2010.09.30 おさそい
・・・3月末のお誘いをいただいた。
まだ確定していない
かも情報だけどね。

空いてるっていうと
空いているんだけど・・・・

音信不通になって久しい方からの
お誘いだったので
かなりとまどっています。


興味ないことはないんだけど
あるともいえないし

思い出してくれただけでも
ありがとうってことかしらね。


そうよ、ありがとうなんだよ!
気にかけてくれて

(今日の一言)

表情
目の奥がとってもとっても悲しい

目を合わせて話すと
胸が痛くなる。

なんとかしてあげたいけど
今のあたしに何ができるんだろう?

具体的に何?

それを考えてみようと思う。



(明日へ)

その通り!
意のまま動いていいよ。
レールは敷いてあるから・・・
安心してGO!

奈良レビチケット到着~~

来月、楽しみですっ

レビ友さんとも連絡を取り合って
会場で久しぶりの再会も約束したし~


(今日の一言)


あのあのあの~ですねぇ
あたしの知らないところで
何かがまわっているような気持ちになっているんですけど

どうなんでしょ?


(明日へ)

これは、贈り物?
両手広げてうけとっていいのかな?
見えない糸・縁

誰か背中押してくれないかな?

あの~あの~~~あのですねぇ

(どこへ向けてのつぶやきかは、気にしないでください。)



あたし、今までめ~~~~っちゃ
がまんしてきたんですけどぉ?
傷を自分で癒す


手直し、世直し、
夜回り、おまわり、おすわり、
おて、まて、ワン

まて、まて、まてよ!

かみつくのは、やめた

(今日の一言)


だぶん、それを身勝手というんやとおもいます。

そんなつぶやきすら
伝えられないもどかしいさ

こんなとこで、ぶつけてもしかたないのにね。



(明日へ)

新しい波に乗るときだよ。
だぶんね、

でもね、不安になったときや
気分転換したいときは
寄り道もいいと思うんだ~

今までと変化するところ
今までと同じところ
いろいろあっていいと思うよ。
2010.09.27 ピアノ
今日はね~ちょっとお出かけしてきました。

100927_1822_01.jpg

Billboard OSAKA

崎谷健次郎さんです。

アンケート招待ライブだったので、崎谷さんのこと
ま~~~~たく知らないままでの参加。

忙しい1日だったので
開演ぎりぎりの到着。

ピアノ弾き語りってことなので
手側を選択!

ドラム・ギター・バイオリン・チェロ
こんな構成でした。


とっても指先がきれいでね
たまご型なの。
教則本にでてきそうな指でさ~

歌も音もとってもナチュラルでシンプル、原点
飾らないっていうか・・・。

遊び音も計算されてるって感じで
あたしにとって
新しい発見のような


全く知らない!と思っていたけど
知ってましたよ!
1曲!!


♪もう一度夜を止めて

崎谷さんは、一度全く声がでなくなったことがあったらしく
3年かけてゆっくり戻して
3年かけてアルバムをつくった

そんな風に話してました。

だから声が戻ったこと
歌えるようになったことの喜びでいっぱいだって。


だからかな?

ナチュラルに感じたのは。

この頃、ほんとに仕事で・・・・で
一喜一憂。


安心して~
大丈夫よ
守ってるよ
自分を責めないで
あせらないで

こんなメッセージを毎日伝えてる。

伝えながら、自分にも言い聞かせてる。

水が流れるように生きようって

波に立ち向かうときも必要だけど
今のあたしは、流れるままに

でも乗る波は、確認して!


だから、ほんとに今日、崎谷さんのMCを聞きながら
胸がキュンときたわ。

偶然の出会いだけど
いい出会いになったと思う。


(今日の一言)

晴れの日も雨の日も
風の日も・・・・
いろんなお天気があって
季節が過ぎてく

だから、心が雨だからって
嵐だからって
苦しむことないんだよね~

ず~~~っとず~~~と嵐の毎日なんて
ないんだよね。


(明日へ)

ほらっ、一人じゃないよ。
友達がいるじゃん。
ハミングして
即興音楽。

顔が上をむくはずだよ。



2010.09.26 真っ白
CA3F0013_20100926154108.jpg

わぁ~~~っ!どうしようってくらい
ぐちゃぐちゃです・・・・・

ぼ~っとしていたわけじゃないけどさっ
心ここにあらず?

