仕切り直しかー
うんどー会準備のため朝、7時到着

しかし、やっぱりのため中止決定するも
昼までは、残りなさいと言われ

結局、も風も強くなってからの帰宅


明日は、お休みだけど
病院に行くので、あまり休みって感じがしないなー

ビールフェア

仲間と行ってきました。



めちゃくちゃたのしかった



ステージでは、ミュージックショー
ヨーデル

で、5Lのを回しのみ大会に出場しました!
めちゃくちゃ重いし
ガバーっとが流れてきて顔も服もビールまみれ

おもしろすぎ

そのあとは、ホルン体験やみんなで踊ろうタイム

陽気な笑いにつつまれて
アホほど笑いました。


ビール回しのみ大会で仲良くなった団体さん
元同僚の後輩だったらしく
さらに盛り上がりしよう!と約束が交わされました。

おもしろすぎる展開に
来てよかったとウキウキ気分



2012.09.25 感激
昨日は、お友達とsado.yさん指揮



51年経って、未来のオケとの共演

映画をみながら、生バンドなんだよ。
とても贅沢時間でした。

お席も良くて、コンダクターsadoさんの
棒もモニターもよく見えたし
の世界、日曜日朝の番組でしか
知らない世界に


ほんと感動したよ。


途中、第二バイオリンの人に釘付けになってしまいましたが


演奏が終わって、佐渡さんの目が
キラキラうらるんできて
あたしもしながら、大きな拍手で
お礼の気持ちを表したんだ。

かっこよすぎます、コンダクター

なんてったって

過去と未来
すごいコラボです。



映像、音声、歌だけ昔。
歌をのせる伴奏が未来。

ステキな時間でした。




2012.09.24 なかなおり?
日曜日は、
朝からの大雨で、みんなでグランド整備

言葉を交わすことはないけど、
なんとなく、和解したかのな?





もう、あかん。負けや。と諦めたときに
パッカーン
9回裏の劇的な勝利でした。


2012.09.22 おうちでー
小麦胚芽と粉チーズの



しっかりこねて、こねて
ひとまとめ



 次発酵後

発酵チェック


穴が塞がらなければ、

分割ー成型ー 次醗酵ー焼き

焦げた色しているように見えるけど
ちょうどいい感じです。

胚芽のかおりがいっぱい広がります

やっぱり毎日体を使うと
クタクタ、ヨボヨボになっています。

今週は4日間なのに・・・・

あと1週間
とにかくこれが終われば、ちょっと体が楽になるはず

で、一番の疲れの原因は
おそろいのシャ2を作って着る話
すごく、すごく苦手なんですう

趣味の世界で同じものを着るとか
仲間意識でっていうのは、大好きなんだけどさ
仕事で同じものを着るってのが・・・・
ノリについていけませんの。

1割の人間が、NO
別の服を着る
あたしは、ここ

で、1割がNOって言いにくいから購入

かたくなに1割のNOに居なくてもいいのにって思う自分も
いるんだけど
なんか、曲げたくなくって

ま、文句いいながら
YESになりたくなかったんだよね


結局
制服とかものすご~~~く苦手
なんかちょっと変化を付けて着ていました。
先輩からもらった少し長いスカート
ベストの裾を短く縫ったり

ちゃんと着なさいって言われるのが、イヤだった

大人になっても、成長していない自分

2012.09.19 練習
まったくもうー、張本人たちは
仕事で欠席


ま、久しぶりに夜の風もいいか

2012.09.18 ベラボー
うわうわーファンミーティングの詳細がわかった。

半端ないくらい高い
同伴者オッケーなんだけど
これまた高い
一緒に行ってくれる人は、おらんわ
タタタタカイ

誘われへんわ


申し込むだけ、トライしてみようかしらね
2012.09.17 no title
おいおい、まだが続いてます。

しらんがなー、
あたしがどないすることもでけへんし

朝から疲れたのだ




2012.09.16 兄さんたちと
握手会

・・・ミニコンサート
どっちがメインかわからないけど

ピーカン天気でした。

お客さんもすごくて・・・・・とにかくすごい人で


でも、とってもてもても楽しかった!!!



