2010.02.28 忘れてた!
ってか。。。。いつも忘れられてるのは
あたしなのに・・・・・・・・・・・・・・ぃ


某イベントの司会をするから
来てくれと・・・・
そういえば、連絡もらってた。


なんとなく素直になれず
そのまま、、、スルー。

いつもいつも怒られてばっかり。

でもでもでもももお
いつも忘れられてるのは、あたしなんですけど。

28日をあけていたのは
このことだったんだと
今さっきのメールで気がついた。

なんか誰かとなにかの約束をしたことまでは
覚えていたけど
けっこう大事にしている約束を忘れるとは
とほほほ


ごめんなさいませです。


PS:ついでにここで
あの方この方そこの方
ごめんなさい。
深い意味はございませんでしたのよ。


で、約束を忘れてやっていたことは

ビーズ


先日届いて そのままほっといたので

ピアス

だら~~~んとしまりのないピアスになってしまいました。

ブローチ

このコサージュは、3月になったら使おうかな?と思ってます。
3月18日

こんにちは さようならの日

鍵盤のミニバックは、途中なので
これも今から作っちゃお。
2010.02.28 2月のライブ
2月は、ピアノの音にゆらりゆられた1ヶ月。


2月11日(木)雨
名古屋ブルーノート
中西保志 カバーアルバム
「メロディーズ」発売記念ライブ

♪ピアノ:光田健一
♪ベース:真船勝博
♪パーカッション:佐藤直子

1月は、福岡で光田さんのピアノだけで聴いた歌。
いろんな音がはいると
これまたいい感じで・・・

で、この日の光田さんの髪型に^^
ほれぼれ~~
かっこいかった!


2月14日(日)
荒川洋 バレンタインディナーコンサート
仙台国際ホテル

♪フルート:荒川洋
♪ピアノ:うえだよう
♪チェロ:西村絵里子
♪リコーダー:荒川知子

ゲスト
♪ピアノ:光田健一


悩みました・・・・この日
行くか・あきらめるか

①日曜日開催
②金銭面
③ゲスト(出演は少ないだろう)
④1人で参加(ディナー おひとりさまって)


あかんって
やめとき~~~
ほんまに行って後悔するって

たくさんメールをもらったり
おちつけ~
冷静に判断しろ~~~

賢明なお言葉をいただいたり


でも行ってよかった!

①月曜、少しだけなんとかなった?!
②少し前に株主優待券をもらった
③光田さんがいるだけで Happyだから
④たくさんの方とお話できた


なんといっても「歌」が聴けた。
たった1曲だったけど
あたしは、光田さんの声が大好きだったんだ。
だから・・・

Happy birthday!!


