2011.08.31 風物詩
昨日は、お休みをとってゆっくりしました。
半日だったけど、やっぱり疲れちゃいました・・・・

今日も午前中だけの勤務。
ぼちぼちいかないとねぇ~~~~
ちょっとだけの勤務時間だったにもかかわらず
「あ~~明日から本格的スタートだなっ」って感じました。



珍客1名の訪問

「・・・・無くしました」
「へ?なんて?」
「探したんですけど・・・ないからください」


「なんで今頃?いつ気がついたん?」
「昨日の夜・・・そろそろ準備し~やって言われて
ほんで・・・まだやってなかったから
やろ~~~っと思って探したけどなかったから」



18枚のプリント
あと数時間でどないするん(笑)
がんばりやぁ~~~~

「何枚、終わってたん?」
「10枚くらい・・・・は、やったと思う」

後ろのページからやりつつ
とにかく探すねんで!
出てきたら、合体させて提出できるから
ってか、
昨日の時点でやってないこと事態が、問題や!



そういうあたしも
毎年、ちゃんと終わった記憶がないわ。

とにかく、てきと~~~に書く。
友達に見せてもらって、写す。
優しい友達にやってもらう。
机の引き出しの裏に隠す。
手を尽くしても、無理だと悟ってあきらめる31日夜。

「だから、はよ、し~~~ぃゆうたやろ!!」
「もぉ、お母さん知らんからなっ、怒られたらええねん!」


いろんなところで
こんな怒鳴り声響いているんだろうなぁ~~

計画通りにいかないもんなんです!
夏、冬の風物詩
2011.08.29 復帰
久しぶりの職場復帰は、やっぱりちょっと…。
こっぱずかしかった
 
 
机上は、砂ぼこりでジャリジャリしてました。
一番最初の仕事は、机のお掃除。
 
ふぅ~しんど
 
気持ちよい環境になったら、書類に目を通して
まずは、頭を仕事モードに戻しました。
 
 
もう、それだけでいっぱいいっぱい
完全復活は、まだまだ無理
 
午後からは、病院です。
副作用のことをいうと
「やっぱりかぁ…。あの薬は、その症状でるからなぁ」
 
鉛を背負った倦怠感。
頭が地面に吸い込まれるようなめまい。
止まらない出血。
 
今日から1種類、薬の追加です。
まずは、出血を止める。
 
で、あとは
薬に体が慣れるよう期待して経過観察。
 
道のりは、長いなぁ…。
 
でも、あせらず・ゆっくり・ちょっとずつ
 
2011.08.28 贈る言葉
ダメだった・・・・

そんな残念な連絡をもらったとき
なんて声をかけていいのか迷った。
「いけるやろ~」根拠のない自信があったのよね。
それに、ずっとずっと先輩だし
人生的にも音楽的にも
どちらもあたしには、分からないことばかりだもん。

今日も夕方から
今度は、追われる側から追う立場での挑戦。

何もできないけど「            」
それだけかな~今、思うこと、届けたい言葉。



いくつになっても青春道歩いて
満足いく音を追求し続けてる姿って
すてきだな~って思う。

あたしの周りには、たくさんの音楽がある。
生音に触れる機会を逃しているけど
一瞬、一瞬、生み出す音
引き出す音
弾き出す音

その人にしか出せない「声」なんだよね、音も。
個性だよね。

そんな全ての人に「ありがとう」
2011.08.27 リニュー
以前編んだ帽子を編みなおし

110826_1337_02.jpg

アイロンをあてなきゃね!
いい時間つぶしになったわ

今日は、朝からお散歩に出かけました。
ちょっと出歩くと腰痛・眩暈・お腹グルグル
不安です。
出かけた先で、ベンチやトイレがないとき
どうしたらいいんだろう?

