2012.06.02 おちた(笑)
今日は連続講座の最終日

先生の講義のあと打ち上げに行った帰り



電車とホームにはまった子

子を引き上げてたっぷりな若いパパ


あたしははまった子の後ろにいたので
「はまった(笑)」

ギャハハと笑いつつ電車を降りたけど
子どものサンダルが一個ない


線路に落ちたんや(笑)


線路を覗くとサンダルが1つ



若いパパは、泣く子を抱いて
「しゃ~ない、片足で帰る」と


いやいや、駅員さんにゆうたら取ってくれるし


笑って動けない体をおしつつ
駅員さんを呼びにいったの

2本はいきつつ
長い棒を持った駅員さんが登場

難なくサンダルを取ってくれたんだ


半べそかいていたのに何事もなく笑う子をみて
若いパパは、「もうおねえちゃんに連れて帰ってもらい~」



あたしは、「おねえちゃん」の言葉に異様に反応(笑)



しかし、にはまる子何回も見てきたし
連れてでたけど
「おねえちゃん」のくだりに
やはりハイテンションです。


おばちゃん<おねえちゃん
Secret