・・・うはっ こんなタイトルで笑っちゃった?

♪恋したっていいじゃない

恋愛をテーマにした歌って いっぱいあるでしょ。

みなさんは、どんな歌が好き?

切ないラブソング?
ラブラブラブソング?
恋心 どきどき?
失恋?
うらみつらみ憎むうた?

歌詞に共感するってことあるでしょ?
反対に・・・・?ってこともあるでしょ?

自分の置かれている状況でさ
聴きたい歌って変わってくると思わない?

恋してるときに、ラブラブソング
失恋のときに、ラブソング
同じ歌でも そのときによって感じ方って違うでしょ?

日によって、その瞬間・瞬間で
自分の心の状態が違うから
「このときは、絶対これ!」っていえないけどさ


何がいいたいかっていうと
人の気持ちって 一喜一憂するじゃん。
同じ歌を聴いても
自分の状況 そのときの気持ちで
心への響き方がまったく違うんだなぁ・・・・・って思ったの。

そんな意味で「ライブ」ってほんと、楽しいなぁ~って思う。
新しい発見あるんだもん。

ただね、そこはベースに「共感」できるか否か
そのベースって、結局自分の現状。
自分のものさしなのよ。

ストレートな表現が好きなときもあるし
ベールに包まれた方が好きなときもある

コイノウタって不思議な力をもっているなぁ・・・・

こんな歌がほしい
これで今の心の状態が、分かるもん。

優しい気持ちになって 落ち着きたい!
一緒に泣いて すっきりしたい!
あたしの気持ちを代弁してくれた!
熱い言葉に感化された!
だれもあたしの気持ちなんて分かってくれない!

あたしは今、
あの2人ばかだなぁ~って笑っちゃうくらい
ラブラブな世界に浸っていたいんだ。
持ちきれないほどの
温かいまなざしがほしいな。
光田さんのライブに行ってたんだ!

(目的地) 金沢
(目標)  イキキ・・・イキモカエリモ一人旅。
       ライブもひとり参加。
       ひとりでがんばる!

いつも一人だって言ってもね、駅や会場で
どっかで誰かが、あたしを待っていてくれてる。
楽しい演奏旅行なの。
でも今回久しぶりだったんだよ。
2度目かな?3度目? 4度目?
手配~当日 全て相談なしの行程。

まず、電車
これを調べるとこから・・・・
ドキドキ

帰りは、夜行バス
これまたドキドキ

切符の手配~
少ない経験の中、引き出しをあけて 無事切符購入!

「あたしだって できるじゃん!」
ムフフ^^

あとは、「会場まで」

とにかく金沢を目指せばいいっか!
ってな感じで
余裕の「なんとかなるでしょう。」

だってね、
電車の手配できたし 自信たっぷり。
それに
ちゃんと、会場までの地図だしたし
忘れもんなし! 


~なぁんだ、ひとりでできるじゃん~

夜、寝るだけだったのに
ふと考え事

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ひとりQ&A
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Q、夜行バス23時発
  それまでの時間
  「ひとりでどうする?」

A、・・・・駅になんかあるでしょう(たぶん)

Q、何にもなかったら、どうするん?

A、・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・風呂いこっ

銭湯に行こうと思ったのよ。
で検索したら、駅から数分のとこにあるらしい。

駅~銭湯までの地図を出して
へへん!なんでもできるさ!
あたしってなんて賢いの?(自画自賛)
切符も地図も銭湯まで考えるプラン
すご~~い!
(超有頂天)


といいつつ 当日は
何回も車掌さんや駅員さんに確かめて
列車に乗り込んだの。
切符を確認しにきた車掌さんにまで
「これ このまま座ってって金沢いけますか?」

結局、余裕ないまま あっという間に「金沢」到着。






もぉ~~~そこから 大失敗の連続。
(細かいことは、割愛)

*観光協会に何度も行く

*交番に行く

*いろんなお店で地図をみせ
 途中まで付いてきてもらう

*でもたどり着けなくて 
 泣きべそかいているところを
 お話したこともないけど
 お見かけしたことがある方に声をかけてもらって
 無事到着

  (今後、迷い道くねくねにならないために)

1)銭湯に行くなど 高度な目標を立てたことが失敗!
夜移動は、不安なので明るいうちにルート確認したが、
明るい昼間から 迷った。
・・・・冒険はひとりでしない!
   
