2010.08.31 うもれそう
ものすご~く、きっぱりさっぱり
お掃除しました。

大事に閉まって置いたもの
しまい込んだまま忘れていたもの
次、使うかな~と思って保管していたもの

スパッとお片づけ~

あたしってゴミ箱の中に住んでいたのか?
と思うくらいの量です。

分別が面倒だったよ!

で必要性、必需品を考えて
棚の中を入れ替え。

だけどまだ気になってる部分があるから
明日仕事帰りに
100均によって整理できそうなものを買ってくる~


明日から仕事ですっ。
あ…やだやだ。


(今日の一言)
お部屋はきれいに
お肌は薄汚れた
心は、どうやってきれいにするんや?

(明日のあたしへ)
パワーオン!!
ステキな1日にするわ~
2010.08.30 PCちゃん
うちの子、かわいいPCちゃん
やっぱり重症ってことで入院ですわ。

たぶん、あかんやろなっ

職場のおっさんは一言つぶやいたけど
あたしゃまだまだあんたに頑張ってもらわなあかんのよ~

新しいのん買うお金ないわよ~


で今日の研修は
体○について
そしてもう1つ
虐○を発見したとき…。

これについて語りだすとこんなスペースじゃ無理だから割愛。

午後から研修
そりゃ~もぉ~ドキドキだわさ。

人前で話すの苦手だもん!!
頭マッチロケになるぅ~

でもその研修でアドバイスをもらいたかった先輩発見!

コレコレ考えたんですけどぉ
煮詰まって…

さすが先輩です!

やったことないから分からないとゆうてはったが
視点を変えて
こうしてみたら?

ピッカ~ン
なるほどっ

帰りに書店で資料購入。
ついでに地下でクロワッサンや
焼きたてメロンパン

なぜかおっちゃんに捕まって
イワシ大豆ハンバーグ(冷凍)

おまけとまけるのどっちがいい?

なんぼまけてくれる?

今日も頑張った

けど、まだ心身ともに元気じゃないから
エスカレーターで
泣きそうになった。

急にくるんだよね。
恐怖感。

とてつもなく長く感じて足が震えちゃう。

そりゃ、そんなにあたしは鉄の女じゃないさ~。

傷は深いが、きっとしゃんと立ち上がれるさ。


(今日の一言)
いいアドバイスもらえて良かったわ
百聞は一見に如かず

先輩!ありがとう

(明日のあたしへ)
ネガティブパターンに戻らないように…。
2010.08.30 今日のお仕事
これまた研修2本+プチ研修1本

午後からは、別会場にて…
あたし、話をしますの。
小グループに分かれて討議をするんだけど
その1つは
あたしが出す事例報告。


やだなぁ~
雑談は好きだけど
こういう場所で話すのは苦手。

いったい…何を
どう語れば良いのか?

不安、ファン

ファンといえば
美里さんのライブ模様
テレビでやってたね

ちょっと耳を澄ませ( ̄・・ ̄)

さ、あたしもがんばろ~
2010.08.29 ぼそぼそ
先日

この帽子でもりあがりました。

100825_2111_01.jpg

阪○~です。


被ろうと思ったけど
すでに練習後だったので
汗でベトベト・・・

この日はね
ビデオを観ながらバッティングの学習

「○神ー○人戦の試合前の練習風景」
遠征してはるんですよ~

で、下柳投手のテーマソングが
レビのRUNNINGってことを伝えたりしてたの。

レビといえば・・・・・

今日は、太閤山に行ってる人・・・レビ
河口湖・・・美里さん

9月1日は要さんと美里さん
ラジオです。
学生のとき いつも聴いていたラジオ
ヤンタンです。

つながってる~

2日は福岡で美里さんのラジオに要さん。

今日は、なんて何もないけど
ぼそぼそつぶやいています。

今、PCの調子が悪くて
明日、職場の人のところへ入院させますの。
すぐ戻ってくるかもしれないけど
長期になるかもしれません。

おそうじ程度でよくなればいいんだけど・・・・
なので、特に残したいこともないけど
触っているんだ~



(今日の一言)
おつかれさま~
次のステップへGO!

