2010.10.31 のんびり
雨もふってたし・・・
DATEの予定も今、調整つけられないってことで
昼からお風呂に入って

ゆったり・まったり


昨日買ったLUSHのソープ


101031_1447_01.jpg

101031_1447_02.jpg

スノードーム

101031_1448_01.jpg


爽やかな香りです。

で、もひとつ

リズム&ブルース

ちょっとこの香りにとなる人もいるかな?
と思うけど
ラッシャーのあたしは
もう完全マヒ。

あたしの髪はくせ毛で
直毛くせ毛なんです。
まっすぐピ~~ン

ならば、直毛をきれいに伸ばそうと思って
今、いろいろお試しをしていますの。

一般のシャンプーリンス・トリートメントの方が
コストも手触りもいいと思うんだけど
しばらくは
ラッシャーBreezeでいこう!


(今日の一言)

自分ひとりの時間に
ぼ~っとしつつ
いろんなことに心を向けてみる。

ふと、わめきたくなる瞬間がある。
まだ、立ち直ってないんだ・・・
ひつこいわ、自分。

やっぱり、忙しくしている方が
むいているみたいだわ。


(明日へ)

専門家に相談する時期かもしれないわ。
ヒントをもらうことで
ほんとにゆっくり休める時間がとれるかもよ。

2010.10.31 金・土・日
今月は、金・土・日が5回ずつある。
とってもめずらしい月なんだって。

この次、こんな風になるのは、
八百数十年後らしい

どんな1日にしようかしら?
2010.10.30 お買い物
午前中は、寝不足解消のためゆっくりして
午後からは、お買い物

LUSHで冬・クリスマスシーズンもん買って
そのあと本屋さんで



101030_1535_01.jpg


この次は何年後?
数年後、読めるのかしら?


気持ちがリンクしちゃうこともあるのよね
マンガだけど
伝えたい言葉
伝えられない気持ちなどなどね・・・


帰ってきて、ポストをのぞくと


クロネコメール便





・・・そっか
これかぁ

LUSHからかぁ
2010.10.29 ただいま~
無事、帰着~

疲れもピークだけど
ほんとにほんとによかった。

ここまで、長かった
でもでもでも、大きい結果を求めず
スモールステップでいこうと思う。

今日は、ゆっくり眠れる。

本日から1泊2日で広島へ

けがなく、事故なく!
雨ダイジョウブかな??

雨女力、発揮したくないけど
あたし・・・ほんとに雨を連れていっちゃうんだよね。

ど~~かテルコさまぁ
雨、ふりませんように・・・

いってきま~~っす
2010.10.27 スニーカー
この前買ったの、スニーカー

22.5か22
サイズあるものはどれですか?

「ハイカット?ローカット?どんなのをお探しでしょうか?」

「特に希望はないの、サイズがあれば・・・そこから選ぶから」


ってことで3足の中から選択

でも22.5だとやっぱり大きい。

中敷で調節したけど
グレーの中敷がなんかいやでさ~

「グレー。ダイジョウブ」
訳のわからない返事をして

ひもを変えて
おされにしてみて
はいてみたけど

おおきい


ピ~~ン(ひらめき)

そだっ、ご~っついソックスはけばいいんだ!
登山用ソックス
冬用・夏用両方もってる!

かわいいスニーカー選びたいなぁ~
切なる願望です



(今日の一言)

選択肢

そうよ、あたしはいつも「これだけ」って
みて感じてる

だから「これ」がなくなると
精神的にこわれちゃうのよね

幅をひろげて
心の目を広げて
あれも・これも・それも.....

その中からベストを選ぶ
そうありたい


無くす悲しみ
苦しみは、わからないでしょ?
わかってるふりしてるだけでしょ?



(明日へ)

勝負だ
負けるわけにはいかない

それでいいよ
って甘い言葉を投げかけたら、あかん!


職場で実証や!