オペをして体を整えたのに
なんだか今は、いい実感はありません。
ず~っと出血も続いたまま
鉄分いれなきゃ
貧血起こしてしまいそう。

血は上りやすいし、熱い方だと思うけど
血圧は低いんだよね。


日曜日は、ほんとにゆっくりして
月曜からの仕事復帰に備えようっと
午後からは、病院だから
半日だけのゆるい復帰なの。

ほんとは、もう少しお休みしたいけど
日数がねぇ~限度超えちゃうし


副作用との共存は、なかなかうまくいきません。
DRと要相談だ!
うつになっちゃう人がでるのもわかる気がする。
いろんなことのバランスが
取れなくなっちゃうんだもん。

好きなことを実行するっていう目標をもたないと
・・・・・・もたないよ。

仕事もどうでもいい
そんな気持ちにもなるし
コミュニケーションとるのも面倒になってきてる。

リニュして、しっくり自分味になるまで、馴染むまで
どれくらいかかるんだろう?

一喜一憂な毎日です。
2011.08.26 旅(妄想)
今から、広○へ行ってくるよ・・・・
大きな切符を手に入れるための旅。

音楽旅

あたしにできることは、何にもないけど
遠くからエールだけ
そう、気持ち旅


去年は、○媛だった。
あのときのあたしは、ちょっと・・・かなり
焦っていたかなぁ~

今は、ちょうどいい距離感かもね

音楽が繋げてくれた縁
たくさんあります。
1つの音から、縦にも横にも帯のように広がっていった縁

やっぱり大事にしていこうと思う。
どんな縁もあたしの帯の1部なんだもん

純粋にたくさんのエールを届けよう
がんばれ~
顔晴れ~
2011.08.25 みんと、報告
もうは出ないだろうな~と思って
まいにち見んとほっといたミント
 
小さなふた葉が芽を出しました。
 
もうちょっと成長したら
間引きしなきゃね~
 
このままスクスク成長してほしいわ~
 
 
2011.08.24 おさんぽ
暑さに慣れなきゃ
 
昼間にぶらり散歩にいきました。
 
ちょっと向こうの
駅向こうの商店街
 
新しい出会いもあって
たぶん、あたしが必要だとヘルプを送ってたんだろうなぁ
 
何気に見つけたホムペ
訪ねて行ってみたの。
 
小さな店舗で
1時間は、遊んでたんじゃないかな
 
混んでたし止めようかと思ったんだけどね~
 
帰りは、こころスッキリ
体、ダルダル
 
公園でプチ森林浴なんかもして、くつろいでいたけど何だかニギヤカシイ。
 
テニスコートで、中学生の試合
「うわっ、こんな弱ってる姿みせられへん」
 
プチダッシュで帰宅。
汗+冷や汗でボトボトですわ
 
日曜日は、市民球場でキーベの試合らしい
あかん、あかん
 
近づいたらあかん!
ウロウロしたらあかんday
最後の引きこもりdayやな
弱ってない普通のあたしにならなきゃねぇ~
2011.08.24 日が落ちて
仕事終わりのお友達が、迎えに来てくれました。

家の周りをぐるりと歩いて
公園に行くおさんぽです。

公園では、少年が練習をしていたり
おばさんたちが、ウォーキングしていたり
家族みんなで花火をしていたり
たくさん人がいて
なんかお昼のような賑わいでした。


ベンチに座りながら、いろんな話をしたよ。

蚊にも負けず!

今年一緒に見た花火は、
手持ち花火の小さい光だったけど
すごくきれいに見えました。

あたしの欠落した夏の思い出になった~


ちょっとがんばりすぎました。

気持ちと体のバランス
ちゃんととらなきゃ!!
2011.08.23 中途半端から
半端もんを集めてティッシュケース
 
真ん中の黒線は、なんとなくズラしてみたけど
やっぱりズレているような感じは、気持ち悪いわ
 
さて、旅
2ヶ月以上乗ってないから
まずは、空気を入れてもらいにいきました。
 
サドルカバーもつけました。破れてたから…が染み込むのよ
 
そして、お買い物
職場に持っていくお菓子
お休み中、迷惑かけたからねぇ…
 
あたしが、企画した研修もうまくいったみたいです。
企画、打ち合わせ、書類作成までやって
議案提出や当日の運営は、お任せしたなんとも中途半端な研修だけど
無事終わったみたいで、安心、安心。
 
中途半端も何かと合わせたら
1つの形になるんだね!
 