(明日のあたしへ)
迷わないで
自分を信じてナチュラルに・・・・
アクセサリー
ピアスやリングなどを収納。

100均で買ってきたプラ箱に1つずつお片づけ。


あたしの部屋は狭いので
とにかくいろんな収納に頭を悩ませる。

明日は別の棚の中身をぜ~~んぶ出して
収納収納

100均に行くのも楽しい。
これをどんな風に使おうかな?って


今朝は、とっても楽しい夢で目覚めました。
久しぶりに自分の笑い声で起きちゃいました。
とっても会いたかった人も久しぶりに登場したり

なので楽しい気分で仕事に行きました。

暑いグラウンドでKックベースの練習。
でも太陽の日差し
ちょっと変わってきたような・・・・

キツイ日差しだけど
ギラギラ感が違う。

秋の気配かも~

夜になると秋の声も聴こえるし
異常な夏だけど
それでも日差しは優しくなってきた。


うれしいこともあったし^^
密かに喜ぶ自分がいて
そう思える自分がなんとなくかわいくて

いい1日だった

今日もありがと
2010.08.28 ワケは簡単
あたしが、
今まで好きだった光田さんのことを書かなくなったのは、

サポートばかりですねてしまってたからなの。

そのサポートでがんばる姿を見るだけで幸せだったんだけど

自分の目線が中央
センターではなく
左側ばかり追ってたのが…。

なんとも言えない寂しい気持ちになってね。

かなり1人でスネました。

メインのピアノも聴けないのに
追いかける矛盾した気持ちが消化できなかったんだ。


それにちょうど…
長年つかず離れずで
一緒にいた彼とうまくいかなくて


イライラしてさ~
当たり散らして
心と体のバランス壊してしまったの。

何か心埋めてくれるものないかな?

誰か助けてくれないかな?ってね。


そんな救世主も急には
現れたけど
すぐどっかいっちゃったし

あたしって…自暴自棄で
たぶん、被害妄想だったのかな。


テンション上がりだしたのは
光田さんのライブツアーがあるって告知されたから


だって3月にライブあるの?
って聞いたとき

…できないかも

そんなことを話されていたから


1年のはじめ
春に希望を失ったら
へこむし
すねちゃうよ

かなり単純なBreezeです。

でも考えてみたんだ。
本当に必要なのか
あたしにとって「音楽」

音楽が必要
じゃあ何の音楽があたしに必要なのか。

光田さんだけ?
それ以外は…あたしに必要なし?

そうじゃないでしょ、あんた。

そうかもしれないし
そうじゃないかもしれない。

でも、結局
運動会で使用した曲、光田さんのサウンドなんだよね。

組立体操で使いたい曲は、結局光田サウンドだったんだ。

ピアノやキーボードのサウンド。

やっぱり、毛穴から入り込んだ音符は
体中を駆け巡っていくんだよ。

ほんでもって
あたしなりに表現したくなるのよね。

ここで言葉として表現してこなかったけど
たくさんいろんな場で光田サウンドをあたしなりに
表現してきたの。

たぶん、これからもそう。

言葉にしたいときは書くだろうし
心の中で感じていたいときはそうする。

閉じこもってわかったこと
たくさんある。

黙って1人で楽しむのも
音楽なんだなぁ~て

そんな感じなことを言葉で残してみました。

明朝もKックで走らないといけないから
ねよ~ぉと
2010.08.27 研修 2本
午前中と午後から2本の研修でした。
職場のみんながそろうのは、7月末以来。


いよいよ仕事モードになってきています。
(あたり前か~~)

机の上には、おみやげのお菓子でいっぱい

誰が何をくれたかわかんないので
「みなさま~~ありがと」
と叫びつつ
おやつをパクッ。


「それ○○さんのおみや」

どこ行ってはったん?

中国・サイパン・シンガポールetc
この時期しか長期休みとれないもんね。


みんな少しリフレッシュした顔。

あたしも屋久島・木霊の話をたくさんしつつ

ここにはまだUPしていない秘密の写真をみんなにみてもらいながら
ど~~んだけしんどかったか話をしました。


「TVで屋久島、赤井のんやってた~」
「メールしよかと思った」
「ほんまにあんなにキツイねんなぁ」


夏の思い出話にひたって
9月を迎える準備はしたくないBreezeです。


2010.08.26 最近・・・・
ちょっとはまっているのが
数学
中1~

計算力落ちてます・・・・あたし。

ふと勉強などしてみようかと思って
簡単なドリルを買って
やっています。

あれ?これどうやるんやったっけ???

