本日放送だったんだよ~
関西は、冬にアリオがあっただけで
なかなかミトさんに会えなかった。

だからすごく楽しみにしていた番組です。
ミトさんのバイオグラフティ
北海道時代の写真を交えて ミトさん紹介


「和田アキ子のあの名曲を
ピアノマンのミトカツユキがカバー」

なんとも興味を引く言葉でスタートした本日の番組。


帽子なしめがねなしのミトさん
かっこいい~~~
スタジオの真ん中にkey
そうスタジオライブです!



♪あの鐘を鳴らすのは あなた
アレンジがかっこいい!
やっぱ 生で聴きたいよ!ミトさん
このナツも「ぷいぷい」かな?


♪Identity(弾き語り)
原点ともいうべきこの曲
あたしとミトさんをつなげてくれたこの曲


6月30日夜10時~MBSラジオ
うたぐみ
番組中にミトさんのライブをお届けします・・・

だって

ミトさんいつ来阪されてたんだろう?
今度は、いつかな?
MBSとの繋がりも強くなってきたし
九州だけでなく
関西も繋がりのパイプ 太く長くなっていってほしいなぁ~
2009.06.29 一年経って
20090629115835
朝から検診予定だったけど
朝1から抜けらんない仕事内容だったから
一泳ぎした後、検診にきました。

とりあえず、薬はストップOKがでましたv(^-^)v

今月は、お薬が効いた状態だから痛みは少ないだろう…とのこと

来月は、お薬なしの状態で過ごすから
どれだけの痛みがあるかなど様子をみて
今後の治療が決まるんだ。


きれいな状態じゃないけど
今のところ大人しくしてくれてるみたいだから…

きれいさっぱり治ることはないけど
とりあえず、このまま落ち着いた状態でいてほしい。
2009.06.29 ほてり
まだ、体の熱とれません。
ちゃんと日焼け止め塗っていったけど
そんなもんで止まるような日差しじゃない!


090628_1318~0001

090628_1443~0001


試合前にきれいなお姉さんたちがやって来て
ジュースの試飲
1本くれました。

よくCMとかでやってるこれ

結構いいお値段するんだぁ~~
びっくりです。


いざ、出陣ってことで

090628_1259~0001

がんばったものの
強豪相手に惨敗です。

3-6

090628_1442~0002

今日のスコアーもやっぱ難しかった。。。。

しかし、ほんとに熱かった。。。。暑かった
なんだか、最近発表されるもの
東京(関東)中心だ。

なので単純に「東京人」になりたいと
七夕の願いごとに書いてしまいたくなる。

参加するには、行って帰ってこなきゃいけない。
自転車距離じゃないもんね・・・・
その行って帰るためには、交通費ってもんがかかる。
いわゆる「必要経費」

この必要経費をどう捻出するか

8月 光田さんピアノうたの予定はないらしい。
じゃ、他のご予定あり?なし?
じゃ、ミトカツユキ&より子行ってみよっかなぁ?

縁ですよね~
ミトさんとより子さん(より子さんと光田さん)光田さんとミトさん

ナツのWなべ美里さんも気になるけど
なかなかねぇ~~
これ、お一人参加はキツイ・・・

それぞれのセレクトがあるでしょ。だから...
必要経費 うまく運用しなきゃねぇ
行きたい=全部行く
理想だけど 無理

なのでどうせ無理なことを妄想するなら
この場合は妄想じゃなく
願望あるなら

夢・希望は大きく!
ってことで 今年のあたしの願いは「東京人」になりたいに決定!


さて、今からばっちり化粧(日焼け止め)ぬって
炎天下の河川敷へ行って参ります。

Wなべひろしくんは、朝から別の試合
いつもは、事務所集合だけど
今日は、現地集合になったんだ。
なので
Yひろしくんが迎えにきてくれる。

昨日は、2人のひろしくんと連絡とっていたから
Wです。
なんだか 妄想的「縁」を感じたBreezeです。

2009.06.27 おいちぃ
午前中は仕事でした。
集会です・・・・
さまざまな運動方針案に対して
本年度の決議を行う・・・

大事な集会ですが、やっぱり休日はしんどいね。


終わったあとは、
今回も○のランチに名前がよく登場するうどん屋へ。

beniya


でっかいちくわと半熟たまご揚げ
ボリュームたっぷり
おいしかったです。


おなかもいっぱいになった後は
カラーリング
今回は、全体ではなく
伸びた部分だけのカラー。

しばしの癒し

ちょっと涼しくなったら、お持ち帰りの仕事をしよ~っと
次回の研修会の資料つくりです。
書類でいっぱいのかばん。
まずは、資料を読まなきゃ~~

がんばろっと^^
あたしのナツはここから スタート

090625_1847~0001

職場のみんなで レッツカンパイ
14名参加!

