2010.07.29 携帯と恋愛
今まで何台の携帯を使ってきたかなぁ・・・

全部まだ置いてあるけど
1つ1つに大きな想い出があるの。

消したくないメール
着歴
ストラップ

携帯を変えるといっても
いつもなんとなく機種変をしてきたんだけどさ

4月末に今まで使っていた携帯の音(バイブ)が壊れて
落っことしたわけじゃないのよ。
修理に出そうかなと思ったけど
「いろんなことリセットしたい」と思っていた時期だから
機種変したの。



新しいのにすると
なかなか手に馴染まなくて
昔が懐かしくて

押しにくいな
使いにくいな

そう思ってた新しい電話。
だけど だんだん馴染んでくるじゃん、自分の手に。
文字を打つのも早くなってきた頃
お友達から、あまり聞きたくなかった報告メール

「~~~~なんだって」

「ふ~~ん、そうなんだ、よかったじゃん」と返信したけど
やっぱ 胸くそ悪い


で、で、でねぇ~
ふと携帯をみるとMSDのカバーが、まん中で割れてるの。
ここのカバーなんてあけたことないのに

ありえへん!!!!!


なので~修理に出していました。
その間、前携帯くんを再び使っていました。

ボロボロで
ボタンも押しにくいし
くたびれた携帯。

「使いにくい」
「動きが鈍い」
勝手なもので、古携帯に文句をいうあたし。

文句をいいつつも、懐かしい手触りを楽しんでました。
「そうそう、こんな感じ」

****

本日、無事 修理を終えた携帯くんが戻ってきました。

手元にずっとあると
ありがたみもなくなって
古さが欠点にもみえてきて

新しいものに興味がわいて

新しいものが手にはいると
昔をなつかしんで
ちょっとあの頃にひたってみたくなる

なんとなく いつもふらふらするあたしを
物語ってるなぁ~と思ったのでした。




2010.07.28 7月28日
728

なにわの日

夜間巡視でした。21時公民館集合


あと10分早く雨が降ってくれたら
行かずに中止決定だったのにさ

ベトベトになりつつ帰宅。

とくにおもしろいことも思い浮かばないけど
そんな728の日
2010.07.28 ふと・・・
届いたアクセサリーキットは置いといて
目についた糸とゴムで
シュシュを作ってみました。

計算せず、ぼ~っと編んだので不恰好だけど

何かに集中できる時間ができて
楽しかったわ。

100728_0038~0001

100728_0039~0001

ピンクつけずに黒だけにしておけばよかったかな~

明日は、日直でプールにも入らないので
これでくくっていこっと。

2010.07.27 歯が抜けてた
今日ななと遊んでいたとき
あれれれれ????

歯、1本ないで


おばあちゃん犬のなな
もうジャンプしてイスの上には乗れません。
階段も一人で上がれません。

寝言やいびきは一段と大きくなっているけど
寝てばかりのなな。


ななの下の歯1本ないことに今日気がつきました。

歯、どこやったん?

しつこく聞いてたたら、なな 怒り度数100%
ううううううぐぅぅぅぅ

うなってる

気にしてたのね、ごめんごめん。

どんどんおばあちゃん犬になっていくけど
散歩も2分で帰ってくるけど
大好きだよ。なな。
2010.07.26 結果OK
検診結果OKです。ホッ。
で、ずっと付き合ってる厄介なアレルギー

こちらも今日は大きな病院でみてもらおうと思って・・・・

約3時間待ち
「この症状の原因をつきとめるのは
世界中どこの病院にいっても無理です」

「はぁ?」

「腫れるんでしょ?荷物もったり何か当ると・・」

「はい」

だんだん話をきくのがムカと・・・



というのも
受付でね~~~~



「皮膚科は予約ないし、待ってもらわなあかん」
「一人30分はかかるから、4、5時とかになるわ」
(現時点で11時)
「治療拒否してるんちゃうで、地元の病院で診てもらった方がええと思うわ」

(看護師さんの言葉)

