2011.06.30 風呂上がり
さっぱりです
 
これでもきれいになったんだよ
 
風呂上がりは、昼寝
 
1人で涼しい部屋に居るのは、もったいないから一緒にいてます。
 
 
去年までは、彼女1人
お留守番のとき涼しい部屋で居ました。
 
贅沢な話やね~
 
 
幸せそうなイビキをかいて寝ています。
2011.06.29 ねぐせ
あたしは、寝るときに丸くなって寝るの

ねぐせ??
寝相なのかなぁ?


最近の暑さでとうとう・・・桃の葉の登場期

そうあせもなの

腕の関節に赤いポツポツがっ
上を向いて寝たつもりでも
いつの間にか丸くなってる。

汗たまるのよね~関節

子どもみたいでしょ、あせもなんてねぇ~
2011.06.28 記憶力
ぶらぶらもしにくいし
ちょっと頭の体操をと思いDSならぬDJ


もってないんだよ、ゲーム関係なもの

見た目DSちっくだからOKOK

英単語を入力してなんちゃって書き取り
OH~~~NO~~~~
まったく~わかりませえん

さっき覚えたんだけどなぁ~
なんやったっけ?
なんとなくぼや~っとするけど
言葉にできない

・・・・言葉にできない♪

っていうより言葉にならない

ちょっとずつやってけばいいか!

漢字も書かれへんようになってるし
字もきれいに書かれへん

できることから
そう
大きいことはできまへん
ち~いさいことから~「こつこつと!」
2011.06.27 風が心地いい
風はよくなってきたけど
なかなか思うように歩けなくなってきました。

足が痛い

そう、足のつけ根がねぇ
重いんだよね
ってことでお散歩は中止

家にいると周りの音や声
動きよく耳に入ってきます。


朝は、愛の鈴の音
ランドセルにつけているキーホルダー
みんな付けているんだよ

昼はお母さんたちの声
なんか今日は、催しがあるみたいで
お誘いの人が家に来た。

「ひとりやったら、ど~しよ~おもててん」と母

わいわいしながら、数名合流したみたい。

今日は、風が入ってくるから
窓を開けていたのよ


昨日発券したチケットを眺めながら
ニヤニヤ
FCじゃなかったけど
それなりにいいお席

ほんと
はやく元気にならなきゃね
風を全身であびれるように
2011.06.26 学び
通信大学パンフレット届きました。

フムフム・・・・字がいっぱいや
この中からあたしが必要なページは・・・・

免許をとるってやっぱ、いろいろ大変なのねぇ~

もう1つ調べているのが
公が行ってる認定講習会
こちらは、ちっと動くのが遅かったみたいだわ

放送大学についての記述も読みながら
なるほどぉぉぉ

今は、いろいろ材料を揃えて
ゆっくり考えるとしよう


咳も少し治まってきたような感じがします。
痰も少しラクになってきました。

常にカルピスやネクターがのどにくっついてる感じがしてたんだよね~


そうそう、もう1つ学ぼうと思うことがあるの

趣味の分野なんだけど
へへへっ
感覚を研ぎ澄ませて
心をピュアにして

天使さまがくれた時間
きっと何かを学ぶためだと思うの

薬のせいで飲むと眠くなるけど
ちょっとがまんして
まずは、環境を整えようっと
2011.06.25 あつい
ダルダルです。

あ、9月のチケットとれました。
神戸だけの予定だったんだけど
一緒に行きたいって人がいて
京都とっちゃいました。

いけるかぁ?

こうなりゃ、ほんとに早くオペしてほしい。
体力もどさなきゃ。

いかれへん
2011.06.24 級友旧友
友達から本を借りるの


昨日いろんな話しをしながら
本の話になってね
「じゃ、今度貸してあげるよ」


あまり興味のない分野なんだけど
読んだら何か広がるかもしれないし

で、ふと思い出した。

あたし、中学のとき
この人からノート借りてたなぁ~って。


あまり積極的に授業に参加しなかったあたしに
きれいに書かれたノート貸してくれた。
でも結局、写すことなく勉強することなく
返してテストを迎える。
そんなんだから全然解けなくて
テスト中、答えも見せてくれたっけ~


