2009.04.30 うわっ~
あたしの一番苦手なこと
スケジュール管理

昨日から、31日(日)の名古屋の予定を
お友達とメールでやりとり

「グルメ旅行」行こう!

いい店ないか?そっち方面の人に聞いたりして
情報収集して
わくわく^^


今日、職場で5月日程を確認していたのよ。

時間がないなぁ・・・・
GWがこんなに、複雑だなんて・・・・・

N氏  「そうそう、日曜やねんけど」
Breeze「日曜?」
「うん、31日の日曜」
「????」
カレンダーをみて 叫んでしまった!


あ~~~~~ぁ、そこ仕事!?

あたし、名古屋の準備しかけとったよ!

急いで友達に
名古屋は現地集合になったことを伝えて・・・・


ばかだなぁ

2009.04.29 うれしいなぁ
お友達のブログに遊びにいってたんだけど
そこでね、
うれしいコメント返しがあったんだぁ。

小田さん大好きな彼女
もちろんよきオフコース時代のことも
メンバーのことも大好きでね
愛がいっぱいなブログなんだ。

で、あたしは記事(動画)には
コメントつけれなくて
次のコスメ記事にコメントつけたのよ。

じゃね、そのコメントのなかにね
その動画サイトでミトカツユキさんも観れるよ!って
教えてもらったの。

なんだかとってもうれしくって

何気なくあたしの好きな曲
アーティストって感じでここに書いてるだけなのに
目から心にも意識をとばしてくれてたことが
すごぉぉくうれしくって

そう、ここでミトさん動画が観られるのよ。

でお友達が紹介していたのは
「ライブスープTV」・松尾さんのライブ映像です。

こうして、あたしも知らなかった世界をしることができるし
あたしの知ってる世界も
少なからずこうして広がってるんだなぁ
そう思うとかなりうれしくなってきたんだぁ。

2009.04.29 夏イベ
レビの夏イベ
今年は奈良だし^^
参加しようと思ってるの。

テアトロンは、福岡と重なってるから
あたしは、福岡選択!
なので、またお一人さま遠征だ。

ほんでもって気になるのが、RAGも参加する
Hatchなんだよね。

そこは、原点に戻って「何が聴きたいか」
そこに焦点をあてて考えようと思うの。
RAG=・・・なんて
そんなことねぇ・・・・・
素直な気持ちになってかんがえよっと

去年。一昨年と
あたしが、あたふた・・・・あたふた
あっちの対応・こっちの対応に追われているのをみて
「だいじょうぶか?」
「また・・・トラブル?」

最後は、「かわいそうに・・・・」そんな哀れみの目で
周囲から見られていたんだけど

今年度、一歩下がったところに居るあたし。
手も口も出せないし・・・
歯がゆい気持ちが続いています。

グチなら聞くよ
怒鳴り込んできたら、一緒に対応するからね
あたし、なんていったって2年のお付き合いだし
免疫あるから!!

どんどん、落ち込む彼女をみて
先輩なんだけどさ
胸が痛むんだよ。
毎日、毎日
電話が鳴るたび、
呼び出し放送がかかるたび
「どきっ」としてはる先輩をみると
人事ではないんだもん。



「Breezeさんは、2年がまんしたから
せめて最後の1年は、私が、がんばるわ」
ただ、私はBreezeさんみたいに“じっと聞く”
聞いてあげることはしない!」
きりりとした顔の先輩。

でも2年の付き合いは、
あたしにそれなりの事を教えてくれる。
その対応、マズイ
「あぁ・・・こじれちゃう」



あたしができること・・・
何かない?
今のあたしの立場で、できること
そんなことを考えて、
急ぎ足で自転車のペダルを踏み踏み
自宅へ向っていたら

ちょうど話たいなぁ
話、聞いてあげたいなぁ
と思っていた人とすれ違ったの。
「こんにちは!ちょっとまって~~~!」
ブレーキをかけUターン。

・・・・・・・

「どぅ?大丈夫?」

短時間だったけど、胸にたまってっはった思いを
少しだけ
ほんのちょっとだけ
とってあげられたなら、うれしい。

こじれたしわ寄せは、弱い立場の人のとこへいく。
逆ギレの波紋は、大波となって
弱い人のとこに。これでもかぁ~~~ってくらい いっちゃう。
その苦しい気持ち
ちょっとだけ 軽くなればいいなぁ。。。。

でも、許せない行為については
NO!間違ってる!
バンカラのあたし(そうじゃないって思っていたけど)
の血がさわぐ!
がっ!しかし
もう、話もしたくないんだよね。
あえて、声かけたくないんだよね。
いつか分かってくれる
そう信じて話してきたけど
完全なるアレルギーになってしまった。

