2011.11.29 研修
本日も研修でした。


自転車で40分
しっかりこいで行って来ました。
学びのエッセンスがいっぱいあった時間になったけど
やっぱり・・・遠い~~


「あぁ~~遠い」って思いながらいったから
筆記用具を忘れてしまいました。
お恥ずかしい・・・・

戻ってきて、頭のメモ帳を引っ張り出してきて
書き込みこみ


帰りは、夕焼け雲に囲まれながら
自転車をこいでたの。
夕日のほうへ
夕日のほうへ


今日も1日
盛りだくさんなことばかりだったけど
がんばれました。

毎日が必死です。

あたしだけでなく、職場みんなそんな感じ。

そんな毎日だから、今日の夕焼け空は
とってもとってもきれいに見えた。
なかなか・・・・空を見上げるゆとりないんだもん。





2011.11.28 スタート
実質のスタートは12月からだけど
お試しってことで今日からスタートしました
職場の暖房



わ~~~い

寒いんだよね、職場。



夕方ポチットON


今年は、ストーブの場所が変わりました!
あたしのすぐ側に!!!



寒いのが苦手なあたしにとって
この環境サイコーです。


2011.11.27 あららっ
それぞれの立場で物を考えるから
何が正しい選択かって一概には言えないけど
あたしの立場からみて
たぶん今よりもっといろんなことに制御がかかってくるんだろうなぁ


流れには逆らえないけどねぇ


TOPのザって大きいんだよね
力持つと出したくなっちゃうじゃない?
でも、その力をコントロールする力がないと・・・・

頭打つことないもんねぇ
このまま、更に加速して突っ走っていっちゃうんだろうなぁ

いやだったら「職をかえろ!住を変えろ!」
これじゃ、あかんと思うねんけどな?

2011.11.26 大事なこと
もりもりな1日です。
 
朝は、教室
今日は、カレーチーズオニオン 
 
 
 
ツナなどに具材を変えでもっていいかも
 
 
教室の後は
カウンセ教室 
 
6回講座の打ち合わせ。
ものになるか分からないけど
 
そこで、どんぐりさんの事を話ました。
 
あなたに足りないものは「尊敬」
心から「先輩に対して敬う気持ちがあれば、ちょっと違う対応になったんじゃないかな」
 
 
そうだよなぁ
 
なんか、あたしはできる
 
そんな根拠のない自信が態度にでて
イキガッテいたんやなぁ…と思いました。
 
反省反省
 
 
の先生と話すといろんなこと見えてきます。
 
それを実生活の中で活かしていかなきゃなぁ~
 
 
青二才だ、あたし
ここんとこ・・・・・・・・・ずっと
がんばるといいながら自分の仕事に悩んでいます。



「あれでよかったですか?」


あたしのこの一言にご立腹された人

ご本人いわく
。。。。普段からの鬱積を爆発するタイミングをまっていたんだと
ごめん


今思えば、ちょっと笑えるシチュエーションなんだけどね



節分の豆まきのように
袋いっぱいのどんぐりを投げつけられて
何メートルもあるローカにじゃらじゃらごろごろ
どっば~~~ん







そんな出来事をあたし
消化できずにいたんだぁ・・・・・・



泣いてわめいた人が勝ち?
「かわいそうやん、まじめにやってるのに
 じゃませんといたって!」
そこでおばちゃん徒党をくむ。







えええええ?????・・・・・どう考えても
あたし、とばっちりだと思うんですけど

呼んだんじゃなく
聞いてってくるんだもん





そんなこんながあって
友達に相談したの


「子のこころは分かっても大の心をつかめないからねぇ~あなた。
 なぜ、大の面倒をみなきゃいけないんだって思ってるでしょ?
 そこがあかんねん」


嫉妬は返って守るべき子を守れないことになるよ
ましてや、その立場だからね



ううううううまく書けないけど




とにかく、悔しいんです!


