2011.02.28 あぁあ
あまりにも辛いので病院に来ました。

MR検査の予約になりました…。
やっぱりなぁ…

つらかったもんな~


このままゆっくりしたいけど
仕事にいかなきゃ
2011.02.27 ラッシャー
昨日もぶらりLUSHに寄って
それからお友達に会ったんだけど

たまたま入ったお店のスタッフくん
若い男の子

「あ。LUSHですか?いいにおい~」
と紙袋をくんくん

「ぼく、好きなんです、LUSH」

「え?LUSH?あたしも使ってた!
最近は、余裕なくて使ってないけど・・・」

友達もくんくん


みんなラッシャーだったのねぇ~

お友達に会ってきます。

彼女とは、東京からの戻り組
大阪の受験会場で知り合って
それから数回、出かけたっけ。


でもこの6年で会ったのは、数回。
年賀状のやりとりだけの仲なんだけど


で、知ってか知らずか

元気?ってメールが届いたのよ。

誰かに今の状況を聞いてほしいって思っていたけど
同じ職場の人たちは
みんな・・・ほんとにみんな
各自のトラブルを抱えていて
それどころじゃないし

ってことで
救いのメールがきたような気がしました。

なので、ちょっと出かけてこようと思います。
2011.02.24 ねぇ・・・
季節、春めいてきたねぇ・・・

でも、怒涛のような日々
こちらは、まだ極寒の真冬のようです。

ここに書くことも
1日を振り返りたくないので
なかなかねぇ・・・


と暗い気持ちを明るくしてくれたのは

年めくり30年30曲 [DVD]年めくり30年30曲 [DVD]
(2011/02/23)
STARDUST REVUE

商品詳細を見る


30周年を記念して

これからもあたしと一緒に年を重ねていってほしいレビ。
ツアーも楽しみ^^


今日も重い腰をあげて
重い心をあげて
怒りをあげて?
怒りは静めて
碇をあげて
出発しよっと

2011.02.22 イベント
日曜日はね~SDDイベントだったの。
 
ストップドリンクドライビング
飲酒運転撲滅運動ね。
 
お目当ては、レビだったけど
あたしん中では、シクラメンやナオト・インティライミも興味ありあり
 
オープニングは、シクラメン
彼らの歌、好きです。
CDリピ率高いです。
 
ナオト・インティライミ
ナオトワールドには、心もってかれます。
ソロになってすぐのライブに行ったけど、
オマツリオトコ
弾けっぷりがいい!
 
 
みんな訴えていた飲酒運転撲滅運動
 
ちょうど、数日前に福岡のお友達からメールがきたの。
9日に亡くなった
飲酒運転で悲しい事故にあった…
 
高校生のこと
 
亡くなった彼と近い場所にいた人でね、
そんな方からのメール。
 
 
チェーンメール
 
今日の報道番組でも取り上げてもらっていたし
もちろん、会場でも読み上げられていたメール。
 
fm osakaでも内容を
メール配信してくれるようなこと言ってました。
 
飲酒運転は、絶対あかん。
 
 
そう誓った昨日の午後でした。
2011.02.21 無理だぁ
2時間程度のお休みとれませんでした。
来週こそは。。。。行こうっと病院。


ちょっと、つかれたかな、あたし。


なので、今日はおわり^^
朝から病院へ行ってみました。。。。。

大きく腫れてるでぇ

そうでしょうよ・・・膨れ上がってるの
自分でもわかりますし

痛み止めだしましょうか?

もってますから、いりません。

顔色悪いし
血、検査しとこか?

検査結果をまた聞きにくるんですよね?
そんな時間とれないし


なんか、自分でもおかしいくらい
いらだってしまってますの、あたし。


●●病院に紹介状かこか?


・・・・・そこ、そこが聞きたかったのよ!