バレンタインにここに来て
そのことで。。。。
内緒できたからさ
終わってからいろんなことがあって
気持ちのコントロールができなくなって
DOWN

行事ごとは、一応大事にしましょう・・・ってこと
ま、これもいい思い出・教訓かな。


2月20日(土)
中西保志カバーアルバム「メロディーズ」
発売記念ライブ

ビルボード大阪


地元に来てくださる!
これだけでテンションUP。
とくに2部からは、お友達と参加。

光田さんの大きな背中
背中にあるであろう「目」に話しかけたり^^
ずっと ずっと 
しあわせな時間に浸れた。




だけど
近いけど・・・・ほんとは遠くて遠くて遠い
光田さんを感じた1ヶ月。

理由は、光田さんメインのライブじゃなかったから。
そんなこというのは、贅沢なことなのしょうが
ものすご~く 距離を感じたな。

反対に光田さんの職人技?
飛び出す音に集中できたかな。


そんなこんなの2月
うれしさとさみしい気持ち
笑顔と涙の入り混じった
忘れたいけど忘れられない時間。

2010.02.27 ・・・・・
ほんとはね~
書き残したいことあったけど
下書きだけして
保存


で、なんとなくごまかした気持ちだけ
ここに残したけど
消去


今日は、なんとなくほんとに
気持ちがだめだ。
おでかけ おでかけ


新潟にはほど遠いけど
福島にある無農薬野菜のお料理がでるお店


駅からこの商店街をぬけて


占い商店街

売れても占い商店街

占い商店街1

こちらは裏


で、ず~~っとここをぬけていくと

花仙

花仙


おかあさん1人でやっているお店です。

カウンターのみでね
こだわりがいっぱいつまったお店なのよ

お値段は書いていません。
メニューもあってないような感じで
おかあさんが出してくれるものを食べるってルールでした。


でさぁ・・・・もう無理っていうくらいの量のおかず
(すべて1人前です)
おまかせで、どんどんでてくるの。



わかごぼう

わかごぼう
みどり色のは、ごぼうのくきなんだよ。


いとこん

ごまあぶらの香りがめっちゃ~いい
糸こんにゃく
こんにゃくがほんとに おいちい^^

いべりこぶた

イベリコ豚のネギ巻き

こ、こ、これっ、めっちゃうまい!

たけのこ

たけのこ
これまた、でっかいでしょ

まだまだ続くんだよ・・・・

煮物

お野菜1つ1つの味もおだしの味も
たまりません。

とこぶし
はじめて食べました!

とこぶし

こんなに大きい菜の花もはじめてでした。

なのはな

にくじゃが

じゃがいもの色
健康的なジャガイモの色なんだって


とんかつ

ほんで イベリコ豚のとんかつとネギ

ごはん

たまご

この2つで できるものは???



たまごかけごはん

たまごかけごはん1



もう立てないくらい食べました。。。。

お値段も立てないくらい・・・・ちょっとびっくり
5200円

お給料いただいたときにしか
行けないかな。
でも たまには いいものを食べて
健康にならなきゃね。





しかし 食べすぎや~~~あたし。
2010.02.26 がんばれ
昨年一緒に仕事をした人へ
夜、メールをした・・・


無理は承知で・・・・・
がんばれ


って。


いま、がんばれ
きょう がんばれ


がんばってる人へ「がんばれって言うな」

言われたことあるけど
でも でも がんばれ

いま闘うしかないんだから
逃げるな

そう 応援メッセージ
2010.02.25
今日・・・・・


わちゃぁ~~~やっちゃいました!!!!

手・手・手・・・・・・




100225_1110~0001

わちゃ~~と思って一応 洗ったあとです。


100225_1109~0001


何気に顔を触ったのも
赤く染まった指



ってなことで あたしの頬は赤く
へんな色をつけた状態で
アフ○カン442ー



夜になって


100225_1836~0001

赤い手は、赤い指になりました。


焼きそばの鉄板を触ってしまって


氷で冷やしたけど
指。。。。赤くなってしまってますの。
2010.02.24 あったかい
風があたたかくなってきたよね。
春が近いなぁ~って思います。


桜もぽわんと芽吹き始めているようです。


こんな日は自然と笑顔になる。

いやなことも
むっとくるようなことも
なんとなく 笑ってしまう・・・


朝から ほっこりするようなメール

読みながらにっこり笑っちゃった。


あったかい言葉って
うれしいなぁ~


また、がんばろうって思えるし
がんばってよかったって思えるから、またやろうって・・・



そんな午後からの会議

1枚の資料にちょっと・・・かなり心ゆれてます。
異動について

異職種へ異動ができるという内容。
あたしが元々いた職種へいける・・・・

小~中の異動があるように
幼~小の異動が可能になったようなんだ。
統廃合される中、需要があるかわかんないし
希望の市へいけるかわかんないから

様子みぃの現状だけど


数年後もこの制度が続くなら
希望的観測の中に入れてみようかなぁ。

希望をあたためておこうと思う。


カラダに緩み気の緩みが、どっとくるもんですね。


・・・・しんどいかも
という覚書日記ですので
どうぞお気遣いありませんように。

早目に痛み止めも飲んだし
今日1日 日中はもつでしょう。
無事???

なんとか??????

