2010.01.31 1月ライブ
2009/12/31~2010/01/01
渡辺美里 カウントダウンライブ
祝!祝!VV25
★大阪国際会議場
♪光田健一(Piano/key)
Spam大井(Per)
設楽博臣(Gt)
松永俊弥(Dr)
竹野昌邦(Sax)
久保田冬子/non(Dancer)


01/16
Oriental Jazz Rock Orchestra『Orion-za』
ザ・セッショニング 2010
★調布Ginz
♪光田健一(Piano, Key)
庵原良司(Sax, Fl)
鈴木直人(Gt)
伊藤彩(Vn)
河崎真澄(Drs)
川崎哲平(Bs)


01/23
光田健一 KEN's Park 2010
「HNYで123!!!」
★調布Ginz
♪Piano/鍵ハ
ゲスト:アカリノート


01/30
中西保志
カバーアルバム「メロディーズ」発売記念ライブツアー
★福岡Gaet's7
♪Piano


1月はいっぱい~光田さんの音に触れることができた!
いっぱい考え事もした(してる)

Thank you.がいっぱいつまった1ヶ月だった。
2010.01.31 ゲイツ
1月30日
福岡 Gate's7

会場だけ確認して 昼食へ!!!

福岡に来たら、1度行ってみたかった

ちんや


ちんや1  ミックス

ちんや2  焼肉

ごはんとお味噌汁ついて 780円

これを縦にならべて 二人で食べました!!

2時前に行ったんだけど
このボリューム お腹も胸もいっぱい!
(あさからはむりだっ)

でも お肉やわらかでおいちーー

福岡散策もしつつ

であいばし

であいばし1

再び会場へ

ゲイツ

げいつ2


今回は、中西保志さんのサポートです。
光田さんのピアノと中西さんの歌

ステージ
左から光田さん登場
静かにピアノを奏でる。

わぁ~きれいな音
そう思っていると ステージ右から中西さん登場

優しい歌が多かったからか
中西さんの印象が随分かわった。

ま、福岡というと「無法末の一生」を思い出しちゃうけど^^
こちらはおいといて・・・

Another Rain
この歌、よかったなぁ~

光田さんのピアノも歌っていました。
弾く・・・っていうより
やさしく歌ってた・・・

だからかなぁ~
交わり方が、ごく自然で
ピアノと歌が優しい音色になって溶けていったんだ。

なごり雪はね、江原さんオーラなクリスマスで
イルカさんの歌声を聴いたばかり
そのときピアノは、光田さんじゃなかったから
ちょっと 不思議な気持ち。


そんな優しい時間をすごせたから
福岡の夜は
とっても とっても 優しい時間。

ありがとうって何回もいいたくなる
そんな優しい時間になった。

数字をみたら、かいかいかい…

ぢゃないけど、かゆすっ。

首もとに髪あたらないように
くくってみても

綿素材を使っても
あかぁ~ん


昼飯、ライブ中
薬切れたらかゆかゆかゆす

何が原因なのだ?
2010.01.30 いってきます
だぁいすきなFukuokaへ
だぁいすきな光田さんのもとへいってくる

たいせつなお友達に逢いにいってくる

2010.01.29 悲しい毎日
この3日間
職場のお友達とDATE.

なんて楽しいことではなく
「話を聞く」

毎日、毎日・・・・
あれは一種のい○めだ。

で、今日
18時~23時30分まで

さんざん、しゃべって
食べたのに
「最後にパフェたのんでいいですか?」

「すきなもん食べ~食べ~」

「で、なぜに最後にそんなものを?」

「昨日私の誕生日だったんです」


・・・・あのお呼び出し 泣き泣きコースの日
うどんやで、半べそかきながら
あたしたちに 苦しい胸のうちを話してくれた日


彼女は、
1年契約の社員さん

立場弱いのよね。

呼び出されたときは、移動せず
あたしたちがいる場所で
話をすること

イライラのはけ口にされてるだけだから

感情のままぶつけてくるときは
勢いにのらず
理で返す。

なんのため?
だれのため?

自分のエゴからくる文句は
聞き流せ

責任転嫁の文句にふりまわされるな!