●●病院
あたしが通院している病院です。



町医者で事足りるなら
そう思って駆け込んだんだよ。

大丈夫だよって言葉がほしくて


どうしよう・・・・
休めないよ

でも、もう限界だってことわかってる。



健康と仕事
今、仕事を選ばざるおえない。

だけど、ちゃんと治療も受けたいし


月曜に2時間だけ
休みをとって
●●病院に行ってこようかな・・・・・・


気分転換に寄ったところは
LUSH

バスボム

カエルの王子様

赤い唇、わらっちゃうでしょ?
0_1_6741.jpg

ヘアケア

リピしてますの。髪様・東方美人

0_1_199.jpg

0_1_1225.jpg


ここでいろんな香りを楽しんで
ちょっとリラックスして戻ってきました。

で、今あたしは、東方美人中~
しっかりたっぷり塗りこんで
タオルでくるりん中

浸透させてます。

明日は心のリフレッシュ

ヨガに行ったあと
レビです。
SDDのイベントなの。

シクラメンとかナオトインティライミとか
あたし的にミトカツユキさんつながりで
結構うれしいんだよね。


(今日の一言)

一休みと一動き
それで、なんとかやっていこうっと

(明日へ)


ハッピーエンディング
おとぎ話のようなラストを待っているの
2011.02.17 うみの苦しみ
出し切るまでには、まだまだ時間がかかりそうです。

仕事


でも、今出し切っておくことが、大事だと思うので
毎日、毎日・・・・戦っています。

1つほつれると
次々バラバラになっていきます。

中途半端な繕いでなく
ちゃんとしっかり結び付けようと思う。

なぜここに書くか!

自分への意識付けのため


職場全体が、あっちこっちで
吹き出ています「膿・・・うみ」

今出し切るとき

膿の苦しみ

産みの苦しみを味わう前に
出し切ってしまわないと!


後退しているようでも
前進しているはずだから・・・・


(今日の一言)


いい勉強になったと思えるように
あたし、がんばる


(明日へ)

どうせできないから・・・って
あきらめないこと!
それには、異体同心
同じ志をもつ仲間が必要。
2011.02.16 悪し
体調・・・・ゼッ不調です・・・


こんな状態が続いて
1ヶ月以上になるんだけど
なかなか病院にいく時間がなくって


仕事を早めに終えて
そう思うけど
毎日、残業。

このあたしが、残業。

よろしくない痛みなんですわ

あのDOWNしたときのような
それ以上かもしれない


土曜日に行こうかと思うけど
なかなかねぇ・・・気が進まなくて

抱えている仕事の目処が立たないから
精神的DOWNかと思いたかったところもあったりなかったりあったんだ。

病院へ行こうって思う毎日
でも、日中は、持ち場を離れられない。
夕方は、仕事が終わらない。

今週末の予定がなくなったから
土曜日に行こうっと


(今日の一言)

あがれ~UPしろっ、あたし


(明日へ)

渦中の中にいると見えないよね
一歩離れて

2011.02.12 部屋の中
片付けをして、部屋の中をぐる~~っと見てみたら

かわいい飾り系はまったくないけど
書籍とCDがしめる割合は大きいなぁ・・・

CDは、これから先も
きっと必要なものになっていくからよし、として。

で、本よ。本。どうするべ。

雑誌は、ときどき音楽誌を購入するけど
ファッション誌や雑貨など
流行り物系の雑誌は、全く買わない。

仕事で使う書籍でいっぱいです。
自分の部屋に置ききれないから
1階の本棚もいっぱい。

幅をしめない小説も
おき場所に困っています。

今年度で転勤だから、持ち帰った本も多い。
だから、4月になったら
また少しずつ持っていくとして

その他の本。

一度、処分してみようと思ってるの。
これからは、図書館を利用する!
自分の本が欲しくなったら、購入することにしよう。

必要なものが、必要なときに取り出しやすいように
環境を整えようっと。


(今日の一言)

エンジンフル回転
環境を整えて
すっきりした場所で
仕事も●もね


(明日へ)

