2010.11.30 Enjoy ***Life
昨日、父の病院に行ったら・・・・・

本人はもう帰りたいモードいっぱいで
勝手に退院手続きをしていました。

看護師さんももちろんDrも
呆れ顔で・・・本人が強く望んでおられるので

ということで
今日、父は退院してきました。

看護師さんは、「荷物置いていってもいいよ」
と母にこっそり言ったらしいけど
言い出したらきかない父です。


すべて持って帰ってきたみたいです。
重いマンガ類は昨日、あたしが持って帰ってきたけどね


抜糸をしただけの退院

しかたないかっ

今後は通院でしばらく様子をみるようです。


Enjoyすればいいかっ

であたしもEnjoy LUSH Life

仕事帰りにお買い物してきました。

101130_1959_01.jpg

今日はね、

トリプルルン
これは、リピしてます。
ストックに1つ買いました。
いたんでる髪が気になるからね~~


ヴィーナス誕生
これは、今回初
柑橘系の香りにそそられました。
スクラブです。


メープルツリーに積もる雪

前回、お試しでつけてから
この甘い香りが忘れられなくて
メープルの甘い香りに
イライラした気持ちもやわらかくなります。

で、いつもお世話になってる仕事の相方へ
父のことであたしの仕事ペースは
ますます加速して
(何かあったとき対応してもらわなきゃいけないから)
自分でも加速プラスアルファーの仕事さばきに
びっくりしてるくらいなのに
文句も言わず
言えず・・・
一緒に処理してくれてる相方へのプレゼント

フォーチューンクラッカー
バスボムです。

LUSHのバスボムは、具入りが多いけど
これは、具なしだし
ソープなどは、好き嫌いあるからね・・・

バスボムならこの時期
使うでしょ?

なので


でね!家に帰ったら
LUSHからプレゼントが届いていました。

101130_1954_01.jpg

わ~~い!

101130_1956_01.jpg

こんなにたくさん

持ってるものとかぶってないし
ラッキーです。

今回もらったのは

バニラジャバ

バニラジャバ


ヌーディルルージュ

ヌーディルージュ

スウィーティパイ

スウィーティパイ

肌ごころ

肌ごころ

バブバブエンジェル

バブバブエンジェル


バターボール

バターボール

とってもうれしいお届けものです。

アンケートに答えてこんなにもらえるなんて・・・
ありがたいことです。


(今日の一言)

Enjoy Life 
そうよ!
1度きりの人生だもの

坂道を転げ落ちるときもあるし
汗かきべそかき
坂道を登とき

道がわからなくなって
迷って立ち止まるとき

根底にEnjoyがあれば大丈夫!

笑顔がパワー


(明日へ)

バランスをとりながら・・・。
仕事も生活も遊びも
どっちもどれも大事だよ
2010.11.29 星屑・・・・
昨日行ってきました!

スタレビ、スキマ、KAN、基博
星屑の隙間に木村基博

中盤に要さんが
スペシャルゲストを紹介してくれました。

「弾き語り~女性~めがね」
そう、この方です~~~



アンジャラや
アンジャラや~~~
きゃ~~~~ぁぁああああ



??48?
Tシャツに48???あれ?

がはははっ!!!!


「KANジェラですっ^^」
とんでもない関西弁で
おもいっきり笑わせてくれました。


おなかがこわれるかと思った!


たくさんのアーティストがでるイベントだったけど
みんな楽屋に帰ることはなく
自分の出番以外は、
ステージ上のソファーで待機。

かわいい女の子に飲み物やおしぼりもらって
くつろいでるの。

それぞれの持ち歌や
コラボ
みんなでアカペラ

たいくつする間もないくらいのイベントです。



ステージとサブステージ両方にピアノが置いてあってね
ピアノの上に座って
みんながそれを囲んで歌う・・・

音楽が好きな人たちの輪

とっても素敵でした。


そうそう、要さんは寺田さんに
「(サブステージの)ピアノの上に立ってみたら?」
とムチャブリです。

「え???」拒否る寺田さんをさらにあおり

寺田さんは、一人サブステージまで走っていって
ピアノの上に立ってポーズ!

