2009.08.31 お休み!
ナツの最後の1日
宿泊の代休消化で、本日 お休み


午前中は、予約していたカラーリング
ダーク
色のトーンを落としました。
秋だしね~~

昨日は、長かった爪を切り
ネイルを落としました・・・・・・・

夏休みの終わりだもんね。



*****

ふと手にした
読まずにそのままだった本。 

なんでこの本を買ったかは、覚えてない。
たぶん 「読みやすい」から
遠征のときに 何気なく買ったんだろう・・・・
赤川次郎を2冊、読み終えたけど
でもまだ 午後は始まったばかり。

***

美容院でちらっと見ていた雑誌。
ファッションやヘアーメイクにはさほど興味なし。
ほんと、気をつかわない分野なのよね。
服も でかけるときも仕事も同じだし
お化粧は、ライブに行くときだけ!
普段は、何もしない。

なので、雑誌も購入しない。

たまにお化粧して お友達と遊びに行くと
「えっ、どうしたん?今日、化粧してる・・・」

そう あたしにとって
ライブと日常の境界線は、「お化粧」なんです。



雑誌には、ファッションだけでなく、お料理のことも載っていたけど
こちらも・・・・
まったく出来ないのでページを飛ばす。
びっくりするくらい何も作れないので
今さら、何かを作るより
作ってもらったものをイタダク!方がスキン。


あたしが雑誌の中でくらいついたのは
「掃除ネタ」 
毎日きちんとできないから
そこらじゅうに置かないポイント紹介でした。

なるほど たしかに
わかるわかる
お掃除、大好き ダイスキン・・・ダスキ○

自分の部屋は、
ほどよく 散らかってる方が過ごしやすいので放置。
なので さっき キッチンのお掃除をしていました。

スッキリ~~

そう ナツの最後のお休みは
いろんなスッキリを片付けた1日です。
帰着報告って 信じられないくらい「安心」するんですね。

今回は特に「海」
やっぱり 怖かった・・・・・

大揺れで きっとあたしが想像するより
ほんとに ほんとに 大変だったと思うけど
でも ちゃんと 戻ってきてくれたことが、何よりうれしい。

家に帰って「ただいま」を言うまでが、遠足ですよ!
なんて ゆってるけど
ほんとにそうなんだ!


確信した。

いっぱいおいしいもの食べて
ブログもインフォもアップ
日常のリズムに戻っていくことが、

いま とっても うれしい。

おかえりなさ~~~~い
こう叫べることが
信じられないくらい うれしい!
海からのメッセージ
とってもうれしかったです。

光田さんの目でみた景色が
時空間を越え 
あたしの目に飛び込んできた!

すごくすご~~~く うれしい。

北海道から すぐに戻られるのかしら?

海~陸~空の旅
どうか 無事に全行程が終了しますように・・・・・
船上のようすが気になって・・・・


なんてことはないんだけど
体調不良です。

昨日の仕事中から だるだるだったの。
午後の研修も
何度も「ハァ=」ため息でちゃって

定時に帰るつもりが、数件の情報で・・・・
帰れず。


夜から本格的に 腹痛です。
がまんせずに すぐ痛み止めをのんだけど
だめだ・・・・・・・全く効かない。

30分待てば・・・1時間は待たないと・・・・
気分紛らすため
横になりながら 携帯であっちこっち見に行ったり
同じ病気の人たちが集まるサイトにいったり

夜中、 救急いこっかな?と思ったくらい
今回 辛かった。

今もまだ辛い

やっぱり 普通のバイオリズムは
あたしの体じゃ うまく調整できないのかもかも
毎日の薬で 調整する方がいいのかな

でも・・・・・薬づけ
あんまりね~~~
それに飲み忘れ3日続くと えらいことになるし

何が一番良いのか わかりません。
普段は、元気なのにね
手術したら 痛みとれたって人多いのに。

~昼になったら ちょっとマシになるでしょう~

ほんとは、もう少し寝ていようかと思ったけど
朝晩のリズムを整えておかないと
1日~いっきに忙しくなるからね。

早くほんとの健康体に戻りたい
気持ちは、いつでもパワー全開なのだ!


