2011.12.31 ごあいさつ
が舞う中、京都散策。
貴船神社から鞍馬へ
でゆったり、まったりして
 
お腹もいっぱいになった所でお宿に移動。
 
 
駅からホテルまで夕暮れの散歩道です。
 
のんびりと時間が流れて
いろんなことを思い出してきました。
 
頭の中では
歌声が…ずっと聴いてないのに
 
帰りは、やっぱりを乗り間違えて
すごい旅の終わりになったけど
 
貸切のようで笑ってしまいました。
 
一年の締め括り
これでいいのかしらね…
 
みなさま
いつもいつも気にかけてくださって
ありがとうございます。
 
この一年を振り返ってみたら…
胸が詰まりそうな
もう生きているのが辛くて
そんな1月を過ごして
 
ハードすぎる毎日の中で迎えた3月
巣立ちのときを間近にしたときの出来事。
命が尊いことを改めて痛感しました。
 
6月のオペは、風邪で延期。
自分と向き合う時間をたくさんもらいました。
 
9月…仕事復帰、ライブ復帰
 
なかなか体調が戻らず
なかなかほんとにしんどい毎日は続いているけど
 
旅行にいったり
おいしいもの食べたり
話しをしたり
 
自由に生きている
それだけで十分幸せなんだよね。
 
ありがとう
人にも地球にも
ありがとう
 
明日からも
来年もよろしくお願いします。
 
大好きな人が、ずっと幸せでありますように
その人の周囲にいる人たちも
ずっと幸せでありますように
 
 
 