名前を聞くだけで、サブイボでるし
ブルって悪寒走るねん。

だから
巻き込む人の対応は先輩に任して
巻き込まれた方々のケアーをしようと思うんだぁ。

あたしがこの2年でほしかったサポートが
このケアーだったから
対応している間に、ほんとに救ってあげなきゃいけない人に
手や声が回らない。
うぎゃ~~~!
おらぁ~~~~~!
と怒鳴り込んできたもん勝ちじゃおかしいもん。

主担者は、怒鳴り込み対応
サポートは、周辺対応だ!
2009.04.27 抽選
仕事関係での抽選
あたし・・・当選率高いみたい
一昨年は、関フィル
ワークショップと演奏会

「たぶん当らんし、あたし申し込んどくわぁ」
そのときも軽い気持ちでした。

当った後が大変
準備に追われて、企画や打ち合わせなどなど

その分、当日はめっちゃおもしろかったけどさ。


あたる訳ないや・・・
そんなんゆうて、当ったら「大変やでぇ~~」
「ダイジョウブやって!当らんって」
今回も
簡単な気持ちで申し込んだ、某国営テレビ番組


企画書を18日までに出さなきゃいけないことになった
21~は、メイン宿泊行事なのに。

どぉぉぉぉ~~しよぉぉぉぉ


企画・打ち合わせ・シナリオ作成・撮影・編集
そしてスタジオ撮影・放送......................されるかも。

今日、この説明会だったのよ。



著作権・肖像権・個人情報・商品名など物への配慮
もちろん音楽もね。BGM

光田さんの曲バンバン入れて
昨年は、おもしろビデオ撮影したの。
あくまで、個人で楽しむだけ
今回は、そんな「甘い認識」じゃ・・・・・
そこらへんも、もう1度確認しなきゃ


それよりなにより
企画よ・企画

どっちかっていうと、映像系
物つくりは好きだから、苦ではないけど
個人で楽しむレベルじゃないさ・・・今回のん。


どうするべっ
2009.04.26 しんちゃん
さっき 「しんちゃんとこに行こう」って話になって
行ってきました。

ベットで横になってるしんちゃんは、
以前より細く・・・

微熱が続いているらしい

「ごはん食べれる?」
「うん・・完食したでぇ」
にっこり笑うしんちゃん。

よかった。

「3食、食べれるようになったでぇ」

体よりも細い声だったけど

「熱、あるねんやったら、冷やしてもろたろか?」
「ううんん・・・いいわぁ。ずっと熱やねん」
「何でも看護師さんにゆうねんでぇ」
「・・・・最近、ちょっとだけ 話せるようになってん」
「言いたいこと、やってほしいこと何でもゆうねんで!」
「・・・・・・何でもは・・・・・無理かも」


少し笑顔もでてきたしんちゃん。
やっぱ、会いにいってよかった。

ほな、また、またくるなっ。
バイバイ
手を振りながら病室をでようとしたの。

ちょこっと振り返ってみたら、しんちゃん
手を振ってくれた。

病室の扉が閉まるまで
手を振っていたら
しんちゃんも手を振り返してくれた。

2,3回手を振って 休んで
また、がんばって手を振ってくれた。

また来るからな~~
小さく頷くしんちゃん。

何もしてあげられないけど
熱が下がるように
少しでも体力がつくように祈るだけ
2009.04.26 流行ってるね
LOVE MESSENGER ~COVER SONGS~
ミトカツユキさんのアルバム

ってか・・・あたしまだ、THE PIANOMANも手にしてないのに・・・

インストア・イベント・ライブ・・・
もりだくさん(とくると、モリタクさんってなるよね)
なのに、関西系は どうみても何度インフォみても
ないんだよね。

このカバーアルバムで
気になるのが、古内東子さんの「大丈夫」

ミトさんだけでなく、光田さんもカバー曲ツアー中
なぜ?いま?カバーブームなんだろう?
温故知新

それはそれで、なんとなくわかる気がするけど
なぜ?今なのか?

お洋服の流行のよう・・・

ファッションもきっと誰かが、どっかで仕掛けてるんでしょ?
今年は、こんな色
こんな形
今ならリボン

「歌い継ぐ」ってことに疑問を抱いているんじゃなく
それは、それで大事なこと。

昭和の「歌いやすい・なじみやすい」うた
どんな展開になってるか?どこでブレスなのか?
?が、もう1度聴きたいに繋がる「現在の曲」

新旧織り交ぜてのカバー

オリジナルがその人の色になって
新生 生まれ変わる楽曲
それを否定・疑問視してるんじゃなく


いい歌だなぁ・・・
この気持ちが、「歌いたい」になり
そして「カラオケ」になった。

それと一緒なのかな?


