友達とメールのやりとりをしながら
どうする?どうする?????

行った友達からの情報を元に
レビ温泉の計画(もっていくもの)検討中!

荷物1つ増やす?
でもなぁ・・・・増えるとかさ張るし


あれ、もっていく?
あたしは・・・もっていかないかな
何もっていっていいか
思い浮かぶものがない!!!!


楽しみなんだけど
ちょっとお客様的な感じです。


温泉ツアーは、初めてじゃないけど
気合入れ度~~~が~~~(笑)

あれも、これも
したい!やりたい!
バッチイあたしは、見せれへん
って気持ちが・・・ちょっと違うかも

でもたまにはのんびりのタイトルの通り
ココロゆっくりしていこうと思うんだ!
2012.06.27 研修
最近、研修に積極的なあたし


講演後の質疑応答もちゃんと

終了後も前に行って
質問

なんかとても学びたいんです。
研修大きらいだったから
自分でも笑ってしまう

行かされた研修じゃなく
学びたい内容だからね~


体調は、なかなか改善されません。
まもなく1ヶ月
不調な症状が続いています。

ま、これが普通だから気にせず
のんびりいこっすか
2012.06.24 休日
昨日は京都へ
 
まず二条を散策して
ここが大奉還したとこなんか…
などなどプチ歴史観に浸りつつ
 
 
京都の友達と合流
 
3人で床
ちゅーかコース
 
自然な風にゆられて
たぶん南から吹く風かしら(笑)
 
もうすぐ夏ですよって風がね~
 
で、今日は
抹茶パウダーを練り込んで
牛乳で仕上げてみました。
 
作りです。
う~ぅん、いい香り
 
まだあつあつだからが落ち着くのを待ちます。
 
 
 
2012.06.23 かんがえた
先週ヒシマに行った目的は
レビさまです

SugiyamaのS
かんちゃんのK
頭文字を取ってSSK
奈良でも観たけど
みんないい色だしてはります。

元気もらって帰ってきたけど
今週は、…今週もいろいろありまして
この仕事もうMuri
と投げ出しそうになりかけてたら

きたでしょ
警報に切り替わった瞬間
あたしの仕事が大ピーク

仕切り係担当なんです。

安全に
迅速に
まで帰す

短時間でたくさんのことを考え
たくさんの指示を出しました。


自分でもよく頑張ったと思います。
過去数年で、途中で帰すパターンって
経験ないんだもん。

おかげで
Muriと投げたくなった仕事だけど
負の気持ち
が吹き飛ばしてくれたかもしれません。

考え方ちょっと方向転換かな

マイナスをプラスに変えるには

考えてみました。



ありがとうのを咲かせよう
まずは、あたしの周囲から

なんでこの職場にきたか
なんとなく分かってきたかも

あたしが必要やねんと思う

…と思うことにした。
アファメーション


プラスのあたしに触れたら
みんなプラスになるように

そのために充電やな
2012.06.18 ひ〇しま
土曜日は美術館に行きました。
 
の美術館
 
日曜日は宮
干潮の大鳥居は、初めてかも
 
 
 
その後は、山
山散策?探検?
 
なんかすごい旅になりましたわ
 
 
2012.06.16 気分転換
職場に向かうは、かなり重く
なんで、いかなあかんねん
 
そんな感じだけど
お手当戴いている限りは
やることはやろうと思っています。
 
 
やることはやる
 
そう、気分転換な作り
 
昨日は、ロールパン
 
シンプルだけど
難しかったわ
 
焼きたては、ぷっくら
はちきれそうだけど
時間がたったら
ちゃんとマキマキがでていました。
 
マキマキがでたとこの写メは撮ってないけどね~
 
 
今日からレビ旅
inヒシマ
 
1日早く行って
のんびりしますの
ちょうどだし
アクティブな活動にもならないだろうしね
 
 
まずは、気分だけでも
明るく前に
 
2012.06.13 しんどいよぉ
ようやく病院に来れました。

休めない仕事が続いていたの

とは言っても待ち時間
まもなく2時間を超えます。
しんどいよぉ

*******



なんだかんだいれて3時間
長い長いでもって
痛い痛い検査でした。



頑張って続けましょう
負担かけないようにしていきましょう

今、ガじゃないだけ
良かったと思って
と言われました。

でも
しんどいよぉ
2012.06.11 たまらない
昨日は、いつもとは全く違うレシピでを作ってみました。

発酵温度も発酵時間も
配合も手順も
いつもは、教室で習ったことや
教室のレシピで簡単早く
つまり時短レシピです。

今日は、発酵に時間をたっぷりとるレシピ

しかしっ、ものすごい失敗をしたまま
見切り発車でGOしたため
ものすごく食べれないになってしまいました

失敗は、数々してきたけど
今回は、No.1の失敗です。


こんなことがあってもいいか(笑)


