2010.05.31 思い出の5月
あたしがここを開設しようと思ったのは
忘れたくない5月の想い出があったから


大好きな5月

今年の5月は自分の中でいろいろあって
消化できないこと

周りの人に甘えたり
八つ当たりをしたり


今日は5月最後の1日

さわやかに過ごそうっと
2010.05.30 仕事です
休日出勤


本日は、デスクワークではなく
ドッ○ボールの大会なんですわ・・・・

市民体育館

まったく練習には付き合ってあげられなかったけど
それなりにやっていたみたいなので
なんとかなるでしょう

子どもとはいえ
投げる球はけっこう強くて
当るとほんまに痛い

小さいときから「逃げ専門」のあたしは
オトナになっても「逃げ専門」

さ、いってくるかっ
ここに自分の想いを残し始めて
3年目。

突然閉鎖するといったり
パスワードにしたり


そこに至るまでの経緯を全部ここに残すことはしないけど

自分の小さなまいにちの1歩を
飾らず また残していけたらなぁ・・・と思ってます。


1年前にここにメッセージを残してくださったみなさま
ほんとうにありがとう。

見守ってくださったみなさま
ありがとう。

次の1年もよろしくです!
2010.05.28 1年後の自分へ
いかがでしたか?


1年経っていろんな変化や継続できたこと
いろいろあったかと思います。


私は・・・・
やっぱりいつも周囲の人に助けられていること
そのことに感謝


この思いは変わらない。


この1年
本当に辛いこともあった。
大好きだったことから距離を置いたり
新しいことに身を置いたり


幸せすぎて
おかしくなりそうになったり

幸せすぎて不安になったり


体は、順調に快復してきてるかな。
うまく付き合えるようになってきたかな?

自分の体
受け入れなきゃいけない事実。
Drに相談しても 可能性は低い

治らない・・・・


そんなあたしをいっぱい愛してくれた人との出逢いもあった

でもやっぱり 世間的には
欠陥のあたし
幸せにはなれないのかな?

そんな風に落ち込んだり



今のあたし
一喜一憂です。

強くなったこともあるけど
反面
どうしようもないくらい
・・・・・・・・・・・・・・
不安でつぶれそうなあたしもいる。



さ、来年の自分へ
メッセージを残してみよっかな?


「1年後のあたしへ」

今の決断間違ってないよね?
あたしの選んだ道
堂々と歩いているよね。
あのとき、こうしていたら?
もし。。。。

そんな風に後悔していないよね。


今のあたしは、正直不安です。
涙もでないくらい
人を疑う気持ち
裏切られた感

それでも信じて待つと決めたこと

今の選択間違っていないよね?

去年と同じ
「がんばれ あたし」
大きなエールを送ってみたい。
みなさまへ

1年後の自分へのメッセに参加していただき
ありがとうございます。
27日0時にこの記事は、1年間眠りにつきます。

あと数時間あります。
何か残してみようかな?と思われる方は
どうぞご利用くださいませ。

Breeze 09・05・27~10・05・27
2010.05.25 いりまじり
106人ピ○ミッド!


今日は、1時間目しかない。
そう45分間が勝負

1回目は、途中で崩れたので解体
2回目は、頂点が立った瞬間崩れた


3回目に挑戦するべきか悩んだ。


本来だったら夏休みも終え
一回り大きくなった体で挑む技。

今回は春休みを終えた心も体も小さいままの5.6年。

1人の背中(土台)に
2人分の手
2人分の足

ふんばれ!と叫んだけど
ふんばる踏み場がない。


そんなこんなのうすっぺらい体だけど
ほんとうによく耐えたと思う。

油断大敵

ここから気をひきしめなければ!
中心者であるあたしの気の迷い

気持ちが不安定だから
今日、2人負傷

病院にいくことになった・・・・


1人は指にヒビ
もう一人は肩の強打
レントゲンの結果、異常はなかったけど
腕をつったまま戻ってきた。



簡単な技からの転落
土台の上に落ちた
その土台の子の指の上に2人
そりゃ・・・ヒビはいるわ


もう一人は、ピ○ミッド
頂点立った瞬間
気のゆるみ

拍手が起きた瞬間
まん中から崩れた。

将棋倒しの立体バージョン。


指揮官のあたしがゆれたから
あたしの心が私的なことでゆれているからだ・・・・



もう、どうでもいいから
YSE.NOを聞きたい!
それから自分の考えをまとめる!

