2012.08.29 セイカク
・・・・・あたし行きますからっ



研修が。。。。
〇〇あるし・・・・・

4月から日程は決まっていたのに
結局、今になって もめる

もう、どうでもよくなって
「行きます」って言っちゃったよ。
秋の宿泊

春に行ったから免除なはずなのに

毎日、毎日・・・どうする???どうする????
誰が行くの????



へんな探りが入る空気がいやでたまらなかったんだよ
カラダは、しんどいんだけど
キモチがしんどいよりマシか

そんな選択をするセイカクに
自分でもいやになっちゃうよ

なんかもう、どうでもよくなってきた


もうちょっと早めに素直に
体がキツイって言っとけばよかった
誰かひとりにでも
言えばよかったと思う

がんばらなくてもいいはずなのに
がんばってしまうこのセイカク
なんとかしたい
2012.08.28 右側
だんだん、右側が調子崩してきています。

度々の再発だけど、大きくなっています。
で、今回の場所が悪い。
こないだ、チラリとオペの話もでたけど
もう、オペは…。

ちょっとの無理が、大きなリスクになるんだよね。

休み、休みしてるやんなっ!!


しかし、今回は、手強そうです。
進行速度が調子よいのだ
イケイケドンドン、成長してはります。

だけど、今は倒れることできない
せめてあと、数年は…

仕事中、しんどくなってきたけど
職場では言えないから
ここでツブヤク、ツブヤキ

右側さん…ちょっとだけ
おとなしくシテクレ
2012.08.27 かおりや
この間ね、LUSHでバスボムづくり体験

型にはめて数日乾燥させて、完成なんだよ。

これは、いつも買うやつ


こちらが、つくったやつ

イイニオイ


そうそう…この前の旅行で
好きなお香も購入

堀川
香りの中にいると、しあわせ
2012.08.26 美味しい時間
金曜の夜からお出かけしていました。

電車旅は、のんびりゆったり
あたしは、ついていっただけどね…

美味しいご飯



馬でゴー湯しました。

で、夜に職場の人からメール
「ボス軍団会が、有でゴー湯」らしい

一瞬びびったけど
あたしたちは、団体、子どもお断りの場所
宿で会うことはないと…。

ホントにゆったりできました。



帰りの電車の中で見つけたムチンジョー者



どうやって入ってきたんやろ

あすから、本格的に仕事開始です。

金曜の研修のときに、倒れそうになる事件を聞いたから、
朝から聞き取りです

複数の人が絡んでいませんように…
単独行動でありますように…

2012.08.24 けんしゅう~
本日は、地元での研修
職場の人に会うのは、久しぶりです。

今回の研修場は、前の職場なの。
前っていっても・・・・10年前????
懐かしい場所です。

ここにいたのは、1年間だけだったけど
そのあと、東京に行ったから
お見送りなどなどしてもらって
思い出深いところです。


2012.08.23 休日
この夏のお休みは、病院に行くっていう使い方が多かったので
今日のお休みは、自分のために使いました。

お昼前に、エステ

おネエがやってるお店でね~
ときどき、基礎化粧品などを買っていたの
ここのエステは、1年前

ゆったりとした時間を過ごしたあと
悩んだけど、おかいもんしようとブラブラ


(ブラブラしたかったんではなく、完全に反対に歩いていただけ)

ショップに入るまでにドキドキ
あ・・・・・・どうしよう・・・・・・

汚れちゃうかもしれないし
そんなにお安いもんでもないし

フィッティングしたら
これまた、かわいい~~~~

お姉さんの話を聞きながら
一瞬まよったけど
やっぱりほしかったので
買っちゃいました。

仕事がんばらなきゃ^^

明日は、研修です。
久しぶりに自転車で通勤

最後の論文45分間が終わったとき
あっちこっちから・・・・ふうううううう^^^^おわった


言い表せないくらいの解放感


脱力ですわ



明日は、最後の夏休み
何しよっかな・・・・・

明日1日しかないんだよ

1つ予定はいれたんだ~~そのあと、おかいもんしようか迷う

がんばったからご褒美ね。

あ~~~ぁ、ほんとうに終わってうれしい!!!!!


