2009.07.31 今日の木
すっかり枯れてきています。
ki1.jpg

黄色から茶色へ

ki2.jpg

もう元気な葉は、見つけることできないよ。


倒れる前に切るか?
こんな話もでてきました。
・・・・・切るって


(火曜日)
ki

(木曜日)
DSCN2425.jpg

(金曜日)
ki3.jpg

ちょうど1週間前は、緑の木だった。
それから1週間。

土日はさんで月曜日の木
どうなっているんだろう?

去年のことを思えば、ほんと元気に夏を過ごしています。
健康ってありがたい。

今回は、お薬に頼らず
自力で体のリズムをとっています。

・・・・・自力だと まだ無理があるのかなぁ?
そんなリズム・サイクルかわかんないみたいなんだよ。
ちゃんとしたリズムになっていないのです。


Drは、痛みがどんなもんか・・・みといてなぁ
と言ってたけど

実のところ
1、2週間前から、あまり調子はよくないのです。
気にすると 気になっちゃうから
その辺は なんとなく過ごしてきたけど

今日は、変な態勢で作業をしなきゃいけなかったので
腰痛がきています。

鈍痛

でもこの腰痛は、作業の痛みなのか
それとも?

はっきりとした痛みや変化がないので
作業を休むわけにはいかないし
この時期にしては、冷たい水中に約4時間いれば
腰もおかしくなるかな?


そう思うと、あたしの仕事
やっぱ「体力勝負」だなぁ。

明日も4時間水中。
そのあと 全て撤収の作業がある。
これ・・・・・きついなぁ。

なんとか、自分の体は
自分でリズムをとってほしいんだけどなぁ
2009.07.30 わぁぁ~~
こんな木になって~~~しもたっ!

DSCN2425.jpg


枯れてます!
ものすご~~く 散ってますぅ。

DSCN2426.jpg


下の方は、すっかり枯れてしまっています。
落ち葉の量もすごいことになっています。

ほんとにいったいどうしてしまったんだろう?



火曜日の木は、まだ黄緑だったのに・・・・

ki
不思議な木でさっき日記かいたのに


きえちゃった!

変なトコ押したってか。。。。。管理ページが変でね
ちょこっといじったの

ki


この木の不思議について書いてたの~

金曜までは、お隣と同じ緑の木だったのに
月曜になると
ご覧のとおり
黄色になっちゃったんだ。


?)秋とカンチガイ
?)雷が落ちた
?)雷にびびった

あ~~~ん
なんで?????

木の色も不思議だけど
今、この状況が・・・・・・

管理ページがおかしくってね
いじってたら・・・・・・
記事きえちゃったよ。

触る前になんとなく、もしかしてって「予感」したから
コメントだけコピーとってたんだ。
なのでコメントだけ セーフ。

あ~~~ぁ もぅびっくり


追記しようかと思ったのよ。

ここのアクセス
まもなく「11111」なの
で、いつの間にって記事に書き足そうかなんて思ったのが
だめでした。





木を取り直して
気を取り直して


まもなく 11111
すてきなキリバンです。
いつもみなさま あそびにきていただいてありがとうございます。

携帯からのみなさまは、カウンタつけてないので
みえないですよね(すみません)

PCからのお客様
よかったら お声をおかけくださいませ~

11111ふんだどぉ~~って
明日くらいかな?
福岡(土曜日)

携帯の充電をはずそうと思ったら、取れない!
無理やりひぱったら、ポッキン!
何かが折れた音がしたんだけど、本体から抜けない!

しょうがない
今日のストラップはこれでいくぅ!




あまりにもひどいので、
auショップに行って抜いてもらうことにしたんだけど
抜けない!

お姉さんは、「壊しちゃっていいですか?」
「もう、十分壊れてると思うんですけど・・・・」

結局、裏に持っていかれ
5分後 無事携帯だけ戻ってきました。
その場で充電器を購入。

ほっ。



(日曜日)
広島 散策編

お友達が持ってきてくれた旅行雑誌を見ながら
温泉目指してGO!

おおのうら

ここからTAXで温泉^^

昼間からこんな時間もいいよねぇ~
とのんびりしていたけど
気持ちは、やっぱりせく
・・・ってことで、とっとと上がって
スッピンから大掛かりな顔の大工事をして

一緒にいったお友達に
「へ~~~こんなの使ってるの?」
「ひみつアイテム」の紹介!

化けます!