なんかいつも面倒をみてもらっていたこと思い出してきた。


すまぬ、かたじけないが
ついでにこれからも面倒みてくれっ。
2011.06.23 時間
お散歩
 
今日お休みのお友達と2人でのんびり
ベンチに座っておしゃべり
 
木の風の中にいると
あ~幸せだなぁって思う。
 
元気チャージできたよ。
2011.06.22 話す
家にいて、何にもすることなくて…。


しゃべってない


それは、すごいストレスでした。
メールでのやり取りは、スムーズで
安近短な旅行のようで気楽で楽しいんだけど

なんか寂しくて


そんなときの電話
すごくうれしく感じました。

昨日は、メールよりも話したくなって
そう言って電話をくれた友達。
飲み屋から実況生中継

今日は、先輩
現場での毎日の実況中継

動いている時間の中にいる人と触れ合えるのは、
とても新鮮だなぁ~

あたしは、社会の時間とちょっと進む速度が違うから

夏至の日だからかなぁ

長い長い1日に思えたよ。
ほんとは、明日。あさって手術。

でもこの体調じゃ、また入居拒否になると思って
今朝、電話して体調のことを伝えると
すぐきてください・・・


てなわけで、いったさ~病院に

予約外だから、ほんとは待たされるんだけど
そんなこともなく
ふぁすとぱすチックな感じで


Dr「あかんなぁ・・・・ああああ~~あっ」
Breeze「あかんよなぁああああああああゲホゲホ」

D「とりあえず、内科受診してそこでOKでたら考えよう」
B「OKだしてくれますかねぇ?ゲホゲホ」
D「まず、無理やと思うけど」

ってことで、内科受診

D「痰の色は?」
B「色????みてへん・・・・ってか
  か~~~ぺっ ポイですもん」
D「・・・・そっかぁ」
B「でも変な色じゃないと思います」

D「レントゲンとってみな、なんともいえんけど
  1ヶ月は、延ばしたいな」
B「いいいいい111111かげつぅぅ~~~」
D「手術に耐えれる体力ちゃうし、術後肺炎になる可能性大きいし」

B「ああああたしの、予定が~」
D「仕事の都合でどうしてもっていうなら、1週間早めて・・・」

B「仕事の都合は、どうにでもなるんですけどぉ
  パラダイス夏休みがっ
  ほんでもって、1年の中で1番好きな運動会が・・・・・」



結局、レントゲンとって肺に異常なし^^
でも7月4日検診
そこから仕切りなおしで
早くて中旬
ベストは下旬


が~~~ん


あたしは、この1ヶ月何をしたらいいんですか?
仕事ないし
熱ないし
咳と痰だけやから
咳き込んだときだけ
病人になるけど


何しよ・・・

ぶらぶら外でられへん

病休とって遊びには、いけない・・・・
居住地域と職場
同じエリアやもん

目がね。。。めがね。。。眼鏡かけても変装になれへんし
とにかく村の目(めぇ~)が
*めと読まないでください。めぇ~と伸ばします。


さっきまでうだうだ落ち込んでいたけど
1ヶ月ヒマもてあまし大作戦

動けなくなったら、なんか作るのもいいけど
動けるし
そない、寝てばかりもおられへん


ちょうど、とってみようかな?って免許があったのよね
放送大学・通信大学などなど検索
けして免許マニアではありません。
もっているのは、仕事で使う2つだけ

運転免許もないもん

勉強~しよっかなぁ
数年かけて単位とればいいし
来年の夏、スクーリングっていうのもいいかも

勉強、頭に入るかな?

明日、資料集めをすることにする!
とにかく、なんかせんと
あたし腐ってまうわ

ふんだり
けったりできる力があるってことは
まだまだ元気やねんし

ふまれたり
けられたりしても
も~どうにでもして系の気持ちだし

とにかく有意義に過ごそうっと


前向きに強制ひきこもりを楽しむことにする!
2011.06.21 延期すぎる
やだっ
ちゃんと大人しくしてたんやけど
このままじゃ、術後肺炎になるかもしれないからって再び延期

快適な夏休み+休養で9月復帰のつもりだったのにぃ

なんでこんなんになるんや

9月に戻れるかどうかも微妙
2011.06.19 限定品
好きな香りが、ボディーソープになった!


もともとは、固形ソープだったものが
シャワージェルになりました。

110619_1408_01.jpg


紫(固形)→緑(液体)
どちらもすごい色でしょ?

販売も3日間だっけ?
なんしか考える時間もなく通販ポチッと


この香り、好きです。


もう1つは、ボディークリームがソープになりました。
冬季限定のクリーム


110619_1409_01.jpg

4種類あったんだけど
さすがにね~そんなに使わないし
まだストックもあるし
さっき緑のソープを使いました。
泡はやっぱり緑

うう~~~ん、いいにおい

2011.06.18 録画
TVを買い換えて、録画がスムーズにできるようになりました。
予約録画ねっ
すごいでしょ?


で、昨夜の番組
全曲BO0WYのGIG~プチ密着

朝からプチ興奮です。
もっと観たかったよ~~

全収益 寄付
一部じゃなく 全部ってところが、かっこいいじゃん!