***

さてさて 海の上のピアニスト光田さん。
今日が初演ですね。
どんなに豊かな時間が流れるのでしょう。

朝日・ココチイイ風・幻想的な夕日・ふりそそぐ星たち
潮の匂い 
青い海 大きな波 小さな波
大空 ぽっかり浮ぶ秋のはじめの雲

それから おいしいお料理
ちょっと 思い出したくない「赤ワイン」

笑顔 
優雅な時間

たくさんの方との語らいや
自然との対話

あたしの頭の中は、妄想クルージングでいっぱいなの。

でも やっぱり早く帰ってきてほしいなぁ~
地を張って・空飛んで行かれる公演と違って
海でしょ~~



なんだかとっても とっても
遠くに行っちゃった気持ちになるよ。

2009.08.28 まもなく出航
一緒に行きたかったなぁ…


大きな船
すてきな時間が流れることでしょうね。

行ってらっしゃーい

横浜港に向かって
叫んでみた

…つぶやいてみた
2009.08.27 ランチ
朝からバッチリ 研修
2時間30分 休憩なし・・・・・

ちょっときつかったけど
学びたい分野だったので 貴重な時間になったんだ。

で、今日は足を伸ばして
自転車で こぎこぎ

upepo.jpg

昭和のカホリたっぷりの店構え

upepo1.jpg

u.jpg

u1.jpg


何を食べたかというと

チキンカレー
upepo2.jpg

骨付きチキンなんだけど
木のスプーンで つるんと取れちゃうくらいなんだよ。

辛さは、奥のカレーパウダーで調節しながら
おいしくいただきました。

2009.08.26 届いた!
THE FLUTE 10月号

090826_1735~0001


090826_1734~0001


光田健一さんの楽曲
オケアノス~海の守り神
OCEANUS

この楽譜が掲載されています。
ちゃんとピアノ譜も!

さっき 楽譜をみながら CDを聴いていました。

ぶるっと うるっと きます・・・・


♪こんにちは さようなら
♪オケアノス


この2曲 大好きなの
で、自分でも楽しみたくってね
電子オルゴールを作ったのよ。

使える音域は決まってるし
同時に3つの音までしか鳴らせない
それに 長さも決まってるからさ
頭とココロを使って PCで打ち込んで・・・・

それを 形にしてくれる会社があってね~
作ったのよ。


旋律とハーモニー
できるだけ 原曲に近いものを選んで
そりゃ・・・アマが
あたふたやった作業なので
音楽理論的には 
ありえないであろう「音の使い方」をしてるだろうし
間違ってる「音」もあるだろうけど

仕上がったときは
ほんとうに ほんとに うれしかったんだ!


あんなに集中して 作業
もうできないだろうなぁ~

090826_1811~0001

この小さな ブルーの箱がオルゴールなのよ。

今度は、あたしなりの楽しみかた・・・
フルート だしてみようかな?
もう 何年も吹いてないけど^^

職場においてあるフルート
持ってかえってこようかなと思ってます。

いつか CDに合わせて
ふけるようになったらなぁ~~~~
そんな大きな夢を持ちつつ

希望をもちつつ。。。。。

持つだけなら できるもんね!
午前中、またまた研修。。

跳んだり 回転したり






・・・・・・・・・・・・・するようすをビデオに撮る!

午後は、職場に戻って

夜は、夜回り

その間に書店に行くの!
買わなきゃ~~~


まんが

やめられない この本だけは!

ガラカメ

ガラスの仮面 44巻

今日ももりだくさんだ!
早く読みたい・・・・・・・・・・・・・・
2009.08.25 いい湯だね
カットに連れて行ってもらって
短く髪…全身カットして

あれから何日たつんだ?

くさい…なんて言わないでよ。
あたしだって、好きでクサイ香出してんじゃないわよっ


ってことで、ナナちゃん久しぶりの入浴~

さっぱりして、ぐっすり眠ってます!!
今日ね、(昨日)検診日だったのよ。
午前中有休ね。

体の気になるところとか話ながら


Dr、様子もうちょっとみよか
Breeze でもね~~~先生、あたし腰がね・・・・・


これまでのしんどさと今のしんどさを伝えて
検診してもらってさ
何度観てもらっても慣れないんだよね。









ででででででででででででででで

次回 9月は様子みの休日で
次回10月なのよ
10月末



うひょほほほほほほほほ


もしかしたら 仙台あり系?