・・・・このことは、またいつか残したいと思う。
2010.10.26 1歩前進
仕事のことです。

毎回、報告書を書いているんだけど
久しぶりに
うれしい内容の報告をあげることができました。

とっても
とっても
ほんとに

微々たる1歩かもしれないけど
あたしにしたら
大きな前進を感じることができた瞬間。


木曜日、全員揃って出発
こんなことが、今、あたしにとって
ほんとうに大きな目標なんです。


(今日の一言)

信じて待つ


(明日へ)

あせらず・ゆっくり・1歩ずつ
ゆったりした気持ちで
待とう

結果の大きな花
人生の中でいつか咲けばいい

ゆっくりゆったり

あたし、今年も幹事なんです。

で、早々と忘年会会場打ち合わせに行ってきました。
某ホテルにて
12月22日

あたしは大阪にて時を過ごす!
お友達は、京都かな?

これが終わると3月にお弁当調達
で、4月の会場を押さえるだけ

会計は相方の仕事
あたしは、場所とりやイベント企画
座席くじやカード
ゲームなどなど!!!

お楽しみの前にいっぱいあるけど
お仕事

まずは、今週「木・金」
広島へ行って参ります~
今その準備でいろいろいろいろ

つるつなげて・・・
勉強して・・・
語って・・・

平和への道

(今日の一言)

明日も忙しくなりそうです。

あたし!強くなってがんばるっ
明日もわき目もふらず
がんばるっ


(明日へ)

いつもメールくれるやさしい人へ
ありがと
あたし、素直なあなたがまぶしいよ
いつか、またそっちの世界にいくからね~~
アドレス交換してて
ほんと、よかったって思うの。


あたしもあなたみたいに
温かい光で包み込む
そんな人になりたい

憧れの先輩です!
(たぶん。。。先輩だよね?)

ライブにいく前におそめのランチ

101023_1428_01.jpg

CA3F0033_convert_20101024101053.jpg

101023_1422_01.jpg

東洋亭です。トマトのサラダ
とってもおいしいです。

今回は、ハンバーグではなく
ミートにしたんだけど
あとで、、、、後悔することになりました。


というのも・・・・
あたしの食べ方がヘタだったため
レビTシャツ 少ししかない白の刺繍に
赤い色がっ!!!

あ~~ぁ、ハンバーグにしとけばよかった。


おなかいっぱいになって
目指すは、大和西大寺

CA3F0038_convert_20101024100954.jpg


奈良、遷都1300年祭
千と1300年で2300年かと思った By要さん

レビとKANちゃんと杉山清貴さん

KANちゃんは、この日羽がはえていました。
つけていたのではない
心がきれいな人にだけ「はえてくる」白い羽

登場したときから
爆笑でした。


要さんとKANちゃんの絶妙トーク
次から次へと飛び出す言葉のマジックに
顔の筋肉がおかしくなるくらいわらっちゃった!


冷たい風が吹き 寒かったけど
風のおかげで
雲っていた空も
いつのまにか、きれいなまんまるお月様がでていました。

久しぶりの「おら鎮」

おどりました~



でね・・・KANちゃんCPを使ってたのよ。
で、やっぱり歌うでしょ?
愛は勝つ

なんかね、なんだかね
博品館でのことをちょっと思い出したりして
今、お忙しく活動されていることに
ステップアップの大きさを感じました。

あたし、なにやってんだろ?

そろそろホンキで
あたしもステップを踏み変えなきゃ


なんだかそんな気分になりました。


CA3F0041_convert_20101024101027.jpg

2010.10.23 奈良レビ
今日は、レビで~~す!
友達とワイワイ楽しんでくるつもり^^

ちょっと遅めのランチから
テンションUPUP

お久しぶりの友達にも会えるし
なんだかいい1日になりそうよ。
そんな結果をもらった・・・・・・

言い返しや言い訳もできない結論
あたしは、どうしたらいいの?

なんて叫んでも届かない。


今の現状が答えなんだ



そうだよね




もうどうなってもいいや!
本当にもうどうでもいいや!



