2011.10.30 だんだんと
仕事はいつものように
各地への出張も変わらず

そんなチチですが、咳き込むことが多くなってきました。

コウガンザイをやめ
スリムな治療を望んでいるので
まだ、今も好きなことができているのは、たぶんほんとに
幸せなんだと思います。

仕事という居場所は、強く生きる力をくれるんだなぁ~って思う。

昔から仕事人間だったから
そんな生き方しか選択できないのかもしれないけどね。

これから寒くなるから風邪だけは、ひかないでほしい
ってか、ひかせたくないんだなぁ・・・・・・・・・
2011.10.29 ランチ
ちょっと教室に用事があったので
ついでにランチもしてきました。
 
玄米に有機野菜
季節の食材を使ったプレート
 
 
 
 
がおいしかったよ
 
 
でも眼がおかしくて
がポロリと流れて
鼻もグズグズ
 
 
なんだ?
もしかしてパウダー?
 
そそくさ退散してきました。
 
夜は、ちょっとお楽しみなんだけど
が腫れてきたよ~
 
かゆいよ~
涙とまらないよ~
 
ある日、突然やってくるとうわさで聞いたことあるけど
まさか、こんな時期に
 
ショボショボするんです
ズルッと鼻が泣いてます
 
やだ~っ
2011.10.28 ランチ
午後からの出張だから、ランチは外で
 
 
お友達のお店に行ってきました。
もともと、中華がベースにある子だから
 
お粥も中華風味でした。
 
 
 
疲れた体には、優しい味でおいしかった
 
さてさて旅のスタートです。
旅のオトモに音を持っていってます。
 
今はB0OWY
懐かしさでいっぱいになるわ
 
2011.10.27 久しぶり
席はもちろん庵原くん側
 
 
ほんと楽しかったわ
 
やっぱりやっぱりあたし生音大好き
目コンタクト取りながら
音が弾ける瞬間にいるあたし。
 
たまらなく好き
 
テキーラもついでもらって
いっぱい笑って
たくさん躍って
 
 
でも帰りは辛いのよね
 
たぶん、こんなユレ誰にもわかんないだろうなぁ
 
だから生音に触れる機会持ちたいような避けたいような
 
 
 
強くなりたい
自分で新しい一歩踏み出したい
 
巣立ったつもりで、まだしがみついてるあたし。
 
 
春、さいたま行きたいな
でも今のあたしじゃ崩れ落ちてしまって友達に迷惑かけちゃう
 
 
釣り合いとるって難しいよ
 
 
何にも知らずに
何にも疑わずに
ただ幸せだったときに戻りたい
 
無知は幸せなんだよ
 
 
せっかく幸せな時間過ごしたのに
帰りので悲しくなる自分
 
 
ばかみたい
今週は、出張ばっかりで・・・とにかくバッタバタ

行く前、戻ってきてから
タイミングを見計らっているのかトラブるに遭遇するし

戻ってきても続きのトラぶる対応


で、昨日は何もない午後だから
ゆっくりしようと思っていたけど
「ちょっと・・・いいですか?」

急遽ご相談室の開催でした。

あたしの時間が空くまで
1時間近く、寒いところで待っていてくれたみたいで

それから5分と休息することもなく
次のお客さま
続いてまた・・・・


もぉ。。。。。。。何がなんだか分からなくなってきました。


今日は、現場へ直行出張
1日中、会館で音楽○のお手伝いです。
気分転換になるといいなぁ~~~

夜は、ビルボー○行きます!!
庵原くんです。
こんな機会がないとなかなかねぇ~行けないから

楽しみ・楽しみ
2011.10.25 すごいかも
さっぱり~ポイと
引っかかっていたものや
こだわっていたこと

手放せなかったこととしたら
空いた隙間に入ってきたことがある


なるほどね
もう、今のあたしには用済みだったんだわ

今まで、ありがとう。
2011.10.24 や~めた
や~めよ~っと

なんかアホらしくなってきたので身辺整理?

