2013.03.31 さんぽ
お花見日和だったので






ここからは、オーサカも見えます!
やっぱり地名にもなるくらいだもん
ここの宮は、電車の中からもいい景色なんです。



これガァ



になって街を走るんです。
乗ってみたい!

2013.03.29 ままぱん
本日、ママパンです




ベーコンがこげちゃったけどです
ママ写メもうまく撮れてです



2013.03.28 あと1日
さ、て、あたしの休みもあと1日
午後からは、退職する人んちへGO!
大阪~東京~大阪
行ったり来たりのあたしの背中を押してくれた先輩です。

試験のため、ピア〇の弾き歌いを指導してくれたんだぁ~
「なに、あまい声でうとてんねん。あほみたいな声だすな」
「あ、ごめん、あほやったな」がははっ

あのころは、ピア〇や水泳、模擬授〇などなど必死だったよ。

あたしは、定年まで続けるんだろうか?
今日はね、メープルシュガーをたっぷり使って
くるみを混ぜこんだ

先生がいないコースなので
発酵の見極めと成形がどきどきです。




ほんとにこの形であってるのかしら?



美味しく出来上がりました!
2013.03.26 ツアーズ
2日目

SAで地図をもらって本日の旅スタート

長崎へゴーゴー
九+九島を見渡せる展望台



菜の花の絨毯です。




うちゅくしいー

で、やっぱりここは、外せないでしょ




ここに行くまでに
なんか、どっかよったよな?

そうそう、地図が破れるくらいみたんだけどね
動かしてもみたんだけどね


来た道とこれからいく道は、つかんだけれど
進みだすと反対なのよ
だから、地図を裏返す裏ワザに出てみた。



えーーーっと、たぶんこの違和感は、
伝わらないでしょうが
裏返すと!頭の中地図とぴったりきたのでした。


2013.03.25 どきどき
ミ●テリーツ●ー

集合場所と時刻だけ知らされて
とことこ出かけた旅です。

21番線
西に行くのねぇーーーー
(ここは、張り切って言えた)

どこで降りるか分かりません。30分前にお知らせします。

わくわく
(すぐ降りるわけ無いから岡○消えた)

ヒ○シマを過ぎたころに次降りますのお知らせ

なるほど
(さてさて、次は?全く予想できません)
小倉から
地図が読めないあたしは、全く地理関係がわからないまま



別○、湯○院、原○温泉へと
途中、たぶんいろいろ通ったけど覚えてません。










の中では、こんな会話が飛び交っています。

高速を降りる?
それとも進む?

ここを行くと…どこそこ方面だし

うぎゃっ福岡、大分など白地図は、分かるけど
で走ってても、ほんとにわかりません。


明日は、どこにいくんだろ?
少ない知識を引っ張りだしています。


こんな報告をメールでしてたら
お前はは、いつも誰かについていくだけだから
普段から●ステリーツ●ーやん
何が違うん?

たしかに、たしかに、そうですけど
ほんとにどこに行くか
連れていってもらうか
あんまり関心ないですけどぉ

ミステリー明日は、やっぱり楽しみです。
疲れがきてしまいました。
動けない、しんどい2日間を過ごしました。

少し復活して
明日からのプチ旅行に備えていたら
一緒に行く予定の人から「熱がさがらない」メール

どう考えても平日動ける人は、か~ぁちゃんしかいない。

ってことで、か~ぁちゃんに都合を聞いてみると
と~~ぉちゃんのOKがでたらってことでした。


ここんとこ、父ちゃんの具合もいいみたいで
本日、グラ〇ドゴ〇フに行ってます。
気分もカラダもいい感じみたいなのでOK

かあちゃん孝行してきます。
2013.03.22 おわったあ
1年が終わりました。

すごくすごく頑張った毎日です。
来年度の人事もきまりました。


希望していない配置です。
どう考えてもあたししかいないことも分かっていながら
希望調査では、をつけたとこ

今年度と同じところ
で、数年後の配置についても打診されました。

こちらは、本気で断りました。
勤務時間帯も立場も変わるスペシャリスト
ムリムリ、あたしには、ムリムリ


なにはともあれ、走り抜いた心と体を
一旦ブレイク
いま、どこにいますか?
いま、どんなことを考えていますか?