グチならいっぱい聞くから
凛として闘え!

結果は、数字でも書類でもなく
50人の声
しなきゃいけないのは
50人を守ること・成長を見守ること

それだけなんだから

がんばれ 後輩!




あたしも3年間契約社員だった。

本採用になって
同じ立場で仕事をする!

この思いがあたしの勉強の原動力になった。

時間みつけて 勉強や~

採用試験にうからない限り
モノモウセナイケイヤクシャイン



2010.01.28 ムッフ
今日の夕刊

パッとめにつく記事がっ!

「蜘蛛女のキス」
石井一孝さんのミュージカルのことがのっていました。

光田さんを通して知った一孝さん。


行ってみようかな~と思ったけど
ちょっと、お金の出入りが、はげしいので
今回ではなく いつか・・・・・・・・・・

「一孝さんのミュージカルも観てみたい!」


この気持ちだけは 大事にしておきつつ



あたしの心の中は、今 健ちゃんのことでいっぱい^^
2010.01.28 病院の連鎖
ここんとこ・・・・
ちょっと悩んでいるつもりはないんだけど

やっぱりどっかで
心の中で
もってるのかなぁ? ストレス

なんて
金曜日から、か、か、か、かゆい!
全身に蕁麻疹がでて
病院にいったのが「火曜日」


昨日「水曜日」は先輩のおみまい
痛々しい傷跡だけど
元気な顔をみて一安心。


で、 今朝よ 今朝!

6時前に 
ドン!!!ガッシャン バン ガラガラゴッチャン







父ちゃんが階段から落ちた。

出張にいくためのスーツケースと
部屋でのんだグラスを一緒にもって
階段を下りていたらしい。



ううううううっ。 
うなり声。


でも
意識はちゃんとしていたし
出血もない

だけど頭を打ってるみたいだった
口も少し切ってるみたいでさぁ~




脳梗塞をしてるから
念のため 救急車を呼んだの。

・・・・

しかし
脳外科で受け入れてくれるとこなくって
30分くらいかな???
救急車は赤いランプを回したまま。



そんなこんなで時間とってる間に
父ちゃんの意識が・・・・・・




へんてこな方向にいって

救急車の中で
「出張いく~スーツケースのせてくれ」
とゆうたらしく
言い出すと聞かないから
とりあえず乗っけてもらってさ

・・・・・


なんだかんだで、落ちてから1時弱。
ようやく搬送先が決まった。


あたしは、玄関の片付け。
スリッパたては、とんでるし
置物もあっちこちにとんでるし

コップの中の水で そこらじゅう べとべと。

いろんなものを片付けながら
「ガラスもの・・・1つも割れていない」

これが、割れていたら、えらいことになってたわ。


8時過ぎに、母から「打撲」だけだから
今から「連れて帰る」と電話。

一応安心して、あたしは仕事に向ったのよ。

夕方、母に
チチダイジョウブ?とメールしたら


「結局、東京出張に行った。」


ま、元気に行ってくれたのなら
それはそれでいいんだけど


やっぱり あたしの血とチチの血
同じなんだと思った。

・・・・東京・・・・

この切符をもったなら
どんな状態でも
中止するという選択をしないのよね。

あたしも東京に行きたいもん
2010.01.26 HNYで123
Happy New Yearで1/23

お正月気分ですわ^^

ってことで123の富士山をおとどけします~

今回は、空のたび


雪化粧した富士山です!

CIMG0134.jpg

CIMG0135.jpg

CIMG0136.jpg

CIMG0137.jpg

CIMG0138.jpg

CIMG0139.jpg


また、この富士山をこえて
光田さんとこに行きたい!!!!
2010.01.25 FCイベント
光田さんのファンクラブ「KEN'S Park」
そのイベントに行ってきました。

HNYで123!!! GINZ
12:15分開場
少し遅れて整理番号順に会場へ・・・・

GINZは、マンションの地下にあるの。
なので、階段を下りると

ずら~~~~り 光田さんの四季折々のフォトが飾られてます。

わぁ~この時
あ!この写真!!!!!

