2012.07.31 通常キンム
最高〇度の今日、通常キンムでぷ~~~~~る

暑い暑いあつすぎる
午後から日陰の温度39+超え

インフルかい

水の中もぬるい・・・・・・
くらくらしてしまいそうです。




2012.07.30 勉強です
にゆられ、通勤ラッシュにまきこまれ
本日も勉強でした。

医学的な視点からの話が中心だったので
ちょっと面白かったし
実践してきたこととリンクすることもあったし良かった。

しかし、小論を書くペンの音や
ボールペンをカチカチする音
これには、あたし参ってしまいます。

よけいな音を出さないことがなぜできないもんかいな

紙を敷く
ボールペンの色をコロコロ変えない
を回すな

だめなんです、ひろてしまうんです不快な雑音

ちなみに
今日は、キコエカタに関する講義でした。


ライブ会場でも
遠くの雑音がでっかく
ちゃんの音
フライヤーのビニールの音
カバンをごそごそしての音

だめなんよね、静かにしてほしいときの雑音

選んで聞き取ってしまう
これってやっぱりおかしいのかしらね
2012.07.28 レト○な世界
中町に行ってきました。
 
ぶらり散策レトな旅
 
何の予備知識もないままだったのでプチ迷子
 
お店でまずは情報収集
 
 
 
ここで崎町マップを50円で購入して探検。
 
 
この町おもしろいかも
路地裏にそっとある雑貨屋
 
いろんな店に入って
店の人とお話しして
時間の流れ方がゆっくりです。
 
ランチはちょっと街の方へ行ってみよう!!
 
 
 
 
ここって
○野病院
 
春にさんざん迷ってたどり着いた病院です。
ナビを使ってさんざん迷ったあの場所だ!!
 
ということを3時間近く散策して分かりました。
 
 
道の向こうが病院方面
こっちがレト○な町
であっち方面が梅○
 
なんだ
そんな地理関係だったのね
 
次回、別の人と行ってもたぶん迷うだろうな
おうちを焼きました。
 
うずまき
うずまきそこないというか
うずのびた
 
 
はプレーンとコーヒー味のクッキー生地
 
ぷらす
カスタードとコーヒークリームを中に包み込んだ
大人味なでした。
 
けっこう好きかもこの味
 
甘い系はねぇ
ちょっと苦手なんだよね
 
でもチョコクリームを入れたら
お子ちゃまたちには、喜ばれそうだわ
 
おうちは、レシピを見ながら
行き当たりばったりで作るから
反省もたくさんあるけど
おもしろいよ
 
 
2012.07.27 1年経った
入院~手術から1年経とうとしてます。

オペ後の薬が合わなくて
副作用に苦しんだ毎日です(でしたなら、いいんだけど)

注射の副作用で手がこわばり
カラダがだるくて
今はまた1日2錠のお薬になったけど
もう何か月になるんだろう?
ずっと副作用がつきまとってます。

毎日、毎日この症状続く人
稀にいるとのことですが
あたしは、この厄介なものと向き合うためのアイテムがないんだなぁ~
完治することはないから
現状維持を望んでいるんだけど
どうにもこうにも

ただ、気持ちだけは負けないでいこうって思ってます。
遊びも勉強としっかり休息も
がんばれるだけ、がんばろう
2012.07.26 ダウン
やっぱり休息だ大事だったようです。
本日、お休みをとりました。

昨日の研修は、検査結果の読み方
データから読み取る情報を整理するものでした。

今までは、データをもらってもなんじゃこれ??
あたしには、データから推測・仮説を立てることなんてムリ!
DRの意見書を読んで、ファイルに閉じるだけだったけど

なるほど・・・・・・
グラフをみて傾向を分析

具体的プランが立てやすくなるのね

おもしろかったけど
つかれました・・・・・・

今日は、ゆっくるするDAY
2012.07.25 研修
午前中は、通常勤務で
午後から移動研修です。

2年前だったかな~基礎コースは受講したんだけど
やる気いっぱいな4月に応用コースを申し込んでしまったのだ

免許取得のとは、少し違う勉強なんだ

さ、がんばろっと
すごい感じです。
午前中、どどど~って講義

で終了10分前から小論文
みんな一斉にカキカキ
試験みたいでした。


これからまた午後の講義が始まると思うと萎えてしまいそうです。



後半も小論文あり

で次回は前半、小論文
後半大論文
大ゆうても1020字だけど

これがあと5講座あるなんて
学生に戻った気分です。

もちろん、評価付き。アホすぎる評価は、恥ずかしいなっ
2012.07.22 焼きました
今日はmuffinを焼いてみました。
 
ローズマリーを練り込んだのと
プレーンと2種類
 
 
 
やっぱり夏場は、だめね
すぐ乾燥しちゃうわ
 
明日は、免許取得
 
9時~5時まで
そんなに詰めて勉強できるもんなんやろか
 
これが12日間
 
ちょっと心配だな…
頭の中、干からびませんように
2012.07.21 きょ~と
友達と作ってきました。
 
 
初めてトライ
 
 
なんか形はあれですが
いい経験になったかな!
 