転んでもタダでは起きないBreezeの強さうぃ痛感!

2009.08.23 あした
明日から~仕事です。
今までは、比較的ゆっくり9月を迎えられたんだけど

この1週間
毎日研修です。

明日の研修は、午後からなので
午前中は、検診に行ってきます。

今月、お薬をストップして過ごしたから
やっぱり辛い部分もあった。

ただね、痛みとかしんどさって
喉もと過ぎれば・・・・みたいに
今となっては、ちょっと忘れてる部分もあるんだよね。

バイオリズム
自力でがんばってみたので
やっぱり崩れてしまいました。

今もおかしいんだけど まいっか~気にしない!

気になるのは、腰痛。
しばらく歩いていたり 立っているとだめなんだよね。。
昨日の美里さんライブもMCとか 数曲は
座っていました。

あのまま立っていたら
歩いて帰れなくなるからね。

再燃ではなく ただの腰痛でありますように・・・・

元気は元気なんだけど
長時間 立つ
歩くのは きついんだ

ずっと悩まされていたこの腰痛
しばらく なかったんだ。
オペしたから 癒着した部分切除したからね
ラクになったんだ。

でも今また 懐かしい痛み

ど~~~ぉか 再燃ではありませんように


って自分の中では、かなり心配度高いんだけど
Drにいうときっと
「ま、そんなもんやろ~」とか
「あんたの場合は・・・・ぼくゆうたやろ~~」とか

きっと 軽く終わっちゃうんだろう。

そんな先生が、あせってあれこれ心配すると
返って怖くなるけど・・・・。

今日は、1日クールダウンの日にしたので
自宅でできる仕事を
ゆっくりゆっくりペースでやった。

疲れたら、ちょっと横になって
少しがんばって すぐ休んで
そんなゆるペースで過ごしました。

片付けたい仕事1つ 終了なりぃ
2009.08.23 美里祭り
予定がポッと空いたので、行ってきました。
赤レンガ倉庫 イベント会場

misoto.jpg

暑くてダメかも~なんて思って
日陰のくさっぱらに避難。

偶然座った場所ね~~

lucky.jpg

ほら~~~いっぱいあるんだよ!

lucky2.jpg


始まる前にガリガリ君 グレープフルーツ味と
美里さんカレー

misato2.jpg

量も辛さも あたしにぴったりでした。

会場全体が、大きな船のようなイメージで
ステージは、船のデッキ

たくさんの帆 セイルっていうのかな?
白と青2色で飾られていてね、

両端には、浮輪。
祭のうちわもあったよ。

大きなスクリーンは、「M」の文字

美里船長とseaman(演奏者・ダンサー)に
魅せられた 船内パーティーのような感じでした。
時折、涼しい風も吹き
シャボン玉も飛んだり・・・・


美里さんは、ドナルドダックのような衣装で
ブルーのセーラーに
腰からヒップにかけて ふわふわの羽のような
かわいかったです。


seamanのみなさんは、赤と黒のボーダーTシャツ
グッズでも売っていたのと同じかな?
白のパンツは、衣装合わせのときのものなのかな?
裾を合わせてるって・・・美里さん書いてたもんね。

水色のスカーフをして
赤いめがねの光田さん!

うきゃっ かわいい~~~

オープニングは、たぶん大井さんのサンバホイッスル
鼓笛隊で吹くあのリズム
バスドラ・スネアなどマーチング
ここからみんな総立ちで・・・・
一気に視界がっ

あたしは、ブロックの前から2列目で
前が通路だったので コミコミ感はなかったけど・・・・・・
みんな背が高い。

横浜だけに よこは○も

ピョコピョコ飛び上がりながら
爪先立ちしながら
ステージ左の光田さんに注目。

大井さんとアイコンタクトとったり
ほんとに楽しそうに演奏されていました。

美里さんの歌も
有名どころや懐かしい曲
ツアーのときの曲で
あたしは、大満足なライブでした。


しかし・・・あたし いつ美里さんの歌
聴いていたんだろう?
誰の影響だっけ?