 
で久しぶりのとぶらりお買い物
結構、しんどかった。
お腹、痛い
右側、痛い
 
中途半端な完治だから仕方がないか
中途半端っていうより
完治途上だもんね。
 
 
漢字練習は、そこそこ進んでいます。
でもやっぱ、きれいな字は書けないなぁ~

免許に関する勉強は、ちょっと止まったまま
効率よく単位を取るために、スタートのときを見直し

もう1つやってみたいこと
ほぼ日
これ・・・・なんだか興味をそそられます。
3日ぼうずのあたしですから
続くとは思わないけど、欲しくなってきました。


さてさて本日の体調は、やっぱり不調
いやぁ~な痛みも出てきました。
ほんとにこれで、復帰できるんだろうか?????
薬を止めたら、この不快な状態は消えるけど
また進行しちゃう
闘ってくれているんだろうなぁ
その反動で、こんな状態なのかもしれない

そう思うとあたしも弱気になっちゃいけないね。

そろそろ自転車に乗る練習もしなくちゃ
通勤できないや
段差や道のぼこぼこ
あれが、キ~~~ンとくるの
うまく慣れていかないと

明日は、アウトドアな動きをしてみようっと

昨日は、1日休息DAY
冬眠日でした。
夜からなんだか背中・腰に違和感

それと関係しているのかわからないけど
もう1つ副作用が出てきました。


しんどいなぁ


ちらっとみた某TV
病と闘う人、がんばったけど負けた人などなど
共感できるとこと
商業化してしまっているとこ
いろんな思いになるけど
「歌」の力は、やっぱりすごいパワーをもらえると思うんだ。


あたしもずっと病室で聴いていました。

ベッドの手すりにぶら下げて
しんどいとき
動けないとき

手術が終わって、頭だけが元気なときは
脳内プレイ
元気付けてくれるフレーズが、ずっと回っていました。
24ランナーがゴールするまでのように・・・・


歌詞ってすごい力をくれるんだよね。
言葉の力
言霊

たぶんそれは、日々使っている言葉だからだと思う。
同じ50音の組み合わせだから
50音を紡いで言霊として届く「言の葉」

音楽を持っていくとき
歌詞のないものも、もっていこうかと思ったけど
歌詞のないものって
想像力がいるでしょ?
なんか敷居が高いっていうか

リラックスしたいときなんかは、言葉があると返って
自分の心と言葉の同居。
しんどくなるときもあるけどね。

音の風を感じて、それを言葉に置き換えることもできるけど
「がんばれ~」の声援の変わりに
元気になれる言の葉。
葉っぱでいっぱいになると
心の木も緑で覆われ
呼吸できるようになるんだよね。

音の葉は、自分には表現できないけど
言の葉なら、自分でも発することができるから
力に変えやすいのかもしれないなぁ~


しんどい
つらい
と泣き言いってると
自分の言の葉がそんなマイナスの葉でいっぱいになっちゃうね。
マイナスイオンださなきゃ
プラスの言の葉いっぱい集めて


2011.08.19 雨だったから
インドア派のあたしは、あまり糸で遊びました。
 
久しぶりのかぎ針です。
 
ちょっと糸が細かったので
あまり入りそうにないキンチャク。
 
 
ま、いいかぁ~
 
1日置きの体力のようです。
昨日は、1日中ゴロゴロ
今日、復活
なんなんだ???これっ

倦怠感に慣れていかなきゃねぇ

今日は、風もあったのでちょっとぶらり町散策。


商店街をうろうろして、本屋さんに行って来ました。

しっかり涼んで、
帰り道にず~~っと気になっていた商店街のパン屋さんへ行ってみました。


チョココルネ
甘いだろうな~と分かっていたけど
なんだかソソラレテ


明日は、できるだけゴロゴロせずに
動いてみようと思う。
月末には、仕事復帰だもん。
だらだらしてられないしね、動かないと

無理と努力のバランスを考えながら
体力回復させていきまっす!



もう、おかしくってお腹が痛いのでRぞ!

こんな時間なのに、ヒクヒク笑ってます
あほやっ

あたしちゃうで~
あたしもあほやけど、あんたも相当あほやと確信した!