しかし職人さんはすごいと思ったよ
美しいんだもん。
 
またやってみたい
2012.07.20 ヒルゴパン
一時休止になる前の最後のランチ
 
 
あたしは、今
大人ばかりの中でヒルゴハンを食べているから
毎回楽しいおしゃべりタイム付き
 
 
あたし
 
相方さん
 
 
何事もなかったかのようセッティングにして
相方さんをさせよう企画
 
二度観してはりました
 
「あ、僕のんみどりやって思って
あっちもこっちもみたらみどりやし」
 
 
 
そんなこんなな毎日ですが
明日行けば、とりあえずリセット
 
早く解放されたいよ
2012.07.17 とけた
今日の暑さでLUSH負けちゃいました。
マッサージバー、ソープ
水になってる

溶けすぎ

昨年は、この時期家にいたから
冷蔵庫に避難させたけど


部屋中のLUSH冷蔵庫に引っ越しです。

ガックシ
LUSH離れな季節になります。
2012.07.15 楽しかった
ライブも交流もめちゃくちゃ楽しかった名古屋旅


写真やいろいろ残そうかと思ってしたけど
やっぱり


削除


迷惑かけちゃうことになるといけないから

プラスに動くであろうことも
誤解されたりするとね~


弁解できないから

ということで
楽しい時間は、片隅にメモして終わり
2012.07.14 名古屋旅
久しぶりの箱です。
 
名古屋の友人に会うのとライブが目的の旅
 
 
1人旅は、やっぱりハプニングでした。
 
近鉄なんだけど
ホームは合ってたけど
時間も合ってたけど
なんか知らぬ間に
は行ってました。
 
つまり乗り遅れ
 
結局ホームで40分近くぼーっと待っていました。
 
 
利害関係なし
変な思い出話もしないし
いい距離でいられる友達
先輩
 
 
いい人と出会えて良かった
 
プレオーダーてな感じで買いもん行ってきました
 
 
 
おかいもんだけ
 

 
頼まれたファイルとなんとなく
ついでに買ったかばん
 
 
取りたい免許がある…

てなことで通信大とか
その他資料を取り寄せていたんだけど

この夏にある免許取得の講座
受講申し込みをしたら
市内で、とってもとっても優遇
なんしか、そんな感じですごいことになっています。

1日中勉強
学生と同じですのだ
7講座中6講座、受講可
他の方は、多くて3つほどらしい


あと1つは、来年


管理職が委会にほんまかどうか問い合わせてくれはったところ


なぜBreezeさんだけが…とびっくりしてたらしいが
絶対違うよ~ぅな気がするっ


あたし、
別職の後継者にされようとしてる

なんしか早く免許取得させてという一本
そんな裏事情が見えてきたんです。


ヤバいです。


これからの動きに注目されている場所だから
ムリムリムリ


ほしいのは、知識とがんばった証しの免許。
立場ではないのだ

ワガママなのかしらねぇ、これ。
2012.07.09 笑っちゃう
今日、仕事に行ったら

「あの…みてはりました」
「なんの」

「ぷぷい、レビでてはったから
ぼく…思わず」

「どうぞ」


うはっ、布活動したからや~
信者さんになるぅ


「いや…それは
ってか、反応してしまいましたわっ」


なんともありがたいでっせ


前の職場では
たくさんのを配ったり
一緒にライブに行ったり


仕事のつらい話だけでなく
趣味や楽しかったことを共有できるといいよね。
2012.07.08 ゆっくりした
ここんとこ、外に行くことが多かったので
この土日はこもり
 
 
今日は、ロールを作りました。
中にウィンナーをいれて
お子ちゃま大好き味にしてみたの。
 
 
1時間くらい放置してると
やっぱりしっとり落ちついて
うずまきがきれいになります。
 
1人で黙々と
こういう時間も大事だよね
 
来週は、名古屋の友達先輩の
 
久しぶりの再会と
久しぶりのライブハウス
 
ご縁ですっ
 
 
2012.07.06 贅沢だけど
寒いのだ

今までこの仕事をしてきて
大きな変化が1つ


今年7月からスイッチONのクーラー

昼間、28℃とはいえ涼しい部屋に居るのは慣れていないから

寒い

まだ肌寒いの後のクーラー
その後のmilk



お腹が痛い
今日は、午後から研修だったけど
派のあたしは、欠席、早退


暑いのも耐えれないけど
寒いのも耐えれない


クーラーがついて
長期休業は1週間短くなります

贅沢だけど
お休みを取りたいです
2012.07.03 やっぱりなぁ
本日教室なり
で、いつもとは違う教室へ向かっているんだけど
 
やっぱり逆だったみたい
 
もぅやっぱり方向がわからない
 
1人で移動は、やっぱり難しい
 
特別難しい場所に向かっているわけではないけれど
分からないんだよね
 
どっち方面に行くかちゅうことが
理解できません
 
 
みんなどうやって目的地に行けるんやろ
 
不思議でならんよ
 
 
本日
ドライフルーツたっぷり
 
やっぱりも難しい
2012.07.01 笑った
この2日間、笑いっぱなしでした。
 
レビ
 
くじやアンケートで何もなかったけど
写真も撮らなかったけど
 
とにかく楽しい兄さんたちに囲まれて
 
純粋に楽しいと思いました。