2009.11.30 制作
木工系は、ボンドが良くなかった・・・・
だめだ・・・・・・・・
なんとか定着してほしいけど。。。。

ちょっと考え甘かったかな~

で、今日は紙系で制作。

頭の中でイメージはあるんだけど
実際できるんだろうか????

あれこれ考えているときがイチバン楽しい!

人がいるとおしゃべりもしたくなるけど
ひとりならひとりで
何かを作っている時間が好き

寝る時間が最高に幸せだけど!

なので、今日も手を動かしてみようと思います。

構想を形に!
2009.11.30 カンチガイ
わはっ、やばやばや~~
光田さんライブ 日曜やん!
6日の土曜やと なんかインプットされてたよ。

1日余裕ができた!
(安心できたぁ~)


で、もいいっこカンチガイといえば

カンチガイっていうか
最初にピンときたものが、まったく違っていたってことなんだけど



光田健一さんのブログ「スリーポイントテッドスター」

イチバン最初に
バスケの3ポイントを思い出したのは、きっとあたしだけでしょう。
なぜに、シュート?
バスケのにおいはあまりないけど
妄想頭ン中で
光田さんが赤いユニフォームを着て
3Pを決めてる絵が浮んだ。



写真をみるまで???でした。

愛車ですものね~
バスケなわけがないじゃんね~



あのスリーポインテッドスターも
ボールも
輪の中に入ったら完璧!

おあとがよろしいようで・・・・



しっかし・・・・ありえへんカンチガイ
やだやだ、頭、すっきりしなきゃね。

お久しぶりのミトさんです。
(あたしにとって・・・)

ミトさん、故郷白老ライブも大成功だったとのこと

6日は福岡でライブ
なかなか タイミングが合わないけど
テレビのチャンネルなら合わせられる!

~21時 BS2
楽しみです。

2009.11.29 ホームメイド
またまた、本日より始めてみました。

今回は、ボンドでペタペタはるだけ

これらのアイテムを
合体させますの~


ずっと悩んでいたんだよ。
何か形にしたいって
当初の計画と全く違うものになるけど
これはこれで仕上がりが楽しみです。

たくさんの愛をこめて…
2009.11.29 ブレスレット
お買い物にいったとき
ニッパーと丸ヤッットコを買ったので
早速、やってみました!

ビーズ

これがビースとピン

次にやることは パーツ

ピンとビーズの合体

丸め方がへたっぴ~
少しずつ慣れていくんだろうけど^^

次は、繋げる

完成

で完成図はこんな感じ

完成1




:::::::おもしろいかもぉ~
はまってしまうかも:::::::

キットが届いたときにやらないと
きっとそまま放置になってしまうわ~


2009.11.28 おでかけ
きょうはきょうへ
(今日は京へ)

ぶらっと行ってきました。

京に住むおともだち
gateauちゃまです。
彼女と知り合って、1年半?
まだそんなもんだと思うけど
ルイ友なとこもあり
正反対のとこもあり

不思議ちゃんなとこが魅力的

とここでほめてもしかたがないので
割愛

前回もおうどん
今回もおうどん
うどん仲間なのだ!

めんたいうどん1

こうやってみると
なんとなく・・・・あれなんだけど


めんたいうどん


めんたいうどんです。

食べる時間の何倍も時間かけて
おじゃべりしていました。

そのあとは、ちょっとぶらっと

何にも買うつもりなかったんだけど
いいにおいに引き寄せられて
・・・といっても食べ物ではなく

服です。
あたしが好きなアジアンテイストたっぷりの店。

全く買うつもりがなかったのに
ひとめぼれでワンピを1枚
あの香り、すきです。

ほんとはね~
かわいいく演出
自分を演出してみたかたんだ。
かわいい娘

あたしにかけていること
たくさんあるけど
もっとも弱いとこが、ここなのよ。

先日、お友達にいただいた「彼」

♪届け あなたに~

ぴくるす

来週のこの時間は、幸せな笑顔でいっぱいになっているんだろうなぁ~

はやく、光田さんとこへ とんでいきたい!

で、とんでいけますよ~
パソコンのみの配信ですが
先日ネット放送された「江原啓之さん」のトーク番組

是非、もう1度みたいと思っていたので
ほんとうにうれしいです。

光田さんの仕事現場とんでいけますよ!

