弟からメール
「プラレール博いく?」


行く?って聞かれても、あたし的には
別に行きたくもないし、行く予定なし

「連れて行ってくれる?」
なら話は分かるんですけど^^


甥っ子たちとのデートだし

彼らが欲しいのは、なんとか3号らしい
たか~~いテンションのままやってきて
GO!GO!プラレール博へ

ミニカーは、1つずつ
あとは、なんとか3号をって約束だったけど

すご~~い
かっこいい~~~~
興奮する彼ら3人を見ると
1つだけの約束が、
「こっちもほしいんやろ?」

「でも、1つだけやから、あかんねん」

今日だけやで・・・もう あかんでぇ~
はよ、カゴいれ~

甘い一言がでてしまう


あかん!がまんしなさい!と言えないあたし。。。。

あと数年のことだと思ったら
もったいない気もするけどさ
かわいいんだもん、しかたがない。

がまんは、日常生活の中で覚えておくれ~


2011.04.29 かおりのへや
110429_2052_01.jpg


今日は、甘酸っぱい香り
スウィーティーパイ

ゼリー状のボディーソープを使ってみました。


お風呂場も、LUSHであふれています。
今日の香りを楽しむのが、日課になってきました。
バスライフが、楽しくってしかたがないっ。



2011.04.29 やぐるま草
1輪だけ咲いた!
あとは、まだ蕾です。

GW中にきっと咲くんだろうなぁ~

・・・・・・・

せっかくのお休みなんだけど
しっかり動けそうにありません。

月曜日、病院へいきたいんだけど
この日、休めません。
検診日は、その次の
次の月曜の・・・・・・・・・・・・・・夕方

そこまでもたない気がしてきた。

だけどまだ、動けるうちに
いておきたいことがある。

ちょっと、焦る気持ちが、からまわり。

2011.04.28 yotei itetete
GWを楽しもうと思って計画していたこと
ちょっと見直しをしています。

明日から1泊のおでかけ
キャンセル
ごめんねぇ~~~

1日は、久しぶりのお友達に会う
ほんとは、遠くへおでかけのつもりだったけど
結局、あたしの住む街に来てもらうことにした。
ランチ^^

3日は、予定変更したくない日帰り旅行IN 岡●
4日は、休息
5日は、レビ友さんと


明日・・・予定が消えた。
ちょっと会いたくなってきた。
時間が合えば・・・の話だけどね。
2011.04.27 たしかに!
ちょっと元気がないのかな?
って思う知り合いにメールをしたら
「人のことより 自分のことを心配しなさい」って

たしかにそうですケドでもとっても気になったんだもん。


けっこうこの気がかりってあたるんですよ。

気持ちをこちらに向けてもらっているだけで
ありがたいです。

あたしは、それなりに元気なんですよ。
書類も終わったし
いろんな準備もすすんでいます。



(スルーしてくださいね)


昨夜~今日お昼すぎまで
ほんとにしんどかったです。

痛み止めなんで効くこともなく
ただただ・・・うなされていました。

昨日、仕事がんばっておいてよかった・・・
複雑な計算やパズルのような時間の組み方なんて
考えることできないよ。



オペの痛みやそこからの復活の苦しさと
どんどん悪化していく体
てんびんにかけたとき

どっちを選ぼうか悩んできました。


必ずくる再発
それが何年後かわからないけど
どうせ再発するなら
オペの意味なんてないやん

そう思うし

オペして数年は、ラクになれるなら
それはそれで幸せだし

とも思うし


とにかく・・・・こんなこと思っちゃいけないけど
こんな状態が永遠に続くなら
もう・・・消えたい
のた打ち回りながら何度もでてきました。


PCに向かっているときも
完全にすっきりした状態ではないけど
鈍痛で足は、しびれています。


生きているだけ、幸せでしょ?
そんな風に言われると
やっぱ、落ち込みます。
相手に見えない「痛み」だから
弱い人だ・・・・って思われても、しゃ~ないんかもしれないけど


2.3日の激痛を耐えたら
あとは、わりと普通に生活できるから
労わってくれ!とは言わないけどね。


仕事量みたら、おかしくねぇ???
そりゃ・・・BOSSに
ベテランの先輩について、がんばってと言われたけど

「わかれへんし、やって~」
「あなたの方が仕事、速いし。やって~~」

何もないときなら
知らないより、できないより
理解して動ける方がいいから、お引き受けしますけどぉぉぉ

でもぉ、きついっす

「これは、前年度の遣り残しじゃないっすか?
    ・・・あたし、やりますけどぉぉぉ」

だって、プランニングして
会議にかけて実行するだけじゃん。
工事だって、交渉だけで
やってくれるのは、専門職の人だもん。


あたしは、まだまだ修行の身
知らないことばかり
手探りなんですけど・・・・

初めての部署に、これでも戸惑っているんですよん。

でもやっぱり、仕事では
「分からない・できない」と逃げたくないので、がんばります。

「考える・調べる・やってみる・相談する」この繰り返しで
そのどっかの過程で、道は見えてくるもん。

~なんでも簡単にできるし、いいなぁ~
何一つ、簡単にこなしているわけではないのです。


自分の体とも
向き合えないそんな弱いあたしなのです・・・。
2011.04.23 DOWN
今とってもDOWNしてます。

久しぶりに痛み止め服用

休んでたいけど、そういうわけにもいかない・・・


今年のあたしの仕事
4月末日締め切りの書類が山積。

明日は、ゆっくり休むために
今日、動こう。

もう3年やな・・・・

今、なにしてるん?
もう、こっちに戻ってきたんかいな?

