今年もここをそっと覗いてくださったみなさま
コメントやメールをくださったみなさま

毎日のつぶやきを見守ってくださってありがとうございました。


あたしにとって今年は
激動の年

心が激しく動き
激しく動いていた体はストップ

何もかもが逆転した1年でした。

苦しくて・・・たぶん
こんなに泣いたのはないくらい

でも
その分新しいこともみつけました。
今まで自分の中で下位だったことに
注目したり
実践したり


目標は、「ありがとうのエコはしない」でした。
これに関しては、無理なくできたかな?

「TRYの1年にする」
ある意味がんばったかも


「白黒つけずに、グレーゾーンをもつ」
結局、この白黒つけたことが
今年のあたしの方向転換になったのよね・・・

あのときのメール

ま、もういいか




総括してみると
これもすべて「自分が選択したこと」


こんな風に言われたから~
見ちゃっただけなのに~
あんなことに巻き込まれたから~

そうは思わないでいこうと思う。

運命だったのよ、きっと

長かったけど
運命だったのよ。

たぶん、
何も話さなくても
近くにいなくても
何でも分かり合える仲になれると思う。


そんな意味で
来年もよろしく^^


来年の目標は、明日考えようっと


今日は、カウントダウンに行くの~
最近仲良くなった方々とね


(今日の一言)

最後の1日
感謝しながら顔をあげていこうと思う。


(明日へ)

どんな時もあなたが進むべき道を
まっすぐ
いらぬ噂話に
耳を傾けちゃだめよ!
あなたらしく、羽ばたいて!
今回のお買い物はね~


いつもお世話になっている野球のメンバーへのプレゼント
少しだけね

あたらしくでたバスボムなの

ロボットの形をしていて
においも色もきつくないし
具が入ってない!!!

0_1_4892.jpg


これだけ買うつもりだったんだけど
シャンプーコンディショナーもちょっと変えてみたくなって


0_1_191.jpg


ココってネーミングだけに
ココナッツのにおいで鼻がおかしくなりそうなのよ。
でもなぜかハマッテしまう香り


0_1_1822.jpg

こちらは、ジューシーなフルーツって感じの香りで
あたしは、好き。

おとは、ブラックポット(使用済み容器)3つ持っていったので
試供品をもらったんだ。

0_1_34.jpg


ちょっと使ってみたけど
バニラの香りがいい~

今使ってるのがなくなったら
買ってみようかなぁ~


・・・・・・・


最近体調悪いんです。あたし。
飲み歩いているのに
どこが悪いねん

自己責任の問題

って感じなんだけど

お正月休みがあけて
このままだったら
病院にいかなくっちゃ。

どうか、戻りますように・・・・

2010.12.29 同窓会
昨日は、高校の同窓会
といっても野球の仲間なので
毎回の飲み会と今回、何が違うか?

年末は、
写真の中のYくんも参加。

さすがにもう泣くことはなくなったけど
やっぱり奴の話題はつきないわ。



(今日の一言)

新しい友
古くからの友

たくさん友達いますか?

年賀状を書きながら
友の顔を思い出しています。


あたしのことも思い出してもらってるのかしら?


(明日へ)

友達に連絡してみよう~
大事だよ!

2010.12.27 そうだ!
なんか買ってきてもらおう!

父ちゃんに。。。


病院から戻って
ちょっとへこんでいるようで
咳き込みがやっぱり目だってきています。


小さいときから父は海外出張が多く
いつもいつも
いろんなお土産を楽しみにしていました。

風変わりな服
ちょっと変わった小物
小学生のころに着ていたポンチョ
今では、当たり前のようだけど
その当時は、近所の人にガッチャマンやと笑われたっけ。


数週間がとっても長くさみしく感じたこともあったかなぁ。


ブランドバッグを持ち出したのも
父からのプレゼントがきっかけ



あれ買ってきて
こんどはこれ
普段は会話しないのにそのときだけ
品番のメモだけ渡してたころもあった。



いつしか自分で買えるようになって
頼まなくなった。
そして
しゃべらなくなったんだ。

それから消え物がお土産となった。
チョコ

お土産
あたしはどこかに行くと必ずお土産を買う。
家に職場に友達に
もらううれしさと選ぶうれしさ
現地のことを話しながら
共有する思い出。

そんなこんなを思い出しつつ

ほしくてねだったバック
今はもう眠ったままのバックたち
ちょっと使ってみようかしら?

