2011.09.30 残念
ずっとずっと観てきたドラマがあります。
 
昨日、最終回でしたが観ながら意識がとんでしまいました。
 
録画失敗で残念
 
 
ずっとずっとファンだったので
こんなものまで購入してしまいました。
おいしかったですよ~
でももう食べ尽くしてしまったのだっ。残念
 
木曜日の楽しみがなくなって
ほんとに残念
 
残念といえば、
めざましの前の番組
 
ナオトくんの曲が番組で使われることになったけど
早すぎて、観ることはできないよ
 
 
2011.09.29 今日で
仕事復帰して1ヶ月経ちました。

どんな風に付き合ってきたかというと・・・やっぱり
けっこう、無理させていたかもです。

でもあと少しだから、このまま突っ走ってみようと思います。
付いて来い!あたしの体!


職場にいる医療関係の仕事を担当する人に
今の状況を聞かれたので・・・・

素直に話すと

「自分のことを後回しにするところが、あなたの悪いところです!」

1日中、立って・走って・動いて・・・・

「でも、こそっと日陰に行ったりして休むようにしてるんだよ~」


「軽度の運動ではないでしょ!!!!」



でも、でも・・・・


「手も口も体も出さない・・・ことできない人すぎますっ!
自分のことを大事にできる人にならないといけません!!!!!」




ほんとは、フラフラなんだけど
なかなか甘えることが出来ないあたしです。
意地っ張り


でも、、さすがにクミタイの土台は、断りました・・・
キバセンのウマも断りました・・・・

「え?でけへんの?」
その一言には、やっぱり引いてしまいました(笑)

さ、水・木・金・当日
がんばってきます~
2011.09.25 ものわかり
あたしは、物分りがいいみたいです・・・・


あたしの体さん、状況を分かって活動しているようなのです。


昨日から・・・そう京都レビの日から
またまた不正出血が始まりました。
ライブ前に警告を受け
ライブ後までは、テンションも高かったので
ま、なんとなくごまかしてたけど



今朝から本格的に出血しだしました。
出血を止める薬をストップして
約1週間
出血するかもしれないけど、止まることを期待して
そんな風に始まった治療第2弾!

Drの言う通りでした。

「また、出血するか様子みるから、26日においで」



だから、はじめは、26日で予約していたけど
この1週間、有休とれる状況じゃないので
次の週にしてもらいました。


レビも終わって、
仕事全開モードにしなきゃいけない時期になったら
本格的にまた・・・・こんなことになるなんて

・・・・・やだなぁ・・・・・


楽しみにしていた時間は死守してくれたから
そこは、褒めてあげて

でも、もう一分張りできない自分に喝をいれたいです!
ちょっとがんばれよ!!!!!



神戸レビの日は、おとなのお子さまランチを食べました。
 
あたしの大好きなものばかりのプレートです。
カニクリームコロッケ、スパゲティ、オムライス、ハンバーグ
幸せすぎます。
いくつになってもこんなプレートは、王さまだなぁ~と
 
ただ、迷いに迷った
カニクリームコロッケとエビフライ
 
やっぱりエビフライも気になってしまいます。
 
 
2011.09.24 レビ京都
ライブ前に
京都の友達と福岡の友達と合流
 
 
おいしいお蕎麦をいただいて
 
散策にでかけました。
ナビは何もできないから
ひたすらついて行くだけのあたしだけど
 
みんなと一緒に入れて良かったです。
 
一緒にライブを観た
初レビさんもすごく喜んでくれていていたし
 
いろんなことがうまく流れて
 
幸せな気分です。
 
たくさんの人に助けられたレビ旅
またこんな時間を過ごしたいです。
 
 
まだ形は整ってないけどになろうとしてますよ!
2011.09.23 神戸レビ
ずっと楽しみにしていたライブでした!

元気になって参加できてよかった~~~って
ほんとに思った。
途中、何度も涙でちゃうし

もちろんバカ笑いもしちゃったけど
すてきな時間になりました。


いいお席だったし^^
目線の先に、き~さま
原点に戻れます、レビ。

明日は、京都
福岡からのお友達と京都の友達
で、レビ初参加のあたしのお友達。

大好きな音楽を一緒に楽しめるってことが
何よりもうれしいかも


あ。。。。あたし
1つ心の中で変化したことがあります。
頑なに閉じていた扉
バタンと閉めた鉄の扉
ちょっと空気の入れ替えをしてみようかと思います。

あの拒絶された言葉や
汚い獣を見るような冷たい視線を思い出すと
吐きそうになるけど

ブラックゾーンを抱えて生きていくのは、
不要な負を持っているのと同じだし

拒絶するのは、向こうの自由

あたしが、それだけ「行き過ぎた許せない奴」
との印象を植え付けたんだろうし


とにかく負を抱えるのは、やめようと思います。

近づくことはないけど
清らかな流れを作っていこうと思うんだ。

そんな勇気をもらったレビ神戸
明日は、どうなるだろう?
ちょっと不安だけど
構えずいこうと思います



2011.09.21 台風
朝からそれなりに降って
それなりの風も吹いていたので
10時の時点で警報は解除になりませんでした!