それでは、こちらのサイトへ GO!
江原啓之「幸せのみつけかた」
あたしのファンクラブ作っちゃいました!
掲示板もあります!

「ここ」

健一さまのファンクラブ掲示板もできちゃいました~

「こちら」

みなさまも「自分のファンクラブ」掲示板作ってみませんか?

「ど~~ぞ」
2009.11.27 じゃんけん
韓国語で「じゃんけん」ってどういうんですか?
相方が聞いてきたので
「かい・ばい・ぼ」やったと思う。

じゃ、英語は?
「ロック・ペーパー・シザーズ ゴー」
「オン・イン・アンダー123」もあるけど・・・・・
の順番もいろいろあるみたいやで~

どっちが正しいの?

うちらも地方によって、ちゃうやん。
それと一緒かもねぇ~


*い~~ぃんじゃんで ホッス 
*いんじゃんじゃらけつ おけつで ホイ

*さいしょは、
 またまた 
 いかりやちょ~すけ あたまは 
 正義は勝つ
*さいしょは goo


*じゃんけん ぽん
こういうかわいい言い方は、せぇ~へんよなぁ


チームわけのときの


グッとパァ~で グッとパッ 

このなんとも言えないメロディー
みんな歌えるもんなぁ!


歌えるといえば、「数」
1・2・3・4・・・・10

あたしね、1年間だけ東京に住んでいたんだけど
数を読み上げていたとき
みんな「目がテン」になっていたんだ。

このリズム、全国区と思っていたけど
大きなカンチガイ。

九九のイントネーションも
2の段とかは、そりゃ~もぉ~ びっくりされたさ。

受け継がれる伝承歌
じゃんけんも
各国・各地の味なんだろうね。
準備OK~どんとこい

そんなときに限って
「え、こんなもんなん?」

「必死こいで準備したのに」


…いろいろ準備をしたから、
動じずスルリと流れたのかもしれないが。


努力に無駄はない
だから
努力することにしたけど甲斐がなかった

そんな感じな1日でした。
休憩も挟みつつ、約3時間

久しぶりに勉強しました・・・・
3時間漬け

で?で?これでいいんだろうか?
こんなもんでいいんやろか?

きっと 明日後悔することになるんだろうけど
もう、勉強のための徹夜はできませんし
しません!

やってる時間だけで満足しちゃうんだもん。

ってか、日頃からやっとけ!ちゅうねん!
・・・自分にゆうてみる・・・

久しぶりに大量のテキストをもってかえってきた。
どこのページをコピーすればいいかの検討もつかないくらい
何もしてなかったので
とりあえず
あれやこれやかばんに詰め込みました。

♪スーツケースに全てつめこんで
気が変わらないうちに
ここを離れるよ

うはっ・・・ナツカシイ歌が頭をまわる

大好きだった京介さん。

で、もう、悪あがきはやめようと思ったので
テキストなど全て
もう1度かばんにつめこんで
印刷かけて 0時に
終了~~~

強制終了を自ら・・・いいのか?

ええんかいな?
ほんまに ええの?

ちょっとだけ後ろ髪ひかれるけど
あたしの頭のキャパは限界だ!

2009.11.25 勉強
今日は、ちょと勉強しなきゃ・・・・

ってことで
今からがんばります。

やらなきゃ、って思いながら
他の雑用が入ってしまったので
しかたがない。


がんばろっと
2009.11.24 試合で汗かき
ソフトバレーの試合でした。
雨の中、それぞれ会場に向かい
3チーム対抗戦。


あたしは、職場からジャージーで移動。
運動靴も持って
いざ!

やる気はあるんだけど
ちょっと体力に自信がなかったので
私設応援団 団長

「しっかり闘うように!」声をかけると
コートの中メンバーが
「はい!」

きもち~~~いい!


わいわい この時間がたまらなく好き!


で・・・・・・・・懇親会

そこに中学時代に数学を教えてもらった先生がいたの。

3年のときに1年間
なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「Breezeさん、3年4組だったよね?」

「ええええっぇつつつつ  うう はいっぃぃ」

なぜに?
なぜに覚えているの????