でもくたびれてる。。。。



今は、なんでも自分で買えるし
そんなに物欲もなくなったけど

今回の中国旅
品番メモわたしてみようかしら?

あれこれ探す時間がないって言われるだろうけど

これ買ってきてと
お願いしてみようかと思うんだ。

ゆっくり品番みてみよっと^^
昨日は、神戸におでかけ^^

ワークショップです。


一人で申し込んだので、ちょっとどきどきしたけど
いろいろ学ぼう~と思って参加してきました。

13:00~17:00まで

アットホームな感じのサロンで
お菓子を食べつつ
笑いあり、涙ありの
おかしなワークショップ


PA0_0001.jpg

PA0_0000.jpg

食べてしゃべってばかりではありません。

ちゃんと考えながらしゃべって
言葉を形にしてきました。

ド●ームマッ●


さまざまな職業の方7名

パン屋さん
皮職人さん
OLさん2名


で。。。徳島からあたしと同じ職業の方2名


あたしは、家に帰って
色紙に自分の●リーム●ップを仕上げました。

夢中になってしまったわ。


ここに載せようかと思ったけど
恥ずかしいのでやめた。

でもでも、大満足のマップができました。


これ、作らせたい。

正しい選択をするために
勇気ある前進をするために

愚痴やねたみ
ひがみ
いつも人の所為にする
・・・自分を素直に認めていない証拠だと思うんだけど

そんな世界から飛び出してほしい。


もともとあたしは、自分勝手で
あたしが1番!だと思って生きてきた。
これはこれで、イタイメにあってるケド

でも、自分が1番心地いいようにしたい
ってことで
その人が困るかも~と思うとすぐ声かけちゃう。

*あたしからみて
こまってはるなぁ~と判断
ここがミソ

当の本人にとって
言葉と心はウラハラなんだと最近わかった。



同時期かな~
こんなあたしのさまざまな行動に対して
両極端な言葉をもらった。

お一人は、そっとしておいてほしかった・・・
これは、ごめんとしかいえなかった。

もう一人は、いいことだとほめてくれた・・・
こちらは、ちょっとテレながら
ありがとうと伝えた。

いずれにせよ
マイナス要因を引き出す言葉は
できるだけ使わないようにして

プラス要因のことばに置き換えて
来年、がんばろうと思う。


自分勝手→素直
素直に自分の行動を見直そう!


本日は、父の通院です。
あたしは、テレビが届くのでお留守番。

肺に水がたまってきているようです。
今日もう一度、治療法を見直すかもです。

最近、咳き込むことも多くなってきました。
家の掲示板に貼ってある中国での日程表。



どうなるかわかんないけど
あたしは、行かせてあげたいと思う。

クリスマスに贈ったセーターを着て
本日、午後からの受診だからって
午前中、仕事に行った父。

不安をかくすように
でかける父。

ちょっとかっこよく思ったわ。
そうじ大臣!

昨日が仕事納めでした。
で、午後から3時間
お片づけ&大掃除

それなりにうつくし~~くなったので
よかったよかった^^

ってか、ほんとは758に行こうと思っていたけど
仕事終わりが定時すぎってことで
あきらめました。


さてさて
今日は、部屋のお片づけをする!

気分がもやもやの時は
掃除に限るね!



(今日の一言)

まだ素直になれません。



いつか
あたしがもう少し大人になったら
聞けなかったこと
伝えなかったこと
言葉で表現できたらなぁ~って思う。



(明日へ)