これがすご~~くうれしくってね
いろいろ手配して 回覧まわしてよかったよ。


今回のナツマッサカリは

090625_1839~0001

ココチイイ風吹いています。

お蕎麦のような体に優しい食べもん・のみもんは ない
テーブルごとに 焼肉か
ジャンクフード

いっぱい しゃべって
打ちあがってきました。

090625_1933~0001

さてさて 明日からは
ナツマッサカリ第二段

季節限定のあの時間がやってまいります。

焼け付くコンクリートの上を
はだしで歩く
顔をつけたくな(い)水の中
・・・いろんなもの 浮いてます。
・・・いろんなもん たぶん ぜったい 混じっているでしょう。
2009.06.24 いよいよ明日
インフルなどで、ほんと仕切りなおしばっかだった
某放送局体験へ
明日行って参ります。


VTRを撮ったものの、
ハイビジョンモードになっていたから
3:4で取り直し

マイク接続がうまくいかなくて
音声が拾えなくて
取り直し

屋外での撮影
ヘリコプターや廃品回収の音で
取り直し


とにかく・・・・・ほんとに大変でした。


こればっかりにかかるわけにはいかないので
時間のやりくりが、ものごっつー大変でした。

撮った映像をPCで編集
その後、打ち合わせ
台本修正・・・

楽しむ前には、いろんなことをがんばらないといけませんねぇ。

ってなことで、明日は、おもいっきり楽しんできます!
・・・

旅行ではなく、研修計画の打ち合わせに行ってきました。
電車で1時間

この夏、研修会 がんばります!
実技研修なんだけど
体動かします。。。。。。

毎年、数百人参加するの。
秋のシーズンにかかせないイベント行事に使ってもらうんだ。

そろそろ 準備始めなきゃ~
リズムにのって 動きを考える
この研修会の講師をさせてもらうのは、今年で3回目。
12345678
8カウント 数えながら
まずは、ゆっくり動き

みんなが動けるようになったら
曲をかけて Let's Dancing

自分の持ち時間も決まりホッとした
・・・・・・・帰りの電車





おそろしい






まいにち あんなこと
あんななか 
え””””””””
通勤ラッシュ

田舎から電車で大きな駅(乗り換え駅)に行ったもんだから
うれしくて
シュークリームを買ってかえったのよ。


きょえ~~~っ
箱は横になっちゃうし
押されるし
6時すぎの電車に乗ることって ほとんどないもん。


あんな毎日 朝も夕も
みんな 大変だよなぁぁぁ





たいへん なのかな?
いそがしいのかな?
下書き保存でUpおくれてるだけかな?
奇数から偶数になっちゃうよ





さすが~~有言実行
ってゆってないんですけど?
無言実行

計画的に進んでます・・・・うれしいです・・・・
2009.06.22 ステキな1日
今日はね~
ステキなことが3つも~~

午後から、蚊にも負けず
外で作業をしていました。

ここの草どうする?
刈りましょうか?

そんなことを言いながら
生えっぱなしの草むらをみると

090622_1740~0001

あたしをみて~~とばかりに
輝いていました。

そのままにしとこっかな?と思う間もなく
もう一人のあたしが、ブチンと抜いていました。

ごめ~~ん

今日の作業は、力仕事です。
おも~~い鉄板を運んだり
25mに日よけ用布を張る・・・・・・

これ、ワイヤーが重くて
男性5名でもひっぱりあげることが出来ず
途中でストップ!

汗だくになって
みんなヘロヘロでした。

で、差し入れのアイスを食べてたら
サブボスが、みんな~~ベランダおいでぇ~


090622_1736~0001

虹だよ

090622_1735~0001


帰宅すると「白い封筒」到着
光田さんの会報です。
「あつっ」
分厚いんです!今回。

シアワセな3つの出来事

今回は、プレゼント付き
FC継続記念カンバッチが入ってたの。
毎年1つ 今年もよろしくの気持ちがこもった
缶バッチ

会報、読めません。
そうとう中身が濃いです。
さっき さらっと概要

紙面の文字を追うことはできたけど
言葉の真意を考えつつ
もう1回読みたいところがあるの。

内容たっぷりだからね~

シアワセの気持ちのまま
1日を終えることができて、ほんとうれしいなぁ。
6月20日 京都 RAG
ドップリト・アイシ・アイサレ・コイノウタ
~初夏編~

暑く熱い1日でした。

6月

このアイシアイサレ編は今回がラスト公演だったんだ。
あたしは、3回参加

東京・名古屋・京都

ラスト公演京都に参加して
「アイシ・アイサレ総集編」
感じたことなんかを書いてみようかな?