あえて全曲BO0WYにしたことも
話をききながら
うん、うん、納得って思えた。

CDどこにいったんだ?
2枚しかないよ~
レンタルしたのかな?
氷室さんのは、揃ってるんだけど
BO0WYがっ、ないっ

捨てるはずがない!
あぁ~~~聴きたいっ
どこにいったの????

もぉ・・・・買っちゃう?
買っちゃおっか????

BOOWY COMPLETE ~21st Century 20th Anniversary EDITION~BOOWY COMPLETE ~21st Century 20th Anniversary EDITION~
(2002/03/29)
BOOWY、布袋寅泰 他

商品詳細を見る



2011.06.17 やだっ
ぜんぜんよくならない

お薬もちゃんと飲んで
どこにもいかないで
家でじ~っとして

なのに、ち~っとも咳は治まらないし喉は、ピリピリ痛い。

なんなんだ。
風邪なんだ。
また前日の凹みを味わうのは、ちょっとだけど
 
 
有休を少しでも使わないですむから
1週間のズレは、よかったのかも
 
それに、ステキなお届けもの
 
 
自分でオープンできたし
ステキなメッセージも受け取れたし
 
信じる気持ちをもって!
 
 
ありがとう
2011.06.15 ただいま



やってしまいました。
強制退去です。
体調を整えて、来週再び(;_;)

自己血の採取だけしました。
今回のオペは、前回よりもハードになるので
400CC×2

ちらりと内容聞いたけど
とんでもないことになってるみたい、あたしのお腹


さてさて、とにかく
風邪治さなきゃ。


2011.06.15 M下別荘入居
いってきます!!
 
戻ってきたら、このミント育てるんだっ。
 
 
小さな芽と一緒にスタート
 
ちゃんと戻ってこられますように。
 
種は蒔くけど
負けない自分になるように
2011.06.14 予定変更
もぉ~まったく、あたしったら・・・
なさけない



風邪ひいちゃいました。
咳がとまりません。

オペ後、咳・・・
ゆれるお腹

きゃぁ・・・おそろしい

なんとかせねば!

ってことで、今日は予定変更して
ちょっとゆっくり目に部屋の掃除をして
シーツを変えて

探し物のCD
数十枚

この前からお片づけに夢中になって
訳分からんようになって、すてたか?

SEIK0ちゃん、B00WYなどなど
懐かしシリーズがない。

しばらく開けないぞBOXも見てみたけど
そこにもない
もちろん、CDラックにもない

たまに開けるかもBOXも見た


ふつ~に考えられる場所には、置いてないんだろうな。


なんでこんなところにあるん?
きっと忘れた頃に、でてくるんでしょうね。

2011.06.14 おまじない
このおまじないで、ほんまに
「元気になるで」
信じてゆうてみ~

って送られてきた1通のメール

なんかすご~く嬉しかった。



最近マイナスなことしか、ここに書いてないし、考えられないし
それなりに、楽しいこともあるけど
やっぱり
心の中は、マイナスなものでいっぱいで
おまけに
ココに来て体も超DOWN

正直
治したいっていう目標がないっていうか


前はね、絶対、すぐ治して
だいすきな場所へ行くんだってさ
ばかみたいに
無理して、いろいろがんばった。

(返ってエネルギー源にもなった)


今は、なかば
「どうでもいいやっ」て気もちが、ないわけでもない。


それが、どうしたことか
たくさん、あるんだよねぇ
「もう、どう~でもええし」

戦う目標っていうか
元気になりたいって気持ちが、うすい。

どうにかしたいっていうより
どうにでもして・・・



そんな気持ちをぶつけたわけじゃないけど
察知してくれて

おまじない


子どもっぽいけど
今のあたしには、背伸びもしないで
ナチュラルになれたかな。

いっつも
がんばりすぎてきたあたし。
向き合うのも
引くのも
好きになるのも
嫌いになるのも(これは、むずかしいなぁ)

いっつも
全力だった。

白か黒

やるかやらんか


がんばる方向が見えなくて
ちょっと、もがき苦しんでいたのかも。

そんなこと
決めんでもええやん

ナチュラルに向き合えばいいやん
なんとなく
今、そう思っています。


明日・・・・ちょっと自分のために
時間を使いたいな~

まずは、しばらく入れないお風呂にのんびり
家風呂に篭るんだっ!