2)バスは行き先を確認して乗りましょう。
事前に確かめて、行き先の案内パンフまでもらったのに
「こっちの方が早いよ」の一言で
ふら~~っと乗ってしまった。
・・・・情報は正確に把握する!

3)会場までのアクセス
・・・・・行ったことのある人に「言葉」で聞いて確認する!

3)はね、
説明できないくらいの間違いをしていたのよ。
それが判明した時点で、大パニック。
近いのか遠いのかわかんないので、
TAXに乗ることできなかった。

そんなこと
あんなことあったおかげで、
約2.5時間 トホホ徒歩でさまよい歩く。


次回、仙台
いつも仙台のお友達がお迎えにきてくれるんだけど
今回は、ちょっとNG。
別の方と仙台駅で待ち合わせなので
ダイジョウブでしょう・・・・・・

と、いつも人任せにしているから
いざ!ってときに何もできなくなるんだよ。
(分かっております、がっ、しかし
 甘えられるうちは、甘えます)
他のとこで、あたしがんばる。

地図みても どっちがどっちか
今、どこにいるのか
まったく見当がつかない。

ほんまにあたしは、あほなんやろか?


でもでもでも
今回、会場近くで迷っていなかったら
(近くまではいけたんだよ!)
新しいお友達もできなかったし
うれしい繋がり、一気に2人も・・・・
そういう意味では、あほでよかったかも。

あほ、ばんざい!

帰りは、ひとりのはずが、これまた偶然の流れで
2人で戻ってきたんだ。

行きの不安と失敗があるから
キンギョのふんになって 付いて帰ってきた。

ふんでもいいや~
うん子って呼ばれても
なんでもいいや!

ちゃんと行って 楽しんで 帰ってこれたら
しあわせや!
大きな作業台に、差し入れ

ame1.jpg

このテーブルに置いてあるものは、基本「誰でもど~~ぞ」なんだ。

ame.jpg

大きなべっこうあめ

これを小さなハンマーでコッツン

ame2.jpg

割って食べる
金毘羅さんのお土産のあめちゃん。

ワイワイ集まって・・・・っていうのは、やっぱ楽しい!
誰かと関わりあうって
ステキだよね。

こんなときって、流れがいいから
どんなことも笑ってしまう。
あたしを驚かせようとした小さないたずら。

「あほか!なにやっとんねん」
「ええかげんにせ=」と怒りつつも
あまりのおばかなことに対する団結。

腰がくだけるくらい 笑った!

笑顔を見ると「何でもやってあげたくなる」
どんな無理な挑戦もサポートしてあげたくなる

対価・・・・スマイル0円

どんな疲れもいらだちも0にしてしまう笑顔って
スゴスゴパワーだ。

楽しんだので、今週しっかりがんばります。
4日まで おもいっきり いくぞ!

どたばだ旅だったので
本当に光田さんとこ行ったのか?
歌聴いたのか?

記憶が。。。。

夢だったのか?
2009.09.27 充電完了!
1日ゆ~~~~くりしたので
体への充電は完了したっ!

次は、心の充電をするために
ぶぃ~~っと行ってきます。

2009.09.26 うぎゃぁっ
昨日は、ほんとにダウンでした。
休みボケなのかしらん。

夕方、立ってられなくて
外でしゃがみこんでしまいました・・・・
ヘロヘロ

今日1日 ゆっくりして
明日に備えるんだ。


2009.09.25 ちと…
ダウン気味ていえばそうなんだけど

人って不思議だよね。

ダウンさが、先月と比べものにならないくらい
楽なんだよ。

まず…連休があった
ほんでもって
心配ごとがない
↑↑↑
これって、大きいよ。

大して泳げるわけでもないあたし、
でもなんかあったとき
泳いで助けにいく気合い入れだけは…



安心が、こんなに体に影響するって不思議。

とはいえ、全く楽ってことじゃなく
辛いのは辛い。
やっぱり痛い。
叫ぶ、唸るまでいかないが、朝まで耐えるのが…

(あたしの覚え書きなので、お気になさらないでください)

明日、1日がんばれば、日曜日だっ!!
行き帰りの道中の体力が、今回はほんとに心配。
行きもライブ中も帰りもまるっきりひとり。

いつも現地にいけば、知り合いがいるって安心できたけど
今回は、寂しく…

いえいえ
参加できない人の分身をあたしの肩にのっけていくから
寂しくないや!!