090620_1448~0002

アイシアイサレ=LOVE

LOVE ピュアなLOVE
大人のLVEがテーマでした。
男女だけでなく
Human Loveなのかな。




ライブ・コンサートって
開演までの間、ずっと曲が流れてるでしょ。
あたし ここからもうライブは、始まってると思うんだ。
いつも 「今回はどんなセレクトなのかな?」
なんて思いつつ、
お友達とおしゃべりしながら
光田さんがステージに上がる瞬間を待つ、あの時間。


2回目名古屋の会場で
なんだか妙に 心の中をドッキンと走る曲があってね
「この曲、聴いたことある」
なんてすっとぼけたこと 思ってたの。

でもなんとなく違和感がして
あたしの知ってる歌じゃないって・・・・

その曲はMy Love ♪Paul McCartney & Wings
だったんだけどさ
そのモヤモヤの訳、
このあとのライブ中にわかったんだ。

光田さんが歌うMy Loveがあたしの中で
脳内原曲化してたから「違和感」感じてたのよ・・・・・
つまり Paul がカバーで光田さんがオリジナル
脳内原曲化 ありえない置き換えでしょ。



なので、今回京都は Paul McCartney & Wings
を楽しむところからのスタートでした。





第2クール

ピアノの上には、ランプ
このオレンジ色の優しい光りが、いい!
ランプの光 直接じゃなくってね
ランプをやわらかい布で包んであって
間接照明って感じなの。

ステージ右の小さなテーブルには
白いBOX エンジ色のリボンがかけてある
プレゼントBOX。
そして、金色のカギ。

アロマの香もリラックスさせてくれます。

特別RAGの各テーブルには、
090620_1922~0001

これ、トルコキキョウだと思うんだけど
違うかな?

この2本のお花
プルンプルンってゆれるの。
光田さんの音にふれ
楽しそうに首をゆらして リズムをとっていたようです。

・・・空調の風で・・・といってしまえば、そうなんだけど
ここは、ちょっと脚色してね。





愛の挨拶 ♪エルガー

この曲が静に流れると、会場は静かに光田さんの登場を待つの。
~もうすぐだ~
拍手とみんなの笑顔に迎えられながら
ピアノの前に座る光田さん。

ポロン ポロン
♪宝物 光田健一
~君を愛してる~歌にのせて届けよう~

ねっ、この時点で心の中 ハートになるでしょ???
LOVE モードにぐっときちゃうでしょ
アイシ・アイサレタップリサプリ

このオープニングの歌は、東京から進化したんだよ。

♪たくさんのカバー曲で綴られる今回のピアノうた。
昭和歌謡

あたしね、今回参加しながら
「旬と熟成」
この2つの言葉が浮んだの。

そして 昭和のさ、トレンディードラマ?
カクテルなんか 飲ませてくれるカウンターだけのバー。

そんな空間にいるような気がしたんだ。
氷が解けて、グラスの中で カラン

そんな空間でね、さまざまな年代の歌を飲む。
体に入れる。




~Breezeの妄想劇場~回想版~

4月のピアノうた (東京)
春から夏への準備期間に入る季節。
それはね、そのときの「旬」の味で
いい状態だったと思うの。
若葉のカオリだったり
ちょっと背伸びしたカオリだったり
新しい扉を開けた瞬間の清々しい感じだったり

空気と交じり合う 溶け合う駆け引き

そんな感じがして 楽しかったんだ。


5月のピアノうた(名古屋)
緑の木々も夏にむけ 体力をつける季節。
樽の中で静かに眠る時間をおいて
この時期しか味わえない「旬」
いくつもの素材が、くっついたり
自己主張したり
4月のとき 口の中に残ったあの粒は
これだったのか~~などなど
点と点が繋がったり
いい「塩梅」なの。


6月のピアノうた(京都)
雨の季節
体中に水分をためて、夏を乗り切る貯蔵の季節。
完熟を迎えたまさに「旬」
いろんなアレンジも加わってね
弾けた時間!
そりゃ~~もう 満足だべ!