KANジェラの思いつきで
会場にウェーブを起こしたり

とにかく、ひらめき・きらめきドキドキのライブでした。

12月もこんな時間がほしいなぁ~

2010.11.28 お仕事
仕事です。
その後は、プチ打ち上げ
ほんでもって、レビイベ。

おもいっきり楽しめる時間になるといいなぁ~

2010.11.27 快復へ
さっきお見舞いに行ってきました。
いろんな管もとれていました。
少し歩くこともできるようになったみたいです。

それに
いろんな方がお見舞いに来てくださるらしく
ひとりぼっちがず~~っとってこともなく
ありがたいです。


でも病院食のおかげか
ダイエット効果絶大!
顔が一回り小さくなっていました。

顔をみると安心するけど
同時に顔をみると心配になります。


月曜には、インフォームドコンセント
あたしは代休なので
母と話を聞いてこようと思ってます。

2010.11.27 秋の夜
大阪城周辺は、ライトアップもあって
イチョウの葉が
キラキラしていました。


夜桜見物はするけど
夜銀杏見物はあまりしないもんね。

そこらじゅう銀杏くさかったけど

101126_1844_01.jpg

秋を感じながら、歩きました。


でもやっぱり疲れた。
なんだかんだいれて1時間強のウォーキングでした。

帰りにLUSHに寄ろうなんて思っていたけど
解散した時刻ですでにOUT!

閉店時間過ぎでした。

今日は11月26日
いいふろの日

バスボムのキャンペーンがあったんだよね。
だから、行きたかったの。

東京にLUSHのスパができたそうな
いろいろお試しもできるらしい・・・・


行きたい、東京スパ
これ目的に遠征したいくらいだよ。


(今日の一言)

目でも香りでも季節を感じる瞬間。
人間らしい気持ちを取り戻せるね。

あたしは、暑くて汗も文句もタラタラだけど
夏が好き。



(明日へ)

やっぱり仕事第一なのか~
仕事をしているときが
一番輝いているもんね。

違う分野にも
手を広げていいんじゃないかな?
やりたいことは、心の奥底にあるんでしょ_




2010.11.25 日曜日
午前中は仕事・・・。
今、その準備やなんやかんやで
とっても忙しい。

とても定時なんかで帰れるわけない!

明日は残業ができないんだぁ
前回、パスした組●の動●

でもあまり進んで行きたくない
だって、でも、デモなんです。

仕方がないけどねっ。



で、日曜の午後は、
プチ打ち上げのあと
レビなんです!

今回の座席
けっこういい席!
(いつもより・・・ね)

人と人と人と・・・・人の頭の隙間が視界ではなく
もう少しだけマシだもん、たぶんね。

なので、明日がんばります!




(今日の一言)

楽しいひと時をすごせる間は、
たくさん笑って
たくさんパワーをためて
父へ返したいと思う。


(明日へ)

新しい朝がくる
毎日、新しい光を届けてくれる
感謝しなきゃね。

♪朝日にごあいさつ♪
2010.11.24 おさんぽ
なるべく早く帰ってくるつもりだったけど
仕事(雑務)終わらず

玄関を開け、ナナを呼ぶと
バダバタやってきました。

ようやく散歩にいく気になったようです。

大きなウ●chiをもりもり


元気になってきたみたいだわ!


(今日の一言)

みんな日にち薬
明日へ向って
1歩1歩

(明日へ)

殻を破って外へ!
自分が大きくなるチャンスだよ。
ちっさくならないで
大きく
大きく
手を伸ばして
掴むんだよ。
昨日

・・・オペが終わって
ポンポンって起こされたとき
意識が半分戻っているような
戻っていないとき

なんか、「めがねをかける」って
言い張ったらしく
結局、めがねと酸素マスクで病室に戻ってきた父

あたしは、そんな状態で
再び眠った父との対面でした。


そんな父をみて、笑っちゃったよ。


で、今日


朝から母にメール

「おはようございます。何時にきてくれますか?」

メールに気がつかなかった母は、昼前まで放置。

昼過ぎに病室に行ったら

布団をがばっとかぶって
布団にもぐってといった方がいいかな?