安心袋のお薬が、きれちゃったから
とりあえず明日市販のん買って

何かあったときのために揃えておこ~。
ちょっとダラダラモードだけど
あと2日
木・金

すると日曜日になる!!!!!

きゃはっ、がんばろっと

2009.09.23 胸いっぱい
なんとかしたんだけどね。。。。。。。。。。。
なんともならないんだよね。

ここに、何度も書いて
消して
でも整理したくて書いて
残せない内容だから消して


今日は、そんな1日を過ごしていました。

そんな日もあたしにとっては
貴重な1日なので
そのまま残そう。


いつか。。。。。。。
いつの日にか。。。。。。

自分の気持ちを整理して
話せる日がきてほしい。
2009.09.22 ぶらり
昨日からぶらっとお出かけをしていました。

福岡旅です。

今回の目的は、「・・・・」特になし!

福岡~柳川
船にのって川くだり
70分のゆったり のんびりコース

そして、中洲へ
ぶらり ぶらり
結局、川近くの屋台ではなく
川端の屋台にて
ギョーザ・ビール
パリッと音がするギョーザ。
とってもおいしかったよ。


で、またぶらりぶらっと
あっちの道。こっちの道。
地図を見ても、今どこなのか?
どっちに向いて歩いていいのか???

「ま、ゆったりいこう」

でもって
たまたま入ったお店で飲みなおし。
1階はカウンターのみ。
しばらくすると 一人おばさんがやってきた。

「ちょっと休憩」
八百屋のおばさんで、ちょこっと抜けてきたらしいの。
「かんぱ~~~い」
博多のこととか たわいもない話をして
ビール1杯飲んで、帰っていったんだよ。

すると ひょっこり戻ってきたおばさん。
「これ、ホテルで食べて!」

巨峰です!

たぶん5分も話ししてないんじゃないかな?
やっぱり、九州の人って温かいよ。

他にもいろんな人との交流があったんだ。

何の予定も決めず
ぶらっと出掛けた旅だけど

必死でがむしゃらで
なんとなく心の中に「いらっと」したものを持っていたけど
あたしは、あたしのこんな時間を過ごせてよかったかな。
2009.09.21 1日早いBD
今日は、石井竜也さんのFCイベント
もちろんあたしは、行けない。

で、22日は石井さんのお誕生日。
きっとすてきな時間になるのでしょうね。
1日早いですが、お誕生日おめでとうございます。

光田さんはどんな音を奏でられるのでしょうか?
うううう こちらの動きも気になります。



17日 木曜日・・・前田綾子さん(フルート)
オケアノスの他、どんな楽曲を演奏されたのかしら?

18日 金曜日・・・柏木広樹さん(チェロ)
光田さんのピアノのエッセンス
聴きたかったなぁ。

20日 日曜日・・・柏木広樹さん(チェロ)
プラスお楽しみFCイベント
もう、妄想でおかしくなっちゃいそうです。

21日 月曜日・・・石井竜也さん
おしゃれで優雅な時間なのかな?

25日 金曜日・・・渡辺真知子さん
パワフルな真知子さんの歌声をさらに引き立てるピアノ。

27日 日曜日・・・光田健一月刊ピアノうた
ここでやっと・・・・やっと・・・・・光田さんとこにたどり着けます。


これだけ、×行けないのが続くと
この日曜日の大きさは、きっとものすごっく
ほんとに大事な時間に感じることができるでしょう。

でも、お友達が
木・金とあたしの分身を東京に連れていってくれました。
あたしの心を電波にのせて
飛ばすことができただけでも
幸せだよね。

ありがたい!

次は、あたしがお友達の分身を連れて
金沢に行く番!