東空をみていたってことじゃないけど
空は、まっ白い雲でいっぱいでした。


100926_1303_03.jpg


10-12×

勝ったけど
ちょっとほんとすごい白星です・・・


すごい白といえばこれ↓↓


夏に広島に行ったときに偶然見つけたの。


写真をクリックすると
大きくなるよ。


CIMG0555_20100926154212.jpg

わかった???

かまきりだよ!真っ白のかまきり!
初めてみたよ。


(今日の一言◎)

真っ白なとき
何にも知らなかったときは
どんな色になれるのかな?ってワクワクした。

いまは、ちょっとカメレオン

どきどきな黄色
ワクワクしている桃色
使命感で燃える赤色
涙の水色

それって、どうなんだろうねぇ?

今は、1歩下がって
空を見上げるようにしていたい。

心と顔
リンクしない
そんな風になりたくないから~


(明日へ)

そんなに
被害者のように思わなくていいと思うんだけど・・・
大丈夫よ。
大事な人やものは、ちゃんと守ってくれるよ。

どうしょうかな?と思いつつ
ぶらっと出かけることにしました。

ライブハウス

なんでいこうかと思ったというと~
今日はうちの街
ジャズってるのよ。
生音が聴きたくなって

でね~○京ではなく
京○

何度も行ったRag

小森さんなの。
楽しみです!!
2010.09.24 すてきな1日
今日ね・・・・・とってもいいことがあったの。

一喜一憂の毎日だけど
とってもとってもうれしかった!

前に進んだようでも
後退することもあるから
おもいっきり万歳はできないけど


でもでもでも
忙しかったけど
それを吹き飛ばすくらいのうれしいことだった。


(今日の一言)

ゆっくりゆっくり歩を進めていくんだ~
あせらずゆっくり一歩づつ


(明日へ)

自分のために
考えたことアイディアを形にしてみたら?
何かを作り出す・・・
そんなときだと思うよ。
2010.09.23 空の写真
こんなの見つけたので
投稿してみました。

インテ◎みんなで作る○△□

写真は撮るけど
なんの技術もないど・しろうとのあたしなので
採用されるとは思わないけど
みんなの作品をみているだけで
癒されます。

どうしたらこんな写真が撮れるんだろう?

きれいだなぁ~って思える瞬間の気持ちが
いい写真になるのかしらね?


(今日の一言)

だらだら休日の過ごし方
見直さなければ・・・・・
自分のためにならないわ。

このブヨブヨ

心も体もひきしめなきゃ!


(明日へ)

Morning
今日1日をどうするか
考える時間

これからのことも
考えなきゃね。
2010.09.22 お芝居
お友達が誘ってくれたので
行ってきました!


100922_1852_01.jpg


今度のレビライブも一緒にいったり
光田さんライブにも一緒に行ってたお友達^^

彼女たちといると
新鮮な刺激がとってもココチヨイ。


東京セレソンデラックス『くちづけ』


あまり選択しないであろうテーマ
なので、最初
重く・・・・こんな軽く笑っていいの?
うううう~~~ん、微妙だなぁ


あたしの日常生活の中で
けして縁遠い内容ではなかったから
よけいストンと落ちなかった。


でも、だんだん引き込まれて
うるうると涙がでそ~~~になった


がっ


あちらこちらから嗚咽
後ろから男性の泣き声

まだまだあたしは、お芝居のど真ん中まで
いけてなかったので
元の世界にすぐ戻ってきちゃった。


大阪公演初日は、スタンディングオベーション
演者さんの目も「真っ赤」

行ってよかったわ~


であたしのおなかも「真っ赤」です。








100922_2143_01.jpg



(今日の一言)

メールならいいのかぁ・・・・・
なるほどねぇ
電話だと内容がわからないから
怖いんだ。
なるほどね。


(明日へ)

contemplation
そんな時間も大事にできたらなぁ~
ね、お月様も光りのように
2010.09.21 和歌山旅 2
次の日のスタートは
やっぱり温泉!!!!!!

map.jpg

6つ制覇

ばんざ~~~い^^


朝ごはんもたっぷり食べて
いざ、出発!


