2011.05.31
今年購入予定の本の選書がありました。

読みたい~って本がいっぱい
新刊本をみながら
いろいろ選びました。


もちろん購入したのは、職場のもの

個人のものもほしくなりましたの・・・


買おうかどうしようか迷ったけど
でもなぁ・・・おき場所ないし
借りようって思ったし
学ぼうっていうのも一過性だろうし


そんなこんなで、自分用図書は、購入しませんでした。


この前一緒に遊んだ子
といっても同級生
英語が得意で、楽しげに英語の話しをしているのを聞くと
英語力つけとけばよかったって思う。
あたしは、同じクラスになった記憶が薄いんだけど
どうやら、3年間同じクラスだったらしい。

いつも一緒に遊ぶ友達も、英語に触れているみたい。

ここを覗きにきてくれる人も、英語を学んでいたっけなぁ。



せっかくだし
長期休みになるし
英語にちょっと触れてみようかなぁ?
と思ったり思わなかったり

英語の本を手にとったものの
ぜ~~ったい活用しないだろうなってなことで
購入しませんでした。


先輩は、個人用にJIN大人買いをしていました。

貸してもらおっと。

2011.05.31 ドクターJ

こちらJIN


かりんとうみたいな味がした。

かっけに効く
あんどーなつ

流行りもんはね、飛びつけるときに
飛びついて


ちなみに、あたしの主治医もJIN
なんか食べて治るもん
作ってくれへんかな
2011.05.30 別荘入居準備

朝から血液、尿
心電図、レントゲンなどの検査

もう1つ
耳にプチンと針をさして
血が止まるかの検査もした~

ピアスならガマンできても
プチンは、ちょっと痛かった。

それから、診察。
入院手続き

なんだかんだで半日

だんだん、動けなくなってきています。

環境に左右されやすいのか
病人らしい顔になってきたようです。

入院ギリギリまで遊べ~
とのささやきにも
なんだか面倒くさい気になって
適当に返事しちゃったり

シャキッとできるはずなのに
だらりと力を抜いたり

どうやら、あたしの体は
甘えモードに入ってきています。
2011.05.29 検査
明日は、オペ前の検査
レントゲンとか血液とか・・・
たくさん検査です。

順にいろいろね、いろいろ


やだなぁ
しかたないんだけどね
やっぱり

ちょっと不安になったりなんかしてると
誰かにね
寄りかかりたくなるんだよね。

やだなぁ・・・

2011.05.29 うわぁ~~~
クレカの明細が届いた・・・
開けてびっくり

こんなに使っていたんだぁ

これは、ほんとに使いすぎです。
でもそのときは、必要だと思っていたものばかり

無駄だったなぁ~って思うものはないけど
何かに取り付かれていたんだろうなぁ~って思う。

しかし、何度みても
すごい金額だっ。。。
2011.05.28 こりない奴
誰のことでもなく
あたし自身のこと。

ふらふらっと
ぶらぶらするから
お友達に叱られてしまいました。


なんでかわからんけど
あたしは、ぶらっと動いてしまう。

ごめんよ、友よ。
もうちっと
あたしのリードをもっといてくれへんか

えぇ、あたしは
嗅覚するどい犬ですわん
2011.05.27 2007~
思い出を残していこうと思って始めた
あたしの部屋
5・27

今年は2011年

思い出たっぷり
愚痴もたっぷり
弱さも
強がりもたくさん残してきました。


この次の1年もよろしくお願いします。


遠くから気にかけてくださっている方
側で気にかけてくださっている方

みなさま、ありがとうです・・・

自分として
いきいきと歩いていけるよう
気持ちをシフトしています。


これからも
温かく見守ってくださいませ。
そのまなざし
エネルギーが
あたしのエネルギーになっています。

2011.05.25 大事な日
言葉をのこそうと思ったけど
なんだか浮かばない。

とにかく大事にしたかった今日。
2011.05.24 お仕事
相談室にいます、あたし。
相談室長なんです。

メンバーは、あたし1人、だから窓口もあたし。


今のあたしのもう1つの仕事です。

今日も、相談室満杯でした。

電話、対面などなど
みなさま順に
お待ちいただいたりなんかしたりして


初めてお話しさせて頂く方
立場改め、お話しさせて頂く方

こんなあたしとこへ来てくれる
恥ずかしいけど
ありがたい
ありがたいから
一生懸命、対応します。



うわさは、聞いています。

恐いとかシ○かれるとかでしょ?