(この場合のあほは、ほめ言葉ですので)


1通のメールが来てから
もぃ~おおおおおかしすぎる!!!!!


イヒヒヒヒヒヒィ

あまりにもおかしいので、記念に今日の出来事として残しておこう!



あかん^^^^^^^^ほんまにあかん
お腹痛いし
思い出し笑いして、ふいてまうちゅうねん。


虹の夢のおかげかな?
こんなに楽しい気分になれたんだもん

夢さん、おおきに


しかし、ほんまにわらけるぅぅくるしいわ
2011.08.16 体力不足
ミントを植えた日、部屋の掃除もしました。
拭き掃除中心のお掃除です。


で、やっぱり昨日は、疲れてDOWN

ご飯とトイレ、お風呂のときだけ起きて
あとは、ず~~っと寝てます。
寝てばかりもいけないと思って
いすに座っても力が入らず、ぐで~~~んとなってしまう。

どうすりゃいいんだ?

でも、動かなきゃ
体のために動かなきゃ




今朝の夢は・・・・

列になって、ライブ会場に行く途中の出来事で
いろんな人が登場したの。

(この前友達から「京都ライブのカブリ」メールが来たからだと思うけど)

ふと見上げると大きな虹。
よく見てみると円になってる虹。

写メを撮ろうとしたけど、
後ろからどんどん人が来るから
立ち止まっていられなくて、失敗!


後方にいた友達が、「写メとったで~Breezeちゃんに送るわ」
ニヤニヤ笑いながら送信してくれたけど
大きすぎて、受け取れない・・・

そんな夢でした。

前に見た虹の夢も写メに失敗したっけ

ほんとの虹みたいなぁ~

その為には、外にでなきゃ
体力つけなきゃ
2011.08.14 みんと
昨日、今日とゆっくりしたので
だるさは、ちょっとマシかな
これやってみます
ミントを育ててみます。
 