そんなん聞いた
おじいちゃん、おばあちゃんたち
順番待ち中にしんどくなって
「キャンセルして帰ります」ゆうてはったんよ。

でもすでに、2,3時間は待ってはる様子。

結局、町医者の地図をもらって帰りはった人4人。


あたしは、一人30分もかけて
じっくり原因をみて処方してもらえるなら・・・
そう思って
3時間皮膚科で待ちました。

で、結局 なにを診るわけでもなく
血1本とるわけでもなく

うんちくをあれこれ話すだけのDr

薬は、写真入り一覧表を見せられ
いつも飲んでいるものをあたしが指差し「決定」


「結局、●●医院でもどこでも一緒なんですね?」

「そうですねぇ・・・というのは~~~~」
しょうもない話だったので
「わかりました」といって席をたったのです。

8時過ぎに到着して
受付で、いつもの科と皮膚科選択
あほらしい半日を過ごしてしまいました。

毎回、仕事があるから
さっさといつもの科だけ診てもらって帰ってきたけど
皮膚の荒れ、腫れ、かゆみの原因がつかみたくて
大病院の皮膚科に行ったのは間違いでした。


しょうもない話をだらだら
そら時間かかるやろ

仕事の処理能力がないんだと思ったBreezeです。
2010.07.25 キック
KックBースボールの試合が1日にあるので
本日も出勤していました。

木陰を探してゆっくり見るつもりだったけど
結局、プレイをすることに

どこにけってんねん
なんでうけへんねん
ベースふめや

などなど観戦中は叫んでいたあたしだけど
いざ、やってみると
これまたどんくっさい(自分)

はぁ、しんど
もぉ、あかん
はしられへん

体力の衰えを感じる今日、このごろです。

明日は検診日
3ヶ月検診です。
毎回思うけど再発の不安
大きくなっていませんようにって

加齢による衰えはしかたがないけどねぇ~

2010.07.24 筋肉痛
すぐに出るってことは
まだあたしの体も捨てたもんじゃないってことかしら?

足・腰ダルダルですぅ。
こんなんで10時間も歩けるんだろうか?
だんだん不安になってくるよ~


2010.07.24 前夜祭
昨日は、お友達の職場近くまで行って

屋久島にもっていくジャージと軍手を貸し出し。

アウトドア系用品は、それなりにそろってるし
買うにはもったいないから・・・

とあるオフィスビルへ


100723_1918~02

でも踊っていたのは、タイの方
故郷を思い出しつつちょっとみてました。

ほんまにあたしたち、あるけるんやろか?
不安いっぱいの屋久島旅行まであと少し^^
2010.07.23 市民体育館へ
夏の研修です。
この夏 体○系3つ

1つは、今日行く「体ほ○し」
2時間びっちり動くけど
ダイジョウブかしらね~

2つめは、毎年恒例のダンス
今年は、普通に参加者です。

3つめは、FラッグFットボール
最近流行っているんだよ。

でもほんとこの時期は精神的に休める季節
まいにちを大事にしたいわ~
2010.07.22 お片づけ
朝にクーラの工事がくるってことで
お片づけ

棚移動して、普段お掃除しないとこをきれいにして

それから出勤

いろいろ書類を作らなきゃいけなかったけど
そんな仕事ができる状態じゃない


あつい
ほんまにあつい

ってことで机の中のお片づけ
いらなくなった書類やプリント
もう使わない冊子

毎回お掃除しているつもりでも
いらないもん多いよね。

お金ないといいながら
紙媒体もん ほんまに多い。
PC環境も整ってないからしかたがないけど
紙もん多すぎ

明日は、朝から市民体育館にて
体○ぐし運動
動けるかしらん

2010.07.21 バランス
いろんなバランスが保てない。

どうしよう
どうなるの

そんなボケた脳みそであれこれ考えるもんだから
答えなんて見つかるわけもなく

未来が見える鏡があればなぁ~
なんてちっと思ってみたり
このままでいっか
って開き直ったり

2010.07.20 たたたかい

家のクーラー2台調子悪く
いまかいにきた。

しかし高い
クーラーもだけど工事費、なんとか費などなど


支払い終わってみると
ボーナスなくなるわ

お掃除、空気清浄機などなど機能ほしいとかゆうんだもん、母。

毎日お世話になってるししかたないか…
と思え……ないかも


2010.07.19 ハリーさん
影響受けて、買っちゃいました!

基礎化粧品などには、あまり興味のないあたしですが
やはりほんとうに
最近の顔のしみ・たるみ・しわ

ひどすぎます・・・・・・


ってことで思い切って買っちゃいましたの。


聖子ちゃんのハリーさん

気の問題かもしれないけど
ちょっとお手入れしなきゃね!

2010.07.19 ナツクモ
昨日、早起きして夏の雲を見ながら
ちょっとお出かけ。

いろんなことを話しながら
笑ったり、ほっこりしたり・・・

今のあたしにとって必要な時間なのかもしれない。

午後からは、ここ
夏の雲の下へGO


100718_1414~01

100718_1643~01


心地よい風が吹いていたので
ぼ~~っと

大量得点で大勝利したんだよ。
そのあとは、飲んで飲んで飲んで・・・・

バタンキュ~

あたしにとってぴったりの居場所を
再確認できた1日だたかな。
2010.07.17 熱っぽくて
あたしじゃありません。




職場に入った扇風機くん。
働きすぎのようです~~~~^^なんて。

せんぷうき

少しだけ冷たい風がくる気になるでしょ~

でもでもでも・・・・暑くてほんと、息もできないくらい
むわぁ~~んとした空気が溜まってるのよ。

電気も消してますの。
蛍光灯の熱で暑くなるから!