あたしね、今回のピアノうたのコンセプト
ほんとにおもしろいと思ったんだぁ。

同じツアーで全国っていうバージョンか
単発 スペシャルライブ
そんなライブしか 知らなかったもん。

連続でいけたら それはそれで
熟成具合を楽しめるし
単発なら単発で そのときの「旬」
一番いい状態を楽しめると思うの。




(CD未発表曲 ありがとうのこと)
2009.06.21 父の日
研修終えて、お買い物にいきました。

父の日のプレゼント

今年は、久しぶりに・・・・・・・・
何年振りだろう??

ネクタイを選びました。

脳梗塞で倒れてから、ジンベや部屋着
食べ飲みもの、お小遣い

ビジネスの世界から、引退した父だったからね。

でも今年は、再就職して
会社員でがんばってるから「ネクタイ」なのよ。

後何回、こうしてプレゼントを選んであげられるか?
大事にしたいなぁ~と思うんだ。

2009.06.21 仕事です
しばらく、光田ワールド・余韻に浸っていたいけど
午前中、出張なんです。
自主研修
シェイプアップできない分
スキルアップしなきゃ
2009.06.20 京都へ
まってました!この日を~

アイシアイサレ ラスト公演
濃い恋のあんなうた こんなうた
なぜか知ってる懐かしいうた

大好きな光田さんのうた
あのシアワセな空間で漂ってまいります!
2009.06.19 奇数日
最近、ほんとに楽しみです。

たくさんの思いが、たくさんの言葉で飛び出すから

今日は、どんななんだろう?



さてさて、午後から研修会です。
がんばらなきゃ~

終わったら、のんびりするんだ
あしたに備えるんだ

この1週間
おばかなこともしたけど、やっぱり頑張ったと思う。
あたしらしく、飲んだくれて
笑い倒して
ときどき、キュンとなって

今日も
行ってきまーす
2009.06.18 シンデレラ
あたしは、シンデレラ・・・






また、あほなことゆうてます?






今日ね、3:45~
デッキブラシ デ
ゴシゴシ ゴシゴシ



夢中で床みがき
めちゃめちゃ きたないんだもん。

腰がおかしくなるくらい
ゴシゴシ
シンデレラもこんな感じだったのかしら?
シンデレラごっこしつつ
がんばるあたし^^



で・・・・・・手をみたら



親指の付け根  水ぶくれ

痛いちゅうねん
ってか・・・・そこまで必死に格闘しなくても

1時間の成果
日焼け&水ぶくれ

水ぶくれ・・・・なので
つめた~~い飲み物でおなかも水ぶくれしに行ってきました。
働いたあとの冷たい飲み物・・・・
やめられない。



しかし・・・・・暑い!
昨日もとにかくバタバタでね~
って話を書いたんだけど
夜もね~
ご飯食べたり お風呂入ったり・・・
記憶がないのよ。

気がつけば 朝

タイムスリップしているみたいなの。
早送りの時間。


あたし そんな能力あったけ?
土曜日・土曜日って思ってるから?

とにかくほんとに
時間の流れ方、早いんだ!
毎朝職場で打ち合わせをするの。
で、ふと周りをみるとなんだかスッカスカ。

???みんなは?
「もう出掛けた」
???
本日の予定黒板をみたら
ちゃんと書いてるじゃん!
8人もでかけちゃったんだ・・・・・


「さみしぃ~」


そう思ってたのは、一瞬で
なんだかほんとにバタバタした1日で
気がつけば、4時を回ってて・・・・・
出かけていた人たちも
いつの間にか戻ってきてて
もうびっくりだよ。

そのあと、本屋さんが来てくれたの。
でね、いろんな本の見本をもってきてくれてさ

最近本は、アマゾっちゃってるし
単行本は、ぶらっと本屋に行ったとき
数冊買って 時間あるときに読むって感じだから
じっくり選ぶってことしてなかったんだ。


で、今日
おいっこのために

こんな本を買ったの。
これね、動物の一部が実寸大なのよ。

めっちゃ大きくて
ちょ~~感動だったんだ!
みなさんにも見せてあげたいくらいです。




で。。。今日は、久しぶりにこれを買いました。


りくろ

めずらしくもなんともない
ここのチーズケーキですが、あたしの行動範囲は自転車。
なので 電車にのって
わざわざこのケーキを買うのも面倒だし
持って帰るのもねぇぇぇ


