2012.12.31 サンキュー
あっという間の1年…
そんな感じなようで、違う感じもする時間でした。


今年は、転勤があったから
ちょっとしんどかったかなぁ


あなたにとっても
あたしにとっても
みんなにとって
いい1年になりますように

笑顔あふれる毎日をありがとう
そう、締めくくりたいな

みなさま、いつもありがとう

来年もよろしくお願いします

2012.12.30 ここにきて
やってしまいました
本気の風邪

土曜日にちょっとおそいをして
はしゃぎすぎました
朝方から、咳が止まらない

でも、今から



のballade
超がぶりつき1列目なんだもん

行かなきゃ
薬を飲んでスタンバイ

Uの字型のステージここらへん
  スピーカーやライトなど視界を遮るものなし

ギリキリ端っこまで来てくれて
しゃがんで語りかけるように歌ってくれました。



懐かしい歌ばかり
たくさん聴いてきたアルバムたちだから
ぜーーーんぶ歌えます。

途中歌い終わった瞬間
咳き込んで
なんかが引っかかったんだろうなー

止まらなくて

長い事歌ってきたけど
初めてです、ゴメンナサイと言いながら

なかなか止まらないのよ

「ト○ーチあんでー、食べてー」
そんな声に、近づいていって
じゃもらおうかな?ゲホゲホ

SPの人も止めようとしたけど
すぐそばまできて、受け取りはるんよね

オーディエンスとのフランクなやりとりに、
あたしゃびっくりしました。

コロコロアメを舐めて
ケホ、ガッ




こんなところが、みんな好きなんだろうなぁと思ったよ

でねぇ
あなたのこと分かってるよ
そんな感じで、手を差し伸べながら
歌ってくれましたのよ

これには、
お隣の人にも「ヨカッタネ」と言われて


たぶん、あたしは
なんのグッズも、もっていなかったのよね。
とか、振るもんなかったから
気にしなくていいよ、来てくれてありがと

そんな気持ちが伝わりました。
ありがと

今回は
オミヤ付き席を選択したから




安く作った感じがしないおみやげです。
シアワセ





ちらり見物して帰ったよ!



今年、色んなことにトライしました。
勉強したなぁ
ナチュラルで生きようとしたなぁ
体と向き合いながら
楽しいことも


明日がくることが、少し楽しみだなあ
そんな気持ちも
取り戻せてきました。

ありがと


しかし、この風邪
なんとかせねば、明日




2012.12.28 懐かしい
昨日は、高校のときの同窓会
と、いってもメンバーは仲間です。
今回は、先生にも声かけて来ていただきました。

元気な学校だったから
今だから話せる話も


この居酒屋は、コーコの時から使ってた場所で
みんなそれなりに思い出もある場所です。

「ここもそうやけど○○で
一斉ケンキョ事件覚えてるか?」

「俺らが1階で宴会しとったら
2階から見覚えのある顔がトイレに下りてきて…」

「知ってるーー○○事件」
めっちゃ笑いましたよ、あの事件


新任でここに来て、とにかく鍛えられたわ
他の学校に行っても大変やとか思わんしな

門に鉄板張られて、外部との接触遮断

有刺鉄線!!!

あれ、外側か内側に突起を出すかで
何度も職会で話し合ったわ

外部侵入阻止じゃなく、抜け出し防止
内側が、飛び出してる棒に
みんな引きましたもん

でも、最初は短い r だったけど
だんだん棒が伸びて、避雷針みたいになって



思い出話
おかしくて、お腹痛くなりました

何にも恐くないし
何でも楽しめた時代

いい時間になりました
2012.12.26 たのしかった
昨日、いってきました


でいっぱいです。
ショップもの歌がかかってるし
g○spelもの曲
これは、やっぱりへんなアレンジして
歌ってほしくなかったな
原曲は、原曲のままがいいわ

耳に馴染んでいるんだもん




お座席の人たちとすごく話も盛り上がって
笑い転げてしまいました。
年代が同じだから、思い出もかぶってるんだよね。

カワゆスギル
ピンクのひらひらミニワンピ
キャーー

あんなふうに歳を重ねたい

さてさて、自分の部屋のお掃除おわり
日頃から、モノを貯めない
必要ないモノは、買わない
だから1箇所ずつ、出して拭いてなおしたけど
さほど捨てるモノ
ゴミは、でなかったわ

あちこちのお部屋も片付けていくぞー



2012.12.22 くりすまっす
朝からなんだか、クリスマっす気分で
シュトーレンをつくりました。

昼からは、友だちとぶらぶら


たのしゅうございました。


クリスマスだからねーー






幻想的なかおりはしませんか?