とにかく終わったよぉぉぉぉぉ


いろいろ不手際もあったけど
自分では大満足かな。


たくさん準備したし
手作りで。。。。いろいろ絵も描いたし
ネタも仕込んで



うん、あれはあれで いいかぁっ。

明日は、あたしの研究○業だ・・・・・


いまごろになって
あたふた ふたふた

準備も不安
内容も不安


とってもとっても不安だらけだよ。。。。。



ってことで、今日はしっかり
指導案をしっかり しっかり見直さなきゃ。


やだなぁ。。。。。。。。。

でもがんばるぅ


で、今日は予約投稿

H22・2・22 22:22:22
ほんの少しだけ フルートをかじった
・・・・食べるわけじゃないよ
あたしは、フルートの音も楽しみでした。


それに荒川さんのスイミーにも
とっても興味があってね
仕事でスイミーを扱ったこと4回
この仕事して 9年
確立高いでしょ?


フルート 荒川洋
ピアノ  うえだよう
チェロ  西村絵里子
リコーダー荒川知子

ゲスト 光田健一


光田さんは後半から登場。

光田さんと荒川さんとの出逢いの縁は石井竜也さん。
でもその前に 妹さんの知子さんのことは
すてきなリコーダー奏者がいるんだよって紹介されていたとか。


♪出逢い
チェロ・フルート・ピアノでの演奏

光田さんの歌が聴けると思っていなかったので
この時点であたし・・・涙がこぼれてきちゃった。
いろいろなハードル越えて
今日、ここにこられた。

きちゃったケドよかったって
そのときは、ほんとうに ほんとに
そう思ったんだ。

そのときはね、
変わらない光田さんの音や声
楽曲
あたしが一番ココチイイ空間があったって思ったから。


「縁」
すてきな縁

荒川知子さんセカンドアルバムのレコーディングに
携わっている光田さん。

次の曲から知子さんのリコーダーも入っての演奏。

♪オケアノス~海の守り神

ゆっくり準備が整うのを待って
ピアノのイントロが入る。

ソプラニーノの音は、小さな魚が
朝日を浴びて泳いでいるようだった。

なんて優しい楽曲だったんだろう・・・・
改めてそう思った。

ソプラニーノ 指が難しいんだよね。
細くて小さいリコーダーだから
指がはみ出しちゃうんだよね。


軽く息を吹き入れる繊細な音に
会場の中は深海の世界
真っ青な世界

七色の光

そういえば、あたしスイミーのオペレッタをしたとき
このオケアノスを使わせてもらったんだ。


♪うみがきこえる(光田健一作曲)

この曲 吹いてみたい~
CDがでたら、ミミコピしてみよっと。

さざ波が貝がらと遊んでいるような
そんな風景が思いうかんだり
海を見に来たあたし
1人ぼっちで寂しくて 
でも ふと目を落とすと
小さな生命の動き

それが勇気をくれたような
そんな感じがしたよ。

明日はあるんだよって


♪あれぐろあめんぼ(光田健一作曲)

雨上がり 虹がでる空を見上げながら
あめんぼが水面を走っていくような感じがした。

はじめはね、いっぴきのあめんぼなんだけど
あっちからも
こっちからも
雨上がりをよろこんで走るあめんぼの競走。

スイスイ

かえるもじっとそのようすをみているような
絵本の世界
メルヘンな感じがしたんだ。


大きな拍手のあと

光田さんちょっとこちらへ
明日お誕生日なんですって!

そこでいつのまにか
ピアノのうえだようさんがピアノに座って

♪Happy birthday to you

運ばれてきたケーキのキャンドルを吹き消す光田さん。
ちょっと照れていらしたかな。

去年、こんな場をみたかったなあ
と思うのは、正直な気持ちでしたが・・・・


すてきな演奏に出逢えて
あたしは、心からいけてよかった!!!!