反対されているんだ・・・
でもがんばる・・・・・

そのまま音信不通


そりゃ、あたしの心もゆれるちゅうねん。


でも、あたしがゆれるわけにいかん。




だけどそんなに強くないんだよね、あたし。



でもでもでもでも
あたしが守るべきものは、106人の命。
自分のことじゃないんだ!
2010.05.24 雨だ
今、運○会の練習(終盤戦)

あと2週間しかない。

ここで仕上がるのかしらねぇ・・・・
とってもとっても不安です。

全員ピラミッドももう少し手直しをしなきゃ
できるみこみないよ。

いろんなことが不安
不安っていうより一喜一憂かな

はやく落ち着きたい
いまの唯一の願いです。
2010.05.23 心休めの日
どうしよっかな?と思いつつ
お友達のお誘いを受け ちょっとおでかけ

雨の日の渋滞に巻き込まれながら
いろんな話をしていたの。

うちの近くにイ○ンができてから
イ○ン渋滞なるものができ
国道はいつも渋滞。

イ○ンに関係ないあたしたちは
横道にそれたが。。。。

一緒なのよね
みんな

イ○ンじゃない組でいっぱい

ま、イライラすることもなく
のんびりのんびりね。

おともだちの家でイベリコブタのしゃぶしゃぶ会

100521_1839~01

100521_1851~01

めっちゃおいしかったです~

もちろんこちらもね!

100521_1905~01


とにかく今は、みんなでわいわいしているときが
一番楽しい!

2010.05.21 信じて待つ
待てといわれる理由が、理解できたら
納得いかずとも待てる。

…待ってみようと思う


白黒つけないまま、撤退するのはなぁ~

たくさん、たくさん悩みます。
たくさん悩むけど
あたしが悩んでもしかたがないことだから

悩まないようにしようと思う。
2010.05.20 うっ
どないなってるんや???

いろいろ気になることあるけど
今は、仕事が優先!

組体も昨日、なんとなく流れていけた。
33人Pラミッド成功。


あとは106人Pラミッドを組むだけ

怪我なく、ぜったい成功させたい
メラメラメラ~血がわきあがる音ですっ
今日のお天気とおなじだ、微妙だ・・・・

1つの道筋が見えてきたらいいのだけれどねぇ。


やっぱ不安は不安定だな
自分でできることは
尻拭いも自分


つまり自己責任


でもさ、遠くの地で
自分のことをあれこれ話されても
弁解も
ごまかしもきかない。


信じるしかないけど
なんだか
知らない所で面談を受けているようで
ちょっと怖い

2010.05.17 あつ~~
そんな暑い1日

午後から外で組体の練習をしてたの。

今は、太鼓た笛の音で動くんじゃなく
曲にのせて体を動かす

リズム運動ポイんだけどね


マイクが~こわれたっ
ってことで地声で カウントをとりながらの指導。

声・・・げぇげぇやっ

結局、マイクの接触不良で
分解してホコリなどを取り除いてもらって復活!

よかった、明日もこんなんやったら
のどから死ぬちゅうねん!
2010.05.15 もりだくさん
お友達とDATE

まず・・・バラ園
でルノワール
でプラネタリウム
で赤木りえさん フルートライブ

中ノ島界隈を散策^^
お天気もよくってほんと気持ちよかった。
ほんのりバラの香


ルノワールは、、、、、あかんわ
100515_1419~01

朝1でいかな あかん
人 多いわ

今度リベンジしよっと思ってるの。

ライブまでの時間があったので
プラネタリウムで春の星観察

金星・火星・土星
北斗七星 

そこらへんまでは、覚えているけど
完全に意識不明

リクライニングばっちりのイスなんだもん!


