか寝付かない彼をだっこして
背中をトントン

たべちゃいたくなるくらい
かわいくて

しかし、カラダは限界です。
だって1週間
朝から晩まで同じような空間にいたんだもん。

仕事のあとにもう1つ仕事

明日は、かあちゃんのとこに行くらしいです。
さみしいけどホッ。
2009.02.07 お祭りひろば
朝からお祭り広場にいってきました。
もちろん甥っ子と^^

雪のイベントだ!っていうし
雪を見せてあげたかったのよ。

広場の一角に人工雪と福井だっけ?どっかっから運んできた雪。
いろんな人に踏み固められた雪。
それでも甥っ子たちは、おおはしゃぎ

090207_1121~0001-0001

ちゅめちゃい

090207_1127~0001-0001

大きな雪だるまにごあいさつ
でも怖かったみたい・・・・・


で、結局

090207_1217~0001-0001

散々遊んだあと 
大道芸をみながらゴハン。
ハンバーガーを一人でぺろり食べる彼。
ショーが終わってもまだ食べていたので
周囲が退散しても 動揺することなくモグモグ。

なにをやっていても かわいい
ほんとにかわいい
どんな小さなことも喜ぶココロ。
目がキラキラしてるのよね。

たまんないくらいかわいい。


もっとゆっくりしたかったけど
あたしは、午後からKuみあいの動員がかかっていた
講演会があったので・・・退散!
今度は、いっぱいいっぱいのホンモノの雪みせてあげるね。


講演は「ADH▲・L▲」

体験も交えての講演だったので
涙・・・ぐずん


4時まで講演をきき そのままお買い物。
この1週間でやってみたいことがあって・・・・
そのあと、チョコレートイベント会場へ

買うんじゃなくって これを見たくてね~
チョコでできてるんだよ

090207_1708~0001

試食もいっぱいして 何も買わずに
本屋さんへ

資料を数冊購入
高いなぁ~~と思ったけど
もっと知りたいことだったし・・・ってか学ばなきゃいけないことだし

で、そのあとは年始の温泉旅行仲間とお食事
気が楽なんだよね。このメンバー。

食事後のお茶で
おひさしぶりの人たちとの出逢いもあったりなんかして
あたしは、直接関わりない人だったから
記憶の中からとんでいたけど
向こうは覚えてくれていた。
「めがね はずして~~」
「やっぱり・・・・やっ」

休日のあたしは、めがねっこ
今日は、群青色のフレーム

家に戻ってきて 記憶をたどってみたら
数年前の顔を思い出した!
すぐに思い出せなくって ごめん


明日は、資料をつくるぞ
16日が発表
ねらなきゃ~~~

遊んで学んで緩急の休日。
光田さんちの会報 無事とどきました!
真っ白い封筒
分厚い ズッシとくるボリューム
しおり?付き

しっかり読ませていただいておりまする。
会いたいたいときに いつでも 手に取れる距離
だから、この会報は大好きなんです。

ファンの人の声もいっぱい掲載されていて
みんなのステキな表現に^^
「あぁ~~こんな風に気持ちを表せるってすてき」
みたこと・きいたこと
感じたこと・考えたこと

ライブにね
初めて参加した人・お久しぶりの人
何度も行ってる人
それぞれの思いがつまってるのよ。

「いつでもいっしょだよ」って
そう語ってくれているような気がします。

一方通行じゃない 行きっぱなしじゃない声

5日は、そんなこんなで 光田さんちから届いた会報で
幸せ気分1号 ホップ
週明けは、届くであろうチケットで
幸せ気分2号 スッテップ
週末は、光田さんライブ
幸せ気分3号 大きくジャンプ!

ありがと^^
2009.02.05 小さな春
梅の花も咲き始めていますね。
今日は、暖かい日差しでした。

CIMG4886_convert_20090205225318.jpg

ここで小さな春をみつけました。

CIMG4883_convert_20090205225044.jpg

サクラ花の小さな小さな命です。

日も長くなってきたよねぇ~
いろんなところで小さな春の声を感じる季節。
耳を傾けると 聴こえてくるでしょ?