定期観光バスに乗り込んで
和歌山散策です。


あたしは、熊野古道に行きたくて
友達は、那智の滝が見たくて

その両方を網羅した観光バスをチョイス!


で・・・・まずは、熊野古道

CIMG0627.jpg

大門坂

・・・・・・10分間の散策
上に行ってはだめってことで

ここだけ


え~~~~っ、そんなぁ。


CIMG0628.jpg

CIMG0632.jpg

いつか絶対、歩いてみたい!
うずうずする心をおちつけて

次の場所へ

那智の滝


CIMG0640.jpg

CIMG0652.jpg
CIMG0650.jpg

CIMG0657.jpg

水しぶきを浴びながら
自然との対話

CIMG0646.jpg

CIMG0647.jpg
CIMG0649_20100920121051.jpg

続いて那智大社へ

長い階段
何段も上がって行きました。


CIMG0665.jpg

CIMG0667_20100920121132.jpg
CIMG0668_20100920121132.jpg

CIMG0663_20100921205440.jpg

CIMG0668_20100921205439.jpg
CIMG0670_20100921205438.jpg
CIMG0672.jpg


CIMG0676.jpg
CIMG0673.jpg
CIMG0674.jpg


ほんとに癒しの空間です。

もう少し時間を気にせず
行ってみたい場所です。


あたしは、お参りはしないけど
歴史を感じる場は好きです。

歴史が好き。得意ってことは全くありません。



ただ、こうして今も守られている建造物

今まであたしの中になかったもの
自然・歴史との対話


ナチュラルに生きたいなぁ・・・・・。




(今日の一言)

素直になって、ちょっとだけ
言ってみたいことがある。
でも、もう言えない。

なんでこんなことになっちゃったんだろう?

ねぇ?
ねぇ?

なんで?????

一番の仲良しだったのにねぇ・・・・・
ナチュラルになれたら


伝えたい言葉あるのになぁ。

ねぇ、聞いてくれる?



(明日へ)

ネガティブなものを洗い流して
きっと夜明けはくるわ。
ね、きっと

後悔がいい勉強したって思えるときが
くるはずよ。

まずは、とことんまで
悩みつくそうかなぁ。

中途半端に悩んだりするから
だめなんだよ。




ミトカツユキさんブログから

>>TBS系ドラマ
月曜ゴールデン
「おふくろ先生の診療日記3
~心は生きている!認知症と闘う夫婦とのふれあい 瀬戸内・小豆島編~」
9月20日(祝)21:00~22:54
番組のテーマソングとして

ミトカツユキが歌う「奇跡~大きな愛のように~」が流れます。


***********

この曲
さだまさしさんの歌をカバーしたんだよ。

楽しみ・楽しみ


(今日の一言)

お願いって言われると
断れなくなっちゃう。
たぶん、そのこと分かってるんだろうなぁ。

仕方ないか~
だってがんばったら
おもいっきり褒めてくれるんだもん。

褒められて育ってますの。あたし。

(明日へ)

前兆があるはずよ。
見逃さないで、よく見渡してみようよ。
あせっていると、見逃してしまうよ。
2010.09.20 和歌山旅 1
土曜日の朝、地元をでて
オーシャンアローで南紀勝浦へ

と~~ても遠かった・・・

勝浦

勝浦1

お昼ごはんは、地元の味があるお店で
あたしは、いか定食をたべました。
イセエビのおみそ汁もと~~~ってもおいしかった!

祭

土日がお祭だったので
海上もお祭仕様になってたのよ。

ホテル行くには、ちょっと時間あったので
ぶらり船旅に行くことにしたの。

海・空
秋の雲をお楽しみくださいませぇ~



CIMG0603.jpg  CIMG0604.jpg


CIMG0606.jpg  CIMG0607.jpg

山を観て~

鉄塔の上

よ~~くみると白い線が見えるでしょ?
那智の滝です。

CIMG0610.jpg  

CIMG0612_20100920120906.jpg


CIMG0613.jpg  



今回の旅行のメイン
忘帰洞

CIMG0608.jpg


紀の松島でした!