ribbonやFlower bed よく聴いたんだぁ~




後半は、白と青のTシャツに着替え
バンダナを首に巻く光田さん!
100曲ライブを思い出してしまった。

あのときのツアー いつも首元おしゃれでしたよね。

日が落ちて 夜景が画面いっぱいに映し出され
そして、光田さんの音。

ロマンチック~


あたしね、美里さんってほんとにすごいんだなぁ~って思った。
たった一人で
(あたしみたいに 演奏者を通して美里さんライブに足を運んだ人もいるだろうけど)
こんなにたくさんの人のココロをひきつけるって


みんなそれぞれの楽しみ方をしていました。


・・・・バラードのときは、側で大きな声で歌って欲しくなかったけど・・・・
・・・・光田さんのコーラスも大声で歌ってほしくなかった・・・・・
あなたとカラオケにきたんじゃないんだけど
ちょっと微妙な気持ちになっちゃったよ。


1万人くらいでしょ~参加した人
急に参加できなくなった人や
用事で無理だった人

たまたま 海の上や会場横から聴いた人

みんなの心の中に「渡辺美里さん」が入っていくんだよ。
懐かしい思い出とリンクさせた人もいるだろうし
毎年 この夏祭りを楽しみにしている人もいるだろう。

継続は力なり
まだまだ続く!

すごいなぁ~~
輝く生き方をしている人に
こうして 遠くからだけど
同じ空間 (Ship)に乗り合わせることができたことが
ほんとに
ほんとに うれしい。



そうそう 入口のお花の中に

SR.jpg

スタレビからもありました!

今回は、ほんとにあったかい気持ちになったライブでした。
チケットをゆずってくれた方と
メールでやりとりしながら
駅で会ったんだけど・・・・・

駅までチケット持ってきてくれたんだ。
道中のメールのやりとりで 聞いていたんだけど
ダイジョウブってメールで返したんだけど


あたし テンパッテさ

アワアワワ・・・・

Oh! KORE OOOOOOMIYAGE
できるだけ 大きな口をあけて
はっきり言おうとしたけどさ~~


落ち着いてちゃんと 彼女の言葉で話せたらよかった。
辞書はたくさん持っているんだよ。
勉強しようと思ったこともあったんだ。
彼女の言葉で いつか話せるといいなぁ~と思った。


「ありがとう」しかできなかった・・・・

とにかくあたしは、おくれたけど
今からだけど 美里さんの魅力を感じてみたいと思った。

2009.08.22 いってきます
最後のナツを楽しんでこようと思います。

・・・・ほんとはね、今日から宿泊行事だったのよ。
でも中止!
そう、インフルでね。

ほんとにせまってきています。



しっかりケアーしつつ過剰反応しないようにしたいです。


なのでぽっこり空いた時間を
ナツの終わりを楽しんできます~

日焼け・雨に注意しながら
ワスレモノないように・・・・・
ダンス研修

1時から躍りまくっていました。
これでもか~~~ってくらい汗かきました。

しぼれるくらいなんだよ。


講習会が終わった後、何人か質問にきてくれた。
反響をリアルタイムで味わえるって
いいよね。

あたし、ぜ~~~~ったい
こういうの向いてると思うの!
ご用命あるかたはこちらまで





って需要も供給もないあたしだけど
こうしてあたしの提供【提案】したことが
いい風をおこすことになるとうれしいな


今日は、本番?
レッツダンシングです。

やっぱり、緊張のナツ

緊張ほぐすグッズは、Tシャツとタオル
光田さんちのグッズとイベントでもらったタオル

写メとろうかと思ったけど
あたし結構活用してるから・・・
こんなとこにのせれるもんじゃないのよ。

あたしの出番は、一番最後
がんばらねばっ!

年度始めだったけなぁ~

リラクゼーションコースや
ストレス解消コースなど
職場で体験コースの申し込みがあったの。

実費です。

あたしは、健康スリムコースを希望したの。

でね~~~問診表が届いてさ
食生活や生活習慣など記入するんだけど
こうして記述していくと 自分の不健康さを痛感したわ。


この1年でプラス・マイナス3キロ以上あるか
はい

あたし6~7キロ増なのよ
やばやばです
でも しょうがないのよね、この生活習慣を改めてみるとさ。


太ると聞いてはいたけど
ここまでくるとはね・・・・。

すぐに痩せるってことはないだろうけど
生活を見直すいい機会にしてみようっと。


今日ね~~~午前中は研修。

チャンツ・ゲームなどなど
うううううmmmmmmm 腰ヤバヤバ
うごき辛い


午後は、夏休み
そう丸々1日とれる日がないので
あたしは、バラシテとります。

ゆっくりしつつ、画像処理などなどPC仕事をしながら
チケット譲渡(定価)サイトをみつつ・・・・
お友達と電話。

いいお返事いただけるといいんだけど
なかなかねぇ~~~~~

夕方から、期日前投票へ!
お友達と行ってきました。
30日 おでかけする人
30日に投票にいけない人

行った方がいいよ!

