2012.02.29 原因を求めて
今日は、通院でした。
指のこわばりについて


関係があるであろう・・・
たぶん原因だろう
そう一応の判断をして注射治療をやめてみたけど

痛みは治まらず


ってことで、うちの病院じゃ検査に限界があるので
○○で有名な病院を紹介します

ってことになってしまったのだ。


あたしが行ってる病院もそれなりに有名ですが
回されることになってしまいました。


いや~~紹介してもらえることになりました!
ってことにしとこっかな


指が痛いのよね

とにかく楽になりたいな。




2012.02.27 テレビから
何気に2時間ドラマをつけていたら

番宣で「奇跡」がかかった

そう・・・ミトカツユキさんの歌声


そく反応してしまったわ^^


楽しみ
楽しみ



2012.02.26 パン
朝からバダバタと教室へ
 
昨日は、おうちパン
カレーウィンナーを焼いてみました。
 
おうちパンもそれなりにうまく焼けるようになってきたかな…
 
今日は
葉っぱの形に仕上げて焼いたの
 
もうちょっと
切り込みを広げたら良かったかな
 
次回またトライしてみよっと
2012.02.22 しんどぃ
最近、ほんと・・・だるだるで
でも昨日・・・・・・・○モ行進
お仕事の一環だからしかたがないけど
夜の街を歩くのは寒かったです。



さ、今日もお仕事がんばろっと
飲んだらあかん
ちゃうちゃう
飲んだら乗ったらあかんねん

飲むのはええねん
で、飲んでハンドル握ったらあかんねん


そんなイベントに行ってきました


レビ兄・・・・・・おじさん
コールさせられました「おじさん~~~~」



ま、こんなそんなことは置いといて
運転しないあたしにとって
関係ないちゅ~~たら関係ないねんけど


酔ったときのメールたここブログ
ひどいんです

ってかメールしたことすら覚えてないこともあって

送信する前に落ちてよかった~~~って思うこと多々


本音をつぶやいていることもあるし
変換に任せたままOKにしていることもあり



とにかく酒をのんだら冷静な判断はできない!
眠たいことを正当化してしまう


命はひとりに1個
誰にも奪うことはできないし
容易く手放してはいけないって思う


しんどい
しんどくて
体が思い通りにいかなくて
もう


やっぱり

消えたいって
消してって思うけど


飲酒した人に自分の命を消されたくない



いつしんでもいいって思うし
こんなにしんどい毎日ならいっそコロシテって思うけど
酔っ払いには、最後の一撃をされたくない


かな

2012.02.18 おうちパン
今日は2回目のおうち
 
一度目は、完全に失敗。
たぶん、こね、発酵不足かな
 
今回は、こねの見極めがあまかったかな
 
でも前回より形になってきてます。
 
 
この間、先生に聞いたら
オーブンのくせを早くつかむことが大事
そして
こねや発酵の見極めは、何度もトライしてカラダで覚えましょう
 
 
まだまだ修行中
 
おうちパン
ひとりで上手に焼きたいな…
 
 
2012.02.18 白い冬
好きなLUSH
今回は、白
 
 
言葉にすると白だけど
いろんな白があるんだなぁ~と思って
 
心、真っ白にしていろんなことを見てみようかな…
 
 
2012.02.14 いいかおり
教室
 
平日だったから、間に合うかな?と心配だったけど
10分前到着でセーフ
 
 
こねてこねて
いつもよりもっともっとこねて作りました。
 
やっぱり楽しいわ
 
 
 
今日、行ってきました。
 
すごくかっこよかったんです
 
声もしびれました。
 
 
 
2012.02.12 オーブン
先日オーブンが我が家にやってきたので
前のオーブンと選手交代!

キッチンの大掃除・配置換え


で、一番最初に作ったものは、ナナのおやつ
ふかしいもでした!

取説を読みながら、あれも作ってみよう
これも

へ~~~こんな機能も

で、作ってみました!おうちDEパン

・・・・・・もちもちパンです






文字にしたらモチモチっていいイメージだけど
失敗パンでした。
発酵温度がだめだったのね、きっと

失敗することはいいこと!!!
振り返りが大事!

下準備の段階でモタモタしちゃったのも原因かな

回数を重ねることが大事だと思うので気にせず
どんどんやっていこうと思ってます。


無理なお引っ越しをしたから
めだかちゃんは、びっくりして
元気がありませんでした。
 
 
だんだん愛着がわいてきたからものすご~く心配で
 
引っ越しから3日目の午後
ちょっとずつ泳ぎだしました。
 
ホッ
 
手前にいるのは、エビちゃんです。
最近、部屋にある2つの水槽は、あたしの癒やしになってます。
 
 
 
 
2012.02.09 春の足跡
時々チラリとと雪が舞う日中でしたが
日差しは、とても優しくなりました。
 
畑には、菜の花も咲いて春近し
 
 