あたしたちは、途中下船で
くじら博物館にいきました。


くじらやいるかのあれこれ
あんなものから
こんなものまで
展示されてました。

ku1_20100920120718.jpg

kuzira.jpg


ミニイルカショーもあって

右側のいるかちゃん

まだ演技が定着していないのか
ご機嫌ななめなのか・・・

動こうとしません。

トレーナーの苦笑いに観客も笑っちゃって


iru1.jpg

iruka.jpg

ゆったりと心地よい風に吹かれつつ
時間をすごしました。


CIMG0614.jpg

CIMG0621.jpg

オルカ号に迎えにきてもらって
お宿「ホテル浦島へ」

oruka.jpg



CIMG0623.jpg

CIMG0625.jpg

CIMG0626.jpg


部屋について、一休みしたら
温泉めぐり



bouki.jpg

忘


晩ご飯はね~

ハーフ会席とバイキング

会席があるっていうのに
バイキングの名に引かれ、お皿に取る・盛る

で・・・・結局
ごめんなさいをしてしまいました。


まぐろの解体ショー

こんなのされると、お皿にのっけたくなるでしょ?

kaitai.jpg

食事のあとは、またお風呂

湯上り、お部屋の1杯

jyabara.jpg

どこに行っても「じゃばら」って名前があったので
とっても飲みたくなって
買っちゃったよ。


柑橘系で、すっぱ系ジュースでした。


で、で、どのお風呂もよかったけど
やっぱり
波音を聴きながら
ぼ~~っと入る
忘帰洞は、また行きたいなぁ~って思う。

6つのお風呂があるんだけど
この日、5つ回りました。

スタンプラリー

onsen.jpg

次、どこに行く?って気分になっちゃうでしょ?
この日
温泉疲れか、バク睡してしまいました。

2010.09.19 ただいま~~
波の音
滝の音

水が流れる音をたくさん聴いてきました。

ホテルですごく怖い思いもしました。
脂汗で手の平、背中、額・・・・
心臓の音だけが一段と大きく感じたあの瞬間。




っていうと、「でた?」って思うよね。



ちがうの



ホテルがね~山の上にあってさ
苦手なエスカレーターで上がるのよ。


くらくらきちゃって
超ロングエスカレーター。

1本目で怖くなって

2本目は、あたしは階段で上がりました。
何十段も階段をローカルチックに上がって



部屋、変えてほしい・・・・・
もう無理。
怖すぎる。





あたしたちの宿、山上館ロビーで
「エレベーター」があることを教えてもらった。

もぉ、ほんとにぃ~最初からゆってよ!!!!!
名物か何かはしらないけど
死ぬかと思っちゃったわよん!!



(今日の一言)

大自然に触れ、少しリフレッシュ。
お腹もいっぱい!
ありがとう~こんな楽しい時間を!


(明日へ)

そろそろ決断しなきゃいけないよ。
どうしたい?


2010.09.18 和歌山へ
お友達と行ってきま~~す。

行き先は、ここ

忘帰洞に1度行ってみたかったのよね。

急遽決まった温泉旅行!

ふら~~っと旅行会社に行って
即断即決してGO!

ぶらっとこちらにも・・・寄ってきます。
といっても、歩くコースではなく
バスでぶらり散策です。

いつか、この道も歩いてみたいと考えちゅ。




(今日の一言)

思春期に2つの顔。
清々しい顔の方を出せばいいのに…。
あたしも通ってきた道だけどさ。

はぁ。ため息ついちゃいます。
たくさんため息ついて
ヤナもの吹き飛ばしてみようと思います。


(明日へ)

Healing Heart
癒しの世界
自然も音楽も

でも自然の中に行くのは
「よ~し、行くぞ」って準備がいるけど
音楽は
いつでも手をのばせば
すぐ届く。

鼻歌も口笛も
頭の中で回るフレーズも

奏でる側
聴く側
どちらにもすぐなれる。

あしたは、自然の音をたっぷり聴いて
五感全部で癒しを味わう。

2010.09.16 ふ====ぅ
ちょっと元気になった。
復活
健康って当たり前だけど
健康を保つって難しいね。

でも健康のありがたさは
結構、感じてる方だと思う。

(今日の一言)

おやすみなさい

(明日へ)