今日も仕事に行ってました。
KックBースの練習です・・・・

明日は、練習をお休みして
プチドライブ。

明後日は、心の癒しを求めてGO!

で、で、で、20日 この1日を乗り切ったら
1度リセットタイム。

ゆったり時間がくるかどうかわかんないけど
でも、とってもいろんなことでゆれまくった春~夏

とにかく、ゆっくりしたい。
昨日のケンミン

トイレットペーパーは
シングルかダブルか

大阪はシングルがあ主流だってことだったけど

うちもずっとシングルです。

ダブルになったときは
分厚すぎてなんか違和感があったことを思い出した。

それになんとなく「もったいない」そんな気持ちになってさ。

週末まで、あと少し^^

1度リセットできるお休みに突入するもん。
金~火は○談だったのよ

ずっとしゃべりっぱなしはやっぱしんどかったわ。

さ、水・木・金
3日間だぜ~~
今日は、髪をちょっと切りにいこうかと・・・

あまりにもぼさぼさで
ほんと、ど~しようもないくらいなんだもん。

長さはあまり変えたくないんだけど
「痛んだところだけ」ってなると
5cmくらいは切られるだろうなぁ~


今ね、伸ばしているの。

どこまで伸びるか?!
やってみよう~ってな感じで
お試しGO!なんだ。

そのあとは、城ホールにてSPEED
参加者は、若者中心だからか、早いんだよ
スタート時刻

気分転換して、来週からの1週間
がんばらねばっ
2010.07.10 仕事へ
土曜日だけど、、、、、仕事だ。

それまでにできることを家でやって・・・・
10時くらいにいこっかな

明日は、ピンチヒッターでSPEEDのライブへ
招待券があたったらしい。

去年だっけ?
レビやてっぺいちゃんもでたイベントで観た以来かな。

今までとは違うライブライフを楽しもうと思ってる。
なので、楽しみ楽しみ
昨日、期日前に行ってきたの~

で入口のところで
「出口調査」NH●やってってさ

今までそんなのに出逢ったことなかったから
わ~~い!
と思ってやってみました。


記述式でね、○をつけていくの
選挙区は誰に投票したか?
比例区はね、政党名や名前に4桁の番号が振り分けられていて
番号を書くの

消費税アップに賛成か反対か

ホントに調査してるんだ~
ちょっとびっくりしたわ^^
2010.07.07 7月7日
びっくりする出逢い
再会があった
数年ぶりだよ


あたしは友達と一緒にいたから
目で合図しかしなかったけど

なんだか かなりドッキとしたわ
2010.07.05 整いました!
紙とかけて
Breezeととく
そのこころは・・・・・


どちらもしわしわになる


・・・・・むかつくぅ・・・・・

2010.07.04 京都へ
お友達とお出かけ~

京都四季 「コーラスライン」
前半は意識はない・・・・・・


四季=舞台装置、衣装、歌って踊って

そんな勝手なイメージだったので
ちょっとびっくり

でも夢を追いかける
目標をもつ生き方ってすてきだなぁ~って思った。

リスクとか不安とか
裏返すと負の感情もでてくるけど
それでも自分の居場所をみつけていく生き方

いろんな人の顔が浮んだ。

ちょっと逢いたくなった人も・・・・

月末は、情熱大陸
10月はスタレビ

いろんなことをリセットして
もう1回素直に音の世界に入っていこうと思うの。

京都駅でもらった1枚のビラ
吹奏楽のお知らせ
今のあたしは、吹奏楽はアレルギー

とここでいえるようになっただけでも
落ち着いてきたのかな。

2010.07.03 大雨

そんな中、あたしゃ仕事だに

講演
2010.07.02 むしむし
わぁ~~って叫びたいくらい
むしむし

で。。。

昨日、○稚園にいって
水の女神さま役をしてきた

肩から太ももだした南の国の人になったあたし。
でも子ども達は
「かわいい===」「お姫様みたいや~~~」

久しく聞かない褒め言葉をうけ
楽しかったわ~

2010.07.01 某きゅうり
ではなく 「なす」

朝から見覚えのある封筒が配られ
あれ??給料日じゃないのに?

ハンコをおして返却。


ほほ~~~ぉ 紙をながめながら
あっちこっちで

うううううmmmmmmmんんん

いただけるだけありがたいがっ

うううううううむむむむむぅ

いやぁ=でもありがたいっておもって今日もがんばろう!
そんな朝のひとコマでしたが

その後、これまたいろいろあってさ
ほんでさ

すっかり忘れていたわけさ

定時もすっかりとっくにさった8時前
カバンの中でしわしわになった明細をみっけて

「そうだ 今日、支給だ」
ってなことで「祝」宴会へ

始まりも遅いと終わりも遅い
でも明日はすぐくる 朝は早い


ねよっと