それと・・・
部屋の掃除

あとは、おまじない^^

外にも出たいなぁ~
ふつ~に1日を過ごしたい。


やっぱり、元気になりたいな。
2011.06.13 顔がちがう~
さっき、ちゅ~がっこに行ってきました。
まだクラ●中だったので
いろんな子にあいました。


なんか、顔ちゃう・・・
やる気がない顔してる・・・
急にふけた・・・・
テンション低いし・・・・


口々にそんなことを言われ

益々落ち込むあたし。

そりゃ、体調ゼッ不調の中でかけたんだもん。

1時間たっぷり話をして
はぁぁああああああっ
ため息ばかりでちゃいます。

ま、あとは、おまかせしたし
もう、あたしがすることないし


あたしは、自分の体を治すことに専念することにする。


しかし、ほんとに顔に出てるんだろうか
しゃきっとしなきゃ。


2011.06.13 パワーアップ
しんどいよぉ

と言っても仕方がない
お呼びだしをうけ
ちゅ~がっこへいかなきゃ。


大まかな報告は受けたけど
それだけで
クラクラしてしまいました。

せめて痛み止め効いてほしいんだけどな

ビリビリ痺れてたまらんなぁ
2011.06.12 最後の辛さ
お出かけしようと思っていたけど
昨晩から、ちょうダウンです。


なぜに今
今更、こんな辛い痛い目に合わせるのか?

神さまの考えていることは
わかりません。
仏さんの考えてはることもわかりません。

試練?
学び?

なんのためのダメージを今更あたしに…

せっかく、気分よく別荘入居するつもりだったのに

くそっ
2011.06.11 届いた気遣い
2011050910010000_convert_20110611151048.jpg


お庭で咲いたクレマチスの花

(うちの庭ではないよ)

ゆっくりする時間は、神様がくれた時間なんだよって

そうなのかもしれない
何かを学ぶ時間

2011.06.10 またね
今日は、とりあえず。。。。ラストの出勤。


おだやかに過ごそうと思って

CA3F0018_convert_20110610200827.jpg

シャボン玉で遊びました。
童心に返って
おもいっきり笑いました。


引継ぎもしたし
後任の人への書類なども預けてきたし
あとは、ゆっくり



のつもりだったんだけど

明日は、市民体育館での運動会。


月曜日は、お休みもらう予定だったけど
送り出したお子たち
いろいろ・・・・ねっ



そんなこんなの まとめて
 一度リセットするわ
仕事へ行くのもあと2日。
できることをできるかぎりしよう!!
はりきって、パウチをしたら
 
やってしまいました。
 
引っ張ってもとれないし
裏を向けたら
ネジがたくさんあったし
外せばなんとかなると思って
 
パカ~ン
 
でも詰まったシートはとれない。
 
 
もう一度電源を入れたらいいかも!
 
 
ぎゃ~どんどん熱でシート同士がくっ付くし(^。^;
 
 
じゃあ、このネジをはずせば…
 
 
 
ガハハ
もう無理~
 
 
結局、サブボスがホームセンターに行って
新しいのを買ってくれました。
今日は、午前中
と~~っても忙しくて、フラッフラ

午後から、通院。

もぉフッラッフッララ
家に戻って、DOWN


ま、とにかくゆっくりねよっと
来週まで、体力温存
2011.06.07 村だから
今日の飲み会
あたしの頑張れ会をしてくれてたの

でも別の宴会で主治医が来ていて
なんか訳わからん飲み会になった

ありえへんけど
やっぱり村
居酒屋は、限られてる
2011.06.05 楽しい休日
もりだくさんな1日でした。

待ち合わせして
乗り換え電車は、反対行きに乗って

あたふたあたふた

目的地について
やっぱり反対方向に歩き

トホホ

どこで迷子かというと
心斎橋

何の電車を間違ったかゆうたら
御堂筋


そう、2人とも大阪にいながら
大阪で道わからんようになってる…

こんななさけなさすぎな1日
でも楽しかった
2011.06.04 予定
週末いろいろ予定を立てていってます。
 
やりたいこと
会いたい人
静かに過ごしたり
ワイワイ騒いだり
 
まず…今日は
いつも東京遠征とか~
全国各地一緒に出かけたYちゃんとえ~とこだっせツアー
 
明日は、 おねぇさまの美容
昨日は、ニュースにでてはった…。
だけどあたしは、おねぇさまが好き。
 
火曜日は、職場の仲良しさんたち
異動した人たちと
団体さん宴会
 
土曜日は、午前中仕事。
ボスは、休んでいいとゆうてくれたけど…
やっぱりね~
 
で夜はね~お食事会
 
日曜日は、心のケアー
カウンセリングセラピーにいって
 
月曜、火曜は、有休とる!
お部屋の掃除をする!
 
戻ってくるときのため、ピカピカの部屋にしておきたいから。
 
 
 
でねっ
水曜日の朝
別荘入居します。
2011.06.03 つかの間の
おされを楽しもうと、今お手入れ中
 
ぷにぷにおてて
 
を書いてみましたがっ
はっきり映らないね…