 
全部セットになってるから、サクサク作業もラクラク
 
小さな種を蒔いて作業完了
 
 
最後に付属の紙をよ~く見てみると
 
 
見んとやったから
 
時期がちゃうやん
 
クーラーいれてもこの温度になることはないし
 
「みんと」やったから大失敗だ
 
暑さに負けず育ってほしいわ
 
ここんとこず~~っと
ものすごく倦怠感があって
体が重く、全身に圧がかかってるような感じが続いています。
とにかく、何をやっていてもしんどいのです。


いらいらするけど
イライラを出す気力もありません。


とにかく重い
鉛のベストを着ている感じなの。



副作用かな?と思って調べたら
やっぱりそうでした。

倦怠感だけでなく、他にも異常を感じることがあって
こんなのがず~~っと続いて
あたし日常生活送れるのだろうか


とにかく、辛いです
散歩どころじゃないのです



体重増加や浮腫み
これは前にも言われたけど
MAX5キロ前後、増えたままです・・・

それよりもなによりも
理解してもらえない倦怠感とうまく付き合っていかないと
仕事できないよ


しんどい・辛いなんて言えないし
言ってもどうなるものでもないし



歩く気力にならなかったのは、暑さだけではなかったのだ。
寝るのもしんどい
座るのもしんどい
テレビをみるのも
本を読むのも
編み物も

ナナと遊ぶのも気力がでない。


朝、甥っ子たちからの電話
3人同時にしゃべったり
後ろでわいわいがやがやしてるから
何ゆうてんのかわかりません。


「だれや?」
「*△○☆$&・・・・・いくわなっ~」

「なんて???今から来るんか?」
「#*!☆・・・・・・・ぱあああん~~~」
「あんぱんまんかぁ?あるで~」


BDプレゼントの各種DVDを取りにくるようです。

かわいいから、財布のひもなんて
ゆるむどころか無くなってしまいます。
あまり甘やかしても~と思うけど
ついつい、やってしまいますの。

2011.08.11 ナノなのだ
これ、1つひとつほんとに小さなブロック
 
ペットボトルのふたにのっけてみました。
 
 
入院中のヒマつぶしにって頂いたけど
病室じゃ、ちょっと疲れてしまったからストップ
 
で今日、作ってみました
 
 
かわいいでしょ
 
 
2011.08.10 ○○ボケ
今日は、検診でした
 
暑かった
暑さで頭はボケ~
 
順調に傷は治ってきています
 
 
この薬があたしを守ってくれているのです。
小さな瓶に入ってる小さな薬
 
朝晩1錠ずつ
 
震災前は、シートになっていたけど
震災後から瓶になりました。
 
この薬がなかなか手に入らなくて
退院の日も朝晩イチに届かなくて
昼前まで薬待ちだったのです。
 
震災直後からしばらくは、流通がストップしてたんだよ。
 
 
今回の検診でDr.仁に聞きたかったのは
この薬の扱い方
 
「シートだったら
確実に飲んだか分かるんだけど
瓶だと…わからなくなるんです」
 
「…なんでや、まだ早いやろ」
 
「いやいや、毎日ボ~と過ごしてたら飲んだかわからんように
別の病気やろか?あたし」
 
 
「で、1週間のピルケースに入れてみたいんですけど」
 
 
なんとなく衛生的に気になっていたのよ。
 
病気のことは、もう質問することないし
いい答えなんてないだろうし
これくらいしか心配なことなかったんだもん
 
 
問題ないちゅうことだったので
帰りにちょっとお買い物
 
これで飲み忘れがないわ
 
たぶん、数年間は飲み続けなきゃいけない薬
 
仲良く付き合っていかなきゃね
 
これで、飲んだかどうかわからんようになったら
別の科へいかなあかんわ
昨日は、全身のだるさが抜けず
寝ても起きてもしんどい1日をすごしました。
散歩デビュー戦、がんばりすぎちゃったかな。


病室にいるといろんな人と知り合いになります。
コミュニケーションをとるのは、お掃除タイム

立ち上がれるようになったら
お掃除が終わるまで廊下で待つの。
いすに座りながら、病気のことや仕事のことなど
5分くらいなんだけど
いい気分転換になるんだぁ~


みんなの体調がよかったら
病室でベッドを少し起こして、おしゃべり

点滴だけの1泊の人もいれば
日帰りの人もいる
もちろんあたしみたいな人も

点滴する人を「針仲間」って呼んではったり
明るく楽しく治療に向き合ってた人もいました。


オペをなめてんの?
いくら日帰りっていても!!!
とちょっと怒りたくなる人もいました。

朝きてすぐオペ。
1時間ちょいで戻ってきて
麻酔が切れ、落ち着く夕方までコース

「お昼、何かもってきましたか?」
「え・・・・お菓子なら持ってる」
「お昼ご飯、どうするの?誰か来てくれるの?」
「いいえ、別に・・・」

「じゃ、お菓子でもなんでもいいから
おなかに入れて薬をのんでね」
「あ、はい」
「飲み物は?」
「もってない」

看護師さんもかなり呆れてきて
周囲のあたしたちも
なんだかどきどき

「お水、もってきてあげるね」
「あ、はい」

しばらくして
バリバリガサガサって音が


カン○リーマー○、一袋でした・・・・・・

一同、唖然

ちょうどお見舞いに頂いたカップケーキがあったので
少しおすそ分けしたんだけど

彼女が帰るまで
他にもいろいろおどろかされることがあって
なんだかなぁ・・・・
お手軽日帰りオペだとしても
気軽に考えすぎだと思ったよ。

無理もいけないけど油断もだめよね~

ちょどいい頃合
これがまた、難しいんだけどね!

2011.08.08 おさんpo
昨日、お友達と一緒におさんぽに行きました。

約1時間かけて、センキョ
途中何度も休みつつ

付き合ってくれた友達に感謝^^



帰宅後は、も~~ばたんQ

いきなりの長距離デビューでした。


母と一緒だったら、きっと引き返しただろうけど
お友達といろいろ話しながらなので
行けたんだと思う。


ありがと

休憩時間の方が長かった感じもするけど
ハナマルです!