おはようさん

2010.09.15 リズムが
土日だったのにリズムが崩れて
このところ平日だ・・・・・・・・


きつい


薬が切れるとどうにもこうにも
体が動かせない。

夕方に薬が切れて、もうだめぇぇ~

引き出しの中にあったはずの薬も見当たらない。

イスに座ったまま、動けなくなってしまいました。トホホ
帰りたいのに帰れない。

休業する某歌手の方のこと
わかるぅぅぅぅ
ほんとに辛いんです。
痛くてたまらないのです。。。。。。。。。。。

最近また、痛みがきつくなってきました。


痛みと痛みの波の合間で
席を立ち帰宅。

くすり・くすり・・・・
(ちょっとヤバイ感じで部屋の中を探し)
おくすりポーチを探し
っていうか、こういうときってなぜか

目の前にあるのに見当たらない。


速攻飲んで
一休み

リズムが狂うと日常生活に支障がでるのよね。
あたしの体。
うまくつきあえないよぉ・・・・・・・・・弱音はく


気分転換にした天麗美人占い
当ってる。。。。

あたしはこれ

>>情熱的で凝り性なので、
「これ!」と思い込んだものには全身全霊をかけて打ち込みます。
ただし、何かに打ち込むときはパワフルですが、
情熱が冷めるのも早い傾向があり、
好き嫌いもはっきりしているため、
切るところは思いきりよく切ってしまう潔さも持っているのです。
プライドも高いので、実利がからむと一刀両断に結論を出したり、
闘う姿勢を見せたりと、即断即決の対応に出ます。


>>ナイフのような鋭さで核心を突く発言をしたり、
無意識のうちにキツイ言葉を投げかけたりしがち。
主義主張があるのはいいことですが、偏りは禁物。
特に、年を重ねるごとに視野が狭くなるので、
広い視野に立つことが重要です。
自説を曲げない強情さや頑固さが顔を出すと、
運気は急激に低下します。

自分さえよければいいという我欲に走ったり、
協調性を失うのもマイナスです。
いったん手に負えなくなると、
金属が錆びついたように一気に動かなくなるという弱点…。



わははっそうなのよ。

打たれ弱いのよ、あたし。
でも
自分が一番だから
あたしのプランがNO1なの!!!
ほんとにそう思うのよねぇ~







(今日の一言)

がんばれ! 
といわれても、あかんときもあるさっ。

(明日へ)

自分の力を信じて
内に秘めた力を信じて前へ!!

2010.09.14 翁杉
この前、お友達から翁杉のことを聞いた。

ニュースにもなっていたんだね。


あたしが屋久島で出会った翁杉

CIMG0429.jpg


白い玉・・・
あたしは、木霊ちゃんだったらいいなぁ~と思ってます。
目とかないし^^雨のしずくかもしれません。


でもでもやっぱり
屋久島旅は、貴重な体験をしたんだなぁと改めて思う。

2010.09.14 ワールド
消えちゃったから。。。。。
書き直すのはできないし・・・・・


ってことで

今回は ナオトインティライミ
ナオトワールドについて

ナオトさんはミトカツユキさんがサポートしてる
その繋がりでしったんだけど

風に吹かれてでも
ナオトワールドにみんなもっていかれました。

馬場インティライミ~
チクゼンインティライミ~

インティライミ~~~
ナオト語があっちこっちで!!!


歌が好き
みんなの前にでるのがうれしい~
そんな気持ちがいっぱいいっぱい

打算も計算もない
純粋な気持ちのアクト

やっぱり心もっていかれます。

いや~~って言っても
サインしまぁ~~っす!

サブステージを飛び降りて
メインステージにいっちゃう、はちゃめちゃな姿。

とっても好感もてます。


恥ずかしさやテレなんて持たないで
変な計算しないで
心のまま動くところに
こちらの心も自然にひきこまれるのよね~


ミトさんもきっとそんなハートに
ひきこまれたのだろうなぁ~

他のアーティストはね
自分の出番が終わったら
さっとステージそでに引くでしょ?
でも彼は、

ガンバ大阪の旗を振りながら
会場を走り抜け

「サイン会しまぁ~~っす」って

こんな終わり方あり?????

主のいなくなったステージでは、サポメンが
演奏して去っていく・・・・

笑っちゃったよ!!!


竹善さんがね、

ステージから会場をみて
「みんな少し笑ってて・・・」
そんな話をしていたの。

そう、あたしも半分口開いて
半笑い

微笑ってやつかな?