あたしはね、
なぜ、こんなに注目されるようになったのか?
そこが知りたいなぁ。

渋滞の先頭がみたいっていうか
流行の理由が知りたいな。
2009.04.25 めちゃくちゃ
大雨やし~~めっちゃさぶい

ほんとは、ここからの景色最高なんだけどなぁ~

090425_1116~0001

090425_1117~0002


当日は晴れてほしいなぁ・・・・
2009.04.25 大雨の中
出かけなきゃ。下見
昨年、琵琶湖一周旅をした 同じルート
相方とBOSSが、初参加なので
休日返上で行って参ります。


高原でのんびり。。。。したかったけど
この雨じゃ無理ね。

思えば、昨年はしんどかったんだ。
2回、おなかのなかで「ブッチ」といった跡がある・・・
そう、1回目のブッチ
この頃だったのよね。

ずっと痛み止めで、なんとかごまかしていた。

でもやることが多くて、気持ちもいろいろしんどくて
だんだん麻痺してくるんだよ。
辛さ

1年って、あっという間だよなぁ~




今日はね、和歌山にいく予定だったのよ。
遠征*試合
某社会人野球のグラウンドで
写真の中のYくんを連れて行くんだ!って

きっと「勝手に連れてくな!」
オレは、ここでのんびりするんじゃ~~って
雨を降らせているのかも
それとも、野球できない分
昼から飲もうって、ゆうてるのかな?

2009.04.24 はきださせて
今日は、ちょびっと・・・グチ

たまんない心の叫びをここに書いてみました。

でも、こんなとこに残せるようなことじゃないので
たっぷり 全部 ほんとのこと出したの。
さっき
内容だけ消去したから
もう、ないよ・・・


ただ、謝罪しなきゃいけないってこと
本気で伝えたい。
でも、もうあたしが担当じゃないんだ。

そこが、はがゆい
お任せした以上、遠くから
ううん 近くで すぐ側で見守っていようと思う。
それしかできないから
胸が痛いんだ。

気がついてほしい
今がチャンス
最後のチャンス

人として生きていく道
人道
はずれちゃうよ。

2009.04.24 そそそんなぁ
午後から研修会でした。
といっても代理だったので、担当者がくるまでの間だけ。

すぐに解放されたんだけど
せっかく ここまで来たんだからってことで
事務局によって
拡大コピーをしてきたの。

その事務局員、同級生でね
「おひさ~~、元気?」
「今年度、どう?」
「まぁ・・・って感じかな?」

軽く、近況報告をしながらおしゃべりしてたの。

「あっ、そうそう、この間Breezeの話になったのよ」
「。。。。?」
「同級生や!ってゆうたら、Breezeさんて
 ばんからな人なんでしょ?」って聞かれたでぇ!

・・・ばんから・・・・ってなんでやねん!
どんなうわさ たっとんねん!

一応、元気のある人やで!と答えといたで~~


あのぉ・・・あたし そんな系じゃないんですけどぉ
ハイカラでなくバンカラ
ってか、今どき バンカラって
どこぞの おばちゃん族かいな。

イメージチェンジしなきゃ
かわいい やさしい 清楚 思慮深い
研究熱心 あと・・・あと・・・・

全部は無理だとしても 1つくらいは・・・・

「異常ですから・・・」
「わかってるんや・・・・・・」

なんでこんな会話になったかというと

3箇所の大掃除だったのよ。

で、一番、物がゴタゴタ置いてある倉庫担当になったんだ。

ってか、ここの倉庫に私物+ごみを
3年も置きっぱなしにしている人たちに
「片付けや~」
事前にゆうてたのよ。

でもさ、そのまま放置してたもんだから

ぶっちん

だってさぁ・・・・・・・・・

や!なのよ。
きたない部屋

1度掃除を始めると、やめられないの。

個人の場所、自分の部屋は使い勝手があるので
ちらかっていても
オレサマルールでOK!
ナダレが起きる机上でもOK!

あたしのとこに崩れてきたら、ドン!
押し返すけどね。


ただねぇ・・・共有スペース
定物定位置
片付けやすいように箱を置いたり
張り紙したり
なのに・・・・そのまま「ドン」と置く

あぁぁ~~~ゆるせないのよ。

「Breezeに掃除させたら、おこられる」
そう言われるけど

「異常や・・・」とも言われるけど

ここって、こんなに広かった?
とか
気持ちいい
とか
そんな言葉を聞くと、うれしくなる。

3年前から気になっていた倉庫が
一応・・・・それなりにきれいになったから
いっか・・・・・・・・・・・・・・





ほんとはね、まだ、まだ
気になるとこがあるのよ。

だから「いつか」・・・みんなで掃除する!
2009.04.22 小さな芽
かすみ草は、かわいそうなくらいギュ~ギュ~
090420_1331~0001

なので、移植してみましたが・・・
どうなんだろう?

090421_1613~0001

発芽実験キットしかなかったのよ。
これじゃ・・・きっとだめだよね・・・・・


いちごは、やっと小さな芽

090421_0820~0001

この日は、あたしにとって
あたしたちにとって「生きる」ということを考える日になりました。

あれから1年
彼が逝って1年

信じられないくらい泣いたし
怒ったし
いじわるばっかりされた!
 なのに
「ごめん」ゆうてもらわれへんかった!

