2011.08.08 おさんpo
昨日、お友達と一緒におさんぽに行きました。

約1時間かけて、センキョ
途中何度も休みつつ

付き合ってくれた友達に感謝^^



帰宅後は、も~~ばたんQ

いきなりの長距離デビューでした。


母と一緒だったら、きっと引き返しただろうけど
お友達といろいろ話しながらなので
行けたんだと思う。


ありがと

休憩時間の方が長かった感じもするけど
ハナマルです!


昨日、がんばったので今日は、ゆっくり
緩急つけて
ぼちぼちね・・・



歩くと腸が動きます。
病巣と腸と癒着していたので
活発に腸が動くと安心します。

腸の中をスッキリさせるために
オペ前に下剤を飲むの。

水溶液になった下剤
これが、飲みにくくって
水で薄めてもOKなんだけど
薄めたら、量が増える

なので原液のまま飲みました。
時間をかけて

すっぱいっていうか
しぶいっていうか

口の中がおかしくなりそうな味

夜には錠剤の下剤

もう出るものない!と思っていたけど
朝は、カンチョ
1本では、きれいにならず
2本も!
最悪3本目もあるって

出したら流しちゃいけないんだよ
看護師さんにみてもらうの


・・・・・・はずかしい
他人に見せるなんて・・・・・・キャ


臓器の働きってほんと神秘的だなぁ~て思う。

イラストでね
口~食道~胃~小腸~大腸~
とか
肺は、こんな形で
とか
心臓の働きは~~~

絵を使って、知ったかぶりで説明することはあっても

イラストと違って
ほんとうに臓器が働いているんだって実感


元気になってきたころ、点滴をしながら看護師さんから
いろいろ教えてもらったんだぁ~
なんで癒着するのか
腸の動きがとっても大事なんだってこととか
肺は水色じゃないとか(イラストでは、水色だったもん)

体を動かすたび、体の中のことにも注目してしまうわ



Secret