ってなことで、地元の駅に期間ごとに商品が入れ替わる
スィーツランド
楽しみにしていました。

明日、職場にもって行くの。
みんなでワイワイいいながら 食べるのを
楽しみにしています。
やっと芽がでたんだよ。

ふうせんかずら

なかなか芽がでなくてね
植えなおしたのよ。

それでもでなくて・・・・ショック
ご自宅で元気に成長しているカブをもらおうかな?
と思ってたとこなの。


みてみて

ふうせん

土の中から う~~~~んってがんばってるでしょ。

もうすぐ双葉かな?
ふうせん2

成長ってうれしいよね。

成長といえば、今 めだかも飼ってます。
たまご~大事に育てて
小さな赤ちゃんめだか

糸くずみたいだった体は、
しっかり成長していくんだよ。

赤ちゃんは、ペットボトルのお部屋ですくすく成長中。

今日、親の住居
水槽の掃除をしました。

あたし、キンギョをずっと飼ってってね(小さいとき)
そのキンギョはね
キンギョすくいじゃなく
「キンギョつかみ」でGETしたキンギョなの。



水道局のイベントで
大きなタンクの中にキンギョがいっぱい いて
手づかみなのよ。

そのキンギョを弟と育てて・・・・
・・・・弟に世話させて・・・・
病気になったら 調べ(させて)
毎日健康観察(させて)

育ててました。

結局、白点病でしんじゃったんだよ。

けっこう大きくなるまで育ててさ
父と弟(が)水替えて・・・・

世話の責任は、いつも誰かがやってくれて
あたしは、いいときだけ
可愛がったり
うちの大きな水槽自慢したり

でも今は、あたしがBOSS
ほれ、水のカルキ抜き
ほれ、水槽の掃除
母子分離

先頭きってやりたくなるんだよね。

うちのメダカは順調に成長してます。
それを自慢げに語る子たちをみると
なんだか とっても
エヘヘン そんな気持ちになってしまうのです。

小動植物
キンギョ・ザリガニ・カブト・・・
セミのぬけがら!
季節の花
ゴムの木・・・これはめっちゃでかくなったよ。

犬は 今のナナで3代目

いつも家族プラスの仲間がいるの。


「成長」を感じる生活
すごく すごく いいと思うんだ。

うさぎとひよこは
飼ったらあかん!と母におこられた・・・・・
ひよこ。。。。飼う~~~って泣いたことない?
あたしは、たまごから育てる密かな計画を立ててたけどね。

あえなく 撃沈!

成長~足跡が見れるような
そんな毎日をあたしもすごしたい!
左・右・・左・右
足を高く上げて 胸をはって前をみて
指先まで伸ばして 行進

1.2.・・1.2・・

リズムよい行進は、見ていて気持ちがいい!


行進・・・後進
いえいえ後ろにいっちゃいけません。
目はなぜ前についているか?(以下省略)


行進は気持ちがいい!
で更新もと~~ってもうれしい^^
リズムある更新だもの。

うむむむ??更新
はて まてよっ。
あたし更新してないじゃん。

ふとしたときは思い出すんだけど
普段の生活してるとわすれちゃうんだよね。
郵便局にくこと

なので今年もよろしくの気持ちを込めて
FC更新してきました。
7月が入会月なので6月末までに手続きなんだよ
みんな知ってた?


あたしゃ・・・・シラナンダよ。
去年、教えてもらったんだ。
あたしは7月のお祝い月に更新すればいいと
思い込んでたんだ~


おめでとうの7月
今年もいっぱい どきどきさせてくださいね
光田さん
この年も いっぱいシアワセくださいね
健ちゃん


Ken's Park
健ちゃんの公園
健ちゃんがいる庭
今は、他の方のParkで
ご自分のカラーを発揮していらっしゃるけど
今週土曜日は、
Ken's Parkでゆったりしていただきたい。
思いのまま
心のまま
音を奏でていただきたい。

あたしは、音のことや歌のこと
語れるものもってないけど
公園整備して
健ちゃんを迎えたいと思うんだ。


整備っていっても会場になにかするとか
特別なことしでかすとか
そんなことは「考えてない」ので
ご安心ください!