今日の1番のお目当ては、赤木りえライブ
JWECCのときに
赤木さんのフルートを聴いて
ドッキュン^^

地元「関目」にきはるということで
行ってきました。
RAGでもやりはるけど
遠いしね。。。。


やっぱりおもしろい!

来年もJWECC(東京)にではるとゆうてはったので
行きたいな~と思いつつ
行ける状態かな?

ま、そのときはそのときで
来年3月の話だし、ゆっくり考えるとして


では、みなさんにバラをお届け~

画面をクリックしたら 大きくなるよ!

CA3F00240001.jpg

CA3F0007_20100515224340.jpg

CA3F0008.jpg

CA3F0018.jpg

CA3F0020.jpg

CA3F0022_20100515224337.jpg

8台のミシンの動きを確認しながら

あまり布(見本でとどいたもの)で

ナップサックと手提げカバンをつくりました。

100513_1620~01

100513_1741~01


2010.05.13 最近
やっぱり日中体を使うからか
眠い

ほんと、眠い

早く寝るから早く目が覚める

やることないから
また寝る

ぼ~っとあわてて起きる


あかんなぁ~


すっきりぐっすり快眠したいなぁぁぁ
2010.05.12 晴れた!
今日から、○庭訪問!
雨の中、移動は大変だもん。

で、いつの間にか
畑のじゃがいもの葉がこんもりもりもり

バタバタしてると
草花にも目がいかなくなるのね。

そうそう 
気体検知管


笑っちゃうくらい、数値が読み取れない

実験ってむずかしいね
なんて結果で終わっちゃいました。


これでいいのかしかね
2010.05.11 あめ
べっとべとだ~~~ぁ

通勤は自転車だから
べっとべと

かっぱを着たらいいんだけど
ぬぐのが面倒なんだよね。


まもなく梅雨
やな季節だなぁぁぁ
2010.05.10 びっくり
今日、臨時職員さんが1名きたの


あたしの友達のねえちゃん!
今は、かあちゃんとなかよし

あたしが入院してるときも
お見舞いにきてくれたり
いろいろよくしてもろてたヒトだから
びっくりしちゃった


世間はせまいが・・・・あたしの仕事の顔
あまりみられたくないなぁ・・・・・・




・・・いたいよぉぉぉぉぉ

痛いのは生きてる証拠。

なでなで
でもやらなきゃいけない仕事は、たくさんある・・・。

がんばれ!あたし
2010.05.08 実習
昨日は、実習

オトナ3人
あたしたち 初心者3人

マンツーマンで研修でした。


なんの研修か?????


家○科ですっ。

ごはんを鍋で炊く
みそ汁をニボシから作る


100507_1556~01

こうやって、つくるのよ

1~10までいろいろ あちこちからアドバイスがでて

100507_1646~01

完成

ほんとは、お茶碗にご飯をよそうんだけどね。


今年は、○庭科の実習も理○の実験も
やらなきゃいけない・・・トホホ

気体検知管とか
とにかく 覚えていないことばかりで
今年は、勉強の1年だわ
2010.05.06 温度差
気温もそうなんだけど
いろいろと感じます、温度差。


胸の中でず~~っとひっかっかっていたこと
それは、時間が解決してくれそうなんだ

でもぽっこりあいたアナ

埋めようと思っても
その温度差でなんだかお疲れモードです。

人に合わせる
人と合わせる

とっても苦手かも・・・あたし。
2010.05.05 連休最後の日
お友達と嵐山で~~と

日帰り温泉+豆腐懐石
モンキーパークで「おさるさん」にごあいさつ^^

嵯峨野の町を歩いて歩いて
きゅう~~~きょくのどが乾いたときに
ビール飲んで

あたしゃ しあわせにゃ


でも、温泉は暑い昼間に入るもんじゃないってことは
わかったよ!!


写真の大きさが違います。
小さいのはクリックすると大きくなります!