いえいえ、そんなことは………(笑)
安心しているんです。

たくさんお話しさせて頂きながら
この後しばらく留守にすることを
伝えられないことが
苦しいです。

たぶん、今のところ
ケッコ各所で
求めて頂いてるようなので
元気いっぱいで戻ってくるからねぇ
続きは、Webで
じゃなく
続きは、9月。
必ず、戻ってくるね。

心の中でつぶやいています。
2011.05.23 久しぶり
2日間休んで土日
結局、4日ぶりのしごと



動いてしまう。。。。。
でも心地いい。。。。。


一生懸命、歩いているつもりでも
歩く姿は異常みたい
鈍痛は消えることないし
その余暇スキマで
とにかく・・・・医学の発展を祈る。


何をしていても
痛い
ふざけようもんならばっ


あかん、やめやめ

気分転換や
2011.05.22 考え方の相違
昨日の夢は、
仕事での1コマ
すごくリアルで、おどろいた。

それぞれの方針
登るルートは違っても
到達点が同じなら、ぶれない・・・
いろんなやり方があってもいいんだ。

傘でよく例えられるけど
頂点にたどり着けばいい。

どのルートを使ってもといっても
一生懸命が前提だよ。


こんな夢をみたのは、きっと
ちょっと残念な報告を受けたからかな~

仕事の現場にいて
「最短ルートで適当にしている感」をもたせちゃったこと
前回もそうだった・・・

卒業生としては、とっても残念で
とっても悲しい。

発信する側
受信する側
いろんな思いがあるだろうけど
甘えや惰性は、もたないようにして
明日からの仕事に活かしていこっと


そうそう、今日の情熱大陸
ナオト・インティライミなんだよ~
楽しみ~
2011.05.21 りらっくす
今日は、ほんとはおでかけの予定だったの
たのしい昼時間を・・・