この時点で若干興奮していました。

すると「ありがとね・・・」という光田さんの声。

そう、入口(会場の中)で光田さんがひとりひとりをお出迎えしてくれました。
おみやげいっぱい入ったビニール袋を手渡してくれますのぉ。

いやぁ~~~ん^^ここにいらしたのね
化粧直ししてないのに・・・・・

今回いただいたものは、お水・タバスコ・DVD・ザブトン
光田さんからのメッセージカード

プレゼント

1部ぼかしました!
光田さんのこだわりがいっぱいつまったものなので・・・・

近くで見たいとおっしゃられる方は
ご連絡くださいませ~
雰囲気だけ、お伝えいたします。

会場にはいると「きゃぁ~~~~ここはどこ?」

あっちも こっちも じっくり「見たい・触りたい・匂いたい」

会場のあちらこちらに
光田さんの衣装とフォト

あのときの衣装だ!
あのときの写真だ!
なんでこんなにかわいいのぉ~~~~

ヘロヘロですわ

ブリトリのジャケ
石井竜也さんの原画も飾られていました。


あのねぇ・・・・こんなのみせられちゃ
興奮度あがりマックス

と思っていたら、会場のスクリーンに
光田さんのフォトスライドショー

あの日 あの時 あの瞬間

光田さんの歴史絵巻のような
歩んできた音楽史のような
懐かしくもあり 新鮮でもあり

探しておられた過去の映像ビデオ・DVDもいいけど
音がない世界っていうのは
ある意味貴重な時間になったのかもしれません。

クイズあり
クイズ

分かっていたのに 座ってしまったものあり
13/16
欲をかくとだめね~

6時間以上のイベント
小腹空いたよ~対策のため?
ちょっと遅いあけましておめでとうだから

お雑煮も・・・

雑煮

これは、食べかけです!

2ショット写真(おやつ付き)

peko.jpg


質問コーナーやCMソングを作ろうコーナー
(コーナー名は違うよ)
そんな楽しいトークの時間もあり

♪ピアノうた

全プレ抽選コーナー
(コーナー名は違うよ)


手作りいっぱいのイベントでした。

抽選BOXもね~
画用紙で箱の周りを包んでいるんだけど
それがさぁ~~~~

なんともいえない味ある包み方だし

取り出し口も画用紙で作ってるの。
なんでここにリボン??
寂しいから巻きつけはったんだろうなぁ・・・・・・


だけど
あたしね~そんなG*Hさんが大好き!

アットホームなのよ。
温かいハートであたしたちを迎えてくれるとこが大好き。


光田さんもね、優しい笑顔だった
いつも厳しい顔ってことじゃないんだよ。
MY HOME TOWN
そこに集う人たち
立場は迎える側と迎えられる側になるんだろうけど

そんな柵はないの。

光田健一って人を中心にした
きれいな波紋
幾重にも広がる人の輪。

中心者である光田さんのパワーが大きいから
その波紋も大きく広がる。
だから、集えなかった人のところまで
心と心を繋ぐ輪になって届くんだよ。


いっぱい 語ってくれました。
気持ちを言葉にしてくれました。
ずっと前のFCイベントのときにね、
光田さんが話してくれたこと
今回も同じ気持ちを伝えてくれて
そして歌ってくれた。

「宝物」

光田さんの根幹にブレがないんだ・・・・
そう思ったから
あたし


涙が・・・・・・・・・・・ではなく

たぶんとびっきりのアホ面して
笑っていたと思う。

あたし(たち)
ここは、あほの戯言として許しておくれっ。

愛されてるんだ!
光田さんの心の底・土台にあたし(たち)いるんだ!って思ったの。
そりゃ、しあわせ気分になるちゅうねん。

今回のピアノうたはね、交響詩のように
光田さんが歌うバックに映し出されるいくつものフォト
(アカリノートさん提供)
新しいコラボでした。
写真をみながら歌が流れたり
歌を聴きながら ふと目をやると写真が飛び込んできたり
楽しかったです。

アカリノートさんのキャラも・・・・・
あかん、わろてまう。

結局ね、いっぱいいっぱい笑ったんだよ。



うまく言えないけど
レビサポートのとき(おまつり広場)
あのはじめての出逢いから
あたし、ずっと光田さんのこと大好きでいてよかった!