助けにきてくれたこともあったけど
バイト紹介してもらって 一緒に仕事したけど
おいしいもの食べさせてくれたこともあったけど
きったなぁ~~~い Tシャツ
ぶっかぶかのTシャツ貸してくれたけど

グアムのおみやげ
きっと悩んで買ってきてくれたんだろうけど
「あんたなんか 世界で一番嫌い!」って捨てちゃったよ。

あほ!
近づかんといて!
こっち 見やんといて!
さわらんといて!
だい・だい・だい~~キライ
何回もゆうたけどさ

でも、あたし
ありがとうってゆうてないかも・・・・


今日、写真の中の○○くんに会ってきます。
久しぶりの再会かな。

不思議なことにあたしの手元に
みんなでドームで撮った集合写真がないのよ。
引き伸ばして、パウチしてもらって 何度ももらうんだけど

ちょうど、手に持っているときに
誰かが「ほしい」って言って
その場で持ってるのあたしだけだったから・・・
先に、「どうぞ」って渡したり

「これは、おまえの分」
後からもらっても、置き忘れて帰ってきたり

「今度もらうわ」って言ってる間に
誰かの手元にいったりで・・・

居酒屋の壁には、2枚もかざってあるのに・・・

「今度、もう1回、作ったるから」
そういわれたまま1年がたってしまいました。

たぶん、今日も、もらわないと思うんだ。
まだ、あたしのとこにくるべきものじゃないような気がします。



あたし、がんばって生きてます。
これからも楽しく生きていこうと思います。
まだまだ、知りたいことやってみたいことあるし
ほんとの気持ち ちゃんと聞いてないし・・・
辛いこともあるだろうけど、ちゃんと生きていく。

あたし、リタイヤはしない!
休憩をとることはあっても
人生という試合を放棄しない!
人からみて、「負け試合」って言われても
「その采配なんやねん!」
って思われても

そう思わせてくれた彼に 「ありがとう」ってゆうてくるわ。
あんたに「ありがとう」なんていいたくないけど
なんて
ちょっと強がりながら  かも・・・

1年なんて あっという間なんだよ。
ずっとずっとがまんの毎日じゃないんだよ。
毎秒、地獄のようなそんな苦しいことばっかじゃないよ。

やっぱり、あんたは あほや。
一人、先いくなんて どう考えてもあほや!

あほ!キライじゃ ってゆうて 
エビフライのしっぽ 黒いエピの中に入れたんねん!
2009.04.20 吹奏楽の旅2
倉敷芸文会館にて行われた
定期演奏会に参加してまいりました!

090419_1308~0001

開場を待つ間、日差しにやられそう・・・でした。
澄んだ青空
心も弾むわけです。


090419_1705~0001    090419_1700~0001

岩田先生の指揮の下
さまざまな楽曲、あまり知られていない楽曲を中心に
演奏されていました。
選曲にも随分悩まれたようですが
詳しいことは、あたまの中に入っていません。

ライオンの鳴き声が出せる楽器もあって
楽器の音色をさまざま楽しめて、よかったです。
マリンバ・ビブラ・・・の今まで聴いたことがない音
演奏法
どこからでてるの?
って初め、キョロキョロしちゃたし
吹奏楽の旅1で
なんとなくしか聴いていないつもりだったんだけど
♪星屑の揺蕩い(たゆたい)

「あ~~これ聴いたことある!」
なるほど・・・・こんなに表現が違ってくるんだ!
触れると感触って残るものなのですね。
そんなことがとってもうれしかった演奏会。



さてさて
光田さんの登場は、アンコール!
アンコールというより、第3部って感じかな。

福岡で履いていらした「あの紫のパンツ」に
薄いストライプの入った白いシャツで登場!
かなりびっくりしました。

コンダクター=礼服
なんて勝手に思い込んでいたのぉ~~

マイトレジャーのことや
さまざまな方と競演されていることなど・・・
一問一答形式でのMCのあと
指揮台に立つと団員のみなさんに声をかけてるの。


きっとあの呼びかけで、あの呼吸で 間で あの瞬間
光田さん、ココチイイ緊張に変わったんだろうなぁ・・・・。

それまでの岩田先生色の空気と変わって 光田さん色になったんだ。
岩田先生の色を残したまま、
光田さんへスライド(バトンタッチ)じゃなくってね、
土台は、そのままなんだけど
パッと光田さんが、魔法のベールをかけたっていうかぁぁぁ・・・。

だれか、あたしの心の言葉を交通整理してぇ~
表現できないよ。

指揮者と演奏者
呼吸を確かめあう、一瞬の言葉掛けで
みんなが同じ方向を目指したって感じなの。


それからね、
タクトを右手にギュっともって
左手をあげて
光田先生のカウント・・・
パーカッションの音がなった時点で
あたしゃ・・・・
DOWNしそうだった。

かっこよすぎ~~~

音をチョイチョイって
ひっぱり出すというより
グイグイ系の指揮。
肩から行くっていうか・・・
一緒に音を奏でる指揮。
(あたしのイメージです!)