あほなことをしたけど
でもでも あの場にいれてよかったって思った。

♪しあわせのたね (荒川洋 作曲)
しあわせの花が咲き乱れるそんな曲でした。
会場から手拍子が自然と起こるようなメロディー。


なにより そのとき繋がった人たち
縁ですよね。
あたしもあのご夫人に
さっきお手紙を書きました。
大事にしたい縁だなぁ~って思います。


縁についていろいろ考えた2月14日。

きっと忘れない1日になると思う。

ようやくふりかえることができたかな、あたし。
2月14日(日)

どうしてもこの日の光田さんに逢いたくって
時間調整をして
あたし・・・・・ひとりで飛んでしまいました。

どうしても どうしてもこの日に
お渡ししたいものがあったの。

ものじゃないから 
ヨロコンデいただけたかどうか?
だけど たくさんのを届けたくって

でもだめね、ほんとは 
ちゃんとお話しながらお渡ししたかったけど
なにも話せなかった。

ちゃんと練習したんだよ。
たくさんのの意味。
小さな紙袋の中の大きな気持ち。

うまく話せる人をみると
いいなぁ^^と思ったり
あたしも話したいって思ったりするけど

ま、それぞれの個性ということで


そんなこんなで、ちょっとうれしさと
おおきな不安の中で始まった
荒川洋さんのフルートコンサート。


まずは、おいしいお食事

100214_1644~0001  

100214_1646~0001  シャンパン イチゴ添え

100214_1706~0001 

これは・・・・衝撃でした
1口食べて「あれ?」この味・・・も、も、もしかして
2口目食べて 「げげげげ・・・これ」

で、メニューで確認

赤ピーマンのムース「ナチュラル」

きょえっつつ
「み、み、水くらはい」

ぴぴぴぴ~~~ぃまんの味しかしませんのよ。


100214_1710~0001  

白神山地天然酵母のパン


近海ハマグリのスープ サフラン風味

100214_1718~0001

平目とオマール海老のマリニエール(食べかけ)

100214_1743~0001

お口直しのグラニテ (食べかけ)

100214_1753~0001

和牛ほほ肉の赤ワイン煮農園温野菜添え

100214_1757~0001

菜園サラダ

100214_1759~0001

デセールショコラ・・・バレンタイン
100214_1812~0001


写真(食べかけ)になったのはね
それまでは、1人でだま~って食べてったの。

円卓で1人

ちょっときつかったわ

でね、
思い切っておとなりのご婦人にお声をかけさせていただいたの。
話しながらだとつい、ね、食べちゃうじゃん。

とっても気さくな方でね

といっても楽しい話ばかりをしてたわけじゃないの。
「生」について
健康で生きる
健康・・・・・
涙がうるうる。

荒川さんとの出逢いや
荒川さんの優しいひとことで始まった年1回のコンサートのこと。

そんなこんな話をしていたら
遅れてお一人座席に着かれたの。

元校長先生で、どうやらあたしのテーブルは
同窓会チックなお席で

いろんな話を聞かせていただきました。

みんな吹奏楽をされていたり
ピアノをお仕事としてはったり

8人掛けのテーブル
みなさんと仲良くなりました。


ほんと、こんなときあたしは「持ってうまれた口」
話術に感謝をします。


でもでもでも・・・光田さんとこにいくと
話したいことばがでない。
ソレってすごく あたしにとって
ストレスだわ。


そうそう あたしディナーが終わったあと
歓談TIMEの催し

有志による合唱で 舞台にあがっちゃいました!

しかも、ど・まんなかで

「ふるさと」

もちろん有志なので 出演者たちはいらっしゃいませんよ。

でも楽しかった~


コンサートのことは、また後で残そうかな。

2010.02.21 ようこそっ

2月20日(土)
カバーアルバム「メロディーズ」発売記念ライブツアー

♪光田健一(ピアノ)
 真船勝博(ベース
 佐藤直子(パーカッション)

100220_1506~0001

ビルボード


100220_1508~0001


あたしは、1部・・・おひとりさま参加
相席をしてもらって
ちょっと寂しい気持ちも半減。


この公演
あたしは4公演目
なのでいくぶんか、ちょっと余裕な気分で

コロコロ転がる光田さんの音を楽しんでいました。

今回は、譜面ばっちりお座席だったので
譜面台に目を~~~~~じ~~~~~っと


・・・・??
・・・・・・・・・・・・???

