2012.01.31 平日だけど
定時過ぎにでて、職場近くのスタジオで
教室でした。
 
今回はモカクリームをねじってくるりん
 
 
成形が難しかった!
 
ほろ苦いクリームがちょっと大人っぽい味でした
 
2012.01.29 決めなきゃ
明日から1週間、悩みの時間・・・

そう・・・異動なんです。
今年度は、体のことがあったから残留。
だから
2度目の異動希望調査なのよね。

ううう・・・ん

自分が自分らしく仕事ができる場所


どこかな~~?


新しい環境に行くって、かなりどきどきします。
勝手に割り当てられる異動しか経験してないから
自分が選択した中から決まるから~~~

なななななやみます。

早く帰って観れば??

Kなめさんが、先日ぽろっと言った言葉を思い出して
今日は、早く帰ってTVを観ました。


エンディング♪

いい歌だわ~~
全部聴きたい!

手をつなごう 手をつなごう♪

2012.01.27 リニュ
この間、PCを新しくしたんだけど
PCは、壊れる寸前?
ゴリゴリってファンが鳴って
固まってしまうPCになっていたので
全部やられる前に購入
10年くらいのおつきあいですもの



その前に自転車もリニュしました。
こちらは、壊れたわけではなく無くなりました。
持っていかれちゃいました
(自分の不注意です!)

だから仕方なく購入した自転車


今回は、かなりキツイピンクにしたんだ・・・
蛍光ピンク的な感じの色で
どこに置いたか忘れても見つけやすい!
これが第一条件でした。



ほん出費がかさむ今日この頃。


先日、カバンも買ったんだけど



ここにカバンがあるって、わかっていたんだけど
なぜそんなことをしたのか、自分でもわからないけど

ボールペンを持ったまま=ペン先は出たまま

わかっていたんだよ!
一緒に持っちゃいけないって!!!

頭と行動がリンクしなくて
ーー書いてしまいました。

ショップに持っていったときには、すでに遅し
青いラインが消えません。

ストラップ部分だったんだけど
ストラップ購入したら、カバン買えるくらいの値段だっていうし

ってか・・・・思いつきのわりには
けっこういいお値段したカバンだったのだ。


友達に見せたら、顔ひきつっていました
ななななな。。。。なんで。。。。。。。
でででででもぉぉぉ
あんまりわからんと思うで
自転車ほど目立たんって!


たしかにそうかもしれないが
まだ、ショックから抜け出せないあたしです。

2012.01.26 PC
ずっと調子が悪かったPCをリニュ

でもなんだか使いにくい
今回、テンキーがついているので
画面から左よりなのよね。




初めてなんです・・・このタイプ
職場のもついていないのです。
早くサクサク使えるようになりたいわ~~~


楽しみながら教室に通ってます。
 
 
混ぜたり、コネたり手を使うのが辛いけど
マイペースに作っています。
 
オレンジジャム・カスタード
ほどよい甘さでおいしかったよ
 
アーモンドやかぼちゃのタネを散らして
ふわふわ、リッチなです。
 
生地を三つ編みにするのが、面白かったよ
 
 
家でもやってみたくなってきました

2012.01.25 引き出し
あららまたまた不正出血だ
 
 
 
あららというよりやはり…
 
ほんとにしんどかったです。
 
クタクタ
 
 
さまざまなおやつも引き出しにたまっていく一方で
食べる気になりません。
 
でも痩せません。
 
この下にもまだまだ隠し財産的おやつが…
 
引き出しの中もぐちゃぐちゃのままや
 
2012.01.23 静岡旅
先日、ぶらり旅へ
 
 
ローカル線でガタゴト
 
何か特別な事をするというより
日常的なことをして過ごしました。
あんなに素な時間が送れてある意味幸せ
 
スーパーで買い物したり
お部屋でパーリーしたり
ふつ~にテレビみて
たくさん笑いました。
 
 
帰りは別行動だったから
静岡に来たんだし~
ってことで静岡のレビ友さんとランチ
 
 
あたしがいたのは、浜松。
彼女は、静岡
 
わざわざ出てきてくれたのです。
全く距離感がないあたしは
気軽に呼び出してしまい
 
かでいくね~
ってみてたまげちゃったよ
 
 
なんだかほんと、申し訳ない気持ちで
いっぱいでした。
 
ごめんよぉ~
 
 
でもでも、すごく楽しかったありがとう
 
 
2012.01.22 九州旅
年末に九州に行きました。
 
関門海峡
 
たべたり
でのんびりしたり
 
 
いい時間を過ごせました。
柳川で川下りもしたよ
 
前回は夏
今回は冬
こたつ舟になってたんだ
 
 
で、2人で行ったのに
お部屋には(笑)
 