で、帰りのバスの時刻を見ても
いい時間に乗れそうもない。
TAXを呼ぼうと電話を探していたら・・・・
グットタイミング
駅行きのバスが到着!

あわてて飛び乗ったんだけど
あたしの手には

かぎ

TAXのおっちゃんの名刺と
靴ロッカーの返金100円
ほんでもって・・・・・・・・・傘のかぎ

雨降ってるっていうのに
傘忘れるなんて

結局、西広島で傘購入。
最近、出掛けた先で傘購入率高い。




広島からの帰り
岡山のお友達と一緒に新幹線に乗り込んだの。
遠足気分で おすそわけ

あめちゃん




あめちゃんは、食べちゃったけど
いろんな思い出グッズが残った。

朝、福岡を出るとき・・・ものすごい雨でした。

豪雨

電車の動きも予想が立たないので、
ちょっと早目に福岡をあとにして・・・・

無事、広島着!
ひろしま

広島 Cafe Jive

お昼間は、ときどき強い雨が降る広島。
でも、開場前には、雨も止んでいます。

ジャイブ1

じゃいぶ


ここは、茶色いアップライトのピアノ
なので、光田さんの横顔(左)

ほんでもって 中央にkey
こちらは、正面
このスタイルは、フリーライブと一緒だよね。
福岡 ROOMS

るーむす

ここにくるのは、何回目だろう。
お友達もいるし、福岡は、ほんとに大好きな場所。



前日までの大雨がうそみたいな空
時折、暑い日差しも・・・。

るーむす2

ライブまでの時間をお友達3人で遊びました!
ここにあと2人合流です
のはずだったんだけどね、
1人は、仕事を終えて、無事合流。

もう1人は、土砂崩れのため
これなくなったって・・・メールが届いた。
自然災害には、文句をいいようもないけど
悲しいお知らせでした。
怪我、事故に巻き込まれなくて、よかった。

ナツマッサカリ編IN福岡ROOMS


ピアノの上には、ランプ
ステージには、アロマと
観葉植物
たぶんゴールデンポトスかな?
そして、アロマ。

カバー曲。オリジナル。新曲。「デュエット」
斉藤久美子さん

前の日記にもちょっと書いたけど・・・・
たくさんのことに感謝

ありがとうをいっぱい感じた3日間

ありがとう
すてきなことばだよね。
あたし・・・・・・大好きです。


いただけない!
上から目線言葉
あたし・・・・・よく言われます。

「上から目線や・・・」
「だから?なに?」と返事します。

でも、上も下も同じ目線も
相手を見るから・・・
一人相撲じゃないもんね。


誰かが居てくれる
こんなステキなことないよね。

今回は(も)たくさんのお友達に助けてもらった旅です。
みんなありがとう・・・


簡単にさらっとだけ
「予感」
このナツバージョンに参加して
予習~復習・予習

おしみなく、音源大放出!
この曲って例のあれ?あれは読まないし買わないことにしたあれ?
8月15日に販売されるあれ?

ほんでもって、後からわかった「予習」
予感かな。


本編が始まる前から、ステキな時間でした。

お友達と話しながら
あたしの耳は、ずっと流れてくる曲に・・・・吸い込まれる。

本編が終わって
余韻を楽しむためのBGM

これ。。。いつの間に、レコーディングしたの?
丸く包みこんでくれるお月様の光のような曲になってるよ。


みんなありがとう
みんなの笑った顔
そんなときの目と目で通じ合う かすかにun色っぽい空気が好き。

あたしの方まで、うれしい気持ちが
倍返しになってくるもの。



そうそう
Candy~Pineapple~Canary~ユートピア
Touch Me, Seiko

聴きましたよ!
歌詞を覚えて、机に書いて・・・

みんな書きませんでしたか?
自分の机に歌詞

フルコーラスだったり
1番だけだったり
好きな歌詞だけだったり

テストの前に消しゴムで消さされるんだけど
消しゴム、熱くなるんだよね。
くろっぽ~く なっていた机が
きれいな木の色になって
もう消すの面倒だし、
書かない!って決めても

ヒマになったら書いてたんだぁ。

♪マドラスチェックの恋人

うはっ^^

ヨットパーカー繋がりで
Sailing
頭の中でグルグル回っていたけど

懐かしい頃に戻らせてもらったし
ピュアな気持ちに
もどれそうかな?