2012.08.22 758
この前の758は、レビだけでなくいろんな人も出演♪イベント


今回もお泊まりライブだったので
楽しみ倍増でした

お昼は、うなぎ

あたしは、ガッツリ食べたことがなく
嫌いなもん5に入ります。

でも、すごい並んだし
ここのは、絶対食べれんで~との言葉に後押しされ

でも、こちらは



店内からの匂いの時点で


なので、3切れだけのってあるこれにしたのよ



一口目でかなりのパンチに




       
匂いと味と感触がっムリ

食べずぎらいだと言われてきたけど
おいしさがわかりませんでした


高いランチだし無言で食べた…けど
2回目はないと思います。


さ、今日が最後の講義
なんか、ほんまにうれしいかも

よくがんばりましたbreezeちゃん


論文の中身はどうであれ、不可にはならんやろ…
なんちゃって学生と卒業
涙は、でません
旅立ちたくてしかたがないのだっ
カイホウカンでいっぱいだぜ









本日も勉強に行って

あー疲れたと思いながら地元駅までかえってきたら

お出迎えしてくれていたの


めちゃくちゃでかくて
端から端まで見えたよ

写真じゃあまり美しくないのが
残念です。

明日が、ラストの講義

がんばれそうです
2012.08.20 やけた
昼過ぎから焼こうと思って
準備をしました。

今日は、ハニー♪ジンジャー



粉、イースト、スキムミルク、たまご、塩、バター

これに水をいれてマゼマゼコネコネコネコネ

発酵の見極めが、まだドシロウト

なんとなく…こんなもんかな…

ハチミツの層とジンジャーの層
ハサミンてな感じで


これ、甘いけどおいしくできあがりました

2012.08.20 決める決め手
朝から頑張って病院にきました。
予約なしだから、待つことを覚悟していたけど
受付で今の症状を言ったら
たぶんちょっと早めに回してくれました


またまたガッツリ検査

結局、昼までかかったしんど

で、結論


あたしに合う治療がない
今までの薬じゃ、効いている部位と効かない部位があって
効かない部位が原因で今の症状が起きている

効かない部位にも手を入れる薬をプラスすると別の副作用で
効果あった部位を悪化させてしまう


全部をリセットする注射は、手のコワバリで半分気持ちがしんじゃったし

結局、あたしが何をがまんするか
が基準になっていく

たくさんのものが一ヶ所に集まって
あれこれ同時に暴れてはるんよね、迷惑だわ


さてさて
優先順位をどうつけるか


治療の選択 決めるのは、あたし
だけど、決め手がないのだわさ

とりあえず、今の症状をがまんして
抑えが効いている薬を選択



明日、明後日また勉強にいってきます
論文の下書きは、すんだから気持ちは、楽だ♪

来年度…どうしようかな…勉強
今年度は、Aコース
そのうち1つは、未受講

来年度は、Bコース
全部受講できるかわからない
取り残しが、でるかもかも

ABの取り残しを開講している大学を探して受講するか
数年かけてとるか

今回、たくさん受講できたのが不思議なんだょ
数年かかるんだから、のんびりさせてくれたら良かったのに

せっかく頑張ってきたし
ここで投げるのは、なんだかなぁ

だけど、
ハード過ぎる夏休みを来年度もやるのか~と思うと
ちょっと前向きから横向きになりたくなっています

こちらも決めるのは、あたし
決め手は、休息か頑張るか


休みを選択したいけど
あたしの性格からして、結局、がんばっちゃうんだろうな

エンジンストップできないんだよ

ま、勉強することは
知らないことを知れるからいいかっ

家に帰ったら、焼こうかな…




2012.08.19 大雨
先週の758も雨で電車が止まって
1時間開演が遅れたんだけど
昨日も電車がとまって、開演1時間おくれ


しかも、野外だったので
ポンチョを着て耐えしのぐ雨

でも、かなめさんが出てくるころには、小雨になって
30分でたっぷりトークと歌の間に上がったよ。

清貴さんとのデュエットは、声の重なりが心地よかったです。



*************



あのねぇ。。。。。。
ちょっと聞いてほしいことがあるんだけど

いま、そんなことを抱えていっぱいになっています。

意地っ張りって
張りすぎると疲れるんだよね。
手を放す瞬間

伸びきった皮になってぼよよ~~んとなってもね


こんなことを考えていると
やっぱり体調が最悪な感じで
もう、だだだ・・・・って
このままいくと、あたしどおうなっちゃうんだろ?

