2012.03.31 整理
ずっと欲しかったテプ●を購入したので
本の整理をしたの。

いろんな本
いつもすぐに手に取れるように設置していたけど
転勤するので一度全部引き上げてたのよ。

あたしの部屋も下の部屋も本でいっぱいです。

この際だからシールの色で分類しました。

っていっても3グループ

1つは、絵本
2つめは、児童書
3つめは、仕事で使う本
貸出して迷子にならないためにね~


2012.03.31 トライアル
Webにされた完成写真をみて
ど~やって作るのか分からなかった
 
 
 
 
なるほど~
 
 
今回もフリーコースだったので
レシピを見て1人で作りました。
 
誰も教えてくれない、何となく淋しい1人レッスンだけど
不安になったり焦ったり
それもなんだかフリーのいいところのような気がしてます。
 
コーンをねりこんだリーンな
 
反省は、コーンが偏ってることかな
まんべんなくしたつもりだけど、量に差がついちゃった。
 
でもやっぱり、は楽しい!
 
2012.03.27 大冒険
せっかく遠い病院まで行くんだし
いつも行かないところを探検することにしたの
 
アプリにナビあるし
大丈夫~大丈夫
 
 
がっ、やっぱり地図見れません。
ルートから外れました
 
そう何度も言われても
ブルブルと携帯が鳴っても
何がどう違うのか分かりません。
 
結局、地図を回すように携帯を回して
逆さまに持って
キョロキョロ
 
何度も道の端でキョロキョロ
 
ナビでは7分のところ20分でゴール
 
 
やればできるじゃん
人に道を聞かなくても目的地着
 
 
で、ゆっくりしてからまたまた探検してみる気になった
 
今度は、天橋筋商店街
 
 
ぶらぶら
でもまっすぐな商店街
カンタンカンタン…
カンタンだが
このまま行ってしもたらゴールはどこ?
 
 
急に不安になって15分ほどでUターン
 
それでもあたし的には、大冒険だわ
 
 
偶然見つけたから今日のご褒美に食べました。
 
2012.03.26 おうちで
つくりしてみました。
 
牛乳をたっぷり練り込んで
チョコチップも包んでみました。
焼く前の生地
 
 
焼き上がり
 
 
ざらめがなかったのでグラニュー糖で代用
レシピ通りなんだけど
うちのオーブンは、焼き色があまりつきません。
 
ちょっと時間調整したけど、こんなもんかな
 
でもフワフワした食感でおいちかったよ~
 
 
明日は、手の病院です。
機械を使った本格的な検査です。
一度リズムを崩したカラダは
他で調整しようとするから
バランス悪くなるんだよね、きっと
 
今回、原因が判らないようなら
もう追及するのはもうやめようと思ってます。
スムーズに動かない指、
力が入らず、ちゃんと書けない字
 
それもこれもあたしだと思うことにする。
痛みに逆らわない生活をすればいいだけのことだから
 
オーブンじゃないけど
適度が判るまで
慣れるまで
ちょっと時間かかるだけ
 
 
原因が判れば、それに向き合った生活をするだけ
 
 
2012.03.25 探検
通勤経路を確認するために自転車でGO!!


今までの職場より、ちょい向こうなんだけど
大きな道路を2つ越えないといけない。

大きな道路=信号待ち長い=時間が見えるようで見えない

余裕をもって出なきゃね

そうそう、商店街を2つ抜けていくの
誘惑がいっぱい
あっちもこっちもソースの匂いでいっぱい
めっちゃそそられますわ

2012.03.24 おかたづけ
持ち帰った私物の整理をしました。
こちこちょ持って帰っていたので、そんなに物はないはずだったんだけど
結構・・・あるねぇ

今日は、風が強いと思っていたら
豪雨

止んだと思ったら、またゴ~~~って雨。

春の嵐ですね。

2012.03.24 おわった”
とうきょ~から戻ってきて
今の職場に採用が決まって・・・・7年
ほんとは、6年線引き対象なんだけど
体調不良があって、残留したので
ちょっと長い勤務でした。