どきどきしながら解答をみてチェック


分かっているのに間違ってる。

どうしたんだ?こんな問題でつまづくなんて


もっともっとしっかり学んでおけばよかったなぁ~
数学も英語も歴史も地理も


あたしは「そのときだけ」「カン」「ヒラメキ」で
いろんなこと飛び越えてきたからさ
実力ってものがないのよね。

ほんと、あたし頭悪いもん。
学力ってものが、全くない。
よぅ、仕事に就けたなぁ~って思うもん。


ちょっと調べたい英単語も
読めない・・・・・

今は便利な時代だから「発音」もPCがしてくれる。

リセットばかりしてきたから
その空いた部分に知識ってものを少しだけ
入れ込んでみたくなったんだ。

ちょっとがんばろっと
みんな神妙な顔で集まって・・・・・

でもマスターはいつもの顔
挨拶もない・・・・・・・・・


そこで、一人雑談がてらマスターに話かけると
???????なんで????


そんなこと言われるあたしたちも
??????


ひろし~~~~~ぃぃぃ
おまえのガセネタかっ



少しおくれてきたひろしくんも?????



店を閉めるから
集まろう===と声をかけられたメンバー
数名。


ひろし!!!お前のカンチガイなんじゃ~~~~~


ひろしくんの涙メールで集まったメンバーは
切れ気味


ま、集会の場がなくならなくてよかったけど
ほんとにもぉ~~~

彼のカンチガイメールには何度驚かされたことか

ほんとにマスターも
笑い話にならないっすよ

ぼく辞める時、真っ先に
報告しますって


そらそうやんな
あたしらの付き合いってそんなもんじゃないよね。

スルーするなんて
ありえないよね
2010.08.25 こころ
タイトルは「こころ」だけど
今日は居酒屋こころ

野球の仲間がいつも集う場所なの。

昔はお父さん・お母さん
ご夫婦でやっていたんだけど
年齢的にもしんどいってことで売りに出されて

若いお兄ちゃんが一大決心してかしてないかはわかんないけど
いろいろ工夫してがんばっていたんだ。


うちのチームとは切ってもきれない居酒屋だったんだけど
今月で閉めるんだってことで
今から行ってきます。


毎週水曜日の練習後
試合の後

高校のときの想い出話したり
喧嘩したり
慰めてもらったり
応援してもらったり
試合を振り返って反省したり
毎回、
いろんな話をしていたあたしたちの場所。



なんだか寂しい~

そんな今日、あたしが聴いていたのは

歌鬼3~阿久悠×青春のハーモニー~歌鬼3~阿久悠×青春のハーモニー~
(2010/07/14)
オムニバス中西圭三

商品詳細を見る


レビが歌ってるし
買ってみました。

封をあけるまで少々時間かかりましたが^^
冬~ず~~~っとずっと
。。。。もう何年も十数年

抱えてきたことからようやくステップアップ

いろんな思いから
少しだけホントに顔を上げて歩けそうになってきました。


なので、まずは初めの第一歩。

閉鎖してきたここを
前のような公開にしてみようと思う。


もう、隠さなくてもいいよね、
いろんなことから逃げなくても。


あたし、ものすごくがんばってきたと思う。
とある場所に相談しにいったとき
「何もないように笑っているけど
あなた・・・悲惨な^^こと乗り越えてきたんだよね」

そう、あたしの防護は「笑う」こと
何もなかったかのように
笑ってごまかすこと。

心のなかのモヤモヤはあまり見せたくないから。

怒ったり、文句いったりして
攻撃的になったりしつつ
心の中は、ずっと雨降りでした。

たぶんこの雨は、止まないと思うけど
そのうち上がると信じて

歩こうと思ったの。

そう思えたのもここでひっそりつぶやきに
お付き合いくださったみなさまのおかげ・・・

ほんとにありがと^^

これからもこっそり自分の足跡を綴っていけたらなぁ~
と思ってます。
2010.08.24
今日、福岡のお友達から届いたお手紙。

福岡空港での想い出の1コマの写真。
あのときのことを思い出しつつ

小さく写る背中を眺めていました。


で・・・・夜
ふとしたことでまたまた福岡にお知り合いができた。

~縁~



フラッグ●ットのあと
元ボス部屋にいって「相談」

3月の授○研について

「体○」

サッカーもバスケも器械運動も陸上も苦手だもの。
ちょ~専門の人たちがいる中で
あたしにナニできますか????