ステキな世界にいるときって
口が自然に開いて
笑うじゃない?

口角が上がるっていうか・・・・

そんな表現をしてくれる竹善さんの目と心が
とってもすてきだなぁ~って思ったの。

レビのときは最高~の幸せで
バカ笑いしながら踊ったり
あのワールドに引きこまれると
全身預けて
開放したくなる!!!

それぞれの世界観

でも共通項は「音楽」
音を楽しむ世界

やっぱり離れたくないなぁ~



(今日の一言)

秋の声もたくさん聞こえてきたね。
心に栄養をたっぷり
そんな季節にしたいわ


(明日へ)

朝日にごあいさつ
ちゃんとしてる?

どう生きたいか、行きたいか
決意の朝にしたいね。
2010.09.13 ありがとう
ライブ会場でね、アジアの子ども達に
文具などの寄付を~って呼びかけがあったの。

先日、おれこれ掃除したばかりなので
新しいノートや画用紙
ほとんど使っていないクレパスなどなど

持っていきました。


欲しいと思っている人のところへ
学びたいって思っている人のところへ
ちゃんと手渡ってほしいなぁ


で、そのお礼にこれをいただきました。


100912_1130_01.jpg


100912_1130_02.jpg

アロマのセットです。

なんだか返ってなんだか、悪いなぁ~って思いつつ

気分を落ち着かせたいときに
使ってみようかな?


(今日の一言)

リズムが合わないときって
顔みたり声聞いたりするだけで
イラっときてしまう。

なのでちょっと顔をななめに
見ないようにして
イライラの伝染が起きませんように・・・・


(明日へ)

オクリモノに感謝
見えない心も
聞こえない声も

ずっと繋がっているから
ちゃんと受け取れるよ。

いつもありがとう。
2010.09.12 風に吹かれて
100911_1229_01.jpg

9月11日 晴天
IN 万博記念公園

100911_1230_01.jpg


あつ~~い、ほんとに暑い日差しの中
公園内を歩いて会場まで移動。


すでに長蛇の列ですが
あたし達は、ちょうど木陰での待機だったので
時折吹く風にホッとしていました。

後に並んでいた人と少し話しをしたり
前の人たちがわいわい楽しそうに話している様子の
人間ウォッチング

1ブロック8名なのですが
あたしたちは、結局5名。
ゆったりライブを楽しめました!


がっ

近くの人たちが
ず~~っと ず~~~っとでかい声でしゃべってって
バラードもMCも関係ないくらい
馬鹿でかい声で笑ったり

ちょ~~ほんとにムッときました。

周りの人も怪訝な顔をしているけど
おかまいなし

何しにきはったんやろ?

結局、夕方になって帰りはったけど・・・・

あれは、ないわ


そんなムカッとしたライブでしたが
それ以外は大満足でした。

***********




鶴のオープニングアクトが終わって
少し水分を取ろうと思って座ったら

ドヤドヤドヤと兄さんたちがステージ上に!

え~~っもう、レビ兄さんですか????

今日のテーマは「水分補給」とのっけから
みんなを笑わせてくれた要さん。



この後、福岡に行くのでトップバッターになったらしい。
海中だもんね・・・・


(編集したら下げ消えた!前回も後半が消えた
原因はケイタイだ~~~)

今日のテーマは、「水分補給~」
要さんの一言で会場がぐっとあたたまる。


Get Up My Soul
で全員集合

前菜~いきなりデザート気分

・・・・・・さっきかいたことを思い出しながら
ぽちぽちうってるけど
かけな~~い

小休止!
風に吹かれて2010

福岡に立つレビは
1番バッターでの出演。

のっけからたのしませてくれました。



やっぱりレビは「うらぎらない」

そのことを確認。確信した時間でした。


(今日の一言)

レビすき
素のままのあたしでいられるレビが好き!
音楽が好き
人が好き

たくさんの好きに囲まれているだけで
幸せだよ


(明日への一言)

無理にがんばろうとしなくても
いいよ。
信じる力

これが大事だと思うの。
2010.09.10 準備・準備
明日は、レビ
「風に吹かれて2○1○」

野外ライブです~


当初は、FくおかのMさとさんに行く予定で
チケットも取っていたけど
予定変更!!!