「上、汚した」

布団をめくると
パジャマを汚したらしく
シャツ1枚でした。


「あれ?もう1枚置いてたのに・・・」
「それも、汚しました」

持ってきたパジャマを出していると
看護師さんがきて

「ちょっとガーゼ替えますね」

カーテンを閉めて
なにやら処置をしています。

あたしと母は、少し離れて
中から聞こえる会話を盗み聞き。


どうやら、傷口の処置がうまくいってなかったみたいで
血がもれていたんです。

2回・・・
それで、シャツ1枚になったのか

「もうダイジョウブだと思いますケド
もれていると思ったら
ちゃんと言ってくださいね」


あたしの殺気
視線を感じたのか

「あ、私達も気をつけて
見回りにきますケド」

「はい」


ちょっと父がかわいそうになった瞬間でした。

背中側からばっさりいって
背中側がもれてるって
なかなか気がつかないよ。

術後だし
痛みの方が先にくるじゃんねぇ・・・


処置が終わって
きれいなパジャマに着替えて

「どないやった?先生からなんて聞いてる?」
「悪性やったわ、右肺 下半分」

「そうか、サイアクの状態ってやつか」
 やっぱり落ち込むわ」

「向き合うしかない!」
母の一言は
戦いの開始宣言のようでした。

たばこ吸わないのに・・・なぜ
そんな思いでいっぱいになるけど

なぜ?って理由を探しても
答えがでるわけでもないし


一番落ち込んでいるのは
ななです。

昨日から食欲ありません。
散歩にも行こうとしません。

しばらく戻ってこない父を待っているなな。

まるですねているように
寝てばかりです。


(今日の一言)

昨日と今日は、みんなにある

そう思うと「明日」って
ほんとに大きな意味があるんだなぁ~

明日、未来がある

明るい日がまた来るって
すごいことなんだね。

(明日へ)

ありがとう
明日があるってことに感謝

真夜中の電話ありがとう^^

励ましてもらって
元気に仕事できました。
ほんとありがとう。

予定通り?
半分摘出したそうです。

2時間だけ有休をとって
病院についたときは、まだ麻酔から覚めていませんでした。

・・・想像したより
重いかな。

これからが、大変なんだろうなぁ・・・

明日また顔をみに行ってこようと思います。

2010.11.21 ライブ
夜は、いつも行くライブハウスで
アカペラのライブ

それまでに・・・
前回断念したテレビを買いに行ってきました。

ちゃんと整理券をとって
1.5時間、時間つぶして

とりあえず購入済み


その後は、自分のお買い物
またまたLUSH
こちらも前回入荷待ちだったものと・・・

ここにいくと
予定以外のものも買っちゃう

ヘアパック2種類

1つは、入荷待ちだった
東方美人


もう1つは、匂いがくさいので
迷っていたけど
髪にいいっていうし・・・

髪様

頭皮中心にケアーしたい日は、東方美人
毛先中心のときは、髪様


ふと目についた
冬季限定*クリスマスシーズン

バスボム
ビビディバビディブー

雪だるまのニューイヤー

ついついね、
つい

カゴの中にいれちゃうのよね~

これは、帰りに寄ったコンビニの
冬季限定

101121_1447_01.jpg

そうそう、なんだか街が賑わっていてさ~
地域コンサートを百貨店広場でやってるし
市民体育館では、バスケの試合
いつもは過疎ってるわが町も
中継車が来ていました。

家に帰ってテレビをつけると
まさに試合の模様が中継中
中●中みたいだっ


あたしもよく使う体育館なので
なんか
自分が有名になった感じで観ていました。


さてと、着替えてライブに備えるとしましょうか。


やっぱり音楽からは、離れないと思うBreezeです。
家では、1階で近所の人が集って
ワイワイしています。
ピアノ演奏やにわかコーラス隊(おじさんコーラス隊)