STARS
石垣島の空港ではじめて撮ってもらった写真。
熊谷のラスト公演まで
あっちこっちに あらゆる格好で出没したときのこと。


仕事も手につかないほど泣いたあのとき
何かできないかって思って
関西中、あちこちまわって集めたビデオレター。

いつもあたしの中に光田さんがいた。
あたしは、あたしでこれからも
手を伸ばせば、光田さんがいる状況を「守っていきたい」


終演後、
会場の外で光田さんがみんなを見送る姿が!

あたしは、会場の中のプレゼント引き換えの列に並びながら

「さむくない?」とつぶやいてみた。
「全然 さむくないよ」とつぶやく光田さん。
うっ。。。。。そんなはずはないのに・・・・・
衣装のシャツのままなんだよ。

いくら、暖かかったと言っても、冬の夜の風。

ううううるん。
あたしはコート着てるから寒くないけどねぇ
話したいことあったけど、長話はやめた。


そのかわり・・・階段の上から覗き込んで
肩から下しか見えない光田さんにビーム送った。

寒さの震えより
きっともっとエタイノシレナイ振るえになっちゃったかもね。
今日、遠出の出張やった!
昼食前からでなきゃいけない。

来年度から使う資料の研鑽だっ。。。。。

体育館のような会場だから
信じられないくらい寒いのだ!
暖房きかない(利かせてくれないのだ)

厚着・カイロ!!!!
あったかくなると眠くなるんだけど

っとその前に、道わかるんだろうか?
少し、FCイベントのことはちょっとおいといて
やりたいことに夢中です。
あたまの中の構想を形にして伝える。
楽しくてうれしくってたまりません。

なので・・・・今日は、おわり
でへへへへっ

しあわせです。。。。。。

おやすみ・・・よ!
といいたいけど、ちょっと調べたいことがあるので

納得するまで、調べる。

学ぶいいチャンスだから

こんなにやる気になったのは、
幸せピンク色があたしの側にあるから

はじめてなんです。
こういう「あたり」
紙系・購入しもっているもの系・おみやげ系
はずれはないといっても
まったくあたらなかったこともあるし

とにかく あたし・・・・壊れ気味にハイテンションです!

2010.01.23 123でGO
だ~ぁい好きな光田さんとこにいってくるっ!

めっちゃ早起きして いくのだ!

今日、夕方からカウンセリングを受けにいってくる。

話を聞く事はあっても
話すことは・・・ないかな。あたし。

1人で受けるんじゃないから、
なんとなく安心するとこもあるけど
なんとなく、重いかも。

解決の糸口 見えたらいいな・・・・
最近、あたしの頭の中は
「あるPJ」のことでいっぱいです。

PJ…ぱっと じゅんび 
ぷろじぇくと

そんなところで 今 下絵をかいています。
でもこういうのって センスなんだよね。
あたしの美的感覚 ちょっとずれてるとこあるから。

締め切り日は決まっている
逆算して・・・ぶるっ
いそがなきゃ いそがなきゃ

でも・・・・たのしいぃ~~

いえいえ 気になったってことは
吸収するチャンス!

そんなこんなで 今日からこの本を読んでます。

赤塚不二夫のことを書いたのだ!! (文春文庫)赤塚不二夫のことを書いたのだ!! (文春文庫)
(2007/05)
武居 俊樹

商品詳細を見る



ちらっとだけ 早口でさっと流れた言葉だから
あってるかわかんないけど
たぶんこの本でしょう。

なぜって????

うふふふ
夢でもし逢えたら~♪

久しぶりに登場してくれました。
M田さん!

いっぱい笑いましたよ。あたし。

朝方の1時間くらいかな?
自分のにやけた顔と笑い声で起きてしまった!