「そりゃぁ・・・“かわいかったもん”」
このかわいかったには、ものすご~~~い含みがあるいい方で

「いろいろ 聞いたでぇ~Breezeさんが中学のときのこと」
と現在同じ職場の人たち
ニヤリ エエコトキイタワ

「わぁ~~~もぉやめてぇ~~~先生やめてぇぇぇ~」

この前も別の人とBreezeさんの話をしてたのよ。

「うるさい!しゃべるな!静かに!」と子どもたちを怒ってるなら
「その100倍、私が(先生が)あたしに言い返してやる」って!

「げっ、そんなにうるさかったですか?」
「ずっと、ほんまに ずっとしゃべってた!」

・・・どの座席にしても
どこの場所にしても 誰か見つけてしゃべってた・・・


「それは、今でもかわらんわ」と他の人たち。

こんな昔話は かんべんしてくれぇ!

冷えた汗をかきっぱなしのBreezeでした。
2009.11.23 完成
ふぇ○しもの「小物の会」で届いた手作りキット。

今回は、A4サイズのファイルフォルダーです。

もともとの材料を撮るのを忘れていたので
セット内容だけ
*エナメル(布)黒・白
*黒糸
*刺繍糸(白)
*ミラーボタン
*音符チャーム
*縫い針

あとは、作り方の説明書

丁寧に説明してくれているので、迷うことはなかったけど
(迷うほど、熟読してない・・・・)

ただ・・・・手縫いは面倒だよ!

補強のため「本返し縫い」とか
波縫いの往復とか
鍵盤なんて ・・・途中で あぁ~あって思っちゃった!

ふぁいる

なので、よ~く見ると
雑な縫い方なんだよね。

ふぁいる1


裏面は、ミラーボタンを使って
楽譜の一部。

ふぁいる2

光って見えにくいけど、一応「付点」もつけました。
5つしか、ボタンがなかったので
ちょっと迷いながら・・・・

大好きな楽曲の1部を縫い付けてみました。

これを書きながら改めてみると


ふぁいる4


うは^^ 
4分音符になってる
1つ旗を付け忘れてるよ~

あとで、やりなおそ~っと

ふぁいる3


ふぁいる5


次は、お花のモチーフがついたアクセ
ブレスレットです。
でも、ちょっと休息して
また時間をおいて・・・

置いてるあいだに、次のキットが届いちゃうかな。

考えて頼まなかったからなぁ・・・・・

2009.11.23 ねむ~~~い
なんだ?
この眠気は????

ぼぉ~~っとしながら歩いていたら

工事のおじさんが、ペランペランのシートを持ってた。
ペランペラン、型抜きシートを揺さぶりながら歩いていた。




091123_1530~0001


これかぁ~~

あと5分早くきたら、字を書くのみれたのになぁ・・・

でも、書いたばっかりなのにもう自転車のあとついてる。

なんだかかわいそうに思えたわ。

最初から最後までみたかった!


この眠気も「止まれ」
今ごろんとしちゃうと、夜眠れなくなるぅぅ

でもでも・・・・・・・・・・・・・今、とっても眠い
2009.11.22 ランチ
お友達とランチに行ってきました。


sarada_20091122191259.jpg


今日はね、ベジタブル

ナン・ベジタブルカリー(辛口)

もう少し辛くてもよかったかも^^
量は多かった・・・

でねぇ~
年末にね、お友達と旅行に行くの。
この冬は、いろいろお楽しみがあるわ。

その準備を兼ねてのランチだったんだけど
なかなかあたし一人じゃ、できなかったカード契約とか
旅行の最終手続きとか・・・・・

ありがたい!
これで、いろいろスムーズにいけるわ^^


明日は、朝から(午前中だけ)おでかけ
雨がいっぱい降ってくれたら
どしゃぶりだったら
午後も一緒にいられるのになぁ・・・

気になる仕事も残ってるから
午前中解散でいいのかもしんないなぁ~

2009.11.22 むちゅ~~で
1針1針・・・・・
手作りキットが届いたので縫ってます。

こういうのって、はまっちゃう。

ゆっくりやりゃいいものを
説明書をザッとみて まぁだいたいこんな感じ的な感じで


届いたら、やりたくってしかたがないのです。
へんな性格やと思います、、、自分で

余暇を楽しむために購入したのに
今すぐ、早くやりたくって
ぜ~~ったい肩こりになりそう。


でもね!指先にぶくなってきたわ。
まだ針穴は見えるし ちゃんと通せるけど
でも でもでも 鈍い。

ぼけぼうしにいいかも!

