2013.02.05 待ち人
帰りに道端で座り込んでいるおじいちゃん

ありゃ呼ばなきゃいけないかしら?
とりあえず、自転車おりて声かけていると
数人の通行人が集まってくれた。


『意識は、あるけど血でてるし、わたし呼びますわ』

みんなは、じーちゃんに声をかけてくれてます。

はりきって
出動要請したんだけど

状況説明は、できたんだけどさぁ
道の説明ができませぬ


なんしか、ガーッとまっすぐきてくれたらええんですけどぉ
とは、言えないので

たぶん国道●号線でぇ…ほんでぇ
マンションが向こうに合って
えーっとがぁ屋さんもあるんです

自分では、たくさん情報を伝えているんだけど

それは、きょーと方面ですか?
おーさか方面ですか?


えええっと
(おっしゃっていることが、高度すぎます)

こっちは、きょーと?

周りの人に、きいたら
『せやせや』と返事が返ってきたので
ホッとしつつちゃんと伝えて
電話を切ってを待ったのよ

デモデモデモデモ

ここから自転車で5分もあれば、着く距離なのに
なかなか現場に来ない
混む時間なのかもしれないけど遅すぎる

結局10分経って到着


おそい


夕方の混む時間だから仕方ないけど
緊急事態ではなかったのでよかったけど
待っている方は、不安でたまりません。

長く長く感じました。





しかし

ここは、毎日通る通勤経路
アンド
昨年まで通っていた勤務先近く
アンド
現在屋さんのこの場所は
以前は、高校の時バイトしていた

とにかく、めちゃくちゃ知っている場所ですが
説明できひんかったことがナサケナイ


標識とかに付いてる番号ゆおうと思ったけど
棒が見当たらない

ほんと、道案内ってむずかしすぎます。



Secret