こうやって楽しみを共有できる人がいるって
ほんとうに うれしいよ。
2009.09.20 お買い物
午前中は、これでもか!ってくらい寝て寝て
午後から、ぶらっとお買い物。

ほんとは、家にずっとこもっているつもりだったんだけど
歩数111
これじゃ、いかん!と思って
徒歩圏内の百貨店へ。

特に買いたいものはなかったけど
ぶらっとキッチン用品売り場をうろうろしつつ


好きなお店であれこれ 
塗る・かぐ・塗る・かぐ・洗う・流す・・・・・
このお店好きなんだけど
匂いが・・・・
好きな香りと苦手な香りが両極端。

ご存知の方も多いはず!

ここ

ソープやハンドクリーム
バスボム
おすすめですよ!
大きいバスボムを入れて
シュワシュワ ~~~

敏感肌の方も髭剃りあと気になる方も
香りさえ 気に入れば・・・

そのあと、本屋さんで
読みたかった本を購入
上下2巻
10月公開になる映画なんです。
キャメロンディアス・・・

あたしは観るより読む方が好きかな?

他にも数冊。
仕事で使う本。
こちらはやっぱ高いねぇ~~~~
しっかり活用しようと思います。

戻って歩数をみたら5000弱
こんなもんなのかぁ・・・・

毎日、どんだけ動いているのかが分かるよ。
センターの人も
この職業の人は、平日は動くけど
休日は、まったく動かない傾向にあるってゆうてたけど
たしかに!

でも、今日はもう動きたくない。
2009.09.20 The September Song
敬愛する方を思って創られ
この世に生まれた歌があります。


今日は9月20日

♪あなたがうまれたのは
ずいぶんとまえの9月

光田さんが、
小田和正さんを想い、慕う気持ちでいっぱいのこのうた。

あたしも今日は、この歌を聴いて
お誕生日をお祝いしたいです。
今日、ちょっと時間あったし
ぶらっと散歩がてらに めがね屋さんへ。

調子が悪くて、お手入れに・・・

その帰りにちょっと寄ったスーパー。

試食のパンを食べて
無料のパンフを取ってきた。

なんのパンフかというと「通信講座」

すぐ何かを始めたいってことじゃないんだけど
何かやってみたくて
どんな講座があるのかな?って


イチバン最初に見たのは、「美しい字」
あたし、くせ字なのよ。
ていねいに書いたつもりでも
なんか、形が悪い。

さらさら、大人の字が書きたい!

次に興味そそられたのは、ビーズアクセ講座。
これは、お友達のブログで
ビーズアクセ作品を見たことあるから

粘土も絵もおもしろそうだった!

リフレクソロジー
こちらも興味ありありなんだよ。
学校に行って教えてもらいたいなぁ・・・・と
思ってるの。

実現には、至らないと思うけどさ
趣味レーションしていると

こんなことできたらなぁ・・・・こうしたいな。
こんな資格もってると・・・・あんなことできるのになぁ。

考えているだけで
楽しくなります。
秋だからかな?

なんかじっくり取り組んでみたい季節です。
2009.09.19 休日
ほんとはね~今日
鳥取 ミトカツユキさん出演のイベントに行く予定だったのよ。

でもインフルエンザの影響でイベントそのものが中止に・・・


すご~~く残念で
この連休スタートをどう過ごそうか??
20日 光田さん出演のライブにはいけないし
モンモン

ってなる



と思っていたけど


どうにもこうにも 体がゆうことをききません。

理由は、仕事。

そりゃ・・・毎日
外で走り回って・・・・
大声を出して、踏ん張って

8時過ぎから5時過ぎまで
ほとんど座ることもなく
動いているか、立っている。

昼食も15分座っていられるかどうか?

