fc2ブログ
ゆっくり眠れました。
ゆっくり寝て、ちゃんと目覚めました。

火曜日の夕方に野球の仲間から1本の電話
そこから、あたしの時間の流れ方が変わったの

死について、何度も何度も考えて
浴びるほどのお酒を飲んでも酔わない
流したことのないくらいの涙をながして

泣きはらした目で仕事に行って
夜になって、野球の練習に行って
またみんなで泣きながら飲んで

目が開かないくらい 涙で目をはらして
また仕事

木曜日の夜
現実を目の当たりにしつつ
止まらない涙
流した涙の分、また飲んで

迎えたくない金曜日
数時間だけ仕事に行って、
あたしが抜ける時間帯の準備をして・・・・・

最後のさよならをしにいった


最後まで見送りにいって
最後の彼の顔をみて

写真だけになった部屋で
また、飲んで彼の話をした

このまま帰るつもりだったけど
ここからは、いつもどおりに生活しよう・・・・
そんな話になって

泣きながら、「今からプロ野球を見に行く」と行って
席を立った子
仕事に向う子
小さくなった彼を迎えにいく子

あたしは、大好きな人の音を聴きにいった

大好きな人がいる同じ空
いつもなら、気持ちがおかしくなるくらい笑って
ここにも 興奮の言葉が並んでいただろう

行きなれた目的駅なのに
駅構内を歩きつつ 見上げると
そこは、1つ前の駅
さっき、電車で通過してきた駅

駅と駅が地下通路で繋がっていたんだ~

酔っ払いのあたしは、判断力もなにもなくなって

そのあと、どうやって会場についたか?なくらい

久しぶりに大声で笑った
笑った自分に気がついたとき、どば=っと涙がでてきた

いつも意地悪ばかりされて
高校のときも何度も泣かされた
大人になってからも何度も何度も泣かされた

自転車のカギを半分に折られたり
空き地のフェンスに自転車をくくりつけられたり
投げ込まれたり

自転車だけじゃなく
あたしも投げられた・・・ブレンバスター!
服は破れるし
100キロ超えの体で押しつぶされそうになったり

仕返しに、高級車のワイパーに
エビフライのしっぽを並べに行った
倍返しの事態になったが・・・・・

エピのバックにエビフライのしっぽを仕込んだら
次の日になって気がついたのか
「おまぇ~~~~っ。次仕返ししたるぅ」って電話

でもね、1番寂しがり屋で
けっこうやさしかったりもするの
表現が下手なんだよね

もう喧嘩もできない

眠ったらちゃんとおはようって言える
当たり前のことが
こんなにステキだなんて思わなかった

次に会おうっていう「さよなら」
またねの気持ちを込めて伝えるさよなら
と本当のさよならの意味の違いも
実感じた時間

そして・・・・・あたしは、



どれだけ飲めるんだ?
限界ってないのか?
新しい自分に気がついた
みんなも「お前、俺らとずっと飲んでるけど どんだけ飲むねん」

昨日の夜も飲んだ
楽しいお酒だった

今日1日は、お酒を飲まないぞ!
明日は、試合です
試合後は、いつもの店で祝杯をあげようと思う

飲める時間
笑える時間
しゃべる時間
怒ったり、へこんだり
がんばろうって決意したり
これからいろんな時間をすごせるあたし

どの瞬間も大事にしようと思う

ありがとう、おつかれさま
ちょっと早いゲームセットだったけど
9回裏まで一生懸命戦ったアイツに
拍手をおくってみよう



Secret