今日、来週行う同窓会の最終打ち合わせ。

「流れで・なんとなく・・・・いけるやろ~」
っていうのは、あたし的に無理なので
幹事9名が共通した流れがわかるように
式次第とタイムスケジュール表を作ってもっていきました。


勝手にすると、「いろいろ支障がでるかな?」と思ったけど
だめならだめで、手直ししたらええし
各自の仕事や段取りを組んでしまったのだ。

組んだ上での「臨機応変」はOK
当日の雰囲気もあるしさ~
いいんです!あとは、場当たりでいけるからさ
でも、「流れ」が見えない企画もんは、受け入れられないの~
変な性格だと思います・・・・自分でも
イヤになっちゃいます。

人がやってくれた運営の粗も見えちゃうのよね~
段取りの悪さっていうか
打ち合わせ不足
だからよけい、適当に!は許せなくなるの。


20時からの打ち合わせ+雑談で
22時には終了解散。

よかった~
ほっとひと段落。


で・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰り道、大きな泣き声が聞こえてきて
ふと見たら
2歳くらいの子どもがこちらへやって来た!

上はTシャツ、下おむつで裸足
エ~ンエ~ン・ペタペタ


きょきょきょえぇぇ~~~~~!!!!
あかんやん
こんな時間に
しかもこの状態

「家どこや?」
「お名前は?」

そんなん聞いても泣いてるし、返事するわけない。
こ~ばんは、徒歩2分くらいのとこにあるんだけど
裸足の子を連れていけないし

結局、け~さつに電話

標識についてる番号と状況・あたしの名前などゆうて
しばらく、待つ。


でもでもでも
0まわりさん来ない。

まっすぐくるだけやのに、まったく来ない。

10分経ったくらいに家族の人到着
「みんなで探していた」らしい
「着替えさそうと思ってたとこ」らしい
「目を離したすきに、ふら~~~っと出ていっちゃった」らしい

子どもは、うれしそうに抱きついていたから
身内だと思うけど
・・・・勝手に引き渡すのもなぁ~っと思って
この身なりだし
若干・匂いも・・・・

だから
け~~さつ来るまでちょっと待ってもらうことにしたの。



でも、来ない・・・・・

お迎えの人来たし、子ども懐いてるし
ほっとしてこのままバイバイできるんだけど

やっぱり、どうしても流れで引き渡すことできなくて
一緒に、こ~ばんに行くことにしました。


ありゃまぁ
大人の迷子さんが・・・・こ~ばんの中でワイノワイノ
「家、どこなん?」
「にやははっは~きゃっきゃきゃ」
「名前は?」
「モニョモニョ・・・・」

小さなこ~ばんの中は、ご機嫌さんで、てんやわんや状態。

そりゃ、なかなかこられへんわ



大人の迷子と子どもの迷子
夜のこ~ばんは、迷子でこんばんは

満月の夜は、彷徨う気持ちになっちゃうのかしらねぇ~

け~さつさん、あとは、ほんまによろしくやでっ
あたしは、ちゃんと状況も説明したし
0まわりさんとこ連れてきたで!!!!!!!!!


大人の迷子より子どもの迷子の方が大事やで!
Secret