かなり投げやり中なので
今日はおやすみーー
2010.10.21 まじで???
朝から、ひっくりかえるようなメールに
ガクガク~~~

あたしもびっくりな報告だったので
返事もできないまま
仕事へ・・・・


「打診」

受けたら、あたしの人生も必然的に変わってしまうじゃん。
断ってほしいなぁ
でも、断ってなんていえないし

あたしの人生じゃないし


結局お断りしたってさっき連絡もらったけど


とりあえず、あたしも平穏な日々かな?


(今日の一言)

いろいろ
いっぱい考えた

あれは、このことだったのか
ってね

今のあたしに必要なもの
不必要なもの
ちょっと見えたかもしれないわ


(明日へ)

未来の自分のために
何か始めてみようかな。
ヨーイドン
とにかくスタートを切っちゃうと
いいんだよ!

2010.10.20 ピーク
クタクタです…

自分の心の風船に
どんどん空気が送り込まれて…

はちきれてしまいそう。

とはいえ
破裂することはなく
ちょっとずつ
まだ伸びる
許容範囲、広がって。


だからしんどいょ。

今日の約束果たせないと思ったけど

頑張ってると聞くと

あたしもちょっとがんばる

と返信してみた。

自分で決めたことだから
ケツワランようにしよっ。


(今日の一言)

日々成長!
ちょっとずつ、心の幅を伸ばしていくのよ!
全ての経験を
無駄だったと思うのも
活かすのも自分なんだから

どう捉えるか

そこなんだと思う。
苦しさのバロメーターって。


(明日へ)

鏡で自分の顔をみたとき
輝いているようにしたい。t
今、どんな顔?

ちょっと心の中をのぞいてみるのもいいかもね。


2010.10.19 おでかけ仕事
今日は・・・・午後からおでかけ仕事でした。


目的地は、梅●芸●劇場です。

芸術の秋ですものねぇ~

でもかなりおつかれモードのあたしたち。


気分転換に帰りにお買い物に行ってきました。
ぶらっとではなく
スニーカーがほしくて

でもないんだよね~
サイズ

22cm
もしくは
21.5cm

お子たまサイズなので
オトナコーナーではないのです。

今のスニーカーもキッズ^^

周囲は象さん並に太いんだけど
まったくぅ・・・・
ほしい型ないんだよね。

いいもんみつけたいなぁ~


(今日の一言)

芸術の秋
月をみても
雲をみても
この時期の花をみても
和むね~


(明日へ)

Make a Wish
夢や希望
大きくもっていいよ。

今よりもっと高く
2010.10.18 びょーいん
検診でした…
はぁ…

気持ちと体はリンクするんだねっ
ちぇっ、ぶ~ぅ、あ~もぉ、プンプン


またお薬の日になるかもです。
とりあえずは、様子見のお薬です。

ジェネリックにしてみました。ちょっと安くなったから、いいか~


では、仕事にいこ
2010.10.17 香り
最近こっているもの・・・

LUSHにハマッテから
いろいろな香りもとりれるようになりました。

お香です。

春、倉敷に行ったとき買った「桜」
しばらく使っていたけど
ひっぱりだしてきて使っていました。

で、今日は金木犀の香りとバラの香り

香り同志けんかしないようにして
うまく使い分けて
香りを楽しみたいと思います。

香りと音楽
届いたばかりのDVD
今日は、好きなものに囲まれた夜をすごそう~っと



(今日の一言)

タイミング!
今日は、いろんな偶然発見
ちょっとしたことでも
すごくHappyな気分になるよね。


(明日へ)

専門家にアドバイスをもらうこと
耳を傾けることって大事かも~
分かってることでも
当たり前のことだったとしても
ちょっとした糸口から
見えてくることってあるよ。
2010.10.17 お仕事です
どうしようかなって思ったけど
なんだか
やっぱり
行った方がいいみたいだから