探してしまうことってあるよね?
そんな感じです。

思ったこと
考えたことを自分の言葉で話しなさい

と、いい続けてきたけど
実行してるけど
実際、そんのことを大人の世界でいうと
受け入れてもらえないんだよね

なんだかなぁ


かみつきたいんです
がぶっと
叶わぬもんです
2013.03.20 つかれた
本日も甥っ子たちが、やってきました。
にぎやかな1日は、疲労の1日になります。

コーンを混ぜこんだケーキ






あぁ、やっぱりつかれた
2013.03.19 うちあげぇ
今日は、晴れやかな1日でした。
いろいろあったけど

よくがんばった1年だったよ、あたし

さてさて、まもなくうちあがってきます!
あたしは、幹事なのでほどほどに弾けて
こっそり二次会でおもいきり弾けますぅ
2013.03.18 すごすぎる
ひどい
かっぱを着てだったけど
そんなん関係ないくらいドボドボです。

一生懸命、をこいでるのに
横を走る車がバシャー
あれって、どうなん
とにかく全身ドボドボで帰りました。




2013.03.17 のんびり

今日はね、カレーペーストとウインナー
もう1つは、ハムとタマゴ




白いのがゆで卵
マヨネーズの枕ですやすやしてます。



大好きなものは、変わらないんだよね。
は、小さいときから好き


音楽もそう

自分で奏でることできないけど
大好きです。

あしたは、好きな曲を流してきます。
あたしセレクトです


今日は、の香りに包まれて寝ようっと






2013.03.16 キョート
行ってきました!






まずは、彼らがのんびり迎えてくれました。

続いて大水槽





小さな水槽には、イソギンチャクと住む



ショーは、あっという間に終わってしまったので



でもみてみて!
プールの後ろは、海でなく公園なのよ
その後ろには、東寺
だって走っています。
楽しかったよ、
2013.03.15 パンパン
ふ今日はね、フリーコースでした。
レシピだけ渡され、準備物の確認からスタート


ピリ辛ごぼうとツナ
お惣菜です







最近、をみると
どぅやって作ったのかなあ?と見てしまいます。

この前は、これ
抹茶とプレーンのメロン
これね、写真が暗くてすごい色なんだけど
実際は、こんなんじゃなかったんだよ





もうちょっと強くラインをいれたらよかったなぁー


2013.03.14 つるん
昨日大雨の中、で帰宅途中


つるん



やってしまいました
危ないとおもったんだよね
排水溝のアミの上


雨の日って、気を付けなあかんのに
わかってるのにさぁ

なさけない


2013.03.11 この日
福島の友達と仙台の友達に連絡


一過性のものではなく、あたしが継続してできることを
あたしなりにやってきた。

みんなの心が少しでも晴れますように
街が早く動き出しますように

2013.03.10 風がつめたい
昨日のポカポカは??
あちこち探してしまうくらい

今日はね、チーズがあったので
チーズとハムをくるくるして
上は、Parmesanをプラスして






トロリと溶けだしてるチーズがおいち




2013.03.09
ちょっと出かけた帰りに

どうしょうかな

でも、キラキラしてるだょ

あかん、あかん、たかすぎるやろ?

がんばったし、こんなこと初めてだし
買ってもいいよね


1人で頭の中での会話でした。




3つください






あまりなどは、好きじゃないんだけど
どうしても食べてみたくなったのです。

あたしが、自分が食べたいからを買うなんて
久しぶりです。


2013.03.05 半年
昨日は、病院でした。
いつものですが、きつかった副作用もなく
無事半年を迎えられそうです。

あと1回すると終わりではなく
これ以上続けると、体への負担が大きくなるので
1度、お休み期間になるのです。

次は、前回まで全く効き目がなかったに入ります。
センセイ曰く、でだいぶ抑えたので
も効いてくるだろう


はねぇ、針を刺すのが痛いのは、当たり前のことだけど
液体が入って行く時が、めちゃいたで

あ ぁガンバったよ
あたし



2013.03.03 ありあわせ
レトルトが1つあったので
カレーを作りました。




揚げないカレー

焼きたてをパクリ
おいちぃ



強力粉にイースト、砂糖、塩、バター、タマゴ、水
混ぜて捏ねて…
それだけでになる

この行程がおもしろいのよね


もっともっとうまくなりたいなあ
2013.03.03 いい時間
昨日は、ここへ






会です
といってもを飲むわけではありません。
明治から平成までを旅するうた物語って感じかな




待ちわびている人たちの熱い空気の中
ほんとにとっても温かくなりました。
2013.03.01 仕上げのとき
3月です。

いろいろです。



ほんと、いろいろなんですが
この1週間、連日
いろいろあって


昨日は、最大級の出来事で
対応に駆り出され・・・・



つかいもんにならんと見切られるより
ありがたいことです。