なので、本日お休みです。


静かな環境の中、仕事をして
来週のシフト表仕上げたところで
「あたし・・・・カエルわ」

有休をとりました。


家に戻って、昼寝をして
ふとテレビをつけたら、かなめさんがでてる~テレビ

週末のレビが楽しみになってきました!


楽しみになってきたんだけど


お薬が・・・・

ずっと飲み続けるA薬
その副作用を抑えるB薬を服用してたんだけど

A薬のみに戻していったら
またまた副作用がでてきました。



はぁぁぁぁぁ
この副作用が出てきたら、体、ゆうこと聞かなくなるんだよね。
やっぱりA薬はあたしに合わないんだよ
でも、他の薬はないし


もぉ、ショックです。
台風のように過ぎ去ったら
晴れることはないのかなぁ
2011.09.20 ハッピー
お誕生日おめでとうございます
K・Odaさん

ずっと歌っていてください

今年はツアーにいけなかったけど
次回は、病気に負けることのないよう
元気いっぱいな姿で会いにいきたいです。
あたしは、トラブルは苦手
言い合いとか怒鳴るとか・・・
大人と大人のけんかは、苦手です。

なので、回避するよう
「笑ってごまかす」推奨してます。
なんて
できるだけ「聞いて」
ココロの交通整理をするように心がけてます。


今、トラブル解消部、部長なので
あっちの言い分・こっちの言い分を聞いてます。
伝え切れなかったこと
不満に思ってることなどを察知しながら
両者の話を聞いてます。


でも、地雷をなぜ踏む~
なぜ、その一言を言う~
とハラハラしてしまうことが多々。

今日も朝から大事件でした。



はぁ。。。。。。
夕方まで引きずって
たぶん、明日からも苦情はくるでしょう。


今回の場合
別にクレーまぁを庇うつもりはないけど
こちらに非があると思うんだなぁ。

やっと1つ解いたばかりなのに
もう傾向は、分かってるはずなのに
対策はできるはずなのに
なぜ・・・・

あたしも現場ど真ん中にいると
きっと同じようにぶつかっていたんだろうな。

やっぱ、今年は
第三者になって冷静にみて、判断して、
決断することを学ばせてもらっているような気がする。


いずれにせよ、明日からのもつれた糸をどう解くかだわ
2011.09.19 どうそ~かい
無事、終了~~~

はじめは、「誰?」と思った顔も
話すうちにいろいろ思い出してきました。

面影は、やっぱり変わらないんだよね。


先生方も喜んでくださったようです。


盛り上がる話は、
「まだ、竹刀もってますか?」




とっても、とっても元気で
いっぱい迷惑かけたあたしたちだから
先生たちもいろんな思い出があるみたいです。

とってもよくわかる~~~~

「授業の合間に胃液戻しにいった」

そうつぶやく年老いた先生の顔をみて
ちょっと涙がでそうになったわ。


ほんとに1番大変な時期を過ごしてくれた先生たちに感謝

2次会、3次会・・・・おまけの4次会

4次会は、店ではなく
道端でいろんな話をしました!

で、そのとき
流れ星1つ☆~~~~~
幸せになれそうな気持ちになりました。



いろいろ準備大変だったけど
幹事させてもらってよかったと思う。

全然、変わらないね!
すぐ分かったわ!
そう言ってもらえて、よかったのか?分からないけど

おばちゃんMAXじゃなくて、ホッと^^
2011.09.18 らんち
今日は、久しぶりにランチデート
おいちかったです~
 
そのあと、ぶらぶらおかいもん。
 
ずっと前から欲しかった
最近、椿油にも興味があって
それなりのお値段もしたから
大事に使おうと思います。
 
あ、昨日の同窓会は大成功でした
それは、また今度
昨日、職場の人たちが会を開いてくれました。
 
こうして、自分のために準備してくれた人がいて
集ってくれた人がいるって幸せです。
久しぶりのも
一杯でフラフラ
かわいいもんです。
焼き肉もちょ~久しぶりでした。
 
 
デザート
 
楽しい時間になりました
2011.09.14 ギラギラ
太陽の光
照り返す地面

目が開けてられないくらい・・・暑い

日陰はないし
とにかく暑いっ

ギラギラ空気が揺れています。

本日より新しいグッズ投入

熱中症計測器
数字で運動可能か否かを判断するものなのです。

外用と室内用

水分補給を欠かさないようにしなきゃ




2011.09.13 う~~~ん
ほんと・・・・この暑さに参ってしまいますね。
ちょっとだけ太陽が、隠れていてほしいなぁ~


同窓会の準備も
各自分担のお仕事完了報告がジャンジャン

あたしも昨日、1つ完了!
っていっても、花束の発注なんだけど
ここのお花屋さん
無愛想だけど、すごく長持ちするのよね。




結局ね~~~適材適所は、幼いころから変わらないのよね!