仕事に向かうことにします。
2010.10.16 まもなく
到着のようです。DVD

どうしようかな?って思いつつ
ポチッとネットでお買い物。

早くみたいなぁ~~~

生音に出会うことは、
たぶんもうないと思うけど
一人の時間で
自由に楽しみたいと思ってますの。

きっとナチュラルな気分になれると思う。


(今日の一言)

肩にもたれかかって
同じ方向をみてる
ゆったりすごす時間。
とがった心が、少し丸くなったみたいだよ。


(明日へ)

あらら・・・・
また無理しちゃってるんじゃない?
とっちらかってるよ。
いるもの、いらないもの
お部屋も心も頭の中も
整理してみましょう。
2010.10.16 たくさん^^
幸せな気分な土曜の午前。

自分が自分でいられる時間だから
こんなあたしをまっすぐ見てくれる時間だから

やっぱり大事にしたいあたしの時間。





でもでも
きもちはしんどいなぁ
昨日も会議のあと
みんなで頭つき合わせて
対策を練っていたら
別件で・・・・
あたふたふたふた
パニックでした。

逃げ腰になってしまう。
笑うこと最近、少なくなったから
今日の半日は、ほっとできたなぁ・・・
2010.10.15 今日1日
がんばったら、お休みです。。。。。。
踏ん張り時

もぉ倒れるわけにはいかない
誰も欠けるわけにはいかない

いってきます
2010.10.14 連鎖
負の連鎖

DOWNしていく、、、、順に。

HELPの声を聴いても
あかん、責めてまうぅ。。。。。。


あたしも毎日ぐったりです。


ねぇ、そこのあなた!
HELPに行ってもおいつかない。
そんな自分が空回りしそうで
怖い。

負の連鎖にかかわりをもつな!
今、いいこと悪いこと全部
ぜ~~んぶを簡単におつたえしました。
わからないところや
困ったところは、友達のおたすけをkたのんでね。



HELP

眠い


おわり
2010.10.13 水曜日
約束の水曜日
あたしがんばる。
って思っていたら、
別の人から
朝からがんばってるって報告をいただいた。


今からがんばってみようと思う。

なので

振り返りとか目標とか
明日への思いとか
お休み


あたし。。。。。。。。。がんばるっ
最近、空をよくみています。

すっころんでしまいそうなくらい・・・

繋がっているんだなぁ~って思うだけで
なんとなくうれしくなったり
にこやかになったり


で、昨日出合った雲!


幸せ行き
みちしるべになってるようにみえませんか?



写真をクリックすると大きくなるよっ

CA3F0015.jpg


(今日の一言)

あたしの向かう方向
あの人が向かってる方向
いま、どっちむいているんだろう?


(明日へ)

いつもいつも人のために
がんばりすぎじゃないかな?
人に与えるばかり・・・・
ちょっと一呼吸

ありがとうって人からの愛
素直に受け取ることも大事だと思うよ。
2010.10.11 楽しむ音
午前中は、むしょ===に片付けたくなったので
模様替え。
衣替えは先週終えたから。

がらりと配置を変え
空気の流れを変えた。

午後は、淀○の吹奏楽
○谷先生の指揮がみたくて・・・・・

1時間の地域コンサートだったけど
大満足です。

そのまま、お買い物TIME
で、バースデーライブへGO!

歌いたい
奏でたい
あたし、こっちじゃなく
そっちのステージに立ちたい!!!