で、心の中にずっとあったのは「ダンス」
「表現運動」

といっても軽やかに踊れるわけじゃないのよ。

でも唯一
あたし、自信もって動けるかなって思って
元ボスにだけ相談。

だから、今日の研修場所が元ボス校でよかったの。
誰にも遠慮せず
ふら~っと寄れるからさ


「Breeze、お前しかその分野せ~へんやろ。
オレは、ええと思うで~」

YES.NOをはっきり言ってくれるので
あたしは好きなんです。元ボス。

30分ほど、いろいろ聞いてもらって
すっきり・・・

迷っていたけど、腹きまった!

これも縁。



夜、お友達とメール。
長時間メール。
電話の方が早いけど
声荒げて、相談してしまいそうだったから


これから進む道
マギャクの道
どちらもギャクか?コントか?
あほか?
そんな道だけど

それぞれ歩いていくと思う。

これも縁。


で、もう一人
彼女との付き合い期間は短いけど
けっこうコイ付き合いなの。


安心して自分のこと話せる大事な縁。

あたし、そろそろここ
パスワードやめて
もとに戻そうかな~


なんか、後ろめたいことしてないのに
そんな風に思ってしまって
閉鎖したけど

今日、たくさんの人と触れ合って
そう思った。


パスワードにして
伏字にしてないとこあるから
ちょこっと編集して

表に戻ろうと思ってる。


今までみんな深いこと聞かずに
時には、「どうなの?」って聞いてくれて
そう声かけてもらわないと
吐き出せるタイミングなかったから
グチを聞いてくれて

ありがとう。


たくさんの縁
大事にしたいわ。

今は切れた縁でも
絶対また、どこかで繋がっていくと思うし

別の形で繋がっていたいから
あたし、ちょっとだけオトナになってみるぅ~
午前中は、体を使っての研修。

ほんまに暑い・・・・

走って走って・・・・・・・
息切れ
クラクラしました。


ボールを掴んでも
ポトっと落としたり

ジャンプして取ってるつもりでも
思っているよりジャンプできない。


ハァハァハァ

気合だけでもいれようと声を出すけど


このスポーツは冬場のもんだもんね。
体を温めるために走るんだもんね~
そら、夏には、きついわな。

そんなこんなの夏休みも
あと少し


かなしい~~~~

2010.08.23 朝のお散歩
あたしが起きるのを
じ~~っと待っていたらしく

本日は、朝からお散歩です。


とうちゃんは、月末まで出張。
かあちゃんは、腰痛っていうか結局、骨折

なので、あたしの仕事になった。


スタートは走るけどすぐへばってしまう。


100823_0718_01.jpg

100823_0719_01.jpg

ペースを考えないおばかちゃんです。
2010.08.22 暑いね
ななの散歩に行ってきました。

夕方といってもまだ暑い。
アスファルトの上は結構暑いだろうなぁ~

今日はちょっと足を延ばしたかったのか?
いつも3分コースの散歩なのに

公園まわりをぐるっと
20分

あたしも汗かくし
ナナもハァハァゆうて
行きの元気はどこへやら?
帰りは、休憩しつつ
ハァハァ


だっこして~の目をあたしに向ける。

暑いからだっこはやよ!

2010.08.20 金管5重奏
と~~ってもイヤな打ち合わせの後は

急遽代打でチケットが回ってきた金管5重奏。
ティータイムコンサート

100820_1310_01.jpg

開演前か休憩中 どちらかにティータイム

100820_1450_01.jpg


トランペット2
トロンボーン
テューバ
ホルン

あたし、やっぱり音楽好きだ・・・・

ちょっと敬遠していた吹奏楽系音楽

まだピアノは聴く気分になれないけど
でもやっぱり好きなんだなぁ~って思った。

こんな空間に包まれているときが
幸せ。


フェニックスホールでいろんなことを思い出しながら
新しい自分の道
ゆっくり歩いていこうかなって思ったんだ。


明日は、中学校のときに仲良かったお友達
卒業してから仲良くなったお友達
卒業以来の人

プチ同窓会です。

定期的に集まっている仲間なんだけど
ぐっと距離が近くなる時間
楽しみなんです。
2010.08.20 広島旅
・・・・・。怒


有休返上して、再度打ち合わせへ行ってくる。

広島へGO!