心の整備をしたいんだぁ。

あたしは、4月5月(北海道はぬけたけど)
アイシアイサレ編は3回目になるもん。

比較することも大事かもしれないけど
それは、終わってから
いまは、すっきりと
「リセット」して
新しい気持ちで楽しもうと思うんだ。

その中で前回感じたこと
前々回から思ってたこと
今回改めて気がついたこと

点と点が結びついたら
これはこれでおもしろいだろうし

。。。。要はなんでもいいんです!
カバーでもオリジナルでも
あたしのばやい
「光田さんが歌う・弾く」
そこにおる!
ってことが 一番のPOINTなんだもん。

なので「今週」月~金は
お楽しみ週間。
cutして、すぐ土曜日ってなると
楽しみ度がね、
もったいないじゃん。

毎日、行進して
胸張って
そんな毎日にしたいなぁ。
“うそ”とか“見栄”とか“競争”とか
そんな世界から
ちょっと抜け出したいと思ってますの。

今の自分の顔
造りはぶっさくても
目の色までぶっさくなりたくないしね~




この仕掛けが しばらくわかんなかったBreezeです。

鏡よ鏡 加賀美さん
加賀百万石
緊迫したときも金箔のおしっこ確認できるのでしょうか?

2009.06.14 さぬきうどん
本日 香川^^








なんてね・・・・そこまで遠征は・・・・・

ってことで
踊るうどんの近くにできた
さぬきうどんの店に行ってきましたの。

sanuki.jpg

冷かけをたのんでみました。

sanuki1.jpg

もちもちして おいしいです。
¥390なり
最近うどん率多いでしょ・・・
しかも同じ界隈で

あたしね、大スキなブログがあって
○のランチっていうんだけど
読んでいると食したくなってさ

電車にのってまでは、いく気しないけど
自転車
ぶらっと散歩がてら距離なのよ。

なぜこの小さな駅の小さな村のような町に
有名どころが並んでいるのか??
各駅停車・・・各停しか止まらないような
小さな駅前。
・・・ここはね、大きな病院があるのよ。
だから、体に優しい系の食べ物が多いんだろうなぁ。


さてさて、今日も香川では
楽しい時間になっているんだろうなぁ
2009.06.13 予定
どうしよっかなぁ~~~って思っている間に
完売
しかたがない

最近フットワーク悪くなってきちゃったかな?
・・・いえいえ「セレクト」と思ってください。
負け惜しみの言葉か?

で、7月は「Simon&Garfunkel 」
来日すると聞いて、すぐチケットおさえました。
スカボロ・・・この曲には、2つの思い出があるの。
1つは、元職場
もう1つは、光田さん

あたしね、光田さんを通して 思い出したの。
元職場でこの曲に出会っていたこと。

今、手元にあるのは、2枚のCD
東京は、追加公演もあるようですね。

「原曲を生音で聴く」

楽しみたいと思ってます。






でもやっぱり。。。。。。
早目に決断しておけばよかったかな

2009.06.12 数字のしくみ
2で割り切れる数を偶数
2で割ると1あまる数を奇数


月は、偶数月と奇数月に分かれるから
6月は偶数月。

でも日付けは、「毎日」あるから
1.2.3.4.5.・・・・・
奇 偶 奇 偶 奇
規則正しく順に並んでいる。


でも「まいんち」は毎日なく
1・3・5・7・9・11
奇・・・・・・・・・・

この規則性をもった並び方は、偶然なんだろうか?
奇数が偶然 こう並んじゃったのか?

UPされる度、あたしは内容もさることながら
この偶然ナル奇数並びが
気になるのでR。

どうなんでしょね?
最初から意図してるのか
最初は、ご自分でも気がつかれていなかったのか

こうなりゃ、ひそかな楽しみとして
13日のUPを待ちたいものです。


・・・・意図をもってUPしているので
あたしのカテゴリーは「未分類」ではなく
このカテゴリーに入れてみた。
2009.06.11 てあて
うれしかったことは



咲いたんだよ!

090611_1536~0002

かすみ草

宿根じゃないから、ちょっとひ弱っ子だけど
かわいいでしょ?