2009.07.25 豪雨
20090725003742
20090725003739
20090725003737
道は、川になって
もう、どうにでもして~
といった感じで
足首までくる、水たまりをザブザブ


パンツまでベトベト

帰りは、少しマシになっていたけど
やはり豪雨な福岡。
2009.07.24 行ってきます
20090724095542
20090724095540
20090724095537
ひまわりが似合う美里さんに会いに…

sunflower
大きく両手を広げて…
いつも優しい目で見守ってくれる光田さんに会いにいってくる!!


携帯からのアップだから、ちゃんといくかな?

修正は、帰ってきたら…
2009.07.23 うそつき
うそつかないで「ごめん」って言えばいいのに
責任転嫁の言い訳は、いらないよ!

うそつくから、責めたくなるんじゃない!
誰にだって落ち度はあるし・・・
見込みが外れることもあるもん。

ごめんなさい、すみません

謝ってすまないこともあるだろうけど
でも、謝らなきゃなんの解決への1歩もすすまないじゃん。

ものすごぉぉ~~~~く
ほんとうに、ものすご~~~~~く
社会の理不尽さを感じます。
消費者の弱み・・・・・・・・・・・・

やっぱ、おかしい対応だと思うんだ。

ちゃんと納得がいくまで
連絡しようと思う。

グチグチ言っても、なんの解決にもならないし
反対に
何のアクションも起こさないのであれば、
納得したのと一緒。
グチグチゆうたら あかんと思うから。


グチゆうなら、ちゃんと相手に届くような「建設的な話」で納得する!
建設的な話し合いもしないのであれば、グチはゆうたらあかん!

変わった持論ですが・・・・・

理に適った説明じゃないもの。
時系列からみても おかしい・・・・・
だから、怒りをぶつけるのではなく
ちゃんと説明してほしいだけなんだ。

あたしは。。。。残念ながら
断念しちゃいました。

日食

しばらく待っていたらよかったのかもしれないけど
なかなかねぇ。。。

もう少し 見えるとこへ移動してもよかったのかな?


でも空は、やっぱり 暗くなっているでしょ?
雨雲とは違う色

しばらく空を眺めていると
雲の合間から ちょっとだけ見れたらしい。

次は20数年後?だっけ?

明日は、午後から3連続研修 ラストト!
それが終われば・・・ふふ

行ってきます・・・・・・
2009.07.21 初日なのに
朝から雨
なんだかね。晴れてほしい初日です。


朝の打ち合わせ終了後
3名で移動!

じゃが

先日、畑でとれたなんちゃってじゃがいも
これを使って 昼ご飯作りです。

カレー

家庭によって違う「隠し味」
へぇ~~って思うものばかりでした。

じゃが2

まだあまっているので
じゃが1

グツグツ煮てみました。

もう1つのコンロでは
流木

なんでしょう??

わかる人!
想像でもいいよ。

考えてみよう!!!!
2009.07.21 夏イベ レビ
雨対策 準備ばっちりで行ってまいりました!

薬師寺INレビ


090720_1718~0002


hasu.jpg
なんとなく、背筋がぴんとなる場所。



入口で・・・おみやを頂きました。
ハデ、この色すご過ぎる!

グッズもチェック^^

このTシャツって!!!!!
まるで○ー○ーマンじゃん。
ちゃんとゲットしてきました。
シュシュも気になったけど、今回は、Tシャツにしました。





まずは、影ナレ
MC 要さん。
録音と思っていたら、生でした。

開演のベルの変わりに 鐘を7つ
ステージや左右後方から鐘の音が響きわたり・・・・

しばらく沈黙 沈静のあと
要さん登場

のっけから、あたしうるうるでした。
続いて メンバー登場。

1曲目から、「キテヨカッタ」
好きな人たち
ホームで楽しむ音楽の心地よさ。
感激です。


夏イベはこれからどんどん
週末はテアトロンだし
ここに書くつもりはないけど

薬師寺ならではのことを少々 覚書。

ステージ後方にね、袈裟をきた住職が座ってるの。
ふふふ、ありえない光景だわ。

要さんは、管主からいろんな話を聞いたんだって・・・

願い事・・・
お願いばっかりじゃなく~~
自分としてここまでがんばるから、足りない分の力を貸してほしい
って願うんだって【要約】


これは、あたしもそう思うなぁ~
誓願の祈りで!って思うもん。

でね、
緑化運動の1つとして、百日紅の木をスタレビから管主へ
管主からは、本とお守り

そのときの管主の話が・・・爆笑でした。
「スターダストレビュー 信者のみなさま」
冒頭、こんな挨拶なんだもん。

「年齢層が厚い」とも言ってたかな?