暑いだろうなぁ~~~

宮島にも行くことにしたので
あげもみじ^^

うはっ。いろんな意味で楽しみです!

オトシモノがない旅にしよっと
2010.08.17 広島へ
明日、明後日
下見です・・・秋の●学旅行の下見。

でも、体調サイアクかもしれません。

副社長で、先輩たち
引率のための引率できてもらうので
うだうだはいってられないけどね。

がんばらなきゃ・・・・

では、いってきまぁ~っす!
2010.08.17 ごま料理
昨日行ったお店はね~

ごま専門料理

100816_1719~01

ごりごり 胡麻をすってドレッシングにあえて
サラダにかけるの

他にもたくさんけんこ~てきなお料理がいっぱい。

でもおしゃべりに夢中になって写メはないの。

おいしくビールもいただくつもりだったけど
こんなとこのビールは高くて少ない。


グラスが生中???
1杯目で心折れてしまいました。

いつものペースでのどを潤せないので
ハイボールにしました。

100816_1749~01

くじびきであたったうちわ!
2杯目はハズレ

1等(A賞)はTシャツ
欲しいわけじゃないけど
こういう「かけ」系はちょっとメラっときます。


とっても楽しい時間でした!
2010.08.16 レビ友
お久しぶり…でもないけど
レビ友さんたちとご飯。

楽しみです。

しかし、今日は暑い。
午前中、少しだけ仕事に行って
汗だくになっちゃったよ。

いつまで続くのかな?
暑さ
2010.08.15 毎回毎回
あほやと思うけど
かわいい甥っ子たちのため
あたしゃ、トミカプラレールフェアにいくんだ。

勝手なかわいがりが一番楽しいもん!
2010.08.14 お祭へ
屋久島音頭を踊る人たちをみたり
屋久杉太鼓をみながら
ビールを飲んで

沈む夕日をみていました。


火起こしの儀

海側と山側に別れて
ロープをひっぱって火をおこすの。

自由参加のお祭に参加しつつ
そろそろTAXのおっちゃんと待ち合わせの時刻になって

・・・・・その前にトイレにいっとこって・・・・・

このトイレタイムがあかんかった!
ぽっとん事件です。


笑うしかない

気分へこんだけど
亀のふ化を観に行かなくっちゃ!


おじさんは、
昼間他のお客さん家族ともなかよくなっていたらしく
2家族(関西人)

10数名で海へ


砂浜について
ふと足元をみると

赤ちゃんがどんどん砂の中からでてくるの


yaku0098.jpg

yaku0097.jpg

yaku0096.jpg


懐中電灯の明かりを月明かりと間違えて
陸側に歩いてくるの

だから海側に光を向けたり
海まで海がめをナビしたり


手の平にのっけて波打ち際まで連れてってあげたりしたの。

大きな波におしもどされて
それでも必死に大海原に向って歩く海がめの赤ちゃん。


なんとも言えない気分になりました。


そのあと、海中電灯の明かりを全部消して
星空観察


す~っと流れる流れ星

吸い込まれそうな星空

でね~~~~~

海や山に向けてシャッター切ってごらん
木霊にあえるよ。


そんな話をしてくれてとったり
帰り道 窓をあけてシャッターおしてみたらね

yaku0099.jpg


yaku0102.jpg

yaku0101.jpg



神秘的な写真ともであえた屋久島の旅でした。


次の日は、ずっと寝ようかなんていってたけど
体は動かないけど
心が動く


足は、昨日に増して棒。

なのにバスの時刻を聞いて行ってみました。

白谷雲水悲峡
あほやとおもいつつ1時間コースなら・・・

yaku0079.jpg

yaku0080.jpg

yaku0084.jpg

yaku0085.jpg

yaku0090.jpg

もののけの世界はもっと奥までいかなきゃいけないみたいだけど
もう。。。無理でした。

1時間コースなので
あたしたち2人旅

こっちであってる?

誰もいない森の中
登りより下りの方が足が痛くて

うぎゃうぎゃ叫びながらの散策。

誰もいないから
山道にしかも下りてきて
しばしの出逢いを楽しみました。

yaku0094.jpg

1時間コースを歩き終えてバスにのって下山。

で、このときの運転手さんがいい人でね
停留所の説明やビューポイントを教えてくれたり

町に近づいてきたとき
「今日、明日とお祭があります」

向こうに見える橋をわたって
小学校を超えて・・・・


足は痛いけど
いける気がしてきたっ!!!!!