もうちょっとやりたいけど
一旦ストップ
2009.11.21 スタンバイOK
朝から自分のPC環境を確かめたり・・・
あっちこっちと連絡をとりながら
ネット配信 8時を待っていました!


江原啓之さん「幸せのみつけかた」

幸せのみつけかた幸せのみつけかた
(2009/11/25)
江原啓之

商品詳細を見る



光田健一さんが縁の下の力持ちで
手がけられたアルバムです。

で、レコーディングのようすとか動画で配信!

あ~~~ぁもぉ、わたし壊れてしまいそうなくらいうれしいわ。

こ~ぅいうのって 再放送とかないんだよね?

ブックレットの中から
そしてCDの中から
今のあたしにぴったり しっくりくる言葉をみつけたい・・・

音魂
言霊

それにしても・・・・うはは^^
光田さんのWorkの一部を拝見させてもらった感じで
うれしいです。

あたし 幸せですぅぅぅ
いちおう、おんなです、あたし。
なので、やっぱり褒められるとうれしくなります。

かわいい・・・「   くみえる」

もちろん、真に受けているわけじゃなく
会話の流れで、そういわなきゃいけないような・・・・
社交辞令です。

それでもうれしいものです。


でも、若い人に「若く見える」なんて言わない。

若くない人に「(歳より)若く見える」
この「歳より」って言葉に重みが・・・見え隠れ

・・・だけどやっぱり 褒めてもらうと
幸せなきもちになります。

「幸せのみつけかた」
小さなところからでも ありがとうと共に
幸せをみつけたいと思う。

与えられるだけ「受身」だけではなく
してもらうだけでなく

あたしも誰かの小さな幸せの一部でありたいなぁ~
2009.11.20 いい汗
久しぶりにソフトバレーをした。

ちょっとだけね

来週、親睦会があって
近隣さんと試合するのよ。


なかなか思うように体は動きません。

思っているとこに
動かないんだよ。

あと1歩前
あとすこし横

毎回、けが人がでるの・この親睦試合。

みんな必死になっちゃうんだよ。

あたしも転勤して早々、捻挫
しばらくギプスですごしたんだ。

ウォーミングアップもしっかりしたつもりでも
「試合」となると
妙な動きをして ボールを追っかけてしまう。

汗をかくってやっぱりおもしろいね!
おっこちてこないかなぁ~

温かい格好をして
お友達と流れ星さがしに行ってました。


リハビリがてらに散歩した公園です。

11時過ぎていたので
道行く人は、家路を急ぐ人ばかりで…。


しばらく黙って、空を見ていたけど
やっぱり寒くなってきたから
30分くらいでベンチから退散。

ブラブラ、自転車を押してちょっと遠回り。
しゃべりながら帰ってきました。


たまにはね~
こういう時間の使い方もいいよね!!

でも、やっぱり寒い。
あたしたちは、ヒマな人No.1だろうね。

ピーク時ではなく
時期外れに流れ星さがしだなんて。
2009.11.19 血すじ
はい!もう~~よっぱらってますぅ!

家でかぁちゃんと「ボ○。レ」あけました。

かぁちゃんものんべぇです。
とおちゃんものんべぇ
じいちゃんもばぁちゃんも
のんべぇ

とにかく
とおちゃんが仕事からかえってくるまでに、あける。
なんだかわけのわからぬ結束で
飲んで・・・・

飲み終わりは18時すぎ

のみはじめ?18時すぎです!



で・・・
部屋に入ったら・・・・きてました!

大阪フラミンゴ

光田健一さんのライブチケット^^

ふひょひょひょほよひょひょ!!!!!!!!!
あははははは!!!!!!!!!!!!!!!