でもこんなことがあってもいいか
と笑えないことがありました。

仕事中トラブルに巻き込まれました。

通常な気持ちでない人に
腹部を数回

理由は、
たまたま
偶然
あたしが横に居たから
泣くわけにもいかず
膝をついて倒れたあと
オラオラ系で戦いました。

でも
たくさん大人もいたのに
誰も助けてくれません。

その後の謝罪もなにもさせない。

元々、弱っていたからよけいダメージはきたけど
見てみぬ振りの人たちに
一生懸命仕事をやる気が消えました。


こんな症状がある人だから仕方がない
責めることは、できない

だからガマンしろ



よく報されるパターンですが
あたしは、やはり納得がいきません。

でも理由はどうであれ
ここでまたオペになったら
あたしは、やりたい仕事から外されてしまう。

ものすごく
もう理不尽な環境に平常心を失っています。


ちょっと
グチりたくなったよ
2012.06.08 しんどいかも
今日は、えん〇くでした。。。。。
かなり歩いて走って


でも、もう右足がほんとに上がらなくなってきています。

お腹が張って
痛い
体中が辛い

前回こんな感じのとき、数か月後のオペが決まりました。


いろんなことをして
楽しみも作っていますが
何をしていても痛いんです。


何をしていても
不快感


毎回、健康ってほんとうにすごいことなんだと思います。

何もいらないから、健康な体がほしい
って言ってみたりするけど
健康なら、時間がほしいとか仕事がうまくいってほしいとか
いうんだろうけどね



元気を出すパワーはまだあるけど
体を動かすパワーがありません。

どうか神さま、天使さま、仏さま
もう、オペはいやです。
いま、ムズムズ活動ぢている病巣さんに
動くな!と言ってください。



がんばれの声に励まされて
ずっとがんばってるけど

やっぱりしんどい今日、このごろ


明日も仕事ですっ
朝から職場でワイワイ
 
観察
あちち
日差しをまともに浴びると暑いっす
 
 
の前を通る.は、ほんとに「.」
 
ちっちゃな「.」
 
どこ?
どこ?
どこらへん?
 
 
9時らへんや
 
おる、おる
見えたあ~
 
 
 
昼過ぎには、もうすぐ終わるで~ってことで
またワイワイ
 
 
今、どこおるん?
 
4時んとこ
4時?
短い針が4とこおるぅ~
 
 
みんな楽しんでいたようです。
 
モチロン、あたしも
楽しみました。
 
 
好きです、空。
 
 
昨日は、友達と教室へ
茶葉を練り込んで、オレンジピールを巻き込んだオサレ系
 
でも友達が
んちゃんのおりみたいや(笑)
ってゆうたので
しりに見えて仕方ない
 
アイシングして、らしくなりました。
 
 
 
2012.06.04 夏を先取り
肌寒い・・・・水を浴びると!!!


今日は、Pool掃除でした。
1年間の汚れは、めちゃくちゃこびりついています。

曇り空だったので、日差しよりましだけど
曇りは曇りで、風が吹くと寒いのだ。




寒いのもなんだけど、やっぱり重いものを持って
とか
ゴシゴシブラッシングとか

痛さも先取りしてしまいます。


がんばれ!
がんばれ!

自分の体にエールを送ってるけど
右足の付け根が、上がらなくなってきました。

この感じ

癒着系です。
大きく成長しているのが、分かります。

いろいろがんばっているんだけどなぁ~~~
手を抜くこともがんばっているんだけどなぁ~~~


3回目ともなると
今どんなことが体の中で起きているのか
なんとなくわかります。


やりたいこと
やらなきゃいけないことたくさんある!
だから、治まれ!

そんな感じです、今。

2012.06.02 おちた(笑)
今日は連続講座の最終日

先生の講義のあと打ち上げに行った帰り



電車とホームにはまった子

子を引き上げてたっぷりな若いパパ


あたしははまった子の後ろにいたので
「はまった(笑)」

ギャハハと笑いつつ電車を降りたけど
子どものサンダルが一個ない


線路に落ちたんや(笑)


線路を覗くとサンダルが1つ



若いパパは、泣く子を抱いて
「しゃ~ない、片足で帰る」と


いやいや、駅員さんにゆうたら取ってくれるし


笑って動けない体をおしつつ
駅員さんを呼びにいったの

2本はいきつつ
長い棒を持った駅員さんが登場

難なくサンダルを取ってくれたんだ


半べそかいていたのに何事もなく笑う子をみて
若いパパは、「もうおねえちゃんに連れて帰ってもらい~」



あたしは、「おねえちゃん」の言葉に異様に反応(笑)



しかし、にはまる子何回も見てきたし
連れてでたけど
「おねえちゃん」のくだりに
やはりハイテンションです。


おばちゃん<おねえちゃん
2012.06.01 ちんどいな
今日は、午後から研修でにゆられ1時間

体調不良は分かっていたんだけど
3時間くらいだし大丈夫だと…。

でもやはり後悔

途中退場すれば良かった
いずれにしてもまで帰らなきゃいけない。
今、気分紛らすためとDr.報告のためこれに記録ちゅ


一年の中で一番体調不良な6月がきた

うまく、うまく乗り切りたいなぁ


楽しいこといっぱい詰め込んだ6月
どれもキャンセルしたくないよっ
仕事仲間と教室へ
 
職場から近い教室へGO
 
定時にでるつもりが
こんなときに限って何かとあるんだよ
 
 
ギリギリセーフでの受講でした。
 
甘いおまめさんを豆乳の生地でつつんで
焼きました。
 
 
おいちぃ
 
 
上からのせたアーモンドクリームもおいちかったよ。