 
2011.12.30 京都旅
ぶらぶら来ました。
貴船
特に予定も決めず旅
 
今年最後のあれこれを流してこようと思ってます。
この後は、
 
楽しみです。
 
2011.12.29 おもちつき
昨日は、友達の職場のお餅つきに誘われて
ぶらぶら出かけていきました。
 
初対面の人たちばかりでしたが
ドキドキしたのは、最初だけ。
 
60キロの餅米は、そう簡単に終わるもんではなく
5時間丸めぱなしで
バタバタ忙しくしていました。
でも連れて行ってもらえて
楽しい時間になって良かったよ。
 
ラスト3
もう真っ暗になっていました。
2011.12.28 検査オサメ
全身の痛みや倦怠感は、検査結果を見ても明らかなもんでした。

でもやっぱりを止めるリスクの方が大きいので
服用で様子を見ていくことになりました。

ができない
立ち上がれない
骨が痛い

なかなか理解してもらえないけど
数値化されたら周りにも伝えやすいです。

で、もう1つ
新しく気になる所が見つかったので新たに検査


院内でカルテを回してもらえたから
待ち時間は1時間くらいでした。


しかしやっぱり再検査です。

はぁ…なかなかうまくいかないもんです。

と、落ち込んでいてもしかたがないので
友達の職場のお餅つきにいくことにします~

晴れやかな気持ちで新年を迎えるのだっ
2011.12.27 お出かけ



クリックしたらでっかくなる・・・
最近ケイタイからのUPがうまくいかないのよね~


昨日教室だったの
 
甘酸っぱいクリームチーズとブルーベリークリーム
生地は、ふわふわで
おいしかったです。
 
 
だいぶ、こねかたも分かってきました。
 
 
この焼きたてパンを持って急いでに乗って
地元の駅へ
 
待ち合わせてたの
presentのお届けです。
 
そして気取らず、構えず過ごせる
いつものあたしの店へご案内
 
 
チェーン店なのにアットホームな付き合いだから
ちょっとびっくりしてたけど
日常を理解してもらうには、一番いいしね。
 
 
で清算のとき、2人ともあと1円がなくて…
 
「う~ん、ないなぁ」とつぶやいてみたら
 
店長自ら
「ぼく、あります」とmyから出してくれて
レジで大爆笑
 
「こんなんありえへん
店長が自ら
自分ナニモンや~」
 
 
普段のあたしは、こんな感じなのよん
 
笑うといろんなこと吹き飛んでいきそうになります。
一昨日くらいから
が効いてきて少しだけ
動くのがラクになってきたのもあるかな。
 
手はちょっとがんばるとできる
しゃがんだら、何かにつかまらないと立ち上がれないけど
 
ピークを思えば、ちゃんと歩けるようになってきたんだよ。
 
ただ残念なのは、抑えていたものを少し解放するから
右側がうずうずしてきちゃった。
 
いやな痛みです。
明日、病院で結果を聞いて
どちらかを選択しなきゃならない。
 
の副作用万年痛をがまんするか
抑えて病巣の進行をみつつ服用するか
 
 
ほんとややこしい病気と付き合うことになったなぁ
 
あたし自身がわがままだから
カラダもわがままになってきて
普通の治療じゃゆうこと聞いてくれなくなってるんよね。
 
素直だったらなぁ~
あたしがいい子だったら
多分、さまもこんなに意地悪はしないと思う。
2011.12.26 sei夜
会場についたら、フロアー全部使って
ゴスペルコンサートでした!


PAP_0008_20111226101621.jpg

すてきな歌声が響く中にいると
この1年のあれやこれを思い出します。


PAP_0006_20111226101622.jpg

開場前には、天井に光と音のショー

PAP_0007.jpg


わくわくしてきます


PAP_0005_20111226101454.jpg


PAP_0004_20111226101455.jpg


PAP_0003_20111226101456.jpg


PAP_0002_20111226101456.jpg


PAP_0001_20111226101457.jpg


PAP_0000_20111226101457.jpg



♪上を向いて歩こう
で始まったショーは、やっぱりうっとり

♪制服
イントロが始まっただけできゃ~~~~

アリエルになったSEIK0ちゃんもかわいかったです~~


2011.12.24 昨日は
お友達のBD祝いをしよう
なんて言ってたけど
どうにも体が悲鳴をあげていたので
体休めの時間にしました。


今日も体中が痛い

薬を飲んだけど治まるって感じじゃないのよね



ほんと、これってなに???



とにかく今日ゆっくりして
明日はSEIK0ちゃん
26日は、パン教室のあと
リベンジBD会


*************


Focus

何をしたいか
具体的に考えることが大事だよ


方向が見えてくるでしょ?
2011.12.22 もぉ
あかん




会いたいし話がしたい


ほんまにどうにも ならんもんかいな????


手はグーができなくなってきました。
つまり、ジャブもアッパーも打てない感じ!

パーはできるから
これは、パーのまま手をスライドさせて打てる。
つまり、キーボードの上を手のひらマウスが走ってるって感じ!



さ、今日で終わり

お休みをもらおうかと思ったけど
午後から、あたしが中心となって進める
ケース会議をひらかなくっちゃいけないので


とにかく、がんばる


やっぱりカラダが気になって
病院に来ました。

通勤しようとしたときに
ガクンときたんだよね

不思議なことに思った以上にすいていたの。

で、の副作用にしては、キツすぎるということで
たくさん検査しました。

血、尿だけでなく骨なども検査。

だから服用を止めることはできないし
こんなにひどい症状は、珍しいって

う…っ…
とりあえず、緩和するを服用することになりました。

年末に検査結果を聞きにいきます。

あ~あ
なんでこんなんなんやろ


昼過ぎになりそうだから
今日は、休むことにします。
2011.12.21 あと2日
病休から復帰して・・・あと2日でお休みです。
ちょっと しんどかったなぁ~~~~