スタンドシンバルやクラリネットへの合図
あ~~~ぁもぉ。。。。。たまんないくらい

凝視
凝聴?
瞬きもらしたくないの。

楽譜をめくる手も弾けててね~
いつもは迷惑極まりない紙の音も
ココチいいの。

楽譜の横の流れと縦のラインがピタっと合った瞬間
たまりませぬぅ。

あぁっぁ~~もう1回聴きたい。
音源がほしい!
CDにならないかな?

そのあと、小田和正さんの「言葉にできない」
ハープとピアノ
やさしいフルートの音
光田さんの声にぴったりでした。
演奏は、けして伴奏じゃなく
・・・歌うためのカラオケじゃないって意味
また、その反対でもなく
歌も(声)1つの楽器であることを実感じた楽曲でした。

「あなたに会えて ほんとうによかった」
あたしは、光田さんにこうして会えて、
この時代に
時を同じくして生きてることに感謝です!


ライブの醍醐味かもしれないけど~
二度と聴けない・・・・・
もう1回聴きたい
アタマの再生
アタマの中の録音機器、働かないかな?
な~~~んて^^

最後は、我らのTHE PIANOMAN 光田健一

フィルコリンズ ススーディオ
楽譜がないから、織田さんにお願いして書いてもらったんだって。

指揮:岩田先生
ピアノ:光田先生

サックスソロのパートをピアノで演奏なの。
何が弾けて?
開花して?
う。。。。。ん開眼しての方がイメージ合うかな?

ステージにいる演奏者の方々も
聴き惚れる・・・
電撃衝撃 ホンモノノ音を
フラットなステージで感じている・・・その空気も伝わってきました。

全力でぶつかってきた心。
懸命にTRYしてきた後輩たちに、全身全霊で先輩が応えた!
オーディエンスを意識したというより
先駆者としての心が、きっと
働いたのだと思います。

とにかく・・・ほんとに
シアワセでした。
というか・・・・あたしやっぱ、ぼけてます。

今回、岡山~倉敷だったのね。
でもね、倉敷=美観地区ってつながってなかったのよ。

美観地区の前を通って~
「え??今日、ここなん?」

何回も
この電車に乗ったとか
倉敷に来たとか
友達は説明してくれたけど・・・
点と点がつながらなくってさ

マジで・・・・ほんと
情けなくなります。。。。。

大事なんだなぁ~って思ったの。

当たり前と思わずに・・・

今日は、お友達と会ったんだ。
宮古島からのお友達といつも仲良くしてもらってるお友達。
3人でいろんなことを話しつつ
ちょっとだけ あたしのことも聞いてもらって

人には素直に!
といいつつまだあたしの中に「素直」という気持ちが
あるようでないような・・・・

でもね、やっぱり「ありがとう」って気持ち大事だなぁって感じたんだ。
一緒にいてくれて「ありがとう」
あたしの声に耳を傾けてくれて「ありがとう」
あなたの辛さを語ってくれて「ありがとう」

大好きって気持ちは、あたしの中で
「ありがとう」に変わっていってるのかも
大好き=返事くれ~~~って思うじゃん?
ね、おもっちゃうでしょ?
結局、いつもうまくスルーされ・・・・
そこで、落ち込むじゃん。

でも「ありがとう」はさ、伝えるだけでね
やっぱりシアワセな気持ちになれるでしょ。

誰がなんといっても
あたしは、あなたが好き
だから、あなたが居てくれるだけでうれしい。
ありがとう

恋心だけでなく
お友達に対してもそう
一緒にこの時代を歩いてくれて
とにかく、あたしの周りにいる人に
一緒に居てくれる人に
・・・ありがとう

キライな人もいるし
苦手な人もいる
でも、その人たちの言動で気がつくこともある。

関わりたくないっていうと、そうなんだけど
きっと、あたしが見落としちゃいけないことがあるから
その人との接点も生まれてくるんだろうしね、

毎日、なんにもない独り言にお付き合いくださってる方
のぞきにきてくださってる方
あたしのことを胸の中に アタマの中に浮かべてくださってる方
ありがとう

もうすぐここも10000HITします。
3年目をむかえようとしています。


いつでもありがとうの花を咲かせたいなぁ。。。。♪そう思う。
これ・・・・・

にんじん

去年、育てていたのは知っていたけど
こんな風に育つとは、思ってなかった~~

にんじんの葉ってあまりみないでしょ?

で・・・今日は、歓送迎会でした。
懐かしい顔に出逢え、やっぱりほっとしたり・・・。

おしゃべりもたくさんしたけど
たくさんたべました!

