2012.10.29 久しぶり
今日は、久しぶりのライブ

ホール



310くんです。

で、あたしの現職場のヒトも参加してて

誘いあったわけではなく
ナ○トくん関係でもなく

なんだかすごくうれしくなりました。

レビ友さん発見もうれしいけど
310友さん発見は、ってな感じです。


おひとりさま参加だと思っていたら
関東の友達も参加するって連絡がきたし
全然寂しくないライブでした。


ただ、やっぱりもうちょつと聴きたかったな
いつか関西ワンマンがくることを
心待ちにしておこうっと


あのときの子たちは???
もう中2だよ

運どー会でおどったこと覚えていてくれて
声をかけてくれることが
やっぱりうれしいわ

ありがとう
2012.10.27 おいもさん
季節だからね
おいもさん



まぜこんで成形します



2次発酵のあと


真ん中にバターを挟み込んで焼きます。





どこを食べてもおいもさんがゴロリン

秋の味覚って感じです。
2012.10.26 かお
作ったのでははく
あたしのかおのことです。

この間、地元で「癒しの時間」を取ろうとぶらり宿泊

ウキウキチェックインのとき
「Breeze T」
あたしの名前をよぶ声

誰やったっけ????

ネームプレートを見て
毎日、毎日闘っているの父ちゃんでした

ぎゃおおおおおおぉぉぉぉと~~~さん

頭、まっしろけになっちゃいました。

むちゃくちゃな挨拶をして
とにかく部屋に駆け込んで
脳内鎮静


???????
一緒にいた子にちゃのことを話しているから
名前をみた瞬間ときたんだって


とりあえず、ココロ落ち着けてから買い出しに行ったんだけど

あれこれ飲み物を物色していたら
「Breeze T!!」

15年以上前の職場でみたの母ちゃん
「なにしてんの?今、どこにおるん?」などなど


一気にいろんな質問をされ
あわわわと答えながら

「よく、わかりましたね~~」
「そら、(フルネーム・呼び捨て)やで~~
 忘れるわけないやん ガハハハハ」


どっと疲れがでてきたところで
またまた再会



最近、超~昔の人に会うことが多いんです。
向こうから声をかけてもらってばかりです。


なんかあるのかな??
なにかの気づきのためかな?

フレッシュな気持ちを思い出させるため?

かおバレしたくない心境のときもあるんですけどね。
2012.10.22 かお
昨日、甥っ子3人とをつくりました。

子どものアイドル



チョコカスタードを入れました。

成形に時間がかかったから
ダレテしまいましたが
子どもたちは、大喜びてした。





ほっぺなのか耳なのかです。

2012.10.20 ごまごま
今日は、ごまごましました。

黒ゴマのペーストを練りこんで
白ごまをふりかけて焼きました。

ハード系な




捏ね上げがこんな大きさで
1次発酵後が



分割して少しお休みタイム



形を作ってから



ヤキヤキ






ごまごまごまの香りでいっぱいです。
2012.10.20 癒し
ア〇マとス〇レッチの講座を受講しています。
昨日は、ペパー〇ントの香りが広がるお部屋で
1時間くらいのスト〇ッチをしました。

キモチイイ~~


カラダを動かすことは、やっぱり抵抗があって
しっかり動いたと思う日から、数日
えらいことになってしまうのよね。

だから控えていたんだけど
ブクブク太るし
気分転換が酒だけっていうのもなぁ・・・・

どうせ、えらいことになるなら
ココロだけでもええ感じになることをしようと思ってますの。
2012.10.16 最近は・・・
「これ」にハマっています。

ど~~~しても
少しでも強くなりたくて

でも、全く勝てません。

先の手まで読んで!と言われても
先が見えませんのよ。

なんでこんなものにハマったのかというと
うちのルールで
ラスト5~10分間は、好きなことをしていいってルールがあるの。
でね~~~
それで、コテンパンにやられてばかりでさ

くくくやしい~~
2012.10.15 ありえない
きゃーーー
やってしました。

昼からをたらふく頂きなから

をやいたら

大失敗

こんな失敗は、初めてです。
2次発酵を忘れて

ベンチタイム~成形~焼きにしてしまいました。


情けない

クッキングシートまでたりなくなって
なんだかな

スタートからなんかいろいろ変だったのよ。
まったくぅ

まったくぅと言えば、届いたレビチケ
なんだ???この席????