ってか、今の方がしんどいかも


全身の骨が痛い


治療の回数を増すたびダメージが
大きくなってきています。

とにかくやるべきことはしっかりやって
ちょっと休息を入れていこっと
発作が治まったら、仕事に行きたい
そんな欲求が沸いてくるチチ。


病院から、カエル
仕事に行く



いつものリズムに戻したくて
強引に


こっちの方が疲れます。



あたしは、手に力が入らなくて
もう・・・ペットボトルのふたも開けられなくなったというのに


仕事が活力になっているなら
それでいいのかもしれない
違うスイッチが入っているのかもしれないけど
70過ぎたチチが感じる自身の使命って大きいのかもね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やりたいことを通す背中


あたしも・・・・
今、スグ行きたいって思う所がある


でも、いろんなこと
あかんねんなぁ
2011.12.20 タイミング
今日は、レビ友さんとクリスマス会でした。

オサレなディナー


いい気分で帰ってきたら

…っ…ていうか
うちんち(じゃないよ)
あたしんって通りからすぐんとこにあるの

だからだいぶ先から
異変には気が付くんだ。


で、ほろ酔い気分で帰っていたらの光が見えた。

父ちゃんか?
絶対、はうちや


うちやと思うけど
お隣さんならなぁ~と願って帰宅したら

やっぱりうちでした。

ちょうど父搬送の瞬間でした。
プチパニックになっています。


火の元は、消していますか?

消火確認しました



搬送されたら、安心したのか
だんだんと落ち着いてきました。


あたしはとにかく
搬送に間に合って良かったと心底思いました。
2011.12.18 神戸ステイ
今日もまったり気分です。
 
朝日を浴びてEarlymorning
 
 
 
 
 
 
朝食を食べたらまたお部屋でのんびり
 
すぐ近くの公園では、マーチングの練習をしています。
 
昨日は、カラーガード隊だったけど
今日は、バンド練習も
 
チューニングの音を聴いたり
ドラム練習を聴いていると
ワクワクしてきます。
 
でもやっぱり眠い
まったりしすぎは、日常生活に戻れなくなります。
2011.12.17 神戸
ほんとは、JazzLIVEにいこうか~
って言ってたけど
 
今回は、エグゼクティブ
 
ホテルステイでまったりすることにしました。
 
神戸空港が見える部屋
 
 
クリスマスの雰囲気を味わえる空間
 
 
ラウンジで一息
 
 
何もプランはない
贅沢な時間を過ごしてます
 
 
2011.12.16 活躍中
ここのところちゃん
大活躍ちゅうです。
 
PCのサインも消えかけています…
でもに詰まった思い出は
フルたびジャガジャガでてくるんだよね~
 
楽しかった
 
 
******
 
playfulness
 
視点をかえて、童心に返って
楽しみましょうよ
 
いたずらっ子のような
ワクワクした眼
ステキだよ
2011.12.15 おおみそかも
仕事がはいった・・・・


ううううう~~~ん、そうなのかぁ
誰かが働いてくれているから
遊べる自分がいるのは、わかるけどもぉぉぉぉ


12月の予定
まずは、19日 レビ友さんとハピクリ会
プレゼント交換です。
気に入ってもらえるといいんだけどねぇ~~~~

おっと、その前に
週末は、神戸でお泊り^^
何の予定もいれていない
どこにいくわけでもないのんびり旅


・忘年会
・SEIK0ちゃんのディナーショー
・ちょっと遅いハピクリ&ハピバ会
・ぶらり京都旅

で、もうちょっとお楽しみな時間を入れたかったけど
なかなかねぇぇぇ~~
お忙しいみたいで・・・




そうそう、もう一つ
考えている予定があるの
会えても会えなくても



*************

Meditation


ひとり考えてみる時期
目を閉じて
自分の心に話しかけてみるの
忙しい朝の時間を少しだけ
波音だけ聞こえる海辺にいるような
リラックスした時間を過ごして

ヒントが見えてくるはずだよ

2011.12.14 なかなか
日程が合わないなぁ…

年末は互いに予定も入るから
調整が難しいわ


さ、仕事も追い込み段階
気合い入れて
時には抜いて


楽しく笑える時間にしていこ~っと


*******

friendship

素敵なハーモニーを奏でることができるから
やっぱり大事な存在です。

不協和音もそれはそれで大事な存在だもんね。
2011.12.13 おちついて


でもでもでも・・・・・・・・・
聞いて
あの時ね
こんな風にね



言い訳か




2011.12.12 どっちだろう
近いようで遠い

遠いようで近い



それとも全く関連性のない所にいる?