あたしのページを綴っていこうと思う。
意地を張らずに
素直になって



2010.12.24 23日はね~
すご~~~く悩んだんだけど
でも
自分で選択したの。


クリスマスディナーショー


CA3F0025_convert_20101224182211.jpg




顔、ちいさ~~い
ほんとにお人形みたいな聖子ちゃんでした。

CA3F0026_convert_20101224182324.jpg


ご一緒になったテーブルの方々と仲良くなって
楽しくお食事しつつ
とっても贅沢な時間をすごしました。


数曲歌って
衣装チェンジ

ほんとにほんとにかわいい聖子ちゃんでした。

2010.12.23 任務終了
昨日は、忘年会。
あたしは、幹事。
 
おいしく食べて、飲んで
楽しかったよ
 
今日は、飛びっきりのおしゃれをして出かけます!!
2010.12.21 あいさつ
毎日、おはよう~のメールで朝を迎えるあたし。

受信するあたしは、いつも布団の中。
今日の天気が送られてきて

昨日の出来事の報告をするの。

いってらっしゃいと見送られ
1日の元気をもらう。


で、昨日は
4か5から戻ってきた友人から
ただいま~とのメールに
大きな大きな
ツリーの写メ。

やっぱりここでも元気をもらった。


当たり前なんだけど
あいさつていいね。

ありがとうってことばも大好きだけど
短い言葉で相手に伝わる優しさ。
当たり前のことなんだけど

じんわりくるあいさつ

(今日の一言)

同じ繰り返し言葉だから
ありがたみも薄れてきちゃうかもしれないけど
毎日大事にしたいね、あいさつ

おやすみ~
また、明日ね。


(明日へ)

おはよう~




でも時として
明日なんかこやんかったらええのにっ
と思うことも・・・・・。

なんですぐ
明日になるん?
太陽さん ずっと西におって~
と叫びたくなることもある。
2010.12.19 今のうちに
昨日、父の誕生日

手術して、1週間で無理やり退院して・・・・

次の日に仕事に行って
結局、その日は半日で帰ってきたみたいだけど


それから元の生活へ


検査結果は、ステージ3
転移がみられる状態。
進行がんだから、治療といっても
抗がん剤で少し進行を遅らせるだけみたい。

病院では、目を赤くしていた父なんだけど

仕事も酒も食事も好きなように・・・・
といわれ

「仕事をしよう」と決めたみたい。

術後の
週末には、和歌山へ出張。

その後、休むことなく毎日仕事へ
今日も休日出勤して


さっき帰ってきたんだけど


「来月、中国にいくから」

は????

月末には、1回目の抗がん剤治療するっていうのに
中国とは・・・・


遊びに来ていた弟も絶句
母も絶句

あたしは、笑ってしまった。


「好きなようにし~ぃ」

「2、3日やし大丈夫や」

動けるうちは、好きに動けばいいと思う。

悪くなるとどんどん
一気に悪くなるみたいだし

70歳になった父

海外へいける体力があるって
ありがたいなぁ~って思う。



仕事をする父をみて
ある人の言葉を思い出した

ワーカーホリック

仕事人間だもんね
誰もとめられないよ

遠くから
応援するだけ
何かあったときは、いつでも駆けつける
その気持ちだけはもちつつ

見守ろうと思う。

2010.12.18 長かったぁ~
今週は、とっても長かった・・・

午後からず~っといろんな人と話す
いろんな人と話をしていると
その人と周辺のことがわかる。

見えなかったことや
見たくなかったこと

はぁ~ため息がでちゃいそうですが


こんなときは、気分転換!

ふら~~っと入ったお店で
バックを買っちゃいました。

色で少し悩んだけど
この1年がんばった自分へのご褒美です。


さ、来週で仕事は終わり^^

来週はお楽しみなことがある。


とってもとっても悩んで決めたお出かけ。
おもいっきり楽しんでこようと思うんだぁ~

2010.12.15 言葉って
何気なく使ってる言葉


むずかしい~~~


あたしも
学生のとき?????ハテナがいっぱいで
難しく感じていたのかもしれないけど


そう文法

・・・今もここでなんとなくの言葉を残しているけど
文才ないなぁ~って思うもん
そない、力なんてつかないと思うけどさぁ・・・・・

「名詞」

・・・・これって、よろしくお願いしますって紙だすやつ?

なんでやねん!
「し」は紙ちゃうでぇ~

やってみる?簡単確認テスト「名詞」

「動詞」こちらもやってみる?

呪文のように覚えたっけ?
べ・べ・べる・べる・べれ(む)・べら・べろ


で、さぁ~続いて

「副詞」


「形容詞」

「形容動詞」

テストで使う日本語ってむずかしい~


それ以上に
人の言葉ってむずかしい

なんかとっても関わりたくない人だなぁ・・・・・
深入りせんとこって思った。

今日の仕事終わりは雨
けっこう降っていたんだけど
ど~しても銀行に行かなきゃいけなくて

銀行に行って、振込みして
そのまま帰るつもりだったんだけど

今週からの仕事ピークを乗り切るために
自分へのご褒美^^


LUSH

今回は、バスボムなどなど


で、お気に入りは
今流行りの「歌舞●」


この「歌●伎」の香りは、苦手なんだけど
くさいです!
使ったあとがいい感じになるので
前からほしかったんだぁ~

ほんで、クリスマスイブ前のお出かけ用に

月の粉

キラキラメイクでおでかけするの!