なんだ?
あの楽譜なんだ?????

音符がないぞっ

コードとちょこちょこと何か書いてるだけ。

で、PCで作ったのかな?
そんな楽譜もあったけど

・・・・・???

あれ??????違うぞ!
足りないぞ 音符。



そんなあたしの「?」が浮遊していたかどうかは
わかんないけど

中西保志さんは、MCの中で

「毎回、光田さんの弾くものが違うんです。
 アドリブが・・・」 

こんなお話がありました。

ほほぉ~~~

そりゃ、楽しくなるわけだっ。


で、2部は、お友達と参加。
楽しい仲間と一緒っていうのは
ほんとに楽しみを倍にしてくれる。


今度は、オトコの背中に引き寄せられ席。

ここからの眺めは最高でした!


眺めって・・・・音は聴いてないのか?


いえいえ楽しみました。

その後
みんなであたしがよく行く居酒屋?へ

こんなとこしか、ご紹介できませんが・・・・

100220_2129~0001

100220_2155~0001

いろんな話をしました!
こうして 仲良くお話できるってやっぱりいいね。

2010.02.20 FC会報
おとどけものでとどきました。
会報

とっても読みやすくなっていたわ。 
2号同時発送。

カラーもデザインもとってもいい!

「繰り返し」読みながら
・・・・・・あたしなりに強く思うことあり。

香りを楽しみながら
今さっき3回目の読みを終えた。

言葉っておもしろいし難しいなぁ。
耳から流れる会話・対話ではなく
文字として残る文章。

並ぶ文字。文節から、光田さんの顔や心を想像してみた。
おもいっきり集中して
読んでみた。


今日は、ホンモノノ光田さんに逢える。
もうすぐ逢える。
23日にあたし・・・・研究授○をするの。

担当だから受けた○業

そう・・・23年度から本格実施の英○。



不安です・・・とっても不安です・・・・


で、今日指導案をもって講師さんとこへ行ってきました。


不安だなぁ~
人さまに見ていただいて
また、参考になるものはできないだろうし

でも 批判は落ち込みますしぃ


とにかく念には念をの準備をしますぅ~~~

あしたは、光田さんのご来阪ですもの~
がんばらなきゃ
心 うばわれ~た

なるほど~ショパン生誕200年YEARですもんね。

光田さんの手がける仕事に幅はないんだなぁ・・・・・

僕はピアノが好きなんだ!!

そんな
光田さんの音が好きなんだ!!

2010.02.18 お仕事お仕事
さ、さ、本日もがんばろっと^^

ぐだぐだ いらいらしてもしかたがない
笑って 笑って わらいとばそ~~っと

てことで、昨日 お友達と会って
ちょこっと聞いてもらってきました。

笑い話に変化してきた・・・「あほやっ」
「ありえへん」
「なんでやねん」

これって大事だよね


笑って 見ずに流す

目が行くと限りなく落ち込むからさ





でも でも でも
ここから「距離」って生まれると思うんだけど
どうでもいいことなのかもしれないわ。
一晩中~あたしが眠くなるまで
話を聞いてくれた。(メール)

途中からなんだか涙がとまらなくなってきた。

別に悲しい話をしてたわけじゃないけどね

あたし、そんなにタフじゃないもん。
凹むときは凹む
笑いながら、凹む
その場に凹みは置いてこないようにしてきたけど



職場では、別の顔を出すようにしている。
違うあたし
元気なあたし
意志をガンと通すあたし
でも、いまはだめだ



お昼過ぎに届いたメール
あったかい言葉に うるうる

全面擁護をしてくれてるわけじゃないし

それでいいの?
そうしたいの?
どうしたいの?


原点はここだよ
そんな道も教えてくれる

それでいいよ
そのままでいいよって


がんばってきた自分がナダレのように
崩れ落ちるのを感じる。


そんな人がたくさんあたしの側にいる。

どうしたの?
なにかあったの?
元気ないじゃん?