これ~~~

まっちゃ


味の想像できる?
写真をみながら、どんな味かな???って思い浮かべてくださいな。











これはね。まっちゃ1

わさびなんだよ~~
こんな風にでてくるなんて みたことないし
あたしたち、抹茶アイス!かとおもったよ。
21日、お前、これるか?
オレらは、お父ちゃんち行こうと思ってる。
朝からそんなメールが来た。

そう、ヤツが逝って、もうすぐ1年になる。


去年の今頃は、親戚一同あつまって・・・・
とか
仕事がんばるとか
光田さんの会報が届いたりとか
シアワセな春だった。

まだ、ヤツのことなんか、気にも止めなかった時期。
悲しい春を向かえる。

今、願いが叶うなら
逢ってみたいな。
ばか話してみたいな。

2009.04.16 選択
先日の研究会で、今年度の動きを決めたの。
この研究会は、職場を超えて
いろんな部署から集う、いわゆる「同好」的なもの。

あたしは、この研究会の推進委員のメンバーだから
毎月の研修の準備や運営をしてるんだぁ。

習うより慣れろ
自分達でいろいろ教え合うっていうのが基本スタイルなのね。


1)研究発表をする(市内対象)

**********

2)実技講習の講師(市内対象)
プラスふってわいた
3)実技講習の講師(近隣7市対象)



1)に関しては、「やってみたい」っていうワカモノが
率先して挙手してくれたので、即決定!

この時点で、一応解散。
その後、推進委員会があってね
まだ決めてない講師について話し合ったの。

2)は、推進委員中心で動く
3)は、講師依頼を市内全域に出して後日決定する

さぁ・・・どうする?

・あたしが所属しているのは、脳より体を使う部
・コミニュケーションより飲みニュケーションの体育会系

2)は専門科がいっぱいいるのよ。
大学で専攻してた!
趣味でやってる!など
自分のノウハウをみんなに伝える。
コーチって感じかな?

3)は秋のシーズンに向け、近隣7市から
同好に入ってない人も集う講習会。
市民体育館を借りて、レッツダンシング系ね。
単発、イケイケドン系。


委員長「・・・3の講師どうしよう・・・・・・」
    「受ける人 おらんでぇ」
委員長「ま、とりあえず、2から決めよう。
     Breezeさん 2の講師やってくれる?」
あたし「え~~~~~そんなん無理!
    バスケもサッカーもラグビーも器械も水泳も・・・・でけへん!
    3のレッツダンシングの方がいい!」

一同 「え”””””””っ!マジで??????」
あたし「だって、1は、あっちこっちダメだしされるし
    2は、専門専攻ないし
    3は、みんなに見てもらえるし!」

一同「ええええええ~~~そんな理由でっ」


飲みニュケーション専門のあたしには、
テンションだけの3の分野がおうてます。

職場でこれを引き受けたことを報告すると
やはりみんな
「え~~~っ」
「そっち系はいやや~~~」
「約☆00人の前ではずかしい!」


Breeze「だって・・・・みんなに見てもらえるやん^^」


そう、あたしは、恥ずかしがり屋のくせに
みんなの注目を浴びるのが好きなんです!

それぞれの好きな分野、イキイキと居れる場
自分で選択することって大事だよね。
あたしにとって、研究発表は たいした実践もないので
心が引いてしまう。
実技は、気合はあっても運動オンチだから
何もできないんだもん。

去年、少しお留守した分、今年は、いろんなことできるだけ
「率先垂範」でいこうと思ってます。
(壊れない程度に!)
2009.04.14 お届け物
まずは・・・・PC~PCで
とぉぉぉぉ~~ってもステキなものが届いた。
早春の思い出です。

もう1つ DM
・・・アートエリアからのお知らせ。
うううう~~ん 行ってみたいな。
昨年は、モール
今年は、切り絵

物つくり 表現ってだぁ~いスキ!
あたしも今年は物つくりに取り組むの。
最初は、切り絵にしようか?って思ったんだけど
ダンボールアートにすることにしたんだ!

する!と決めても「何をどう?」
全くわかんないことばかりなので、アマゾっちゃいました。
本2冊

それとね、かなり出遅れてなんだけど
銭ゲバ オリジナル・サウンドトラック銭ゲバ オリジナル・サウンドトラック
(2009/02/25)
TVサントラ

商品詳細を見る


まだ聴いてないんだけど・・・
ドラマがやっぱ 重くって 
仕事終えての夜に聴くって気分にならないので
休日に何かをしながら・・・
楽しみたいと思ってるの。

さてと、明日は研修。
いつもは、受ける側
今回は、開催する側
どうしよぉぉぉ・・・・・・・・・

もう一回 資料の見直しをしとこっと!
2009.04.13 ぐんぐん
金曜日は、芽もでてなかったのにさ~
土日の暖かさで一気に!