自分が正しいと思ったことを
貫きましょう。。。。


2011.02.12 お片づけ
年末にいるもの・いらないもの分けて
破棄するものは、さっぱり捨てたつもりだったんだけど


ベットもくるしってことで
がんばりました断捨離

保管しておこうと思っていたものを
思い切って捨てました。

全部一気に・・・とは行かなかったけど
整理しようという気持ちになったことは
自分でもいい流れだなぁ~って思う。


この前までは、いる・必要と思っていたもの
時間が経つと
今のあたしに必要じゃないって思えたんだ。

決してものを大事にしないわけではないけど

これからは、必要なものを必要なだけ買おうと思ったんだ。
今までは、ものがほしいっていうより
共有時間がほしくて
コレクションしてたのかも

楽しかった時間は、十分味わえたし
それ以上のものも もらえた。

だからもう、大丈夫

変化していることをしっかり受け止められそうよ。


ちょうど・・・・1年か
長かった冬も終わりそうです。


(今日の一言)

久々に音楽を聴いたんだ
どんなジャンルの音も
聴く気にならなかったけど

ようやく少しだけ
原点、元のあたしスタイルに近づいているみたいだわ


(明日へ)

願いが届いてよかったね。
小さな、小さな
かけらだけど
大きな形へ永遠の愛へと変わっていくよ。


2011.02.11 さむっ

小さなダンボール箱を片手にもって

そう、
荷物を送るために
ちょっとコンビにへ・・・・

玄関を開けてびっくり
寒いと思ったら雪だったんだ~


110211_1102_02.jpg

110211_1102_01.jpg

110211_1100_01.jpg

2011.02.09 少しだけ
まだまだだけど

ほんの少しだけ霧がはれてきたように感じます。
・・・・仕事


抱えている大きなプロジェクトに
押しつぶされそうになるけど

とにかく、ここが踏ん張り時を
少し
ほんの少しだけ
通りすぎたような感じ。



問題は何一つ解決していないけど
むしろ、毎日新しい問題を起こしてくれるけど


なんだろう?

もうどんなことが起きても大丈夫って気になってるのかな?



(今日の一言)


大変!大変!助けて~とわめいたから
すっきりしたのかも
一人でじ~~~っと耐え忍んでいたら
あたし
きっと

途中で倒れてる
二度と仕事に行けない自分になってただろうなぁ~

だけど願うのは

あれがどん底でありますように・・・・



(明日へ)

新しい冒険 OK!
閉じこもってないで
殻を破って GO!
2011.02.08 希望
この時期に書かなきゃいけない書類の1つ
異動希望調査

あたし、異動対象者なので
真剣に書かなきゃ・・・・・

ABC地区
あたしは現在A地区
この先10年の行き先はBかC


ものすごく
ほんとに悩みました。


今も悩んでる



悩みながら書いた希望
どうなるんやろ?



(今日の一言)


ごめんね、ありがとうは
やっぱり大事やよ


(明日へ)

合図を送って
HELPの合図

・・・いつでも側にいるから
職場でひそかなブーム的な本
みなさまご存知ですか?


怒らない技術 (フォレスト2545新書)怒らない技術 (フォレスト2545新書)
(2010/07/07)
嶋津良智

商品詳細を見る



なんだかさっきだってる我が職場


朝からあまりよろしくないと思われる声がとぶ

「朝から・・・・せんでもなぁ」
「そこは怒らんでもええんちゃうん?」


他人のあたしたちは、そうつぶやきながら

こんな本知ってる?


知ってる!
読んだ!
平積みみた!

読んだ人の一言感想
「怒らないって決めることやねん」

読んでる途中の一言感想
「それは、うちらの職場ではありえへん!」



ほんと久しぶりに盛り上がってしまう話題の1冊です。




ふと目にしたとき
手にとってみてください。
2011.02.06 yoga
今まであっちこっちに出かけていた土日

その土日をず~~とひきこもりんになっていた日々

あかん、これではあかん
ってことで習い始めたヨガ

あたし、ほんと驚かれるくらい体硬いんですよ。
なのでどのポーズもつらい

ってか
鏡に映る自分の姿
ほんとにみっともない

でも続けていくと
きっと少しは体柔らかくなるんじゃないかなと思ってます。

終わったあとは、眠くなります。
ほどよい疲れで
ウトウトなるんだけど

今日は、そのまま母とお買い物
電車に揺られ
ウトウト

どこに行ったかというと
家具屋さん

先日、ピアノを処分して
本棚だけになった1階の部屋にベットをいれるの

その父のベットを買いにいったんだ・・・

手すり、低反発、電動などなど
ご要望に応えるべく
あたしが連れていかれたというわけです。

ものすご~~く高い

こうなりゃ、ついでにあたしも買い替えよう!
なんだか訳のわからない衝動にかられ


あ、あたしは、そんな電動とかじゃないよ

でも買っちゃいました。

「半分だそか?」という母
そんな気ないくせに~ぃ

リラックスできる環境
それは、元気な人もそうでない人も大事にしたい場

あたしにとっての最高のリラックスできる場探しは
今まだ続く・・・・




(今日の一言)