拘るのをやめようと思ったんだ
フラッとチラッと
凸凹を均そうと思ったの。

そう、フラットにするんだ。


よ~しっ!
ready set go
2011.10.23 自分時間
昨日は、お友達とお買い物
あたしは、色の服を買いました。
 
今日はね、づくり初日
 
教室に通うことにしたの
 
作ったのは、カフェオレ
チョコチップがトロリ
めちゃうまです。
これから続けていけたらいいなぁ…
体の調子が良くなったら、ヨガも再開したいな。
 
元気になったら、いつでも来てくださいね。って言葉
うれしかった
やりたいことたくさんあるんだ。
 
 
で……欲しくはないけど
あたしのに届かない再開しませんか?お誘い封筒
 
 
 
あたし会員抹消なんだね
居たことすらない形だなんてね 
別にいいけど、抹消はちょっと寂しい気もちになったわ。
 
ま、この秋
楽しもうと思います。
 
2011.10.20 イメージ
「なぁなぁ、こないだ○○におったやろ」

「行ってないけど、どうして?」

「え~~っ、絶対おったし~~ほんま見たちゅう~~~ねん」

「・・・・。だから、違う人やって」



「ぜ~~たい、Breezeやったって!!
だって・・・めっちゃ柄の服きとったもん!
今日だって、柄の服やし
いっつも、ハデハデやん」

「おかあさんも みた ゆ~~~とったもん」

半べそかきながら、言う子


・・・・


柄もん、民族系、原色、人が選ばないような形、好きです。

夏にオレンジのワンピース着ていたときも
友達にびっくりされたっけ。

「お前、金魚か~~」

夏の風物詩やし、ちゃんとすくってやっ

ま、印象に残らないより
なんだかのイメージにマッチングするのは
いいことだと思うわ

しかし、他にもあたし
どんなイメージ・印象あるのかしら?


2011.10.19 がっきてん
どうしようかな~と思っていたけど
やっぱり共有ではなく個人用のドラムスティックが欲しくて
楽器店にいきました。

っていってもドラムを叩くわけじゃなく
スネアねぇ~
共有物だとだれがどこへもっていったとか
使いたいのにない・・・
煩わしいやりとりをやるくらいなら・・・って感じで購入。


楽器店にいくと
あ~~~ぁ、これほしいなぁ
やってみたいなぁ~って気持ちでわくわくしちゃう。



カホンほしいっ

またまたカホンほしブームがやってきちゃいました。


あたしは、ひらめき・野生の勘的な感覚で物事を進めることが多い。
でも、その閃きや考えは、一応のスタンダードっていうか
規準はもっている




でも~~~~~~~
可哀想・がんばってはるもん・みんなが守ってあげなくちゃ

そんな気持ちには更々なれません。




で、今日の会議でなんだか噛み付かれたの。
だけど理論だてて反論できない。。。

ワナワナなってしまった(


半分ねぼけで書くとややこしいことになってる
賢い人への道は、長いわ
2011.10.17 ケンサク
今日呼び止められた
「ブログやってるやろ」



へ?へ?へ???????
なんで????????



めちゃあせりです。
素性を明かしているつもりはないけど
あたしを知ってくださっている人には
あいつだぁ!!!ってビンゴしてるでしょうし

でも、全くあたしを知らない人から
あたしはケンサクしてもHITしないように気をつけているつもり
以前それで超痛い目にもあったし
夜中のメール1本で恋も一気に破れたから

ランキングにもあがらないようにしてるし
それなりにひっそり
ここに気持ちをのせているけど
そんな簡単にヒットしてあたしにたどりつくはずがない・・・・


でもヒットしたって???????





えええええええええええ?????????
なんてえええええええてててっててってえ?????????




名前と所属入れたらでてきたもん





あ、あ、あれねぇ
そうよ~あれ書いたのあたしよ~~~~


いま、特に携わっているわけでもないのに
あたしの本名でケンサクすなちゅうねん!