今日の仕事は、ちょっとブル~な感じだけど
夢のおかげで、元気にいけそうだ!
20100118093153
院内のホットステーションにて
ココアを飲むのが楽しみだった。

でも…ココアがないっ

病院にくる唯一の楽しみだったのに。
しかたがないから、ラテでがまん。


診察は、いつもより長くいつもより高かった。

少しずつまた壁が厚くなってきているようですが…
ま、このまま様子をみようということで


お薬も、もう少しだけ様子をみてから。


さてと、仕事に向かいましょう。
遊んだら働く
お約束ですからね
2010.01.17 Orion-za
Instrumental Orion-za 
2010・01・16 GINZに行ってきました!

ギンズ

メンバー

P.key:光田健一
Fl.sax:庵原良司
Gu:鈴木直人
Dr:河崎真澄
Ba:川崎哲平
Vi:伊藤彩

とってもとっても楽しみにしていました。

メンバー編成もちょこちょこっと変わって
そのときに旬の方を・・・
といってしまうと 私は旬じゃないの?とかってなっちゃうか?

人が変わると音の雰囲気も変わるんだなぁ.....。
なのでやっぱり「旬」って言葉のまま 置いておこう。

ここ数年、
フルートやクラリネットの話に花を咲かせているあたし。
なので 庵原さんの「音」にグイグイ
もちろん彼の「トーク」にもグイグイ
楽器の値段当てクイズ?
あたし、ばっちりでした!(心の声)
クラ・バスクラなどちょっと探していたんだ。
あたしが演奏するんじゃないけどねっ。

ステージが始まる前、
カウンターの明かりでSAXを磨いているんだけど
「ぴ~~ん」ときましたよ。
代役くんを磨いているんだなっっって!

そんなこんなで ステージ中心の庵原さんに夢中でした。

今日の光田さんは、すばらしい演奏に反比例する「トーク」
目もパチパチ
カラダはちょっとお疲れだったのかしらね。

真澄さんもいい味です。
「チキンタツタ」のリズムを曲中ではさむ!
「ノンアルコールで途中退場して・・・1人短休憩」
真澄さんがいない間、トークをして待っていたのに
帰ってくるなり
ドラムの方から「プシュー」ってカンをあける音!
笑っちゃうよ。

川さんのチョッパー選手権!
バットとかうちわとか出てくるかな?と思ったけど
それはなかったわ。
ベースをきれいに掃除して今日のライブに望んだってブログでみて
あたし、すごくすてきな人だとおもったんだ。
だからとってもとっても 彼の出す音に会いたかったんです!

ギターの鈴木さんの音
うまく言えないけど隠し味てきな音
「うん?これどこから聴こえるの?」
そんなフレーズがときおり耳に飛び込んできて
耳と目がばらばらになっちゃいましたよ。
耳は鈴木さんの音
目は光田さん

ヴァイオリンの伊藤さん
彼女の音でした。
誰かと比べているわけじゃないけど
彼女の人をあらわすような優しい音でした。
前回は、濃厚バニラアイスだとしたら
ゆずシャーベットに変わったって感じかなぁ・・・

さてさて 光田さん
ピアノと3台のキーボードを使い分けていました。
今回はね、ばっちりお席だったので
光田さんの動きから目が話せませんでした。

あ、今回歌なしライブなのに1曲?
1フレーズお歌を歌ってくれました。
「みやこのせいほく わせだの となり・・・」

左手で弾きながら 右手で次のキーボードの音色を変える。
でもって いい音になって繋がるのよ。
その動きがね 可憐なの。
ほんの少しだけの音色なのに こだわりを持って弾かれちゃいます。
そんなとこに あたし 惹かれちゃいます。

譜面にかいていあるのかな?
音色の番号選び
1曲まるごととかなら、あらかじめセット
もちろんセッティングから、曲が始まっていたけど

知りたいんです。
そんなこだわりについて・・・・
聞いてもわかんないことばかりだろうけどね。
当たり前のようにしていることがちょっと知りたくなったんだ。

セットリスト

Yayoi
Shiwasu
カルロスの涙
Chanbara Game
欠けた月
My Treasure

織姫と彦星の情念
きんと雲で飛べ
君と月を見ていた
Piano soro
オレンジの山
Such is life
Hikyaku!!