なんかものすご~く話したくてたまりません。


******

好奇心
夢の国にいるときのような
ドキドキ、ワクワク感を味わえるよ

スーパーマジック
enchantment
2011.12.11 11日の連絡
あれから、毎月11日に
仙台と福島の友人に連絡をしています。

仙台のは、ライブ仲間でした。
あたしが仙台にいくときに
いろいろお世話してくれる優しい人です。
の職場、復興現場。
頑張ってきた疲れが周囲にでてきて
病休とる方も増えてきているようです。

元気を取り戻しつつあるところ
まだまだなところ
前に進まないところ

なんかないかな
これからあたしが出来ること
2011.12.10 おつきさま
みられましたか???


あまりうまく撮れてないけど

ごらんくださいませぇ


CIMG1866.jpg

CIMG1867.jpg


CIMG1871.jpg

CIMG1872.jpg

CIMG1873.jpg

CIMG1874.jpg

CIMG1875.jpg

CIMG1876.jpg

CIMG1881.jpg




**********


STUDY

学びの時間
人生感
それぞれの生き方
宇宙の法則にのっとって
まっすぐ・・・・

2011.12.10 教室
オケイコ2つ
1つは、神戸まで
マンツーマンレッスン
 
で夜から教室
 
今日はセサミブラン
ゴマが香ばしくておいしかったよ
 
 
 
で…2月のSDD
チケット回ってきたので参加できます
 
京都で懲りたかな?と思ってたけど
それなりに楽しかったようで
ご新規信者さま1名ハマってくれそうです。
 
 
あしたは、ひきこもりで仕事です。
夏は病休でパスしたから
冬はね…
頑張らないと
 
師走ですもん
気合いいれなきゃ
 
 
2011.12.09 オケイコ道具
もう1つのレッスン用に編んでみました。
 
 
 
 
毛糸は100均で買ったから
材料費105円
 
ビギナーシリーズばかりですが
何かができるとうれしいです。
 
さてさて
明日は、レッスンのあと教室
 
2つを一緒の日にしたのは、交通費がかかるからなのだ~
 
定期がないのでちょっと行くにも
代がかかるんだよね…
 
 
早起きして、リフレッシュな時間にしよ!
2011.12.09 ようやく週末
定時少し前に・・・・
「やっと、1週間が終わった・・・・・」

小さな声でつぶやく人



ほっと一息いれながら
「やっと、金曜日や」



定時を過ぎて
「ようやく、自分の仕事(事務処理)ができる」






疲労困憊


なんだかねぇ、毎日
毎時間


みんなで空回りしているような感じです・・・・



***********



Children

何がしたいの?
どうしたいの?
何も考えずに、思うようにやればいいんだよ。

子ども心
童心に返る

大人と子供♪

子どもは、いつだって大人のフリをする~

大人だってたまには、思いっきりはちゃめちゃしたっていいよね!
2011.12.08 あか~~~ん
あ~~~~~あかんでぇ

「あかんの?」

あかん、あかん
あか~~~~~ん、ほんまにあかんちゅ~~ねん
な、そんなんあかんやんな

ほんまや~ぜ~~ったい あかんやんなぁ~


6さいの子、約40人が声を揃えて
つっこんでくる

「ほんだらこれは?」

なんでやねん!!!


ボケてみたら
ちゃんと椅子からコケてくれる

いつ、どんな風に覚えるんやろ?