こんなに和やかにすごしているけど

実は昨日、父のところに母、弟と行ってきました。
明日、手術なんです。

とても特殊なところにできた腫瘍で
Drも初めてのケースだと言ってました。

臓器半分摘出か腫瘍だけになるか
あけてみないとわからないらしい。


でも人間、~をしなきゃいけない!
この責任感って
病気のときには、何よりの薬ですね。

退院したらすぐ仕事復帰する!
それがなによりのエネルギーになっているようです。

心の奥はわからないけどね


明日、ほんとは手術につきそうかと思ったけど
今・・・・あたし・・・・
仕事抜けられないんです。
弟が有休をとってくれたので甘えます。

あたしが抜けた穴
その穴を埋める人がいない。

みんな他のところのHELP要請に
走ってて
3人体制、4人体制で・・・
1ヶ所をみる。

あたしのところをみてもらえる状況じゃないんです。


なので、普段通りにして
なにも変わらないようにして
携帯だけは、手放さないようにして


ダイジョウブだと構えて
通常生活をしながら
父の帰りをまとうと思います。


寿命と病気は違う。
寿命があるなら、絶対、負けへん。
うちは、
まだ父ちゃんに寿命があると思うから
動揺し~ぃひん!

病院でそう断言する母。

がんばるぅぅぅ・・・・
竜馬のマンガ本を手に
目に涙をためながら
うつむく父。

あたしがオトナ買いした竜馬のマンガ
こそり、入院グッズの中にしのばせていたようです。



なので、予定していたことは
キャンセルしないで
こなそうと思います。

2010.11.20 冬季限定
先日ショップに行って
冬季限定ものを買ってきました~

ボディーソープ
フェアリーキャンディ

とってもとってもほんとに
甘い香り

外国のキャンディーみたいな香りなんです。

お風呂の中も甘い香りでいっぱい。


もう1つは
CELEBRATE

ボディーローション

べたべたしなくて、やさしい香りがします。
うるさくない香りなのよ。

LUSHの香りってほんと独特だから
くさい~といわれることもあるけど
これは、優しい柑橘系。

いろんなJUSH製品が増殖中~


贅沢な香り遊びだなぁ~って思うけど
なんだかやっぱ、ハマッてますの。

その日の気分で
シャンプーやコンディショナーを変えたり
ボディーシャンプーも・・・
ボディーローションも・・・・

その日の気分でチョイス

今までのあたしの生活の中では
ありえないことなんです!

女子力ゼロのあたしにとって
自分への投資は、ありえないことだったもん。
午後からとんでもなくあちこちに飛んだ日になりました。

東へ西へ・・・


次から次へと

こんな日は初めてです。


20時まで
電話をにぎりしめつつ
あっちへこっちへ


本当は、
18時からの動員(組●)に行かなきゃいけなかったけど
それどころではなかった・・・・・


とにかく
脳みそフル回転
体フル回転
口フル回転

一瞬たりとも気が抜けないそんな4時間?5時間?




もうほんとに限界
HELP



そういえるってことは
まだいける
2010.11.16 吉報!!
予感かな?


午後、寒い風が吹く中
外での仕事。

ふと見上げると虹です。


クリックすると大きくなるよ

CIMG1444.jpg


(大きくなりすぎる~携帯じゃみれない方はこちら ↓)

CIMG1444_convert_20101116203207.jpg


雨上がりでもないのに虹

きっと上空に水分がたまっていたのでしょうね。

虹の橋って感じじゃなく
空にティアラって感じでねぇ~


この光り
時間とともに光りの五線譜が移動するのよ。

CIMG1446.jpg

CIMG1446_convert_20101116203326.jpg


このあとね~

雲の中に入って
雲から七光り

たぶん彩雲っていうのかな?