ぐんぐん

kasumi1

みてみて
種がパンとわれて 葉にくっついてるでしょ?
よくみてね!

くまちゃんを移動してみました。
くまちゃんの体(手)をみると種がはじけたの見やすいかな。

かすみ

かすみ草だよ。これ

も~びっくりよ。
急にこんなに成長してるんだもん!!

いちごはね、いちご

まだ静かにそのときを待っているようです!

あ~~~芽がでる瞬間をみてみたいよ!
とっても とってもかわいくなってきました!
この子たち^^
ゆっくり ゆっくり 成長してね!
2009.04.12 初夏
自然の風に包まれながら「初夏」を感じて参りました。

あいす

これを見つけたら、走らせなきゃ!
「こうてきて!」(買ってきて)
今のトコうれしいことに、なんでもゆうことを聞いてくれる
お友達だから^^

あいす2

河川敷公園での野球の試合でした。
あつかった~~~~
プレイボ-ル

めっちゃややこしい試合でした『スコアラー目線』

スコア

結局は勝ったんだけどね、
難しかった。。。。
2009.04.12 忘れてた
20090412124022
今日は河川敷での試合だった。
日焼け対策なんにも持って来なかったよ。
ベンチもないぞ~

只今土手に1人座って、前の試合が終わるのを待ってます。
目をつぶっていてもなぁ・・・
まずは、「知ろう」
そう思って、がんふぉーらむのページをのぞいてみました。
あたしにできること
まずは、知ることかな?なんて思ったからなの。

きっかけを作ってくれた1曲のうた。

楽曲のこととかさ、素人のあたしが何を言えるわけでもなく
受け取ったあたしの心の中に
どう染み込んでいくか・・・。
ただそれだけなんだもん。

どんな言葉を引っ張ってきても
あたしの中に、生きる喜びも悲しみもないような気がする。
なんとなく「流れ」に流され
何かに抵抗するわけでも 戦うわけでもないから・・・。

あたしが入院していたとき
いつも笑顔で笑わしてくれたのが
抗がん剤投与で定期的に入院している方。
髪の毛だけでなく、全身の毛が抜けることを
あっけらかんと話してくれた。
その軽い話っぷりが、病魔の重さを感じさせる。

目にいっぱい涙をうかべ
「もうすぐこれ被る日がくるかもね・・・・」
毛糸の帽子を両手にもって立ちすくんでいた方。

あたしが定期健診のとき、その人たちと顔をあわすの。
「あ・・・元気でよかった」
なかなか口にだせないけど、待合室で会釈するだけで
ホッとするんだ。

1度読んだっきりの本を今日、もう1度読み直してみた。
去年、講演会で出会った本。
当事者や家族の思いは、分からないけど
知ろうと思ったんだ。
逃げないで・・・
あたしには、関係ないや・・・・って思わずに


手にした本は これ
真帆ーあなたが娘でよかったー

・・・大切な人たちよ
        いつまでも元気でいてほしい・・・
いつの日か 思い出してほしい

こんな捉え方もあるんだね。

さよならってさ、また会えると思うから
じゃあね、さようならって
また会おうねの言葉の代わりに「さようなら」

ほんとのさよなら
愛する人へのさようなら

その扉は、あけたくないな・・・・
4月8日渋谷公園通り クラシックス
ドップリト・アイシアイサレ・コイノウタ

行ってまいりました~~
エイヤ!でチケットをとったものの、ほんとに行けるか???
そんな毎日で
でも結局、フタをあけると唯一会議がない午後でして・・・

ありがたい気持ちで新幹線に飛び乗りました。

今回は、なんとなく窓側を希望したくなって
車窓を楽しみつつ 東京へ向いました。

桜
春色でしょ

ほら・・・茶畑も

茶畑

春って感じでしょ?

もちろん富士山もしっかり見てきましたよ!
富士山

富士山1

心躍る春(初夏)大好きな人の下へ
それだけで。。。。うれしい

渋谷でお友達と待ち合わせして 
クラシックス

開場を待つ列に並びつつ どんなコイウタ濃いうたなのか??
あたしの心に響くうたあるのかな?
あたらしい出逢いあるのかな?

ワクワクです。
なにより・・・・・・・参加できたことがうれしい!