ってかほんとに怖いな~って思った。
自分の名前でケンサクして
同姓同名がどんなことをしているのか興味もったことはあるけど
まさか
他人があたしの名前をケンサクするなんて思ってないから


とにかくほんとにびっくりしたわ~
ここが職場に知れ渡ったら・・・・・あたし生きてられないわ

でもちょっと甘くなっていたかも
もっと情報発信に気をつけなきゃ
分かっていても
これくらいはいっか。。。。って麻痺してきてたし

一時閉鎖にせざるおえなかったときのこと
忘れちゃいけないよね。
1通のメールで人生180度変わっちゃたんだもん。


当初は、そのメールを送った人のこと恨んだし憎んだし
なぜここまであたしの人生をめちゃくちゃにするんだって感じたけど
無防備に写メをUPしたあたしが悪かったんだって思えたし
でも何も被害がなくなると
忘れちゃうんだよね


で、ここでこう書いて
あたしの本名知ってる人がケンサクする???

それはそれでいいんだよ
あたしの実績だから
広報の役割を果たしたんだしね


あいつ、こんなこともやってたんだって笑ってくださいな
(そんなすごいことはでませんがっ)


全国各地、全世界に繋がるネッ○の世界
今一度、振り返ってみようと思いました!!!




2011.10.15 お試し
今日は、友達が通っている教室へ体験教室。

111015_1329_010001.jpg


普段何もしないので、ドキドキ
先生がず~~っとついてくれたので
安心して出来ました。

111015_1359_01.jpg

111015_1406_01.jpg

作業は、お友達と交代でやりました。
プロ級の友達の作業風景をパチリ


111015_1452_01.jpg

まきまき作業は、先生と一緒に
ゴロゴロン~~


111015_1457_020001.jpg

ハーフサイズにカットして
一人分の出来上がり

仕上げは、・・・・・笑ってくだされっ
芸術センスも腕もありませぬ。


これは、キレハシ
試食です。


111015_1506_010001.jpg

次回は、来週 パン作りです。
楽しみ・楽しみ

9月、10月この言葉に呼ばれ、巻き込まれ仕事していました。

(相談室 連日満員御礼)
ほんとに大とらぶるばかりで
笑っちゃいました。




委○会へ電話
事が大きくなりすぎた!
だから、早くって言ったのに~
お節介だけど、今回 あたし立会いますっ

あたしは、
中立的立場で話を進めるんだけど
・・・・・う~~~ん

話を聞きながら
あたしがAの立場なら・・・
あたしがBの立場なら・・・
少ないノウミソフル回転させました。


あんたが悪い
謝罪すべきよ

そんなサイバンチョ~みたいなことをする立場じゃないから
マルク・とにかく「納得・信頼・安心」を提供できたらなぁ~って思ってるんだけど
なかなかねぇ~~~~


委○会の1件は、なんとかマルク収まったカナ


で、ホッとしていたら
今度は、職場内でトラブル発生

ギャンギャン吼える
負けじと噛み付く

まぁまぁまぁ・・・落ち着いて
調整しましょう
考えますわ



夕方になって、「ちょっといいですか?」
「いいよ~入って 入って~どうしたん?」

辛かった思いを聞きつつ
何に困っているかを整理して
方向性が見えてきて

・・・まとまりかけていたら


なぜその言葉をいうか????
なぜ進んでジライを踏むんだっ!!!!!