写真撮り忘れました。


うすく淡い光でした。


あっちの部屋
こっちの部屋

ねぇねぇ 虹でてるよ~
お声掛けに行って

とってもとってもほのぼのTIMEでした。


(今日の一言)

虹のエッセンス
光のエッセンス

ちょっと気の効いた
小さなマジック



ミュージックマジック

ここを覗いてくださった方に
小さな幸せのおすそ分け



(明日へ)


自分の価値を自分で下げちゃって
どうするの?
自分で自分をもちあげて
あなたは、あなた自身が思うより
大きくて
すてきな心もっているんだよ。

両手広げて
うけとってごらん



2010.11.15 手作り
そういえば最近、何かをこつこつ作ってないなぁ・・・・

石鹸や香水は作ったけど
混ぜて出来上がりって感じだし

編み物もしばらくやってないし
アクセ作りもストップしちゃたわ


去年は段ボールを組み合わせていろいろ作ったけど
今年は、墨を使って絵を描くの。
だから事前になにかしなきゃってことないし

前のデスクの人たちは、土ねんどで
光のオブジェを作ってるんだぁ~

あたしも何かつくりた~~~い


無性になにかに浸りたい!

12月
これからどんどん寒くなるし
ひきこもろうかな?
何にひたろうかしら?


*先日作った石鹸
あわ立ちもよくて
匂いも科学的じゃないし

手洗いくらいにならばっちりかも~


(今日の一言)


同じ時間すごすなら
前向きな時間を選んで歩きたい。

前へ前へ

後はみない
気配は感じるけど

今は、振り向かない。

ちゃんと見てるよ
その気配だけで
あたしは、安心して歩いていける。

両手いっぱいのありがとう

いつか立ち止まって
両手いっぱいのありがとうの花を渡したいな



(明日へ)

どうしたの?
何か集中できないことでもあるの?
気が散ってるよ。

机の上も散らかっているんじゃない?





2010.11.14 CM
某缶コーヒのCM
Tuiiy'●

音を聴くたび
なんだかドキってなる

生音に会いたくなってくる


っていうのが今の正直な気持ちかな


さ、今日も1日気持ちよくスタートしよっと
2010.11.13 どうするべ
後半戦・・・あたしは2本やらなきゃいけない。

研究●業

1本は、3月頭
市内対象での公開

もう1つは
職場内での公開

はぁぁ・・・・重いなぁ


週末になんとかメドをたてようと
資料を持って帰ってきたけど

今年、あたり年だから
なにかと各種団体のHPに報告書をあげたり
交流をしたり

あ!もう1つあった
これを先に仕上げなきゃいけないかも

苦手だなぁ~デスクワーク

2010.11.12 まだ金木犀
秋がゆっくりだから?

最近また金木犀の香りがします。
季節、なんだかおかしいよね。

でもこの香りもやっぱり好きです、あたし。


香りといえば、LUSH

友達からメールがきて
「よ、よ、予約しちまった・・・・・
 あの、クリスマス限定品」


ワンダフルクリスマス

2万超え・・・・

11日までに予約すると特典がついたのよね。

あたしは、迷ったあげく
今回見送り~

今、使ってるコンディショナー「菜」これ、かなり不評です。

く、く、くさい・・・・なんの匂い?
ほんまにくさい
加齢臭や



えぇぇぇぇ・・・あたしは好きなんですけど
この匂い

あの某SNSのトピが現実に?

母親にも「お香くさい」といわれました。
とほほ

洗い上がりは、あたしは好きです。
でも香りがねぇ・・・・ウケが悪い



このサイトのレビューを読んでも
笑っちゃいます。
くさい
●●の匂いだ

もちろんいいコメントもあるんだよ。

来週はお友達とLUSH祭
お買い物ラッシュツアー

楽しみです~~

香りの世界


そうそう、作った香水
3週間寝かせるんだけど
毎日1回
マゼマゼするの

アルコール臭が薄くなっています。
レモングラスの香りがちょっと前にでてきてる感じ。

どんな風にまろやかな香りになるか楽しみです!