2012.12.21 ごあいさつ
今日は、あたしの仕事納めです。


とにかくスムーズに何事もなく終わりますように・・・・・・・

そう願って過ごした1日ですが
そう簡単に終わるはずもなく

午後からの研修のあと
さまざまな報告がトホホ


一応、対応しておきましたから

・疲れが溢れ出しました。



ああああ・・・・しんど

ここ最近は、薬に体が慣れてきたのか
もう、あかんと倒れちゃいそうになる辛さはなくなりました。

辛さがなくなったのか
この状態になれたのかはわからないけどね

夏は、研修でほとんどお休みが取れなかったけど
冬は、しっかり取ります。
1日も行かないことにしたんだ。

とにかく、ゆっくり自分の時間を過ごすことにしますのだ。。。。。
2012.12.16 休日
昨日、友だちと期日前にいって
ランチ
でお買い物

今日は、教室

アーモンドをマキマキしたです。
今回も先生なしのコース
レシピを見ながら
1人で焼き上げます。

写真じゃ、黒っぽいけど
ちょうどいい感じだったよ



分割の大きさが目分量なので
ばらつきありあり

さてさて、仕事はあと1週間でお休みです!
よくがんばったよ、あたし


2012.12.14 ほっと
やっと週末です。

早く帰って、タイムしよと思って
かっとばし戻ってきたら





カルタのセリフを応募した人の中から
抽選で当たったの

これは、タカラモノだよ



Lushも冬色に衣替え
大好きです

癒される時間になります。


夏の勉強

今日、結果がでましたの。


がんばって受講したやつ
全て、単位取得できました!

あと数単位足りないのは、
来年度受講して
開講していないもんは、
再来年度か各大学の開講をみて動く

学生気分でしょ?


で、ちょっと前に出た某
明細を確認する余裕もなく、机上のシートの下に挟んでいたんだけど
今日、ようやく明細みたら
あれ?あれれ???


昨年度の評価が反映????
これって、うわさじゃなく
ほんまやってんや


数日ずれた上、かなりズレたことをつぶやいて
みんな



でも冷静に考えたら
ボスの主観的良い評価は、ずっと続かないだろうしさ

頂けるだけあがたいけど
ちょっとモヤモヤです。

2012.12.12 わんつー
121212
一歩ずつ・・・・だね



慢心にならずに
謙虚に前にいく
そんな感じで歩いていこっと
2012.12.11 なんかなんか
ほんとにほんとに
心身ともに



お世話になりたくなかったけど
そんなこんなの対応で

こんなそんなの毎日です。

楽しいこともあったし
お出かけもしたし
すごく勝手に心配したし
紅茶も作ったし
病院もがんばったし



がんばってないことは、たぶん
そんなにない

とにかく、眠りたい
頭、空っぽにして眠りたいのだ


2012.12.05 ばらんす
体は、もうほんとに限界ぽくて
すっきりする瞬間は、まったくありません。

寝ても起きても仕事しても遊んでも
しんどいです。

でもここで負けたら
気持ちまでまけてまうから
入れた予定は、楽しくこなそうと思います。

本日は、教室にて
ハード系な感じで
中からカマン●ールチーズがとろり
チーズ大好き




でもしんど
2012.12.02 シワス
ここんとこ、お誘いにのって
芝居をみたり、K○Nちゃんにいったりしてます。

おうちも焼いてます。

ぼーねんかいの幹事も3つほど

弾けたり、じーーーっと引きこもったり
そんな毎日。

火曜日は、教室
水曜日は、病院と研修
木曜日は、旧職場のぼーうねんかい
金曜日は、病院と研修

もりだくさんな一週間です。