ガックン





今年度、あたしは、いろんな体験をさせてもらってる
ありがたいことだわ
女優じゃないけど
リアルな疑似体験をさせてもらってる感じです。

第三者で
突っ走る立場じゃないから
見えることってたくさんあります。


こういう言葉を求めてはるんや
こういう対処をしてほしいんや
ほんまは、しんどい思いしてはるんや
表現の仕方がへたくそなんや・・・・


下手な助言はできないけど
自分の考えを伝えながら「共感」する
「うん、うん、わかるよ~」
「あたしなら、~~したかも」
「あたしも~~だと思う」


でもス~~ッとしみこんでいくのは
教○じゃなく保○者の方なのよね。
お前らは「上から目線でものゆ~って、それが腹立つねん」
そう言われる職業だけど
それって・・・・その気持ち
今の○師は!!
って言われるけど
反論できない気がしてきました。

批判するわけじゃなく
襟を正そうってほんとに思います。


病気になって
今のポジションに就いて
たくさん学ばせてもらって感謝。

この学びを次につなげていこうっと

「ゆとりも よゆうもなかったよ」
そんな窮屈にならずに
たまには、道草もいいじゃん的な気持ちで行こうっと






2011.10.12 浄化
お昼前にちょっと外を見ると
ちょうがヒラヒラ
花の周りで遊んでいました。
ホッとした気持ちになりました。
で…やっぱり体中がだるくて
 
相方さん(先輩)に
顔色も悪いとか目が疲れきってるとか言われたし
 
自分でもそろそろパンクするかもなんて思ったから
 
 
相方さん(先輩)に今の現状を話して
来月の広島への付き添い代わってもらえないか交渉してみた。
 
 
 
アッサリ断られた
 
来週は、出張いっぱいあるし
と言われたので
「いつですか?あたし行きます」
とゆうてしまった。
 
2つともあたしが、行くことになった
 
てか…この2つの出張
先輩が進んで引き受けたんじゃないッスか!!
 
あたしも出張あるんですけどっ
河ち長野まで
他にも引率したし
まだ引率仕事あるんですけど…。
 
たぶん、いえ絶対
先輩より仕事すご~いしてまっす。
雑務も全体のこともさしてもうてる気すんねんけど…。
ちゃいまっか
 
なんしかちょっと甘えてみたのがあかんかったんや。
 
勇気だして
白旗挙げてみても無駄やった。
 
 
てか…じゃあ
疲れてそうだとか甘い言葉かけないでよ~
信じちゃったじゃない。
 
 
今日は、きれいな満月です。
 
不要なものや気持ちを落とす時期がやってきます。
 
痛み
甘え
苛立ち
増え続ける体重
不要な縁
 
全部捨てます。
新月が来るときまでに
スッキリサッパリするんだ。
 
 
笑ったら悪いけど…


あかんとこであかんことして
叱られてた女の子。

え~~ん

何があかんかったんかわかるか?

え~~ん、わわわかって…まっ

聞いてるんか?

ヒクッヒクッ

5分くらいコントみたいなやり取りが続いて

ちょっと離れたとこで様子をみていたんだけど
かわいくて

イヒヒヒ

笑いが止まらなくて
あたしも

泣きながら
立ちながら寝る子
初めてみたよ
2011.10.10 おすそ分け
3連休だから、ぶらり行ってくるというお友達から頂きました。
うふふ
めっちゃおいしそうです。
 
 
まんなかのがおいしいのよね
2011.10.09 夜空
今日は十三夜ですね。
十五夜はやっぱり雲がかかっていたけど
今日は、すっきりきれいですよ。
 
 
今日は、朝からゆ~くりに入って
一日中のんびりしました。
痛みは、痛み止め1錠ですみました。
 
とにかくゆ~くりゆ~くり
ほんとは、京都に行くつもりだったけど
キャンセルさせてもらいました。
 
途中で休みたくなったら迷惑かけちゃうから
 
自分に必要な休みをいっぱいいっぱいあげて
満月からは、痛みとサヨナラするんだ
2011.10.08
夜見る夢じゃなく、目標の夢

中学のときに仲良くなった友達がいて
地元集中を無視して2人で違う学区の高校に行ったの。
もちろんクラブもいっしょ
朝練から夜までず~~っと一緒にいた友達。

高校を卒業して、それぞれの道を歩いて行ったから
近所とはいえ、なかなか会う機会も少なくなっていったんだぁ。

あたしは、教○関係の道に行きたい
高3のときに決めた夢
その道をず~~っと歩んでいる。

彼女は、料理の道
いつか自分の店をもちたいって夢にむかって
ずっとがんばってきた彼女。
ついに実現させた!
すごいなぁ~って思う。
かなり自慢したくなる!

