あたしは、トラブルは苦手
言い合いとか怒鳴るとか・・・
大人と大人のけんかは、苦手です。

なので、回避するよう
「笑ってごまかす」推奨してます。
なんて
できるだけ「聞いて」
ココロの交通整理をするように心がけてます。


今、トラブル解消部、部長なので
あっちの言い分・こっちの言い分を聞いてます。
伝え切れなかったこと
不満に思ってることなどを察知しながら
両者の話を聞いてます。


でも、地雷をなぜ踏む~
なぜ、その一言を言う~
とハラハラしてしまうことが多々。

今日も朝から大事件でした。



はぁ。。。。。。
夕方まで引きずって
たぶん、明日からも苦情はくるでしょう。


今回の場合
別にクレーまぁを庇うつもりはないけど
こちらに非があると思うんだなぁ。

やっと1つ解いたばかりなのに
もう傾向は、分かってるはずなのに
対策はできるはずなのに
なぜ・・・・

あたしも現場ど真ん中にいると
きっと同じようにぶつかっていたんだろうな。

やっぱ、今年は
第三者になって冷静にみて、判断して、
決断することを学ばせてもらっているような気がする。


いずれにせよ、明日からのもつれた糸をどう解くかだわ
Secret