2010.11.11 紅葉
寒いかな?って思っていたけど
日中の日向は、ぽかぽか陽気。

小春日和?

紅葉もちょっとだけ


101111.jpg

101111_1.jpg


いい時間をすごせました。


おもいっきり楽しんで
ほっこり太陽の光に包まれたそんな時間です。


(今日の一言)


自然の中にいると
心もナチュラルになるから

ちょっと
ぽろっと

心のつぶやきをささやいてしまう


(明日へ)

キーワードは母
母の愛情
母との確執
母性

大地なる母

もしかして・・・・
2010.11.10 ぷっ^^
昨日は、気持ちがDOWNしていて


仕事中のできごとなんだけど
モンモン・・・・・・・・・・・・・・・


今朝、ほんとに仕事やすんじゃおうか!
と思ったくらい
モヤモヤ。。。。。もんもん プンプン



行きたくなくて
なんかほんとに行きたくなくて

気分を入れかえるために
朝からお風呂にはいったりして

でも
お風呂からでたくなくてさぁ

上がると行かなきゃいけないでしょ?

だからズリズリっと湯船の中に沈んだりして
その場から消えた気分になっても
浮上じなきゃ苦しいので
ぱふ~~~ぅ


くそぉっ、巻けてたまるか~


小さな気合を入れて
出勤

深呼吸して
自分の場所の 
4Fフロアで自分の部屋にいくと


何事もなかったかのように
スリスリ

これやったろか?
ここ拭いたろか?


もぉ、笑っちゃう
かわいい~

これが「ごめん」の代わりなのね。

(今日の一言)

いつでも いつまでも
どんなときも

ありがとうとごめんなさいは
すぐに言える人でいたいし
そうあってほしい



(明日へ)

クライアントの意向を聞きながら
今の仕事に取り組めば
もっともっと開けると思うよ。
2010.11.08 旅2日目
ま~~たりとした朝。
朝風呂に入って、またまたまったり~~~


どこ行く?
パルシェいこか~

paru.jpg

ここは、いろんな体験ができる場所で

あたしたちは、まずは石鹸作りをしました。

パーム油をコネコネ
LUSHは、このパームを使わないで自然にやさしい素材を使うんだよ~
などなどお話しつつ


白い粉をコネコネ

soap4.jpg

soap3.jpg
soap2.jpg

繊維はほぐれたら
この中にローズピップティーを入れます。

soap1.jpg

で、またコネコネ

ここまでは袋の上からコネコネだったけど
だいたい混ざってきたら
袋を破って手でコネコネ


なので写真はありません!

コネコネムニュ~~が楽しくて

soap.jpg

こんな固形石鹸をつくりました。
おうちでしっかり乾燥させて出来上がりです!



そのあと、香水作り


kaori.jpg

たくさんの香りの元(24種類)から
好きな香りを選びます。

一番先に香りがするもの
次に残る香り
ベースになる香り

各3.4本


鼻がおかしくなったら
コーヒーで鼻をリセット


kaori4.jpg
kaori3.jpg

何の香りをどれだけ入れたらいいか
アドバイスを受けて
スポイトで1滴ずついれます。


kaori2.jpg

軽くふって
香りを確かめます。

そこから微調整

あたしは、もう1滴レモングラスを入れました。


kaori1.jpg

同じグループで体験をした人たち
みんなそれぞれの香りで
ほんとおもしろかった!

あまい香り
柑橘系
さわやかな香り・・・

3週間寝かせてから使えるそうです。

お買い物も楽しみました!
こんなに大きなサツマイモ
(買わなかったけど)


imo.jpg

産直もの、たまねぎとかたくさん買いました!


そのあとは、香りの湯
そう併設しているお風呂

でもね~~この日
男性は、ラベンダーとかカモミールとか
女性は、熊笹、よもぎ、菊


ど~~考えても
オトコの方がいい!!!!!!!