そんなに堅苦しいもんじゃないし
自分の権利をしっかり使った方がいいよ~

政治・野球・宗教は語らないほうがいいっていう「場合」もあるけど
投票はね~~~~~
行った方がいいと思うんだ!

しかし、インフルエンザどうなんだろう?
いろんな計画が、また中止になりつつあるの。

9月がほんとうに心配です!
ちょっと遠くに感じてた「感染」が
すぐ側まできています。

マスク・・・・残り少しだよ
アルコール消毒剤・・・・買っておいてよかった
自宅用ではなく、職場用です。


いつもだけど 今夜は脈略がなんにもないなぁ。
酔ってるわけじゃないけど
酔ってっても素面でも
文面にゆれる感はあると思います。。。。


こんなあたしって
どうなんだろう?

大好きな人のココロの中で
浮ぶ一人なんだろうか・・・・

いろんなことで「一喜一憂」しない自分でいたいなぁ
2009.08.19 人生って
一生懸命になるということは、
それまでに固執していたことや
大きく感じていた岩が
ちっぽけに感じることなのかな?

だから、スッキリした素敵な笑顔と輝きがあるのかな?

あたしには、やっぱりわかりません。

わかりたくないかな…

わかっちゃうと、新しい道にむかって
歩き出さなきゃいけなくなるもん。

だけど前へ前へ
歩みを止めちゃいけないし、見なくちゃいけない答えも
冷静に受け止めなきゃ。


毎日、2人のあたしが
あたしの中で葛藤しています。


変革って
やっぱり勇気がいります。

冷静に状況をみるって
ものすごく勇気がいります。

妄想族からの脱却は、怖いもんがあります。
2009.08.18 電車通勤です
20090818080736
普段は自転車通勤のあたし。
今日は、別施設にて実技打ち合わせです。
あたしの持ち物、準備物OK~

がびょ~ん
とびなわ…忘れた!


プラス、腰をやっちゃいました。
がびょ~ん
一応テーピングやコルセットでなんとか動けるけど
長時間、たちっぱなし無理だ~

てゆうか、おどれるのか?

ま、あたしの分を先に伝達さしてもらって
限界がきた場合は、見学して当時に備えよう。






って甘かった~~

約3時間(途中休息あり)だがっ
動きっぱなしでした~

動いているときは、痛みは忘れるけど
うううううう
午後から3時間有休をとって
帰ってきました。

座ってるのは、楽なんだけどねぇ

やばいなぁ・・・早く治さないと
2009.08.17 おやすみ
疲れたときは、眠って体力快復。

長い間、闘ったから
ちょっとお休みなさい。

また、いつか どこかで・・・・

2009.08.16 星になった日
15日ね、
大好きな光田さんの音のシャワーを浴びに・・・

もうすぐ 光田さんに会える
そう思いながら、開場を待っていたらね・・・・

母からメールの後
すぐに近所のおばちゃんからの電話


おばちゃんからは、「明日、しんちゃんとこ行こう」ってお誘い
あのね、おばちゃん
今ね 母からのメールでね
ほんと、今なんよ。

しんちゃんね・・・・


そこから、あたし
あまり覚えてないの。

ライブにきたんだから 切り替えてっていう気持ちと
あのときもう一回
しんちゃんとこいっとけば良かった。
千羽鶴も完成させたらよかった。

お友達と楽しく話しながら
頭の中は、しんちゃんの顔ばっかり

ライブもね
あんまり覚えてないんだ。
・・・・カエリタイ
そんな気持ちもあった。

でも、楽しみにきたんだし
・・・・タノシミタイ

KENS○の音はね、空気がゆれるんだよ。
その爆音がね
心臓にドンドン ズンズンくるんだ。

あたしは生きてるんだ・・・

血がゆれるんだKENS○の音

そこでまた 頭ン中は・・・




今日ね、しんちゃんの顔みてきたよ。
しんちゃんに会ってきたよ。
大きな機械から離れて
24時間止まることのない
大きな音がする機械の心臓から離れて
ようやく 静かに眠れるんだね。