遠征するのが、ちょっとつかれたので・・・
地元を選択。

なので一般でとったし
後の方だけど・・・・いいんだ~

レビやナオトインティライミ
ミトさんがサポートするし^^

暑さ対策をしっかりしなきゃ~
ワスレモノなし
オトシモノなしで!


(今日の一言)

健康診断結果が返ってきた。


ががががが~~~ん

分かっていたけど
体重・・・・・・・・・・・
徐々に増え
今回で5キロ増 発覚!

最高値をたたき出しています。

とこれを書きながら
あたしの左手には


これ~

taijyu_img_01.jpg


(明日のあたしへ)

ちょっと過密スケジュールじゃない?
リラックスする時間をもって
いろいろ考えなきゃ
もっと空回りするよ。
2010.09.09 春の花
秋植えの花の相談。


ステキな春を向かえるためにねっ。

と~っても忙しくなる春
でも気持ちよく迎えたい最後の春なので
ちょっと悩みました。

一鉢は、マラコイデス
スイートピーでもよかったんだけど
パッとピンクや白の花のマラコイデス
春の花一色気分になるから。


小さな畑には

大根?って話もでたけど
大根の花を見たい!ってことで

でも今年はかわいいポピーにしました。

ちゃんと咲くといいんだけど~


寒い冬?を越して
芽を出す葉

元気をもらえます。


(今日の一言)

冬。春の話
見えるようでみえない未来
毎日を一生懸命生きなきゃなぁ~って思った。


(明日のあたしへ)

グットタイミングって楽観するんじゃなくって
必然なんだって思えたら
ちょっと重みちがってくるかな?
当たり前って思うと
「ありがとう」もなんとなく
薄っぺらく感じちゃうから。
2010.09.08 香り
ストレスが溜まっているわけじゃないけど
気分転換にシャンプーを変えてみました。


石鹸は職場でも使っているけど
シャンプー購入は初めて

お友達んちに泊まりにいったとき
使わせてもらったことはあるけどね~

で、今回は

これ~~~LUSHの果草力

あたしは好きです。この香り。

洗ったときは、キシキシするけど

コンディショナー アメリカンクリームを使って
次の日になると
あたし的にはいい感じです。


独特の香りがするから
苦手な人には、ちょっと敬遠したくなるかも・・・・

バスボムもときどき使ってます。


好きな香りに包まれているとき
ホッとするもんねぇ~


(今日の一言)

おいしい匂いも幸せ気分にしてくれるよね。
今日は、しょうが焼き^^
おいちかったっ。

かぁちゃん、おおきに~


(明日のあたしへ)

やっぱり聴きたいし観たいよ~
どうする?
ねぇ、ちょっと正直になってみる?

強がりやめてみる?
ちょっとだけ・・・。


【未分類】日記が1000を超えました。
あと少しで1000ってとこから

1日をふりかえってみようと思ったの。

あたしの何気ない心の声
これからも綴っていこうと思ってます。
2010.09.08 久しぶりの雨
・・・今日は降ってほしくなかったんだけど
でも連日の暑さを思えば
そろそろ降ってくれなきゃねっ。

11日の風に吹かれて
スタレビがお目当てだったんだけど
ナオトさんもでるってことで
あたしの中では

ぜ~~たいミトカツユキさんがくる!!!

と踏んで
チケットとったんだけど

やった~~~ミトさんサポだよ。


前回は3月だったけな?
ナオトさんサポIN大阪

楽しみ倍増~してきたわ!

ナオトマジックに巻き込まれるのも
楽しいし~
テンション高く

笑顔の花がいっぱい咲きそうだよ。

今日は、創立記念日
で、あたしは、有休を使って休みをとりました。


毎回、計算しながら有休をとるんだけど
冬・春を考えると
ちょっとセーブしながらとらなきゃいけなくなってきました。


そんな貴重なお休みだから大事にしたかった。

ってことで
朝は、あたしの休みに合わせて
時間調整してくれた人と時間を共有。
昼の12時までの限られた時間を
十分すぎるくらい楽しみました。

夜は、レビTシャツを受け取りに
いきました。

今回のTシャツ
刺繍チックでとってもかわいい~

11日の風に吹かれてに着ていくの!