握手のとき
何を話していいのかわからないし
もちろん、プレゼントも手紙も持参せず

ああああありがとう
またきてね、大阪

それが限界でした。

なんしか、本当に楽しかった
アルバムも素直に入っていきました。


解決するはずのない嫉妬に襲われる曲より
何百倍も・・・・自分ってと置き換えられるんです。

愛を語る歌にも
背景が見え隠れするからきゅんとするのであって


割愛



なんしか。
嘘をつかないから、好きです。

楽しさを共有しようとしてくれるから
好きです。

どしゃぶり、ずぶぬれのイベントでしたが
それは、それでたのしかったです。



わからない
わからない

歌詞がおかしいよ、リーダー
実は
風で歌詞カードが飛んで行ったんです。


雨をネタに即興で歌詞をつくったり
ひらめくリーダーの言葉に

もすごかったから
レビステージの前に建物内な避難誘導
とにかくすごかったんです。

も少しおちつきしばらくして再開

雨をネタにしながら、歌って登場
かえらなーいでねー

ノリノリステージが始まりました。
ヒカルダチノナカヲー
その時

やっぱり、笑いの神さまがついてはる!

もちろん、すてきなハーモニーもハミングも
レビ兄さん、やっぱり好きです。

そうそう、
K.odaさんにもネタふり忘れてませんよ。
ステージでコケる姿かわいかったです。


ヒ○シマでもそうだったけど
会場が一瞬でかわるんだよねー

大雨のなか
傘もささずに、会場をまわる姿に
またいつか、たっぷりk.odaワールドに浸りたいです。

今日もレビ

幸せに浸ってきます




2012.09.14 いわした
今日、さん、腰いわして休み
立たれへんみたいやで

一番のちょーろーです。

毎日、こんな野生と追いかけっこ

毎時間、輪番で空白のないようなシフトで動いているんだけど
みんな、限界なんです。

あたしものを抱き上げるなどして
腰、限界です。
今日は、外で思い切り
急に全速力で走ったから
足がつってしまいました。


4人の大人が、毎日振り回され
順に倒れていってます。

一人は原因不明な症状で
一人はがんばりすぎて気持ちがあかん
で、腰いわしはった

なんとか、対策を練らなければ
あたしもそろそろヤバイですの(^o^;)

2012.09.14 仕事は楽しく
もうすぐ、うどーかいなんだけど
今年あたしは、放送関係の係で
所謂、BGM係です。

ニヤニヤ( ̄▽ ̄)
曲の希望は、一任???
ってことは、あたしが好きな曲で(・∀・)オッケー!


何かけよー


毎年、入退場含め
あたしの好きな曲で踊ったり
走ったり
組体したりしてきたけど
今年は
全体的に好きなようにできる

キャハハ

競技中何かけましょ

楽しすぎるかも




2012.09.12 あたしは
たぬきでは、ありません
ペガサスのB型です

こんなあたしを愛してください


きーさまの歌をききながら
幸せな気分

完璧なB型だと思ってます
あたし

単純明快
好きか嫌いか
やりたいか、やりたくないか(今、この瞬間)

こだわるくせに
さっと引く

ようは、あたしが一番でありたい
でも一番こわいのは、無視

けっこう、打たれ弱い

気分屋といわれるけど
そこに至るまでを語らないだけで
自分の中では、急な変更はかけていないつもりなんだよね

紆余曲折は、説明が面倒くさい
だから
結果だけをお知らせしているたけなのに
誤解されやすい

他人の紆余曲折も聞きたくない
結論が知りたい

急がば回れで近道を行く
団体行動ちょっと苦手です

B型を愛してください

2012.09.11 あらぁま
OB、OG会を立ちあげてしまいました。

元職場が対象です。



何げに回した
あとは、各自の人脈で適当に転送して

そんなゆるやかな感じでのスタートでしたが
古古ボス参加
じゃ、
古ボスを呼ばないわけには、いかない

現は?
どこまで声かける?


他市転勤した人など、平日晩なのに
たくさん集まりそうだよ


ただみんな
参加します!でも、なんも事件が起こらんかったらね

みんな、同じやなー



2012.09.10 なぬなぬ
ファンミーティング開催ですと???

詳しくは、会報で


い、い、いってみたい
しかし、一人で舞付近は、きつすぎねぇか?

でも、ファンクラブに入ってる知り合いは、いません。
最初から最後まで一人だぞ

あーーー、行きたい
でも、一人遠征は、キツイ
競争率高いだろうし、ダメ元でもうしこんで
当たったらもう一回悩むか


あれだけ遠征してても
まるっきりのおひとりさまは、ないもん。
悩むよなー


2012.09.10 かわらんこと
しよーもないことで、また、ケンカです。

ちっとも変わらぬ奴らたち

な、俺は、間違ってないやんな
なっbreeze
いっしょうけんめいやらん、あいつが悪いやんなー

お前のゆうてることは、おーてるけど
俺は.....。
Breezeどう思う?