うまく巻かれつつ
うまく生きることが円満の秘訣






できないよ。。。あたし

でもそう切り替えることが、子を守ることになることは
なんとなく分かった。


下手にでるねんでぇ~
噛み付くな!



でも、でも
だけど大の面子を守ることはしたくない!!!!

「Breezeさん、そこが向いてないねん、この仕事」

肩書きもつか
相手の面子を保ちつつ立ち振る舞うか


下手やねん、そこが








頭おかしくなりそうでした。





一生懸命考えたら
なんとなく分かるような気もするけど
でも、違う路線を走らす訳にはいかない。




とにかく、あたしはやっぱり
この群衆の一員になれない
2011.11.23 かがみ
自分を映すかがみ
他人を映しているかがみを見る自分


どちらも自分を映しだしてくれているから
眼を背けないようにしたいなぁ~

曇らないように
ちゃんと磨いていたいと思った・・・・そんな1日でした。



素直にそう感じた昨日の出来事




冷静に
見極めて



まっすぐ
そのためにはネガティブなものはすてよ~っと


2011.11.21 研修
今日の研修は、ほんとうに参加してよかった
(よかったって思える研修に当たることあまりないのよね)

がっつり聞いて、がっつり残って質問をし教えていただきました。



やっぱり勉強しなきゃ
ほんとにそう思いました。


でも・・・・・あたしの考え、主張間違ってなかった!
残って個別に指導を受けながら
確信しました。

ちゃんと現場の交通整理をしようと思います。





今日の研修でね、途中DVDを観ながらっていうのがあったの
・・そのDVDの監修出演が、K福祉大学の教授
「なんで・・・・」と笑ってしまいました。

でも頂いた資料は、しっかり学びます~
2011.11.21 教室
今日は、お友達とお試しレッスンでした。
 
 
 
キッシュだけど…成形がうまくいかなくて
これは、形的に失敗。
 
その後、2人で
 
彼女とは、ぺーにゃ
Pんとこで知り合って
それからずーっと仲良くしてもらってます。
 
沖縄行ったり
おばかなことしたり
 
 
 
性格は、正反対でね~
見た目と違い、どっしり構えてブレません。
オッットコマエ
 
あたしは、心の内を全部さらけ出すことはしないけど
ガッンとくらうことばかり
 
どちらかというとウジウジタイプのあたしは
何度も彼女の言葉に救われています。
 
 
明るく振る舞うあたしの裏を見てくれる友達の1人です。
 
あたしも見た目と違って「陰」な部分が多くて人見知り
 
お互い見た目に捕らわれないで
素でいられるのも仲良しの要因かも
 
がんばらなくていい
 
あたしは、いつも
100%の自分を出して生きてる(ように見える)
 
好き
きらい
 
楽しい
楽しくない
 
 
でもほんとは
そのまま突き進めないところもあって
そのバランスが崩れたとき
彼女に会うと調整してもらえるんだよね~
 
黙って見ててくれる友達
一緒に考えてくれる友達
 
いま、いろいろな人に助けてもらってます。
 
ここには、何もないし
いい情報もないし
ただのマイニチ日記
mydiary
 
目と心を運んでくれている友達の友達さん
友人地神さん
 
いつもありがとね
 
 
でもしんどいよぉ~
居場所がなくなったから
立ち位置ないから
しんどいよぉ~
形を整えなきゃバランス悪くて
しんどいよぉ~
 
 
 
たぶん、今日ののように
バランス悪いからしんどいねんなぁ~
 
 
 
整理つかない酔っ払い気味のつぶやきでした。
つぶやきにしては、長いかっ
2011.11.19 開かずの扉
最近、何かあると…何もなくても
あたしの部屋に訪ねてくる子

居場所がないんだよね

「なにしてんの?」
「ボ~っとしてんねん、一緒にボ~っとする?」

「さっき、何がいややったん?」

彼にとって敵ではないあたしんとこでは、
冷静に話してくれます。

そんな彼が昨日
「なあ、なあ、階段のとこにある扉はなんなん?」
目をキラキラさせてやって来たの。

「どこの扉や?知らんなぁ~」
「一緒に来て~」

さすが!
毎日、探検しているだけあって
7年この場所にいるあたしも知らない扉でした。

ならば
カギをボスの所に借りに行こう!