そんなわがままをぐ~~っと押さえ
とりあえず帰ってきました。


このままだときっと朝までコースだもん。


そんな時間をすごしていたとき
たった1年東京にいたあたしにHELPのメール。


スイミーです。

あたしがやったスイミーをやりたいとの声

うれしいじゃありませんかぁ~

フルートのあの方を思いだしつつ
大阪でうまれたスイミーが
また東京で・・・・

さ、あたしはあたしで
今、がんばらなきゃ^^

めちゃくちゃおもしろかったです!
一人芝居

ショートコントのように
短編がいくつもあって

舞台の上には、ミニ楽屋

そうここで着替えがメイクもするのよ。


で、服を着替えるたび
違う人になって
姿も雰囲気も

男にも女にも
老若男女
自由自在に演じるのです。

むちゅ~~になってしまいました。

お時間ある方
一度行ってみるのもいいと思う。

イッセー尾形のこれからの生活

はまってしまいそう~~~


お芝居をみたあとは
お買い物

LUSHでバスボムとかボディークリームとか・・・・
あと服もたくさん買いました。
久しぶりに服を買いました。

最近、遠征もしなくなったし
外にでるのもいやで
ひきこもっていたからさぁ
おしゃれして、でかけることから
あえて逃げてきたの。

毎回、すっぴん
てきと~に選んだ服
アクセサリーもなし
コンタクトすらしないときもあったけど

ちょっとそれじゃ~ね

あしたは、地元のライブハウスへ行くの。
オーナーさんのBDライブ。

楽しみです。


毎回、ひきこもりのあたしを
外へ連れ出してくれる友人たちに
感謝です。

ほんと、ありがとう。


(今日の一言)

笑顔の贈り物
渡しても
頂いても
両手を広げて123


(明日へ)

リラックスする余裕がない?
大丈夫?
毎日のことにとらわれていないで
明日は、ちょっと近くの公園
お散歩してみたら?
大きな木の幹に触れてごらん
風の音聞いて
金木犀の香

心の風通しをよくしてみよう~
2010.10.10 ぞろめ
2010・10・10・10・10

10ってキリがいいよね~
ぐっと進む気になります。

━ ━
○ ○ やっぱ目だ 「だめなめだ」

体調・・・わるし
でも気分転換にでかけるんだ

今日は、この方の一人芝居

いい目でいいものを観てこようと思う。

いい刺激をうけてくる~っ。
もう1つのレビイベは、当選の連絡^^

11月楽しく過ごせそうです。
12月もお楽しみあるし
苦しくてどうしようもなかった1年も
後半、いろんな人のおかげで
楽しみながら毎日を過ごすことができそうです。

こんなにも気分転換を求める自分・・・・

いま
仕事・・・・まだたくさんの書類に囲まれています。
次々といろいろねぇ
でも、あたしたちの机上ですむ仕事は
ラクです。
なのであたしが今、抱えてる仕事は
ラクなんです。


昨日は、ほんとに参りました。
毎日、話し合い
表で影で、話し合い


この状況にいる自分たち

ときどき、なんでこの仕事を選んだんだろう?
そう思うことがある。
幸いあたしは、「今年」比較的幸せな環境にいるから

「いつも楽しそうにやって、うらやましいわぁ」
「いいなぁ~いい子たちで」
「いつ見ても、怒りながらも笑ってるし」
とよく言われます。
でも
それを維持するために
それなりの努力はしている(つもり)

たしかに
この状況は、たまたまなのかもしれない。

あたしもいつ・・・

毎日毎日、目を真っ赤にして
毎時間・・・かな。
Helpの叫び
あたしもできるかぎり駆けつけていくけど
あたしも体が1つ。

この仕事
幸せだなぁって感じる瞬間もたくさんあるけど
地獄を味わう時間もある。


やめたいなぁって思うことも
正直あるし
続ける勇気がなくなることもある。

当落と似たとこもあるのかも
ふたをあけて
「・・・絶句」か「安堵」

運命・縁だと割り切れないこと。



連休あけには、来年度の意向調査を出さなきゃいけない。
退職希望調査

もちろん続けるに○をつけるけど
でも
気持ちの中で
そろそろ限界を感じている部分もある。

いつ、あたしも・・・・
そう思うと怖くなる気持ちがねぇ
大きくなるんだよ。

毎年、目の前でつぶれていく人
みんないい人なのに
まじめな人なのに
一生懸命なのに

見ていて涙が出そうになります。

あたしたちの仕事
「のむ・うつ・かう」
胃薬を飲む
になる
宝くじを買う

昔言われたこの言葉の重み
今、とっても感じます。

夢・希望をもってついた仕事
夢・希望を伝えたくて選んだこの仕事

うちだけでなく
他でもたくさん壊れた報告を聞くと
正直、ほんとに
ほんとに・・・・ほんまに怖い。
正常に動いている現場はないでぇ

そんなことを聞くと
当だからラッキー
落だからアンラッキーだなんて思えないけどさ。

どんな業種も
みんな責任をもって仕事をしているでしょう。
あたしもそう。
任せられたかぎりは
自分が受けたかぎりは
絶対投げ出したり
言い訳したり
できないって
平気ですっぽかすことはしないけど