ものすご~~く賢かった人と明るく元気な人は司会。

生徒会会長は乾杯。

前に出ることはないけど、しっかり者は会計。

常にテンション高く、
あれこれみんなを巻き込んで楽しませてくれる人は、アトラクションMC。

文句言わず、黙ってついていくタイプは、アシスタント。

あたしは、全部の流れを知っていたいから準備係!

そのキャラを破らせよう!という裏シナリオによって
意思表示が苦手だった人は、代表挨拶!


中学校のときと変わらないんだよね~役柄!


さてさて、あとは
何を着ていこうかな????
まだ暑いから、半袖(夏色)

秋を意識して、長袖?

どっちにしようかしらねぇ・・・

会場は空調効いていると思うけど
あれこれ動くから暑くなるだろうし
前にでないから、スーツ着なくてもいいだろうし

少しでも若作りしなきゃねっ


今回、卒アルから写真をとって
名前カードを作るのよ。

も~~~う笑っちゃいます、自分の顔
眼鏡かけて、おとなしい顔で写ってます。

あんまり変わってない人と
面影全くないって人といるんだろうなぁ~

アルバムを観ながら、あれこれ思い出しています。
みんなどんな風に年を重ねているんだろう。
あたしは、いい感じに年を重ねているんだろうか?


好きだった人も
大人になってから付き合っていた人も来るし
やっぱり「変わらないね」って言ってもらいたいわ~

「疲れてるで~」ちだけは、言われたくないぞっ!


2011.09.13 ブランク
日曜日にお友達に会いに行きました。

初めて出会ったのは、金沢。
とあるライブハウスに行く途中
迷子のあたしに声をかけてくれた人。

同じ大阪だってことで、意気投合して
そこからすご~く仲良しになって
吹奏楽遠征にも一緒に行ったり
ビルボードで背中鑑賞したり

思い出話は尽きません。

「15日行く?」
「あたしの復活祭
をしてくれはるから行かない」

「ヤは?」
「それも行けないかな」

「でも、たぶんいつか…。」

建てられた巨大な壁を感じなくなったら…。
ブランクを自ら作って
自ら落ちた落とし穴に優しいものでいっぱいになるかもしれないし。

とにかくガツガツいかないでいこうと思う。


夜は、またまたお散歩です。
月夜に照らされ町を散策。

なかなかタイミングが合わなくて会えなくて

ブランク期間を埋めるかのようにたくさん話たり
黙って月を見たり


久しぶりにたくさん幸せ気分をもらった1日でした。


がっ
日曜日、昼は遠出。
夜は、散策。
疲れMAX!!!!!!

今日は、夕方から病院だったけど
あまりにも疲れた顔に
ドクター…唖然

薬、減らして様子診よかと思ったけど
あんたの為、思たら続けよか


9月復帰に体さんは、納得してくれてなかったみたいです。

だけど
ちょっと分かったことがあります。


今、第三者的立場で仕事に携わっているけど

ものすご~く
ほんとにすご~く
見えてきます。

神さまは、(スチャンじゃないけど)
あたしに
「見て、感じて、振り返りなさい」
とゆうてはるような気がします。

次男さんのように
長男をみてトラブル回避の引き出しを作っているようです。

口を出さないようにする勉強にもなっているかな。

今回、病気になって担外れて良かったです。

あたし、あのままだと
人育てるどころか
潰していく側になったんじゃないかと思う。

気持ちを汲む努力と目は、持っていたつもりだけど
洗浄しないと曇ったままになっていたんじゃないかな。

曇った目で見たことを長年の経験だとか
偏った見通しとか立ててえらそうに


「怒ったらあかん」
最近、どの研修でもそう言われる本当の意味が分かりかけています。

「正しいことは、休み休み言いなさい。」

「座るのが、当たり前やと思たらあかん。」

「うっとうしいねん、ボケ、し、どっかいけ」は
「今日も元気に来たよ」の印。

うまく交わさないと「敵」になってしまう。
敵になったら、徒等組んで戦いにきよる…
そうなったら、もう終わりや

完全崩壊するまで無理や

先日、受けた研修のことを思い出しました。
現場の中心にいると一生懸命になりすぎて
反発してしまうであろう研修内容だったけど

今だから、ストンと落ちた。

ブランクがあるから、入った言葉なのかもしれません。


あとは、うまく時間を使って
ブランク&ブレイクタイムを作って行きます。
今日、来週行う同窓会の最終打ち合わせ。

「流れで・なんとなく・・・・いけるやろ~」
っていうのは、あたし的に無理なので
幹事9名が共通した流れがわかるように
式次第とタイムスケジュール表を作ってもっていきました。