「あんたの話、い~~っっも おもろないしぃ」
オチを求めるのも、稀な話ではない。


この前、HELPで5○生の部屋に行ったら
「みてみて~~」

ノートをちぎって作った「ネタ帳」を持って走ってきた子。
小さい字でごにょごにょ書いてるダジャレ
これが結構、おもしろい

「パクッたらあかんでぇ!な、パックたらあかん」


楽しい会話のときも「あかん」
真剣な状況の中でも「あかん」
緊迫した攻めのときも
窮屈な空気に耐えれなくなって
・・・「ダジャレ」がでる。

笑っていいのか?と不思議そうにするけど
笑わないと怒られるときもある

「そ~~やって ぼ~~っとしてるからあかんねん
だから聞き逃すねん。目開けて、寝るな」


でも反応しすぎて
アホほど怒られるときもある

「しつこいねん、だからいつっつも
止め時が分からんくなってあかんねん」


あかんの出動率
めっちゃ高いな~っ


ダメとあかん
ダメの方が格が上のような感じがします。


***********


楽しい時間を確保するためには
今の問題を全部クリアーにしなくては・・・
そんな
ワサワサしている空間の中にいると
真実を見落としちゃうこともあるよ。

そんな時だからこそ
静かに心落ち着ける時間を持つことが大事だよ。

Serenity

2011.12.07 折れそう
とにかく・・・・いま・・・
そんな感じなんです。



********


ずっと願ってきたことが叶うとき
何かのお知らせがあるはず
注意を払って

Answerd Prayer

2011.12.06 ・・・げっ
気になってしかたがないじゃんかよ~~~~~

自分は、ちょっと早目からの参加だと報告されてもよぉぉぉぉ
ってかなり複雑な思いのこの日、火曜日



嫌いな人、増えた



************


TRUTH&INTEGRITY

意志に反することを捨てて
ホントの自分を出さなきゃね。



じゃ、ほんとの自分が考えていることって?
ほんとに望んでいることって???
正直になりなさい






接点はないって言ってたのに
なんなんだ?
モヤモヤなんですケド
2011.12.05 最近ますます
肩こりというか、首が回らないというか…

腕が上がらないというか
足も上がらない

全身がだるくて
あまり眠れないんです。

だからちょっと眠いなぁ~と思ったときに
横になるようにしてるんだけど
カラダの重い鎧はとれません。


今日病院で、またまたをしました。
めちゃくちゃ痛いです。

ピアッサーみたいな感じかな


でもやっぱりほんとにカラダが辛いので
Dr.じんに聞いてみました。

この鎧はいつ…ラクに?

鉄板みたいになってるんやろ?
う~ん、湿布でも出しとこか?

湿布貼ってなんとかなる痛みやないんですケド

気休めやな(笑)
マッサージとかなんでもやってえぇで~

それでラクになりますかぁ?

気休めやな(笑)
たぶん、もうちょっとしたら
慣れてくると思うから


ガックシ

振り向けないんです…いま
カラダごと回すんです…

見返り美人になれませんわ

口は回るみたいやし、大丈夫やなっ



確かにそうやけどぉ!

しかし、お腹のはまだジンジンします。


日曜日になったばかりのとき
懐かしい人からメールが来ました。

「観てる?」
久しぶりのメールにビックリ
「観てるよ」
「行く?」
「行かないですぅ」


縁は不思議です。
人の心も行動も不思議です。


忘れた頃にメール
便利なアイテムですね。


※※※※※※※

Intention


未来に何を期待しているの?
どんな風に生きていこうとしてる?
明確な目標が確実なゴールを創り出してくれるんだよ
ブレないあなたの意志
あたしの意志
好きです・・・あたし。

弾けて絡んでまとまっていく感じが
たまらなく好きだったことを思い出したんだぁ。


*******


Balance

時間のバランスをとってください。
配分、見直してみて
音のバランス
左右のバランス
微妙なさじ加減で変わってくるように
時間の使い方で
何か変わって見えてくることがあるはずよ。