あれから、あいつ落ち込んどるから
フォローしたってくれ、たのむわ



卒業して、ごっつ時間は経ってんのに
毎回これや
アホらしくなって、笑えません

本気でで遊んでないもんと
遊びは、遊びだと捉えているもん
平行線ですわ

で、言い過ぎたごめん
俺らもごめん


おまえら、なんぼやねん
あたしもおんなじやけど、そこは、おいといて

おもろすぎる仲間です。
だからますます、
おっさんになっていくBreezeです。


今日は、フリークラスの教室

レシピをもらって、よーく読む
教えてくれる先生はいないから

一人作業は、淋しいけどね
でも、あたしは好きです、一人ぼっちの時間

分からないときだけ、近くの先生に聞けばなんとかなるし


今回は、ドライトマトとバジルを練りこんだピザ

で、なんかひらめいて
トマトのもどし汁を使ってみたの

生地からトマト風味


丸い形にこだわったつもりなんだけど
焼き上がりは、微妙な形



切れてる部分が、ビョーンと伸びてしまったのよ

難しいけど、やっぱりおもしろいわ

さっきで元優さんが、病気が原因で仕事を辞めて現在は....。

そんな番組をやっていたんだけど
あたしも同じ系の病気でね、

そうそう、やっぱり理解されないんだよね
元気そうに見えるから
怠慢こいでるとか
大袈裟とか

言われるんだよ

数日後は、普通のがまんで
にこやかに振る舞えるし

だから、理解してもらえない。


そこまでは、共感できたんだけど


そのあと
現在は、完治して....さらりと完治
軽く表現したように感じた。




効くか効かないかわからん薬か
限界こえたらオペの繰り返しか
全部取っちゃうか
それと
日々、痛みのガマンなのに



現在は、完治してって文字と
にこやかに笑う現在の姿


表現が軽すぎると思った。



ただ、あたしも今の仕事は、
好きだけど
体的には、キツスギルと思ってる。

体に合わせた生き方も大事です。
長期休みをとる界のひとがそんな生き方を
選択する気もちわかります。

ほんとに痛いんだよな
内臓をグチャギューとつぶされてる感じ
だからこそ、きちんと伝えてほしかったなぁ

決められた時間で一番伝えたいことは、
あの人はいまステキに生きてる
ってことだから、の主旨的には、間違ってないんだろうけどさ

軽く乗り越えたんじゃないんだと
もうちょっと表現してほしかったナァ、、、
なんだ!なんだ!この音


あっ、11時や


ちょうど職〇室に居たので、あちこちでピロピロ
緊急事態をつげる訓練メールでした。

なんだか、ちょっと怖かったです。
一斉に鳴るんだもん

でも数人は、まったく何にもなしでした。
別に拒否をしているわけででもないみたい

〇阪のあちこちで、みんなこの話題で盛り上がっているんだろうな~~~

お久しぶりのメンバーと新幹線で合流して
GO!HIR0SHIMA

まずは、お昼ごはん
これまた久しぶりのつけ麺

辛さ(激辛)・・・でも足りない
辛さの元をもらってプラスしたけど

あの・・・とうきょ~のあのつけ麺スペシャルが食べたくなった

会場についたら、小田ともさんと再会
これまたうれしかったわ~


小田さんのうつくし~~い声にうるうるしながら
きらきらを聴いて・・・
あ~~~ぁ、またがっつり小田さんとこに行きたくなったよ。

〇ンジェラもすごくよかった
やっぱり心にズッキンってくる歌詞、表現ってすてきだな~
もちろんレビも笑わせてくれましたけど

トリだからって
でてくるなり「かえらないでねぇ~~」のアカペラ
ココロがっつりつかんでいました!


さ、今週も仕事がんばれそうです。
ぼちぼちね、ぼちぼち


2012.09.02 ひろ4ま
今日は、ひ〇しまに行ってきます~~

レビともさんと4人旅
前は、全国どこにでも一緒にでかけてたお仲間
あたしが、ちょっと離れたので
なかなか一緒に行動する機会が減ったんだよね

向こうで、小田ともさんにもお久しぶりの再会です。

・・・・・楽しみ