最近、LU臭!なんか臭う・・・・うっ・・・・
といわれますが、
やめれません。


バスボムも本日も購入~
ほかにも数点お買いあげぇ~


しあわせぇです^^

もうひとつしあわせが・・・

2月のライブチケット
回りまわって手に入りました!

参加できるだけで
らっき~~~


2010.12.13 12月12日
ちょっとおでかけ~

ドイツ(風)なクリスマスの世界へ行ってきました。
日本の北側・・・東北には
いけませんです。
行きたい気持ちを抑えて
ムズムズ病が、顔を出さないようにするためのひと工夫。

もちろんそこには「楽しむ」ってことがあるけどね。


PA0_0027.jpg

PA0_0026.jpg

ちいさなおもちゃ箱のようなお店がいっぱいです。

PA0_0025.jpg

PA0_0024.jpg

PA0_0023.jpg

PA0_0022.jpg


PA0_0020.jpg

PA0_0021.jpg

PA0_0018.jpg

あったかいホットワインを飲んで

で、やっぱりここは、夜にくるべきでしょ~~ってことで
一度、街へ戻って

街のツリー
きらきらしていました。




PA0_0016.jpg

PA0_0017.jpg



夜の小さな町は、とっても温かく
心がポワンとなりました。




PA0_0019.jpg

PA0_0002.jpg

遠くに光ってるのは、お月様です。

PA0_0006.jpg

PA0_0008.jpg

PA0_0009.jpg

PA0_0011.jpg

PA0_0013.jpg


一緒にすごしてくれたお友達に感謝^^
2010.12.12 数字ですう
Yちゃんと2人でモ2鍋を食べて帰って
1息ついたら
Yさんから電話。

「今から遊ぼう~」
忘年会帰りのYさんは、ちょ~5きげん3で
なぜか、紹興酒のビンをもって・・・・ハイテンション

「もらってきたぁ~~~」

あたし、紹興酒はちと苦手です。

Yさんとの時間は、あっという間で
酔っ払い2人で
楽しい時間をすごしてきました。


でも
今のあたし


昨日から、ワールドタイムが気になってるBreezeです。
ネットで見る時計
今、あたしが
飛行機に乗って行ってみたい場所


4か5

アバウトなことではありません。
場所は決まってるけど
4か5

「修行にいってきます」って
その修行の場をちょっと見てみたかったかな。



あ、タイムリーなのか
24と25の予定はどう?
7●8に来ませんか?
ってメールをもらったのだけど
25は予定ありなので
24に7●8に5しようかな~

昨日は、8名の団体行動~

みんな仕事をとっとと片付けて集合したのは、

101210_1806_01.jpg


めっちゃ笑いました!

あたしには、やっぱり大阪の血が
たっぷりながれてるんや~

で笑ったあとは、ベタだけど

101210_2103_01.jpg

串かつです。

ラストオーダーまで30分しかなかったけど
おなかいっぱい^^

101210_2154_01.jpg

背を向けて、お見送りされました!

そのあとは、おねぇ~ちゃんのいるお店へ
彼らと飲みにいくと
いつもあたしは、おっさん化
男Breezeとして、扱われる。

ま、その方が気楽でいいんだけどね。

とってもとっても楽しい1日でした!

****


ちょっとあたしの心の一部は、遠いところに行ってます。
飛行機に乗って
空を飛んでいきたいなぁ~



今日はね~野球の仲間と一緒に
よ●もとにいくの~

ものまね

だから、ぜ~~ったい残業しないっ!(朝の決意)

いきたいね~~~

いこっか~~~~~~
でも遠いよ

だけど、いきたいねぇぇぇぇ~~~~


あんなに近かった東京
今のあたしには、はるかカナタ

今いきたいのは、LUSHスパ
代●山


遠くて遠い
東京に思いをよせて・・・

(今日の一言)

あれ?
視点かえるとまったく違ったものに見える。
不思議だよね。

位置は変わらないのに
スタートの自分の心の位置が違うと
手の届かない場所になる。

NO
NO
NO

OH!NO


(明日へ)


synchronicity
2010.12.08 ねむ~~い
最近、ほんと寝るのが早い
10時過ぎには、トロトロ目になっちゃう。
もともとドラマなどみない方だけど
最近のはまぁ~ったく分からない。

そのまま熟睡で朝
あたしは、何時間ねるんだ?