いっきにトーンダウン。

青空をみながら、ラベンダーに入りたかった・・・・・


そんなこんなの香り旅


帰りによったICで
桂由美さんのイベントをやっていました。

クリアーファイルやペン
アロマキャンドル
PCでできる携帯充電器
桂由美さんの書籍をいただいて
なんだかお得な気分。


このまま帰りたくなくて
三田アウトレットにいこう~っていいながら
しゃべりすぎて
高速降りるのを忘れてて・・・

気がつけば、大阪!


わらいっぱなしの2日間でした。


今日の石鹸

乾燥はまだまだみたいだわ

101108_1953_01.jpg

カントリーマー●みたいなのが
一番のお気に入り^^

香りのある生活
たのしいかも




予定はゆるく決めただけの今回の旅

帰りたくなくて
ぶらぶら・・・・・

口の中はたまねぎのにおいでいっぱい!

そう今回は淡路島!
香りの旅


seto3.jpg

seto4.jpg

瀬戸大橋を渡って

seto1.jpg


ちょっと休憩

で目的地のホテルまで
あたしがナビ(地図よめず)
くるくる回しながら

結局、今どこかがわからない


chizu.jpg


たぶん・・・この道!
そんな匂いがするから!!!

まよったり
まちがったり
なぜか来た道を戻ったり

いろいろあったけど
温泉でのんびり+エステ+岩盤浴

おふろセットはもちろんLUSH
クンクン いいにおい~

晩ご飯も大満足

yoru7.jpg
yoru8.jpg
yoru6.jpg
yoru5.jpg
yoru4.jpg
yoru3.jpg
yoru2.jpg
yoru1.jpg
yoru.jpg


食べるのに夢中になって
食べ終わったものはUPしてません。

おなかいっぱいで・・動けないくらいでした。


このおなかいっぱい~動けない~
の気持ちが、冷静な判断ができなくさせてしまい

23:10

苦しい~もう、あかん~~~

コンビニまで歩いてみよっか!!

たしか近くにあったはず!
なんとなく匂いがする!


・・・・げたを借り
素足のまま
ゆかたで

でたら

寒い
暗い
コンビニどころか何もない


もう少し行ったらあるかも~~~

ブルブルふるえながら、15分
ようやくみつけたコンビニ

温かい飲み物を買って
ヨーグルトも買って
ほか・・・・数点買って


あかん。。。このままやったら
凍え死ぬぅぅぅ

おふろ24時までや!

このまま行こう
バスタオルはあった!

小走りでホテルに戻って
大浴場到着23:50分

(帰りは10分で戻ってきた!)

ざぶ~~ん
あったかぁ~~い
湯船に浸かったけど
すぐに「清掃TIME」のお声。

無計画な旅の1日目はこうして終わったんだぁ~

2010.11.06 ぶらっと
明日、お友達とドライブDATE
淡路島に行って
休日を楽しんでくる予定ですが


2日前から調子が悪く
今、とってもしんどいですの。
病院の薬でいける!
らくにいける!と思っていたのは2日間だけ

今までとは違う辛さがビリビリきてます。

電車移動じゃないので
あたしは寝てるだけだろうから
なんとかなるかもしれないけど
なんとかならないかもしれない


こんなときに限ってね、

横になっても
座っても
丸くなっても

いたい

2010.11.05 ひらめき!
うん、うんそうだよね!!
そうしよう~

打ち合わせをしながらどんどんわいてくる
虫しゃないよ
アイディア

ほんだら、そことリンクさせてぇ~
これやろかっ


話しているだけでめっちゃ楽しい~~

どんどん話が進む打ち合わせ会議
建設的な話題
心がはずんじゃうよね!


(今日の一言)

・・・・メール
うれしいメールの返事
何気ない言葉だけど
やっぱりうれしかった^^

あたしもほっこりできる返事がかける人になりたいな


(明日へ)

もう自分を許してもいいんじゃないのかな?