大阪でこんな番号当ったことない

初めての番号ですぅぅぅ


まわれ右したら、一番前とかだったんだもん。
よっぱ~で見間違いかと思ったわ。



2009.11.18 届きました!
大好きな光田さんとこからFC配信メール。
そして 光田さんのサウンドも・・・

このCDです。

服部克久の世界~works服部克久の世界~works
(2009/11/11)
服部克久柳ジョージ

商品詳細を見る


これのね~16曲目
Special Track

自由の大地~The Free Land
葉加瀬太郎さんVio
柏木広樹さんCello
光田健一さんPiano

今、この曲を聴きながらこれを書いています。

服部克久氏が残した楽曲がいっぱいつまった宝箱。
1曲目は、ぬくもりをありがとう
たくさんの人たちの歌いまわしです。
その中に、渡辺真知子さんのお名前も・・・

クレジット(歌詞カード)にね、
誰がどのフレーズを歌っているかかいてるのよ。


なんでこのCDにたどり着いたかっていうと
葉加瀬さんのこのCDを買おうと思いつつ

My Favorite Songs(DVD付)【初回限定盤】My Favorite Songs(DVD付)【初回限定盤】
(2009/09/09)
葉加瀬太郎

商品詳細を見る



なかなかポチッとなをしなくって

で、今回この2枚を一緒に注文していたんだ~

こうして、大好きな光田さんの音が
自然にみんなの耳へ届くって・・・・とってもうれしい。

そう・・・自然に
そこにある音楽のように

この曲のように自由に世界を旅する歌として

とってもシアワセな時間を今、すごしています。

2009.11.17 うゎわっ
今日も研修。。。。
受ける側でなく みんなで学べる場を設ける側。
こういうのってどうですか?
やってみませんか?
って、みなさんに提案させてもらったんだけど

やっぱりみんなの時間をもらうってことで
それなりに気をつかって・・・・
それなりの準備をして・・・・

ちょこっと緊張しつつも無事終えて


ほっとしたとき

「これ見る?付いてくんでぇ~」

「ナニナニ?」

最初は「ついてくる」の意味がわかんなくって

「わからん!かわらん!」と叫んでいたら
どんどん人が集まってきて
みんなでワイワイ


「WEBニュース」にもなっているんだけど




「ここ」このサイトの動画みてみて~

上のページで、型紙をダウンロードできるから
是非 作ってみて~
ほんでもって やってみて~

付いてくるから!

画用紙じゃなくっても
普通の紙で代用できるし
カラーじゃなくっても OK!

はさみとのりを用意して~どぉぞ!

5分くらいで出来じゃうよ!
2009.11.16 秋の夜長に
本を読んだり、ぼ~~~っとしたり

・・・家にいる時間が増えてきます。

だって、外寒いもん。
ビールも体には冷たくなってきたし

ってことで、手作りキットを2つ注文しました。
1つは、アクセサリー
もう1つは、ピアノのモチーフにした小物。

いつ届くんだろう?

届いただけで満足しないようにしなきゃ^^

好きな曲をかけながら
ほっとおちつく夜にしようと思うんだ。
朝になったら また がんばらなきゃいけない。
やってもやっても終わらぬ仕事。。。。。

後半戦、エンジンフル稼働だわ!
2009.11.16 朝の光
ねむ~~いって思っていても
日の光りを浴びると
ううう~~~ん!って伸びをしたくなる。

さてさて、今日から
期間限定5日間
15分間走るぞ~

走りきれるかしら?


2009.11.15 相談ごと
悩みごとって、相談できる人っている?

なんとなく
そんなことを考えてみた。

別にいま 大きな悩みがあるってことじゃないんだよ。
小さな悩みもたくさんあるわけじゃないし
困ってるってことはないの。

ただね、どうなのかな?って思ったんだ。

何かあるなら
いつでも 後ろにあたしいるよって
人生経験もなにもないあたしだけど・・・・

解決するのは、自分だし
あたしに話して解決することなんて ないだろうし

ただ、心配なんだ。
ほんとに心配なんだ。

なんかへんだよ。
なんとなく そう思うんだ・・・

誰かに話せる環境なら
それで
それだけで安心できるんだけど
がまんして
元気なふりをしているだけなような気がして

一息つくと
崩れちゃうかな?