勝手にすると、「いろいろ支障がでるかな?」と思ったけど
だめならだめで、手直ししたらええし
各自の仕事や段取りを組んでしまったのだ。

組んだ上での「臨機応変」はOK
当日の雰囲気もあるしさ~
いいんです!あとは、場当たりでいけるからさ
でも、「流れ」が見えない企画もんは、受け入れられないの~
変な性格だと思います・・・・自分でも
イヤになっちゃいます。

人がやってくれた運営の粗も見えちゃうのよね~
段取りの悪さっていうか
打ち合わせ不足
だからよけい、適当に!は許せなくなるの。


20時からの打ち合わせ+雑談で
22時には終了解散。

よかった~
ほっとひと段落。


で・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰り道、大きな泣き声が聞こえてきて
ふと見たら
2歳くらいの子どもがこちらへやって来た!

上はTシャツ、下おむつで裸足
エ~ンエ~ン・ペタペタ


きょきょきょえぇぇ~~~~~!!!!
あかんやん
こんな時間に
しかもこの状態

「家どこや?」
「お名前は?」

そんなん聞いても泣いてるし、返事するわけない。
こ~ばんは、徒歩2分くらいのとこにあるんだけど
裸足の子を連れていけないし

結局、け~さつに電話

標識についてる番号と状況・あたしの名前などゆうて
しばらく、待つ。


でもでもでも
0まわりさん来ない。

まっすぐくるだけやのに、まったく来ない。

10分経ったくらいに家族の人到着
「みんなで探していた」らしい
「着替えさそうと思ってたとこ」らしい
「目を離したすきに、ふら~~~っと出ていっちゃった」らしい

子どもは、うれしそうに抱きついていたから
身内だと思うけど
・・・・勝手に引き渡すのもなぁ~っと思って
この身なりだし
若干・匂いも・・・・

だから
け~~さつ来るまでちょっと待ってもらうことにしたの。



でも、来ない・・・・・

お迎えの人来たし、子ども懐いてるし
ほっとしてこのままバイバイできるんだけど

やっぱり、どうしても流れで引き渡すことできなくて
一緒に、こ~ばんに行くことにしました。


ありゃまぁ
大人の迷子さんが・・・・こ~ばんの中でワイノワイノ
「家、どこなん?」
「にやははっは~きゃっきゃきゃ」
「名前は?」
「モニョモニョ・・・・」

小さなこ~ばんの中は、ご機嫌さんで、てんやわんや状態。

そりゃ、なかなかこられへんわ



大人の迷子と子どもの迷子
夜のこ~ばんは、迷子でこんばんは

満月の夜は、彷徨う気持ちになっちゃうのかしらねぇ~

け~さつさん、あとは、ほんまによろしくやでっ
あたしは、ちゃんと状況も説明したし
0まわりさんとこ連れてきたで!!!!!!!!!


大人の迷子より子どもの迷子の方が大事やで!
2011.09.09 やっと週末
這いつくばって。。。。。毎日を過ごしてます。

そんなに無理はしてないし
無理な作業も軽減してもらってるし
なのに毎日が、精一杯


そんな中でも楽しいことはあります。
なので、苦しいってことじゃないのよ。

2011.09.06 そうたい
・・・ギリギリな感じだったので
捕まる前に早退しちゃった・・・・


体力回復の時間を確保しなきゃ


遊びに行く気にも
もちろん飲む気にもならなくて

もう少しゆとりができたら
楽しみに目を向けたいと思ってます。
2011.09.05 まいにちが
しんどいですのだぁ
毎日がやっと
そんな感じでやってます
2011.09.01 スタート
通常勤務でした・・・・
あぁぁっ~~~~~しんどっ


お薬を1種類足して、ようすをみていますが
急速な効果を感じません。
プラスその薬の副作用が、出てきてしまっています。

なかなかねぇ~思い通りに進まないもんだわ。


でも、復帰を待っていてくれた空気がとってもうれしかった。

「わぁ~~~おる!」
「ほんまや~~~おんでぇ」

目がきらっとして、にやり

温かい目に囲まれて、元気をもらった。

ありがと
この気持ちを忘れずに、再スタート
スローテンポでいこう。