ゲストありの夏イベです。
ポプコン話で盛り上がりつつ・・・
あの歌をカバー

MCは、アルバムのことが多かったかな。
赤・青のアルバムと新しいアルバム
赤。青アルバムが「キーワード」になって
2曲目、3曲目・・

そう、もっていくかぁ?
さすが要さん!

新しいアルバムネタでは、
「買うか~~~~!」「イェ~~イ」

こんなレスポンス^^
今回は、新しいアルバムから、数曲歌ってくれました。



屋外なのに酸欠になるくらい
躍りました!
笑いました!

やっぱり、スタレビ大好きだ~~
次回は、9月の東京
いろんな人がでるあれです。

yakushiji.jpg

ステキな時間でした。
出口では、(来るとき・・・・)ヒエヒエのポカリ500mlを1本!
来るときよりも心も荷物もいっぱいで
満足な1日でした。


2009.07.20 思い切って
昨日、電話負けしたモヤモヤを吹き飛ばすため
当日券で行ってきました。


otsu.jpg

2週間前にも来た琵琶湖。
そう、てること一緒の旅は、琵琶湖の向こう側だったけど

otsu1.jpg


まずは、散策

biwako.jpg

桟橋を渡って 振り返ると 遠くに見える茶色の建物

biwako1.jpg

今日の会場「大津市民会館」です。

あつ~~い日差しにも負けず
散策

ジリジリリン あつ~~~い


夏休みの終わりのクルージングには
ぜ~~~~~~ぇたいいけないので
気分だけでも・・・

みなさん いかがでっしゃろ?

fune.jpg

ん~~これじゃ、無理か。
ならば、これ

fune2.jpg

横浜~小樽 妄想旅
¥0ー

kaikan1.jpg

kaikan2.jpg

遅めのランチしてね、
とここまでは、よかったんだよ。
急にさ、真っ黒な空になって
雨・雨・大雨だよ。

あたしゃ・・・・・傘もってない!
きょえ~~~~っ
お友達の傘を借りて
駅近くのコンビニへGO!

雷も鳴るし、怖いくらいの雨。
足元ずぶぬれです・・・
傘590円。

ぴか~~~~ん
ざざざざぁ!!!!!!!

手を挙げて乗ってしまった1メータ。
560円
高いかいもんしたよ、まったく!


当日券だったけど、後ろの方だったけど
楽しかった。
光田さんの音にドップリアイシアイサレてきました。
あたし・・・・・・
どっぷり浸りながら
1つ気がついたことがある。

あたしの心の中のこと







楽しさ以上にもやっとしたものが残った。

どんどんその思いは大きくなっていった。
もやもやもや・・・・・・・・
家に戻っても もやもやもや

どうしようもないけど
モヤモヤモヤモヤ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドッカ~~~~ン
2009.07.19 磁石
ひとりごと



N/Nのときは
うまく距離感を保ちつつ・・・
これはこれで いい関係だと思う。


N/S
なんとなく つながりを感じるいい関係。

2本の磁石(縁)

どっちかとつながったら
どっちかが離れていく ってことなんだけどね。


なにが言いたいかって?



つまり どの繋がりも大切にしながら
同時期に仲良くできたらいいのになぁってこと



無駄な争いはしたくないし
かといって
がまんもしたくない。

でも・・・・・・・・・・・
どちらも自分の気持ち優先してるような気持ちがするんだ。
そう
自分目線。

反発しても引き合っても
互いに影響してるんだし

どの繋がりも大事にしたい。

これってよくばりなんだろうか?
とってもとってもと~~~~っても・・・・。

****

昨日はね、
「わが社の第一期無事終了の会」

振り返ってみて、よくがんばった4~7月です。

おみやにこれをいただきました。


dojima2

「これ」は、みんな知ってるよね?
こちらがホンケ。。。らしい

暖簾わけ?

dojima

dojima1


見た目は、白さが違う。
焼印がある・・・・
オレンジの紙袋の方が、なんとなく自慢げに持って帰れる。

味は、さほど変わらないと思う。



どちらも食べたけど
あたしは、やっぱり、小山ロールが好き!
あれは、本気で びっくりするおいしさだった。


さて、一応仕事はひと段落したんだけど
お休み気分にはなれない。
ってか・・・・結構仕事に出なきゃいけない。


お休みいっぱいでいいね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・夏休みは5日間です
あとは、有休