服装を整え、話し方の練習をしてボス部屋へ

やればできるじゃん(笑)

放課後、キラキラした顔で
「○○です。Breezeに用事があって来ました」

うわっ、ちゃんと挨拶できるやん

冒険心をさらにする為に
カギ束を使うことにしました。
4階建て全室のカギ
1階分ずつ渡し
1つずつカギ穴にさしていく彼。

「もし、開いて4次元に行ったらどうしよう」
「ちょっとラ○ドセル下ろすわ」
「光りがでて吸い込まれたら、逃げなあかん」

カチ、カギ穴にマッチングする度
ドキドキ

でも回らない


最後のカギ束を渡して
チャレンジアドベンチャー

ドキドキはMAX

カチ
入った!

ゆっくり回すと
カチャン
開いた!


「あかん!」
ガチャンとカギをかけ直す彼

「どないしたん?怖くなったんか?」
「ちゃう、ちゃうねん、もぅあかん~漏れそうや!」

ウハハ

休憩

すごい緊張してるんやろなぁ~

休憩後、再スタート!

「カギあけたらあっちに逃げや~」
ヒーローになった気分であたしに指示する彼

「なんか合ったら助けてくれる?」
「…。それは、わからんけど」

わからんのかいっ

「ガチャン、いくで~」

バーン……パタン

扉は思い切り開け放たれたけど
ストッパーに当たって
逃げている間に閉まってしまいました。

カビくさい匂いだけを残したまま
閉じてしまった扉。

今度は、ゆっくり開けて
部屋を覗いたら
割れた大きな鏡に映るあたし

「な、な、なんかおる~」

「あたしや」

開かずの扉アドベンチャー

扉は、閉めてしまったら
時間が経つと存在すら忘れてしまうんだよね。

ときどき開け放して
空気の入れ替えをしなきゃいけないんだよね。


あたしの心の扉もそう。
すっと光が届いてきました。

外に出なよ
光りの方へおいでよ

カビくさいままのあたしじゃまだ外に出られないけど
カビ落としをしたら
自分の足で歩いて行きたいと思います。
2011.11.18 パン教室
今日も作ってきました
 
 
全国どこの教室に通ってもいいの
だから今日は、思い切ってでいける場所を選んだのよ
 
 
毎回交通費かけるのもったいないしね
 
今回のはこれ
 
 
次は日曜日
メープルアーモンド
 
オレンジピールもいい感じ
 
なんか作るのが楽しくなってきたわ
2011.11.17 ひんけつ
急にバタンと・・・・
あたしじゃないよ

ちょうどHELPに入ったとき
ふら~~~DOWN


落ち着ける場所に運んだものの
どうしていいのか???

「たいへんだぁ~~どうしたらいいの???」
心であせりながら
「だいじょうぶやで。すぐ呼んでくるから」

そのあと、処置方法をみていたの


あ。。。。これ
イラストで処置の方法みたことある

足を高くする
横向きで寝かせる
顔の向きに注意

アタフタフタフタ


なんかあったとき冷静に対処できたらな~って思うけど
心臓バクバクしちゃうよ


2011.11.17 音のチカラ
すごいんだなぁ~と思う。


朝から息つくひまもしまもないくらい
息がつまるような1日でした。

なんだろう…


途中でリバースしそうなくらい
忙しさもあるんだけど
頭が頭痛で痛い

次々次々次々
予約訪問者もあり…。


でね、あまりにも凸凹事態だったから
とりあえず1人お預かりして
ピアノの部屋へ行きました。

好きに叩いていいよ~

びくびくしてたけど
だんだん表情はゆるくなってきて

音階を教えたら、飲み込みも早く
(モウチョットヤリタイ)
目が訴えてます。

この1年、ずっとアイコンタクトだけ
ずっとずっと心の扉を閉じたままなんだ。

威○堂々弾いてみる?