でも、やっぱり
ごめんなさいのキャンセル。

なので、家でゆっくり

110521_1032_01.jpg

ぼ~っとしながら、PCに向かってます。

110521_1122_01.jpg

オレンジの香りにつつまれて
ときどき ツ~~~ンとくる痛みに
くそっと思いながら

とにかく、ゆったり贅沢に・・・

2011.05.20 復活^^
結局、今日もお休みをもらって
ゆっくりしました。

ようやく復活してきました。


今までは、平日に辛くても休むことなんて
できなかったけど
今年は、その辺考慮しての人事なので
ありがたく
甘えよう~と思っています。


しかし人間、「やらねばならぬ」の気持ちがあれば
起き上がって仕事にいけるんだなぁ~って思う。

ゆっくりしていいよと言われたら
ほんとに
体も心もゆっくりしていいよモードになっちゃうんだよね。

不思議だぁ・・・



きっとこの辛さもこれで最後・・・・のはず
オペしたら、もうこんなことはないと信じてます。

2011.05.19 おやすみ
悪いなあ~と思いながらも
起き上がれず、お休みをもらうことにしました。

痛みの波
最大級が来たとき、どうしようもないから。

薬、全く効かない。

今夜からがまた苦しい時間になりそうだ。
ほんとにやだ……
2011.05.19 調子
あんまりよくないです・・・



動くのがつらいなぁ~って思っていたけど
仕事にいくと
不思議と体は、動くもんなのですね。


お休みしたい期間に突入したようです。

でもなかなか眠れません。
痛さで目がさめちゃいました。
今日は、たくさん薬を飲んだけど
効かないねぇ

うなりながら、でも、気晴らしに




あぁ。やだ。
発売されたばかりのCD

ADVENTURE(初回限定盤)(DVD付)ADVENTURE(初回限定盤)(DVD付)
(2011/05/11)
ナオト・インティライミ

商品詳細を見る


今日、封をあけました。


いつからか、封をきって
CDを聴く前に クレジットをみるようになりました。
どんな思いがあるのかな?
とか
どんな人が演奏しているのかな?って


タイトルに引かれて、パラパラめくってみたら

み~~っけた!
ピアノ・インティライミ:ミトカツユキ

ご機嫌な歌
ちょっとしっとりする歌

体を動かしたくなるよ。

ADVENTUREだもん。

2011.05.17 もぉぉぉぉ~
あたしは、自転車通勤です。
で、この時期

飛んでくる虫との闘いです。

今日も目の中に・・・

よく入ってくるんだよね~目の中に虫
その虫を無視できたらいいんだけど
そういうわけにもいかず


ぱちくりぱちくりしながら
自転車をこぐ。



・・・・そんなこと
どうでもいっかっ



今日は、満月

これからいらないものを削ぎ落としていく時期


すっきり・すっきりね。
2011.05.16 別荘へ
今日の検診で決定しました。
来月から、別荘での生活スタートです。

やっぱりオペです。

わかっていたけど、かなり凹みました。


なんで、あたしばっかり
なんで、再発なん?
悪いのは、あたしなん?

なんで?なんで?なんでやねん・・・・

元気になるための時間なんだけど
そのハードルは高いよ。

オペしても
せんでも
治ることないのに
そりゃ・・・・・
負けるなって思うけど・・・・


ほんまに、苦しいねん

全生活が、一気になくなってしまうこと

もう、いやや

別荘なんか、いきたくないっ!!!!!

どんだけ、がんばっても治らんのに
もう、無理や。







あと数日したら、前をむけると思うよ。


でも、たまらんわ。
今は、毒吐かせて・・・
2011.05.15 同級生
秋に同窓会(学年)をするので
今、あたしたち数名は、下準備中~

毎回集まって・・・・結局
飲んで・・・・・・歌って、おどって

各クラスの代表になってくれそうな~
人に声をかけていって
現在、中心で動いているのは、7名。


今回新たに、2名プラスで9名。

その中に、とっても会いたかった人がいたの。

彼は、オホーツク海が好きってことで
北海道で、あたしと同じ仕事をしていたの。

偶然、採用試験を受けていたのも同じ時期。
大阪で本採用になったから、戻ってきたらしい・・・
と、うわさで聞いていたけど、
連絡とれず、そのまま●年。

久しぶりの彼は、スーツ姿でどっからど~みても、
教●くさいにおいがした。
管理職チックな、独特の香り。

あたしには、ない匂い^^

昨日も職場に行ってたらしい。
(お休みなのにスーツで出勤ですか?)
今日も仕事らしい。

あたしには、できませぬ。


当日が楽しみだよ。
みんなそれぞれ、どんな道を歩いているんだろう?
2011.05.12 気になる歌 
とってもとっても心が和む歌なんです。

ご存知ですか?

♪青空しんこきゅう
子ども番組の歌なんだけど
歌詞がとってもすてきなんです。

がむしゃらに走っていて
でも
己の無力さを感じたとき・・・

胸の真ん中にドキュンってきます。


(引用)

青空しんこきゅう


はしっても あるいても
ちきゅうのスピードは おなじです
あせっても のんびりでも
ちゃんとあしたは くるんです・・・


視聴できます
こちら

あせらず・ゆっくり・・・・
あたしの指針となっています。

前にいくことを止めなければ、いいんだ!って



2011.05.11 ちょっと作製
倉庫からひっぱりだしてきた布で
カーテンを作ってみました。

110511_1534_01.jpg

ま~~すぐ縫うだけですがっ
久しぶりのミシン。

なんだかねぇ~
一人でもくもくとやっている時間が、とっても心地いい。

何か作ってみたくなるわ。


2011.05.10 夏仕様
職場のスタッフルームに、登場しました。
夏のアイテム

唯一の涼アイテム「扇風機」

バンザ~イ

さ,今日もがんばろっと
2011.05.08 30年
行ってきました!30年の歴史をめぐるライブ

110507_1711_01.jpg

まずは、入口で選曲ぽちっとな

レビと出逢って今日までの時間
濃い~とき
さらりのとき
いろいろあったけど


ステージを観ながら
たくさんの思い出がどば~~っと
遠かったステージが
どんどん近くに感じてきて
すぐ側にいるような気持ちになって
そんなことを思い出すと
チロリ~と涙がでてしまいました。