気持ちでは、まだまだやれる気満々なんだけど
限界ですわ。


20代の若い男の子も
昨日、初めて弱音を吐いた。
「ぼく・・・・もう限界です」

体力ってこともあるけど
精神的ってことが大きいかな。
あたしも、へばっています。
ベテランの方も、今、疲れのピーク。

あたしの気持ちに 「逃げ」

そんなときって、事故おきるんだよね。

気を引き締めるには、
もう・・・・限界なとこもあり。

だけど
4人で動いているチーム
3人が「精神的疲れ」の理由やグチを口にしたら
もう 取り返しがつかないくらいのことになりそうだから
みんな がまんしている。

けっして いい流れではないけど
あたしたちができる、お膳立て
種まきはした。

あとは、今回のプロジェクトの中心者でもある彼女が
立ち上がるだけ
本気になって 向き合うだけ

待っているんだけど・・・・なぁ・・・・・
イラチのあたしが、これだけ待つなんて
めずらしい

「やりたくないって すねるなら
自分にはできないって 投げ出すなら
あたしがやる!」叫びそうになっちゃう。


だってこのままだと100人やる気ある心が
純粋な心が
つぶされてしまうもの。

あたしには、修行ですわ「待つ」


ま、そんなこんなで
あたしも休息をとります。

なので、今日 おでかけがなくなったこと
「いい流れ」だと思うことにして
本を読んでいます・・・・・。
2009.09.18 秋なんだ
今日ね
~ぐったり系のどっとお疲れモードで帰宅途中

ふと視線を下にやると・・・・・
木の根元に彼岸花。

秋だね~

彼岸花っていうと、あたしは「ごんぎつね」を思い出す。
赤い花
寂しげで、でも丸まった花の形が印象的です。


秋・・・
四季の中で大事にしたい
イベントも多数あるわけでもない季節。

♪夏と冬の間に「秋」をおきました。。。
大好きな歌です。

いろんな秋を探して
季節の変化を楽しみたいなぁ。

みなさんは、今年の秋
どんな秋をみつけましたか?
2009.09.17 まじで?
1日、とんでもないできごとに
振り回されつつ
精神的にどっと疲れてしまいました。

そんな1日のオワリに

「カセットテープ、音源入れて、黒のBOXに入れてます。
各自使ってください。」
とH君。

「ありがと~」

「いえいえ、もし、上から間違って録音したら
ゆってください。録音しなおしますから!」
と張り切って話すH君。

「え????そんなん誤録防止でツメ折ったらええやん」

「あの、カセット 再利用したいので!折らないでください!」
とめっちゃ意気込んで話すH君。

「へ?もちろん、再利用するやん!
テープはるやろ?」

「・・・・????」
キョトンとするH君。

「つめ折ったら、録音でけへんけど
上からテープ貼ったら、録音できるやん」

「???はっはっはは。そんなんウソでしょ?」

といかにもみんなで彼をだましてるかのように
つぶやくH君。


「みんなで、そんなウソ付くわけないやん!」

「え???ほんまなんですか?」



要するに彼は、カセットテープのツメを折ると
再録が出来ないと思っていたらしい。
だから、彼が担当になったときは、新しいテープばかり
購入希望だして
使用済みカセットが、放置されていたのか!!!!!!



彼世代の若い層、数人
みんな知らなかった。


MD・CD時代のワカモノ

君たちもびっくりしたかもしれないけど
あたしたち
おばちゃん層は
もっとびっくりしたさ。

年代の差


よけい疲れてしまったのだ!
ちょっとの可能性を・・・・・
検索するでしょ。

万が一 時間休を1時間とったとして
7:30分すぎ ポンギチャク

普段なら、ためらわず・・・・1時間時間休をとったかもだけど
今、大きなプロジェクトを抱えてる。

拘束時刻5:15分まで

ポンギルテホ

帰りは気にしなくていい・・・・
がっ

3:45~5:00まで
あたしが、あそびのために抜ける訳にはいかないよなぁぁぁぁ・・・・

今年は、応援団担当だよ。
みんな必死になってるときに
遊びで抜けるなんてねぇぇっぇぇ。

あかんよなぁ
でも 許してくれたら・・・・
でも
今後の信用ってことを考えたら

「人に迷惑かけてまで 自分の権利を主張するか」

毎回、ここなんだよね。

権利を主張すれば、あたしがいつ休みをとっても構わない。
しかし、チームってことを考えると
「自分勝手な権利執行」に躊躇。
あたりまえだよね~

家族に気を使わないでいい分
そこんとこは、軽くクリアできるけど
仕事=立場=不道徳な行動=信用を損なう=・・・・・(以下省略)