そんなこんなの毎日のはじまり
今年は、ポピーを種から育てようと思って
ポットに小さな小さな種を蒔いてみたものの・・・・

小さな芽はでない。

ほんとに小さな種だから
上から土をかけずにって書いてあったから
そうしたんだけど

なかなか芽がでない

小さな畑いっぱいに花を咲かせたいんだけどなぁ~


(今日の一言)

何事も小さな積み重ねなんだね。
でも
はやく結果がほしいと思っちゃうんだ。
今、1つのことで
あたし・・・執着をもって?
粘り強くがんばってることがある。
結果に結びつくかわかんないけど
きっとみえない積み重ねは
どこかで意味あることに変化するよね。


(明日へ)

決断できないときは
直感で決めたら?
きっとそれが正解だって思えるときがくるよ。
2010.12.07 申し込み
2月のチケット申し込み完了

抽選だから…
あとは、いいお知らせを待つだけ!

いいお知らせといえば
嬉しいメールをもらったわ
一緒に行けるかわからないけど
ちょっとだけ
ほんのちょっとだけいい気分
2010.12.05 神戸へ
土曜日、お友達と行ってきました~
神戸 ●ska

この日の●skaさんは、
とってもトークの声も聞きやすくて・・・

メルモちゃんのキャンディーの話から
ご自分のナサ開発キャンディー^^の話。

昨日見た夢のことなどなど

たくさん笑って
たくさん歌ってくれました。


ECで「はじまりはいつも雨」
・・・・どっきんどっきゅん
本家なのに
カバーを思い出す・・・

♪はじーまりはーいつもぉあめぇ~

うはっ、ちゃうちゃう



そうそう。帰りはダッシュで移動して
光りの雨に打たれてきました。


CA3F0013_20101205170729.jpg

CA3F0012_20101205170734.jpg

CA3F0011.jpg

CA3F0007_20101205170745.jpg

PA0_0062.jpg

CA3F0001.jpg

CA3F0022_20101205170913.jpg

CA3F0020_20101205170724.jpg

PA0_0041.jpg

PA0_0040.jpg

PA0_0039.jpg


最後にルミナリエくじをして
当たった100円を募金して・・・
また来年もこの光を届けてほしいと願うBreezeです。


(今日の一言)

きらきら光る世界にいると
自分も光る世界の住人になれた気分。

光りのつぶになって
す~っと入っていきたいなぁ。

(明日へ)

光りの天使が守ってくれてるよ
あなたとあなたが守りたい人
誰もじゃましないよ。

そそくさと退院した父ですが、
今日、検査結果とこれからの治療方針がでました。

思った以上にいい結果ではありませんでした。

Drは、好きなものを食べて
好きなようにお酒も飲んで
行きたかったら、仕事にも行ったらいいし

とにかく治療する体力・気力をつけて・・・
向き合いましょう
ってことみたいです。

あたしもしっかり向き合っていこうと思ってます。

背負わず・・・いつものように

あたしにできることをしながら
あたしなりに受け止めていこうと思います。


明日は、神戸へ
いい音楽に出会いにいってきます。
2010.12.02 師走
1年のしめくくりの1月

この1年、いろんなことあったなぁ~
希望をもってスタートしたけど
その希望も夢も大爆発したこともあった
心のバランスも崩したし
体の調子も・・・

マイナスのことばかりではないけど
いいことも
幸せだな~って思うこともあったけど

マイナスを巻き返すだけのプラスなできごとなかったかも

どんより
重い総括


でもあと1ヶ月

これ以上落ちることはないでしょう、あたし。
なので
ゆとりをもって
びくびくせず
動きたい

(今日の一言)

・・・見るとイライラする
考えるとイライラする

あたしはまだまだ子どもだわ

はやく大人になりたい


(明日へ)

笑顔と元気な声
それさえあれば、大丈夫

いけ~!