2010.11.04 観ました!
3日は、お友達とランチ~映画

ランチは、前回気になっていたトンテキ
少しだけ並んでまって

101103_1237_01.jpg

あたしは「うすやきトンテキ」
ソースがおいしかったよ!

その後、「大奥」観てきました!
ストーリーは簡単で
とっても観やすかった!

前回みた映画・・・まったく理解できず
気がつけばエンドロールになっていた

これには、あたしも一緒にいった友達もびっくりだったわ。


そのあと某電気屋さんでテレビウォッチング
今日の値段をメールで知り合いに送りつつ
母にもメール

高いのはもちろん
整理券がいるのよ
買うためにだよ!整理券!!
この時点で730230?人待ち
なんかあやしくなってきた!!!

ありえへん・・・・

ほとほと疲れて
村へ戻ろうってことになって
JR大阪駅



101103_1736_01.jpg

天井がある!きれいになっているようでした。
なんとなく地下の混雑も緩和しているような気分です。


村についてからの晩ご飯は、
いつもの居酒屋です。

うだうだといろんな話をしながら
今の仕事の状況を聞いてもらったり
気分リフレッシュ


帰ってきてから
眠くて眠くて・・・・DOWNしそうだったんだけど
なんか、久しぶりに夜のメール。
リサーチしてきたテレビの値段をやりとりしながら
いつの間にか落ちていた。

朝は、やっぱりぼ~~っとしたままで
おはようメール2件で起きた。

映画館で落ちなかったぶん
バクスイ。


2010.11.02 わらっちゃう
ほんとにあたし・・・
LUSHに魅せられて

某SNSのコミュでLUSHをみてみたら
笑っちゃう~~~

「ほめられた 不評だった」トピ

くさいと言われた!
オレの前で使うなと言われた!
でも好きだから使うetc

ほんとみんなの書き込みをみながら
笑ってしまいました。


そうなのよね。。。。

「最近、●●百貨店5階のにおいするで」
「そうそう、あそこの店のもんつこてんねん」

「ふ~~ん」
「くさい?」

「くさないけど・・・・」


あら、お気にめさないのね。
それでもあたしもこの香りが好きなのよ。


お店もね~どちらかというと
店員さん積極的で

ほっといてくれ~あたしゃ、一人でかぎたいんや!(匂い)
叫びたいときもあるし
あと●●●円で1ポイントですなどなど
ガンガン攻めてきます。


一人かわしたらまた次の店員さん


あたしは「しゃべりません!!!」オーラをだしても
ツギツギトーク攻撃


レジに行って
「きゃ、また、こんなに買っちゃった」
とにかく高いです。
普段あたしが使っていたものより
コスパは・・・・・・・・


こんな風にかいちゃうと
ほんとあまりいいとこないように思うかもしれないけど

でもやっぱり使用感はいいです。
それに
幸せな香りの空間を味わえますもん。

自己満足ですが。。。。でも
好き~


※一過性!!!
あたし、くっつくと離れたくなくなって
いろいろ極めたいと思うけど
もうどうでもいいかと思うと
離れるのもあっさりなときがあります。

なので、あれ???
あんなにラッシャーぶってたのに
もうオワリ会~~
ってときがくるかも!


香りのけんかだけは注意しなきゃね!



2号同時発送~同時到着

白い封筒をみながら
いろんな人の手を通ってきたのね~

毎回そんな声をかけつつ、、、
こんなこともあったな
そんなこともするんだ


ぶつぶつひとりごと


ガックシ

そこまでするか・・・・。
ってことで
すっきりおわり。


(今日の一言)


・・・・。
うそつききつつききはつつかない
いるかいないかいないかいるか

あたしは、もういらないっ!


(明日へ)

うそなのか
そのときは、ホンキだったのか
ほんとのつもりだったのか
ほんとにだますつもりだったのか
そんなこんなを見抜く力。

ほんものを見分ける力がほしい