そうなのよ!
あたしが、光田さんに会いに行く!ってこと
誰も止める権利ないけど
「え?そこまでして行くの?」

そんなことを思う人は居ないけどさ
あたしの行動で
光田さんの名を落とすことはね・・・・

できるだけ避けたいじゃん。

構わないと思うんだよ。
ちゃんと補償された権利だから
その分がんばればいいんだよ。


毎回こんなことになると
同じようなモードに落っこちて
あれやこれやと
自分を正当化する理由付けを考えている
あたしです。

あれやこれやと考えたくなるくらい
光田さんのサウンドは魅力的で
あれやこれやと動きたくなるくらい
光田さんが大好きなんです。

あ~でもない こ~でもない
あたしは、光田さんの居る場所に行きたいんだ!
このことだけは、言い切れるんだけどね。
少しの理性が
あたしを止める。。。。


大阪~東京間~1時間。
そんな魔法のような列車
関空~★分構想より、考えてほしいわよん。
こうそくど~ろ タダより
早くあたしを東京まで運んでくれるど~ろ
○育て手当てより
物理的支援をしてほしい。
高速移動システムとか
独○手当て


うははっは、バカな話に付き合ってくれて
ここまで読んでくれて
ありがとう。
木・金はポンギにココロだけ飛ばして
自分のやるべきことを
しっかりやりきろうとおもいまっす!


2009.09.15 万歩計
先週から
まいにちの歩数をデータとして残してるの。

どんな速さだったか
どんな動きをしたか
いろいろわかるんだって。

あたしは、朝起きて装着
入浴・就寝時にはずすんだけど
入浴した後、付け忘れちゃうの。

自ら進んでこんなもの付けてるわけじゃなく
とある検診にいって
1個3万の万歩計を貸し出されたんだ。

つけてると意識して歩こうと思うけど
なかなかねぇ~~~~

毎日、1万歩前後はいくんだよ。

だって、うちエレベータとかないし
4階まで行ったり来たり
結構、往復してること多いと実感。

でも、痩せない。



そう。。。。あたしが受けた検診は
健康スリム系の検診なの。


ほんとに今、とっても太っていて
それはそれで、自覚しているんだけど
元に戻らないんだよ。
これじゃ、あかんってことで
いろんな診断を受けて、生活改善!

宣言書まで書かされるんだよ!

あたしはね~~~

1、自分でお菓子を買わない。
2、水を飲みながら酒を飲む。
3、ちょっとだけ遠回りして帰る。

この3つ!

お酒をヤメルってことは、ぜ~~~ったい無理だもん!


こんなに太っているのは、
学生のとき以来。
体重計のメモリこんな風になるなんてさ~~~

意識して 歩いたり
食べ物・食べ方考えようとしたけど
減らないよ!

3週間の計測です。
あと2週間。

ちょっとだけでも
ほんとに少しだけでも
戻したいよぉぉぉ。

自分のために!

やぱり体重増加は、動くのがしんどくなるもん。
国際フォーラムに行ってきました!

オールナイトニッポンって言っても
あたしは、ほんとは馴染みがなく・・・・
ヤンタンだもん^^




このイベントに行ってきました!

オープニングアクト
2組

absorb
さかいゆう

absorbは、桜ノ雨で知っていたんだ~
この歌は、卒業ソングだもんね。

知ってるといっても
生歌を聴きながら、「この歌、知ってる!」ってな感じで
会場で点と点が繋がったって感じなんだ。


1番バッターは
美里さん


セッティングされた楽器をみて
美里さんだとわかったよ。

光田さんは、いつものダンシングでクネクネしながら登場!

キャ~~ゥン かわいい~~~い

双眼鏡で見ながら あたしはニヤニヤ

何度も通っていると、そろそろコーラス入ります!
とか
弾きます 聴かせます所を察知するのが、早くなるので
おもしろい!

渡辺美里ここにあり!的な楽曲で
誰もが知ってる歌って
ほんとにすごいなぁ~って思ったよ。

あっという間でしたが、みんなの意識の中に
渡辺美里という人が
ヨミガエッタんじゃないかな?

いきものがかり・ゆず

わわわわかい!!!!!!!!!

生きてます!
弾けてます!