ほっとした顔で眠ってたんだ。

あしたは、よくがんばったねって
伝えよう。




東京行きの新幹線ホームって
1つじゃないんだ…

しらなんだ…
やばかった…


いつも一番奥のホームで乗るから
真ん中のホームがあるなんて
あたしが使うことになるなんて


ほんとやばかった…

駆け込み乗車は、ご遠慮ください
わかってるけど
次待てば、席がないのでがんばりました。
目的は、3つ
今日、大好な先輩に会う!
いっぱい 話したいこと・聞いてもらいたいこと
あるんだ。

明日は、大好きな光田さんのもう1つの活動の場
KENSO かっこいいんだよ~

あさっては、予約がうまくとれたら
横浜へ行ってみようと思う。

移動は一人だけど
大丈夫・・・・・・だと思います。
ちゃんと 行けるはず!

8月のKENSOが終わると
ず~~っと しばらく(あたし比)
かなり長い期間
光田さんとこいけないんだもん。

耳とココロ
毛穴全部で吸収したいと思ってまっす。
2009.08.13 芸術な1日
朝、8時に待ち合わせをして
行ってまいりました!

京都090813_0836~0001

行きたかったんだぁ~~~
観たかったんだぁ~~~~

090813_0922~0002

090813_0923~0001

ものすごく込んでるかな?と思ったけど
意外と・・・・
予想より少ない人でね、

人の頭しか見えないかと思っていたの・・あたし。

順番を待っていると
ちゃんと観れました!

観たかった絵の数々
額縁にもあたしゃ・・・ココロ惹かれました。

色って限りなくあるんだよね。
黒っていっても 黒の中にも。。。
同じ色ってないのよ。

音も同じだなぁ・・・・って思って観ていました。
「ド」同じピアノの音でも
奏でる人によって
響きが違う・・・・それと同じ。

黒ってくくられる色のカテゴリーでも
そこに隠し色がプラス
塗り重ねていく
技法・材質

全く違った表現になるし
年代を重ねるごとに 色合いも変わってくるだろうし

アレンジって 個性ってこういうことなのかな?
なんて思いました。

「ド」にどんな命を吹き込むか・・・・
どんな音色にするか・・・

そう、音も色なんだよ。
目に見えないけど 色彩なんだなぁって感じたんだ。


その後は、ちょっと休憩して移動

090813_1402~0001

影絵の世界へ・・・・藤城清治氏

これは!ほんとオススメです!
ほんとうに 感動

この絵の前で、鼻水すすりました!

うるっ、と涙がこぼれそうになったり
はぁ~~~すごい ってため息がでたり

温かい気持ちになります。

もちろんルーブルも やっぱり観に行くチャンスがあるなら
オススメしますが、
もぉ~~だんぜん こちらをオススメします!

あたしが好きだったのは、3台のピアノのノスタルジア
本物 みんなにも見て欲しい!

こんなとこにもあるよ!

ヤマハ銀座

あたし ハマリそうです。
 ちょっとやってみたくなりました。




その後は、おなかへ芸術を


090813_1454~0002

090813_1456~0001

あたしは、
かかかかかなり高くて迷ったけど
たぶん もうここにはこないと思うので
ランチも食べてなかったので

メロン

横から撮ってみました!

090813_1455~0001


ココロが豊かになったんだぁ。

そして、今日は夜空と向かい合いたい日。
2007年も書いてたけど
この時期のオクリモノ

みれるといいなぁ・・・・
外 出なきゃみれないけど
みたいなぁ
2009.08.12 うつる?
職場の仲間にね、

こないだ~~~
相方(あたしが一緒に組んでるSくん)と
倉庫の片付けをしてたときなぁ~

Sくん「なんで、みんな ちゃんと片付けへんかなあ!」
ため息ついてやんねん。


その一言聞いて、わろたわ~~
Breezeがおるんかと思ったわ!
ほんま、そっくりやった!
強調する言葉 イントネーション
同じや!