なんか妙なテンションになるあたしたち^^

ここでもいい出会いです。


環境協会(おみやげやさん)によって
試食いっぱいして
昼食をとって

少し歩いて廃れたおみやげやさんに入ったの。

「そこらにあるもの、食べて~」

お店のおばちゃんとってもいい人でね
1個まるごとクッキーをたべさせてくれたり

あたしたちの変な歩き方をみて
「シップあげる~」

これも食べ~

まるごとバームクーヘンをばっかんとあけて
ザックザック切って
食べ~食べ~


おばちゃんにお祭のことを聞きつつ
お買い物をしました。
「10パー引いとくね」

あれもこれも きもちよいお買い物。

「これからどうするの?」

「祭もいきたいけど、亀もみたい」


「ちょっとまっといて、おばちゃんいい人知ってる」

そういってお隣のTAX会社に行って
一人のおっちゃんを連れてきてくれたの。


「いいとこ連れってたって」

おっちゃんとの交渉もおばちゃんが入ってくれて
お安く交渉完了!

ホテルでもらったTAXツアーは、ほんまに高いんだもん。

自分で交渉しよっか?なんて言ってたから
ちょうどよかったんだ。


このときにね、「木霊とりにいこっか~」
「亀もいいポイントにつれってあげる」

夜までの予定も決まって
ワクワクMAXでホテルに戻って昼寝!

そんな3日目前半です。
木霊?チリ・ほこり説?
いろいろあるけど、ま、おいといて


ウィルソン株から、更に奥へ、上へ

yaku0060.jpg

yaku0054.jpg

yaku0050.jpg

yaku0048.jpg



yaku0046.jpg


この50のカードには意味があって
トロッコ道が終わって
いよいよ登山道になるところに
1番があるの。

50がゴール 屋久杉地点!



yaku0044.jpg


ほんとに長い道のりでした。

屋久杉との出逢いはホンノ一瞬?
歩く歩道のように
とっとと向こうへいけ~みたいな流れがあって

近づくどころか
長居もできない雰囲気なんです。


着いたら帰る

今度は、同じ道を下っていきます。

yaku0063.jpg

yaku0064.jpg


でも達成感で、心は軽く
足は重いけどね

こんな急なとこ登ってきたの?
こんな岩場も?

足がすくんでしまうほどでした。


他のチームの人と休憩時間、お話したり
写真撮ったり

人と人 自然の中での対話
そりゃ~いい気分になります。

すれ違う人と「こんにちは」「がんばって」
そんな挨拶もとっても清々しくって
みんなこんな気持ちなら
争うこともないんだろうなぁ~と思います。

yaku0067.jpg

ここからトロッコ道です。

yaku0071.jpg

お日様も応援してくれているようで
体中にパワーを受けています。

yaku0068.jpg

yaku0075.jpg


再びひたすら歩く。。。。歩く・・・

頭ん中、

ビール・フロ・ビール・フロ

ぐるぐるまわって

夕方到着

到着時の写真は・・・旧携帯
とほほ


たぶんもう二度といかない場所だと思う。
がんばったから出会えた風景。

イヤな場所ってことじゃなく
ほんまに「キツイ」もん。
ひ弱なあたしは、わかってるキツさに挑む強さはないよ。


でも、もし
「行ってみようかな?」
って人や
迷ってる人がいたら
「がんばって」
「いっといで」


って言いたい。

元気なうちに
まだちゃんとしっかり動けるうちに

・・・・・・・・・・・・・・・・


でも、この夜から
強烈な筋肉痛

すぐでるのは若い証拠とかそんなんじゃなく
許容範囲を超えた痛みです。

心配した腰痛は、テーピングと
途中で何度も塗った鎮痛剤ととん服薬で
なんとかもちました。



「水風呂で足を冷やすんだよ」
そう教えてもらって
十分冷やしたつもりだけど

目覚めた瞬間、すくっと立てない
足が棒とはこのことだ!って実感できる痛みでした。



4時におきて、準備をしたんだけど
あたしは、腰がやばかったので
背中にテーピング

肩側からおしりまで 川の字のように
もちろん一人で貼れるわけないので
お友達におしりを見せつつ
テーピングしてもらいました。

ロビーでお弁当を食べて
5時に出発!