デビューから5年ごとに区切って
思い出の写真とアルバムと「MC」で綴るライブ

あたしは、

ONE&MILLIONSONE&MILLIONS
(2011/02/23)
スターダスト・レビュー

商品詳細を見る


このアルバムが初レビ
1990年から・・・^^


レビは、あたしと人をつなげてくれた。
レビを通じて
レビがいたから
あたしは、幸せすぎて
おかしくなったのかも~

石垣島にも行ったっけ


昔~今~未来

今のレビになって10年

しっくりこなかった音も
これでいいんだ!
これがいいんだ!って感じるようになってきた。

未来から出演
4代目レビにも会えたし
ピロピロピ~~ィ

秋のレビも行ってみようかと思って
これを目標に治療がんばろっと

もうあんなに濃く追いかけることはないけど
ず~っと側に
高い音楽性と低い・・・・
特別なものじゃなく
普通に大事にしていきたいなぁ~





お泊り^^

今回は、3回のにゅ~よくタイム
LUSHのバスボム

家ではで~~ったい、ぜ~~ったいNGなバスボム

ひじき?わかめ?がうにょうにょでてくるのと
バタ~がにゅるんとでてくるのと
アワアワ

ゴミを流さないように、ひじき?わかめ?をすくいとりながら
湯船にはいつくばって1時間
スポンジをつかって少しずつ排水
たまったブツをかき集める姿

笑っちゃうよ


写真とったけど、これは載せられないわっ

ゆっくりいろんな話をしながら
しばらくこんなゆったりタイムがとれなくなるかも・・・
そう思うと涙がポロ

一人で戦いたくないよ
痛いんだよ、手術の夜
全身麻酔からこの世に一瞬もどってくるのも
苦しいんだよ
と言ってみた。

ちょっとわがままを言いたくなったんだ。
今日は、午後から研修
そこから直帰でプチプチ旅行

何事もなければ・・・・の話だけどね

GWは、びっくりするくらいゆっくりした!
でもまだ眠れそうな気がする。

では、楽しい時間を過ごしてきまっす!
2011.05.05 気分転換に
レビが待ってる!
夏イベと秋の神戸は、チケットをとるのをやめたから
しばらくお休みのレビ

気分UPUP

PAP_0000_20110505102940.jpg

聴きながら、ちょっと仕事をしています。
6月メドにと言われていた書類だけど
時間あるときにやっておこうと思ったんだぁ。


(明日へ)

Singing and Dancing
自由な空間
今まで大事にしてきた空間で
誰にも遠慮せず
何も考えず
感じるままに・・・


そんな時間があったから
心が開放されてきたんでしょ?






今日は、1日中5656
元気パワー充電していました。

明日ゆっくりすることにした。
6日は、金曜日だけど
お泊りプラン
7日はレビ

お楽しみは、これからだもん
元気にいかなくっちゃ~


のつもりが・・・数時間ゆられてのプチ旅

いい思い出ができました~


で、今日は、新月
なので、お願いごとをしてみようかな~と思っています。

この時間帯は、だめみたいなので
しばらくおいてから
それまで、じっくり温めてみよっと。


(明日へ)

いろいろなことに変化をつけようとしているなら
果敢に進め!

耳を澄ませば、
ガイダンス聞こえるでしょ?

2011.05.02 土いじり
最近、土いじりがしたくってたまりません。
一人で住んでいたとき
家に花を欠かさないようにしていました。

高いお花ではなく
100円の贅沢

ベランダなんちゃって菜園もしていました。

いつも人が来てくれていたので
ちょっとでも、癒しの空間を・・・ってな感じで

今、またそんなブームがやってきています。
土いじり


風薫る5月
・・・・・・頭から離れないフレーズがっ。
朝から何回歌ってるんやろ?脳内リプレイ


こんな日があっても、いっか!



(明日へ)

母なる大地と触れ合うとき
大自然からの贈り物を感じるでしょう。
土・水・空気
大地は繋がっているから
蒔いた種が、花をつけたとき
きっとその香りは、東の方へ
土・水・空気
全てが浄化されますように・・・・。
2011.05.01 れんらく
お元気そうでなによりです。
いつも気にかけてくれて
ありがとう。

あたしにとって大切だった5月
大好きだった5月

だからなんとなく
ありがとうで始めたいなぁ~と思って。

届きそうで届かない
業務連絡です「ありがとう」

(明日へ)

ふと耳にした曲、言葉に注目してみると
何か繋がっていることに気がつくよ。
聞き流さずに小さな声に
少しだけ立ち止まってみて・・・。
何かが生まれてくるはずだから。