1小節ずつ繰り返し練習していくと
音が変わってくるんだよね
楽しい音にキコエテクルの

話すツール
表現法のひとつとして
ピアノのチカラ借りてみるのもいいかも

あたしにとっても、
唯一ホッとできた時間になったんだぁ~


音のチカラに感謝
ありがとー


しかし、頭痛、倦怠感は治まらず
情緒不安定

の副作用は、やっぱりキツいなぁ~
2011.11.15 秋の日に
ぶらぶらでかけたんだけど
おひさまが出てるときは、それなりに暖かく感じたけど
風が吹くとサブイ
 
 
キラキラヒカル水面をみて
ありがとーってつぶやいてみました(笑)
 
2011.11.15 さむっ
今日は、外仕事です。
○足ですがっ、さぶぞう~~~

新しい朝だから
まだまだがんばれるあたしだから
「がんばれ~」のえーるを自分に送ってがんばろっと
2011.11.14 泣きました
F島の友達と待ち合わせして…
 
彼女の顔を見ただけで涙がうるりん
生きててくれて
また会えてほんとに良かった
 
 
今までの話を聞きながら…
出来立ての集合写真をみながら…
現状を知り…
 
話はあちこちにいくけど
とにかく2人して涙が止められなくて
 
 
繋がった縁を大事にしたいと思ったんだ。
 
それと、日本中の人が
(世界中の方がいいのかもしれないけど)
とにかくあたしに縁してる人が
幸せであるように
そう素直に祈っています。
 
 
受け取る相手は、あたしのことを嫌いだと思っていても
あたしは、やっぱりその人の幸せを祈ろうと思うし
エネルギーを届けたいと思うの。
 
受け取るか拒否するかは、あたしが関与することじゃないし
 
 
リニュされた螺旋のように
 
見えない手を伸ばして
ずっとずっとyellを贈りたいと思ったんだぁ
 
 
 
2011.11.13 秋を楽しむ
久しぶりの試合
 
 
初回に3点とられ、3回に2点とられ…
 
1点も取り返すことができないまま回は進んで
 
なんとか5回に3点入れて
最終回2アウトからのラッキーヒットで逆転
 
ヒヤヒヤしましたわ~
 
今回は、壁さんとけんかして骨折した人がいたので
彼がスコアラーです。
 
だからゆっくり試合を観ることができました。
 
久しぶりの顔ばかりだったのでなんだかホントにリラックスできました。
 
 
芸術の秋も気になるけど
あたしは、今日はスポーツの秋を楽しみました。
 
今から芸術の秋を楽しんだお友達と会います。
元気な顔が見られたらそれだけでうれしい。
 
 
2011.11.12 音楽日和
今日はね、ドレミに触れてきました。
 
サ○ンドオブミュージック
 
もう一回観てみたいなぁ~
 
で観る前にお料理教室で作り
 
 
楽しい1日になりましたわ
で、ひ○しくん
壁とけんかして骨折したって
 
絶対イライラして無抵抗な壁さんをどついて
反撃くらったんやと思います。
 
あした、試合に行って
いろいろ話聞いてこようっと
 
 
明日は試合
その後、お友達と会うんだ
 
 
今日は、ホワイトロールケーキを作りました。
 
 
チーズクリームで甘さ控えめでおいしかったよ
 
あしたは、作りと四季
 
秋の時間を楽しんでいます。
 
 
土日で大阪にくるF島のお友達
現場で会うことはないから、夜会うことにしました。

震災後、連絡がついたときはすごく嬉しかった。
ライブ会場では、いつも優しく接してくれていたお姉さんなの。

再会、とっても楽しみなんです。



もう1つメール
こちらも久しぶりのメール

受け取っていいのかしら???


さてさて、今日もがんばりますか!