昨日、がんばったので今日は、ゆっくり
緩急つけて
ぼちぼちね・・・



歩くと腸が動きます。
病巣と腸と癒着していたので
活発に腸が動くと安心します。

腸の中をスッキリさせるために
オペ前に下剤を飲むの。

水溶液になった下剤
これが、飲みにくくって
水で薄めてもOKなんだけど
薄めたら、量が増える

なので原液のまま飲みました。
時間をかけて

すっぱいっていうか
しぶいっていうか

口の中がおかしくなりそうな味

夜には錠剤の下剤

もう出るものない!と思っていたけど
朝は、カンチョ
1本では、きれいにならず
2本も!
最悪3本目もあるって

出したら流しちゃいけないんだよ
看護師さんにみてもらうの


・・・・・・はずかしい
他人に見せるなんて・・・・・・キャ


臓器の働きってほんと神秘的だなぁ~て思う。

イラストでね
口~食道~胃~小腸~大腸~
とか
肺は、こんな形で
とか
心臓の働きは~~~

絵を使って、知ったかぶりで説明することはあっても

イラストと違って
ほんとうに臓器が働いているんだって実感


元気になってきたころ、点滴をしながら看護師さんから
いろいろ教えてもらったんだぁ~
なんで癒着するのか
腸の動きがとっても大事なんだってこととか
肺は水色じゃないとか(イラストでは、水色だったもん)

体を動かすたび、体の中のことにも注目してしまうわ



2011.08.07 オペ中って
オペ後から傷とは別に痛くなった箇所が2つあります。

1つは、両腕
曲げられない、なんとも言えない痛みでした。
だるいっていうか
筋肉痛っていうか
とにかく重い

次の日だったかなぁ?
2,3日経ってからかな?

看護師さんに聞いたら
「麻酔の所為かな?」とか言ってたけど
あまりにも痛いので
覗きにきてくれたDrに聞いてみたの

「あっ・・・。オペ中 軽く拘束してたから」

ベッドから落ちないように手足を拘束するってこと
聞いてたけど・・・


(別の人は、太ももに青あざが出来ていたそうです)

あたしたち、あばれすぎ?