あたしは、努力っていうものが大嫌いで
流れにのりつつ、目の前の石を拾って歩いてきたタイプ。

でも、彼女は、努力の人
着実に目標に向かって歩く「負けない人」だった。
あたしは、彼女のこと「カッコイイ」って思ってきたの。
勝てないライバル。


やっぱり今回も「カッコイイ!」
ゼロから作り出す天才だと思う。


で、あたしが入院してたとき
ぶらり遊びに来てくれて、久しぶりにいろんな話をしていたの。
癖っていうか、考え方っていうか
根っこの部分は変わってないから面白かったんだぁ。


「Breeze、あんたはどうなん?」

「あたし・・・組織や派閥に向かないから
やっぱりそんな部分でしんどい」

「せやろなぁ~で、なんか考えてるん?」

「実は・・・・・こんな道を将来歩いてみようかと」


結局、2つに分かれた道だったけど
心の奥にある根っこのところで合致することがあってさ。

あたしたち、組織とか派閥とか慣例とか
上のもんに従え的なことには、とことん反発したもんねぇ

「ちゃいますやん、それ、まちがってる思います」
でてまうねんなぁ~~~
「○○の方がええと思います、なんでかっていうと:::::」
えらそ~~にゆうてまうねんなぁ~~~

意地っ張りで負けず嫌いなあたしたち
選んできた道は違うけど、またこれから交わることがありそうな感じ。


「そうそう、いろいろあったときに
ぐちゃ===ってなってるのを見たときBreeze思い出したわ」

「相変わらず、片付け魔やってるでぇ」
と軽く返事したものの
あたしそんな小さいときから、片付け魔やってったんやろか???
こわっ

いろんな縁に触れ、心は変わっていくけど
でも根っこは、変わらないのね~
桜梅桃李
そのままなんだね。


今日は、1日中ごろごろしていました。
やっぱり痛みが消えることはないけど
軽減されてきているのは、わかります。
持病もあたしの一部
健康な人をうらやましく思っても
理解してくれよ!と苛立ってもあかんねんなぁ~