でも研修などで、なかなかまとまって休みはとれません。


でも、やっぱり気持ちは、ゆったりします。
ゆったり・・・・のんびり・・・・

のつもりだったんだけど、あたし夏の研修
大きな研修の講師引き受けてたんだよ。

他市からの問い合わせで
ようやくおしりにひがつきました。
考えなきゃ、3曲分の動き


さっき職場に(所用所要、私用使用、電話のため)行ってたんだ。
ついでに音源、CDも持って帰ってきた。

がんばりまっす!
2009.07.16 みぢかっ
やっぱりね~~思っていたけど
あっという間なんだよねOA。
1分あったのかしら?
もう1度観よう・・・・
観よう・・・・・・・・・・・・・うはっ
ビデオ誰かに借りよっと
でもほんといい思い出になったわ^^

いい思い出になる。。。。。。といえば
あたしは、今回まるっきしダメです。
抽選もれです。

FCでいっぱいなんじゃないかな?
HPサイトで申し込むスキあったのかしらん・・・悲しい。
いっぱんでがんばってみようと思うけど
でも・・・・・・・・ぜったい無理だよ。
倍率高そうだ


ってなってくると
この夏が終われば、ほんとに冬まで光田さん系ライブは
まったくなし?
秋は深すぎて。。。いえ
遠すぎてどう考えても戻ってこられません。


まじっすか

うきうきした上半期
ミジカカッタ。

ピッシ===ン
まだあきらめちゃだめよ、Breeze。
一般もあるじゃん!

そうよ!電話さえ繋がれば・・・チケットが
電話さえ
されど電話なんだよね。
だが、あたしゃ
自力でがんばるよ!
(ここは強く言っておきたい・・・あんちだいこうおーくしょん)


ピッシ====ン
まだあきらめちゃだめよ、Breeze。
9.10月 詳細はまだじゃん。
足があるかも・・・
ないかもだけど まだ決定じゃないし


おちこみ時間もみぢかっくいこう。
2009.07.16 できた!
暑くて・・・暑くて・・・・
たまりません。


朝9時の段階で、あたしの居た場所の温度計
42℃(日陰常設)
壊れてるのかと思って
再度測りなおし・・・

新しい温度計で再計測・・・・38℃でもうやめた。
計測終了なり。
何度も何度も日焼け止め塗っても
一緒や。


このままじゃ、干からびてしまうので

畑の中からこっそり

suika3.jpg


ほんでもって本日のおやつ

suika1.jpg



にゃはっ、
suika.jpg


ボスの差し入れです。

暑くて・暑くて・・・・・・
ほんとに日中暑くてたまりません。

気がおかしくなっちゃいそうになりそうで
ギブミークーラー(扇風機)

先日は、おや?ばかメールにお付き合いいただき
ありがとうございます・・・

OAはきっと、1分あるかないかだと思うんだけどね。
試作ビデオを頂き、観たんだけど
7分あるんだよね~

ほんとは、全部流してほしいくらい!

おや?ばかです!

でも楽しみなんです!
さてさて・・・どうなることやら・・・

おやばかで すみませ~~~~ん;
2009.07.13 ありがとう
今日は、朝から「てるこ」に銀の鈴をつけてあげたの。

てるこ

そいじゃ~~もうええ!ってくらいの晴れ
暑くて あたまんなか 燃えそうでした。


夕方からは、お楽しみにしていた
サイモン&ガーファンクルへ!

おそば

まずは、辛し大根おろしそばで腹ごしらえ

どーむ


うれしかったなぁ・・・・
原曲を聴くってこと

前半は、知らない歌の方が多かったけど
スカボロ・・・
コンドル・・・
明日に・・・
サウンドオブ・・・
ボクサー
などなど有名どころも^^

スカボロフェアーでウルッっときて
コンドルは飛んでいくの前奏でブルッッときて
明日に架ける橋でポロポロ
サウンドオブサイエンスでは、これが・・・生のハーモニーなのかぁ

行ってよかったです。

どーむ2

手持ちのCDは2枚しかないけど
今、ちょっと聴きながらこれ書いてます。

火水木この3日であたしは、仕事をひと段落しなきゃいけない。
たくさんのパワーをもらったので
とにかくがんばります!