真っ暗な中、バスに乗り込んで
あっちこっちの宿に寄りながら登山口へ

山道を登るにつれ、雲行きも怪しくなってきて
かっぱを着用して登山することになったの。

橋の付け替え工事中なので
大自然の入り口にしては、人工的な感じな入口。

yaku0005.jpg

yaku0008.jpg

ここから長いトロッコ道

写真では、なんてことない道に見えるけど
歩きにくくて


yaku0011.jpg

yaku0013.jpg

この門をくぐると
同じトロッコ道でも景色がぐっとかわり
山の中へ

*この門を地獄への門ってゆうんだって
もう、もどれないってこと?



yaku0016.jpg

yaku0020.jpg

約8キロのトロッコ道
ただただ、歩く。

軽くみえるでしょ?

でもこの道の途中で「リタイヤ」する人もいて
きついのよね。

yaku0018.jpg

yaku0029.jpg

やくしかもひょっこり顔を出して
お尻だけ

yaku0024.jpg

yaku0033.jpg


yaku0034.jpg

おもしろい形の木・杉

途中休憩しながら
森の中に吸い込まれていく・・・・


雨は降ったりやんだり


ここから、登山約2キロ

ゴリラのように4本足で崖、岩をのぼったり
急斜面の階段のぼったり
ひざは笑うし
大きな石、岩の間に足はまっちゃうの。

途中の湧き水にほっとしつつ
めざせ!ウィルソン株&縄文杉

でね・・・・・これらの写真
現像してびっくりなんだけど

木霊がところどころに写ってるの。

この時点で木霊について
何も知らないあたし。

もののけ、みたことないし
次の日にTAXのおじさんにみせてもらった木霊の写真が
あたしの初情報元なの。



よ~くみてみて

写ってるのも写ってないのもあるし
友達のカメラには何も写ってないのよ。





yaku0035.jpg

yaku0037.jpg

yaku0038.jpg


yaku0039.jpg

yaku0040.jpg

yaku0041.jpg


CIMG0432.jpg

雨粒っていわれちゃ、そうも見えなくはないけど
でもウィルソン株は
連続で3枚とったの。

なのに1枚目だけ・・・

縄文杉はまだまだ上

つづくのだ・・・・・・・
2010.08.10 屋久島1日目
大阪~鹿児島

お安い旅行だったの直行便や乗り継ぎではなく
鹿児島~トッピー(船)で屋久島行きでした。

鹿児島~港までは路線バスなんだけど
ちょっと時間があったので

鹿児島空港にある足湯でぼ~っと
(足湯の写真は旧携帯の中)

ちょっとのんびりしすぎて、バスの定員オーバーとなり

鹿児島空港~港の直行バスに乗ることができなくて

鹿児島空港~金生町・・・TAXで港
割高の移動となってしまいました。


港~トッピーに乗って2時間?
とにかく一眠りも二眠りもできる時間乗って
屋久島上陸

(旧携帯写真)


ホテルについて
ぼ~っと海をながめ

CIMG0384.jpg  CIMG0385.jpg

CIMG0386.jpg  CIMG0387.jpg


おまちかねの夕食

(旧携)

飛魚や鯖など
ちょっと苦手系な魚料理

初日は、移動だけでいっぱいでした。
でも明日(登山日)のため
早めに寝たの。

4時起き
5時出発(朝食弁当をロビーで食べ終えて!)


登山靴・リュック・シャージ・Tシャツ・軍手・首タオル
山ガールみたいにかわいくないけど
枕元において
21時過ぎに就寝!


携帯、新しくしました・・・・・・・

新しく買いました。

保険に入ってたけど、高い
飲みにいくのを6回はがまんじなきゃいけない


しかたがない

うん、自分がわるいんだもんね



前回、恋のいろ「ピンク」
今回、「みどり」

爽やかな気持ちでがんばろっと
屋久島で89(やく)をおとし
ぽっとんWCに携帯おとし!!!

ってことで旅日記のスタートは
携帯がぽっとんにぽとんと落ちたため


あたしへの携帯連絡はしばらくつきませんのであしからず!

でもご安心ください。
みなさまの個人情報も
すべて屋久島の「トイレを借りただけの居酒屋」に埋没しておりますので
流出することはありません!!



もぉ、笑うしかないわ~~
あつ~い地元を抜けて
きっと涼しいであろう屋久島へ行ってくる~

歩くのは明日・・・

楽しみです!