明日は、お休みだから
もう1回病院に行ってみよっと
絶対、おかしい症状なんだもん



2012.08.17 香ばし
作ってきました♪

黒糖です。
生地に黒糖を混ぜて、2つに分割。
1つには、黒糖とアーモンドを混ぜこんで
あみあみあみ

おいしくできあがりました♪



一人で、黙ってこねて
いい休日です。




あらあああああ
まだ慣れないのよね、この携帯からの投稿

PCで見たらびっくりするくらいでっかい!!!!
2012.08.16 反対やん
あたしは、ほんまもんの、あほや

今日は、弁
会場は、まちがわなかったし
経路も、いや経路選択は、まちがわなかった

ただ、環状線の回り方が逆でした

気づいた時は、もうおそい

終点王寺で反対やってわかった!

次の電車を待って
なかなかこんくて遅刻することになってしまった

確認したつもりなんだけどな

とりあえず明日は、休み
前回キャンセルしたパンに行ってみようと

いつもは、やっぱりLUSHの香りで包まれていたいので
他のんは、あまり興味ないけどさ・・・・・・・




でもこのCMをみたらさ・・・・・・きになっちゃうじゃんね。


かっちゃいました。これ




今日の勉強は、つらかった



首、肩、腰
ずっと座ったままが連日
コリコリです。

周りの人たちも何度も姿勢を変えたり
休憩中は、軽く運動したりしてました。

午前中勉強が、超過したので
あちらこちらから、ぐうぅぐうぅぐうぅ

お腹が鳴いていました。
あたしも元気に鳴いていました。

合唱みたいでおかしかった


さてさて、マッサージに行こうかな~


朝方からの豪雨は、ホントに凄かった

ヤバい感じがしたので
テレビをつけて交通機関確認したら

ぎゃお~ストップだに

地下鉄もあかん

とにかく、駅まで歩く

やっぱり私鉄
地下鉄は、動きだしたらしい

てなことで、地下鉄で移動



本日の講義は、やっぱり遅刻なりなり

遅刻する人たくさんです

なんしか、無事いけたけど
すごいコトガワカッタ

あたし、電車の選択ずっと間違っていた

交通費が毎日340円もよけいにかかる電車を選んでいたのよ

地下鉄にすればお安くいけたゎ


そんなん調べもせんかった
大雨のおかげでわかって良かったんやけど
かなりへこみ中

2012.08.13 とりあえず
カラダは、やっぱりしんどくて
でも、レビ兄たちに会いたくて・・・・行ってきました。

そのことは、また、残すとして
本日から怒涛の4日間です。

本日の講習終了時に、Aの第論文のテーマ発表
14日は、午後からA試験

そう、数時間で下書きの準備をしなきゃいけない


15日は、Bの講習で
16日B試験


これをこえると


17日お休み
18日ライブ
20日休み
21日試験
22日試験
23日休み
24日研修
27日~通常キンム

なつやすみが終わってしまいます。

なんのリフレッシュもないまま
こんなに勉強の夏やすみ・・・・・やだっ

今回、試験に各講習で受かったとして
あと1講座
これは、来年の夏です。

とにかく、なんにも考えずに
どにかく、がむしゃらにがんばってみようと思います。










2012.08.10 ふぅ
今日は、ゆっくりしてみましたが、
調子戻らない

でも、この前は、薬もらわずに帰ったから
お盆に入るしだから取りに来ました…

最悪な感じですが、しっかりゆっくりして
明日名古屋のレビに行くんだ

無理なく、行けますように
2012.08.09 がんばれ
昨日は、病院でどうなるかと思ったけど

とにかく、本日も勉強がんばってきました。




明日は、お休みです。
ほんとにちょっとやすみます・・・・
2012.08.08 やすめ
トホホ
検査中にたおれてしまっ…た