圧倒されました。

聖恵ちゃんの動きと声に・・・・・・・ノックダウン。

いつからあんな動き・反応できなくなった
しなくなったんだ?あたし。

エールは、みんなのうたになってるし
最近、ほんと耳にするし

ゆずも一気に会場をゆずっこ達でいっぱいに。
MCもひきつけられたけど
歌声とあの笑顔に・・・・キュン かわいい

1,2,3イェイ
可愛すぎる~~~~~



さてさて われらがボス
スタレビの登場です。

♪アメージング グレイスで先制パンチ。
チーム力を魅せてくれました。

っで。。。。要さん 弾丸マシンガントーク
はやいっはやい

夢伝説
木蘭の涙
と・つ・ぜ・ん Fall In Love
・・・・はじけ飛んだが飛んだ!
有楽町ブギウギ
潮騒静夜

いきものがかり・ゆずのファン多数のアウェイの会場だったのに
みんな立って
ブートキャンプ

要さんのMCで、会場の空気が
レビホームのような空気になっていったんだけど

数箇所しか立っていなかったのに
最後は、ほんとみんないい汗
これぞニッポンの汗をかいてました。


ワカモノたちには、どんな風に残ったかわかんないけど
ステキな歳の重ね方を感じてもらえたんじゃないかな?

アンコールは、愛の歌
美里さん、いきものがかり、ゆず
会場のオーディエンス

Lalalala・・・・届け愛の歌

感動です。



今までも、そしてこれからも
音楽の発祥の原点としてのラジオ。

音楽を聴くだけで
耳に残る音楽で 自分のココロが未来にいったり
過去にもどったり

いつでも行きたい時代に
ココロをつれっていってくれるラジオ。

ラストは、♪タイムマシンにおねがい
こちらは歌いまわしです。

ほんとうに楽しい 時間でした。

こんな機会もなけりゃ、絶対行かないであろう
いきものがかり
なかなかチケットが回ってこないゆず

普段と違う環境って
なんだか、ほんとうにステキな縁なんだと思った。

打算や嫉妬?
とにかく ココロの引っかかりは、す===ぅっと軽くなった1日でした。
2009.09.13 いい天気だ!
昨日の雨がうそみたい

ほどよい風に
気持ちもほどよい開放感

座席は、と~~~っても後ろなので
本日、双眼鏡を持っていきます!
オペラグラスみたいにかわいいもんじゃなく
双眼鏡^^

しっかりこの眼でみてこよっと
この耳で聴いてこよっと
2009.09.12 明日・・・・
甲子園のチケットがあるけど・・・・
そんなお誘いのメールがきた。

こんな日に 重なるなんて

あたしは明日 東京。

残念すぎる~~~~~~~~~~~

明日のお目当ては。。。。レビ
・・・・美里さん・・・光田さん・・・・・

どちらも 楽しみです。

レビは、夏イベ(薬師寺)以来だし
美里さんも夏イベ(赤レンガ)以来

好きな音楽を聴けるって
幸せです。

2009.09.12 ランチブログ
お腹がすいたとき・・・・ちょっこちょっこと観ている
「○のランチ」

「あ~~~行きたいな
食べてみたいなぁ。」

ウマウマってどんなんやろ?

ここのブログで紹介された地元のうどん屋には
この夏、何度も通いました。

夏におすすめランチを集めた雑誌も出版されて、
先日立ち読みしていたとこなんだ~

どんな人なんだろう?
どんな人が書いているんだろう?
あたしの中では、紹介されるランチメニューより
ブロガーさんの方が気になっていたところ

今日~~TV出演!
9時30分から、ずっとTVの前で待っていたの。

11時過ぎ~登場!

わぁ~~~こんな人なんだ!
想像していた感じとまったく違う。
(毎日外食だし、ランチハシゴとか・・・
   なので メタチックかと思っていました)


食べたいなぁ
チーズハンバーグ
とろ~~~り チーズが、めちゃウマウマそうだった。

2009.09.11 あたしの夏
灼熱・・・・って先日も日記に書いたけど
ほんとに熱い。

足の甲も腕も顔も・・・・・
日焼け止めぬってもだめ~~~~~~


ほんきで真っ黒系になっている。

この時期に?
この時代に?
「なぜ 黒い【日焼け】」

今日・・・・・がんばって肩車 3★キロ
ううううううううう

もぉぉぉぉ限界!!!!!!!
足腰ブルブル ガクガク

で。。。。。。。。。。。腰やっちゃいました。
あたしが入るしかないんだけど
あたしがやるしかないんだけど

もぉ・・・早々に白旗あげちゃいます。

腰が痛くって あかん。

白旗をココロの中で挙げていたけど
察知してもらえなくって・・・・
数回、持ち上げる・・・立ち上がる
ゆっくりしゃがむ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう、本番を想定した練習はしない!
絶対 腰がもたない。

やれば、楽しいんだけど
ココロもからだもあったまるんだけど
今のあたしには・・・・・

これは、歳のせいなんだろうか
日頃の鍛え不足なんだろうか

このまま・・・
   このまま・・・
      平日がこなきゃいいのに!