100505_1146~02

100505_1240~01

100505_1454~02

100505_1515~01

新しく携帯変えたので
今、写真いろいろお試し期間なの。


湯葉ができるまで おしゃべりしすぎていたら
ボワボワボワ
って湧き上がってくるし
何もかもが楽しかった。

湯船につかりながら
あんなこと こんなこと話したり
笑ったり

2時30分までだったけど
充実していたわ

家に帰って 一仕事。

運○会の組○体操
手書きからPC描きにしていたの。
その最終調整。

CA3F00010001_convert_20100505222615.jpg

なんで緑の紙かっていうと
今、手元にある紙がそれしかなかったからよん。

あとは、106人ピラ○ッドの隊形と
フィナーレの動きを考える。
これは、土日の仕事にしよっと。

少しずつね。

一気にしない!

あせらず・ゆっくりね
2010.05.04 スネタロウ
ちょっとね~~~
ちょっとだけ・・・・

なんとなく意地悪したくなったんだ。

スネタロウだからね
2010.05.03 あま~~い
朝から仕事がんばって

100503_1619~01

動きを考えていました。

この子達が1.2年生のとき
運○会で踊った曲がMITO Identity

今年、5.6年生になって組立体操の入場で使おうと思って
春の○動会だし
時間ないし
耳慣れしている曲を選択したのよ。

あと少し・・・と思ったら
資料の持ち帰りを忘れていたことに
ハッ!


職場へGO!!


暑いなぁ~~



帰りにコンビニによって
これ買いました!

100503_1621~01

100503_1625~01

100503_1626~01

キャラメルの味しっかり
380円

うううううん。あたしは井村屋あずきバーの方が好きかも!

さ、残り仕上げよ~っと
2010.05.02 新しい携帯
あたしの気持ちとリンクしているのか
携帯の音だけが壊れた。

音といってもあたしは、常にバイブ。

そのバイブが鳴らないとなると
とっても不便だったの。

光だけが頼りだもん。

でようやく新しい携帯GETして
使い方もなんとなく理解したところ

取説は読まないので(読めない)感覚でポチポチ

新しくなると
結構うれしいもんですよね~

2010.05.01 春の日に
朝8時過ぎ~地元駅近く発のバスにのって

日帰り観光^^

日頃のいらいらやなんかを
新緑の5月の風に吹き飛ばしてもらいました。


小さな画面をクリックすると
大きな写真になります~

みなさまに 季節の香りをプレゼント!

CA3F00090001.jpg

CA3F0007.jpg

CA3F0012.jpg

CA3F0013.jpg

藤まつり

藤棚からこぼれ落ちる花

まだ少し早かったけど
ステキでしたよ。


CA3F0022.jpg

CA3F0023.jpg

CA3F0024.jpg

CA3F0025.jpg

CA3F0026.jpg

CA3F0028.jpg

CA3F0030.jpg

CA3F00210001.jpg

牡丹とつつじ
そして竹林


どこへいったって?

CA3F0019.jpg

このあたりです。

岐阜竹鼻院と美濃赤坂

おみやげもたくさん買ったし
帰ってきて 一息つきながら
今日の出来事を報告

で、久しぶりにここも春の写真でいっぱいにしたの。


4月中もいろいろおでかけしてたんだけど
なんとなくUPする気にならなくて

トミカ博にて甥っ子におもちゃ・Tシャツなどなど
散財!
ホンキで高かった・・・・・

倉敷へ2度

インスピのライブ
ついでに堂島ロール

あと・・・どこだっけな?

あ、花見宴会もした~

想い出いっぱいの4月さん
また、来年ね。
2010.05.01 5月です
気分一新!!!


そう、今日からあたしはあたしらしく歩く!

ちょっと遠いけど
ちゃんと歩みをみてくれてる人もいるし

何かあれば、ここで温かい言葉をくれる人もしるし
あそぼ~って声をかけてくれる人も
メールで元気?って


支えてくれている人ばかりだもん。


今度は、あたしがみんなを支える。

少し早くオトナ的な悩みの渦に巻き込まれたから
かなり立ち直りに時間かかった

このあたしが・・・・

だから今度は、門戸を大きくあけて
静観しようと思ってる。

あたらしいあたしよ!
こんにちは

いままでのあたし
さようなら

こんにちは さようなら