看護師さんも集まってくれて
車いすで運ばれ…た

またまた病院のベッドです

涙が


薬も効いてないようで、ホントにトホホ


パンは、キャンセル

日頃の慣れない勉強もあかんねんやろな…

たぶん…体は、休ませてとゆうてはったをだろうな

2012.08.07 本日も・・・
勉強してきました・・・・・

なんだか息がきれてきたのか
今日は、行く気にならなくて、準備ができなかったのだ

あわてて、荷物だけもって飛び出して
お茶もお昼ご飯も準備できないまま
とにかく、タイムリミットなので、急ぎ足で駅まで



電車通勤の人にとっては、あたり前のことなのかもしれないけど

この時間に家をでて
このルートで歩いて
この改札を通って・・・電車に乗る

乗り換えの階段は、ここを使って

あの電車に乗ると・・・ほら~~ぴったり予定通りの到着


でも、慣れない通勤電車にもう、気持ちもカラダも参ってきています。


眠い。。。でも本日の課題仕上げなきゃ

明日は、病院です。
そのあと、息抜きのために教室に行ってきます。
授業じゃなくて、フリーコースなので
先生はいません。
自分で全部やるのです。


できるかな?

なので、明日は、頭も心も課題から離れるため
今夜がんばりまっす。



2012.08.06 げげげっ
本日、日〇での勤務でした。
この夏、職場に行くのは、これが最後
有休も1日も取らずに夏を過ごすのは、初めてです。

で・・・・・勤務中に1本の電話とFAXが

先日の講習会での論文テーマに誤りがあったとのこと


やっぱり
やっぱりテーマおかしかったもん

でも悩みつつ、課題に沿った論文下書きをしたのに!!!!!!



あのとき、勇気出して質問すればよかったよ
学習内容と論文課題がすれてるって
一生懸命考え、いろんな文献をそれなりに読んで書いたものは
無駄はないから・・・と言われたけどぉぉぉっぉ


腑に落ちなかったんだよね。
あぁあああああ、もぅ
やっぱり、おかしいことはおかしい
疑問に思ったことは、その場で解決しなければと痛感しました。

明日からまた、お勉強だぁ~~~
2012.08.06
ちょっと離れた場所に住んでる方から
プレゼント

最近によく出会います♪

今日は、気持ちがだったから
すごくになりました

みなさまに暑中お見舞い申し上げます

2012.08.05 暑かった
昨日、情大陸♪
のんびりコースで音を楽しんできました♪

すごい気になったアーティスト発見
心…奪われてしまいました。


虹も二重でした。
写真は、2回目に現れた虹です。



今日の勉強は、の遺伝子について

どの遺伝子の異常が原因で起きることなのかなどなど

もぅ頭が
の体が形成されるまでのことなどは
なるほど
って感じでしたが、だんだんついて行けなくなって

苦しい6時間

立て直せないくらい疲れました。


こんなんで論じなさいとテーマを出されてもムリっす
2012.08.02 移動
本日もなりなりだがっ間違った
 
市…弁町
府…あの
今日は、べのだと思って
に乗ったけど、天町だった
 
ちょっと遠いあべを見越した時間帯で動いていたので
近い弁には、余裕で間に合うけど
気持ちが焦ってしまったよ
 
 
何気に今日のスケジュール確認したからセーフだったけど
完全に間違っていたら
 
何かが働いてくれたありがとう
 
 
昨日が届きました。
二重だよ
 
みんなに幸せのおすそ分け
2012.08.01 あつい
暑かったよ
午前、午後のダブルヘッダー
 
 
日焼け止めなんて効き目ない実証
 
 
とにかく暑くて倒れそうなまま
健康診断へ
 
 
体重もおなか周りも最高記録
ホルモン剤のせいとか言わないし
加齢だと思うけど
さんざんな結果でした
 
 
少しだけ体を元に戻さなきゃ
 
 