2009.07.13 よっしゃ!
足はだいぶマッシです。
大きな水ぶくれが、破れないか心配だけど
ガーゼを貼りつつ行ってきます。


今日は、京セラドームにて
サイモン&ガーファンクルです。

やっぱりね~オリジナルを聴かなきゃね。
2009.07.12 記念日
今日、7月12日はKen's Parkの仲間入り日。
さっき、会報を読み返したり
懐かしい写真を見ていたり

午後から、ほのぼの過ごしていました。

ケンパーができること知っていたけど
FCってものに入るのに
ちょっと抵抗があって・・・・・。

あたしの周りには、フラッパーばっかだったし
チケットは、お友達に取ってもらってたし・・・
でもね、FCイベント
DATE WITHに行って
光田さんと握手したくって
フラッパーに入ったのが、FCとの縁。

その後、やっぱりもっともっと光田さんの情報が欲しくなって
ケンパーに入ったの。

あたし。一人で何にもできなかったから
一人でケンパーに入るの
ものすご===く
ほんとに 勇気いったんだ。

そこから、いろんなお友達・知り合いができたんだぁ。

同じテーブルになった人とおしゃべり
声かけられた人
会釈だけの人
なんだか、緊張して固まってしまう人^^;

仲良くなって、メールしたり
電話したり
ライブの予約を一緒にしたり
写真の交換したりさ~~


ここを通して仲良くなった人もいるよね。

会場じゃ、あまりお話しないけど
ここへ遊びにきてくれている人

あのばか、また頓珍漢なこと書いてるで!
と思いつつも
ときどき遊びに来てくれてる人

みなさん~~ありがと
ほんでもって
これからもよろしくです。

福岡ライブは、ケンパー祝13周年 記念日ですよね????
自信ないけど
たぶんそうだよね?????????
間違っていたら、恥ずかしいので
教えてくださいませ~~。


なんしかいい出発を切ることができそうです。
2009.07.12 病院帰りに
ブヨさされは、やっぱきつく
水ぶくれ・・・特大

破れたとこから、膿。

歩くのもきつく 足の甲から全て腫れています・・・・

ほんとはね・・・当日券で伊勢にいっちゃおっかな?
と思っていたんだよ。

病院にいって、調子がよくなれば、行くつもりだったのよ。
でも、少し立っているだけで
痛くてねぇ・・・

でもやっぱり 行きたくってねぇ・・・・
だけど、行くと体は悲鳴をあげるの分かっていたから

あきらめるなら
楽しいことをしながら過ごそうと思ったんだ。

で、お友達にメール
「ランチしよ!」

さらだ

サラダ・・・熱くなった心を冷静に

れいせいぱすた

パスタ・・・トマトの冷製パスタ トマトに反応して、また心熱く・・・

らんち

2段弁当になってるの
おかずアラカルト・・・どれから食べよ。気分を紛らわせてくれました。

ゆずあいす

ゆずアイス・・・優しい風味が、心落ち着かせてくれました。

らて

ラテ・・・いつもは、あまり頼まないラテ。
     スタバを思い出しつつ・・・・もう Time OUT!電車に間に合わない。


気分があっちにいったり
こっちにいったり
でもこの判断は良かったと思う。

お友達と話できたし
気持ちよくお見送りできたし
体の具合もちゃんと考えることできたしね。

仕事もはかどったし・・・

明日も1日 仕事をしようと思う。
この1週間が勝負。
ここを乗り切ったら「リラックス月間が・・・」

月間・・・月刊・・・
結局 心の先は、同じとこに行ってしまう。

♪心はバネのようにLeap up♪
跳ね上がっちゃうもん 仕方ないよね~~~

心配だった雨
仲良く付き合いながら2日間を過ごしてきました!

9日
大阪 晴れ
でも・・・向こうの天気予報は「雨」だったので
あたらしい仲間「照子」を連れて行くことにしました。

「てるこ」
ボディーは、大きなバスタオル
頭の中は、ビニール袋3枚



てるこは、ちゃんと表情をもっていて
イベント中に顔が変わるのよ。


目的にに近づくにつれ
空は黒く 山は霧で真っ白。

てるこ!たのむで~~

高原広場 到着
ひろ~い 広場でオリテ

いつ降り出してもおかしくない空。

高原

あたしは、本部
各班送り出した後、のんびり ぼ~~~っと

きのこ

きのこみっけ!