あたしは、今なぁ
体、えらいねん
だんだん、がまんでけへんようになってきた
お酒がおいしく飲めない
まずいねん

ありえへん事態やろっ

でも
昨日は、ビンビール+氷入り飲んだでぇ
あんたがいっつも飲んどったから
この日は、みんな それぞれの場所で「ビンビール+氷DAY!」


ゆき○~
あんたは、いつまでたっても話題の人や
2011.04.21 送迎会
本日は、送迎会


仕事も絶対定時に終えていくぞ~!


(今日の一言)

先輩から、たくさんの助言をもらおう
NOといわずに
YESと素直についていってみよう

きっと何かヒントが見つかるはずよ。
2011.04.20 やるべきこと
一応、、、休むことを前提に仕事をすすめています。

で、今回は、急なことでもないので
緊急入院じゃないから
休む時期を上と相談。


あたしが休んでいる間の代わりの人を探さないといけない。
それには、1ヶ月以上の不在が確定しないと

ってことで7月20日から1ヶ月遡って
6月20日まで
土日があるので
それよりもう少し前からに・・・・

BOSSは、申し訳なさそうに
「ごめんなぁ、こんなこと聞いたりゆったりして」


市~府へ報告だからしかたがない

あたしは、計画的に仕事をすすめようっと
バトンタッチはスムーズに

さて、今日も行ってきます。
今日は、検査でした。


やるで


あの~ほんまにやるんですか?


職場に手術のことゆうてへんの?

報告済みで、今年は、
サポート的な仕事をしてます。

でも~やっぱり切るの痛いから
できたらやりたくないんです。


とりあえず、来月。
来月のようすで日取り確定しよう。
万が一、落ち着いていたら

ま、考えよか




ということで
やっぱり再発防止できなかったよぉ。

また、あの痛みからの復活祭
祭りになるまでの
長い期間
ひょえ~ひょえ~


闘えないよ

前向きになんか
無理、無理、無理、無理
2011.04.18 世界一の・・
そう言われるのが、わかりました。

とにかく朝から、ゆったりしながら頂く朝食


PAP_0018.jpg


PAP_0019.jpg



PAP_0016.jpg

朝の1杯 フレッシュジュース
グレープフルーツ

あとの4つは、飲むサラダ

この1杯だけで、体が元気になっていくのがわかります。
どれを選んでもいいんだけど
4種る全部選んでもいいってことなので
頼みました、飲みました。


PAP_0015_20110418065536.jpg

PAP_0010_20110418065351.jpg

PAP_0008_20110418065358.jpg


このあとのコーヒーも
たっぷりでのみきれません。

パンは、帰りにお持ち帰りさせてくれます。

とにかくほんとにおなかいっぱい^^



1日のエネルギーを全部受け取った
そんな感じがしました。



2011.04.17 休日満喫
金曜日のなが~~い ほんとに長い会議のあと
もぅダッシュで電車へ

ちょうど一緒にいくお友達も会議だっだので
中間の駅で待ち合わせ^^



夜の雰囲気も素敵な宿泊先

PAP_0043.jpg

PAP_0042.jpg

ロビーもあったかい感じがするでしょ?


PAP_0040.jpg

PAP_0038.jpg

らせん階段もレトロな感じで
美しい~

PAP_0023.jpg


エレベーター

PAP_0024.jpg


降りるとまっすぐのびる廊下

PAP_0037.jpg



お部屋の中もかわいいの

PAP_0028.jpg


PAP_0029.jpg

PAP_0030.jpg

PAP_0036.jpg


お部屋の中に流れるBGMはJAZZ
JAZZの街だもんね~

時計の針の進み方がいつもと違うように感じたよ。


2011.04.15 相談?
機械もんってなぜか同じようなタイミングで
調子悪くなってくるのは
なんでや????


家PC
職場PC
今、だましだまし2つのPCと仲良くやってます。

で、最近ケイタイがおかしい
日付が、4月11日0時08分のまま
デジカメもなんだか調子がイマイチ

機械もん同士、相談してるのかって思っちゃいます。




ようやく、時間調整ができて
まずは、ケイタイショップへいってきました。


「電池を一度抜くと復活する場合が多いんですよ~」

案の定、リセットしてもらったら
ばっちり~元通りです!