腕は、そのうちなんともなくなったけど
自宅に戻ってきてもなお、痛いところがあるのです。


それは、かかと


あたしは、くの字になって寝るくせがあるの
だから大の字になった形で
オペ~足圧マシーンが取れるまで
ず~~っとかかとに負荷がかかって

かかとが、プチ床ずれなんです。

水ぶくれになったら、言ってね~
なるべく、かかとをつけないようにね~


ダイエットスリッパみたいなのがいるかも
ちゃんと歩けるようになるには、まだまだ時間がかかりそうだわ。


あとは、オペ前にはなかった右腕の針穴


オペ中ってどんなんなんだろう?
あんなドラマみたいにきれいな絵図じゃないんだろうなぁ~


麻酔科の問診のときに
好きなBGMを選択できるの

前回はJPOPにしたので、今回は、オルゴールを選択

オルゴールが流れる部屋で
事前処置をしてもらうんだけど

ピ。。。ピ。。。
心音モニター
この音は、やっぱりいい気分じゃなかったわ
「ピ~~~~~~ィ」
ご臨終ですの音だもの


それに、はいてた082
無意識のうちに脱がされるってなんだかねぇ^^

記憶がない数時間
行きと帰りでは、全く違う自分になってる時間

ちょっと覗いてみたい気もします。
2011.08.06 センキョ
明日7日が、市長センキョなのよ
大阪的には、ものすご~~~く注目されているの。

イシンVSってことがあるから


で、院内で期日前の申し込みをしたんだ~

こんな機会めったとないし
ってほしくないよね。


ちょうど退院の日の夕方だったから
院内での投票はしなかったんだけど
なんだか、みょう~にわくわくしました。


今回行けるのかな?あたし
かなり歩かなきゃいけないんです・・・


だけどゼ~~~ッタイ
へんてこな流れは止めなきゃいけないし
政治的なことを語る場じゃないので
詳しくは書かないけどさ~



だいぶ体は、ラクになってきました。
ときどき襲ってくる痛みの波
この瞬間さえ、ぐぐぐ~ぅと耐えたら
あとは、がまんできる程度になってきたんだ。

日にち薬



がまんしずぎない程度にがまんする



来週から、ちょっとずつ外へも出てみようかと思ってます。

アスファルトって歩きにくいんだよね
でこぼこがあって

月末から仕事復帰が、大きな目標。

あせらず・ゆっくり・ちょっとずつ前へ




久しぶりの自宅で、ゆっくり眠ることができました。

まだ、足元はふらふらで
手すりや壁を持って歩いている状態です。
でも、随分ラクになりました。



そうそう、オペの日
やっぱりドキドキで眠れなかったんだけど
6時に採血があるの

血を採ってもらってから、少し眠っていたんだけど
夢の中で


あたしは、向こうに行きたいと思って歩くんだけど


「戻ってこ~~い」
「どうしよう・・・・・」

なんてモタモタしてたら
背中からヒュ~~~って引っ張られた・・・吸い込まれた

そう
そんな感じがして

目覚めたら、看護師さんがあたしを呼んでいたってことがあったんだ。


あのヒュ~~~~~って吸い込まれた感覚
まだ覚えている。


あたし「あ~ぁ、戻ってきた」って思った。

闘いたくない!そんな気持ちが、出てたのかもしれませんね。

2011.08.04 ただいま^^
無事戻ってまいりました・・・・

やっぱり疲れました


励ましのメールやコメントを届けてくださった方
気にかけてくれて、ここを覗いてくださった方


みなさまありがとうございます。



これで終わった訳ではなく
また、新しい闘いのスタートです。

完治するには、まだまだ医学の発展が必要なようです。

再々発だけは・・・・・


やっつける薬が開発されますように

そう願いながら、繋がった命に感謝



よ~くがんばった自分の体にも感謝

がんばる勇気をくれたみなさまに感謝
2011.08.03 勉強しろ
動き出したらうれしくて
歩き出してしまった昨日の散歩


やり過ぎました

夜、疲れ過ぎて眠れず
朝、寝不足で食べられず


昼までちょっと寝て
回復

は、しっかり食べれました。

たしか前回のときもうれしくてダウンしたような


看護師さんから
ストップがかかりました

今日は、過ぎだめですからね~

学ばないねぇ~あたし
2011.08.02 さてと
今日は、シャワー
頭も体も洗って
 
でもやっぱりシャワーだけでも疲れるねぇ~
 
 
同室の人が帰ってきそうな気配。
看護師さんたちが急に慌ただしくなって
病室ベッドを運んだりしたから
恐くなってきてしばらく
待合室にいてました。
 
待合室で不安な顔の家族
 
エレベーターでベッドに寝たまま戻ってきた患者さん
 
主治医の説明でちょっと安心した母親の顔
 
涙がでそうになりました。
 
最後の処置が終わり家族が病室へ行ったら
なんだかあたしもホッとしました。
 
再現ビデオの終わった瞬間です。
 
 
 
しばらくして、処置室からお呼びだし
 
「抜糸しますよ~」
「ふふふっ
 
抜糸っていっても
m型のホッチキス針なのよ。
 
終わって見せてもらったの。
 
明日、退院前の検診で何もなければ
木曜日に帰れます
 
 
2011.08.02 なるほどねぇ
入院7日目
8月2日
 
とてもよく眠れました。
7割は食べれましたもらった
 
とてもとても眠い
眠くなるのは、体が回復しようとしているからなんだって
 
体が寝ている間に内臓たち頑張るんだって
 
食べて、出して、歩いて、寝て、うまく痛みと付き合うこと、
 
当たり前のことが
あたしの大きな課題です。
 
同室の人が、オペに行きました。
 
数日前を映像で振り返ってる
再現ビデオのようです。
 
病室の受け入れセッティングも見られました。
 
なるほどねぇ~
こんな風にしてくれているんだ
看護師さんに感謝
 
 
 
 
 
 
歩いて~と言われたから
初外まで散歩
 
やっぱり疲れました。
 
 
大きな部屋に1人きり
2人は退院
もう1人は、シャワー
 
ゆっくりゆったり
 
お部屋かわって良かった
 
ちょっとお散歩
あたしは、絶対、に帰る!
別荘は、もういいのだ~
 
その為には、歩かなきゃ