まぁ~こんなわがままなあたしを
温かく育て見守ってくださった先輩方に感謝。



毎回異動では、いろいろあるけど
今回もイスから飛び上がってしまった人事があった。
びっくりして「え・・・・・」の一言しかでなかったわ。

ゆれる1年になるだろうなぁ・・・・

2012.03.22 とりあえず
でました、内示


いろいろ配慮してもらえた人事に感謝。

しかし遠い
かなりがんばらねば

土日で道探検や
月曜日の代休にに相談の電話したら
すぐ来てくださいちゅうことで
今日、また、また通院です。


えぇかげんにしてほしいと思いつつ
ドタバタな現場から離れられる時間ができて
ちょっとホッとしてますの。

明日夕方には内示がでて
異動先が判明します。
不安

知り合いがいる場所に行きたいな~

なんてのん気なことゆうてたら
主治医・・・辞めちゃうんだって
ハードだもんなぁ
開業するわけでもないみたいだ・・・
部長先生だったのに

担当医も辞めちゃうんだって


不安です
かなり・・・・不安
2012.03.19 できた
本日のは、甘いクリームを巻いたお菓子パンです。
 
6つのブロックに分けたを型に入れて焼くんだ~
 
食べるの楽しみ
 
せっかくだから予定のなかった噴火チーズものせとこ
 
2012.03.19 今日はお休み
昨日雨の中、そ●ぎょうしきでした。
なので今日は、お休み


パン教室に7行く予定
時間がかかる今日のパンなので平日
ゆっくりした時にいきたかったんだ。

この前のは、レシピだけもらって
あとは自分でするコースでした。
クリームチーズがすごくおいしかったけど
チーズが噴火しちゃって
見た目があまりにもいけてないので・・・
写メなし

さ、のんびりいこっと
2012.03.12 通院
今日も午後から通院でした。



おかしいなぁ・・・
変化なしっておかしい!
こんなことってないねんけどなぁ・・・・


何か変化あったら
すぐに病院にきて



体調不良は、かなりのとこまできているんですがっつつ




で、さっきやっぱりダウン
とにかく痛み止めでのりきります


夜がこわいんだよね
痛さでたまらないんだよね




いやだなぁ、こんなカラダ

でも大事におもわなきゃね、このカラダ
2012.03.11 雨だね
午後から雨

いやなもの
こまったもの
どうしようもないもの

悲しみ
苦しみ

みんな雨で流れていけばいいのになぁ

って思ったけど

雨は、土へ
土から水へ
水から草木へ
草木から酸素


結局、人間に返ってくる


雨に頼るんじゃなく
あたしができること
あたしたちが解決しなきゃいけないことを考える1日にしよう

考え、行動できる人に


地球が元気になりますように
地球に住むものすべて
元気になりますように

笑顔の花が・・・芽が
悲しみの土壌から生まれますように


2012.03.10 お家パン
カレー味にしてみました。
もうちょっとピリ辛でも良かったかな
 
しかし最近眠くてたまりません。
 
昨日は、お友達ともんじゃへ
ピロピロピィの打ち上げです。
 
 
めっちゃおもしろかったです。
 
 
もんじゃは久しぶりでした。
おいしかったよ
2012.03.09 ココ最近
いろいろって感じでもないけど
大きな病院に行ってきました。

しかし・・・やっぱり即結果が原因がわかるものではなく
見えない痛みを表現するって難しいのよね。


途中で、もうわかってくれないならいいや!
数値的には、異常ないのよね
ハイハイ、もういいです!(そんな気持ちになってしまいました)


お仕事は、けっこう忙しいです。
ものすご~~くがんばってます。
自分でいいきれるくらい「がんばってる!」


あと・・・この間レビちゃってきました。
このツアーあたしにとってラスト公演でした。

たくさん笑って
たくさん泣いたツアーです。
30年を振り返ったフォトが流れるんだよね。
♪めぐりあえてよかった

温かい気持ちになった時間です。

さて、本日もがんばろっと
2012.03.07 理不尽なっ
なんでやねん

文句あるんやったら、かかってこんかい~~~
わしは逃げも隠れもせんちゅ~~~~ねん



にゃはっ
あたしはやっぱりおっさんやと確信した。


っていうか文字に起こすとあたしの言葉って
ひょひょひょ
リンクの波を薄めていけるようにがんばろっか!
2012.03.04 楽しい時間
いろいろ盛りだくさんでした。
 
マジック
 
先日行ったSDDイベントでもらったフライヤー
その中に「あなたのアルコール体質調べます」ってのがあったので
行ってみました。

ここです~


3つのタイプに分けられるんだって

結果は1か月後くらい

唾液を使った遺伝子検査なので
「個人情報」に関して何度も話をききました。

あたし的には、そんなに気にならないけど
究極の個人情報ゆうたらそうだよなぁ~


2012.03.03 アミアミ
昨日は、お友達と教室へ
 
キャベツとウィンナーが入ったお惣菜です。
 
 
つぶマスタードだったけど
カレー味にしてもおいしい感じがしたわ
 
アミアミする間隔を変えると雰囲気も違うかな…
 
アミアミが弾けて取れなくて良かった
2012.03.01 48
年齢じゃないですよ~~
48巻


ガラスの仮面 48 (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 48 (花とゆめCOMICS)
(2012/02/25)
美内すずえ

商品詳細を見る



うううううう~~~
もう、こんなに引っ張らないで!!!!!
結末が知りたいよ!

とにかく続きが読みたいのだっ