やりたいこと
やってあげたいこと
遣り通したいこと
とにかくなんでも今は
一生懸命やりきってみようと思う。

後悔しないように


(明日へ)

いるもの、いらないもの
たくさんの情報であふれていますよ。
何を選択すべきかちゃんと選択して
決断しないとだめだよ。
もう無理はできないと悟った父

でも、今まだ残っている力で
今抱えている仕事の後始末をしたい

ちゃんと話せない父
Drに短い手紙を書いたんだって

1日だけ家に戻らせてください
熱もさがりました
後片付けだけさせてください


そんなこんなの経緯があって
今日、1日だけ退院。

そのまま仕事場へ・・・


一回り身体が小さくなった父


母もDrもみんな
「好きなようにさせてあげよう」って

先月は中国へ出張へ行ってたのに
もう、動くのも辛そうです。

それでも明日、四国へ出張に行く(予定)
とんぼ帰りで
帰宅する場所は、自分の病室。


仕事の後始末
引継ぎをする父の気持ちを想像すると
うっ、となるけど
でも
仕事から帰宅する場所は、自宅になりますように



今日は、たくさんの先輩方に会い
たくさんのアドバイスをいただいた。



2月中までは、自分もそうだった

何が悪いんや?
何故そこまでいうの?俺が何したっていうんや?

休んでほしい
いや。。。。もう休みたいと思った

ここには書き残せないこといっぱい

~やってんで
~~~もしやった


ひぇ~~
ほんまですかぁ~~
ほんで、どうしはったんですか?


武勇伝ではないけど
そんな
あんな
こんな
困難な話を聞かせてもらった




とにかくまじめに授○するねん
妨○されても
絶対、やるねんで

そこについてくる子おるから

「まじめ」
そんなアドバイスをもらった



別の先輩からは
「楽しんで」
その姿をみてほっとする子いるから


まじめに
そして
楽しんで



真剣勝負のときなんだろうなぁ

でも
毎日真剣に戦っていくのは
正直
苦しいんだよね


(今日の一言)

自分が発した言葉は
口から出て
相手の耳に入る

と同時に
自分の耳にも入る

相手の心にも
自分の心にも刻まれるんだと思う

だから、人を蔑んだり妬んだり
怒りの言葉を発すると
疲れるんだよね


そこをちょっとを変えて
負の言葉から正の言葉へ
置き換えしていこう


(明日へ)

Dream Big
大きな夢と希望をもって




2011.02.03 ほしいもの
いま、あるんだぁ
ほしいもの

かえないからむずかしい

お金で買えないものってあるんだよね
たくさんあるんだよね
それを望むときって
どうしたらいいんだろう?

お金で買えるものなら
節約などなどで目標に向かっていけるけど

祈って降ってくるものでもないし
どうやって手にいれるんだろう


(今日の一言)

有意義な時間とするも無意味な時間とするも
あなたしだい
あたしは、前者をとってくれると
信じている

そんな選択をしてくれると。。。


(明日へ)

あと少しの辛抱
信じてまつだけ

2011.02.02 やっぱりな
ゲホゲホゼ~ェゼ~ェ
がず~~っと続いてて

仕事休みや~
病院いきや~


ずっとゆうてたのに
まったく聞かずで


本日の定期検査で即入院になってしまいました。


かなり悪化しているみたいです。

しばらく帰れないでしょう・・・ってことで
荷物を届けに病院へ行ってきました。



しばらくゆっくりしてほしいと思ってます。
はぁ。。。。。。。

もう、もう、ほんとに
なにが正義で悪か


まひしてしまう
仕事からにげだしたい