けっしてあたしは、片付け魔とかじゃないんよ。
いつもきれいにしてるわけじゃないの。
ただ、共有スペースだけ 
きちゃないの いやなのよぉぉぉぉ~
と叫んでみたがっ、

・・・・・みんなの目は、冷たかった・・・・・

そりゃ、そうだ!
あたしは、共有ロッカーを
汗たらしながら 片付け魔のように
「これ、いる・いらん」

なんで、こんなもん置いとくんかなあ!
いらんかったら 処分したらええのに!

とぶつくさ ゆうてたんだもん。


うちのフウセンカズラちゃんは、元気です!

090812_1557~0001

今回の失敗は、編みが荒かったこと
なので のんべんだらり~~

090812_1556~0001

来年するとしたら・・・もっと目を細かくして
編みをピ~~~ンと張らなきゃね!


しっかし、今日も暑かった!

あたしの必修アイテム

090812_0851~0001

保冷剤

これを首に巻いて 暑さをしのぐの!
だけど、すぐとけちゃう・・・・・・・・

くくく~~~ら
クーラー欲しいよぉ!

ほんまに欲しいよぉぉぉぉ~~~


今日は、午後からサブボスと2人で仕事でした。
あたしは、日直!
サブボスは管理職だから・・・・

「何して遊ぶ?????」
「キラキラしよっかぁ!」


ペットボトルにキラキラ入れたアイテム。
あたしがダンスで使うアイテムなの~~

冷蔵庫に
【500mlペットボトルちょ~~だい
by Breeze】
って張り紙していたので
たくさん集まっていたんだ。

「じゃ、午後から キラキラつかって
ダンスしよ~~~」

2人で ポコンペコン 叩きながら
ひと踊り。

いい予行練習になりました!

2009.08.10 ネイル
先日、行ってきました。

今回は、ナツっぽく フレンチ

ネイル

ブルーのラメです。

いつまで持つかなぁ??

あたし、やること粗いから・・・


肩がパンパンになってきました。
そう あの編集をやっています。
もう、すでに オェ===っとなってきています。



普段から首肩こり・腰痛などなど
悩まされてます。
限界に近づいてきました。

肩こりない人なんて いるのかな?

さて、明日10時~チケット発売です。
お友達ががんばってくれるの。
負け惜しみ?
いやいや 取れたら
今回は、こっちの方が縁が強かったと思う。

ミトカツユキさん
IN 鳥取~~~

ワンマン、ROOMSは 平日木曜だもん!

あたしは、あたしで楽しむんだっ某9月
まだ、恨みが残って・・・いやわだかまりが・・・・

しつこいか?

けたくそわるい~~気分は、消えないんだもん!

だからといって
その代わりがミトさん ってわけじゃないのよ。
逃げるように ここを離れて
観光するんじゃないよ!

逃げたいなぁ=って思ってたとこに
ミトクルーと連絡とれたの。


「逃げたい」
それは、ほんと。
「くやしい」
これも、ほんと。

頭をかきむしって
ジタンダ踏みたくなる気持ち
これも消せない。

だけど
今回は、ほんとにミトさんと縁があると思って
願って

お友達のチケット運にあたしの運もかけてみます!

倍の幸運がくるかもしれないでしょ?



念入れた 略してネイル

チケット無事GETできたようです。
39

じゃ、交通手段をかんがえよっかなぁ・・・
前回鳥取に行ったのは、リベンジともいうべき?
光田さんライブ

あのとき雨だったけな?

久しぶりの鳥取です。
ぜ~~~たい 楽しむ&のんびりするんだっ。
20日は、ぜ~~~ったい
かんこーずでのんびりするんだ!

シルバーウィーク(前半)!!




あんまりいうと
ほんと しtうっこいヤツになるから
やめとこ

今日の夜は、ちょっとおでかけ
お友達のお誕生日をそっと
祝ってきます。

うううう。。。。んっと
けっこう ボツルことも多い相手だから
こちらは あまり楽しみモードにしないで
ほどほどでいこう。

ダメならダメで それが答え
イイならイイで ちょっと考えるけど答え

2009.08.10 モツ鍋
仲良し3人組で、大雨フル中 行ってきました!

motsu.jpg

おあげさんもプラスして
ほんでもって

こらーげん

コラーゲンもプラス

お肌ツルンツルンになる??