ともだちは、土曜日2階●○列
あたしたちは、日曜日おなじ2階●○列

で、

友達の日曜日は、1階●△列
あたしたちは、土曜日1階●▲列
こちらは、数列違い

なんか笑ってしまいました。
テレコなんだもん。

最近、いい席にあたらないなぁ
こればかりは、なんとも言えないが
ツアーは、これから
まだまだチャンスはあるかもしれない。

でもちゃんは、サイドだけど2列目なんだ
1度きりのファンミ
こちらは、ウハウハ席です。

いい事ばかりでもなく
悪いことばかりでもない
ちょうどいい感じなんだろうね。



2012.10.13 20102
毎日遊びにきてくれてありがとう
20102

どなたが踏んでくださるのでしょうか。

ここ最近は、検索でこられる方は、ほとんどありません。
ご贔屓に
かわいがってくださっている方の訪問です。

これからもよろしくです。
2012.10.13 やきやき
ヘトクタになった二日間でした。

ハプニングもたくさん

そんなハプニングのおかげで
手作り体験の余り物をもらいました。

分けて袋詰めするだけなのに
放置したまま終了するんだもん
そら、店の人もびっくらこぐわ





なのでを作ることにしました。




2次発酵前がこれです。

発酵後がこちら



オーブンに予熱を入れている間に
ケチャップと粉チーズをふりかけ
焼きに入ります!





ふわふわパンパンです。
中のウィンナーは、スパイシーだから
これまたおいしぃ。


今回の旅は
ほんとに疲れました。
気持ちが何度も折れそうになっちやいました。

数年前、FCイベントで行った方面でした。
あたしも小○生のときの修○旅行先です。
なんかいろいろ思い出しつつ
いろんな違いも感じた時間でした。

今日から宿引率です。
腰も持病もあまりいい状態ではありませんが・・・

ぼちぼちすれば
なんとかなるでしょう。


最近ね~~すごいリアルな夢を見ます。
笑いのネタもたっぷり現実味ある夢。
登場人物は、ずっと会いたくて会いたくて・・・・
でも会えない人や
毎日のように会っている人
あんたにだけは、会いたくないって人
懐かしい人

もう、おもしろすぎるんです。

どこかで夢だと分かっているから
なんでやねん
おもろすぎ
などなど、つっこんだり
ずっこけたりしています。

あたしも誰かの夢の中に出ているのかしら?

ちゃんと
それなりに
おもろいことゆえているのかしらね?

さ、眠れない夜
くたくたの2日間に行ってきます。
2012.10.09 秋の香り
連休明けの今日から、匂ってきています。
金木犀

日が落ちるのも早い!

いろいろと忙しくなってきました。
木曜日からは、宿泊の引率です。

Lushも冬の香りです。
部屋の中も秋冬の香りです。



2012.10.07 cinnamon
最近腰痛がひどくて
出来るだけ重いものを持たないようにしていたんだけど

金曜日にねー
いわしてしまいました。

大人しくしていたら、マシになるかと思ったけど
あきまへんわ

今日は、友達とぶらぶら出かけるつもりだったけど
長時間歩ける自信なし

でも、ゴロゴロも腰に負担かかるので
ちょっと体を動かし程度に
を焼きました。


強力粉、薄力粉、イーストなどなど


混ぜて、捏ねて、ひとまとめ
1次発酵へ




大きくなった生地の発酵チェック
穴が塞がらなければ


しばらく生地を寝かせてから
成形へ

シナモンクリームを伸ばして



クルクルしてcut
2次発酵へ



1回り大きくなったら焼きます。




焼き立ては、フワフワでおいしいです。

発売日を心待ちにしていたのだけど
発売日が少し延びて





セリフ応募しました!
あたしのリクエストセリフも
しっかりばっちり


で、これこれ




49まだまだ続くだろうけど
そろそろ終わってほしい
結末が知りたい


2012.10.05 初心者
将棋にはまりつつあります。

今まで、駒の動かし方も並べ方も全く知りませんでした。
小さい時は、崩し専門だったもん。

訳あって
毎日の日課になってしまいましたの。

時短バージョンの歩なし
なんとなく駒の性質?
強みと弱みを覚えました。

がっ7歳にしてやられてます。

遊ばれてる?
遊んであげてる?
どっちかは、わかりません


あたしは、ナビ付き駒

  などなど1つずつ書いてあるの。

コテンパンにやられながら、なるどー
そんな手があるのか!と感心してしまいます。






2012.10.04 スケジュール
月曜の代休のときに
キャラメルクリームのコルネを焼きました。



これは、2回目のトライです。
前回は、チョコカスタードでした。

焼き時間の調節が難しいなぁ



もうちと、焼きいろをつけたらヨカッタ

かぼちゃの種が余っていたので
クリームパンに乗せました。

そうそう、ファンミーティング当選しましたの
たぶん、すごくいい席のような感じの番号なんだよね。
1人たけど、なんとかなるでしょ

11月は、予定がいっぱい
ちゃんファンミ
レビ2days
お芝居
KN ピケたなら

楽しみだわ


2012.10.01 おどる
ではなく



病院帰りに寄ってみました。
並ぶこと覚悟で行ったけどセーフ

肉温玉生醤油(小)



やっぱり美味しかったです。

食べ終わったら、外はたくさんの人でした。