おもったより元気そうだ・・・


みんなありがとう
ほんと、ありがと


言えない胸のつっかえを、疑問を
「あたしは・・・・・なの?」
その答えを聞きたい。
2010.02.17 むしょ~に
だめだっ

イライラを通りこして
ばかげた自分をふりかえり

自分自身にイライラしてしまう。


穏やかな気持ちだったのに…

日曜日の夜、お友達に電話して
話を聞いてもらったけど


あかん

あたしは、あかん

いろんな意味で、もうあかん
2010.02.16 チョコ
今年のバレンタインもチョコたくさんいただきました。
もちろんお届けもしました。

あと1つ まだ渡せないままのチョコが1つ。
1ヶ月遅れで お届けできるかしらね・・・・


でね~昨日届いたチョコ
手作りチョコ

会議中だったので
机上に置手紙。
かわいい文字のメモ付きでした。

チョコを作りました。
食べってくだやい。


・・・・?食べってくだやいって

あの~あの~~~~~あのっ。



これはボケではなくホンキだ。
ううううんん ま、漢字を使えてるってことで○か~

光田さ~~ん ちょっと前に
まん中へきてください・・・・
きくところによると・・・
あすは、光田さんの誕生日・・・・



そんなMCのあと

チャチャラァ~ラァ ラァラ~~
ハッピバースデートゥユ~

かわいいケーキがステージに運ばれて

光田さんはちょっとテレながら
フゥ~~っとキャンドルを吹き消す

そんなほのぼのした すてきな時間を過ごすことができました。


光田健一さんと出逢えたことに感謝です。
大好きな人へ を込めて













2010.02.14 試乗
Sまむら楽器ナドに行って「試乗」

乗って叩いてきました。

「カ○ン」ちょっと叩いてみたくなって
でも本気で買うつもりで

3つのカホ○を叩き比べ。


なぜ?カホン?
仕事で使うのです。


・・・・・ほしい
でも 今後使う道はあるのか?
ないかも

だけど・・・・あたしも演奏したい


アフリカン シン42(シンフォニー)

あれこれ叩きながら
高い!!!!!!!!!!!

値段もだけど 今後使わすとき
オトナ用では、足がつかないし~

ここは冷静に!

つかってないタムもある
壊れた足のコンガもある足なしで使える

壊れかけのボンゴもある代用できないこともない

でもカホン
やっぱ楽しいなぁ~
ほしいなぁ~~~
2010.02.13 以心伝心
年末にあたしは韓国にいってたでしょ。
そのときに、Lesp○rtsacのリュックサックをみてたの。

でも、まぁ 今使ってるリュックも使えるし
ってことで 買うのをやめたの。

そんなことをかぁちゃんに話したこともないんだけど

かぁちゃんみやげが、ここのリュックだった。

別にリュックを普段使ってるわけでもないし
年に数回だけ・・・
そんな頻度なのに


なんだか とっても笑っちゃった。

さてさて 
今日は・・・・仕事に行きました。
休日出勤

明日はちょっとだけ おでかけ

ちょっとだけ
ほんとにちょっとの時間を楽しむため

でも、いいんだぁ。。。。

以心伝心を信じていってくる。
 
2月11日(祝)

名古屋ブルーノートに行ってたの。

あいにくの雨

お友達と待ち合わせをして、ちょっと休憩

いちご

15

カットイチゴ「930円」なりっつつ
こんな機会がなけりゃ 食べることないので

いちごのほんとの甘さってこんなんなんだ・・・・

なるほどぉ~


そこから 目的地

ブルーノート

本日のカクテル

本日のカクテル 「Another Rain」
中西保志さんの歌のタイトル

ブロッコリパスタ
アスパラからブロッコリに変更になったけど
おいしかったです~


福岡はピアノDUO
今回は、
ピアノ 光田健一
ベース 真船勝博
パーカッション佐藤直子

これまた前回と違う音が降ってきました。


前回までと違うというと



光田さんの髪型!!!!