楽しいお話もしつつ
久しぶりに3人そろったことが
やっぱうれしいなぁ。


さて、今日。明日は夏休み
12日出勤
13・14と夏休み

で。。。あと1日とれるんだけど
17日に研修打ち合わせがはいったのよ。
なので とれないでしょ


18日 リズム研修の打ち合わせ
19日 外国語研修
20日   〃
21日 リズム研当日
22日~23日 宿泊行事 キャンプ
       ~~みさとさんにはいけない!
24日 フォーラム研修
25日 ブロック研修
26日 跳び○・○ット 実技研修&夜回り
27日 研修
28日 研修
       ~~船・・・・高くていけない!
31日 どうしよっかなぁ・・・・

って感じで 夏休みあと、1日がとれません。
代休(振り替え)も
宿泊3日分・夜回り・夏祭り他
代休もとる間がない・・・・・


お盆過ぎたら あたしのゆっくりナツも終わってしまいます。

おそろしい9月がやってくる!


しかし この雨
このナツの雨 おかしいね。
ちょっと 降りすぎだよ。
お持ち帰り編です。

へんしゅ~

これを1本物にしますの・・・・

どこの場面をとるか?
どんな風に見せるか?

まず何から取り掛かったらいいんだろう????

うちのビデオカメラ 修理に出していたものが戻ってきました。
なので自宅でできるとこまでやって
12日の出勤日に職場で続きをする。

うううう・・・・ん

とにかく 何をどうするのか
プランを立ててから動かないと。

夜は、お友達と鍋会
もつなべ屋さんに行くの!
ほんと、今日は、暑かった!

お友達とランチしたあと職場に行って
なつまつり参加。

で、その前に
ライオンちゃん!

らいおん2

今日は、ポッキーも仲間入り

らいおん1



ライオンちゃん正面は













らいおん


うはは、何かわかんないでしょ?

正面ライオン


夕方の日差しも強くて
とけちゃいそうだったけど
日が沈みかけると ココチイイカゼ

なつまつり


今年初めてなのよ。
夏祭り
今までは、盆踊りだったんだけど
参加がすくなくて・・・・

それにうちの村、神社もない
小さな 小さな村だから
みんなで祭りってないのよ。

なので、地域
老若男女勢ぞろいで
ワイワイやっていました。

あたしは、つまみ食いでおなかいっぱい
「ちょっとちょうだい!」
「1個ちょうだい!」

食いしん坊=Breeze
食べ物=とられる=Breeze
そんなうわさ?
イメージが付いてるから

いろんなの くれるんです。

一緒にたべよ~~
「いややぁ~~~~」
といいつつ
「ちょっとだけやで!」って

普段できない会話もできて
開放的な場【社交】って たまにはいいね。

ここに書いたことあったけ???

たぶんあったような、ないような。

でもま、いっか!
思い出したのよ~お友達のブログを読んでいて。

Love art! Love music! Love sweets!

映写機の日記「スライド」

うち、小さいときお誕生日になったら
スライドショーをしてもらってたの。

父が写真好きで
スライドにしてさ、見せてくれるの。
どこ行くにも、カメラを持っていってね・・・
まるちゃんにでてくる「たまちゃん」のお父さんみたいだったの。

夜にね、真っ暗にしてさ、
ふすまに映すの!

カシャ カシャって音 大好きだったなぁ~

父が、パンケーキ系(機械)の仕事だったので
家でパンやを作ったりしたの。
お風呂場で発酵させたり こたつでやったり

クッキーの種をいっぱいもって帰ってきてくれるから
切って焼いたりもしたなぁ・・・。

gateauさんちのブログをみてると
なんだか 懐かしいころを思い出させてくれる。
女性のブログなのに
父を思い出すなんて・・・・はははっ。

父は、ナナとDATEに出かけていきました!
健康のために ふたりでゆっくり歩いてるようです。



さて、今日のあたしは
お昼にお友達とランチ^^
そのあと、職場に行って・・・・夏祭り

ぶらっと あそびにいってこよ~っと!