Tokyo Empty Town


My TreasureやSuch is lifeをききながら
なぜかピットインの風景が浮んできた。
きんと雲は、GINZ
ちょうど光田さんがレビから卒業したころかな?
・・・あやしい記憶なので、あてにはなりませんが・・・

どれもこれも「歴史」ある曲なのよね。
あたらしく生まれる曲にもこれから「歴史」が綴られる。

あたしの目からみて変わらない星座といっしょ
Orion-za

ずっと変わらぬ光を届けてほしいなぁ・・・

地球にいるかぎり だれにでも公平にふりそそぐ
宇宙からのおくりもの。

CDも欲しい気もするけど、生の音を
そのときの音を吸収できるセッションを細く長く 届けてほしいなぁ。



会場であったケンパーさんたちと交わす挨拶
「また、来週ね」
この響き とってもとってもあったかい。
さみしくない別れの言葉だね。
「またね、またいつか」ではなく
「また、来週ね」

こんな時間が今年も流れますように・・・・


(おまけ)
で、ちょっと気になったので調べてみました。
「新月」
気になる方は、ご自分でもお調べになってください。
(太陽ー月ー地球の順に整列する日)
ちなみに「1月15日」が新月だったそうです。
2010.01.17 そっか
夜行バスで戻ってきたら
駅には親子連れでいっぱい。

大きなカバン持って…


そうやった
今日は、私立中の受験日やったよ

ガンバレメールしておこっと
本人でなく、おうちでお留守番のお父さんに。

本人とお母さんは、言わなくても
必死でがんばってるからさ。

あたし…
まったく解けずに、へこむどころか
その日から、開放されたうれしさで遊び倒したっけ!
20100116132522
簡単に読めそうだから選んでみました。

随分前に戴いた図書券を発見したから~
「ほんの」衝動買い
2010.01.16 初健
年あけて、2つのライブが過ぎていって・・・
1つは、ド平日なり
2つは、豪華ホテルにて、限られた人だけ行けるライブ

ようやく3つめのライブに参加できる~~~

今日は、インスト
うたもんではありません。

なので耳がとっても動きます。
聞き漏らさないよう
いろんな楽器のカラミを楽しみたいなぁ~

Orion-za
冬の星座のように輝く音を見つけに行ってきます。
15時から17時まで

冷たい風が吹く中、屋外で…
サッカー練習見学。


一緒にやれば良かったと思いつつ
結局、見学した。

たまらん寒さやった。

足元からジンジンジンジン
今日は、ケンパー友達と2人で「打ち合わせ」
(ケンパー:光田健一さんのFC)
あれこれ、ねっ。
いろいろ話したいことあるじゃん。


で、そんなときに
別の仲良しケンパーさんからメール。

今日、ライブにいったら
ケンパーさんと偶然ばったり^^

しばらくして また メール
「今度は、別のケンパーさん発見!

ライブに参加した3人は
あたしの仲良しさんたちです。
大好きなケンパーさんなの。

すぐ近くで 同時刻に・・・5人も集うなんて~

その場に光田さんはいなくても
仲良くお付き合いできる人って 
ほんとに大切!!

メールしたり ごはんたべにいったり
一緒にチケットとったり 他にもいろんなことを共有してきた友達。
これからも大事にしていきたい繋がりです。
2010.01.13 ありがとう
Happy.jpg