2011.11.07 ぱん教室
 
こねこねしながら作りました。
遠近法ではなく、計量したのに大きさが違う
 
 
カボチャやパプリカ、オリーブも準備して焼くんだよ
 
 
焼きたてはやっぱりおいしいわ
 
 
2011.11.07 冬の楽しみ
11月だというのに暑かったけど
朝晩は、それなりな空気になってきましたね~
 
こうなるとLUSHlifeが楽しみになってきました。
 
 
すごいcolorのボディーソープたちですが
泡も原液色です。
 
 
冬のお楽しみ…というか
習い事をもう1つ始めることにしました。
昨日、先生と打ち合わせ日をで決めて
12月か1月からスタートする予定です。
 
この講習を受けて、仕事に役立てればと思ってて
今の仕事だけでなく、転職、退職したら使えるかもしれないし
 
しかし受講料聞いてびっくり
こないだ買ったより高いけど
しっかり学ぼうと思ってるの。
 
 
この講習が終われば、特支免許も取りたいなぁ~
 
さてさて、代休の今日は教室
1人参加は、初めてだからちょっと緊張です。
 
 
2011.11.06 ぶらっと
1日、寝ようと思っていたけど
ポコンと空いた時間、久しぶりに友達に会ってきました。

つかの間の心休息タイムになったよ。


知っているようで知らない商店街をぶらぶらして
ぶらぶらついでにカラーリングしちゃいました。

決まったびよういんに行く派ではないので
抵抗なくぶらっとね。

明日は、朝から教室
夕方は、定番。決まったびょういん。


たぶん…Dr.じんに怒られちゃうだろうなぁ
2011.11.05 つつつかれた
報告も済ませ、早く帰ろうと思ったら
駐輪場でセンパイに呼び止められた


実は………で相談に来たいとゆうてきてる
うっセンパイ~


っていうか、今日
ゆわんでも急く話やないし
重要な相談になることも想定内だし
だから事前にゆうてたやん

そろそろ来るよ



だのに~
なぜ~
いまここでいう
きみは言うのか
そんなにしてまで


センパイよ~
周囲から何故今回Breezeが行くの?
と聞かれたからって
前日の夜に
「かわろか?」ってきたけど
ありがたくもなんともなかったわよ



だから、思い切り楽しんでこようと思ったし
楽しませてあげたいとも思ったから
あたし、めっちゃ頑張って帰ってきたのにさ

にも行けず
実費を支払う引率
寝ることもタイムも思うようにとれなかった今回の旅

思考能力ないときに
オイウチセイウチ
やっぱり意地悪や
2011.11.05 ようやく

ちょっとだけゆっくりできそうタイムです。

で、いろいろあったからトリプルの部屋を1人で使うことになりましたの

初日も晴天で大波乱の1日でした。
たぶん…絶対2日目もなんかあるんやろうな


2時、3時にタイムで連れ出しです。


全員、元気いっぱい戻りたい…
2011.11.04 今日から
ヒ○シマへ・・・1泊2日
引率旅です。


あんまり調子は良くないけど
とりあえず、痛み止めなど数種類もっていきます。

行くからには、楽しもう~とも思ってます!

2011.11.02 季節感ゼロ


日中、半袖で過ごす陽気なのに
現場は大荒れですわ


まいにちあちらこちらで発生する

渦中の人ではなくにいるけど
そろそろヒメイあげてしまいそうです、あたし。
2011.11.02 あき?
昨日は、ほんとうに暑かった!
びっくりする季節だよね。

で・・・・昨日は朝から大事件
ケイタイ片手に走り回りました。
も~びっくり

10時過ぎに解決したけど
どどどど~~~~っと疲れました。
大冒険したコは、大満足だったようだけど

今日は、平穏な時間が過ごせますように!
今月も忙しい~
来月はもっと忙しい~~~

でも来年の楽しい予定も決まってきました。

地元(チャリ距離)でレビライブ
これは、めっちゃうれしい
もう1つ、さいたまも行くことになりました。

体力つけなきゃね

今日もがんばりまっすか!