090611_1536~0001

お花に手をかけ 大事に育ててみました。
手をあて 光りをあてて

フウセンカズラは、まだ芽がでません。
いちごは失敗

だから、がんばるこの子がとってもかわいくて


かすみ草の写メをちょっこと撮って
打ち合わせをしていたら・・・・・・・・
事故報告。

小さな小さな町なのに
大きなサイレンの音

******
現場へかけつけて、そのあと
何が起こったのか
あたしは、何を見たのか
誰とどんな話をし

よく覚えていません。

2時間後、無事手当てが終わったとの報告を受け
ちょっとホッとしたけど

その間、相方もあたしも呆然。
涙が止まらなくて
怖くて怖くて

1日も早い完治を祈ってる。


とにかく いろんなことがある6月11日

1年前は、この日に退院したんだ。
大阪で光田さんとNA○T○さんのライブだったんだよ。
病院で過ごすなんてイヤで
健康に感謝した日です。


2009.06.10 My favorite music.
昨年度から引き続きなんだけど
あたしは、「研修」を企画・運営しなきゃいけない係。

今年度27時間程度の研修。
他にも多々研修があるので「午後」の時間をとるのは
ほんとに難しい。
日程調整ね。
午後から「あき時間」(拘束されない時間)が
なかなかとれなくて
とは言え、やらねばならぬ27時間。


研修内容
けっして「得意」だから担当になったわけじゃなく
昨年度からの流れで......
English
上の方で勝手に決めて
実践するのは、現場なのよね。
まったくぅぅぅ・・・ですが、ブツブツ言ってもやらねばならぬ。

で、毎回My favorite music.の紹介コーナーを設けようと思ったの。
あたしも含めみんなの「いやだ~~~」
アレルギーを少しでも解消する手立てとしてね。

まずは、あたしから
BILLY JOEL

The Stranger
Just The Way You Are
New York State Of Mind
PIANO MAN
/////いろいろあるけど

あたしが紹介しようと思うのは

ALLENTOWN

そう、KENSOの光田さん^^を思い出すから

あのとき、さびしぃ~~~お留守番だったし
ものすごぉぉぉ~~~~~く さみしい日々
でも、遠い地へと心のアンテナを向けてた毎日。
・・・だけど New Yorkと思ってた おばかなあたし


CDラックから探して 今聴いています。

洋楽のカバー
邦楽のカバー
もともと 音楽の幅が広くないあたしは、
光田さんのカバーや演奏で
自分の音楽の引き出しが広がっていくのがうれしいなぁ。
2009.06.09 6.7
オーケストラアンサンブル金沢
with 渡辺真知子

ピアノが大好きな光田さんだったので
思い切って 富山県高岡市へ!GO!

一人旅のお供は、本。
さらっと読めそうな本をセレクトして
サンダーバードで高岡へ

090607_1146~0001

お友達と合流して、まずは、観光

090607_1212~0001

土蔵つくりの町並み・・・・
なるほどね。
資料館の外観だけ見学して

高岡大仏

090607_1223~0001

奈良の大仏の方が馴染み深いので
これまた、なるほど・・・さらっと見学。

で、氷見うどんです。

090607_1312~0001

いい雰囲気のお店でね~
食後にど~~ぞって コーヒーまで出してくれたんだ。
もちろんサービスですよ^^

おなかもいっぱいになったら
こころいっぱいになりたいですよね。

向った先は、ここ 
090607_1434~0001

090607_1230~0001

真知子さんは、久しぶりです。
ブルージェーウェイだっけな?
間近で聴く声に びっくりしたっけ。
空気がゆれるのよ。
しびれるっていうか~

そのときね、真知子さんがMCで
「今日のわたしが、一番若い」
だから毎日 前向きに生きていこう
たしかこんな話をされていたと思います。
6、7年前だから 記憶あやしいけど・・・・。
もっと前かな?

つぼにはまってさ~

「たしかに!」
今日を大事にしなきゃって思えたんだ。

そんなこんなで 遠い道のりもある意味楽しみでした。

会場で配布されたパンフレットを見ながら
今日の演奏曲目を確認。
あ~~~ぁ はやく始まってほしい。
そんな気持ちをさらにUPさせるような
裏で音だし チューニング

ステージ中央にスタインウェイのピアノ
マイクなし
ピアニストって書いてたもんね。




光田さんは、ちょっと大きめの蝶ネクタイ
なんとも かわいいお姿で登場。

1曲目の「利家とまつ」
かなりうれしかった~
(真知子さん登場まで、ピアノの前に座らないと思っていたから)

ここで1度退席。

オーケストラアンサンブル金沢の演奏

愛の挨拶
(ピアノうた あの空間がよみがえる)
ロンドンデリーのうた
(レビ時代の光田さんが頭をよぎる)
愛のよろこび
交響曲第3番より 第3楽章

どの曲も耳なじみで
リラックスして楽しめました。
なにより 指揮者の竹本さん。
とっても とってもステキでした。

タクトの先から キラキラ光るエッセンスが飛び出して
とってもまろやかな あったかい
ほんとに心地よい演奏なんだよ。




ここから 再び光田さん登場
真知子さんのステージです。

♪迷い道
にこやかに手拍子をしながら登場する真知子さんに
会場は、さらに甘く優しい空気に。

♪Over The Rainbow

(休憩をはさんで2部)