4つのベッド
 
これが一番、面白かったかな
2012.01.21 楽しかった
レビちゃってきました
今日はだったから足もとが冷たかったよ
 
お天気悪いと、足どりも重くなるけど、
楽しみな時間を過ごすときは
でも軽くなっちゃうよね~
 
 
でもリーダーの足どりは、
軽やかではありませんでした。
ギコチナイ歩き方
 
会場に向かうタクに乗ろうとしたとき負傷。
 
それでテーピングをしてもらっていたから
開演時間が遅れたんだって
 
足…つらそうでした。
 
早く治りますように…
 
 
痛みが少しでも軽減されますように
今日は、手足の痛みで通院。

正確な病名はつきませんでした。
…心配していた病気ではなかったけど、原因は推測の域を出ない。

ロキ、ボル(坐薬)で痛みを軽減するしかないらしい

痛さと戦って無理に動かしてはいけないということでした。

可動範囲でほぐしていくこと
の副作用としてもホントに珍しい症状だから…

ま、もう仕方ない!


あきらめたわけじゃなく
開き直ることにします。


よく考えてみたら
今年度だから、カラダ中心に動けて
割と簡単に病院にいけてしまう

そう…ケアー年なんだよ。

ストレスがかなりあるのでは

はい…たぶん、向き合ったつもりでいたけど
まだ乗り越えてない課題がある

無理に自分で蓋したからさ
沸騰中の鍋に蓋したもんだから

グツグツ、ドカンとなったような気がします。

しんどいねぇ
といいながら楽しい時間をもってます。
九州旅
静岡旅
教室


明日はレビ地元
会場は、新春の集いなんかでも使う会館。
めちゃくちゃうれしいです!
いっぱいいっぱい楽しい時間にするぞ
2012.01.16 なかなかねぇ
ぼちぼちです。
楽しいこともあったし
楽しい時間もすごしているけど
朝方のこわばりが、たまりません。
痛いのです。


だけど
どんなタイミングで
どうしたら痛いかが分かってきたので
少しずつ、付き合いやすくなってきてるの。


そういう意味では、いい感じだよ。

2012.01.11 なんで
今まで抱えていた病気とは違うものが見えてきました。

3箇所の疾患と向き合いナウ


1つはずっと付き合ってきていて
これからもうまく付き合っていかなきゃならないもの


も1一つは、友達にこの症状は心配だから検査してくれ
と言われて別の科で受診
こちらは25日に再検査となり


で…今日診てもらったのは手足のこと
が原因だと思っていたけど
どうもそうじゃないみたい


9本の採血とレントゲン

急に発病する人もいるらしいし
あたしの症状からみて
あまり軽いもんでもないみたい

20日にまたまた別検査
今日の結果をみてこれから…ね


なんなんだ?
この病気のデパート的な感じ

仕事続けていけるんだろうか?


とにかく、全身が辛い
いろんな意味で辛い

1つひとつ
つぶしていきたいんだけどね

大丈夫なのか
本格的な治療をしなきゃいけないのか

ちゃんとした結果がでるまで



かなり凹むのだ
いろんなことが面倒くさくなるのだ

でも現時点で
気持ちで負けたくないから
しっかりしなきゃ
2012.01.10 ふぅ
今日は、朝からいろいろあって
ふぅ
落ち着いたところで

午後から病院へ
ふぅ

変化ない状況にまた別の要因があるかもしれない
ちゅうことで
とりあえず治療をしたあと
別検査の予約


明日も病院です。
ふぅ

ここまできたら、何が原因でここまで辛い状況なんかを調べてもらいたい


とにかく、一度rhythmを崩すと
いろんなとこにしわ寄せがくるんだよね。

しっかりせねばっ
せめて、気持ちだけでもしゃんとせな

cycle・rhythm
元に戻せるようケアしなきゃ
2012.01.10 新出発
新しいあたしと新しい1年の仕事始めです。

今日から違う気持ちで
歩いていきます・・・・・


午後からお休みをとって通院です
いろんな原因が少しでもわかったらなぁ~
痛くない治療になりますように
ダラダラしてすごすことにします。
なのでここもお休み中
2012.01.05 研修と教室
今日は、朝からに乗って研修でした。
 