そんなもんなんや~
PCちゃん
カメラちゃん
あなたたちも簡単に元気になってくれたらいいのに。




さてさて、ちょっと体のリセットをしに出かけます。
本日会議が終わったら
そのまま・・・神戸へ
ヘッドスパと世界一の朝食^^

あれですよ、あれ
あの世界一の朝食を食べにいってくるの~

楽しみ

2011.04.14 香り
桜の花は満開です。
冬の間に溜めた力で花開いてます。


CA3F0005_convert_20110414073753.jpg

CA3F0006_convert_20110414073828.jpg

CA3F0007_convert_20110414073857.jpg


条件反射のように
写真をみるだけで桜の香りと心地よい風を感じます。


(今日の一言)

優しさと厳しさをもって。。。
根底が「私欲のため」ってなっていないか?
誰のため?
考えて行動してみよう。



2011.04.12 仕事
今年のあたしの仕事は、主に「調整」
あちらの思い
こちらの思い
そのニーズにどう応えていくか

大人は、子どもよりわがままだ・・・


春がきた!って思っていたけど
寒いねぇ~
春の雨はほんとに冷たく感じます。


(今日の一言)


花を触ってみよう
花が咲く環境を整えてみよう
地球に優しさを与え
地球から優しさをもらおう
2011.04.10 久しぶりに
110410_1402_01.jpg


ぶら~っと出かけてみました。


最近、顔を出す娘ちゃんに
スコアーのつけ方をレクチャしつつ
あたしは、ぼ~~っと^^

春だから
みんなお連れの娘が・・・
どこまで突っ込んでいいのやらでちょっと戸惑いつつも
野球に興味をもってくれることは
ありがたい!



今回は、久しぶりに「守備妨害」などなど
スコアーに書きにくいプレーがでました。
あたしは、ノーマルなプレーしか処理できません。


でも久しぶりにメンバーと一緒にいて
いつもと変わらぬ会話で
いつものあたしを取り戻せたかもしれません。



2011.04.09 とどきました
110409_1223_01_20110409130957.jpg



1年ぶり?
もっと?音を聴くのは・・・。

そんなこんなの休日ですが
体調がすぐれません。


ゆっくり、ゆるりしようと思います。


2011.04.07 春の空
今日はかわいい雲をみっけた!

110407_1530_01.jpg


公園にも春は届いています。

110407_1532_01.jpg

110407_1532_02.jpg

110407_1533_01.jpg



明日から本格的に始動

ゆっくりあせらず・・・歩いていこう

2011.04.05 今年も新出発
立場変わって、今年はサポートに回る側
いままで、いつも助けてもらってばかりいたから
今度は、恩返し

一生懸命がんばっていこっと


・・・どんなときも「ありがとう」の言葉って
だいじだな~って感じます。

あたしは、意識して「ありがとう」を使うようにしています。
やってもらって当たり前って思う人に
なっちゃいけないなぁって思うから。


「ありがとう」を言って欲しいから
ボランティア的な仕事
雑務をしているわけじゃないけど
しら~~っと通っていかれると
・・・・寂しい気持ちになってしまいました。


(今日の一言)

公平
全ての人が、自分勝手な意見や行動をするのではなく
みんなにとっての善は何?
そう考えて行動できる人になろうと思う。

2011.04.04 春色
職場の桜も微笑んでいます。


sakura


sakura

sakura


風は冷たいけど
やっぱり桜は心を温かくしてくれるよね。



2011.04.03
なんだか最近
あたし緑づいています。

服の色、みどり
ジャケットもみどり
ふと気がつくと全身みどり系

くつもみどり

あたしゃ、かえるかと思ったよ。


ケイタイもみどりだし
この間まで使ってたお財布もみどり

春だし若葉の色だからかなぁ~
とっても気になる「みどり」なんです。


(明日へ)

豊かさや繁栄がくるように・・・。
そう願う気持ちを大事にもってね。
仕事、うまくいくよ!
2011.04.02 ねた~~
1日中、ごろごろしたぁ!

でもまだ、眠れそう


最近また、夢をみています。
登場人物は、同じ人
主演的出ずっぱりだわ


ストーリーがあるものも観るんだけど
この前はね、キラキラ光る世界
クリスタルガラスに光を当てたような
キラキラリン

目の前がパ~~っと明るくなって
夢だって頭の中の声

もっと光の中にいたいって気持ちと
目、開けちゃえ~って気持ち

ゆらゆらしているとき
なんだか心地よかったの。



(明日へ)

もう少しなのに・・・
あとちょっとで奇跡が起こる
そんなときにあきらめないで

無理だってがっかりしないでいいんだよ。

描いた夢のとおりの形になっていくからね。
2011.04.01 新出発
今日からスタート
みんなおめでとう~


気持ちを入れ替えて
深呼吸をしながら・・・・

キラキラしたお日さまの光をたっぷり浴びてこよう


(今日の一言)

焦らなくても大丈夫!
願いは叶うよ
夜明けのとき
明日がくる瞬間は
もうすぐだよ