朝晩は涼しくなってきたけど
今のあたし
夏本番っていうくらい日焼け

夏は、まだまだ続くんだよね。
秋さん、しばらくお待ちくださ~~い。
2009.09.10 うはっ^^
今日~こんなものが・・・・届いていました。

バーコードなしのお菓子!

tongari

切り取られたバーコードは
例のプレミアムコンサート応募用紙に貼り付けられます!

9月末が締め切りなので
みんなものすごぉ~~い勢いで
ハ○ス食品の消費者になってます。

この企画を仕掛けた人って
ほんとにすごいと思うわ~
2009.09.10 まじっすか!
来週予定のミトさんが出るイベント



中止だって・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミトさんが出ないのではなく
イベントそのものが、中止になってしまったのだ!

(理由)
インフルエンザの影響だそうです。
ってか・・・・もうどんどんかかっているし
今さら中止っていうのもね~~

参加者のあたしは、軽くこんな風に思うけど

今日のミトさんは、ROOMSにて
ワンマンライブ^^
いい時間になることを祈って
あたしは、さまざまキャンセル手続きをしていこうと思う。
2009.09.09 999
999
スリーナイン

今日は、09・09・09
スリーナイン


ナイン・・・・ボイン^^
うそうそ
ナインといえば、やっぱり野球を思い出すけど

スリーナインといえば
銀河鉄道999を思い出すよね。

メーテルの似顔絵って描かなかった?
あたしは、よく描いたんだ~

帽子とブーケのボンボンを
ふっわふっわに描くことに夢中になったなぁ
2009.09.09 あぁつっ
ちらっと映ったよね
弦楽器
イチバン前で・・・・・

朝からとってもいい気分だわ^^

いっぱいいっぱい 映ってる!
光ってる!!!!

ほんまに暑い!し熱い!

足の裏が焼ける~~~~~~~~~~

砂の上、コンクリートの上
灼熱ですっ!

容赦ない日差し
もももももぅ あかん!

石っころだらけの砂の上
歩くだけでも痛いのに
ううううううううっ・・・・・・

膝を付く
上に乗られる
持ち上げる

きょえぇぇぇ~


38キロ 肩車できなかったのが
とっても
とっても
ほんまに悔しい。

立ち上がれなかった。


去年は、オペ後だったので
ちょっと自分でも気を使ったとこあるけど

体力落ちた
気力も落ちたことが
悔しい~~

持ち上げる気マンマンでも
上がらない。

背中の上に乗られるだけで
う””””””あかんとつぶやいてしまう。


暑さのせいなのか
小さな石っころのせいなのか
気合が足りないのか

がまんってものができなくなってる。

当日までに体力つけなおさなきゃ。
あたしじゃないんだよ。
職場で流行ってること!
カレーを食べる
シチューを食べる
バーコードを集める

ハウ○食品が大流行!

箱買いする人
底値求めて、スーパーに走る人
バーコード募集中と宣言する人


プレミアムライブご招待!

ほんとにすごいことになってるらしい
某おーくしょんでは
バーコードを売り買いする人
カレー(バーコードだけきりとりました)って人

ありえへん!と思いつつ
ヒートアップした流れをみています。


あたしも光田さんプレミアムライブ
○○を集めて応募!
みたいなキャンペーンあったら
箱買い
ネット買いしてるのかも・・・・・

絶対行きたい!って気持ちわかるもん。
行きたくてもチケットとれないよ~
日程があわないよ~
などなど・・・・・
行ける人、プレミアムチケットもってる人をみて
もやっと 変な嫉妬心でココロ穏やかでないことあるしさ。


今回のは
ビックリマ○チョコみたいです。。。
チョコいらん
シールだけほしい!

あたしは、このとき「いらん」と捨てかけられた
チョコをもらって
食べていました!


ってことで今回もカレーパーティに行ってきます!