あたし~~めっちゃ好きかも
光田さんの耳

もぉ~かっこよくって にやにやしちゃいました。


中西さんのうた声も
ジンジン響きます。
とっても とっても じ~~ん

♪涙がとまるまで

いいうただぁ~
カバー中心だけど やっぱりオリジナルって
歌詞をかみしめようと思うから
とっても胸にきます。


胸にくるといえば
中西さんが28日出演の魅惑の~BS2
あの番組ね


でビリージョエルの歌を・・・・
そんなMCになったとき
会場から「歌って~」大きな拍手。
「じゃぁ、少しだけ・・・」


すると光田さんがピアノを弾くの。
なに?なに?
この自然なコラボ

歌人と鍵人

きゃ~~~っ 叫びそうになっちゃいましたよ。



「健国記念日」
まさに健一さんはピアノ国の国王
おおきな世界に吸い込まれたそんな時間になりました。

かっこいい王様に出会えて
あたしは幸せだなぁ^^



2010.02.11 証明写真
…とらなきゃいけないのか


スーツかぁ


書類だけで、所属変更してもらえないんだ

気持ちが向いていないから、とっても
とっても


……だ。



こんなこと思うのは、罰あたりなんだろうか
ひょんなことから

ひょんでもないんだけど
たった1度の出逢いからなんとなくなかよくなって・・・

光田さんというパイプを通して
知り合えた方


ここんとこ毎日 メール

大好きな音楽のこと
情報交換

春になったら再会です。

縁ですよね。
きっと

あたしはお顔の認識あるけど
向こうは、あたしの顔 認識しているのかしら?


とにかく、楽しい時間

そんな戦友に出会えたこと
とってもとってもうれしいよ。


さてさて 心だけ名古屋にとばし
あたしは、家で飲んで
今から飲みにこいメールで雨の中出かけ
さっき帰着。


明日は、名古屋の光田さんちにいく~~~~~
(Nにしやすしさんですけど)

楽しみ


それに 明日はかあちゃんが帰ってくる。

寂しいとかじゃなく
やっぱ、仕事いく前にごみ捨て
洗濯・・・・

これはきつい~~~

甘えられるだけ 甘える!!!!
へんな父ちゃんからのメールからも解放されるぅ

わかっています。
あたしに内容がわかるわけないって


でも でも 
1度手にしてみたかったのです。

ラッキーなことに「この本もってる?」
と聞けば
「あるよ」と応えてくれる職場ですので
借りてみました。







100209_2049~0001


みたことない記号
しらない言葉
長三和音~メジャー



気分だけ作曲家志望


2010.02.09 すきな場所
ここのライブハウス
食べ物がおいしい^^

リラックスできる雰囲気

サウンドブーツ

このグラスで飲むと
ボッコン ボッコって音がするんだよね~

この日は、お店の子がふら~~~っと出てきて
ギターを弾いていました。

そんなゆるい時間もあれば
オーナーのアカペラグループのライブもあるのよ。
近い場所って
何をするにもありがたいな。
2010.02.08 ないたっ
今日(も)職場で泣いてしまいました・・・・・・・・・・





目の横から涙がてろぉ~~~ん てろぉ~~~~ん

ふいても
ふいても



とろぉぉぉぉんおんおん

涙がながれちゃう
2010.02.07 途中経過
鍵盤シリーズ最後は、ミニバック

ポケットをつけたり
ちょこっと自分の味にしています・・・・

バック

あとは、持ち手部分を縫い付けるのと
側面。底。を縫うだけ。


ちょっとここで休憩。


**************


仕事行きたくないってわけじゃないけど
夜になって
またまた 蕁麻疹がっ
かゆかゆ かゆっつつう

慢性化してきたかもぉぉぉぉぉ
やばやばやば


何が原因なんだろう????

それなりに大変だけど
毎日、大声あげて笑ってるし
涙流しながら 笑ってるし

好きなこともしてるし
好きな場所も大事にしてるし
困ってることないんだよね。