いますぐ、顔を見にいきたいなぁ。
元気かどうか
ココロが元気かどうか

コンタクトをとる術はないから
ここで、届かぬ声を送ってみようと思う
ただの独り言。

一息つきにおいで~
いつでもいいよ。
一緒に深呼吸しようよ。

もう限界超えてるような気がしてならないよ。
いま、あたしたちの中で流行ってます。

mi○のア○リ

今日、でかけるから「うちの畑よろしく」
「わかった~~ちゃんと水あげとくね」

「牧場もよろしく」
「OK!」


mi1.jpg

mi.jpg


バーチャルなんだけど
めっちゃはまってsまってます。

ひと声かけて かぎかけてじゃないけど
楽しいです。
mi○の日記は、もうずっと書いていません。
はじめたころは、楽しくって
毎日のぞきにいくのが楽しかったんだ。
でも
こっちに書く場所をみつけたってこともあるけど
基本、団体行動は苦手なの。
人に合わせる・・・・あまり好きじゃない。
なので
読み逃げ専門になってしまいました。

一時、アメブロもここと並行して、ときどき書いて
ピ○が始まったころかなぁ・・・・
これまた、はまっちゃって
しばらく楽しんだら、もういいや~てな感じで
やめちゃって

なので mi○もそのうち飽きると思うけど
もうしばらくは、これで遊ぼうと思ってる。


これ「絶対音感」もやってるの。

mi3.jpg

単音が出るので、その音を当てるってゲーム。
なんとなく「この音」だなぁ・・・って思うものを
押しているんだけど
絶対「ら」絶対「み」とか「しb」なのか?
っていわれると
微妙な感じがするんだけどなぁ・・・・

*写真をクリックしたら
ちょっとでっかくなるよ・・・・
とっても とっても気になっているから?

幻聴なのかしら?

さっきね、misatoさんの歌OAされてたんだよ。
そのね、コーラス 光田さんの声が聴こえたような気がする。

絶対そうだよね?

その場にいなくてもコーラスだけってことあるよね?
ないの?

テレビのしくみはわからん

光田さんに会いにいきたいなぁ・・・・
贅沢なこといってるの、自分でもわかっています。
でもでもさぁ~
毎日でも触れていたいんだよね。


夢の国は、あくまで夢の国なので
現実の場には 
残さない(残せない)^^

あ、でも悪いことやズルはしていませんよ~~
正規ルートでミッション敢行






人の体って不思議だよね。
ほんとココロとリンクしているんだもん。

水曜から、ちょっと体調悪くて
風邪やインフルではないんだけど
喉の痛み

金曜には、すっかりその症状治まっていたんだけど

それとは別に
金曜 昼すぎから夕方にかけて 吐き気がひどくて
不安なまま・・・・・ひとり 時間を過ごしていたの。
何度もWCに行きつつ
途中でだめなら そくどこでもいいから病院へ行こうなんて
「軽く」考えつつ

これ、インフルの症状と違うもん。


警戒しつつ軽快に「なんとかなるさ」的発想です。

するとどうでしょう~~
なんということでしょう~~~

日も落ちた頃には、すっかり元気^^

自分で同じ人なのか?この体と思うくらい。

今日はね、
1日中、ごろりとして今日1日過ごしていました。

さっき
Mフェアーの美里さん ♪始まり・・・が終わって
これを書き始めたら


むむむ?
なんか変だぞ。。。。。
もしや?
このだるさは。。。。。。。。いつものあの症状か?

よかった・・・昨日じゃなくて
明日もお休みだし
ゆっくり寝よう。

早目にお薬のんで
冬眠しよう、体力温存しよっと

でも、あたしの体
ほめてあげたい。。。。
昨日じゃなくて 今日にイチバンピークをもってきてくれて
ありがと


2009.11.14 お花
秋の花といえば・・・

キンモクセイ


金木犀(キンモクセイ)

オレンジ色の小さな花の集合体

香りまでお届けすることできませんが・・・


で、こちらが冬~春の花
つばき


季節はどんどん変わっていくね。
秋から冬へ
ちょっとさみしい気持ちになるけど
街の冬の花もさがしてみようっと 

2009.11.13 あやしいこな
20091113171337
ちょっともらったの


うす茶色く光った粉


ちょこっとつまんで
なめてみた。



うーん、これは
なんて魅力的な味何でしょう。


したのうえ

したのしたじゃなく
舌の上で広がるマイルドな味。


唇にもしばらく、粉の風味が残っていて…。



うますぎるしお
おいしいしお
おしおです。


ひじきのエキスが入ったミネラルたっぷり塩。

白ご飯にパラパラ
ふりふりん