もうすぐ、あたしのココロの中にも
春がくるんだよ。
早春 たのしみです。
タイマーセットして待った0時40分
うごかねぇぇ~

ほんと、毎回だめよね。

オープニングすぐに奇跡がかかり
アリオの様子が映し出されたの。

で、奇跡を歌うミトさん登場
1部の映像が多かったかな?
コメント
♪NB
コメント

で、3月11日のアルバム
ピアノマンの宣伝




アルバム作りももう最終段階みたいだし
またまた楽しみですわ^^

さ、ねよっと
明日は、寒い中、お出かけだよ。
弁当もって
屋外で食べる予定にしている「鬼」のようなあたし

財政難で「ここも」閉館されるかも?
ってか・・・・・ここは閉館しちゃいけないでしょ。

いつ閉館になるかわかんないから
急遽決めた外出。

さてさて、どうなることやら。
先日の公開録画の放映です!
ミトカツユキさんライブ^^
どんな歌が流れるんだろう?

がんばってみます!録画!
待ってってね~~ミトクルーのみなさま^^

明日は、雪まつりのイベント出演なんだって
なかなかねぇ~~行けないけどさ
HOTな思いは、どさんこのみなさん、観光客のみなさんに
届くはずだわ!

雪降る中で「キミがいれば」を聴いてみたい!
何をしてますか♪もいいかもぉ~
今、熱いNBも
あれもこれも♪

今夜はミトさんでいっぱいにしよっと
2009.02.03 節分
今週1週間 おいっこ2人お預かりです。
2歳、3歳

なんでお預かりかというと
もう一人生まれたばかりなのです。
も~~めちゃくちゃ かわいくってね、chu^^

一緒にアニメみたり
絵本を読んであげたり
合わせ絵カードであそんだり

早く帰りたくってしかたがなかったのよね。
でも本日も会議なり
そわそわしちゃったわよ。

お休みとってどこかへ 出かけたくなるくらい!


さっき 豆まきをしました。
家でするのは、何十年ぶりだ?
父がオニになって
オニ退治!

おばか家族です!
母・あたし・おいっこたちで「エイエイオ~」

しつこく追いかける父オニに対して
母オニは「あんた!はよ どっかいきっ!ひつこいねん」
ホンモノのオニは、やっぱり母でした。

わけが分かっているのかいないのか?
一応 オニ退治をして「ばんざ~~い」
職場でも「節分」
いわしを食べて 福豆
太巻きはでなかったけど・・・・


今夜は、太巻。

今年も幸せな1年 そして健康な1年でありますように。
2009.02.02 通院
本日、検診日でした。
家を出る時刻は、いつもと同じ。
向う方向が逆なだけ・・・
でも気分は、あまりいいもんじゃないよね。

で、今日はいつもより空いていたんだ。
診察を待つ間は、本。
気分転換に本。

今日は、本っていうより楽譜。
レビSTARS
これを貸してあげる約束をしていたから
♪ふたり♪を弾きたくって
習いにいってたんだぁ~

でも譜面が読めないから どれみ付き
子どもの楽譜で赤い印が入ってるの。
それを眺めつつ 順番待ち。


診察は、いつもにまして「簡素」
「いつ始まった?」
「いつ終わった?」
「そこから1週間あけてま、あとは自分で計算して
 次の検診日も計算して 受付でゆうて~~~」

「ほなっ」


ほなって
あたしは???へ???
手帳もってないし
あたしの記録はここだし
急に次の検診日まで計算できないよ~~~~

「なんや?ちゃんと覚えてへんのか?」
 しっかりしい~~やっ。」

え???だっていっつも先生ゆうてくれるやん!
ほな、3月2日でいくわ。

「ま、その辺でいいやろ」
「いつから服用するかも ちゃんと計算すんねんで!」


バタバタと行った割には、簡単に終わった本日の検診。
あれこれ、いじくられるより いいけどさ。

あたしの通院の楽しみは

M

ここで、会計を待つ間 ココア(80円)を飲むこと。

m1

飲み終わるのが 今あたしの イップク
このイップクは、甘いもの系です。
だから太るのかもね。

会計が終わったら、処方箋をもって薬局へ
ここで、仕事モードに切り替えるの。
自転車で できればノンストップで職場へ向う。

あたしが留守の間、とくに大きな事件もなく済んでよかった^^
それが気がかりなのよね。
何をしでかすか?
どこで誰とトラブルか?
この後処理に時間とられちゃうからさ。

みんな風邪気味で、闘う気力もないみたいだけど・・・

今日は、ちょっと疲れた。
だからちょっと休もう~~~~っと