堂々巡りのスパイラルにハマッテ落ちてますが

これもあたしの一部

今は、夢に向かって
土づくりと栄養補給

・・・いや~~~まだそこまでいってないかな
どこに根を下ろすか
まずは、そこから思案しなきゃいけないかも

こんな夢を妄想するのもあたしの一部

1つずつ、上がっていこう
2011.10.07 このごろ
1日の中でピアノのある部屋にいることが
多くなってきました。

そんなにこの部屋にいるつもりはなかったので
爪も好きなように伸ばしていたけど
今日、ポッキン
先っぽが飛んでいっちゃいました。


そりゃ・・・切らないといけないよなぁ・・・


何も気にせず、ぽろんぽろん弾いていると
なんだか楽しい~~
だ○ん症の子といろんな楽器を触って叩いて遊んでいます。

「あぁ~たのしい」
タドタドシイ言葉が返ってくると
あたしも笑顔になります。

あたしは、音苦ではなく音楽をしているんだって実感。


今日は、別仕事で吹○楽を聴いてきました。
やっぱり音に触れるとたのしい~~

心をリフレッシュさせて
今日はちょっと早めに帰宅しました


この3連休でしっかり体を休めてみようと思います。
2011.10.06 ただいま
行けば仕事の山でした。
 
 
途中崩れるかと思ったけど
定時までがんばれました
 
ちょっと休んで
明日もがんばろうっと
 
 
2011.10.06 効かない
キソニンは全く効かない

ボルタン坐薬も痛みは消えない。

痛くてたまらないけど
もう…あたしができることはない

あとは、モル系のを打ってもらうしかない。


たぶんボルがちょっと効いてる今、動いて仕事にいかなきゃ
もう…ずっと仕事に行けなくなりそうです。

今度は体ではなく
気持ちが負けて社会復帰できなくなる。

だから起き上がって仕事に向かわないと

行けば、雰囲気にのまれなんとかなるはず

立ち上がれ、あたし

2011.10.05 あ~ぁ
おやすみもらいました…

痛み止めも持続して効いてくれません

今、真剣に頑張るときや
と言われても
闘う気力もないよ…

朝から弱音はいてしまいました。ごめん。
八つ当たりです。



Drは、2、3日で痛みは治まるやろぅとゆうてくれたから
どんな人の言葉や励ましより
それを信じる方が力になるんだもん。


倦怠感、手足の痺れ、腹痛
そりゃ、気分も落ち込みますわ。
鬱傾向になる人もおると聞くけど
こうも、ままならないことばかりだと
バランス崩してしまうのは分かる気がします。



明日は、ご相談室の予約うけたから、仕事いかなきゃ

頼りにされているうちが花ですもん。

ちがうかっ
ほんとは、このまま引きこもっていたいけど
訪ねてきてくれる人がいるから
あたしも前に進めるのかもしれない。

ちゃんママに感謝だな。
2011.10.04 ダウン
やっぱりだめでした
昼までで限界
 
 
とりあえず家に戻って
病院に電話
 
痛みの最大ピークでした
痛み止めをもう一回飲んで
様子をみてくださいとのことでした。
 
病院に行っても痛み止めを入れるしかないみたいで
移動を考えると家にいる方がいいみたいです。
 
 
夕方になってちょっと薬が効いてきて
ちょっとだけラクになりましたが
明日のレビライブは、到底行けそうにないので
友達にチケットを譲りました。
 
 
またまた痛みがドバ~ンときたから
病院に電話して再び
 
座薬が効けば帰れるということで
しばらく休ませてもらって
 
 
帰宅
 
明日休もうかなぁ
もう、どないなってるんやろ…。
今日は、通院でした。
でも・・・・ほんとに調子が悪く
動けるのかなぁ~って思うくらい辛かったです。


痛み止めを飲んで、ず~~っと寝て
夕方になって病院へいったんだけどねぇぇぇぇぇ


今の状況をいうとDrは、腕組みしながら
「・・・・・ううぅ・・・・ん、あかんなぁ」

「注射に切り替えよう」
薬じゃ進行を止めることができなかったみたいです。

あたしにとって、どんな治療が進行を遅らせることができるんだろう?
でも、これって・・・キツイんじゃなかったっけ?
最後の手段?
しかも期間限定
そう、続けていくことはできない注射治療。



おへその下に1本
久しぶりの針にまた、恐怖感でいっぱいになりました。



あたし、どないなっていくんやろ????



痛かったのは、注射だけでなく
会計のときのお財布も痛かった。

1本の注射、ジャスト1万円
これを毎月

医療費高すぎる

どうか、効果ある治療になりますように
どうか、医学が発達しますように

これからくる
副作用に負けませんように・・・
2011.10.03 ウゥゥ
目標がなくなると(終了)一気にだるさが襲ってきました。


おなかがいたいよぉ
昨日から痛み止めを飲み始めたけど
効いてくれそうにありません。


夕方から病院です。
でも動けるかなぁ…。

しんどいよ~
昨日は、動きすぎた。
今頃、反省
2011.10.01 秋の気配
キンモクセイの香りがほのかに感じる季節になったね。
 
空も秋模様です。
きれいな雲たちだなぁ~と思ってたら
 
 
鳥たちは、かけっこしてます~
黒い……は鳥だよ!
 
明日は、朝から仕事です!
雨降りませんように
暑すぎませんように
ケガ人でませんように
 