でも
戦う勇気
この勇気のチャージは
必要だなぁ~って思う。

勇気のチャージ源は、
現場からの「声」
「ありがとう」「おもしろい」「わかった」「できた」
「やってよかった」「できなかったけど、がんばってよかった」

そんなポジティブな声だけなのに

その声は、罵倒

大人だって
ベテランだって
若者だって
ずっとずっと浴びていると
心折れちゃうって

当落って振り分けること事態おかしなことなのかもしれないけどさ。

何が原因かすらわからない
どちらにも言い分があるだろうし
どちらの歯車も悪くないんだと思う。
ただ、回転のリズムが合わなくなって
メンテナンスもできなくなって
変にぶつかりあっている部分が
磨り減ったり
摩擦で熱くなってるだけだと思う。

熱くなった部分を
外のあたしたちが
水をかけても
摩擦部分に油をぬっても
根本を正さなきゃ
その瞬間だけするりとまわるだけ・・・

解体して
組みなおすことできないし

ギシギシ
鈍い音がどんどん大きくなっていくまいにち

いま
この仕事のこわさにつぶされそうな
あたしです。
でもこれからも
「ありがとう」「うれしいわぁ~」「助かった!」「それ、最高!」
「めっちゃ好きやでぇビーム」は
絶やさないようにしようと思う。

それは、あたしが毎日でも欲しい言葉だから。



(今日の一言)


指摘も文句もあるだろうけど
相手に「ごめんなさい」だけを言わせたい
指摘ってどうなんだろう?

あやまって終わり

これのくり返しになっちゃう。

具体的に提案ができるアドバイスができたらなぁ
って思ってきた。

できない人、やらない人
空回りしてる人を責めたところで
どうなるもんでもなし

アドバイスを選択するのは、相手。
所詮、自分目線の
勝手な指摘なんだもんねぇ。

とはいえ、受け入れてくれると思っていたあたし。
大きな強いパイプで繋がっていたと思っていたのは
自分だけだった。

「行き過ぎた人」
この言葉のパンチに
あたしの人生が大きく変わった。

ずっとそんな風に思っていたんだ・・・・
わずらわしく思っていたんだ・・・・・

ごめん、気がつかなかったよ。

それから、いろんなことに
首をつっこむのがこわくなった。

(明日へ)

だから、遠くから見守るだけにするという
選択もありかな?
もう、二度と傷つきたくないもん。



長い夜に長い言葉を残してみました。

2010.10.09 うぇ~~ん
この3連休
とっても楽しみにしていたのにぃぃぃ

予定変更だよ。

やっぱなぁ~楽しみにすればするほど
ぽしゃること多いんだよね。


しょうがない
別予定

今日は、体休めで持ち帰りの仕事を
おもいっきりする。

明日は、ひとり芝居
あさっては、バースデーライブ^^

2010.10.08 当落
レビイベ
きよ○夢まつり


101008_2042_01.jpg


落選です。。

運ないもんなぁ・・・あたし。

2010.10.07 初体験
十年以上たって
あたし初めてのことをしようと思っています。

今日は木曜日でしょ。

でもさ、きらわれたのならしかたがない。
だま~~って
じ~~~~~~~っと

時が過ぎるのを待つだけ。





拒否はきついもん。
気になるけど
仕方がないもん。


今日は、言葉探しも無理です。
たぶん、あしたも

あさってには言葉探しを楽しみたいなぁ~っておもいます。