9月、10月この言葉に呼ばれ、巻き込まれ仕事していました。

(相談室 連日満員御礼)
ほんとに大とらぶるばかりで
笑っちゃいました。




委○会へ電話
事が大きくなりすぎた!
だから、早くって言ったのに~
お節介だけど、今回 あたし立会いますっ

あたしは、
中立的立場で話を進めるんだけど
・・・・・う~~~ん

話を聞きながら
あたしがAの立場なら・・・
あたしがBの立場なら・・・
少ないノウミソフル回転させました。


あんたが悪い
謝罪すべきよ

そんなサイバンチョ~みたいなことをする立場じゃないから
マルク・とにかく「納得・信頼・安心」を提供できたらなぁ~って思ってるんだけど
なかなかねぇ~~~~


委○会の1件は、なんとかマルク収まったカナ


で、ホッとしていたら
今度は、職場内でトラブル発生

ギャンギャン吼える
負けじと噛み付く

まぁまぁまぁ・・・落ち着いて
調整しましょう
考えますわ



夕方になって、「ちょっといいですか?」
「いいよ~入って 入って~どうしたん?」

辛かった思いを聞きつつ
何に困っているかを整理して
方向性が見えてきて

・・・まとまりかけていたら


なぜその言葉をいうか????
なぜ進んでジライを踏むんだっ!!!!!


ガックン





今年度、あたしは、いろんな体験をさせてもらってる
ありがたいことだわ
女優じゃないけど
リアルな疑似体験をさせてもらってる感じです。

第三者で
突っ走る立場じゃないから
見えることってたくさんあります。


こういう言葉を求めてはるんや
こういう対処をしてほしいんや
ほんまは、しんどい思いしてはるんや
表現の仕方がへたくそなんや・・・・


下手な助言はできないけど
自分の考えを伝えながら「共感」する
「うん、うん、わかるよ~」
「あたしなら、~~したかも」
「あたしも~~だと思う」


でもス~~ッとしみこんでいくのは
教○じゃなく保○者の方なのよね。
お前らは「上から目線でものゆ~って、それが腹立つねん」
そう言われる職業だけど
それって・・・・その気持ち
今の○師は!!
って言われるけど
反論できない気がしてきました。

批判するわけじゃなく
襟を正そうってほんとに思います。


病気になって
今のポジションに就いて
たくさん学ばせてもらって感謝。

この学びを次につなげていこうっと

「ゆとりも よゆうもなかったよ」
そんな窮屈にならずに
たまには、道草もいいじゃん的な気持ちで行こうっと






Secret