にハンディがある場合の聞こえ方など充実した内容。
 
お昼は外食
 
こういう時でないと外食することないもんね
 
で夕方からは教室
 
今回のパンはすごく楽しみにしていたけど
成形がほんとにうまくいかなくて
トホホの形になってしまいましたの
 
 
 
ベーコンがすごくおいしかった
 
盛りだくさんな1日だったけど
一生懸命頑張ったから
2012.01.04 水なん
今日仕事始めでした。
 
日直さんです。
 
 
でも邪魔されず自分の仕事ができたから良かったかな…
 
ほとんど休憩することなく
書類を作ったり
整理したり
 
 
外の仕事
 
 
かなり寒かったんよ
 
が当たってるときは、優しい日差しだったけど
でもほんとに寒かった
 
 
 
畑の水やりですが
蛇口をひねったときに
ホースの先がとび
 
べとべと
ちゅうか、水浴びしたかのようになってしまいました。
 
もう、これ以上濡れてもかまへんてな感じでシャワー口をとって水やり
 
 
はあぁついてない
 
ストーブで乾かしたけど湿っぽい




*************

美しく・・・
自分の中も外も磨いてみましょう
時には、飾ってみるのもいいし
お肌のケアーをしてみるのもいいよ。
疲れた顔は、周囲を暗くしちゃうから

Awaken 目覚めさせるのよ
朝、7時前から活動開始の父


火曜日だけど日曜大工をしています。
ゴソゴソ・ガタガタ
工具を探す音が聞こえてきて

もぉ、笑っちゃうよぉ

上がり口の台のリニューアル

昨日は、テーブルのリニュ
動くと息が上がるくせに・・・



元気に動けるってありがたい



*****


Wisdom

知恵を出していこう。
先延ばしにしないで閃いたことを
行動に移す。
澄んだ瞳で
澄ませた心で音を紡いで・・・
2012.01.02 初夢
なかなか寝付けなくて、朝方ウトウト・・・・


初夢は、2本の木
葉が落ちた冬の木に新芽が付きだしている

エネルギーを溜めているんだね
なんて話しをしながら幹に触れる
そんな夢をみました。

もう少し、他の夢もみて
起きたばかりのときは、覚えてたけど、:::忘れちゃった。

ただ、2つの比較をしたような感じなんだよね。



さてさて・・・明日は親戚一同集まります。
父方、母方 大人17名 子ども3名
準備が大変です。

でも、みんな父の顔を見に来てくれるので
ありがたいって思います。

鍋とフライもの中心に昼から宴会です。


なのでお買い物などなど
やることたくさんですが・・・・手足がつらい
体の不調のこと
家族には言ってません。
みんなもうすっかり元気だと思っています。

「あ~~ぁ、めんどくさい」
そんな顔しながら
「ちょっと休憩」
なんていいながら 
ごまかして動いてます。

とにかく「たった1錠の薬」の効果を信じて
ボチボチね



*********


小さな水滴に光りを当てたら虹が生まれる。
見えるようで見えない内なる力を出して光り輝く人。
虹をみて心が癒されるように
あたしもあたしに触れる人を癒す
そんな人でありたい

健康でありたい

Medicine Healing power
2012.01.01 深呼吸
2012 スタートしましたね。

みなさま いいお正月をお過ごしでしょうか。


この1年の目標は・・・
① 健康
② 健康
③ 健康


そう。。。健康に過ごすこと

あと。。。Listening
耳を傾けること
きっとそこにヒントがあるから


それと・・・自分らしさを取り戻していくこと

じゃ、あたしらしさって??

きっとまた、悩みながらの1年だと思うけど
自分史をしっかり刻んでいきたいなぁ~

素のまま
好きなものは好きと言える自分でありたいと思う。




*********

Ending・Beginnings

何かをスタートさせるには
執着していたものに終わりを告げなきゃ
変化を恐れず進む中で
新しい可能性も見えてくるんだよ

入口と出口
同じじゃだめなときもあるってことなのかな