なんてのんびりしていたら、パラパラ
「きたぁ~~~!雨だ!」
ザ~~~ァ



ブルーシートの中の荷物がぬれないように
「よいしょ。よいしょ。」

山はすぐそこなんだけど「ヤマナイ」雨

みんなポイントに出てしまったので
相談相手は、てるこだけ・・・・

「てるこ~~どうよ?あんた がんばれるか?」
「うん」
「ほんだら、続行や」


てるこパワ~~~ON





雨、やみました!
「てるこ あんたはすごい!」

1時間後 みんな元気に戻ってきました。
ピッカ~~ン 太陽も顔だして
ウキウキ気分で川あそび

魚つかみです・・・
野生にもどる人たち
全身 ずぶぬれです・・・・・

さかな

つかんだ魚を焼いて食べる!

「おいしいねぇ~~」
普段、魚むり!って泣いている姿は、どこに??

夕食を食べたあとは、おまちかね「キャンプファイヤー」

8時ごろから降ってくる(予報)
ヤバヤバ

「てるこ!たのむで~
降らしたらあかんで!」

「OK」

ワイワイ楽しく過ごしていると
ポワンポワン ホタルです。
この時期にホタルがでることはないのに・・・(おじさん曰く)

野生のホタル あたしも初めてみました。

うるうる・・・

すると
「あ~~!1つだけ 星」
空を見ると、輝く星1つ

うるうる・・・・


で、超感動だったのが、
プログラムも全て終わったときのこと
す~~っと 空の星が消えてね。

地上に1つ 星が落ちてきたのよ。

ほし



すてきな夜でした。


(就寝)
10時10分

興奮して寝ない
「ねろ~~!」
「しゃべるな!」
「明日、しんどくなるから目だけつぶれぇ」

と夜中監視する あたしたちの夜


10時45分
?????????????

がははっはは!信じられない!
「熟睡中」

ありえへん・・・・

そんなこんなの1日目でした。





(次の日)

もう空は涙をこらえきれないのか
まっくろ

8時30分 出発のときは「小雨」
かっぱを着て移動。

焼き板工作体験
外は、どしゃぶり
室内作業なので、ま・・・いっか

工作室のてるこは、のんびりムード

「次は、飯ごう炊爨だっ。」
たのむで、てるこ」

どしゃぶりから、小雨へ
でも、もう てるこのパワーは、限界?

あめ

炊事場に着くとさらに強くなる雨。
写真じゃみにくいよね~~
でも 本降りになっちゃいました。

しまった・・・・水筒は、道をはさんで向こうの炊事場だ。

「てるこ~~~お前のパワーを!」
「一瞬だけやで~」


すると、ほんとに一瞬だけ雨がやんだの。
うそみたいな話だけど
その間に水筒を取りに行って戻ってくる。

そのあと、豪雨。
バリバリ ゴォォォ


はんごう


食べるとき、どうしよう・・・
屋根があるとは言え、雨は、ようしゃなくふきこんでくる。


「てるこ!」
「わかってるちゅうねん。
もうちょっとまっとき」

かれー

6班全部のカレーができあがったとき
雨もあがった。

鳥の声も聞こえて、青空と太陽登場!


すごすぎる・・・てるこ!
あんたは、ほんとにすごい!

朝の時点で、午後の散策中止。
広間にて、待機の予定にしていたんだけど

「行ってまぉ!」

ひつじ

白い群れは、ごみ袋。

念のため、朝1人1枚配布したのよ。

1時間 走り回ったとき
また、雨です。

予定より少し早いけど、退散!

かっぱを着て、宿舎までもどったとき
2日間でみた太陽の中でも
とびっきりの光。

今までのことは?
疑いたくなるくらいの太陽光。

濡れた服を乾かしてくれました。

キラキラ光る太陽を見ながら
退舎式。

あたしたちを笑顔で見送ってくれているようでした。


ほんと、てるこに助けられた2日間です。
残念なことに、てるこの写真を撮るのを忘れていました。
全力でパワーを送ってくれた てるこに感謝!







おまけ

ブヨにやられました。
両足7箇所
こんなんになっています。


buyo

痛い・・・
かゆい・・・

太い足がパンパンに腫れています。


晴れてほしかった
でも腫れちゃった・・・・夏の思い出
5月に予定していた「宿泊」
インフルで延期になっていたんだ。

・・・・空模様は・・・・

心配してもしかたがない。
雨プロも準備も、一応頭の中でひらめく限り用意した。
無事故で行って帰ってくること
それを中心において 行ってこようと思う。

でもでも ど~~~~か
雨が落ちてきませんように。
せっかくがんばって準備した行程
全てこなせますように・・・

2009.07.08 届きました!
090708_2037~0001-0001

夏のチケット^^

これで終わりのチケット・・・・
アキフカシは、きっと無理かな
1本くらいは行きたいけど

だから、大事に
大切にこの時間を味わいたいと思っています。
2009.07.08 ・・・・大雨
あたし。。。ほんとに雨オンナなんです。
6月末から、水仕事(お水の女)なんだけど
晴れたことがありません。