ちょっとした心遣いがうれしい

東京にはいけなかったけど、あたしの心の中は
とってもとってもあったかかった。

覚えていてくれてありがとう。
つきあってくれてありがとう。

いつもいっしょにいてくれて ありがとう。
しかたがないけど・・・・・


今週金曜日に仕事関係の新年会を、市内某チェーン店でするの。
幹事はあたし。
約20名の宴会。
本日確認の電話をした。


土曜日は、父ちゃんの仕事関係の新年会。
場所・・・市内某チェーン店
幹事は父ちゃん。
約20名の宴会。
さっき確認の電話をしていた。

小さな街と言っても宴会できる会場は、たくさんあるのに
同じ店で親子そろって幹事とは・・

やっぱり親子?
だから親子?
やること、考えること似なくてもいいのに
ただでさえ、顔、そっくりだ!って笑われるのに


あぁぁぁやだやだ!
いろんな方々からのメッセージ

あったかいことばであたしのケイタイとPCは
ポワンとしています。
うれしいなぁ~
ありがたいなぁ~

心ものんびりほんわかしていました。

読書メーターも登録したし
友達に貸す前に、もう1度よんどこ~って思った本。
「スタインウェイ戦争」

昨日さら~っと読み直して
今日は、シリーズもん作りな1日。

ブックカバー1

作り終わってから、「あっ」って思うとこもあったけど
アレンジ・アレンジ

ブックカバー

このカバーをつけて 読み直しているのは
「私の中のあなた 上」
時間をうまく使って 本と向き合ったり
ちょこちょこ なんか作ったり そんな1年にしてみよっかなぁ?

静と動 緩急 うまく使い分ける日々にしたいと思う。
今日は、ありがとうをいう日


去年は、とっても幸せがつまった1年でした。
あなたのおかげです。
ありがとうございました!

今年は
どんな1年になるかしらねぇ。


BD.jpg

大好きなピンクのガーベラ
ガーベラ

まだらなバラ
Rose.jpg


バラといえば、40本の深紅のバラの形
おとどけしたことがある。
あれこれ相談 あっちこっちにいって
たいへんだったけど あれはあれでたのしかったなぁ。 

何年ももつように加工された花

もうお手元にないだろうけど・・・・
きっと心の中にまだ花さいていることでしょう。

あたしも心に花を咲かせながら
歩いていこうと思います。
2010.01.09 ひやあせ
新年第一日目の仕事はね、
赤ペンばっかりの書き仕事が主流だったの。

筆箱から、赤ペン2本だして
・・・すぐにインクなくなるから

そこまでは、覚えていたのよ。



そして午後から
打ち合わせ~昼食~打ち合わせ~会議~会議

会議の前に筆箱がないことに気がついたんだけど
たぶん4Fの部屋に置いてきたんだなぁ~なんて軽く思っていたの。


会議終了して、4Fに探しにいったけど・・・机の上にない

あれ?会議室に持っていったけ?
いやいや、あのときなかったから 落し物の鉛筆を持っていったんだ。

だんだんあせってきて
もう1度、4Fへ探しに行ったの。

真っ暗な廊下 
夜の○○は怖いよ~

引き出しの中、棚の中、ゴミ箱の中
ぜんぶ ぜんぶ探したけど ない



U○B入ってる
ヤバイ
中身は、個○情報など危ないものは入ってないけど
自分の書類だけ・・・
でも、でも やばい

置いた場所がまったく思い出せない・・・・


始末書~新聞~処分・・・減給
いろんなことが頭をよぎる
少し前にそんなことをリアルに見聞きしたばかりだもん。
残業していた人たちも心配してくれた。


頭冷やして もう1度 4Fフロアへ

「ど~~か みつかりますように」






何気に視線を感じた
「あたしはここよ」



黒板消しの横にあたしの黒い筆箱がっ。



なぜ?

なぜ?



・・・・・・そうや あのとき
置いたかも・・・・・・・・・・・・・・


相方が灯油を入れてくれたけど
こぼしちゃって
床掃除するときに ポイと置いた!

だめねぇ 記憶がどんどん定かでなくなる。
やばいよ あたし

筆箱 U○Bないかも事件 2回目だよ。
重要なものは MOで耐火金庫に入れてるけど

どこに置いておけばいいんだろう?

家で仕事もするし 職場でもするし
毎日持ち帰りするものっていうと やっぱ筆箱になるし

しっかり管理しなきゃなぁ
グアム・シンガポール・サイパン
城之崎・岡山・・・・・・・などなど

仕事初めは、おみやげがいっぱい^^

あけましておめでとう
今年もよろしく

世間さまより遅れての挨拶だよ。

さてさて 今年もがんばろっと!

3連休、ゆっくりするつもりだったけど
仕事しよっと。

書類や資料を作るんだ!

うれしいお休みだけど、やりたいこと
やらなきゃいけないことあるから....
微妙な気持ちの連休だわ。