以下 感想を書こうかな?と思っていますが・・・・
書くか書かないかわかんないまま
ま、いいっか~
2009.04.09 がんばれと
自分で自分に気合い入れながら
バスの中で今日の予定、段取りを考える…。

午前中のタイムスケジュール、再確認。

午後は、会議だっ。
今日は自分の提案を通さなきゃ!!
会議を通れば、研修会の資料印刷。

やること整理して、無駄なくうごこっと。
だって、昨日は大きな愛に包まれた時間を過ごしたんだもん。

気合いだ!
2009.04.08 スタートだ!
ドキドキの朝です。
顔合わせなんです。この1年間しっかりやっていきたいな。
ぽかぽか陽気
太陽に手を伸ばして
せのびをして・・・・GO!
2009.04.07 春うらら
有馬でみつけた自分へのおみやげ

いちご
ワイルドストロベリーです。

1)封を切る             2)土の固まりを入れる
いちご1     いちご3

♪わくわくですぅ

3)ぬるま湯土をふやかす    4)どんどんふくらむ
いちご3    いちご4

♪水分をどんどん吸収するんだよ

5)土を均す             6)たね
いちご5     いちごたね

      
♪いちごの種はやっぱりあの形
小さいでしょ...

7)みえるかな?

たねまき1

いちご6

こんなに小さい部屋だけど 元気に育ってほしいなぁ


もう1つは、カスミ草

かすみ草


1)ビンの中に入ってるのよ     2)ビンの中はね
カスミソウ     かすみそう1

3)こんな土の固まり         4)コロンと1つ入れて
カスミソウ2    カスミソウ3

♪同じようにぬるま湯をいれるのよ

5)ふくらむ土             6)たねだよ
カスミソウ4    カスミソウたね

7)たねまき              8)そだて~~~
たねまき     つち
       

♪あたしの机は、春です!

はる

室内の日光が当る場所に置く
土が乾いたら 水をやる

カランコロンになってそのうち・・・なんてゆわれてますが
がんばって 育てたいと思ってます。

今後、経過報告がなかったら、
カランコロンの世界にいったと思ってくださいね。





今日は、午前中会議!
午後からは自由行動?出張組とそれ以外
あたしと相方くんは、居残り組
会議終了後、「ボク 今日帰りますわ」
「はよ帰れるときは、帰ったらええねん」

・・・ムムム?まてよ
あたし・・・・・今日、午後からめ~~~~っちゃ がんばるわ
だから明日、気持ちよく出る!
じゃ、ボク 明日、午後から仕事 がんばりますわ
交渉成立や

ってなことで あたしは午後から
め~~~っちゃ必死にがんばりました!
年度始めは、ほんとに提出書類が多いからさ
その書類をどどど~~~んと作った。

気持ちよく出る!
休暇や時間休は権利だけど
あたしの居ない時間のことを考えると
少なからず誰かに負担がかかる。

だから 気持ちよく仕事して
気持ちよくリフレッシュするの。

なんで~~平日?どまんなか?
最初はほんとにそう思ったけど、あたしにとって8日は
とっても出やすい環境でした。

午前中…1年のスタートのイベント
11時解散
午後から「各自作業」

そう・・・唯一「会議」がない1日になった!

流れが向いてきてるのかな?
気持ちがあっちこっちに飛んでいかないよう
午前中は気を引き締めて 仕事するぞ!

午後は、ピアノうた2 行くんだもん。
2009.04.07 散策
班長 mみん
運転 Mかちん
会計 あたし

役割分担しながらの旅は、ほんとにおもしろい!
朝ごはんを食べながら どこにいく?
相談会

あさごはん  おさかな

これだけでも 十分なのにさ~朝から充実してました!ゆばと湯豆腐
ゆば1    ゆば2

このヨーグルトも甘さ控えめでね~
ヨーグルト

またまたおなかいっぱいになって
このまま眠りに・・・・・のんびりだらだらしたいという気持ちを抑え

山有馬駅

有馬温泉駅

ロープウェイで山頂まで行きます!
歩けば?休憩こみで2時間くらいだし食べた分・・・なんてことは考えません。

みてみて~
温度計

有馬1    有馬2

紅葉の頃は、1時間待ちくらいなんだって
そりゃ~こんな景色 ベストシーズンは最高ビューだべ!
ここの春はまだもう少し 先みたいで
まだ山桜も咲いていませんでした。

ロープ1


あっという間に山上です!
有馬3

散策開始!

有馬7  有馬8  有馬9    有馬6

お天気はよかったんだけど 春だよね~
霞がかってるのが ザンネン。

小物やおみやげを買って休憩

朝ごはんからまだ2時間くらいなんだけどぉぉ
せっかく来たし

いちごのフレーバーティー
カフェⅠ    カフェ2

カフェ3    カフェ4


わらっちゃうでしょ?あたしたちの食欲
カフェ5

ぶらぶら~っとした後は、あたしがど~~しても欲しかったの!
これ

小山1

待ち時間1時間
散策にぴったりのショップがいっぱい
パン マカロン カフェ

小山2  

帰宅後、まずじたことは 
小山3

小山4

ふわっふわでね~カスタードがね
もう~~たまりません!
あたしは、堂島ロールより好きかも

プリンバームクーヘンも食べてみた~~~い!

あ~~~シアワセな時間でした。
明日は会議
あさっては本格スタート そして あたしはまた夢の世界へ
人生楽しいことばっかりだ(年度始め限定かな?)