(今日の一言)

同じ時間を共有するって
観ている方向が一緒だから
安心して
自分を預けられるんだよね。


(明日のあたしへ)

全部、偶然じゃないはずだから・・・・。
あしたもたくさんの出逢いに
ありがとと言いたいな。
昨日、いただいたペーパーもんグッズ


その1

紙の筒
ストロー型になっているものを
CUT!CUT!

2_20100906190005.jpg


あとは、穴に紙ストローを通していくの。
これまた、通りにくい!

で完成!



3.jpg

もうひとつ完成!!

4.jpg


こんな感じです~~



5.jpg


侍ロボットと犬です。

ちゃんと刀ももっているんだよ。


で、今日は父が帰ってきました。
3週間?もっとかな?

出張に行っていました。

無事帰国してくれたので
ななの散歩仕事は
明日から父の仕事にバトンタッチ!



(今日の一言)

暑い中でも好きなことに没頭する時間があれば
少しだけ、、、、
ほんのちょっとだけ
暑さを忘れられるわ

好きなこと
好きな時間

早く取り戻さなきゃね!


(明日のあたしへ)

ちょっと集中する時間をもってみよっと
朝からKックB-スの試合でした。
トーナメントなの負けたらオワリなのですが
我がチームは
・・・・・1回戦敗退でした。


残念。


市民球場で試合だったんだけど
午前中とはいえ
暑すぎる~~


真っ黒になってしまいました。

この暑さの中、誰も倒れず無事終えられたことに
ホッとしています。

そうそう昨日みたガラスの仮面(舞台)
パンフレットを買ったんだけど
9月30日に新刊がでるんだって!!!

さほど進展はないと思うけど
楽しみです。

全巻もっていたけど
1度全部捨てたのよね~

で、最近は新刊が出る度買ってきたけど

・・・全巻欲しくなってきた~

ううううう迷います。
もう1回読み直したい~~

(今日の一言)

無邪気って邪気が無いってことなのかなぁ・・・・・


(明日のあたしへ)

soulmate…探したいね。


2010.09.04 いい時間
今日は、久しぶりにご近所のお友達とDATE^^

ご近所でランチ
パスタかソバってことで
ソバに決定!


ここの店結構有名なんです。
たぶんちょっとしたグルメブログにも・・・・


100904_1228_01.jpg

あたしはあまりの暑さに
おろしソバ


でこの後、旅行会社にいって予定を決めて
といっても
ほんの雑談話が現実になって^^


すんなり決定!!

あたし的にはこういうのが一番いいんです。
あれこれ悩まなくて
調整もとらなくていい関係。



で、きょうのメインはこれ!
北海道の光田さんではなく

100904_1634_01.jpg


ガラスの仮面

舞台、音楽劇です。


ほんとにおもしろかった~~~

あのセリフがこんな風に表現されるとは!!!

ガラカメファンとして1度は行ってみたかったお芝居です。

偶然チケットが手に入っていったけど
お席もGOOD!

座席含めすべてがステージでね~
漫画で読んだあの世界がリアルになっていて
あたしは超感激でいした。


ヘレンのwaterのシーン
感動しました。


あたし。。。。。。
心のバランスこわして
憎むことも忘れることもできなくて
閉鎖的になっていたとき


何も言わなくても
キーワードは「音楽」って言われたのよ。

その通りで
あたしやっぱりオーディエンスの世界から離れられないよ
表現する人に触れることが
何よりも最高の時間です。



2010.09.03 プチ講演会
仕事オワリに1つプチ講演会に参加しました。
おやつやお茶付き。


あたしたちの権利に関する内容でした。
知らなきゃいけないことなどなど・・・

この頃ほんとに疲れます。
やっぱりこの暑さの中、空調設備がないっていうのが・・・

近隣7市の中でうちだけなんです。
何もない環境。

「暑い」「なんでこんなに暑いん?」
こんな言葉しかでません。
一所に体温高い人間が数十名集まると
これまた 密接度が高く
むわぁ~~~んと空気がよどんでいます。


早く、秋の気配をほんとに感じたいものです。


(今日の一言)

タイミングと縁って関係あるんだよね。
タイミングがずれたことに感謝^^

(明日のあたしへ)

シンプルにいこっと・・・