曇り、どんより、肌寒い
クチビル紫
ガクブル
でも決して 上がらない奴ら。

今日は、最終検定日

ポツポツ・・・・
「オレラハレタトキハイッタコトナイ」

「気にするな!
晴れとったら あついやん!」


ポツポツがだんだん激しく

「気にするな!
ど~~~せ ぬれるねんから!」

ワレガガガァァザァッァァアアアア
こりゃ あかん
「あがれ~~~ 退散」

整理体操をしていると
さらに雨は激しく

これ以上ない!っちゅう~くらいの雨

♪経験不足のアメジャ~~~ン
どこからともなく
このフレーズが 頭の中を走る。


シャワーを浴びるような雨
滝のような雨
こんな雨の中、傘もささずに
ただ。。。打たれるだけ

こんな経験 ないよ!




で、やっぱ
着替えたあとは、お日様が顔を出しました!


いよいよ9日~宿泊です。
たのむで
ほんまに 晴れてくれ~~
2009.07.06 七夕
みなさん
お願いごとしましたか?

090706_1939~0001


お願いごと・・・・他力本願って思わないで・・・・
自分の夢や希望
「こうなりたい」
「こんな人生歩みたい」

自分自身を振り返るチャンスだと思うとさぁ~~

叶えるのも自分
希望を持って1歩踏み出すのも自分

7月7日は
自分を思い 他人を思う
一人じゃないって思える時間だと思うの。
過去じゃなく未来をみる

大きく手を伸ばす瞬間から
夢への1歩が始まると思うんだ。

なので 夢は大きく・・・・・・・

090706_1939~0002


大好きな人の健康
大好きな人の成功
まいんち心に思っていることを
紙に書くことによって
目に飛び込む

視覚ですよね

心と目でリフレイン
こだましてまた自分に返る。


あたしの願い
大好きな人の心にキッスする
ツナガッテいるようで
カンチガイばっかの恋
大きな大きな おおきな気持ちを全部
うまく言葉にできない気持ち 届くといいなぁ・・・・

世界平和もあたしが不幸だと・・・・ねぇ
なので どうか 。。。。。。



わはっは ばっかみたいだよね~~~~~
こんな平和なことを思えるのも「健康」だから

やっぱ「健康第一」だよね
心も体も健康





みなさんの願いごと
みなさんの思い
みなさんが今 思ったこと
前向きに 前進ある毎日でありますように・・・・


あっちこっちで「笑顔」が生まれる時が
永遠に流れますように
2009.07.05 今日の1日
朝起きて~
お友達にメールして

仕事に行って、(ビデオテープを持って帰る)
帰りに郵便局

先日、振り込んだのになんだかわかんないけど
返金されちゃって
このやり取りを説明するとめ~~~っちゃ長くなるので
とにかくATMはやめて
手数料高い現金書留にて 代金を送って・・・・

ドラックストアーにて
kaimono.jpg

ほんとならね~~バーゲンに行きたかったけど
ちょっと ダウン気味だったので
必要な物だけ。。。

仕事用具です。

そんでもって帰宅後は、書類の整理
これは、明日から3日間で使うんだ。
いっぱいしゃべらなきゃ・・・

その後は、ビデオ編集

hensyu1.jpg

簡単につなげて
編集して


hensyu.jpg

BGMは、光田さんのサラダデイズ^^
公共電波にのせるわけじゃないので
あくまで趣味の範囲で使用!

凝らないつもりが、凝ってしまうのよね~
あたし
こんな作業、素人作業だけど
めっちゃ好きなんです。

ほんでもって
まずはDVDにする

で、宿泊に向うバスの中ではビデオのみなので
ビデオにダビング

hensyu2.jpg


結構充実した1日でした。
パソコンに落としている間にダビングしている間に

アイス3本食べて・・・・お部屋の掃除


これで、だいたいの準備はできたはず!

あとは・・・・・・・・・・・・・・・・・・お天気

木曜・金曜
どうか・・・・降りませんように

あたしたち
インフルのおかげで
日程変更
とにかく いろいろ苦しんだんですぅ。
なので どうか
お日様~~~かくれないでください!

滋賀県北部
お願いします・・・・