2012.02.08 打つ手なし
どうしようもない感じなので
でも、今の体のしんどさを考えると
前の内服薬に戻す方がいい・・・かな

ってことで、また
毎日、朝晩1錠の薬を飲むことになりました。
それに伴っておそらくくるであろう痛みのために
各種痛み止めを処方してもらいました。


ううううっ

選択肢があまりにも少ないので
仕方がないんだけどさ~


内服薬になると進行を抑えられなくなる可能性もあり
再燃
あたしの場合再々燃




でもでもでも
普通に生活できない現状は、あかんすぎるのだっ。

2012.02.07 引退
最後の出張から戻ってきた父のカバンは、
おみやげが入ってました。


っていっても
あたしたちには、うどん
ナナには、さつまいも


四国への出張だったんだ。

自分はもっともっと働くつもりでいたみたいだけど
そりゃ・・・限界だわさ。
雇用する側としてアラSeveですもの

ここまでよく雇ってくれたと思います。
ありがたい

また、なんか始めるかもしれないし
ぼ~~っと過ごすかもしれないけど
ま、ふつう、一般的な過ごし方になるんだろうなぁ~~


そこでやっぱりオーブンを買うことにしました。
パン系(機械)の仕事だったので
小さいとき
お風呂やこたつで発酵させてパン焼いたり
クッキー焼いたり
父ちゃんとしてたの。

今は、便利な機能も付いているし
レシピもあるし
ちょうどいい暇つぶしになればな~って思ってます。

母ちゃんは最近、PC教室に通ってて
やりたいことを楽しんでやる!
行きたいとこも行くねん!と張り切ってますわ。

あたしは・・・やっぱり体がどうにもこうにも
まともに指が動く時間が、数時間あるかないか
明日、またまた検査です。
痛み止めは、効きません。
違和感が通常な感じになっているの。
もう、そろそろ
ほんとに限界です(体)
でも気持ちは、元気です!!!


あれもこれもやってみたい
そんな気持ちは、たっくさんあるのよね。
かぎ針は持てなくなったけど
なんかまた、見つけようって思うんだ~

ちょっと早いスローライフです。
せっかちに生きているあたしには、ちょうどいいペースなのかもね!

2012.02.06 提出
希望調査・・・本日提出


判明するのは、3末

はてさて・・・どないなるんでっしゃろ???



で、異動のための片づけをしていたら
昨年度のDVDがでてきました。
観ながらちょっと涙うるるん

こんとき、ほんとよくがんばったってたな~って

で、やっぱり必要なもんは、必要なんやって
あたしにとって不可欠なもんなんやって
などなど、再確認しながら
はてさて・・・・・どないするか


お届けしてみようかな?自己満足の世界

発信してくれるから
選択して受信できるあたしたちがいる
発信がないと受信すらできない

なんとも表現できない感じなんだけど
提出してみよっかな?


不可欠なんだよってこと
伝えてみたくなったんだ。
なんとなくね。
2012.02.05 カラー
毛先がキラキラして
根元が黒くなってきたので今日は、カラーに行きました。

どの色にする??


今回は、ちょっと落としてみます!
そう、転勤を見越して
どんな雰囲気かわかんないから


どこまで伸ばすの?

いつも痛んでるから毛先切るけど
今回は、それなりにケアーしているのでCUTなしでOK


ノンシリコンはキシムけど
やっぱり髪にやさしいのかな

今日、午後から研修でした。


「生きる」というテーマでの講演でしたが、
「○○をお持ちの方、出してください」


会場は、一瞬ザワ

あたしも、あたしのお隣の人も
あたしの後ろの人も

「そんなんもってないし、ふつ~ぅ、持ってるん?」


講師のひとが、
「コンパクトでもファンデーションの鏡でもいいですよ」


「・・・・持ってないし・・・」

(○○=手鏡でした)



あめちゃんは、入ってても
カバンの中に化粧道具なんで入ってるわけないやんな!!

2012.02.03
あたしが今、気にかけてケアーしているのはヘアー

LUSHを使っているんだけど
ノンシリコンだからバシバシちゅうたらそんな感じで

なので最近少しツルツルになる系のものをプラスしています。

寒い冬
お風呂の時間も長くなってます。

2012.02.01 2月ですね
新年がスタートして1か月

病院ばかりの1か月になりました。


症状は一向によくなりません。

だんだんしんどい時間が増えてきましたが
なぜか、無性に仕事がしたくて



何かに取りつかれたように
書類をたくさん作っています。


引き継ぎの書類
別になくてもいいんだけど
敢えて作っています。

新しいプロジェクトも進めてみました。
別にあたしがそこまでしなくていいちゅうたら
そうなんだけど

「書類」に拘っています。



その拘りの意味に気づいてくれて

あたしの行動は、ひらめきだけで動いているのではなく
計算して動いているんだ
見えないレールを敷いて、動かしているんだ

PJ会議でそんな風に言ってくれた人がいた。


すごくうれしかった


今の間に残しておきたいことがあるんだよね。


体は、あまり自由に動かないこと
みんなに知らせてないんだ・・・

文字を打つのにも
ほんとに時間がかかる

それでも自分の仕事は、あたし流の「完」を迎えたいと思ってるの。
あたしにしかできないこと
あたしだからできること

走りきる


ほんでもって新しい職場に行く

・・・で、どこを希望しようか
まだ迷い中・・・・