♪ファイナルファンタジーより「ザナルカンドにて」

ご自身のブログにも書いていらしたけど・・・
そうだったんだ。
ずっと楽譜を目でおってるなぁ~と思ってたんだ。
なるほど~

続いて真知子さん再登場。
♪かもめが飛んだ日
♪たかが恋
♪ブルー
♪それでもI Love you
♪歌って歌って恋をして

EN
♪アメージンググレイス



目で楽譜と指揮者の竹本さんを見つめる光田さん。
真知子さんの呼吸も確認しながら
耳でいろんな音を楽しむ。
背中からも音を出しつつ
みんなの音を拾っていたように見えたよ。
MIXされて
光田さんのピアノのエッセンスが効いてね、

♪それぞれの楽器は違うけど~~
こんな歌が心の中で響きわたるような時間でした。





お忘れになった傘
確かに高岡の会場で
光田さんのかばん(小)に横たわってました!

今回は、なんでだろ?
って思ったことが、一瞬にしてブログで解決したライブでした。
だから 戻ってきてからも いろいろ思い出し笑い。
笑いっていうより ほころんじゃうって感じかな。
今日の雲

おもしろいでしょ~~~

090609_1829~0001

ねぇ!並んでるでしょ?

090609_1829~0002

空に模様ができました。

これがほんとの
空模様^^
楽しかった時間のことは、またゆっくり・・・・

すてきなものをもらうと
だいじにしてきたものを失うのかな

そんなこんなこと感じたから


あたしの心の中で 光る思い出
リセットしてみようと思った。

長旅でいろいろ考えたこと(覚書)

いつもと同じなのに
いつもと違うように見える世界

あたしの瞳 何色なんだろう~
きっと グレーかな
なが~~い電車の中で 一人そんなことを考えて
何度も窓に映る自分をみてみた
ナルッテル~~

ここ最近ずっと ずっと
心の中でひっかっかてるあの瞬間のこと
消化してきたつもりだけど
消えないんだよね。

あがけばあがくほど
ダメダメな方向にいっちゃって
修復を願って
ちゃんと ごめんを言いたくて
でも 伝わらなくって

どうしたらいいんだろう

2つのあたしの顔
静と動
バランス悪いんだよ
自分でもどれが ほんとのあたしなのか
わかんない

後悔したくないし
それよりもっと 後悔させたくないから
二転三転するあたしのココロ
コロコロ転がって
七転び八起き

でもさ、起き上がるのって結構体力
気力いるんだよね



2009.06.06 再び
行ってみたの!

090606_1231~0001

数人並んでいたけど、15分くらいで
おうどんにありつけた!

今日は、温玉生じょうゆうどん

090606_1250~0001

ここに薬味とおしょうゆをかけて
090606_1251~0001

おいしかったよ~

隣で、まいたけ(揚げ)うどんをおいしそうに食べてる。
サクっって音を聞くと
まいたけもよかったかな?なんて思ってしまうBreezeでした。


2009.06.06 5月31日
行ってまいりました!
光田健一 月刊♪ピアノうた2009
「ドップリト・アイシアイサレ・コイノウタ~初夏編」

IN 名古屋

月刊と歌ってるこのツアー
月刊。。。。行きたくなるじゃん。

当初、5月は北海道のみ(17日)で
どう考えても帰る足がなくあきらめていた「月刊ピアノうた」

ところがどっこい
神様に思いは通じるのかしら?(そう思うとなんだか笑顔になれるでしょ?)

5月31日に開催!
うれしさ倍増で出かけていきました。

この日は、あたし午前中仕事だったので
トケイとにらめっこしながらの半日でした。


090531_1554~0001


わぉ~ポスターもできてる^^
090531_1554~0003


UPUPUP090531_1554~0002

ねっ!

1~3月 オンナうた
おんなゴコロをキュン

4~6月アイシアイサレ
おとなゴコロをキュン

あたしは、このクール4月に参加したんだけど
そのときとちょっと変化
新型ですなぁ~

と~~~っても とっても凹んだ1週間

締めくくりは、090605_1849~0001

みえにくいかな?

虹だよ~~~


090605_1850~0001


きっといいことあるね!